ヴィルシーナがウマ娘になったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:16:39

    どんな性格の子になると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:17:22

    基本は清楚系お嬢様
    でも時に冗談好きやど根性を見せつける
    そしてシスコン

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:17:35

    シュヴァルの姉ちゃんはイタズラ好きの明るい子だっけか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:17:46

    根性で全て解決する女

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:18:59

    これまでのウマ娘の法則だと貴婦人の方がクソデカ矢印でお姉ちゃんは友達ぐらいの距離感なのではと思い始めてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:20:18

    二次創作とか見てると内気な子だと思ってたけどウマ娘のシュヴァル関連だと明るい感じになるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:22:50

    >>6

    馬なりだとあにまんドンナみたいな性格してるのがヴィルシーナでドンナの方がおっとりしてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:24:12

    公式情報だと
    ・華やかな気質(公式紹介文)
    ・シュヴァルにお節介気味(周年ストーリー)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:26:21

    >>5

    原作もドンナが三冠達成したのってシーナのおかげって言われてるらしいし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:28:13

    ドンナとセット売りするか、VMコンビのストガとセット売りするかでキャラ造形が変わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:29:39

    >>10

    ストレイトガールと組ませたところで謎コンビすぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:30:14

    >>11

    一緒に走ってるし謎ではないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:30:38

    >>5

    シビエスとかそんな感じだったからあり得なくもないな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:31:03

    >>7

    いいよね馬なりヴィルシーナ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:31:34

    凄い安直な上に別ゲーでの例えだけどデレマスの姫川友紀みたいなのを想像してる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:32:32

    牝馬三冠達成に真っ向から対抗した2012年秋華賞が本当に好きなのでここをやってほしいな

    ウマ娘だとアルダンがイメージに近い

    2012年 秋華賞(GⅠ) | ジェンティルドンナ | JRA公式


  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:33:34

    ほい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:34:03

    >>12

    謎ではないがだいぶ引っかかるかな

    貴婦人が来なかったら納得はできる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:35:07

    >>17

    いたずらっ子!?女帝持ってないから知らんかった…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:35:59

    >>17

    悪戯好きなお姉ちゃんと明るくて優等生な妹…

    ごめん、サイゲ。俺やっぱり両方来て欲しいよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:36:13

    >>19

    配布ぞ?やってなかったのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:36:50

    >>21

    あの時期は忙しくてね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:38:27

    >>11

    VMを4年間ヴィルシーナと一緒になって独占した女傑ぞ

    なんだよ芝レースを同世代4連覇って…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:38:39

    配布だからこそ使ったことなかったわ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:42:19

    いたずらっ子で華やかな気質の姉がライバルにどんな感情抱くか非常に楽しみですね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:46:48

    >>25

    あっけらかんとしつつ胸に悔しさを秘めるのか、思いっきり表に出すのか…

    ドンナ側の造形も気になるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:47:56

    妹たちに構いすぎてちょっと鬱陶しがられて、その度に同期に愚痴るタイプかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:56:06

    何気に姉妹はブライアンハヤヒデに次いで二組目か

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:56:54

    >>28

    その2頭牡馬やで

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:57:43

    うまく表現出来ないけど
    フランクな女の子ってイメージがあるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:59:16

    >>28

    ラモーヌ&アルダンが史実姉弟、ハヤヒデ&ブライアンは史実兄弟だから実はウマ娘化した史実姉妹はいない


    ヴィルシーナは全妹のヴィブロスというG1馬が居るので史実でのガチの姉妹がウマ娘内に降臨する可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:00:42

    お牝馬の姉妹…ブルマ…姉妹…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:05:27

    ジョワドヴィーヴルも来たらシーナやドンナと絡みありそうね
    マーチャン・ケイエス属性持ちなので来たら来たで重苦しい話になりそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:05:39

    思えばトレセン学園にいる姉の存在はっきり描写してる時点で、その最大のライバルも準備出来てるんだろうなぁ
    12世代だからメディア展開なきゃ当分後になるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:06:22

    >>29

    >>31

    そりゃ分かってるよ!ウマ娘だったら姉妹だろ!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:06:49

    >>34

    赤バッテンが解禁されたので以前よりはだいぶ希望が持てるようになった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:08:01

    おらドンナシーナお牝馬コンビのブルマ見たいゾ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:18

    名付け親が絵里花お嬢様の人だから「シーナが例えてあげる」みたいなセリフがあってホスィ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:38

    ここの世代は牝馬も強いからいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:22:11

    野球上手そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:23:24

    ワイスイーピーのシナリオでお牝馬に惚れたクチ
    牝馬とブルマの少なさに絶望したので早急に実装して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:25:19

    スゲー喧しい元気っ子
    同じ寮なのに窓の外からシュヴァルを野球に誘う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:32:15
    x.com

    これ好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:34:08
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:34:21

    ジェンティルドンナにも結構な重い感情を持ってそう
    あの子さえいなければティアラを独占できたと思うこともあればあの子のおかげでここまで頑張れたとも思うこともありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:36:24

    >>45

    史実の秋華賞がかなり惜しかったんだよね

    届かなかった件はある程度落ち込んでそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:39:15

    帽子でも耳カバーでも耳飾りでも勝負服でもなんでもいいからこのネタ拾ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:41:21

    めっっちゃ落ち込むけどめっっちゃ切り替えが早そうな気がする
    ゴルシとヴィルシーナの鞍上繋がりも気になるな
    悪戯好きな華やかな気質ってシュヴァルに評されてるし、気は合うと思うんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:43:52

    >>9

    聞いたことないんだけどどこソースよ

    ウインバリアシオンの話とごっちゃになってねえか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:43:58

    >>47

    JCでジェンティル本命にしてたよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:44:30
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:50:20

    >>49

    アニヲタwikiより。賛否両論だけど秋華賞は確かにヴィルシーナがペース作ってた。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:52:21

    何というかクラシックに無茶苦茶曇りそうなんだよね
    ティアラを全部ドンナに取られてじゃあドンナのいないエリ女に出たらそこでも2着なんだから
    ティアラ路線を完走してその年のエリ女も全部2着という成績は間違いなく評価されるんだけど唯々自分の不甲斐なさに押し潰されそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:54:01

    >>52

    言い方悪いけどこれ書いてる奴が単にジェンティルドンナのアンチってだけじゃね?

    ただの無知って可能性もあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:54:59

    秋華賞の最終直線でジェンティルドンナに並びかけられた瞬間加速するヴィルシーナ本当に好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:04

    ヴィルシーナ曇らせが見たくないかと問われれば嘘になります

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:58:11

    なんで姉弟どっちも同期にGI7勝の顕彰馬がいるんだろうな……

    シュヴァルがどうしても勝てないで悩んでるときに、姉から自分も同期に勝てず仕舞いだった悔しさを語られたりしないかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:03:07

    >>52

    オークスはハイペースで圧勝、秋華賞はドスローで後方からぶち抜き。すごいよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:06:20

    >>44

    少し怯えてる?ドンナと

    「私をみてよ…」なシーナ好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:06:26

    ゴルシとはどう絡むのか気になるな
    華やかで明るい雰囲気だから普通にゴルシのノリに乗ってくれそうではある
    タルマエと…は想像つかんけど苫小牧の宣伝してくれって言われたら了承しそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:07:56

    ジェンティルドンナは別に阪神・京都が苦手ではない
    桜花賞やローズステークスは確かにスローになったけどペースを作ってたのは別にヴィルシーナではなく他の馬

    正直アニヲタwikiの競走馬の記事はニコ百やらpixiv大百科やらのパクリが多いし主観で書き連ねてるのが多いから鵜呑みにしない方がいいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:09:26
  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:11:37

    友道に根性だけで走ってた馬って言われるレベルだからな
    勝負根性ならナンバーワン名乗っても許される

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:12:29

    シーナに「ドンナちゃん…」って言ってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:12:41

    >>60

    ウチパク会繋がりでそこそこ仲はいいかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:13:42

    >>61

    当時は重馬場と休み明け苦手って言われたね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:14:49

    >>64

    ヴィルはドンナちゃん

    ジェンティルはヴィルシーナさん

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:16:13

    ヴィルとシーナどっち呼びで来るんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:18:02

    シーナじゃヴが無いからダメだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:19:14

    >>61

    府中が特に得意で他でも割ときっちり走るっていう印象

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:50:23

    ハーツスレで出た話題だが、目の色はどっちになるんだろ
    シュヴァルと同じ水色~青系か、ダイヤと同じオレンジ~赤系か
    ディープ産駒もサンデー産駒同様にクッソ多いから合わせない気もするが
    キンカメ産駒はしっかり合わせてタルマエとドゥラが同じ目の色だけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:51:45

    >>63

    成長補正が根性30の可能性を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:19:10

    勝負服とか私服がどういう路線かも気になる
    性格の言及からすると、意外と露出度高いやつ着てもおかしくないかも?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:21:50

    >>44

    あら^〜

    エッエッエッ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:24:25

    シーナやろなあ
    アヤべさん的な実在の苗字っぽくて呼びやすい感じだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:36:38

    >>73

    勝負服は野球のユニフォーム風で私服はカジュアルだけどオシャレで上品さもある感じになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:36

    とりあえずシュヴァルが内気な分、対照的に明るく気の強い性格になるような気がするから、目白饅頭とは野球方面で張り合いそう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:54:02

    >>72

    せめてスピかパワに10分けてもろて…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:50:36

    個人的にオークス戦前とローズS前で勝負服が違うorメンコの青バッテンの装飾を付けて欲しいな
    最初から青バッテン付けてるとローズSからのジェンティルに勝つっていう決意が薄れそうな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:30:48

    >>79

    最初っから七冠の皇帝様ヅラしてるヤツの話する?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:47:17

    >>57

    ヴィブロスドバイターフ制覇→シュヴァル春天2着

    不甲斐なさで曇ったシュヴァルと慰めにきたヴィルシーナの会話で

    「姉さんに僕の気持ちなんて分かるはずない!」

    「そんなの…私が一番分かるに決まってるじゃない!」

    みたいなのを想像してる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:52:21

    姉がイタズラ好き…?
    何故か分からんけど、シュヴァルにチェリオみたいな炭酸ジュースを振った後に渡してそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:04:56

    >>81

    ティアラ3つでシルコレ→ドンナ不在エリ女でもシルバーとか一番判るだろって話だもんな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:16:58

    >>77

    「ユタカー!かっとばせー!」

    「パパー!あと1球よー!」

    同じリーグだから尚更絡みやすそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:06:21

    ワンチャンゴルシと同室の可能性無いかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:26:19
  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:53:01
  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:13:52

    もしヴィルシーナが来たら同室はゴルシ(鞍上繋がり)なのかそれともライバル関係のジェンティルなのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:28:11

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:58:44

    >>88

    VM連覇繋がりでストレイトガールも有り得るかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています