平和主義2人

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:47:07

    実際地雷(サッカー/玲王)さえ踏まなきゃ周りより温厚じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:48:11

    2人きりで遊びに行くとかはなさそうだけどそこそこ良い関係は築けそうな2人

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:49:52

    凪は他人に甘く自分に甘くって感じ
    玲王関連だけ他人にも自分にも鬼ほど厳しくなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:50:05

    トライアウト同じチームだったしエピ凪楽しみだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:50:05

    牡牛座o型男

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:51:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:51:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:52:11

    >>2

    玲王がユッキーと遊ぶとき凪がついてくれば遊べるな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:52:25

    潔だからこそ余計ユッキーの地雷踏んだ感あるし普通に平和主義な方だとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:52:50

    七星の前でも同じこと言えます?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:53:05

    >>10

    参りました

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:53:49

    >>10

    七星は正義感あるからな

    この2人はそういうのもニュートラルでより平和主義に近いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:00

    >>5

    これたまにみかけるんだけど牡牛座のO型ってなんかあるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:01

    この2人の最初の会話結構好き
    凪「よろしく雪宮…」
    雪宮「ゆっきーで良いよ」
    のユッキーの先輩感(?)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:47

    >>14

    ユッキーのこのコミュ強感すこ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:49

    ユッキーってブルロ勢にしては大分フレンドリーだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:55:21

    そういえばエピ凪でトライアウト編始まったら雪宮表紙ほぼ確定なんか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:55:32

    ブルーロックってサッカーする施設だしユッキーの地雷踏まないの結構難しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:56:31

    加勢しようか?の時点で平和主義はないないそれはない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:56:49

    >>13

    2人とも牡牛座のO型だからだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:57:00

    >>13

    自分は2人の共通点だったから言っただけ

    よく言われてるの…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:57:04

    >>17

    どうなんだろう

    凪と組んだ人が表紙として

    次のエピ玲王+2ndで表紙馬狼だろうし

    トライアウト~U20で雪宮

    イングランドから千切ってこともあるのかな?

    どっちかてーと清羅来そうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:58:01

    千切はもう今後いつでもいいしな
    雪宮が来る可能性は全然ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:58:10

    >>16

    凛ちゃんとか凪が異常すぎるだけで普通にフレンドリーの子多いぞ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:59:15

    PWC槙野選手実装の可能性あるんじゃないかって言われてるけどなら安心だな!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:59:24

    あのですね、実はサッカーってチームスポーツなので最低限コミュニケーション力ないと普通サッカーできないんですよ
    神奈川は違うのかもしれないですが

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:00:45

    言うて地雷踏んだと思われてたとこも励ましだったし凪は別に温厚だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:00:50

    凪って自分からあまり喋らないけど壁作るわけでもないし話したらフレンドリーな感じない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:01:39

    >>26

    出たな魔境神奈川概念

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:03:56

    でも地雷踏んだら結構ねちっこく執着して怒ってくるじゃないですか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:04:05

    あのサイズで喋らなかったらそれだけで迫力ヤバくね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:05:19

    190cmで殆ど喋らず愛想もなかった結果、白宝では喋ったら呪われる悪魔の子って呼ばれたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:05:57

    実際心境が分かればどちらも温厚確定なんだ
    ただ肝心な時言葉の数、チョイス、表情管理がちょっと一般人からかけ離れているだけで

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:06:15

    >>33

    片方がね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:06:21

    >>27

    励まし方が全然温厚じゃないんですがそれは

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:06:33

    ユッキーと凪って
    トライアウトで玲王がユッキーに連携求めたらユッキーが拒否
    凪が横から出てきて「うばっちった」と黒いオーラをだす
    っていう凪しか視えない玲王100点と対比になってるっぽいから
    トライアウトの凪の心中によって関係性の印象が変わってくる気もする
    イングランドでもユッキーって凪玲王の130話ぶりくらいのゴール前連携を顔面バリアで妨害したし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:07:10

    >>35

    しかも励まし方が「玲王ならそんな事言わないからお前も頑張れよ」の価値観玲王だからクセが強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:01

    >>28

    ブルロメンにはフレンドリーだけど

    小説見るとどうなんだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:08

    トライアウトで玲王がユッキーとサッカーできて凪嬉しそうって勘違いするし
    プラベではユッキーが玲王と仲良くなって出掛けてるし
    そのあとイングランドで二人の連携をユッキーが顔面阻止するから
    なんかよくわかんねーことになってて面白い

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:48

    >>38

    そもそも小説凪は玲王と出逢う前の変わる前の凪で

    ブルロにいるのは玲王と出逢って変わった後の凪だから

    比較できない定期

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:10:43

    でも玲王後なのにチムVでは斬鉄以外には玲王前と同じような対応よな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:11:20

    >>35

    まじでここ理不尽で笑う

    潔の毛根が可哀想

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:11:38

    確かにめったに怒らない2人だとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:12:11

    突然「玲王はそんな事言わないんだからお前も頑張れよ」と理不尽に前髪毮ってくる自販機が怖いっていう潔目線の凪が本誌

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:12:21

    >>31

    怪しい人とは喋っちゃダメのおばあちゃんっ子ゴーレムくんのことかぁー?!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:12:22

    >>41

    玲王前後で才能ある人間への態度は変わってそう

    有象無象は小説版から変わらない塩対応

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:13:02

    >>44

    潔目線、そりゃそうが過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:13:11

    >>41

    そもそもとして斬鉄と仲良くなったきっかけもお風呂で夢と玲王トークしたからだしな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:14:32

    どちらも温厚なのは間違いない
    唯一の違いは誰か彼かに興味が持てるかor持てないかだけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:14:44

    ユッキーは目のこともあるのにネオエゴ前までフレンドリーだったの逆に凄いまである

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:14:57

    潔目線の凪は理不尽で髑髏背負うけど
    凪と玲王目線の凪は子供みたいに無邪気でキラキラした瞳に視えてるから
    玲王と玲王以外で凪の見え方がだいぶ違うのも一番近くで観ている俺だからわかるって要素なんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:15:35

    >>50

    ネオエゴ前に一旦帰宅した時に通院して目が悪化していたのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:16:02

    >>51

    アンタまさか…!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:16:30

    ブルロ内キレやすさランキングみたいなの付けたらかなり下方にいそうな2人
    大抵のことをスルーするから

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:16:53

    ネスとかも今後プロフィールで自称平和主義名乗ってきそうで怖いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:17:30

    「玲王との夢」「玲王に危害を加える」みたいな見えてる地雷踏まなければ凪は温厚だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:17:33

    そういえばユッキーってなんでイングランド戦であんなに潔を目の敵にしてたの?
    スペイン戦で國神にパスしたの怒ってたけどそれまではそんな奴じゃなかったよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:18:15

    >>57

    病状が悪化すると早く結果を出さなければって余裕がなくなるのは至って普通の心理なのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:19:52

    雪宮は現在のメンタルが異常すぎる
    泥舟を自称し始めた雪宮に敵は居ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:20:07

    >>58

    こういう余裕そうな顔の裏ではくっそ焦ってたってことか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:20:57

    泥舟自称しだすのってブスって煽られた子が私はブスだって自称しだす感じでなんかつらい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:21:16

    地雷踏まなければ温厚なのはその通りなので、今後は地雷踏まれても温厚に解決できるようになってもろて

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:21:55

    >>62

    でも凪って地雷踏まれると能動覚醒してるから怒りこそパワーみたいなとこある

    一次なんてまさにそれだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:23:29

    泥臭いことは潔に泥舟言われる前から自覚してるんだよね
    たしか凪からこんな泥臭キャラだっけ?って言われてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:24:15

    >>54

    キレた時やばいだけでキレやすくはないよな

    むしろ地雷以外はほぼ怒らないのレベル

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:24:23

    つまり地雷踏み続ければ凪は強くなるのか
    とりあえず玲王を人質にとって…っと

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:24:50

    >>36

    たまにここの凪は怒ってる?とか、楽しいのは玲王の勘違いだって見かけるけど、普通に雪宮と凪のサッカープレーの化学反応に凪なりに充実感感じてる場面じゃないのか

    根底に玲王との約束はあって、サッカーエンジョイ!て訳でもないだろうけど、凪から雪宮に特別マイナス要素は感じないけどな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:25:20

    凪のトリガーっておにごっこ玲王、X戦玲王、V戦玲王だし
    地雷踏まれても穏やかってトリガーはいらなくなるからあんま良くない傾向だよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:26:29

    >>61

    なんかそう考えると申し訳なくなってくるな

    泥舟自称してた方が気が楽なのかもしれないけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:28:20

    >>65

    蜂楽あたりもそんなんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:29:33

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:30:18

    >>67

    トライアウトって凪とユッキーみてレオが楽しそうだなって感じてたり

    逆に玲王が凛ちゃんと士道ガン見してるときに凪が炎だしてムカツクって玲王にボール出しだしてたりするから

    すれ違い発生してそうな気がするよ

    まあ本誌が玲王視点だから、エピ凪は凪視点になるだろうしそこでわかるだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:31:09

    >>71

    その吹っ切れてるがブスが自分のことブスだって吹っ切れてブスと自称してる感じがつらいってことだし

    応援してる側だとあんま自分を卑下しないでほしいって思っちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:31:11

    凪に悪気はないけど無意識煽りで周りが勝手に怒ったり悲しんだりするってただ周りが損だよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:31:13

    基本温厚だよね
    地雷踏まれりゃ誰だって怒るさ
    よくネタにされてるだけで言うほどキレやすくもないよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:31:40

    でもよく考えるとキレやすい奴の方がそんなにいなくない?
    キレてる時はだいたいそりゃキレるわって感じだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:32:35

    >>76

    キレやすいって言ったら雷市と士道と凛とかか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:32:42

    ほら私ってブスだからさ!
    私はブスだから平気!
    私はブスだからまかせて!
    ていわれるとつらいよね
    本当に気にしてなかったらわざわざ「私はブスだから」て宣言しない気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:32:50

    だいたい沸点が低くても切り替えが早い奴が大半なんで青い監獄は

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:33:12

    キレやすいやつ、最近は玲王かなと思った
    メンタルの上下が激しいというか
    エルボーから始まりエピ凪ずっとキレとる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:33:12

    凪の場合は玲王吹っ飛ばしたが冤罪なとことかも平和主義感ない気が
    そもそも平和主義って怒らないっていうより諍いを話し合いで解決する術って感じよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:33:16

    >>76

    キレるっていうか軽く腹立てるくらいの事が多いか少ないかって感じじゃない?

    そりゃ些細な事で頻繁にキレる人がうじゃうじゃいたら怖すぎるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:33:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:34:13

    キレてもサッカー終わると清算されるしキレられてもサッカー終わると清算される
    これがブルーロックメンタル

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:36:25

    >>80

    地雷もあるし嫌な事されてるからキレてるし

    理由もなしにはキレないよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:36:30

    玲王は凪以外は完璧だし、凪は玲王が絡まなければ平和主義

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:36:39

    もしかしてサッカー終わっても気まずさ引きずってるのってもしかして玲王だけかもしれない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:37:40

    個人的にベット争奪戦で、じゃんけんを提案してる凪は真っ当な提案だなって思った

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:37:49

    >>87

    んなこたねーべ

    潔にもフツーに弱音曝してるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:37:52

    玲王は無垢でめちゃくちゃ純粋な子供で表情がコロコロ変わって超合理主義なのに凪にだけああなる
    って設定だから、キレやすいっていうか公式設定が無垢でめちゃくちゃ純粋な子供だから素直なんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:37:59

    >>87

    それは凪だけだから

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:38:02

    >>40

    もっというと凪にマウント勧誘説教以外でフレンドリーに接してきた+風呂での斬鉄同様凪のチクチク言葉にもめげずに接せられた一般人のサンプルがないから

    凪の人当たりが玲王邂逅前と後で変わってるかも不明な気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:38:19

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:38:38

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:38:55

    ブルロキレやすい奴代表雷市陣吾!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:39:05

    >>87

    公式設定が凪以外は完璧だから玲王がおかしくなるのは凪限定だし、凪がおかしくなるのも玲王限定ってことなんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:39:25

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:39:28

    玲王は、凪関係なく斬鉄にキレてたかと…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:40:17

    >>98

    あれは理不尽キレじゃなくて子供のケンカじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:40:17

    凛はあれキレやすいって言うのか?
    兄ちゃんエミュしてるように見えるが

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:40:50

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:41:09

    オカズ関連でケンカしてた仲良しVのワチャワチャすらキレやすいって判定はおかしくない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:41:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:41:42

    >>101

    だから「凪は裏切ってないけど玲王は純粋だからああなる」「凪にだけああなる」が公式見解ですので

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:42:17

    白宝の教育はどうなってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:42:17

    チームで協力する方針の玲王と方針が敵対したからキレてるし、読んでて理不尽とは全く思わなかった
    斬鉄との和解らへんの凪は平和主義って感じするな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:42:55

    >>103

    あれも玲王が吹っ飛んだことは事実で凪は玲王が馬狼にふっとばされたことが不快だったから怒ったっていう一応事実には基づいてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:42:59

    >>103

    1次選考?理不尽だっけ?馬狼がクッソ態度と暴言いってなかったっけ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:43:19

    雪宮の泥舟は沈むだけの泥舟だったはずが見つけられて沈まずゴールを決めた記憶からだから、ブスの意味だった顔が特徴的がいい意味になる出来事があって特徴的な顔でしょ?って自称してる感じでは
    出せこの泥舟に!は俺は決めるの意味でしょ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:43:36

    >>106

    あそこは凪が調停してるから平和主義を名乗っても許されるシーン

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:43:42

    吹っ飛ばしては…ない…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:43:46

    仲の良い二人を見て「フニャチン共」って煽るのは怒ってもおかしくはないよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:43:52

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:44:36

    結果的にはふっ飛ばされてるからセーフじゃん?言葉選びががへたなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:44:51

    >>101

    ?理由があるし

    しゃべってるか?心の中だけだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:44:59

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:45:31

    令和コンプラでいえば
    同性仲良しのパートナー宣言に「フニャチン共」(ゲイのスラング)をいうのが一番アウトかな、

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:45:50

    凪関連でキレてる玲王は正しくバグってるせいだよな

    それはそうと斬鉄とのおかずトレード云々見ると沸点は低い方だと思う
    ただ理不尽にキレるとかそういう話ではない

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:46:03

    >>117

    コンプラ的に一番アウト

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:46:10

    あの後ろに吹っ飛ばされた斬鉄が転がってると思うと尚面白い

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:46:14

    理不尽ギレは士道がイガグリの頭かち割ろうとしてた所とかかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:46:33

    >>117

    やるか……ポリ コレバトル!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:46:47

    >>121

    確かに

    1番はこれかもな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:46:51

    まぁ玲王が平和主義とは誰も思ってないし言ってないからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:47:00

    玲王のキレを理不尽じゃないとするなら凪のキレも理不尽じゃないと思うわ この話やめよう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:47:13

    フニャチン共は女を抱けないカマ野郎のスラングだからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:47:20

    理不尽の意味を調べてもらって
    理由があるのにキレてるのは理不尽ではない

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:47:39

    >>126

    なんなら一番理不尽じゃないキレるべき案件

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:47:51

    >>121

    士道キレてんのかわかんねーんだよな、青筋たててたっけ?

    理不尽なのは確かなんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:48:30

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:49:00

    士道はただただ理不尽暴力なだけ…か?!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:49:14

    凪と玲王はゲイじゃないけどほんとにゲイだった場合、馬狼の罵倒はマジでアウト
    いやゲイ相手じゃなくてもアウトだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:49:38

    だからこえぇのよな士道

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:49:46

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:50:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:50:38

    ユッキーが本当に平和主義だと確証された素晴らしい日

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:51:31

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:52:04

    ユッキーすげえな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:52:08

    実際ユッキーは状態異常除けば全然平和主義感あるよな
    凪の奪っちったにも怒ってないし、ドイツ時期がいかに状態異常かわかる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:52:10

    >>134

    なんで凪がお前選んだかわかんねーんだみたいな事言われてめんどくせぇって思ってたあたりじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:52:29

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:06

    ユッキー良い子だね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:10

    今まで冤罪扱いされてた馬狼案件がここに来て変化を見せるとはこのリハクの目を持ってしても

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:23

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:46

    トライアウトの時の凛士道見たら、他の人全員平和主義に見えてくるバグ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:57

    >>143

    令和コンプラはセクシャル案件に厳しいからね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:54:00

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:54:02

    23巻乗り越えたユッキーは無敵だし、今まで以上に平和主義になれるだろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:55:34

    >>140

    あれはただの宣戦布告では…?その後のだから勝つことに執着するへの繋ぎだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:55:34

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:01

    閃堂も中々に理不尽な暴力を食らっているのよね
    まじ痛そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:04

    地雷さえ踏まなきゃは二人ともそうだな
    特に今のユッキーは

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:53

    閃堂幸せになってくれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:56

    >>151

    これは酷い

    キレてるとかじゃないけど理不尽だし平和でもない

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:58

    士道と馬狼は好戦的なキャラだし平和主義名乗ってるわけじゃないからよくないか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:57:11

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:57:48

    別に現実じゃないので過剰に現実味のある話を持ち込んでsageにつながりそうなレスは消しますねー

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:57:52

    >>155

    だからセクシャル弄りで平和主義の凪が怒るくらい失礼なことを言ったってことだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:58:44

    >>158

    ただ別に凪はそこにキレてる訳じゃないからな

    キレるならそこやろって指摘はアリだけど、だから馬狼酷い!とはならん

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:59:37

    士道は理不尽にキレるってよりは暴力がコミュニケーションツールと化してるのがやべーわ
    マジでどんな生い立ちなんです?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:59:58

    パートナー関係に対してお前は奴隷といったり
    パートナー関係をフニャチン共って言われたら普通は怒るよね
    知りもしないのに他人の関係をセクシャルに揶揄する言葉を選ぶのは怒られてもしょうがない

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:01:08

    士道は常にコマンドに暴力ってコマンドがあるってイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:01:42

    ふにゃ…って言われるよりめんどくさおって言われるほうがプンプンしてない?凪 
    キレてはないけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:01:49

    凪が理不尽かはともかく(個人的には思わない)、満場一致で罵倒煽りな「フニャチンども」より「レオふっ飛ばされた」事の方に重点が置かれるのが得体の知れなさに繋がってるのは分かる

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:02:34

    >>155

    まあそれはそう

    平和主義を自称してる人がキレてるからネタにされてるだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:02:36

    士道現実では絶対近寄りたくないけどキャラとしては大好きだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:02:59

    >>163

    パートナー関係を奴隷と貶める発言も親が愛をこめて付けてくれた名前を貶める行為もどちらも失礼だから

    凪が怒ったのは妥当

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:03:08

    自意識オナニー野郎とか沈んでイってろドロ舟がなんて言ったらそりゃユッキーもブチ切れますわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:03:18

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:04:21

    マウントクソ野郎も大概ですからね
    暴言はおあいこなんだ

    それはそれとしてサッカー外では温厚ってだけで

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:05:13

    >>164

    仲良し関係をゲイって煽られるより、仲良しな相手がふっとばされて怪我するかもしれないほうに怒るのは

    むしろ真っ当な気もする

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:05:19

    >>168

    カイザーと同類とかいう潔のとって最大級のレスバを仕掛けたから仕方ない本当に仕方ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:06:13

    凪にとって玲王が怪我したらものすごく嫌な気分になるほど大事な存在っていう事前情報がないと得体が知れない感はある

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:07:44

    >>171

    わかるんだけどいくらトラップの天才だからってふっとばされた相棒までトラップしなくてもいいんですよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:08:20

    てかあれってさあ「暴論振りかざして」「レオふっとばした」のどっちに比重があるかと言ったら暴論のほうに感じる 奴隷発言をかなり根に持ってたし
    ただふっとばされただけじゃキレなそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:09:06

    >>175

    でも当たり前じゃない?

    だって自分の意志で選んだパートナーと一緒にいるだけなのにお前はこいつの奴隷なんだろwって言われたら普通キレるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:09:06

    試合前に散々突っかかって来て、更にボール奪った上にロストした後に合理的な提案をしたらカイザーと同類発言だからね…それは流石に潔もキレるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:09:37

    タイトル「奴隷じゃないし」だし、親友との仲を奴隷関係って言われてキレるのはまあ普通かな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:10:05

    「彼は私の選んだパートナー!私は彼と一緒にいて幸せなの」って女の子に
    横から見知らぬモブ男がお前この男の奴隷なだけじゃんwて言ってきたら普通キレないか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:10:50

    >>179

    何その例え

    よくわからん

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:11:07

    じゃああれすか よっベストパートナー!って言いながらふっ飛ばしたらいいんすか
    いいかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:11:44

    あそこって玲王が凪にパスしたボールを横から馬狼が奪って
    玲王が「ごめん!」て凪に謝って「オーライ!返せ馬狼」て凪に能動スイッチはいってて
    そこでお前は玲王の奴隷って馬狼が更に地雷踏んだって流れだし
    その上玲王までふっ飛ばしたのがトドメって感じ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:11:44

    >>61

    自分はヒロアカの出久(デク)を思い出したな…

    木偶の坊だからデクって言われてたけどヒロインから頑張れって感じのデクだ!って言われて自分はデクだと胸を張れるようになったデク

    夢を馬鹿のままで追うお前は泥船からのお前はそのままでいろよと肯定されて泥船と自称するようになった雪宮みたいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:12:27

    >>181

    これいつか白宝コンビにして欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:12:32

    >>180

    自分の意思で結婚相手選んだのにお前はその男の奴隷なだけだっていわれたら

    は?パートナーですし?てなるじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:12:38

    まぁ結局同じチームになったら仲悪くても意外と大丈夫だったからな
    凛と士道は凪と馬狼見習ってくれなはれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:12:38

    >>181

    何も言わずにふっ飛ばせばいいんですよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:13:44

    >>186

    単にソリが合わないだけの凪馬狼と、プレイスタイル的にフィールド上で衝突必至の凛士道じゃ状況が違うからしゃーない

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:14:05

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:14:22

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:17:16

    >>178

    奴隷は相手の命令に従ってるだけで本人の意思じゃない

    パートナーは本人同士の意思でお互いに選んだ相手

    全然違うよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:17:32

    >>190

    通常雪宮なら飲み込める事も不安や焦りとかで受け止め切れなくてつい…って感じだもんね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:18:29

    パートナーはお互いに求め合う両方の意思がないと成立しない
    奴隷は従属関係で意思ではなく命令

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:19:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:19:15

    ユッキーはまじでイングランド戦の時メンタル限界だったんだろうなってイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:19:43

    1試合誰かしらは曇らせようという原作者の粋なお心遣いだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:19:53

    >>182

    玲王からのパスボールを奪う

    「ごめん凪」て玲王が謝って曇る

    玲王との関係を奴隷と貶められる

    その上玲王がフっとばされる


    わりとたくさん地雷踏んでる

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:20:06

    たぶん馬狼さんのプロフに平和主義って書いてあったら嘘乙になるけど、この二人なら平和主義で問題ないな!めでたし

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:21:00

    >>198

    多分そんなことプロフに書くくらいなら腹切るぜくらいのメンタルしてそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:21:54

    結論 2人は平和主義

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています