ジャンプ作品って滅多に最強主人公いないよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:37:16

    前提としてそれが悪いとかではなく基本ラスボス戦も仲間がいてだから当然っちゃ当然なんだけどさ
    最終的に主人公が最強で終わったのケンシロウ、遊戯の他に誰がいるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:38:11

    BLEACHはユーハ、ドラゴンボールはベジット、NARUTOはカグヤ、ワンピースはカイドウか

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:38:52

    今やってる剣心って違うんか?ガトリングみたいな例外除いて普通にバトったら最強そうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:39:21

    ボーボボ・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:39:56

    >>3

    師匠が…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:40:19

    >>3

    アニメ勢にはちょっとネタバレになるけどなんか一人だけ頭のおかしい強さの師匠キャラがいるんですよ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:40:34

    ワンパンマンは?って思ったけどガロウの一件的にアウト?
    というかまぁメタ的にそういうコンセプトだから除外か

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:40:42

    ヒロアカあたりはどうなるかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:40:52

    >>3

    師匠っていう完全上位種がいるからな

    まぁ滅多に前線出ないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:41:05

    ダイの大冒険は主人公とラスボスのツートップだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:43:23

    少年漫画の性質上タイマンラストバトルの相手がラスボスって滅多にないからな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:44:37

    >>10

    ダイみたいなコンセプトなら主人公最強でもいけるけどそうじゃないと大変そうよね

    なんというか最強は孤独になりがちというか群れない人が多いから

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:45:03

    >>4

    実は一回倒されてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:45:18

    ヒロアカは最高のヒーローになるらしいから主人公最強で良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:47:50

    終盤行くほど強敵はレイドバトルだからタイマンではあんまり評価が上がらない銀さん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:49:06

    >>14

    ヒロアカは味方陣営的に生き残りの戦力で一番強そうなのがデクで

    戦ってる二人は多分潰えるだろうから最終的には最強になりそうよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:50:02

    一護や銀さんは違うの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:50:41

    >>17

    銀さんは同レベ帯キャラ多数だろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:51:55

    >>17

    一護は強いことには強いんだが最終章が情けなさすぎてな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:52:06

    味方側キャラだと星海坊主あたりに勝つ気は全くしないしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:54:29

    幽助は……と思ったけど終盤で思いっきり強さの序列に関しては皮肉った展開にしてたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:56:33

    サカモトデイズは最強キャラだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:57:08

    るろ剣は師匠は論外としてもシシオも剣心より実力は上って公式に言われてなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:58:39

    殺せんせー

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:00:15

    3部承太郎とかジョルノは最終的には最強っぽくなってた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:01:08

    越前リョーマ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:08:34

    ネウロは作中最強で良いんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:33:23

    >>22

    全盛期は最強だったって設定で本編開始時点で弱体化状態、今も依然として強いけど最強ではないくらいの状態を最強キャラとは呼ばんのじゃないか

    最終的にどのくらいの強さになるかはわかんないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:34:15

    結果的に最強になるのと最強系は少し違くないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:39:37

    斉木楠雄…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:40:52

    前田慶次

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:44:44

    日々野晴矢

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:31:46

    >>22

    いまのところ篁さん最強に見えるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:56:00

    >>4

    出だしからピーマン連合に負けてなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:57:50

    めだかちゃん!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:02:49

    >>4

    単体だとマルハーゲ四天王二人目のプルプーにも勝てんぞ恐らく

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:08:12

    遊戯がOKな時点で作中一回も負けませんでしたより最終回の立ち位置が大事っぽいし連載中の作品はなんとも言えなそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:23:45

    チームで強敵に戦うからこそ尊いんだ
    主人公の強さは上位レベルからトップレベル未満辺りが丁度いいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:29:16

    アスタさん
    属性は最初からチート

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:30:12

    リボーンって最強はツナで良いんか?アルコバレーノのリボーンのが上?
    つーかラスボス誰だっけ、白蘭は覚えてるんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:32:40

    鬼滅は作中内では縁壱が最強だけど無惨討伐後時点だと誰が一番強いんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:33:28

    ツナは実質的な世界最強の称号は頂いたけどその称号与えてる方が規格外だから作中最強とは言い難い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:33:43

    >>40

    なんか第八の炎を持つマフィアの掟の番人の頭目

    ツナが新しい炎に目覚めて圧倒して勝ったから最強で良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:34:39

    ここまでマッシュルなし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:36:14

    >>30

    コーヒーゼリー「そいつなら俺の隣で寝てるぜ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:36:28

    >>43

    最終ツナと比べてもチェッカーフェイスは次元が違わなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:36:36

    冴羽獠もそうなのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:41:32

    >>30

    よう斉木肩に虫ついてるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:53:28

    >>42

    ツナは人類またはマフィア最強だけど作中最強ではない感じやね

    あとラスボス倒したのは裏技的な手段だからそれ抜きで全盛期リボーンより強いかどうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:37:05

    >>17

    カタログスペックは最強と言って差し支えないんだけど本人の性根が殺し合いに向いてないのがな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:03:03

    るろ剣に関しては師匠はもちろんだけど志々雄とかもいるから別に最強とは言いきれないよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:05:14

    トリコは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:05:24

    最強じゃなく最強系主人公っていうならダーク・シュナイダーかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:07:06

    主人公が強すぎたりやりすぎるとラスボスになっちゃうよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:08:36

    ルフィは最終的にはどれくらいの強さになんのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:05

    太公望は伏羲になってからは味方側では最強格でいいと思う
    他にも強い奴が何人かいてぶっちぎりとは言えないが
    ただ女媧が強過ぎて作中最強とまではいかなかったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:23:56

    食戟のソーマは主人公よりヒロインの方が最強のまま終わった珍しいパターンだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています