【クロス注意】人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:07:05

    と一緒に何故か連れて来られた大学生 久能整

    レイシフト適正有りとします

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:08:48

    おまけ扱いで誘拐されてる……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:08:52

    サーヴァントと交流どころかトラブル起こしそうな気がするんだけど大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:09:47

    >>3

    滅茶苦茶気に入られるか滅茶苦茶嫌われるかの二択な気がする


    整だけだったら詰んでそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:10:14

    >>3

    漫画版ならまだ当たりが柔らかいからまだいけそう

    菅田将暉版だとヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:10:22

    >>3

    地雷持ちのサーヴァントが多すぎるのも問題な気もする……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:11:05

    時折飛んでくるカルナさんばりのマジレス神拳

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:11:30

    なんて変なやつとばっか気が合いそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:12:55

    レイシフト適性はあるのにマスター適性は言われてないってことは戦闘とかはしないのにヴェルサスに対するプッチ神父みたいに後ろから「僕は常々思ってるんですが」ばっかり飛んできそう 大丈夫?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:13:05

    美容院が無いので髪の毛が爆発してる……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:14:39

    まあ無理に引っ張り出したりしなけりゃ一人でカレー食ったり絵見てたりするだろうから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:15:30

    思ってることをズバズバ言いがちなのとクソ度胸なだけで割と感性はパンピー寄りだぞ整くん
    アンデルセンと一緒に留守番してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:17:22

    あんなんなったゴッホ見てなんて言うんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:23:27

    んでもマスターが重圧で潰れそうになってる時に
    「大事な役目だとはわかっていますが、藤丸くん(さん)は元々ただの高校生なんですよ?僕もただの学生でした。人はそんなに、なんでも抱えられる訳じゃないんです」
    と諌め役になる整は見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:23:28

    ぐだとの仲は普通に良さそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:25:13

    >>12

    ハッキリ言ってるのも別に正論ってわけじゃないしな

    作中でもお前がそうなだけだろってよく言われてるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:38:16

    コンプリート!
    コンプリート!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:39:40

    >>16

    なんかこれ無視して正論マンみたいに言われるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:45:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:47:54

    出た…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:50:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:50:38

    むしろ整の「僕は常々~」にアンデルセンやカルナのマジレス神拳が飛ばない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:50:48

    ぶっちゃけキツい言い方してるの酷いことされた仕返しってのもあるし...
    初回からして何の関係もないのに刑事に冤罪に嵌められかけた上に「お前が鍵落としたのが悪い」とか言われたんやぞ

    殴らなかっただけ偉いわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:56:53

    >>22

    とりあえずダージリンは地名由来だのっていう無駄話は聞いてくれるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:57:40

    >>16

    人格者の教師にネットの意見鵜呑みにするの悪い癖だよとか言われてたなそういや

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:57:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:58:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:59:47

    >>26

    僕は常々思ってるんですが…

    スレ画はカタログで見えているから嫌な顔は既に見ている訳です

    そこでスレを開いて書き込みまでしてしまうというのは

    スレの住人に一発パンチアクメを喰らわせてやりたいという嫌がらせに他ならないのではないでしょうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:02:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:06:30

    極論言う時は基本的に相手が失礼なことしてきてイラッとしたから言い返してるだけなの知らん奴が多い

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:07:08

    友人()から某犯人の手首贈られて凹んでアフロじゃないか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:13:02

    まぁ多分ただの虐待児でしかないし...なんでカルデア連れてきたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:13:35

    >>31

    蟹かな!?ってワクワクしてただけにマジで酷い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:14:47

    >>28

    アクメ!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:17:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:19:39

    うわあ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:19:48

    >>32

    とりあえず頼光……うーん……ジャンヌ……いや……………ドゥリヨーダナさんにでも庇護してもらおうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:21:02

    改めて整くんの台詞云々を読み返してみたんだが、よく言われるようなレスバ的なものではなくむしろお悩み相談的な場合の方が多いぞ
    それを面白いと思うか不快と思うかは別とするが、とりあえず意見の押し付け合いはよそうや。せっかく立ったスレがつまらなくなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:39:05

    >>35

    整くんはそんな暴言言わない…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:41:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:48:38

    >>35

    僕は常々思ってるんですが…

    別にグロテスクでもエロティックな画像でもないならあくまで不快の基準は人による以上、自分が嫌いという理由だけで「他の人もこれは嫌いだ、だから自分が代弁してやろう」などと息巻くのは流石に幼稚な発想だと思うんです

    何が嫌いかを僕が否定することは出来ないので、あなたが普通の人であるなら嫌いだと思った時点でスレを開かず、開いてしまったとしてもブラウザバックをしていただく方がお互いのためになるかと

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:49:44

    あっサイコ殺人鬼の事件にしょっちゅう巻き込まれてブーブー言ってる人だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:57:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:59:21

    >>43

    「言われてること何もわかりませーん僕はバカでーす!」って急にアピールし出してどうしたんや君

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:00:25

    スレ読んでる限りこのキャラが広告とかで見かけるような発言かますのってサーヴァント達の争いや尻拭いとかに巻き込まれた挙げ句に謝罪もないとかそういう状況くらいなのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:01:20

    >>31>>33

    普通に可哀想

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:02:00

    別に四方八方に喧嘩は売らんし
    当人は穏やかに生きてたいし
    鯖なんて時代と地域の違う何かに自分の価値観押し付けはせんやろし大丈夫やろ

    先生志望やし幼年組との絡みが見たいかな
    ナーサリーとは古いお友達ぽいし
    ジャックちゃんに対してなに思うのかとか見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:04:32

    僕は常々思ってるんですが…僕の大学の単位はどうなるんでしょうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:04:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:04:52

    将来の夢は教師だっけ
    ケイローンとかスカサハとの絡みが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:07:51

    >>48

    単位とか頑張って作ったカレーを毎度台無しにされるの

    本当に可哀想だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:08:18

    >>49

    >>43があまりにも人の話を理解してないおバカさんだからビックリしたんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:11:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:13:17

    >>53

    でもこのスレ見る限り「きちんと読んでればこいつが巻き込まれ頻度の高いわりと不憫なやつ」ってのはわかるからそれでも荒らしに来てるやつはクロススレでは拒否される傾向にある「原作読んでない人」ってことになるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:13:46

    特殊な家庭環境で育ち
    虐待なり差別なりを受け
    それに伴い弁舌が達者になり
    しかし理解してくれる相手には恵まれ
    芸術を楽しむ素養を育まれ
    他人の善性を信じられるくらいには善良

    一番人間性が近いのはたぶんサンソン先生

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:13:52

    「原作知らんけど他が叩き棒にしてるしワイも叩き棒にして荒らしたろ!」

    うーんクソ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:14:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:14:57

    >>57

    お前よりはそうかもな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:15:23

    ホームズあたりなら丁寧に質問に答えてくれそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:15:34

    >>57

    最後の一言いる?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:15:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:16:39

    >>61

    少なくとも人の善性信じられるからお前よりはまともだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:17:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:17:05

    >>57

    天パの英雄に来てもらおう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:17:34

    アイビーハウスいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:17:35

    とりあえずケチをつけたい人やレスバしたい人はよそに行くか書き込むのやめてくれ
    色んな意味で見苦しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:17:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:18:46

    >>67

    自分も>>58に次いで理解力がないことを認めてしまったな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:18:54

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:19:36

    >>67

    しれっと「お前は俺の次にバカだぞ」って言われてることに気付けてない時点でさぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:19:43

    >>54

    一話目からしてよその家庭の騒動に巻き込まれてるしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:20:22

    とりあえず整くんをだしにしてレスバするのはやめてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:20:31

    「友達からの贈り物!?蟹かな!?」→手首

    可哀想とかそういうレベルじゃなくて草生えるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:20:54

    ドラマ版しか知らんけど思ってたより巻き込まれ体質で言い分自体は正当性あることが多いタイプだったのは驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:20:59

    >>69

    何も悪くないのにクソみたいな扱いしてきた刑事共の中でまともな人見つけて信用したりしてるから...

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:22:03

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:23:29

    >>63

    >>76

    サムネにしなかったらしなかったで「開いたら不快なやつの画像だった!許せない!」とか言い出すんやろなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:25:06

    作中でしっかり「うざいぞ」とか「それはやめた方がいい」とか指摘もされてるからちゃんと読んでれば不快にはならないんだよなこいつ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:25:33

    >>74

    基本巻き込まれ体質ではあるけどガロくん持ち込み案件もたまにあるからガロくんと仲良くならなかったら頻度は減ってたのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:25:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:26:57

    ちゃんと読んでると指摘されて納得したことは治そうと頑張るし交友関係も広がって成長してるのでまだちゃんと「子ども」だったりする

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:28:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:28:57

    >>80

    蟻からしたら全部誤差やぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:29:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:30:06

    誰もクロスネタについて語らないのである!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:30:08

    スレ主このスレ存続させる気があるなら早めにやべーやつのレス消した方がええぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:30:39

    整くんなぜなぜ期だから古今東西の英雄や知恵者集うカルデアでは色んなサーヴァントに話聞きに行って芸術家サーヴァントに作品見せて欲しいってお願いしに回ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:30:54

    レイシフトした時はぐたが戦闘班、整が考察班で分担して作業してそう
    恐らくマスターでもないし魔術師でもないんで戦いはからっきしだけど後方支援や謎解きで役に立つ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:31:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:32:15

    >>87

    「ゴッホ本人?!葛飾北斎と応為親子本人?!ちなみにモネとかいたりは……そうですか……」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:33:15

    前にホームズがいないとぐだの疑問を出力してくれる人がいなくなってまずいって話題を前見たけど整くんいれば代わりに引き出してくれそう
    彼も一応探偵役だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:33:32

    ぐだのカレーを食わせてやれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:33:50

    とりあえずダ・ヴィンチちゃんに「モナ・リザ!??」ってテンション上がるのはわかる

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:33:55

    エリちゃんとかドゥリーヨダナ辺りに常々思うんですがしてそうなイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:34:17

    普通に芸術家サーヴァントとかの新作には興味ありそう
    本当の子どもじゃないからこそ
    子どもな見た目のサーヴァントとの交流は整くんにとっても有意義では?
    エウロペおばあちゃまのおばあちゃま力とかには弱そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:34:50

    >>89

    フェっぽい思想なのは瞬間湯沸かし器みたいな父親に虐待されたこととそのせいで母親の精神が物心ついた頃には死んでて男性嫌悪気味なとこあるからまあ……

    青砥さんとか先生みたいなきちんと会話してくれる男性相手なら普通に接してるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:35:16

    >>87

    サーヴァント以外にもカルデアは専門家の集まりだから整の疑問に答えてくれる人も多いだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:36:28

    少なくとも真犯人に罪着せられかけた上に理由が「お前が俺の前で鍵落としたから」だった上に冤罪かけられた仕返し含んだ嫌味言ってやったら真犯人が逆ギレして首掴まれて怒鳴られるとかやられたことに言い返すのは普通に反論する権利あるんだ

    なんならパンチかましてもいいレベルなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:37:30

    しおちゃんや三つ子ちゃんとのやり取り可愛いからエリセやボイジャーとの絡みは見たい
    ちびっこ王国もいいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:37:46

    広告とかでも切り取られてるの1話のやつのイメージ強いけど
    なんせその刑事が整くんの地雷そのものみたいなものだしなぁ
    冤罪吹っ掛けられて一番嫌いなタイプに絡まれたら
    そりゃあもう色々キツいやろという

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:40:11

    人生の区切りがついてるサーヴァントに整が疑問ぶつけても怒ったりする事はないだろうな
    こういう理由があったんだよとか、死んだ後に思い返せば馬鹿なやったもんだとか普通に返しそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:43:14

    無辜の怪物スキルのこと知ったら青褪めるだろうな…
    「無自覚な加害」に自分が加担してたことがわかるんだから

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:45:02

    >>102

    そこで青ざめて反省出来る奴だよな整くん。以降そういう偏見を言ってしまった時に反射的に口を閉ざしてその度に反省する整くんはいる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:47:49

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:49:06

    整くんあくまでも自分のマインド前提だけどアドバイスするし励ましたりするんだよな
    カルデアでは貴重な同じ現代一般日本人同士ぐだとお菓子食べて休息とっててほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:50:54

    先生になりたいけど絵心はない天パ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:51:23

    作中では何考えてるかわからないボヤッとした大学生で腹立ったら屁理屈でやり込めようとする面倒くささもあるけど独特な視点と善良さがあるからそれを面白がったり救われる人もいる、というキャラなんだけど発言切り取られてある層の代弁者みたいな扱いされてしまうようになっただけなのよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:51:48

    「教科書や伝記に書いてあったことと、本人から聞くのではやっぱり色々違うんですね…勉強になります
    でも流石にネロ陛下や信長さんが女性だとは思いませんでしたよ」
    みたいなすげー素朴なことも普通に言いそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:52:39

    >>102

    アンデンセン童話とか読んでそうだしなあ

    読者には優しいアンデンセンは特に何も言わんだろうが

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:52:43

    ぐだ男ぐだ子どっちもくせ毛気味だから天パ談義が盛り上がりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:59

    ケイローン先生と相性良さそう
    ぜひ塾入りして塾生に可愛がられたり現代知識についてケイローン先生に逆に質問される立場になって欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:55:09

    >>108

    「あやふやなソースで発言する」ミスも犯してるんだよねこの人

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:55:19

    なりたいの小学校の先生だっけ?小学校とは確定してなかったか?
    小学校の先生なら音楽も図工もできた方が良いだろうから
    めちゃくちゃ豪華な教師陣によるお絵描き講座とかピアノの練習が始まる可能性ワンチャンある……?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:55:25

    一応原作読んだ上でのスレ画の率直な感想は「同情するし間違ってはいないけどそれはそれとして友達にはなりたくない」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:56:31

    ぐだーずもたまにマジレス出るタイプだしお互い友達付き合いしてて嫌な気分になることなく仲いいんだろうなって想像できる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:57:15

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:59:30

    >>116

    なんだろうこの曲?って思うくらいには興味あったはず

    ただアマデウスと合うか合わないかは微妙なところなのでサリエリ先生にしよう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:00:17

    また変なのに巻き込まれてて草

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:00:18

    >>114

    まあ実際変なやつであることは確かだからね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:01:59

    変なやつだしあくまでこいつから興味持たれない限りは塩対応だから人は選ぶのも事実

    それはそれとしてこいつがマジレス神拳かましてる時は大体巻き込まれてる時

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:05:12

    >>118

    トラブルに巻き込まれすぎ大学生なのである

    多分人理焼却されたけど自分はカルデアにいたから大丈夫だった、じゃあ知り合いのみんなはって思考がよぎって1回ダンゴムシになったあとで頑張って奮起してる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:06:54

    ぶっちゃけ巻き込まれた挙げ句に「お前が悪い」言われてもマジレスで済ませてるだけだいぶ我慢強い方ではある

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:20

    色々変わったところはあるけど、ミスもするし特別人ができてるわけでもないし、強くもないし叱られることもあるし反省もするしで、カルデアの名だたる英霊達と比べれば「ただの人間」なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:21:42

    整くん自我強い変な人と優しい教育者が好きだから婦長のこと本質的には好きそう。最初はビビって距離置くけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:22:48

    >>123

    だからぐだと一緒に拾われてきたのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:30:24

    >>125

    レイシフト適性あるのはそういうことかぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:38:21

    カルデアキッチン組のお手伝いに参加してカレー以外のレパートリーを増やそうとしたり、香子さんの図書館でカンヅメになって過ごしたりしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:39:24

    >>127

    ビーマにめちゃくちゃ懐いてそうだけど声がデカいところはちょっと苦手に思ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:47:53

    整くんの推理方法、コナン的な理論詰めじゃなくて、どっちかってと記憶力と人間観察から言動のちょっとした矛盾点を突き詰めていくタイプなのよな
    2世ほど理詰めじゃないしアンデルセンほど正確ではないけど、ホワイダニットに近い

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:14:13

    >>129

    二世は目的に対するホワイダニットの傾向が強めで整君は感情的な部分に対するホワイダニットが強い印象がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:27:33

    キアラさんとかばらきーの事情にも気づきそう
    前者はともかく後者はなんか言いそうになったら
    周囲が全力で止めに入りそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:48:45

    >>131

    どうしても必要だったり犯人や加害してきた側じゃなければ整くんも無闇に暴いたりしないよ

    むしろ自分も近しい境遇(同じとは言わない)なのでばらきーの性格を汲み取った上で接する

    三つ子ちゃんへの接し方が1番近いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:49:28

    虐待児(推測)同士だもんなー
    頼光さんとかもどう作用するかわかんなくてちょっとドキドキするな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:54:14

    >>17

    サーヴァント、ライダー・煙草森(バスの運転手)ばりにやべーやつは来ないでください

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:33

    正直この作品読んだことなかったけどこのスレ見てて興味出てきた
    読んでみようかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:00
  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:34:02

    本人的には「ホームズさんが遭遇してきたような派手さもなければ、ワトソンさんのような語り手としての才覚もありませんし」みたいな感じではあると思うが、カルデアで今まで遭遇してきた事件の話をしてみたりとかあるかな
    ミステリ好きのマシュやネタが欲しい作家達とか好奇心旺盛組が食いつきそう
    犯人ズのヤバさにドン引きもしそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:28

    基本本人の疑問とか考えを述べて、あなたはどうですか?って聞いてるだけだからな
    それに対して重箱の隅をつつく奴と思うか面白い視点を提供してくれる奴と思うかって感じ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:47:05

    そういやライカさんがローマ皇帝の哲学者を丸暗記してたな
    ローマ組の集まりを見て「マルクス・アウレリウスさんもいつか来ますかね」みたいなこと言ったりするかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:00:07

    >>138

    カルデアだと「なんだテメエ!」派と「(ツメは甘いが)面白い思考を持ってるな」派に結構別れそうだ

    なんか整くん幸運Eっぽいし前者系のちょっとした騒動によく巻き込まれてそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:40:52

    >>113

    このスレで読みたくなって読み返してたら5巻にあった


    >>138

    オタクサーヴァント達だと対立も共感もせず普通にしてそう

    多分漫画の花言葉や宝石言葉解説とかに重宝される

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:11:53

    >>133

    自分と他人の境界を踏み越えられるのが物凄く苦手だから、圧強めなところは苦手かもしれん(嫌いとはまた別)

    ただ源氏の頭領としての役目を背負い、なりたい人間の理想像として母であろうとする姿は純粋にすごいなぁって思うんじゃないかな

    お母さんのことがあるので整くんは「母」へのリスペクトというか労りが強めだし距離感掴めたら時々お手伝いしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:14:18

    整くんとぐだがカレー美味しそうに食べてるとこ見て嬉しくなるキッチン組はいる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:48:11

    狩集家ガチの鬼だった説

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:53:23

    >>141

    ほんとだ5巻で小学校の先生になるって言ってる

    ありがとうな


    となるとピアノは弾けたほうが良いしサリエリ先生に教えてもらう整くんがあるかもしれないな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:04:14

    >>144

    あれ外国人っぽい特徴だったけど何だったんだろう

    特徴わかりやすくよそ者ってだけの話なのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:17:25

    >>146

    鬼というのは漂着した外国人という俗説もあるからな

    そこら辺も意識してるのかもしれん

    鬼とひとくちで言っても酒呑と茨木で生まれが全く違うように

    色んな鬼がいるんやろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:45:25

    >>147

    風魔のご先祖が確かその説あったよね

    なんで宝具の読みが英語なの?ってジャンタリリィに聞かれてご先祖の話してた覚えがある

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:07:02

    >>138

    兼ねてから思ってたので同じ意見の人がいて嬉しい

    あくまで「僕はこう思う」のスタンスなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:13:46

    >>147

    肌が赤らんでて髪がくるくるで体格が大きい如何にもな鬼のイメージは外国人の特徴なんよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:29:56

    青鬼も青白い肌の特徴とも言えるしな
    見た目で迫害され山に逃げるしかなかったとか
    生活基盤がないため盗賊に身をやつしたとかの可能性もあるやろし
    風魔がそうだと言われたら「ほーんなるほど?」となるとこではある

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:46:31

    >>136

    135じゃないけど興味出たから読んでみたら面白かったありがとう

    整くん色んな人からうるせー奴扱いされてて自覚もあるしおもろいわ


    とりあえずぐだとカレーライス食ってなんかよく分からん話してて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:53:18

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:56:22

    >>152

    やっとカレーが食べられた…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:57:56

    特異点アイビーハウス

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:59:11

    無料開放分読んだんだけどしまっちゃうバス運転手に殺されたねーちゃんは何なの?
    なんか裏があるの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:08:50

    >>156

    ガロくんがそこらへん追ってるからそのうちわかるんだろうとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:18:31

    >>149

    作品全体の軸として

    「他人同士なんてわかるわけない」

    「なのでまずは話して調べて知ろう」

    「そして考えよう」

    の3本があるんだよな


    やっぱり整くんカルデアのみんなと話してほしいなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:36:31

    >>153

    どっちかって言うとお気持ちアフロだぞ


    バーソロミューはアフロがサラサラになると目が隠れるの知ったらサラサラを勧めそう

    バーソロミューのメカクレ好きの話を聞いて泣くのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:47:42

    ヘアアイロンを買って一瞬サラサラにしたとき
    髪が目にかかる長さだったからサラサラになったらメカクレとは思う
    ヘアアイロン片手に毎日やりましょう!するバーソロミューか
    ……やるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:49:08

    >>153

    先に手出されたのに自分はレスで返してるめんどくさい良い人やぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:50:54

    >>160

    このやるなはバーソロミューが迫るな、の意味です

    整くん自身は結局サラサラにしてもイケメンにはならない!と気付いてヘアアイロン返品してたからしなさそう

    恋愛よくわかんない感じで別にそこにコンプレックスとかはなさそうだけど

    イケメン良いな……となるくらいには普通の子よ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:15:08

    ジャック犯がツッコミ入れ出すのズルいわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:12:56

    >>130

    でないとしてんちょうとかコンプリートとかにはたどり着けもんな、あの異端ルールを理解するのはそうとう疲れる

    >>137

    ベリルみたいな俺ルールですらない俺ジャスティスに従って生きてるというか殺してるやつが多すぎる…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:08:02

    割り勘派なのについ奢りたくなっちゃったライカの話をしたら恋愛話好きが盛り上がりそう
    そして世界元に戻して生活ももとに戻るといつかライカもいなくなるって事に気がつくけど
    ぐだやマシュや現地鯖と話して人格を千夜子へ戻すというライカの望みを叶えるために事件解決を目指す
    そんな特異点の話が読みたい
    多分二重人格のジキハイは出る

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:23:10

    なんだかんだで悪すぎることにはならなそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:25:54

    >>166

    言う時はズバズバ言う人だけどそれは目的や理由がある時であって空気読めないわけでもないしね

    そして普通に善性より

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:54:26

    というか少なくとも無料分見る限りは9割は巻き込まれ(強いて言えばバスジャックは駆け込みしてるけど)てるだけだからな…
    むしろ感情任せに殴ったりしないだけまともではある

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:19:01

    混沌中庸……いや混沌善かな……?
    整くん割と個人の好意優先で色々見逃してるので秩序ではないと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:21:51

    >>169

    中立中庸だと思う

    善悪よりは自分優先だし、ルールは基本守る方ではあるけど自分ルール通せそうならそうするし

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:24:00

    👨‍🦱「美味しいカレー作るぞ~♪」👮「お前容疑者だから来い」👨‍🦱「えっ」

    👨‍🦱「あのー、大学行って単位取らないといけないんですけど、優がもらえない…」👮「良でいいだろ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:27:47

    >>170

    同じ属性なのは沖田さん、エミヤ、坂本さん、巴さん、アナスタシア、シェイクスピア、スパさん、エルキドゥとかか

    まともそうに見えて芯に常人とは逸した物を持ってる人たちだ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:30:48

    一話目からして真相がもう整くんにメリット皆無というね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:41:49

    >>171

    しかもこの警察官が犯人だからな

    ちょっとくらい怒っても文句ねぇだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:18:23

    >>137

    型月は根っこの信念や最終的な判断がいかれてるのが多い ミステリは価値観がいかれてるのがおおい

    >>164

    自分の中のルールじゃなくて自分の中の世間ではたいしたことない欲求の為に見境がない

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:26:45

    >>42

    ブーブー言うだけで済ませてるのもおかしいな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:34:12

    >>176

    話をしてくれる人がいてきちんと話聞いてくれたからそれでだいぶ矛収めてると思う

    風呂光さんと中盤からの池本がファインプレー

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:33:01

    >>176

    >>177

    これ考えると口で収めてくれるんなら色んな鯖と会うレイシフト要員向きかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています