ボーボボは近年再評価の流れがきてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:59:58

    無料公開が大きかったのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:00:43

    当時ボーボボ見て育った世代が大人になって偉くなったからでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:00:55

    ゴールデンボンバーして農林水産省が乗っかった結果だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:01:23

    評価は出来ても理解が出来ない作品

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:18:52

    ヘイトとタンクの役割が浸透してきた結果、天の助が高い評価を得てたの面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:20:02

    >>5

    クロコダインと天の助

    平成二大タンク

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:20:15

    真説の事は大抵頑なに無かったこととして扱われる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:21:08

    >>6

    失礼な 令和最新ジャンプ作品だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:21:12

    >>7

    そうでもないだろ

    コンバットブルースの忠誠心とかハンペンの活躍とかは真説含めてこそだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:22:39

    >>6

    ・思ってたより火力ある

    ・思ってたよりやられてからの復帰が早い

    ・思ってたより人格的に立派

    繋がったな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:23:29

    ぼく真説のへっぽこ丸超強化大好き侍
    なんならもっと見たい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:24:38

    >>11

    ヘッポコ丸はそもそも離脱長かったから強化されても出番少なくて悲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:28:31

    >>3

    これ

    あれで「あのキャラクターなんだったの…?」と大勢の関心を集め

    最終話からの無料公開、コラボで今に至る

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:29:00

    全編面白かったみたいに語られるのはちょっと違うよなって思う
    連載時リアルタイムで見てたけどアレを毎週見せられるのは結構キツい所があった。決して一般向けのギャグでは無かったしね
    実際終盤は結構打ち切りラインを彷徨ってたし、真説もすぐ打ち切られたしな
    それはそれとして好きだが…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:29:13

    >>12

    それが余計にかまら戦の一撃に繋がると思うんだ


    本音を言うともう一回ぐらいバトル挟んで活躍して欲しかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:29:48

    ガチで完結編アニメ作る可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:31:47

    >>16

    ム リ


    ボーボボ展とか楽しかったけどアニメ控えてる感じじゃないよあれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:35:16

    時代が追いついてきたのさ俺たちのハジケに

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:42:13

    始まりは金爆だけど「毎日無料公開」がボーボボに適してたと思う
    1日1話が適量

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:47:28

    摂取量が適切だったって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:49:54

    闇皇帝編のかつての敵も加わって戦う感じめちゃくちゃ良いじゃん…とずっと思ってたから無料公開で評価されてたのが本当に嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:56:10

    ある程度注目度を上げた状態での無料公開が大きかったのは間違いない
    当時の読者が大人になってからの視点を得て、思ったより考えて作られた作品であることが理解された

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:15:14

    >>17

    ハジケリストに常識が通用するとでも?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:17:28

    毎日無料公開+ネットでの掲示板の発達・人口の増加
    この辺の影響でみんなで毎日ボーボボの考察をしていたのが再評価につながったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:32:20

    真説で明らかに燃え尽きてたの悲しかったよ
    そしてそこからのふわりだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:43:54

    ふわりはふわりで良かったろ
    ほのぼのした空気感好きだよ

    そりゃボーボボのノリを期待したらアレだけど
    実は勢いがおとなしいだけでよく見るとネタの内容はいつもの首領パッチだぞあれ


    でもほんのりはちょっとな…設定がな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:48:44

    昔は短気で怖く見えてたOVERがいやむしろ寛大では…?部下にも意外と甘いのでは…?と見え方変わったりしたの楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています