球威=存在しない

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:14:13

    ボールはリリースポイント・球速・回転数・回転数の4つの要素によってのみ構成されているんや

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:17:03

    いいや、キレ、コシ、品ということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:17:11

    重い球ってなんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:18:11

    >>3

    油を染み込ませてるのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:18:49

    >>4

    反則を超えた反則

    俺が審判なら退場させるね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:20:36

    >>2

    うどん…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:22:22

    球威って色々含めた球の打ちにくさじゃないのん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:23:18

    >>7

    しかし…力積ガン無視で速さとは別物のように語られているのです

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:24:05

    テニプリのパワーキャラってなんだよと思ってたけど銀さんの8式がスカッドサーブ超えた球速で笑っちゃったんだよね
    まっそれ食らって空の彼方までふっ飛ばされるから結局理屈が合わないんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:24:57

    回転数が二つあるのに四つの要素ってどういうことだよえーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:25:34

    重い球は打つ側のタイミングがズレることによる錯覚なのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:26:01

    >>10

    はうっ

    回転軸って書いたはずなのになぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:26:07

    >>1

    それらのデータを測るマシン自体物理法則を無視している側面もあるから本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:26:22

    >>11

    ふうん どん詰まりというわけか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:27:03

    マグヌス効果がですねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:28:20

    >>15

    キャッチャーの手元まで加速していくボールと加速しないボールなら当然加速するボールのほうが球威が高いよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:29:12

    本山先生のストレートはですねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:29:15

    >>16

    どうして放たれたボールに推進力が生まれるの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:29:35

    >>16

    何を言ってるこのバカは?

    空気抵抗をマイナスにすることはできないから減速の少ないボールと減速の多いボールの違いだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:29:46

    >>11

    回転軸による飛びにくさだったり、軌道・球速の変化や体感速度と実測の違いによりバットの軸を外されたのだったり色んな要素から受ける感覚を重さと表現しているのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:29:57

    >>18

    マグヌス効果…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:30:23

    >>18

    お前は成長しないのか 鶴岡のミットが吸引力を持っているんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:31:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:31:09

    >>2

    投げっぷりを忘れるなんてお前たちには失望したよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:31:20

    見かけの速さが遅い=球威がある
    見かけの速さが速い=球威がない
    とすると ん…? あれ…? これノビと一緒か?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:31:30

    >>19

    ポップアップしているから落ちないとj民にお墨付きを頂いている

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:32:25

    マグヌスニキは重力によって鉛直下向きに引っ張られる力が水平方向にも分力されると勘違いしていたのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:32:42

    >>26

    まっ(重力)-(バックスピンによる上方向へのマグヌス力)が少ないから落ちにくいんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:33:18

    バックスピンで落ちにくいだけの球を手元で伸びると表現するんだよね
    超実戦的フルコンタクト体感認識なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:34:17

    フッ甘いよ
    俺なんてボールを見るだけで中村勝はマウンドの遥か後方から投球すれば180km/h投げられることがわかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:34:58

    回転数が多くて回転軸が悪いと飛びやすいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:35:00

    >>27

    まあ落ち着いて

    ジャイロボールがスライダーになるようにバックスピンが多少前方向への力になりますから

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:35:21

    F=ma
    力が生じてる時にのみ加速度が生まれるんや

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:36:25

    >>31

    回転軸が悪いってなんだよ!

    速球がスライダーやシュートみたいに曲がるならそれはそれで使いようがあると思われるが…

    もちろん上への変化球としては使えない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:36:43

    俺=アマで解説齧(かじ)ってる
    野球については一家言あるんや

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:39:17

    お言葉ですがストレートに必要なのはコクですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:31:28

    ワシの球は軽い
    ホームラン配給王になるんや

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