ここだけ羽沼マコトが part13

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:53:19

    聖園ミカと異母姉妹で幼き日を共に過ごした過去がある世界線

    なお妹であるミカは色彩の影響でミカ*テラーとなってマコトを殺しかけ、自身の凶行を知った後は失踪しホームレス生活を送っているものとする

    前スレでは万魔殿が美食研究会に乗っ取られたことが明らかとなったり、美食研究会の新入部員が暴食の化身のようなヤバいヤツになったりした

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:54:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:56:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:57:31

    盾乙
    トリニティもゲヘナもオリキャラが濃ゆすぎるッピ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:00:28

    凄い濃ゆい生徒がいるのに、これから風紀委員長と万魔殿議長も決めるって本気?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:08:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:14:09

    >>6

    それ聞いたら現美食研の二人が苦虫を噛み潰した顔をするぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:36:41

    前スレではちょうど美食研究会の新人、神喰ウガチの前情報を出し切ったところで終了しました

    今回は引き続きオリキャラ作成、現万魔殿議長の深掘りから進めていきましょう



    現万魔殿議長の特徴は(矛盾しているもの・場合によってはダイスを振る)

    >>9 >>10 >>11 >>12 >>13 >>14

  • 9ニ次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:37:40

    風紀委員と敵対している

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:41:13

    何故ゲヘナ出身なのかと思うほど温厚だが、芯の強い人格者

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:41:35

    策略家で策謀家、ゲヘナで右に出る者はいない程政治が上手い

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:42:39

    公私を分けているので風紀委員会とはどうしても仲が悪い

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:43:23

    演説がとにかく上手い上に外交もピカ一

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:44:02

    初の投票率12%を記録する程魅力がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:58:37

    全採用でもいけそうな感じですが、ウガチを3つ採用にしたので今回は一つ多めの4つまで絞る方向で進行します



    現万魔殿議長の特徴は(矛盾しているもの・場合によってはダイスを振る)

    dice4d6=5 1 6 3 (15)


    1. 風紀委員と敵対している

    2. 何故ゲヘナ出身なのかと思うほど温厚だが、芯の強い人格者

    3. 策略家で策謀家、ゲヘナで右に出る者はいない程政治が上手い

    4. 公私を分けているので風紀委員会とはどうしても仲が悪い

    5. 演説がとにかく上手い上に外交もピカ一

    6. 初の投票率12%を記録する程魅力がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:00:26

    投票率12%…だと…?
    どんだけ演説が上手いんだ??

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:03:11

    政治の化け物みたいな感じかな?
    性格は少なくともテロに屈しないって所と投票率12%って所から見るに、ゲヘナらしい性格だけど万魔殿としての役割は守る政治家らしい政治家ってところだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:04:59

    政治力有りすぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:08:58

    むしろこの議長を見て乗っ取り行けるなって思ってるウガチちゃんはなんなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:10:45

    >>19

    武力で行けそうだったから後は流れで行けると思ったのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:26:31

    自分なら15%いけるって思ったのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:29:27

    原作が3%だっけ?
    ………どんだけ上手いんだ??

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:08:36

    本編マコトの四倍……バケモノか……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:52:16

    現万魔殿議長の特徴は(矛盾しているもの・場合によってはダイスを振る)

    ・風紀委員と敵対している

    ・策略家で策謀家、ゲヘナで右に出る者はいない程政治が上手い

    ・演説がとにかく上手い上に外交もピカ一

    ・初の投票率12%を記録する程魅力がある



    投票率12%、本編マコトが確か3.8%だから3倍以上ある計算に

    どうしてそんな人がって一瞬思いましたが、1番上を見てなんとなく察せました……

    議長の深掘りの前に、恒例の使用武器決めに移ります



    現万魔殿議長が使用する武器は(オリキャラなので基本はなんでもあり)

    >>25 >>26 >>27 >>28 >>29




    ちなみに、現万魔殿議長の素の性格は

    dice1d100=38 (38)

    (1に近いほど温和で口数が少なく、100に近いほどハッキリと明け透けに物を言う)

  • 2512723/10/08(日) 20:54:46

    マコトと一緒(色も)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:56:42

    トリモチ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:57:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:59:11

    列車砲

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:47:50

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:31:59

    この人もメインとサブ有りでいきましょう



    現万魔殿議長が使用する武器は(オリキャラなので基本はなんでもあり)


    1.本編マコト(WA2000)と一緒(色も)

    2. FN P90

    3. トリモチ

    4. コッファー

    5. 列車砲


    メインウェポン dice1d5=1 (1)

    サブウェポン dice1d5=3 (3)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:34:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:53:26

    >>32

    うち間違えました

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:31:24

    ほぼ本編マコトだな…トリモチは捕縛用の武器か?
    カラーボール的な

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:41:27

    >>34マコトが真似をしたかまんまんでん議長に受け継がれる武器とか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:47:09

    かなり温和な性格なのに、なんで風紀委員会と敵対してるんだろう…
    こんなに政治が上手いなら協力してそうだけどなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:16:21

    現万魔殿議長が使用する武器は

    メイン:WA2000

    サブ:トリモチ



    メインは本編マコトと全く同じで、サブは敵対者の捕縛に重きを置いた仕様、なんでしょうか

    性格も温和で手腕も確かなのに、風紀委員と敵対しているのは……よっぽどソリが合わないとかなんですかね?


    ではここから議長の深掘りを進めましょう



    現万魔殿議長はなぜ風紀委員(もしくは会)と敵対状態にあるのか?

    >>38 >>39 >>40 >>41 >>42

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:17:42

    風紀委員がいざこざを起こして来るから
    (原作の反対)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:18:01

    伝統的に風紀委員会が一方的に万魔殿を敵視してるから

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:18:50

    昔からの因縁で風紀委員会がパンデモニウムソサエティを嫌ってる影響

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:19:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:19:45

    風紀委員会が万魔殿を敵視してるというカモフラージュをして、裏では手を組んで風紀委員会に接触した万魔殿の敵をリストに集めている

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:24:00

    殆どが風紀委員会が敵対視してるのが原因なのか…美食研の先輩方は万魔殿へのテロの情報持ち込んでたけど大丈夫?それを機に風紀委員会も万魔殿へ攻め入ったりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:27:15

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:29:11

    あの…風紀委員会が敵対してない選択肢は最後の一つしかないのですか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:30:08

    これはマコト&サツキが美食研の先輩方と解決に走る可能性大ですね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:34:21

    >>46

    それでマコト風紀委員が嫌いになった?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:36:34

    >>47

    マコトが議長になった時には風紀委員会と仲は良かったので、恐らく嫌うのは無いかと…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:00:00

    ワタシシッテルヨ

    ダイスシンハギャクバリダイスキダカラ、カナラズアンパイノ5ガデルッテ



    現万魔殿議長はなぜ風紀委員(もしくは会)と敵対状態にあるのか?

    dice1d5=5 (5)


    1. 風紀委員がいざこざを起こして来るから(原作の反対)

    2. 伝統的に風紀委員会が一方的に万魔殿を敵視してるから

    3. 昔からの因縁で風紀委員会がパンデモニウムソサエティを嫌ってる影響

    4. 現風紀委員長が現万魔殿議長を敵視しているから

    5. 風紀委員会が万魔殿を敵視してるというカモフラージュをして、裏では手を組んで風紀委員会に接触した万魔殿の敵をリストに集めている

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:01:06

    本当に5がでやがった?!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:02:52

    風紀委員会を隠れ蓑にして反抗する勢力の情報を集めてるのか…隙が無さすぎでは?
    美食研のテロはそれだけ予想外の速攻だったんだろうな、適当に行けそうだからで攻めるにはリスクが有りすぎるもの

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:03:33

    🎲神、さては空気読んでるな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:07:57

    万魔殿の隙が無さ過ぎるんですが、なんで乗っ取れると思ったんですかね…多分美食研は風紀委員会と接触もせずに突発的に行けるな?でテロ起こしたから止められなかったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:48:38

    現万魔殿議長はなぜ風紀委員(もしくは会)と敵対状態にあるのか?

    ・風紀委員会が万魔殿を敵視してるというカモフラージュをして、裏では手を組んで風紀委員会に接触した万魔殿の敵をリストに集めている



    うぉぉぉぉ! 1/5を引いていくー!

    ……でもよくよく考えると、ここまで盤石な万魔殿を掌握できていないとはいえ一度は乗っ取れたウガチって、実は凄いのでは?



    ここまで抜け目のない現万魔殿議長はなぜウガチに不覚を取ったのか(場合によっては全採用もあり)

    >>55 >>56 >>57 >>58 >>59

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:55:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:00:27

    単純にこの時期の万魔殿の戦力が少なかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:02:00

    睡眠中(深夜3時に来た)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:08:36

    完全な奇襲だった(休日夜中で議長&議員歯殆どが徹夜2日目)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:09:41

    大規模な爆破テロが起きたのでそれに対応する為人員を出していたので、警備する武力が足りず隙が出来ていた

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:41:15

    今回は5つの中から3つ採用にしてみましょう

    3と4が被った場合はdice1d2=2 (2) (1なら3、2なら4)



    ここまで抜け目のない現万魔殿議長はなぜウガチに不覚を取ったのか(場合によっては全採用もあり)

    dice3d5=1 4 1 (6)


    1. トリニティでゲヘナ出身者が大規模な事件に巻き込まれたという情報が入って来たので、その対応に人員を回していたところを突かれた

    2. 単純にこの時期の万魔殿の戦力が少なかった

    3. 睡眠中(深夜3時に来た)

    4. 完全な奇襲だった(休日夜中で議長&議員の殆どが徹夜2日目)

    5. 大規模な爆破テロが起きたのでそれに対応する為人員を出していたので、警備する武力が足りず隙が出来ていた

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:43:45

    トリニティの事件に対応してる途中の休日真夜中の徹夜二日目で襲撃されたのか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:52:38

    被ったので後一つ

    dice1d2=2 (2)


    1. 単純にこの時期の万魔殿の戦力が少なかった

    2. 大規模な爆破テロが起きたのでそれに対応する為人員を出していたので、警備する武力が足りず隙が出来ていた

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:57:24

    ……もしかしてトリニティと大規模爆破テロはウガチの作戦では?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:03:24

    こんな偶然事件が重なることも有るんですねぇ…実は議長も二つの事件がこの時期に重なったのを疑ってて、風紀委員会にひっそりと調査の依頼とか出してない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:23:15

    爆破テロは過激化した美食研か別勢力かは不明として、トリニティで大規模な事件?トリニティといえば最近ゲヘナ出身の勢力が問題起こしたとかその処遇で会議してたとかって聞いたような・・・時系列がちゃんとわからんが関連事項の可能性もあるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:24:05

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:41:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:37:13

    ここまで抜け目のない現万魔殿議長はなぜウガチに不覚を取ったのか

    ・トリニティでゲヘナ出身者が大規模な事件に巻き込まれたという情報が入って来たので、その対応に人員を回していたところを突かれた

    ・大規模な爆破テロが起きたのでそれに対応する為人員を出していたので、警備する武力が足りず隙が出来ていた

    ・完全な奇襲だった(休日夜中で議長&議員の殆どが徹夜2日目)



    対応しなければならない事案が2つもあって人員・戦力不足&体調が万全ではないところを突かれた形ですね

    これが共にウガチが仕組んだ作戦なら……十分七囚人のポテンシャルがあると言えるのではないでしょうか




    ちなみに、トリニティの大規模な事件とゲヘナでの爆破テロは

    トリニティdice1d2=2 (2)

    ゲヘナdice1d2=1 (1)


    1.ウガチの指示によるものである

    2.ウガチとは無関係に起きたことである


    また、現万魔殿議長は風紀委員会へ事件に関する調査の依頼を

    dice1d2=1 (1)


    1.出していた

    2.出していなかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:37:41

    万魔殿議長も抜け目無いし、ウガチも陽動作戦はしてたんだな…二つの事案が重なったのは偶然だけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:48:22

    もしかしてトリニティの方はミカの事件か…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:53:36

    偶々が重なって事件が起きたのか、思わぬ偶然ラッキーだったのね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:47:45

    ウガチちゃんが起こしたのは片方ってだけだからなんかトリニティの方で色々あったおかげで隙が出来たな!じゃあこっちでさらに隙間広げて突っ込むぞ!的な頭ゲヘナスタイルで吶喊した可能性もある

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:08:50

    風紀委員会の調査が間に合わなかったんだなぁ…ここの万魔殿なら美食研の事は警戒してそうだし…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:59:36

    ちなみに、トリニティの大規模な事件とゲヘナでの爆破テロは

    ・ゲヘナでの爆破テロのみウガチの指示。トリニティの事件とは無関係


    現万魔殿議長は風紀委員会へ事件に関する調査の依頼を

    ・出すには出していた



    運や偶然も絡んでの乗っ取り劇だったようです

    では後は議長の名前を決めて、次に進んでいきましょうか



    現万魔殿議長の名前は

    名字>>76 名前>>79


    ちなみに、現万魔殿議長の強さは

    dice1d100=30 (30)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:04:47

    虫角

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:05:43

    明星

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:06:49

    炭箱

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:07:11

    ルシウス

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:07:25

    アイ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:09:50

    >>74

    この強さでルシファーがモチーフっぽい名前なのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:10:45

    黒い羽とか生えてそうな議長ですね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:28:21

    武力以外に特化した議長か…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:40:49

    超天才清楚系病弱美少女ハッカーを思い出す名前してるな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:45:43

    ヒマリの親戚か何かで?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:14:27

    ゲヘナ版ヒマリ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:19:19

    そういわれると「ゲヘナに咲く高嶺の花」って感じかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:23:43

    「ゲヘナに咲く1輪の美しき高嶺の花である史上初の投票率を記録した人望と魅力が隠せない万魔殿議長の明星アイに何か?」
    とか言ってきそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:26:26

    戦闘力低いしもしかして病弱なのか…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:33:19

    車椅子か杖使って歩いてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:29:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:14:59

    少しみないうちにまーたクソ濃いオリキャラできてて草この議長アイドルだったりしない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:22:06

    オリキャラが全部濃すぎるんだよなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:53:15

    現万魔殿議長の名前は

    ・明星アイ



    名字がまさかの某超天才清楚系病弱美少女ハッカーと同じ……

    もしや、この人は血縁者なのか……



    明星アイの明星は dice1d2=2 (2)


    1.明星(みょうじょう)

    2.明星(あけぼし)



    2が出た場合、ヒマリとの関係は

    dice1d3=3 (3)


    1.実の姉

    2.親戚のお姉さん

    3.実は腹違いの姉なんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:55:07

    なんか異母姉妹ペアが増えた!!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:01:00

    ゲヘナの議長は異という母姉妹運命なのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:14:31

    ヒマリがゲヘナに居たらこんな感じなんだろうなあ…って思う位似てるんだろうか?
    少なくとも政治の才能はあるみたいだが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:21:43

    つまりマコトに親近感感じて協力するポジになるのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:04:11

    学校違うのも一緒か、これは運命のいたずら

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:00:01

    現万魔殿議長の名前は

    ・明星(あけぼし)アイ


    ヒマリとの関係は

    ・実は腹違いの姉なんだ…



    まさかの異母姉妹2組目、それもヒマリのお姉さんになるとは…

    今まで生えた人達の中でも一番濃いかもしれませんね


    ヒマリの腹違いの姉になったことで色々深掘りしたいところではありですが、ここでは敢えてダイスをいくつか振って先に進むことにします

    ミレニアムが絡む、もしくはアイを語れそうな場面があれば、そこで更なる深掘りをするかもしれません



    明星アイは明星ヒマリとどれぐらい似ているのか

    容姿 dice1d100=48 (48)

    (外向けの)性格 dice1d100=17 (17)

    (対外的な)物腰・口調 dice1d100=95 (95)


    アイ個人の戦闘能力が低い理由は dice1d2=2 (2)


    1.単に強くないだけ、身体は至って健常

    2.身体機能に問題があるためあまり動けない


    2.が出た場合、抱える問題は dice1d3=2 (2)


    1.ヒマリと同じ病弱で体が弱い

    2.生まれ付き盲目で目が見えない

    3.足が不自由で杖をつかないと移動ができない

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:01:52

    大体ヒマリだな!ヨシッ!(盲目から目を逸らしながら

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:03:09

    目が見えないのに事務作業出来るって、皮膚感覚とか第六感持ってそう…あと口調と物腰がほぼヒマリならそれはヒマリでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:05:50

    うお…お辛い…
    もしかして移動の時は付き添いが一人は居ないと無理な感じ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:38:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:40:26

    性格は似てないけど物腰や口調はそっくりってどんな感じになるんだ…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:53:25

    ゲヘナだし車いすではないのかもしれない、白杖なのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:06:42

    明星アイさんはあれです。普段はほぼヒマリと同じ口調や態度で他人に接しますが、喜怒哀楽が激しく昂った際にはキャラが崩れるぐらいの塩梅でお願いします



    ではいよいよマコト編、ゆっくりながらスタートしていきます

    といってもこの世界線のマコトは数少ない給食部員なので、当然日夜そちらの業務に追われていることでしょう。まだ物語のスタート段階では美食研の万魔殿乗っ取りは発覚していないものと仮定し、日常業務を変わらずこなすところから導入を開始したいと思います




    いつものように給食部の部室を訪れたマコトとサツキ

    二人だけの一年コンビは普段どのような業務をこなしているのか(二人の担当する業務の具体的な内容は)

    >>107 >>108 >>109 >>110 >>111 >>112

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:09:06

    4000人分の昼飯の作成とゲヘナ生の騒乱鎮圧

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:49:52

    まだ1年なので下準備と配膳の皿とお盆洗い(余裕があったら料理も)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:59:39

    >>106

    給食部への勧誘活動

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:29:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:43:09

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:53:38

    下準備と食堂の清掃

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:30:26

    似通っているものもありますが、今回はこの中からまずは4つ選んでみます




    二人だけの一年コンビは普段どのような業務をこなしているのか(二人の担当する業務の具体的な内容は)

    dice4d6=1 6 4 5 (16)


    1.4000人分の昼飯の作成とゲヘナ生の騒乱鎮圧

    2.まだ1年なので下準備と配膳の皿とお盆洗い(余裕があったら料理も)

    3. 給食部への勧誘活動

    4. 4000人分の料理の下準備と調理

    5. 調理器具の整備と料理の下準備

    6. 下準備と食堂の清掃

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:36:13

    よりにもよって一番きつそうなのが悉くえらばれてて草

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:38:19

    ミカとサツキが受け持つ主な業務内容


    1.4000人の昼食の作成

    2.ゲヘナ生の乱闘鎮圧

    3.4000人分の料理の下準備、調理

    4.調理器具の整備

    5.食堂の清掃



    では今から二人が行なう業務内容は

    dice1d5=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:52:13

    今から二人が行なう業務内容は

    ・ゲヘナ生の乱闘鎮圧



    どうやら食堂内で乱闘騒ぎが発生したようです

    なぜ給食部員が率先して騒ぎを鎮圧しなければならないかは謎ですが、業務なので仕方ありません

    給食部の先輩から応援要請を受けたマコトとサツキは部室を飛び出し、大急ぎで食堂へ向かうことでしょう



    dice1d100=16 (16)

    (51以上で無事食堂へ辿り着く。50以下で予想外のアクシデント発生)


    50以下が出た場合、その内容は

    >>117 >>118 >>119 >>120

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:55:06

    温泉開発部による発破に巻き込まれる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:56:12

    美食研の襲撃(給食部に対する人質にする為の拉致目的)

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:29:09

    大規模爆破テロに巻き込まれる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:30:37

    一般生徒と風紀委員の唐揚げにレモンか塩か醤油かソースかの論争に巻き込まれる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:38:35

    食堂へと急ぐマコトとサツキに発生したアクシデントは

    dice1d4=2 (2)


    1. 温泉開発部による発破に巻き込まれる

    2. 美食研の襲撃(給食部に対する人質にする為の拉致目的)

    3. 大規模爆破テロに巻き込まれる

    4. 一般生徒と風紀委員の唐揚げにレモンか塩か醤油かソースかの論争に巻き込まれる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:42:00

    ウガチの作戦か…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:52:49

    しかもこれ食堂に向かう道中だよね?なんとか美食研追い払っても食堂でまた乱闘騒ぎの鎮圧とかハードすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:01:07

    相変わらず給食部は大変だな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:17:53

    ウガチちゃん、給食部の人数が少ない理由の安価から生えてきたからか躊躇なく給食部を巻き込みに来たな・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:23:39

    「急ぐぞサツキ! また先月のように食堂を木っ端微塵にされたのでは敵わんからな! キキキキキッ!」

    「えぇ、私たちも少しは先輩方の力に……マコトちゃん危ない!!」

    「? 一体どうし……、うおあーーー!!!? な、何だお前達は!? こんな至近距離で顔面にショットガンなんて撃ったら危ないだろう! 人と会ったらまずは挨拶からだとお母さんから習わなかったのか!?」



    「ちっ、えらく勘の冴えたヤローだな。なんでこの距離で1発も当たんねーんだよ」

    「てかこいつヤバくね? 掴まれてる腕全然動かねぇんですけど」

    「ちょい待っとき。すぐ気絶させて自由にしてやっからさ」

    「なんなら増援呼んどく? 頭は押さえてあるんだし、ある程度なら回してくれるはずだよ」



    「……どうしてこの学園の生徒は、無闇矢鱈に武力で解決しようとする人が多いのだ……」

    「マコトちゃん大丈夫!? ケガはない!?」

    「心配するな。事態が飲み込めないから少々困惑していただけだ」



    ウガチの命を受けた美食研からの刺客の数は

    dice1d20=15 (15) 人(最低4人)


    マコト・サツキを攫おうとする美食研の部員達は次にどう動くか

    >>127 >>128 >>129 >>130

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:24:54

    >>126食堂を爆撃

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:26:41

    二人を7人で包囲し残りは食堂へ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:30:51

    警戒して10人で包囲し残りは人質を取るために給食部先輩方の居る食堂へ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:12:30

    全員で襲い掛かる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:54:30

    今回は3つの中から1つ選ぶ形でいかせてもらいます



    マコト・サツキを攫おうとする美食研の部員達は次にどう動くか

    dice1d3=1 (1)


    1. 二人を7人で包囲し残りは食堂へ

    2. 警戒して10人で包囲し残りは人質を取るために給食部先輩方の居る食堂へ

    3. 全員で襲い掛かる

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:57:44

    …ちゃんと作戦行動できてるな?
    ウガチ頼りのしゅうだんではないってことか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:23:27

    マコト・サツキを攫おうとする美食研の部員達は次にどう動くか

    ・二人を7人で包囲し残りは食堂へ



    「……いや、ここは一度狙いを変えよう。この二人を攫うよりは、まだ他の連中を狙った方がリスクは低い。前情報にもあったように、武力制圧はほぼこの二人が担当しているらしいからな」

    「えらく慎重だなー。全員でコイツらやろうぜ、もうさ」

    「別にそれでも構わないが、失敗したらお前が理由を添えて報告してくれよ」

    「……やっぱ無し。じゃあアタイたちが他のヤツ攫ってくっから、こっち二人はアンタたち7人で頼むわ」

    「ああ。終わり次第、そちらに合流する」



    そう言って15人の内8人はその場を離れていきました

    残りの7人は引き続き二人の相手をするようです。負ければウガチの元まで連れていかれることはまず確定でしょう



    ここからマコトとサツキはどうするのか

    >>134 >>135 >>136 >>137

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:25:24

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:26:19

    劣勢で負けそうになり、サツキが最終奥義としてマコトを催眠術で一時的な弱体化解除

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:29:13

    まず最初に弱体化中のマコトがヤラれて奮闘するもサツキもヤラれてしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:30:52

    マコトが気絶してしまうがボロボロになりながらも辛勝

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:36:41

    ここからマコトとサツキはどうするのか

    dice1d4=3 (3)



    1. マコトが口八丁で気を引いている間に、サツキが気付かれない様に風紀委員会に連絡をする

    2. 劣勢で負けそうになり、サツキが最終奥義としてマコトを催眠術で一時的な弱体化解除

    3. まず最初に弱体化中のマコトがヤラれて奮闘するもサツキもヤラれてしまう

    4. マコトが気絶してしまうがボロボロになりながらも辛勝



    ちなみに、美食研8人がかりの強さは

    dice1d100=33 (33) +25(集団補正あり。最低値60、最大値100)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:39:39

    流石に弱体化マコトを守りながらはキツかったか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:44:53

    ここからマコトとサツキはどうするのか

    ・まず最初に弱体化中のマコトがヤラれて奮闘するもサツキもヤラれてしまう

     

     

    即落ち2コマもびっくりな速さで負けましたね。まぁこの時期のマコトの状態と人数差を考えれば、仕方ないといえば仕方ないのでしょうか



    戦闘に敗北したマコト・サツキの状態は(安価後に別個でダイス)

    >>141 >>142 >>143 >>144 >>145


    残る美食研部員の数は

    8−dice1d7=2 (2)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:49:14

    ミカの時との🎲の差が激しい、まあ戦闘力の代わりに環境には恵まれてるから良いか…

    マコト:後頭部に連射されて気絶したので服も頭巾もボロボロ
    サツキ:奮闘するもマコトを背負いながらの戦闘は難しく撃たれすぎて倒れる。
    意識は有るものの、警戒されて襲撃犯のリーダーに行動できないよう両足を骨折させられる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:53:01

    マコト、銃で頭を撃たれて気絶
    サツキ、マコトを庇いながら戦うも無理が祟って倒れた後に念入りに拘束された後銃弾が勿体無いので動けなくなる位ボコボコに殴られる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:57:50

    マコト:頭巾がボロボロで衣服もエプロンもボロボロになり素肌がでている場所は傷だらけ、そして後ろ手を縛られて拘束されている
    サツキ:意識はあるが警戒され、念入りに両足と両手を縛り拘束した上で動けなくなるまで暴力を振るわれる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:00:45

    マコト:服も全部ボロボロで傷だらけの状態で気絶してるのを縄で縛って拘束
    サツキ:かなりボロボロのエプロンの上から念入りに縄で縛り、ヨーヨー以外を没収される

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:02:05

    マコトもサツキも服が破れた状態で拘束、両者共に気絶しているのでサツキのダブルヨーヨー以外を没収しウガチの下まで運ぶ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:02:36

    サツキへの対応が酷すぎる…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:06:11

    サツキに何か怨みでもあるのか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:20:06

    もの凄い数のサツ虐で溢れかえっている…



    戦闘に敗北したマコト・サツキの状態は


    1. マコト:後頭部に連射されて気絶したので服も頭巾もボロボロ

     サツキ:奮闘するもマコトを背負いながらの戦闘は難しく撃たれすぎて倒れる。意識は有るものの、警戒されて襲撃犯のリーダーに行動できないよう両足を骨折させられる

    2. マコト、銃で頭を撃たれて気絶

     サツキ、マコトを庇いながら戦うも無理が祟って倒れた後に念入りに拘束された後銃弾が勿体無いので動けなくなる位ボコボコに殴られる

    3. マコト:頭巾がボロボロで衣服もエプロンもボロボロになり素肌がでている場所は傷だらけ、そして後ろ手を縛られて拘束されている

     サツキ:意識はあるが警戒され、念入りに両足と両手を縛り拘束した上で動けなくなるまで暴力を振るわれる

    4. マコト:服も全部ボロボロで傷だらけの状態で気絶してるのを縄で縛って拘束

     サツキ:かなりボロボロのエプロンの上から念入りに縄で縛り、ヨーヨー以外を没収される

    5. マコトもサツキも服が破れた状態で拘束、両者共に気絶しているのでサツキのダブルヨーヨー以外を没収しウガチの下まで運ぶ



    マコトの状態 dice1d5=3 (3)

    サツキの状態 dice1d5=5 (5)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:42:06

    おお!マシだな!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:00:26

    ヨーヨーは許されてるの笑う

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:03:44

    逆にヨーヨーはセーフだったのか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:19:53

    >>151

    武器だと思われなかった!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:26:43

    戦闘に敗北したマコト・サツキの状態は


    マコト:頭巾がボロボロで衣服もエプロンもボロボロになり素肌がでている場所は傷だらけ、そして後ろ手を縛られて拘束されている

    サツキ:服が破れた状態で拘束、気絶している状態でダブルヨーヨー以外を没収され、ウガチの下まで運ばれる



    うーん、ダイスの出目がとにかく悪い

    このままウガチの所に連れていかれるのが自然な流れなんでしょうが、それだと後の展開的に色々困っちゃいますね、色々とね


    という訳でここは一度、マコト救済ダイスを振ってみたいと思います

    安価は絶対なのでサツキは最終的に連れていかれてしまいますが、後の展開で何とかなることを祈りましょう




    美食研 dice1d100=58 (58)

    情報部 dice1d100=59 (59)

    ウガチ dice1d100=35 (35)

    (1番出目が高いもの絡みのイベントが起きる)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:31:09

    ギリッギリ情報部が勝った…!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:06:50

    「……あなたたち、そこで一体何をしているの? そっちの二人に無体を働いているように見えるのは、私の見間違い?」



    マコトは負傷しサツキは気絶、共に拘束され孤立無縁の状況下

    そんな絶体絶命のピンチに颯爽と現れたのは、現在情報部に所属している1年の空崎ヒナでした



    ヒナがこの場に駆け付けた理由

    >>156 >>157 >>158 >>159 >>160


    美食研相手にボロボロにされた二人を見たヒナの怒りゲージ

    dice1d100=22 (22)

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:12:35

    ヒナも食堂内で乱闘騒ぎが起きたことを耳にしたので鎮圧に向かう途中だった

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:13:43

    ゲヘナに咲く1輪の花、歩けば歓声が湧き、座れば周囲をうっとりさせるあまりの美しさでその魅力を隠せない万魔殿議長明星アイが現在進行系で、ウガチの作戦や情報をこっそり必要な部署へ連絡してる

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:18:45

    明星アイが隙を見てウガチの情報を情報部へモールス信号で送ってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:48:01

    どでかい音が下から

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:51:27

    全部

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:19:10

    思ったより怒ってないな、マコトとは知り合いじゃ無いのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:00:28

    ヒナがこの場に駆け付けた理由

    dice1d5=1 (1)


    1. ヒナも食堂内で乱闘騒ぎが起きたことを耳にしたので鎮圧に向かう途中だった

    2. ゲヘナに咲く1輪の花、歩けば歓声が湧き、座れば周囲をうっとりさせるあまりの美しさでその魅力を隠せない万魔殿議長明星アイが現在進行系で、ウガチの作戦や情報をこっそり必要な部署へ連絡してる

    3. 明星アイが隙を見てウガチの情報を情報部へモールス信号で送ってる

    4. ヒナが居た場所の真下からどでかい音が響いてきたので現場へ急行した

    5.全部



    ボロボロの二人を見たヒナの怒りが低かった理由は

    dice1d4=2 (2)


    1.怒りよりも驚きの感情が上回っていたから

    2.今のマコトなら負けかねないかと納得する感情が先にきたから

    3.早く二人をセナの元へ連れて行き治療しなければと内心焦っているから

    4.この世界線ではまだ面識が無く、二人はその他大勢の生徒でしかなかったから

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:02:49

    知り合いなのか…情報部だから親が死んだのも知ってる感じかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:21:10

    ヒナがこの場に駆け付けた理由

    ・ヒナも食堂内で乱闘騒ぎが起きたことを耳にしたので鎮圧に向かう途中だった


    ボロボロの二人を見たヒナの怒りが低かった理由は

    ・今のマコトなら負けかねないかと納得する感情が先にきたから



    面識があるのかどうかは現時点では不明ですが、ヒナの方はマコトをある程度知っているようです

    美食研の戦力は残り6人ですが、ここからどう動くのでしょうか



    状況が一気に劣勢へと傾いた美食研の部員達はどう立ち回ろうとするのか

    >>165 >>166 >>167 >>168

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:28:37

    ヒナに動ける残りの6人で襲い掛かる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:29:27

    逃げ出す

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:52:48

    最低限の人質を確保する為サツキだけを連れ帰る
    マコトはヒナの動きを阻害する目的でヒナ側に投げ飛ばしその間に撤退

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:44:57

    >>167

    +人質を運ぶ担当とヒナを足止めする担当に分けて増援を呼び万が一に備える

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:47:51

    この世界だとヒナとマコトの関係はむしろ良好だったかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:19:35

    先の安価でサツキは連れ去られるのが確定しているので、今回は3択でいきます



    状況が一気に劣勢へと傾いた美食研の部員達はどう立ち回ろうとするのか

    dice1d3=2 (2)


    1. 逃げ出す(先の安価によりサツキだけは確保)

    2. 最低限の人質を確保する為サツキだけを連れ帰る

     マコトはヒナの動きを阻害する目的でヒナ側に投げ飛ばしその間に撤退

    3.2.+人質を運ぶ担当とヒナを足止めする担当に分けて増援を呼び万が一に備える

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:58:21

    状況が一気に劣勢へと傾いた美食研の部員達はどう立ち回ろうとするのか

    ・最低限の人質を確保する為サツキだけを連れ帰る

     マコトはヒナの動きを阻害する目的でヒナ側に投げ飛ばしその間に撤退



    手堅い手を選んでくる美食研究会の刺客達

    果たしてこの行動に対しヒナはどう出るのか



    この状況下におけるヒナの行動は

    >>172 >>173 >>174 >>175

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:16:02

    投げ飛ばされたマコトを受け止めつつ、美食研の部員達に苦し紛れの銃撃を行う
    その行動の裏でサツキに発信機を付けておく

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:30:34

    マコトを避け直接サツキを助けようとする

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:31:43

    マコトを受け止めながら銃撃し過半数を仕留めるも、サツキは連れ去られてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:32:08

    マコトを庇いながら相手に威嚇射撃、逃亡する相手の追跡を他の情報部に依頼する

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:01:00

    この状況下におけるヒナの行動は

    dice1d4=4 (4)


    1. 投げ飛ばされたマコトを受け止めつつ、美食研の部員達に苦し紛れの銃撃を行う

     その行動の裏でサツキに発信機を付けておく

    2. マコトを避け直接サツキを助けようとする

    3. マコトを受け止めながら銃撃し過半数を仕留めるも、サツキは連れ去られてしまう

    4. マコトを庇いながら相手に威嚇射撃、逃亡する相手の追跡を他の情報部に依頼する

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:01:57

    冷静だね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:35:16

    この状況下におけるヒナの行動は

    ・マコトを庇いながら相手に威嚇射撃、逃亡する相手の追跡を他の情報部に依頼する



    「ま、待て! サツキを返さんかキサマぁっ……づぅ……」

    「……気持ちは分かるけど、今は落ち着いて。あなただって手酷くやられてるんだから」

    「だが……、サツキが……」

    「追跡なら他の情報部員に任せておけばいい……とりあえず、一旦ここから離れないと……」



    解放されたマコトとヒナはまずどこへ向かうのか

    >>179 >>180 >>181 >>182

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:44:31

    風紀委員会

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:55:37

    情報部

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:42:18

    給食部

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:42:53

    美食研の拠点

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:52:59

    流石にこの状態から美食研の拠点は無謀では、増援が来てるならともかく

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:54:23

    >>183

    美食研の拠点(先輩方の)かもしれない…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:34:42

    解放されたマコトとヒナはまずどこへ向かうのか

    dice1d4=4 (4)


    1. 風紀委員会

    2. 情報部

    3. 給食部

    4. 美食研の拠点

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:03:07

    ええ?!?!もしや明星アイ議長が何かして情報部がもう攻め入る準備してるとか…?

    もしかして:万魔殿(現美食研拠点)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:19:09

    解放されたマコトとヒナはまずどこへ向かうのか

    ・美食研の拠点



    二人の行き先は美食研の拠点に決まりました。この拠点が美食研の部室に該当する場所なのかそうでないのかは、また次のスレまでに決めておこうと思います


    ではキリがいいので進行はここまでにして、先にマコトとヒナの関係だけ決めておこうと思います

    勿論ヒナがマコトを知っているだけ等、基本はなんでもありの自由です




    この世界線でのマコトとヒナの関係は

    >>188 >>189 >>190 >>191 >>192

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:20:43

    相棒

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:20:54

    入学してから出会って意気投合した友人

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:22:04

    ゲヘナの不良達に名を轟かせた名物コンビ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:23:57

    ただの知り合いだがヒナからは一方的に尊敬されてる

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:25:20

    マコトの数多い友達の内の一人

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:44:09

    この世界線でのマコトとヒナの関係は

    dice1d5=5 (5)


    1. 相棒

    2. 入学してから出会って意気投合した友人

    3. ゲヘナの不良達に名を轟かせた名物コンビ

    4. ただの知り合いだがヒナからは一方的に尊敬されてる

    5. マコトの数多い友達の内の一人



    次スレは夕方〜夜頃に立てる予定です

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:44:21

    マコトは友達多いのか…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:47:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています