ヒルドルブとか言う強いようで…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:47:30

    普通に考えたらあの状況以外ではガラクタ以下の兵器

    何なら宇宙要塞にでも配備したほうがまだ使い道がありそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:48:23

    つまりこうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:54:29

    いろんな意味でオーバースペックじゃないかとは思う
    あのサイズの実弾砲を積んで、ザクと近接するだけの機動性と格闘性能を盛ればそりゃコストもサイズもえらいことになる
    某所でも言われてたが、マルチロールをはき違えてるし、デカい戦車がいるのならもっとシンプルでいいんよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:56:55

    ジオン軍「マゼラアタックあるから要らないです」

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:31:46

    まあ兵器なんて想定外の状況では対応できないもんだから
    想定範囲が狭すぎてじゃあザクとマゼラでイイよねってなるのがスレ画な訳だが
    宇宙要塞より重曲射榴弾としてMSの後ろに随伴させる方がいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:34:53

    >>5

    MSの後ろにですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:41:50

    しかし本編での奮戦ぶりを忘れてはおらぬ あの時期の連邦のMSはデータ取りという役目もあっただろうしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:42:27

    >>3

    仰角高めに取れる旋回砲塔積んだ戦車兼自走砲辺りが落とし所かなぁ

    あと乗員も3〜4人にしないとMS以上にワンオペはきつそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:44:14

    ジオンが本当に欲しかった物

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:48:20

    そう言えばヒルドルブの仮想敵ってなんだっけ?
    対ビッグトレー用の駆逐戦車ならまだ開発理由の説明はつきそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:02:56

    >>6

    違うそうじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:11:21

    車体だけ再利用して陸上指揮車両に使いまわすのが精々の兵器かな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:12:09

    まあコストも高そうで発射角か限定されて限定航空戦力相手は苦手そうと考えるとマゼラアタックでいいよねとなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:15:43

    劇中みたいに砂漠とかならメチャクチャ強いけどジャブローとかの森林地帯なら弱いし空挺作戦とかも出来ないだろうしであーうんってなるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:35:14

    今週のびっくりドッキリメカ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:38:09

    まあ、普通にデカくて頑丈な戦車作れば?ってなる
    無理にモビルスーツ流用しなくても……

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:40:05

    コストやばそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています