【クロス】「久しぶりですね、"先生"」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:33:22

    「…………それとも、かつての名前で呼ぶべきでしょうか?」

    「────"レイヴン"」



    ここだけ再手術をして第二の人生を始めた621先生と何故か生徒として生きているエアがいるキヴォトス

    ただし、2人はレイヴンの火ルート終了後とする


    https://dic.pixiv.net/a/エア%28ACVI%29

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:45:12

    Cパルス変異波形じゃない人間として生まれ変わって数年生きたのもあって心境も少し変わって複雑な気分のままレイヴンと再開したエアちゃんが見たくてですね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:51:54

    先生やってるときのレイヴンはウォルターのエミュしてたりすんのかねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:53:38

    621に先生できるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:56:42

    全てに火をつけたはずなのに燃え残ってる自分が嫌になるけど2人の死を無駄にしないためにウォルターとカーラエミュしてる621先生

    おじさんみたいになってきたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:02:27

    銃を突きつけられても動揺せず「許しは請わない」とはっきりと言って欲しいけど負い目を感じて曇るのも美味しいです

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:05:35

    >>6

    自分はウォルターとカーラを裏切れなかった

    逆に言えばエアは見捨ててもよかったと取られても仕方がない

    あの時は自分が勝ったが今撃てばお前の勝ちだ、エア


    って淡々と言う621に今更何を!ってけおるエアちゃんいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:09:35

    人間の体を得たことで情緒豊かになって「私は貴方と共に在りたかった!」って叫ぶエアちゃんとかも個人的にはありなんじゃないかと

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:11:11

    コーラル時代の名残というか思念体の時の性質が神秘として残ってて機械やロボットやアンドロイドに乗り移れるとかだったら個人的に性癖

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:12:24

    神秘の塊みたいな存在だしなあの世界のコーラル……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:18:47

    生身になってもハッキング能力高そうだしヴェリタス所属だろな。そうなれば再開するのは第2章、部室にお邪魔した時に冒頭のセリフと共に空気が一変するんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:22:57

    >>11

    案外ヴェリタスじゃない別の部活や学校で独自に何かやってるかも

    ヴェリタス側からはAyreって名前の正体不明のハッカーがいると認識されてるみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:25:37

    リオ「エアに加えて独立傭兵レイヴンまでこの世界に...我々の計画が...」
    セミナーモブA「よう...待ってたぜ、野良犬...」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:28:09

    ケイに乗っ取られて暴走するアリスをさらに乗っ取ってレイヴン相手にいつかやったように一騎打ちを持ちかけるみたいな……
    アトラハシスで作ったSOL644みたいな機体とクラフトチェンバー製631先生用のACで戦う的な……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:40:19

    先生支援生徒、全中ココロは全ての先生のためにあります
    とか言いながら擦り寄ってくる緑メッシュの女もいるぞ多分

  • 16123/10/08(日) 20:42:17

    (ひとまずオールドンマイとTSイグアスはいない方針で……)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:42:53

    >>16

    ういっす

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:45:02

    じゃあひたすらエアと621をジメジメさせていく感じか……
    人のことルビコンの戦火扱いしおって

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:38

    パヴァーヌ編2章かその後あたりで621先生とぶつかって気持ちを吐き出しきった後でなんとか和解して欲しい
    そして「あの時のように私が貴方をサポートします」って言って先生につい回るようになって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:33:24

    黒服は先生の来歴知ってそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:50:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:50:53

    621先生がアリスを救う選択をしたらエアの滅茶苦茶にならん?
    世界の危機になりうる可能性を知った上でそれでもより良い未来を目指すなら、どうしてあの時私の手を取ってくれなかったのかって感じに

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:52:33

    >>22

    良いな……エアが動き出す理由付けになる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:28

    雑コラだけど生徒エア(仮)のヘイローこんな感じだったりして

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:54:08

    >>24

    リリースされとる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:55:07

    リオ側に立つならパヴァーヌのボス枠だろうな
    アビエシュフを獲ったと思ったらカッ飛んでくるエアinアイビス擬き

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:57:10

    >>24

    あらやだ…まるでこっちを覗き込んでる瞳みだいわさコレ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:57:36

    >>22

    ウォルターを裏切れなかったから(忠犬並感)でもいいし

    だからだよ、あの火を経たから自分は学んだでもいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:58:35

    >>26

    それも良いしアピエシェフを交信でサポートしてても個人的にいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:59:25

    ぶっちゃけレイヴンは世界を救うためにコーラル焼いたわけじゃないからな……あくまでウォルターの遺した役目を継ぐ選択をしただけで

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:30:05

    危険だからと言って処理されようとしているアリスにかつてのコーラルを重ねてリオとは対立するルートかもしれない
    けどそこにレイヴン先生も加わってアリスを助けることになって、『あの時』とは正反対の結論を出して本当にアリスを助けたレイヴンにどうしても納得ができなくて感情が爆発して擬似アイビス起動してエア戦が始まるとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:42:57

    MTやACのスクラップがキヴォトスにありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:46:01

    >>31

    (前略)

    「ならば答えてください!あなたと彼女(リオ)…何が違うんです⁉︎」

    「あなたは私たちを焼いて人類を救うと言う!何が違うんですか⁉︎」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:51:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:08:21

    エア戦、621先生はまた自分の手で決着をつけるのか、それとも"先生"らしく生徒を指揮して倒すのか。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:30:59

    ちょうどどそこに肩武器と腕武器の付いたタンク脚の兵器があるじゃろ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:31:12

    つまり…アヴァンギャルドくんvsアヴァンギャルドくんってことか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:41:00

    COMをアロナが担当する新型ACとかどうだろうか

    「メインシステム戦闘モード、起動します!」
    「右手武器残数50%です!」
    「リペアキット残数2!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:31:11

    プレ先時空だと多分プレ先が瀕死になったのはエアとの和解に失敗したからとかになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:40:25

    >>39

    エアは絶望から体内のコーラルを暴走させちゃうんだよね


    身体中に亀裂が入りコーラルが溢れてそのまま着火とかありそう


    レイヴンはウォルターの言葉を思い出す…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:52:47

    逆にリオ側に先生がついたら「あなたは…変わっていないのですね」て言いながらエアがハッキングした改造アバンギャルド君(顔と脚は変えられた)に乗って襲いかかってきそう
    それに対して621先生はかつてごすずんからもらった最初のAC(流石にブースターとジェネレーターは変えてる)で立ちはだかるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:16:27

    >>41

    そのAC実質ナイトフォールでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:02:55

    このエアは再開時のBGMがAllmindになってそう
    AMのテーマ曲だけど序盤の「遭遇してしまった」感がピッタリだと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:03:57
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:16:26

    コーラルと呼べるものはもう自分しかなくて守るべき同胞もいないからレイヴンと戦う理由は自分の感情くらいしかなくて
    その感情もあの時袂を分ってもなお心の中にずっとある「レイヴンと一緒にいたい」って想いが燃え残って燻っているからなおさら傷つけたくないし殺したくなんてない

    それぞれ作った擬似ACで戦った果てにレイヴン先生に縋り付いて、変異波形でしかなかったあの頃ではできなかった「泣く」っていう感情表現を生まれて初めて体験する、そんなエアちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:35:36

    これ実質割とよく見る火√後生き残ってしまったエアちゃんIFでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:38:42

    キヴォトスで人間の体を得て生まれ変わって生きてるのが思いがけない作用をするかもしれない
    本来ならレイヴンとの「交信」でしか他者と関われないエアが人の身体で「交流」を重ねるようになって……みたいな

    ミレニアムでゲーム開発部あたりのトンチキトラブルに巻き込まれて目を白黒させるエアちゃんとか可愛くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:55:28

    >>33

    ブルートゥみたいな声しそう(AC違い)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:54:23

    TSCをプレイしてあまりのクソ.ゲーっぷりに脳を焼かれるエアちゃんがいるかもしれない……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:34:30

    「テイルズサガクロニクル……?やってみましょうか」

    「?????」【STAGGER】

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:00:24

    しばらく「げえむ」にトラウマに抱きそうなエアちゃんかわいいね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:37:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:38:18

    エアちゃん→私の手は取らなかったのになんでアリスのことは助けようとするんですか!?私もアリスと同じだったのに!!
    レイヴン先生→あの時エアの手を取らなかった選択に後悔はないけどあんな思いは2度としたくないし生徒にも背負わせたくない。
    最後はお互い泣きじゃくりながら感情ぶつけ合って和解して友人になる。美しい…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:42:28

    >>53

    素敵だ…

    二人はご友人となるのですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:57:47

    エアはレイヴンの火ルートでもブリーフィングの時にあなたがウォルターを裏切れないのはわかってるけど…って前置きして依頼出してるから複雑な感情はあっても恨みとかはないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:43:27

    レイヴン先生のことを最初は恨んでても最終的に和解した後、エアの指揮を執ることになって
    「私の戦いをあなたが指揮でサポートする…。あの時とは真逆ですね、レイヴン…いえ、先生」
    って言うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:26:07

    >>49

    >>50

    滅茶苦茶ギャグ描写なのにレイヴン先生がアリスを助けた理由がクソ重くなってしまう

    脳が焼かれたヒトなのか怪しい存在の縁がつながったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:28:35

    CV:フウカたんなのかエア
    先生がやたらとなついてるのに説得力が生まれるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:35:50

    脳を焼く側のコーラルが転生したら今度は焼かれる側に回ってる……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:37:45

    戦闘開始する時に「ハンドラー・レイヴン」って呼んでみるエアとか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:29:20

    >>31

    ここの戦いでエアが敗北して銃を突きつけられるも引き金を引けない621先生に「前は容赦なく引き金を引いておいて今更躊躇するな」と凄んでほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:33:39

    和解後にレイヴンについて回るエアちゃん
    あの頃はなかった自分の生身の肉体を得ているからレイヴンとのボディタッチが新鮮で何度も何度も体を寄せて来る
    メモロビは体をピタッとくっつけて「触れ合うという行為は……思った以上に心地良いのですね」みたいなことを言いながら微笑んで来る

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:53:41

    エアと先生が一緒の時に近くで大爆発が起こって、周りが「あ~やってんな~」みたいな反応をしてる時に一人柔らかに微笑みながら「綺麗な花火ですね」って言って周りがえっ?って反応をするんだ
    先生も再手術の後だからこれが結構独特な感性なのは分かってるんだけど、それでも二人の数少ない思い出だから「そうだね」って返して周りがえっ!?ってなる
    そんな二人が見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:02:31

    「人は、人と愛し合う形をしているのですね」てエアちゃんに言ってほしい
    それに対して621も微笑んで返してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:35:04

    エアだとわかった瞬間の621の反応が見たい。自分が殺した大切な存在が生きてると知って嬉しいと同時に罪悪感に襲われて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:55:44

    >>22

    "エア、君は思い違いをしている

    私があの時君を選ばなかったのは世界の危機になり得るからだなんて御高尚な理由じゃない、廃棄処分を待つだけだった所を拾われたウォルターの猟犬『621』として…彼に人として生きるチャンスを貰った独立傭兵『レイヴン』として、最期の願いを叶えて少しでも恩を返す為だ"

    "それから…アリスを助けるのは『私』が『先生』で、『先生』は【生徒】に教え導く『大人』で、『大人』は【子供】を護るモノだからだよ"

    "それに、アリスは【女王】たる『AL-1S』じゃなく、【ミレニアムサイエンススクール】の【ゲーム開発部】に【所属】している【生徒】の『天童アリス』だからね"

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:37:47

    和解したあとのレイヴンはエアのことはもう誰よりも見知った中だし何なら生徒の中では一番信頼してそうだし1番距離が近そう
    そしてそれを見てヤキモキする他の生徒たち

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:49:21

    >>66

    この答には是非とも「権利と義務」を絡めた返しが欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:58:45

    アコとの散歩プレイの話とかどうなるんだろうな
    (カーラが見たら『ウォルターの猟犬が犬を飼うなんてこいつは笑えるね』なんて言うだろうか…)とか思ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:28:25

    シャーレの執務の合間の休憩時間にソファで休んでいる先生とそこにひっつくエアちゃん
    当番で来ていたユウカあたりに「ちょっと距離近すぎないですか?」と言われる

    「……むしろ遠ざかってるくらいなのですが」
    「その距離感で!?」
    "前は脳に直接だったからね"
    「脳に直接!?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:33:32

    まぁ元々は脳深部コーラルデバイスに直接存在していたようなもんだしなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:31:57

    とんでもなくしっとりしてるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:31:33

    >>66

    >>68

    …なるほど あなたの考えは分かりました

    あのときと今の選択のどちらが正しいのか

    レイヴン…あなたにはそれを知る権利と義務があります

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:33:37

    >>73

    いま、ここだけは、力こそが責任だ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:24:17

    >>72

    原作もうしっとりしてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:15:19

    先生は生徒の前で
    強化人間C4-621、あるいはレイヴン 
    の名前を言うのかな…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:01:10

    >>76

    レイヴンの火を敢行した後は名義も名前も捨てたんじゃないかなぁ、それで新しい名前で"先生"になったとか

    エアの方もキヴォトスに生まれ変わった時は「エア」じゃ無くて別の名前で生まれてそう


    そして再会した2人は新しい名前じゃなくてかつての「レイヴン」と「エア」で呼び合うみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:40:57

    「まっ待て! 私はカイザーの経理担当。企業の入出金については私に権限がある…、分かるな?」
    「…分かりました。あなたとの取引に応じましょう」
    "ちょっ!?"
    「素晴らしい、道理を弁えて…」
    「隙あり、です」ズドン
    「なっ…貴様!?どういう教育を受けっ!?」
    「先生の教育の通りですよ」
    "悪い見本見せちゃったなあ…!"

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:12:35

    >>78

    その場にいる生徒に「先生…?」の視線向けられる621

    ドヤる元脳内同居人に苦笑いしかない元独立傭兵

    メモを取るシロコ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:25:00

    >>66

    逆に

    "もし次があったなら違う道を選びたい。あの日、そう思ったんだ"

    みたいなシンプルなのも良いかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:55:34

    ヒマリ「できたよ先生。過去の記憶を映像にして映す機械」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:59:00

    (エンジニア部と超天才清楚系病弱美少女ハッカーの口調ごっちゃになってますよ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:04:09

    >>81

    流れるAC6プレイ動画、レイヴンの火ルート

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:04:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:04:51

    ミレニアムのトンチキ集団に囲まれて困惑しながらコーラル時代にはなかった経験や情緒が積み重なっていくエアちゃん見たい
    天然ボケ的な素養もあるからギャグイベ適正高そうだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:18:42

    スレの流れとは違うけど、コーラルに関しては決着がついてるとかでエアちゃんだけさっぱりしてるのもありそう
    アリス助ける時に助太刀&初登場で
    「あの時とは逆ですね……」
    「貴方の指揮に同調します。サポートしてください」で出てくるとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:14:18

    >>82

    うわああああああああ(PC書き文字)

    おいどんは恥ずかしか!生きておられんご!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:21:30

    >>86

    もうコーラルはないし自分もコーラルではなく人間になったから、って少し寂しそうな顔をしつつも折り合いをつけてるエア……

    それを見て複雑そうな顔をするけど「過去に何があったとしても、私は貴方と共に歩みたい」ってはっきり告げてくるエアに少しだけ笑みを返す621先生……

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:48:14

    アヴァンギャルド君を見て「レイヴンならもっとカラーリングに拘りそうですね……」とか考えるエア

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:49:30

    >>88

    それから週5でシャーレに凸するエアちゃんは居る

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:05:20

    >>89

    デザイナーレイヴン先生

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:23:02

    「先生ー、そろそろ……」
    "いやちょっと待って、ここの色合いがちょっとイメージとズレてて……"
    「それさっきも同じこと聞いたけど……」
    「諦めて下さい、ああなったレイヴンはあと3時間はあのままです」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:45:46

    >>92

    多くの621がこの沼に沈んだ

    私もその一人だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:20:03

    この世界線のプレ先はウォルターだったりして

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:05:46

    明らかに先生の過去を知ってそうだしなんか訳ありだし距離が近いしで他の生徒たちがモヤモヤしてそうだしなんなら元カノ説とか流れてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:12:07

    SSを書いてみた

    長文なのでtelegraphに

    ユウカとエア「どうでしょうか、ユウカ」

    私の目の前に座ったエアがそう問いかける。不安げに私を見つめる瞳は目が覚める程に赫く、その白磁のような肌は血が通っていないのかと疑ってしまう程に白い。


    「……」


    私は視線を下ろし、手の中のものを見つめる。それは、先生の家計簿だった。


    ある日唐突に先生の下に訪れ一悶着を引きおこした生徒、エア。彼女はどうやら先生がキヴォトスに来る前からの知り合いであるらしく、その距離は他のどの生徒と比べても明らかに近い。

    さらに、エアは情報処理の分野に極めて長けているようで先生の仕事の手伝いを行うことも少なくない。そんな彼女が私の真似をして先生の家計簿をつけ始めたと聞いた時は、ともすれば私の居場所が無くなるのではないかと青ざめたものだ。


    しかし、結果としてはそうはならなかった。その理由は…。


    「うん、数字に間違いは無いんだけど…。この[古物取引 ¥10万]って何かしら?」

    「それはレイヴンが中古品店で1/50スケール"スティールヘイズ(※1)"を購入した時の物ですね」

    「はあ…」


    そう、常識に疎くやけに素直な彼女は先生が"これは必要なんだよ"と一言囁くだけで「そうなのですね」とあっさり納得してしまうのだ。…
    telegra.ph
  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:12:38

    >>96

    やぁ、戦友。私の機体のプラモデルを買ってくれて何よりだ。

    細かいところまで再現されているから正直私も感心しているが…

    一つ不満を上げるとするなら自立しないことだな。しかも私の機体だけ、だ。

    文句を開発部に言ったがこれに関してはどうにもならないそうだ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:05:45

    >>96

    モブアーキバスあたりが転生してるのかな?

    ネームドだとスレの趣旨とズレちゃうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:35:39

    >>98

    レイヴン先生がオーダーメイドした説とかもありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:43:55

    >>96

    なにやってんだあのポンコツAI…イグアスくんはちゃんと注意してあげて…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:06:48

    >>96

    スティールヘイズはともかくとしてペイターの機体立つとは思えないんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:09:59

    >>96

    良いな……スタッガーしたと見るや接近して蹴り飛ばすエア……

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:13:50
  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:59:47

    「レイヴンがよく使っていた戦闘スタイルです」って言いながら相手の姿勢崩して蹴り飛ばして重ショットガンをゼロ距離でぶち込むエア
    思わず先生の方を見る生徒たち
    曖昧に笑いながらふいっと目を逸らす元レイヴン

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:29:29

    >>104

    なるほどこれは効率的だと真似し始めたサオリとアズサ

    大規模作戦で土壇場やっててあっこれいいなと思っちゃうホシノおじさん


    一方、

    「とは言え、火力的にやっぱりパイルバンカーは欲しいですね」

    「確かに。アレは良いものだったな」

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:53:03

    >>96

    「ある日唐突に先生の下に訪れ一悶着を引きおこした生徒」やっべぇここらへんシーンSSめっちゃ見たい。突然シャーレにやってきた感じなんかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:05:17

    >>96

    1/50スケール"スティールヘイズ は間違いなく必要だよね

    ラスティ機を落としたのも彼のいる星を焼いたのも先生だから・・・・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:05:12

    >>74

    あんま間違えない先生だけどここで昔に戻って倒したエアが手を伸ばす所を撃とうとして止められて欲しい

    何も理解してないモモイが「そんな訳無いじゃん!!」って飛び出してくるとか

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:11:06

    理知的な優等生で通ってたエアが先生の着任と同時に突然じっとりした感情を顕にするようになって
    普通に接してた周囲の同級生が「突然どうしちゃったの……?」って心配する展開

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:12:27

    >>109

    理知的な優等生+トリニティ

    新エアをお姉様と慕う後輩から敵視されるレイヴン先生?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:33:26

    >>105

    ガシャガシャ動くとっつき見てネルが「か、かっけぇ…」てなるのが想像できる

    「ネルさんも使ってみますか?」

    「え、いいのか?!」

    「いいですよ、ね?レイヴン」

    "私は一向に構わん"

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:35:23

    イオリに対してだけブルートゥみたいな言動とムーブかますレイヴン
    "素敵なご友人♡一緒に楽しみましょう"
    「様子がおかしいレイヴンです」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:35:57

    >>110

    エアはスレ画通りならミレニアム

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:37:18

    エアの名字は異波(ことなみ)とかかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:42:17

    >>104

    現実の重ショに相当するものとしてはKS-23があるけど見た目は軽ショなんだよな…

    原型が無くなるまでゴリゴリにカスタムするとかでいけるか…?

    KS-23 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:51:50

    >>114

    エアとは別の名前になってるのも良いかもしれない

    コーラルから取って下の名前をサンゴにしたとか

    珊瑚の別名から「胡渡」(こわたり)とかいいかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:13:41

    お互い交信で会話してた時の癖が抜けずに、無言で見つめ合ってるだけの回とか見たい

    レイヴン「…………」
    エア「…………」
    レイヴン「…………あっ、そっか今はもう交信出来ないんだった」
    エア「あっ……!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:30:53

    >>115

    ZIMMERMANは腕よりデカいからな…

    冷静に考えるとアレ銃じゃなくて大砲みたいなもんだろなんで片手で持てるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:02:07

    >>116

    下の名前はエアなのかエア=空でもじってソラなのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:21:49

    >>119

    他の生徒達には上で上がってるみたいな普通の名前で通してて、レイヴン先生だけが”エア”って言うかつての彼女の名前を知っているって概念はありだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:30:09

    彼女の名前の英語表記『Ayre』(アリアの古い綴り)と>>116を組み合わせて『瑚渡アリア』なんてのも良いかも知れない

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:34:30

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:58:55

    >>119

    コンビニバイトのJCかよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:54:35

    >>115

    >>118

    よしKS-23を元に過剰なまでに補強フレームを増設して23mm機関砲弾の発射衝撃にも耐える最強ショットガンZIMMERMANを作ろう!

    重量?反動?キヴォトス人ならなんとかなるでしょう


    特殊弾薬としてコーラル充填弾とかどうだろう

    高い衝撃残留能力で相手を拘束してトドメに蹴りを入れるクリムゾンコーラルスマッシュとか良くね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:55:41

    なんかコーラル的な銃とかこう……持ってもろて……

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:14:15

    これエアちゃんの銃の名前「Cries of Coral」とか「余燼」とか「ルビコンの炎」とか621先生の胃が痛くなる名前だったりしない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:52:31

    >>126

    いっそ「FIRES OF RUBICON」にしてタイトル回収も兼ねよう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:06:04

    Hound-621みたいな名前をつけてるエアちゃんとかもありかも知れない

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:18:48

    >>109

    物腰は丁寧だし性格も基本穏やかだし何かとサポートも上手いしでそこそこ慕われてそうな学生エアちゃん

    でもなんか妙に天然だったり爆発を花火に見立てて綺麗ですねって言うような妙な感性があったりする

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:31:15

    ゴテゴテに彫刻の入ったマスケット銃からコーラルブッパもありだと思うんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:08:34

    キヴォトスにコーラル居なさそうだし多分銃に赤い火薬仕込んでそう。銃撃つ度に故郷を思ふエアちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:20:12

    my銃のカスタマイズとカラーリングとデカールが決まらなくて3徹する621先生とそれをニコニコ見ているエアちゃん
    そしてその間に積み上がる書類の山
    という幻覚が見えた

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:58:12

    「先生!そろそろ仕事に戻ってください!」
    "ここの色の配分を……いやでもこっちの色もかっこいいな……ううん……"
    「聞いてない!?」
    「ふふっ、相変わらず楽しそうですね、レイヴン」
    「エアもほんわかしてないで!っていうかいつからこうなってたの!?」
    「3日ほど前でしょうか」
    「3日!?3時間じゃなくて3日!?」
    「ああなると寝る間も惜しんで考え始めるのがレイヴンですから……しかし、そろそろ仕事も溜まってくる頃合いですね」
    「そうね……先生にはいい加減仕事に戻ってもら──」
    「いえ、私達でいくつか片付けてしまいましょう。レイヴン、この書類の束を幾つか預かりますよ」
    「もう!エアは先生を甘やかし過ぎよ!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:21:49

    形は違えどまたレイヴンをサポートできるとウキウキしながら書類仕事をするこのエアちゃん、3日間ずっと621先生見てきたが何を隠そう3日のどれも当番ではなかったのである……!
    「学校は!?」
    「体調不良のため休息と伝えておきました」

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:00:47

    身体があるので変異波形だった頃ではできなかったいろんな形での手伝いができて楽しいエアちゃん
    そりゃシャーレに常駐し始める

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:52:41

    近隣住人「また先生が生徒を連れ込んでる……?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:08:04

    >>135

    人は書類と戦う形をしているんですね!(4徹目)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:02:19

    >>137

    仕事終わったら既にダウンしたレイヴンを仮眠室のベッドに運んだら何も躊躇いなく布団の中に潜り込んで抱きしめて寝るエアちゃんは間違いなく居る

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:14:10

    >>126

    「REDSHIFT」も忘れないで

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:20:53

    人の形を得たことで初めてウォルターが621に「休め」って言ってたか理解するんだよね
    「レイヴン。この形になって初めて気が付きましたが、人間というのは三日寝ないと意識が保てなくなるのですね…(パタン」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:27:48

    "ねえエア、私もう一回強化手術できないかな? エアのコーラルを直接脳に焼き付けたらもう一回くらい強化人間になれそうだし強化人間になればいくらでも仕事できる気がする"(3徹目)
    「レイヴンの中に私が……少しやってみたいですね……」(3徹目)

    「あ、でも私もうコーラルじゃないんでした」

    "……一回寝ようか"
    「……そうですね」

    仕事が溜まり修羅場を迎えたシャーレでの地獄のような会話である

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:07:28

    ゲームキャラの性能にするとこんな感じかな?

    タイプ:神秘/特殊装甲 役割:STRIKER クラス:タンク
    武器:SG 配置:FRONT

    EXスキル:STAGGER
    (敵一人に対してダメージ/さらに気絶状態と受けるダメージ増加を付与)
    ノーマルスキル:コーラルジェネレーター
    (戦闘開始時にスキルコストを10獲得/味方のコスト回復力を0にする/スキルコストが0になった25秒後にスキルコストを10獲得)
    パッシブスキル:ルビコンの火種
    (攻撃力増加)
    サブスキル:パルスアーマー
    (一定時間ごとにシールド効果を発動)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:31:22

    >>142

    コーラルは神秘に置き換わって安全な代わりに出力落ちてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:37:31

    >>142

    スキルで気絶付与付けたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:47:26

    生徒化したエア、いろんなことを素直に受け取ってしまいそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:58:29

    一番強いのこのエアちゃん火√後なんよ
    全キヴォトス生徒が先生に何してもらったマウントの中唯一一人だけ「(まだ先生と生徒じゃないけど)先生に頃されたことあります」という誰も勝てない経験だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:32:49

    >>146

    先生!?先生の顔が青ざめて手が震えてますよ!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:39:34

    >>146

    そのマウントの取り方で「負けた……」てなる生徒はいるのかなあ?

    あにまん黒服はうらやましがる

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:34:35

    >>148

    マウントかどうかわからないけどミサキが聞いたらどうなるかは気になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:52:18

    マウント合戦なぁ……

    黒「私は本気の殺意を向けられたことがありますねぇ……」
    エ「私だって殺されたことがあります!」
    黒「クックックッ……参りました」

    解像度低いがこういうことかぁ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:54:44

    まぁ伝説の衛星砲の下に呼び出したこともあるし(殴り合いながら)思いの丈を叩きつけたこともあるし殺されたこともあるからな……困った勝てない

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:07:20

    なんなら機体でぶつかり合って殴り合って思いの丈をぶつけるのはキヴォトスでもやってるルートもあるという

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:39:59

    なんならおはようからおはようまでずっと密着していた関係だからヒロインレースは最初からゴールしているようなもんだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:19:36

    めちゃくちゃ距離近いけどエアちゃんの中ではまだ恋愛感情とかは育ってなくて、>>146とかもただ「レイヴンと最も親しいのは私です」ってアピールしたがる感じだと可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:20:13

    >>9

    これの延長でシッテムの箱の中にいるアロナに何となく気付くエアとかどうだろうか


    お互い先生/レイヴンのオペレーターやサポート担当ってことでライバル的な感じになってもいい

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:42:10

    ACはキヴォトスにあるのかな?
    あるのなら二人乗りに改造して先生とエアに乗ってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:46:37

    >>156

    ミレニアムに入ってから感傷に浸るみたいになんとなく自分用の擬似アイビスシリーズを作ってたエアと、赴任してからもしもの備えでクラフトチェンバーを使って強化手術無しでも使えるAC擬きを作ってた先生みたいな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:03:32

    >>157

    …ロックスミスかぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:08:15

    >>156

    >>157

    そして作ってる途中エンジニア部に見付かって自爆装置付けないと人間が乗れる前提で「派手にやっても構わん」と621先生から後押しされてFooooo!!とテンション爆アゲの結果クソ重エンジニア部エディションACになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:49:25

    エアちゃん版”光の剣”としてコーラルビームを持ってるとかもありかもしれない
    諸々の反動とかを人間サイズにダウングレードした上で

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:50:25

    和解後は2人してノリノリでワーム砲とか作ってて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:26:12

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:27:29

    "やっぱりこれだね"
    「アイスワームとの戦闘に使用した専用兵装……本当に気に入っていますね、レイヴン」
    "いやー色んなアセン試したけど結局肩に困った時はこれ使っとけ見たいなところあるし……"

    みたいな会話してて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:41:54

    …少しウォルターに似てきましたね、レイヴン

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:57:16

    ところで621先生の銃ってどんな感じになるんだろう
    カラーリングとデカールにキヴォトス一凝るのは当然としても

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:59:37

    初期アサルトライフルの小型版とか...

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:00:16

    >>166

    ロボット用の武器を人に持たせるときの問題点としてデザインの都合で肩当てできるストックが無いことが挙げられる


    かといってストックを生やすとバランスが崩れてダサくなってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:00:26

    ロマン至上主義のエンジニア部を見て、RaDの友人達を思い出したりするんだろうなぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:27:11

    カラーリングとデカールをガチガチに凝ったグレ付きHK416をオフィスに置いておいて、式典とかにはこっち持っていく
    普段使いは使い捨てても惜しくないAKMとかM4カービンなどを出張先で手に入りやすい弾薬に合わせて持ち出すとかしてそう

    拳銃は……グロック17とかかな(安い!軽い!低反動!なこいつナーフしろな拳銃)

    書いてて思ったけどこれ旧作の発想に近いな
    (昔は機体の値段が修理費に反映されたから安いパーツを愛用する人も多かった)

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:30:18

    意外と俗っぽいというかたくさん金を稼ぐのは良いことだと思ってそう
    たまに変なデータ抜いて売り捌いてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:35:34

    シャーレの自室にはいつでも生徒のもとに駆け付けられるよう小型カーゴランチャーが備え付けれれてるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:35:50

    >>169

    むしろウォルターの子飼いの感覚でMCXみたいな高性能銃持っていって派手にブッ放して弾薬費・修理費で苦労するとかありそう(旧作の仕様見て驚いたルビコン帰り)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:40:58

    621先生のデスクの中には遠く離れた惑星が廃星になった時のことが書かれた新聞が保管してあって一部の生徒はそれを知っててなんでこんなものが?って思ってたけどエアとの一件でなんでそんなものを持っていたか知るんだね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:19:23

    >>105この流れで>>159とかで人間装備用のサイズのパイルとか作りそう


    "やはりとっつき……とっつきは全てを解決する……!"

    「……どうしたのあの先生」

    「パイルバンカーの攻撃性能に魅入られたレイヴンです」

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:54:53

    コーラル波形→キヴォトス人だからエアはいまだに一般人の耐久性わかってない説

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:44:02

    >>164

    (太陽の如き笑顔を浮かべるレイヴン)

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:47:55

    >>151

    「私はレイヴンに貫かれたことがありますが……」(とっつきで機体を貫かれたの意)

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:01:04

    >>31 >>80

    結構前のレスだけど「キヴォトスでの先生としての活動」を「二週目」になぞらえるのが好き


    アトラ・ハシース占領戦で「灼けた空の上で戦っているのですね、レイヴン…」とか言って欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:17:40

    >>177

    エ駄死!

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:18:34

    >>179

    没収焼却の方言われたら見たことない顔してきそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:29:03

    >>159

    むしろ自爆装置は必要じゃない?

    機密保持とか、いざという時のために

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:55:54

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:07:23

    >>180

    焼くんですか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:56:26

    >>181

    ACじゃなくて鉄騎になっちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:43:10

    人間の体になったから生理現象とかに戸惑ったりもしそう
    「最近、レイヴンの隣にいると脈拍が早くなるようです。この現象は一体なんなのでしょうか?」みたいな事をユウカあたりに相談したりして欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:38:11

    >>185

    ユウカ真面目だから敵に塩を送るようなことはしそうね…

    一方恋を自覚したエアちゃんは、なんてことだもう止められないぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:09:23

    >>186

    アイビスの如きスピードで621先生に突撃ラブハートするな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:13:24

    イオリに対して先生が妙な執着を見せることを知ったらどうするだろうか

    「白のカラーリングは好みではないのでしょうか…」って嫉妬してもいいし「私もレイヴンと同じことをすれば彼女の脚の魅力が分かるのでしょうか」とか言って真似しようとしてもいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:06:25

    これ、次スレ欲しいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:44:59

    >>186

    困った

    レイヴン先生側もしっとりしてるし思い入れも他の生徒よりも強いからお似合いになっちまう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:03:59

    >>188

    いっそ大幅に改変して…他に手段が思いつかない

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:12:05

    >>164

    労い方とかしっかり休むように言うところとかがウォルターから引き継がれてるんだろうな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:31:05

    >>192

    自分は休まない

    役割に縛られてる


    このあたりもハンドラー?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:56:08

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:38:35

    >>193

    星を燃やさないといけないハンドラーよりかは前向きな役割ではある

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:58:25

    ウォルターのエンブレム入りのワッペンが宝物

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:38:01

    てかエアがレイヴン呼びすると「レイヴンの火」主犯だと勘付く生徒が出てくるんじゃ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:40:54

    ギャルドの外の事柄がどのくらいキヴォトスに入ってくるかによるかな……

    次スレの要望あったし一応建てとくわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:41:25

    200ならキヴォトスにコーラル噴出

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:49

    200ならすべて燃える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています