これは間違いなく勧められるってゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:02:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:03:48

    マリオ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:04:07

    無双OROCHI2Ultimate

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:04:26

    最近だとピクミン4は万人にオススメできると感じた

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:04:30

    ドラクエ11

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:04:30

    星のカービィディスカバリー、往年のファンでも今作が初の新規でもお手軽にプレイできる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:04:51

    マリオカート

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:05:47

    ブレワイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:07:59

    ティアキン

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:12:58

    マリオはまぁ外れるって事はないけど大抵の人はやってるから進める事があんまりない気がする
    十三機兵防衛圏は基本的に間違いなく勧められる気がする
    シナリオの良さや丁度いいゲームの難易度とかさ
    まぁちょっと年齢層高めになっちゃうからちょっと趣旨が違っちゃうかもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:23:45

    SwitchかSteamでおススメ聞かれたらとりあえずPortalを勧めている

    Portal:コンパニオンコレクション [Nintendo Direct 2022.2.10]


  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:24:30

    カードヒーロー初代
    オリジナルカードゲームものとして滅茶苦茶ストーリー共々完成度がすてき

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:25:09

    大神

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:26:16

    大抵のものは勧められるけどネット見るようになってから全部無理だなってなった
    だってなんにでも文句言うんだもん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:28:37

    >>14

    まぁ万人受けなんて土台無理な話だからね…でもとりあえずこのスレはとりあえず自分が勧められるものを書いとこうな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:29:57

    ゼノブレイドシリーズ
    Switch持っててRPG好きな人は絶対やってほしい

  • 17スレ主23/10/08(日) 13:30:53

    ごめん万人受けってより自分が自信を持って勧められるって方向性でお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:35:10

    アンチャーテッド4
    ゲーム性は普通のTPSなんだけど
    大作アクション映画並みの迫力あるシーンがたくさんあって大興奮間違いなしだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:39:10

    >>11

    もはや古くとも纏まったゲーム性、古いからこそ多少クソ雑魚なPCでもサクサク動く上にとにかく安い

    Steam導入後のチュートリアルポジションよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:41:57

    Portalはその後に2をやるのも含めてお勧めしたい
    3D酔いしなくてアクションゲームが少しはできて字幕が読める人になら自信を持って勧められる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:44:03

    スマブラ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:44:04

    ヨッシーアイランド
    スーパーファミコンでもトップクラスのレスポンスでストレスレスで遊べる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:03:01

    ポケモン不思議ダンジョンシリーズ
    ポケモン界最高峰のストーリーを貴方に

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:04:00

    横スクロールマリオはいつやっても面白いなあってなる
    分かりやすさとシンプル操作が段違い

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:42:35

    スーパーカセキホリダー
    古い作品なのが玉に瑕だけどそれ以外はストーリーも戦闘システムも発掘要素も全部完成度高い
    グラフィックも当時としては普通にクオリティ高かったし今見ても決して悪いわけではない
    ゲーム初心者でも十分クリア可能なレベルの難易度だけどクリア後のやり込み要素や化石のクリーニングで100点を出すのにはしっかり実力がいるというバランスもいい感じ
    中古の値段もそこまで高くないからDSか3DS持ってる人なら誰にでもオススメできると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:58:07

    古いしフリゲーだけど、シルフェイド幻想譚
    一周が短いから慣れると手軽に周回しちゃう
    そして周回してるうちに新しい発見があったりして更にハマる
    『お礼にこの家にある物資は自由に持って行っておくれ』で箪笥とテーブル持ってけるの知った時は爆笑した

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:44:50

    おすすめ聞かれるとグノーシアは良いぞおじさんになってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:49:18

    MOTHER2だな
    元スレにMOTHER3があったけど、MOTHER2はスタンダードなボーイミーツガールにスパイスのような小気味良いイトイズムがスーッと入ってきて楽しくプレイできる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:49:50

    Portalはアイデアの奇抜さから古さを感じさせないって意味でもお勧めし易いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:52:51

    ゴーストトリック
    面白いのは前提として、短いし続編ないしそれ単体で完結してて他の媒体のスピンオフを追ったりしないと分からないみたいなこともないから
    何より俺が1番好きなゲームじゃい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:57:59

    ぷよぷよに興味持ったらもう10年以上前だけど「ぷよぷよ!!20th anniversary」をやって欲しい
    純粋にぷよぷよを遊ぶ、キャラやストーリーを楽しむ、ならボリューム的にもこのソフトの右に出るものはない
    ハードが新しくても3DSなのがネックだけど…
    今なら中古だからハードさえあれば導入費用としてはそんなに痛くないと思う
    対戦動画とかから気になっても、全くの初心者なら一応レッスンモード入ってるし、それで自分に合うかどうか見てやっぱ難しいわってなっても難易度下げてストーリー楽しんだりガチじゃないパーティー系のルールもたくさん入ってる分全くの無駄にはならないはず
    合えば対戦用のぷよスポやぷよテト2に行けばいいし
    セガぷよのキャラ付けが決まった作品でもあるからそっちの意味でも価値があるので、対戦動画からキャラに興味持った人がやってもいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:30

    FF10
    ゲームで流した涙の量これが1番かも知れない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:05:30

    スライムもりもりドラゴンクエスト2
    難易度低めだしストーリーは進行度が分かりやすくて目的も明快だしラスボスはライバルと共闘するという熱い展開も完備してる完璧なゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:09:35

    マリオだったらマリオオデッセイかな
    アクション苦手な人用にお助けモードあるし相棒のキャッピーが凄く良いキャラしてる
    グラもBGMもストーリーも勿論良いし色々歩き回ってるだけでも楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:17:17

    マリオギャラクシーは超ド級の名作なので大抵の人に勧められるが球体地形による酔いだけはどうにもならない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:20:26

    メタルギアシリーズで歴代最高に楽しいと俺が自信を持って勧められるMGSV
    ステルスアクションでこのゲームの右に出るものはいない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:36:14

    マリオ3Dコレクション
    超名作3本入りかつサントラも収録されてる欲張りセット
    難点は期間限定販売だった事

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:11:42

    マイナーだけどDeepRockGalactic

    自動生成の洞窟を陽気な宇宙ドワーフとなって探索・クエスト達成を目指すPvEのFPS
    4つのジョブがあってそれぞれの利点のバランスが絶妙に良い
    マップの自動生成と合わせてリプレイ性が半端も良い上に値段も安いのでコスパ最高(個人の感想です)

    さぁ!今日からお前も宇宙ドワーフだ!
    Rock and Stone!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:16:03

    星のカービィWiiデラックス
    エクストラの難易度で難しいゲームをプレイしたい人にも一定の満足感は得られるだろうので
    カジュアル層にもハード層にも勧められる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています