【🎲】我々はキヴォトスが誇るボードゲーマー部だ!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:46:48

    我々は拠点をdice1d4=2 (2)

    1:ゲヘナ/2:トリニティ/3:ミレニアム/4:赤冬

    に構える部活だ!!!


    というステータス決め

    ・部長

    戦闘力(左から 火力/耐久/判断力・戦術)

    dice3d100=14 15 4 (33)

    90でヒナとかツルギとか


    事務(書類制作/政治力/カリスマ/金回り)

    dice4d100=7 65 52 74 (198)

    100で連邦生徒会の専門家レベル


    知能(勉学/文芸/謀略/素の頭の回転)

    dice4d100=3 91 91 81 (266)

    100でリオヒマ


    スキル(1v1の対面ゲームモチーフ)

    EX:カタンと落ちるは敵の駒

    NS:勃火・bocca

    PS:高飛車女王

    SS:生徒四目



    オリキャラスレは初めてですので少々グダっても見逃してください…ちなみにあと二人います(スキル妄想してたらやりたくなった)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:47:59

    戦闘力(左から 火力/耐久/判断力・戦術)

    dice3d100=7 16 13 (36)


    事務(書類制作/政治力/カリスマ/金回り)

    dice4d100=49 6 73 47 (175)


    知能(工業/文芸/謀略/素の頭の回転)

    dice4d100=26 38 95 51 (210)


    スキル(推理・駆け引き系のゲームモチーフ)

    EX:vulture prey

    NS:パラノイア的散弾

    PS:白黒アルゴリズム

    SS:ロール・カミングアウト


    ・部員B

    戦闘力(左から 火力/耐久/判断力・戦術)

    dice3d100=95 11 10 (116)


    事務(書類制作/政治力/カリスマ/金回り)

    dice4d100=9 58 10 52 (129)


    知能(工業/文芸/謀略/素の頭の回転)

    dice4d100=100 41 55 44 (240)


    スキル(変わり種ボードゲームモチーフ)

    EX:たった今考えた哀悼の言葉を君に贈るよ

    NS:ショット&チョコレート

    PS:テストショットなどしてないさ

    SS:4枚目の害虫

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:50:20

    早速ミスAとBの工業→勉学でお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:51:06

    Bの火力以外戦闘系が死んでる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:55:16

    知能系が高いのはボドゲ部としてふさわしいけどそれにしたって戦闘能力死にすぎじゃない???

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:55:39

    なんでこうも貧弱なんでしょうか、インドアだからですね。部長の頭はいいのでそこが救いでしょうか。ちなみに他の部活との関係はどうでしょうか

    (茶会/正実/救護/シスター/自警団/補習/)

    dice6d100=61 98 62 6 32 64 (323)

    高いほど親密


    他校への顔出し1d100=

    高いほど頻繁

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:56:37

    ダイスミス

    dice1d100=5 (5)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:57:02

    というか部長は将棋やってるくせに判断力4なのかよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:58:54

    シスフはまあ……娯楽系って時点であんまり仲は良くないわな

    自警団と正実は何があった?正実と仲いいから自警団とは疎遠みたいな?


    >>8

    謀略は91あるのでセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:00:07

    >>5

    部長にその辺聞いてみますか


    部長「dice1d3=3 (3)

    1:相手の土俵に乗らないことが大切だろう?

    2:動ける人間がこんな部活をやると思うかね

    3:そういう意味で溢れた奴らを集めてるのさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:00:18

    部長は完全に昼行灯の敵に回したらヤバいタイプだなコレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:02:18

    >>8

    おそらくは戦闘中に咄嗟に判断できないのでしょう


    正実と関係が深い理由は?

    >>13>>15

    矛盾がなければ全採用

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:08:24

    定期的に正実と机上演習(ボドゲ側は遊びだと思ってる)を行っている為

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:49:29

    >>13+毎回正実が負ける

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:51:36

    部長・Aちゃんが鉄火場においてはどんくさい+Bちゃんの火力が高すぎる故によく正実にお世話になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:53:37

    元々正実出身のボドゲ部やボドゲ部出身の現正実が入り混じっているから

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:00:13

    正実の戦術訓練の一環としてボドゲ部が駆り出されて毎回ボコボコにするけど普段なにか会った時にお世話になりがちなので双方良い関係を築けてるという感じですね。


    では基本事項も基本的に埋まってきたのでキャラの掘り下げを


    ・部長(将棋やチェスモチーフ)

    名前(フルネーム)>>18

    性格>>21

    口癖>>23


    モチーフのゲームの得手不得手

    dice1d30=22 (22) +70(知能補正)

    正実ネームドとの関係性(全員+40)

    ツルギ/ハスミ/イチカ/マシロ/

    dice4d60=14 55 4 51 (124)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:01:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:01:57

    狭間マロン

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:24

    >>18

    どこまでが苗字なんですか!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:06

    >>20

    変になったので消しました

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:59

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:42

    >>21了解です繰り下がりで>>19 採用で

    再安価

    性格>>25〜26

    口癖>>27〜28


    ついでにゲヘナ嫌い度(高いほど好き)

    dice1d100=100 (100) 聡明なので+10

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:11:46

    不器用

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:54

    遊び人の享楽主義

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:07

    キメ台詞とかでチェス用語使う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:13

    〇〇への道筋はみえた…!(大袈裟なポーズを摂りながら)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:54

    にっししー!きみは罠にかかったのだー!(トラブルに巻き込みながら)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:10

    ポーカーのベットアクション
    (レイズ・コール・フォールド・チェック)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:26:45

    というわけでボドゲ部部長の狭間マロンさんはゲヘナが好きな不器用な享楽主義者さんに決まりました。

    「少し事を急いたなアンパッサンだ。」

    「勝利への道筋は見えた…∠( ˙-˙ )/シャキーン」

    チェスに限ると拡張性があんま無いのでモチーフのゲームの用語なんでも言わせますか


    というわけでAちゃん(推理・駆け引き・騙し合いのゲームモチーフ)も同様に決めていきます


    名前>>33>>35(ダイス)

    性格>>36>>37(乖離がなければ両採用)

    口癖>>38>>40

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:43

    古南スイリ(コナン スイリ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:35:22

    亀田 ウミネ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:57:54

    ウォーハンマーのミニチュアに部室が占領されてそう
    保管スペースの隙間で生活してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:07:39

    狼谷ホムラ(カミタニ ホムラ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:48:00

    楽観的

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:10:42

    もう片方の性格はドン引きモノの洞察力(策謀95)に裏付けられているがゆえのそれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:13:43

    余計な隠し事はゲーム以外でするもんじゃないよ。どうせすぐばれるんだから。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:16:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:17:28

    >>39ホムホムなるほど

    打ち途中で出してしまいました

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:44:19

    部員Aことdice1d2=2 (2) さんは

    1.>>33 /2.>>35

    鋭い洞察力を持つ楽観的な子になりました

    「ホムホムなるほど、まぁこれなら何とかなるだろ。」

    「余計な隠し事はゲーム以外でするもんじゃないよ。どうせすぐばれるんだから。」

    諸々ダーイス!

    モチーフのゲームの得手不得手

    dice1d60=37 (37) (+40知能補正)


    正実ネームドとの関係性(全員+40)

    ツルギ/ハスミ/イチカ/マシロ/

    dice4d60=30 55 8 37 (130)


    ゲヘナへの感情(高いほど好き)

    dice1d100=67 (67)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:21:31

    最後にBちゃん(バカゲーよりのボドゲモチーフ)行きましょう

    名前

    >>44>>45

    性格>>47>>48

    口癖>>50>>51


    モチーフゲームの得手不得手

    dice1d100=45 (45)


    ゲヘナへの感情

    dice1d100=74 (74)


    正実ネームドとの関係性(全員+40)

    ツルギ/ハスミ/イチカ/マシロ/

    dice4d60=33 8 32 27 (100)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:58:04

    ksk

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:58:16

    なんか全体的にゲヘナへの好感度高くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:09:46

    名前は再安価かな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:13:07

    >>45

    そうですね

    >>53>>54でダイスです

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:02:50

    愛くるしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:03:10

    ムードメーカー

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:11:33

    語彙がにゃん(たまに忘れる)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:11:59

    部活のアイドルって感じかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:13:14
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:15:48

    ksk

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:23:52

    星野モモカ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:09:14

    猫又アマノ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:11:59

    ゲヘナにも卓上ゲーム部だかTRPG部とかありそげね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:38:08

    では部員Bはモチーフのゲームがあまり得意でない愛くるしいムードメーカーのdice1d2=2 (2)

    1:>>53/2:>>54ちゃんですね


    「チョコレートを使えばここは乗り切れるはずにゃん…」

    「薔薇色赤ちゃんぶち壊すにゃん!!!」


    というわけでトリニティの溢れものの受け皿ことボドゲ部に生えたネームドキャラの設定も固まったわけですが、部の規模はどれぐらいなのでしょうか


    マロン「私ら以外は5d10人いるぞ(加算)」

    だそうです。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:41:11

    ダイスミス

    dice5d10=4 7 5 6 5 (27)


    ちなみに現在はどこにいるのか

    dice1d2=2 (2)

    1:正実との交流戦前後

    2:シャーレの先生がやってきた!!(初対面)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:42:07

    コンベンションとかオープン例会とか開けそうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:56:17

    部員数的にオールジャンル網羅してそう
    遊ぼうと思えば古典・マダミス・TCG・TRPGまで選り取り見取りのなんでもござれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:59:40

    ちょーと急用が入ったので二時間ぐらい後に更新します。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:32:54

    >>60

    了解

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:45:56

    という訳で先生がボドゲ部にやってきました


    "お邪魔するよ"

    マロン「おっと、お待ちしていたよシャーレの先生。噂はかねがね聞いている。私は部長の狭間マロンだ。そこの2人は狼谷ホムラと猫又アマノだ。」

    ホムラ「狼谷です。」

    アマノ「猫又にゃんよ!」

    "ハスミやツルギから聞いてるよ、トリニティで溢れた子達の受け皿としてこの部活をやってるんだって?"

    "ありがとうね"

    マロン「ハハ、それはそれは。私達も先生は優しくて頼れるとお聞きしているよ。いい出会いだ、正義実現委員会の二人には感謝しなければいけないな。」

    マロン「さて、積もる話はないがここには大量のボードゲームがある、交流がてら一局指そうじゃないか。」

    "受けて立つよ"


    対局結果

    dice1d4=3 (3)

    1:流石は指揮最強の先生、いい勝負。だが負けてしまった…

    2:マロンが接待的な指し方をしてくれたので勝てた

    3:+手加減に気づかなかった

    4:マロンがどれだけ手を尽くしても先生をかせられなかった…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:49:05

    >>62

    実力なら先生に圧勝?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:54:21

    "勝てた……"


    マロン「おおっと負けてしまったか…」

    ホムラ(あれ部長かなり勝たせに行ってたね…自然と誘導してたけどよくやるわぁ〜)

    アマノ「せんせー!!今度はこれやろこれ!!ドッグ&瓶ラムネ!!」


    "なにそれ、どういうゲーム?"


    >>63

    伊達にゲームスペック92じゃないということですね。実際の指揮では先生に及びませんがゲームなら別でしょう。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:18:27

    アマノ「みなで寿司パーティをするのに簀巻きを買ってなかった!!なんちゅうピンチにゃん!!!」
    アマノ「私は小麦のカードを使う!!これでサンチュを作り寿司は寿司でもカリフォルニアロールということにするにゃん!!!!」

    ホムラ「そうはならないでしょ。」
    "それはちょっと無理があるかな…"
    マロン「まずそれはカリフォルニアロールではないしカリフォルニアロールパーティだとしても簀巻は必要だろう。」

    アマノ「に゛ゃ゛あ゛ぁ゛ん゛!!!!」

    ―――そんなこんなで
    "そろそろお暇しようかな"
    マロン「シャーレの仕事は多忙と聞いた、そんな中ここまで時間を取ってくれたことに全幅の感謝を……」
    アマノ「部長の言い方はまどろっこしいにゃ。もっとはっきり『ありがとう先生』と言えないのかにゃ?」
    ホムラ「アンタのその語尾もかなり腹立たしいぞ。」

    "大丈夫。ちゃんと伝わるよ"
    "それと"
    "今日は楽しかった。こちらこそありがとう"

    マロン「そうか、ボードゲームマーを名乗る部活としては喜ばしい。」
    マロン「それと先生おすすめの食事処があるんだが、今度の火曜日の昼時に食べてみてはどうだ?あいにく私は同伴できないがそこの火曜日限定のランチが好みでな。」

    "そうなんだ、行ってみるよ"


    その後先生のモモトークにツルギからそのレストランに火曜日の昼食を食べようというお誘いのメッセージが来たそうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:23:19

    サンチュじゃねぇ!!トルティーヤだ!!しかもトルティーヤはトウモロコシだ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:51:25

    ホムラ「あれ部長ってツルギさんよりハスミさんの方が仲良くありませんでした?」


    マロン「個人的にはな、ハスミとはよく飯を食ったり公園で駄弁ったりする。だがそれはそれとしてハスミは結構頑固なところがあるんでな根回しの時はツルギをよく通すな。特にゲヘナが絡む時は。」


    アマノ「ツルギさん、猿叫してるイメージありますにゃんけど、人語喋ってるときに言ってることよくよく聞くと真面目なんですにゃんよね。」


    ホムラ「辛いならやめた方がいいぞ。」


    アマノ「失敬にゃん!!!!」


    てなわけで次。に行くついでに学年と体型ダイス振りますか左から(マロン/ホムラ/アマノ)

    学年(3年のマロンを除く二人)

    dice2d3=1 3 (4)


    身長(それぞれ+120)

    dice3d50=39 36 8 (83)


    胸(1:無/2:貧/3:普/4:巨/5:ハスミ)

    dice3d5=2 1 1 (4)


    腹(1:極細/2:スラッ/3:プニッ/4:コトリ)

    dice3d4=1 1 3 (5)


    尻(1:小/2:中/3:カリン)

    dice3d3=1 2 1 (4)

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:58:34

    全体的に細い!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:00:24

    全体的に貧相になっちゃった……アマノのパワーはそのちょっとだけ重い体から出るのでしょうか。いや128cmかぁ…


    次は何が起こるのでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1:ゲヘナへ行こう!!!

    2:先生曰くゲーム開発部なるものがあるそうだ、仲間の匂いにつられてlet's go!!

    3:正実との机上演習だ!!

    4:救護!!!!!!!!(カチコミ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:32:40

    よく考えたら学年が決まってなかったからアマノの敬語が謎に…まあいっか。そうやって消えた設定は大手漫画にもよくあるし。イカ腹ガチ低身長の3年ですか…ユウカ…?


    〜閑話休題〜


    正実に呼ばれたボドゲ部達をイチカがお迎えに来てくれました


    イチカ「こんにちわーっす、皆さん中で待ってるっすよ。」


    中にはイチカ以外の正実ネームドがいますね。


    マロン「あらら、お待たせしてたかな?」


    ツルギ「時間には間に合っている。大丈夫だ。」


    マロン「ならよかったよ。(指がいつもより楽しげに動いてるな…よっぽどいいデートだったのか。)」


    ハスミ「では皆揃ったことですし、机上演習を始めますか。ボードゲーマー部の皆様はいつも通り敵役をお願いします」

    シチュエーションは?dice1d4=1 (1)

    1:vsミメシス(バルバラ除く)

    2:vs温泉開発部

    3:vsカイザーの兵器

    4:vsスケバン2d100= 人(加算)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています