実写の露伴先生ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:09:20

    原作よりも漫画家としてのプライドが高い気がする。実写版「富豪村」での大切なものとして最初に奪われるのが“利き手”っていう改変すき

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:16:23

    原作は窮地を脱しただけって感じだったけど実写はちゃんと一究を負かしてる感じがあるのが凄くベネ
    見ろよマナー小僧に一泡吹かせた時の露伴ちゃんの悪辣な笑い
    露伴ちゃんはこういうことする

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:18:25

    ドラマは露伴とエピソードの解釈が上手いよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:20:23

    行動の一つ一つが露伴はこういうことするって確信持てるの良いよね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:21:56

    露伴先生のキャクター性がドラマに向いてるところもあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:23:19

    良いよね「僕が敬意を払うとしたら読者だけだ」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:23:56

    今年も楽しみだ
    靖子にゃんなら間違いない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:24:05

    脚本良しキャスト良し
    今夜が楽しみだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:31:16

    原作露伴はあくまでも泉のついでで富豪村に来たつもりだったからマナーを守る気が一切なかったけど、実写露伴は“挑まれたからには一泡吹かせてやる”って腹積もりでヘブンズ・ドアーを使うまで終始礼儀作法完璧だったのがすき

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:06:51

    誰かが言ってたけど実写版の露伴って「動かない」の露伴じゃなくて「四部」の露伴なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:09:39

    >>6

    読者で居られなくなった窃盗犯に差し入れでマンガ送るのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:45:59

    原作もアニメも見たが、実写もちょいちょい改変入っててまた楽しめたわ
    今回のやつも楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:52:40

    原作知ってると露伴ちゃんにマナーとかおもてなしとか語られたくねぇ…ってなるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:54:30

    途中まで読んでた?😡からのアレ好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:58:17

    今日はザ・ランか
    この前アニメも予習したし凄い楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:28:13

    くしゃがらでの十五先生との同業者であるからこそのやりとり好きだったな
    正直十五先生との会話もっと見てみたかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:31:55

    片腕動かないのにトウモロコシを両手つかわないのはマナー違反!に対して
    じゃあ能力で畳の縁踏ませてもOKだよなぁ?で返せてる感じがして好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:32:46

    原作未読だけどこのドラマから露伴のこと好きになってる人がいて影響力の高さと良いドラマ化なんだって思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:20:24

    >>16

    露伴も少なからず十五の腕と仕事への真摯な姿勢は認めてるんだよね

    だからこそあんな状態になっているのを黙って見てられなかったっていうのが良い…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:32:47

    今回のラインナップがザ・ラン、六壁坂、チープ・トリックと脅威度高いのばっかですごい気になるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:35:41

    実写はしっかりやり返す
    原作は何とか切り抜ける

    実写は4部とか本編っぽい
    原作動かないは露伴の奇妙な体験談に感じる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:38:58

    今回チープ・トリック回あるのが動かないじゃなく4部からだけど良いチョイスだと思った
    スタンドバトルじゃなく怪異モノっぽく実写ドラマに落とし込みやすい話だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:45:29

    実写版チープ・トリックは背中に市川猿之助がくっ付くという超展開。あまりにも絵面にパワーがありすぎる…
    そして「露伴先生…せ な か」が普通に怖すぎてギャグにはならないのが流石だなあってなる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:46:11

    スタンドの造形にも力入ってるしまた見れるのは本当に嬉しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:24:58

    背中を見せようとしない猿之助の絵面だけでジョジョ知らない身内がひとしきり笑った後引きつけられてたからすごいなーと思う
    チープトリック回楽しみだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:28:39

    泉に皮肉を言うも全く気づかれずスルーされて苦々しい顔になるところ好き
    原作にないシーンだけど荒木が描いたらこうなる、みたいなのが容易に想像できる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:35:03

    なんというか世にも奇妙な物語枠になれるんやなって

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:43:13

    仗助たちと出会ってないからなのか、原作以上に性悪かつ毒舌家でとんでもなく拗らせてる印象

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:52:24

    原作はまだ20歳だけどドラマだともう少しキャリア重ねた大人の感じするよね
    良くも悪くも落ち着いている

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:03:37

    動かないの方の露伴先生って27じゃなかった?
    四部のこと言ってる?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:17:28

    >>30

    ドラマ版の露伴はピンクダークの少年の連載期間的に

    役者と同程度の年齢(アラフォー~40代前半?)なんじゃないかって推測はある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:26:14

    露伴先生は不動産屋をいきなりマンガにして勝手に読むけど
    その不動産屋に「正直に取引する」としか書かず自分に有利な取引はさせないし
    破産するとしてもちゃんと金は払うのが律儀
    そういう精神性だからこそヘブンズドアーに目覚めるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています