ブルーロックスとゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:22:07

    もしくはこの3人について語るスレ
    意外と仲良くなれそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:22:49

    3人でFPSしてほしい、APEXとか
    殺意高そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:23:28

    凪はカードゲーム系はめんどくさいするかもしれない
    デジタルだったら皆でできるな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:24:07

    二子はTCGオタクっぽいし、微妙に2人とは話し合わなそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:24:58

    氷織とかはホラーゲームもしてそうだし凛とも話できそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:25:12

    >>3

    自レスよく考えたらエピ凪で「ボードゲームとかない?」的なこと言ってたから普通にやってくれるかも、遊戯王とかデュエマとかそういうルール多い系は話合わなそうではあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:25:54

    >>4

    PS5欲しいらしいから普通にゲームやりそう

    凪の方もボドゲが守備範囲だし案外3人でできるものもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:27:05

    凪頭良いしすぐ覚えられるから普通の人には面倒でもそんなに面倒判定にならないかもしれない
    カードシャッフルとかいちいちカウンター置くとかそういう対面ならではの面倒さはアウトかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:28:38

    >>6

    遊戯王はラッシュデュエルがあるからある程度は入りやすい…はず

    ぶっちゃけ身内ルールで緩く楽しくやればいいと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:28:58

    TCGは効果の難解さとかあるし、凪はやれば出来るけど面倒くさがってやらなそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:30:02

    凪って今まで誰とボードゲームやってたんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:30:06

    二子ってクレンゲームとかも上手そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:30:39

    >>11

    親戚とかじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:31:15

    >>11

    物によってはオンライン対戦出来るからそういうやつじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:31:40

    >>12

    この3人でゲーセン行ってるところ想像してほわ……ってなった、行って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:32:33

    氷織も凪も、ゲームを煩わしい情報や思考のシャットアウトに使ってたところあるのかな
    勿論好きなことは好きなんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:32:50

    3人でパーティ組んだら氷織も凪もダメージ系好きそうだし二子がサポートに回ってそうなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:33:23

    ふわんだりぃずって言葉に発狂する二子は見たい
    あと、何となく海晶乙女デッキ組んでそうってイメージある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:34:49

    二子は閃刀姫とかトリックスターも好きそうなイメージある
    凪はシンプルに環境握ってそう
    氷織は環境メタ、メタビ系

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:38:13

    PWCで一緒にゲームする約束してて和んだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:43:15

    凪のボードゲーム発言は、FPSのPvP以外に対人でやるゲーム経験あったんか…ってちょっとびっくりした

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:43:18

    攻撃全振りでキル特化の凪と、中距離アタッカー系でサポートも攻撃もしつつの氷織、サポート司令塔特化の二子(スナイパーとか合いそう)でチーム組んでゲームして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:44:38

    オーダー二子サブオーダー氷織火力凪の構成でAPEXの大会とか出てみてほしい
    練習時間はないだろうからライトなやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:45:12

    氷織は第五人格の夢魔女とか好きそう
    ゴリゴリに頭使うキャラ好きそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:50:10

    みんなゴリゴリの効率厨感ある
    この3人でマイクラを1から始めてエンドラ倒すまでの実況見たい、多分RTAみたいになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:51:04

    >>25

    2人のメタビと1人の天才感性で爆速クリアだな

    メタビがゲームに使えるかは知らんが

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:51:09

    >>25

    ひたすらベッド爆破とかブランチマイニングとか絵面酷いことになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:54:25

    3人とも絶対マイクラで豆腐ハウスに住んでて装飾しないタイプっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:54:31

    FPSやってほしいな
    ヴァロラントならニ子がアストラとかヴァイパー使ってほしいしひおりんはセージとかキルジョイ使ってほしいし凪はレイナ即ピ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:55:55

    時間があれば二子は凝った家作るかもしれん、オタク特有の集中力

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:58:30

    二子は現行だとラビュリンスやティアラメンツ組んでそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:59:12

    凪はエイムでゴリ押し解決すればいいじゃん派、二子はエンチャント拘る派、氷織はベッド爆破派のイメージ
    異論は認める

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:59:18

    エアライドやってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:59:56

    二子は強めの美少女デッキ組んでそうという共通幻覚あるだろこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:01:00

    さやか好きだし、海モチーフ美少女デッキ組んでそうって偏見はある

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:01:58

    エペやるならニ子クリプトひおりレイス凪バンガとかかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:02:45

    2人にコログ構文擦られる凪はいそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:03:06

    マジでエピ凪でこの三人の絡みないかな…
    凪、馬狼、千切vs二子、斬鉄、氷織とかワンチャンあると思うんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:03:55

    二子クリプトわかりすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:05:00

    >>36

    自レスするけど今ならひおりはカタリストだわ絶対合う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:06:28

    凪「もう疲れちゃって 全然動けなくてェ… 」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:07:56

    凪はスマホゲーム派、ひおりんはゲーム機とかパソコン派、二子はカードゲーム派
    って認識。でもひおりんはルールとかさえ教えてくれたら何でも楽しくしてくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:09:17

    凪はお手軽に出来るスマホゲーム好きそうだから、実機とかPCが必要なゲームやったことあるんかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:10:28

    凪のミノフスキー粒子(ガンダム)に反応する二子くんは絶対いると思う
    学校でたまたま耳に入ってきて「お前…まさか同族か…!!」ってなるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:11:54

    二子、オタクだけど軽井沢にはカードショップもアニメイトも無いから大変だな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:13:04

    玲王と話してる凪のガンダムネタに反応して振り返る二子と、目線で通じ合う2人はありそう
    玲王は陽キャなので普通に「二子分かるのか? 何の話なんだ?」とか言う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:13:27

    凪がハマってるのがPUBG系だから、氷織のPCゲームも好きな系統ではありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:15:44

    凪達ってまだダブルオーの頃生まれてないんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:18:47

    氷織がやってたのはL4D2とかそっち系っぽいよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:21:07

    三人でアニメイトとかゲーセン巡りして欲しい
    基本ほのぼの回ってるんだけど、たまに最近「人気キャラだからレート高いな〜」とか「〇〇の壊れキャラが〜」とかメタいトークしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:21:50

    二子はウマ娘やってて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:26:10

    環境だからでガチャ引く凪と性癖に従え派の二子であってほしい、何となく

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:31:01

    >>52

    分かる、二子は男のロマンとか性癖重視で、凪はマジの性能厨ってイメージ、氷織もこっちより

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:33:18

    >>53

    あ、でも凪ってスタメンとは別枠で、チョキとか宇宙人スタンプ見たいな、謎の可愛い系は好きそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:39:46

    凪はサービス開始直後くらいにサンリオ版dbdやってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:41:14

    ひおりんスプラやってたし、3人でオープンとかやってて欲しい。凪が「この野良よわよわじゃん。」とか言って、「弱い味方を勝利に導くのが強いプレイヤーです。」とか二子が言ってそう。氷織は着々と1人で敵を倒していきそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:43:22

    二子と氷織は最強リザードンとかにワクワクするタイプなイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:51:35

    イッカネズミのネズミザンで殴る凪

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:54

    氷織「殺し合いなんよ、僕にとってスプラは」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:10:03

    しないだろうけどひおりんの台パン見たすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:11:42

    >>60

    「チッ…まだ自陣やのにアサリ作んなや」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:11:49

    京都人らしい香川県民煽りする氷織はいそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:59

    モノローグとか烏への口調見てるとFPSやってるときは全然毒舌そうひおりん

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:08:24

    ゲーム実況とか配信は、凪は自分がやってるFPSのプロとか元プロ系ストリーマーの配信見てて、氷織はホラー中心にゲーム実況者幅広く、二子はVtuber見てそうなイメージある

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:39:35

    フロムゲーやってほしいわひおりん
    淡々と死に覚えしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:26:26

    凪はフロムゲー向いてなさそうなんだけど(死に覚えが面倒)
    氷織は何度も挑んでツリーガード倒してから進んでそう
    二子はどうだろ、「ラニ、いい……」になってんのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:40:44

    ポケモンでレイドバトルやってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:58:38

    ARKみたいなゲームもやってほしいわ
    案外凪はテイムした恐竜には名前つけて可愛がりそう
    野良のペンギンのことは有機ポリマーって呼ぶ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:52:19

    今までゲームにいくら課金したか覚えていない凪…
    モニタールームの画面いっぱいにスカサハ師匠のπを映す凪…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:56:48

    普通にスマブラやってほしい
    二子はホムヒカ使ってたり氷織はスティーブ使ってたり凪はカズヤ使っててほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:02:31

    雀魂で三麻とかやって欲しいけどメタビ持ち2人いる中で点数取れるかな凪は… 麻雀でメタビ使ったらとんでもないことになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:03:51

    二子は雀魂で一時期麻雀やった経験とかありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:41:08

    青監の公式チャンネルとは別でニコニコかようつべで三人がメインで運営してるゲーム実況チャンネルとか見てみたいな
    凪はFPSメイン
    ひおりんはストーリーゲーや魅せプ、RTAとか扱ってて欲しいし
    お二子はたまに実写で遊戯王とかのTCG対戦(基本はMDや雀魂メイン)とか

    あとひおりん企画で烏に東方原作PC魔理沙縛りとかさせてるのの解説とかして欲しい(ひおりんと実況やりたくて入ってきた乙夜は茶々いれ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:39:48

    ようつべで実況するなら凪と凛にホラゲー併走してほしい
    とんでもない放送事故(無言的な意味で)生み出してくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:40:34

    >>71

    メタビはあくまでサッカーIQとか視野の使い方だから、頭脳型2人と天才の凪なら良い勝負できそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:42:13

    麻雀でメタビ使ってもなにも分からないしなにも起きない気がする…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:54:29

    危機契約33等級クリア、頭ドクター氷織!
    波瀾万丈15クリア全分隊で全エンド到達、ローグライクガチ勢凪!
    「秘書はスズラン固定です」二子!

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:56:33

    二子はネタゲーとか好きそうだから最近ならスイカゲームとかやってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:01:38

    >>77

    全員ガチ勢ドクターで草

    ひおりん絶対キリンヤトウと血掟テキサスレベルマなんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:08:25

    アークナイツ、凪はやっぱり速攻重視で戦うのかな 速戦即決で行こ~って言って玲王辺りに凪も四字熟語使うんだな〜て感心されて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:15:34

    中華ゲー頻出用語、速戦即決
    アクナイやってんなら原神とかスタレとかもやってんのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:18:45

    素材や3人アチーブメントのためにそれぞれのテイワットを行き来する凪ひおりん二子はいる。
    聖遺物のスコア計算をするひおりんは絶対にいる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:37:42

    >>77

    二子は危機契約星5前衛のみ使用可能とか縛り付きで遊ぶの好きそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:57:38

    GM凛ちゃんでPL凪ひおりん二子でTRPGやってほしい
    特に怪談白物語。
    「でもお前無職じゃん」って無職煽りされる凪

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:19:53

    風花雪月やってほしい
    ストーリー重視で普通に楽しむ二子
    引き抜きとかして地獄作ってそうな氷織(ニーア好き)
    無しルナでSRPG部分を楽しむ凪

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:59:38

    >>85

    話逸れるけど凪はフェリクスみたいな引き抜き出来るけど致命的に曇る枠で、氷織は支援Bでいきなり妬憎殺みたいなアクセル踏むタイプ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:49:10

    >>77

    話逸れちゃうけどひおりんは緩速師、凪は解放者、二子は操機術師なイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:59:34

    3人ともYouTuber的なことはしないなと思いつつ、二子にヤフオクで入手したオリパを剥いてもらってそのリアクションを見たいなとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:18:56

    「何も知らないブルーロックスにパック剥かせてみた」、レアカ出て発狂する二子と何も分からずに困惑するブルーロックの皆さんが見られる神動画

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:57:58

    スレタイはただのゲームなのにどうしてもデスゲームに空目する 毒されている デスゲーム系ならAmong Usとか人狼とかやってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:11:28

    アモアスしてる三人いいな
    凪はインポスターだとキルぺヤバそう、クルーだと淡々とタスクしてたまに鋭い考察言いそう、あと寡黙吊りめっちゃされそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:14:48

    >>48

    あはは!ナイスジョーク!!……え、まじで?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:33:32

    >>92

    ダブルオーは2007年

    作中時間2018年準拠ならギリ生まれてるけど、最近の描写的に2023年準拠に変わって来てる感じがするからそれなら16歳以下は生まれてない

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:47:01

    >>90

    エゴイストが多いから単独行動しまくってキル祭りになるブルーロックアモアス

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:25:21

    世代的にガンダムはAGE、Gレコ、鉄血辺りがリアタイじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:26:53

    まあ鉄血ももう7年前ですけどね…………

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:27:34

    >>96

    8年前だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:32:50

    少なくともSEEDは知らない世代

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:37:53

    >>97

    今年2022年だと思ってた、ごめん

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:40:34

    キャラブ見ると生まれてるか怪しいくらいのもの好きなキャラ多いから年代関係なさそう
    二子とかファミコンやってても違和感ないし
    凪だってゲーセンで格ゲーやってた
    今ゲーセンで格ゲーやってる高校生なんて絶滅危惧種なのにさすがだよ⋯
    しかも連勝してオンラインランキングアゲアゲとか超ガチ勢だよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:56:22

    作中の描写的に凪ってPvPゲームやってる事多いから、CPU相手に戦うRPGとかより、バチバチに人と戦う対人ゲームの方が好きなのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:04:49

    凪の場合、ゲーミングPCとかアケコンとか持ってないから、ゲーセンでやってるってのもありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:33:12

    >>101

    1人でコツコツやるゲームより人と競って勝ち負けがあるPvP系ゲーム好きなのかもしれないね

    ゲームだと本気にならないだろうけど潜在的に本気で戦って負けると熱くなるタイプなのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:50:37

    氷織と凪に雪山人狼でエイム勝ちしてほしい
    二子はめちゃくちゃ作戦練って嵌めるタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています