ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 21機目

  • 1ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:51:17

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレはが立ててください

    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 20機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その11|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/246002…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp
  • 2ゴールドハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 22:52:44

    たておつです

  • 3ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 22:54:12

    たておつです

  • 4没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 23:02:45

    【ゴールドハレーの指示した爆発地に到着する】

    あの声は…姉さんに似ていたが…。

  • 5ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 23:03:02

    『…来やがったぞ!』

    「よし、作戦通り指揮官機と機動兵器部隊を分断する!機動兵器部隊はバンデッターが受け持ちます、僕たちはあのデカブツを!」

    CA製大型四脚作業機械/ボブ

    【MID-BOSS】

    性能

    dice1d80

    耐久値 3/3 (1d100に負けるごとに耐久値を1減らす)

    説得 dice1d100 +〇〇 (こちらの数値以上で説得成功)

  • 6ゴールドハレー23/10/08(日) 23:05:44

    いや〜…ヘマしちゃったな…オリジナルに怒られないといいけど…
    【ピンク髪でショートの女性が戦場から離れた場所を歩いている】

  • 7ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 23:06:21

    〈抵抗勢力に通達します。抵抗は無意味です、武器を捨てて投降しなさい〉

    説得dice1d100=81 (81)


    マイケルdice1d100=67 (67) +60

    ボブdice1d100=41 (41) +60

  • 8ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 23:09:36

    『裏切るなんて出来るかよ…!メリッサの仇、取らせてもらうぜ!』

    「降伏などするものか!我々は平等革命主義者同盟!AIによる完成された平等の可能性に目を瞑り、傲り高ぶり私腹を肥やす資本家どもに鉄槌を下す者である!」

    【啖呵を切ると同時に、レッドフラッグと大型作業機械が攻撃を開始する】

    ボブdice1d80=52 (52)

    マイケルdice1d100=9 (9)

  • 9没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 23:10:28

    >>6

    【ゴールドハレーの姿を確認する】


    あの人がゴールドハレー。

    …………?

    まぁいい、無事を確認したから戦闘に戻ろう。

  • 10ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 23:11:33

    「資源専制企業CAに死を!」

    dice1d100=26 (26)

  • 11没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 23:13:38

    >>10

    合流した。戦闘を再開する。


    dice1d100=9 (9)

  • 12ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 23:20:34

    >>8

    >>10

    >>11

    〈ハア…動力を『ナイトドライブ』に接続、『THE・HUNGER』起動〉

    【ガイアより一回り大きい腕部パーツ…いや、腕部拡張パーツTHE・HUNGERが唸りを上げて起動する】

    dice1d100=91 (91) +30

  • 13ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 23:24:00

    >>12

    『損傷拡大…!チクショウ、オレは…!』

    【作業機械に傷が増えていく】

    「クソッ、パワーが違いすぎる…!」

    【応急修理を施しただけのレッドフラッグはすぐに火を吹き始めた】

  • 14ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 23:25:58

    >>12

    「化け物がっ……!」

    (ここでレッドフラッグに止めを刺せば1対3、得策ではないな。)

    【まだ裏切るタイミングではないと判断、ライフルでの反撃を始める。】

    dice1d100=37 (37)

  • 15没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 23:30:19

    >>12

    さすがアラスカ、一撃が重い!


    2/3

    dice1d100=74 (74)

  • 16ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 23:31:58

    >>14

    >>15

    〈次〉

    【ボクサーの背部からクラスターミサイルが発射される】

    ニムロド→dice1d100=18 (18) +30

    没落令嬢→dice1d100=50 (50) +30


    〈再度呼びかけます、武器を捨てて投降しなさい〉

    説得dice1d100=17 (17)


    マイケルdice1d100=8 (8) +60

    ボブdice1d100=12 (12) +40

  • 17ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 23:35:14

    >>16

    《通信回線切断》

    これでは指導者たちを仕留める前に私が死にかねない……次の被弾で離脱するとしよう。

    【撃ち終わりの隙を狙ってまたライフル。】

    dice1d100=29 (29)

  • 18ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 23:37:22

    >>17

    〈はい〉

    【ボクサーの腕部からエネルギーシールドが展開され、攻撃を防ぐ】

    〈発射〉

    【ボクサーのサブアームに懸架されたプラズマショットブラスターが放たれる】

  • 19ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 23:40:28

    『ニムロドッ!チクショウ…!やるしかねぇっ!』

    【作業機械の剛腕が保持するガトリングから大量の弾幕が張られる】

    dice1d80=72 (72)

    「まだだ…まだ僕たちは終わってないッ!!」

    【レッドフラッグがブレードを起動、「祈りの鉄拳」戦と同じような軌道で切りつけようとする】

    dice1d100=83 (83)

  • 20ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 23:40:54

    ぐうっ!

    ……これ以上の継戦は不可能。────『離脱』しよう。


    【次の瞬間にレーダーとレーザーブレード、左アームまでもをパージ、超軽量になった機体は急加速して戦場から離脱していった。】

    【もちろん当初の依頼通りに残る指導者、ボブの機体へとワンマガジンを叩き込むことを忘れずに。】

    dice1d100=16 (16)

  • 21没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 23:43:38

    >>16

    ん…埒が明かないな…姉さんもいないし…。


    1/3

    dice1d100=79 (79)

  • 22ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 23:43:48

    >>20

    『なっ…ニムロドテメェ!』耐久値-1

    〈吸収開始〉

    【ボクサーが作業機械とレッドフラッグに掴みかかろうとする】

    ボブ→dice1d100=56 (56) +30

    マイケル→dice1d100=2 (2) +30

  • 23ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 23:49:32

    >>20

    【AIからの指示だ】

    【S17昇降機から離脱するように】

    >>21

    〈面倒ですね〉

    【エネルギーを完全に吸収され無力化されたボブの機体を掴んだままクラスターミサイルを発射する】

    dice1d100=18 (18) +30

    「はあァーッ!!」

    【そこにマイケルのブレードが直撃】

    〈損傷軽微〉

    【ボクサーにダメージを与えた】

  • 24ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 23:54:49

    『すまねぇマイケル、ドジっちまった…』

    〈撃破対象、ボブ・ペレスの無力化を確認…今ならまだ間に合います。武器を捨てて投降しなさい〉

    説得dice1d100=88 (88)


    マイケルdice1d100=51 (51)

  • 25ニムロド(カザスケル)23/10/08(日) 23:55:32

    >>23

    面妖な……まさか私の裏切りを把握していないわけではあるまい。

    【AIとのリンクを切断、独自に見繕っておいた脱出路から逃走していった。】

  • 26ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 23:58:37

    「…僕も、ここまでか?いや、しかし、まだ…」
    【マイケルは苦悩している…没落令嬢がどう動くか次第かもしれない】

  • 27没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/09(月) 00:23:41

    >>23


    弾切れか…


    【ガトリング二丁をパージし、ブレードを二刀構える】


    機体の隙間をねらう!


    2/3

    dice1d100=48 (48)

  • 28Hsパイロット達23/10/09(月) 17:23:32

    【イルディリムの入院病棟の一室】
    ナギル:……入院ってこんなに持て余すんだなぁ………。

  • 29ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 19:31:56

    >>27

    「…そうか。傭兵、貴女が戦うなら…僕も最後まで戦おう!」

    【ブレードを構え没落令嬢機に続いて突撃する】

    dice1d100=100 (100)


    〈…それがあなた方の選択ですか〉

    【ブースターとオーバーヒートしたサブジェネレーターによって異次元の超加速を行い、没落令嬢機を撃墜しマイケル機を無力化しようとする】

    没落令嬢→dice1d100=5 (5) +30

    マイケル→dice1d100=52 (52) +30

  • 30ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 19:37:56

    >>29

    〈──!〉

    【間接部が切り裂かれ、〈THE・HUNGER〉が腕部パーツと共に破壊される】

    〈損傷拡大、撤退します〉

    【ボクサーは急速旋回、一直線に離脱していった】

  • 31没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/09(月) 20:41:02

    >>30

    撤退…したのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:41:43

    このレスは削除されています

  • 33CA雑兵23/10/09(月) 21:08:32

    精鋭の隊長が逃げやがったが、残りはあの2機か、ウォーカーで一息にかかれば行けるか…?

  • 34没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/09(月) 21:16:44

    >>33

    ん…まだいるな。

    任務を続行する………ピルエット。


    【ブレードを構え、独楽のように高速回転をしながら雑兵たちに襲い掛かる】


    2/3

    dice1d100=94 (94)

  • 35CA雑兵23/10/09(月) 21:27:30

    >>34

    こっちに来たぞ畜生、火力で叩き潰せ!


    【大量の戦車で一斉砲撃を行うが射手の技量が足りず高速回転する機体に当てられない】


    だ、ダメだ!精鋭のやつらがカタをつけるまで引くぞ!


    【回転に巻き込まれ陣形を乱された戦車隊の一部が撤退した】

  • 36没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/09(月) 21:49:59

    >>35

    よし、任務は順調だな。

    【平等革命主義者同盟側のチャンネルをつなげる】


    こちら、コールサイン:Fallen lady(没落令嬢)。

    戦車隊の一部が撤退した。

    指示を乞う。

  • 37ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 22:01:20

    (遅れました、すみません)

    バンデッター隊がCA社精鋭機動兵器部隊をどれだけ削れたか

    dice1d6=2 (2) -1

  • 38CA雑兵23/10/09(月) 22:05:22

    精鋭の損害は軽微らしい、やったれ精鋭ー!情報工学部のAIに一発ブチ込まねぇと腹の虫がおさまらないぜー!

  • 39ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 22:09:14

    >>36

    〔同志マイケル、申し訳ありません…!敵機動兵器部隊にバンデッター隊、突破されました…!〕

    「…いや、いいんだ。Fallen lady、僕たちはCA社の機動兵器部隊を迎え撃ちましょう!僕もあなたもボロボロですが…(レッドフラッグ耐久値1)やるしかありません!」


    《ナンバー4が敗れるとはな…各機、気合いを入れ直せ!》

    《ここで戦果を上げれば、昇進も見えるぞ!》

    【情報工学部前にCA社精鋭機動兵器部隊が雪崩れ込んでくる】

    耐久値 5/6

  • 40CA雑兵23/10/09(月) 22:14:22

    精鋭が敵機動兵器を引き付ける隙に情報工学部へ突入するぞ!自走対空機関砲(dice1d25)、前へ!

  • 41没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/09(月) 22:14:43

    >>39

    了解。

    機動兵器部隊を迎え撃つ。


    【高速回転しながら機動兵器部隊のど真ん中に突っ込む】


    2/3

    dice1d100=22 (22)

  • 42ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 22:20:20

    >>41

    「やりましょう…!僕たちは勝つ!勝ってみせる!」

    【没落令嬢機の突撃により背後を向いた敵機にブレードによる近接戦闘を仕掛ける】

    dice1d100=17 (17)


    《傭兵が突っ込んでくるぞ!?》

    《袋のネズミだ!囲んで叩け!数で押せ!》

    【複数の機動兵器が攻撃を仕掛けてくる】

    没落令嬢→dice1d80=33 (33)

    マイケル→dice1d80=22 (22)

  • 43ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 22:29:27

    >>42

    《撃破対象のマイケル・エリオットだ!くれぐれも殺すなよ!》

    《ブレード捌きに自信があるようだが…踏み込みが甘い!》

    「くっ…!しまった!?」

    【勇ましく突っ込んだレッドフラッグだが、数に翻弄されている間に両手両脚を捥がれて虚しく地面に転がった】

  • 44CA雑兵23/10/09(月) 22:30:45

    精鋭の奴らが1機落とした!俺らも負けてらんねぇぞ、突撃ー!

    あ、落とされた敵機を踏むなよ〜

  • 45没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/09(月) 22:30:59

    >>42>>43

    くっ!戦力を見誤ったか…。

    最終的に脱出レバーの引くことも想定しなければ…

    【マイケルと機動兵器部隊の間に入り込む】


    1/3

    dice1d100=46 (46)

  • 46ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 22:36:57

    >>45

    《よし、後は傭兵だけだ!》

    《油断するなよ、帰るまでが遠足だ!》

    【敵機から放たれた銃弾の嵐が没落令嬢機に叩きつけられようとしている】

    dice1d80=4 (4)

  • 47ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 22:49:21

    >>46

    《ぐわぁーっ!?》

    耐久値 4/6

    《なかなかしぶとい奴だ…!》

    《言ってる場合か!》

    【何機かが近接戦闘用武装を構えて接近してくる】

    dice1d80=14 (14)

  • 48没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/09(月) 22:56:49

    >>47

    殿は私が務める!早く脱出しろ!


    1/3

    dice1d100=20 (20)

  • 49ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 23:03:22

    >>48

    『システム再起動…!すまねぇ傭兵、恩に着る!』

    「このお礼は、いつか必ず!」

    『全員撤退しろ!』

    【〈THE・HUNGER〉によるエネルギー吸収の影響から脱したボブの大型作業機械がレッドフラッグを回収して離脱していく】

    《逃げられるぞ!》

    《早く傭兵を潰せ!》

    【機動兵器部隊各機が各々の火器をぶっ放す】

    dice1d80=46 (46)

  • 50CA雑兵23/10/09(月) 23:04:19

    精鋭の奴らの動きが悪いな…
    戦車隊は攻城榴弾を装填、早期の情報工学部突破に備えろ
    そして学生側に撤退の動きがある、ローソンの長距離スタンキャノンを展開して追撃用意だ

  • 51CA雑兵23/10/09(月) 23:05:22

    >>49

    首謀者が逃げる!スタンキャノン、てー!

    dice1d25=21 (21)

  • 52ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 23:07:24

    >>51

    『邪魔なんだよ…!吹っ飛べ!』

    【作業機械の肩部に取り付けられたロケットポッドから飛翔体が発射される】

    1d80=

  • 53ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 23:07:45

    >>51

    (ミス)

    dice1d80=52 (52)

  • 54CA雑兵23/10/09(月) 23:11:58

    >>53

    >>52

    あっ一発でローソンが逝ったっ


    あっ倒れ込む巨体が戦車第二小隊を押し潰したっ


    …………戦線離脱ー!

  • 55没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/09(月) 23:13:00

    >>49

    くっ…ここまでか!


    【機体の一体に抱きつき動きを封じる】


    脱出する!


    【モジュール式脱出装置を起動させ、機体の背面からコクピットカプセルが飛び出し、離脱した】

  • 56ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 23:17:56

    >>55

    《うおっ!?まさか自爆か!?》

    《さっさと振り払え!…これで傭兵は全て撃破したか》

    《通常部隊も撤退した、私たちで追跡するぞ》

    【没落令嬢機の対処に少し手間取ったものの、体勢を整え直した精鋭機動兵器部隊は平等革命主義者同盟を追って行った】

  • 57ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 23:22:27

    >>56

    《おっと、忘れてた。あばよ》

    【部隊後列の機体が振り向き、情報工学科──そこにあったAIサーバーを破壊した】

  • 58ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 23:30:36

    『Fallen ladyはやられたか…!』
    「仕方ないよ…シルバーハレーさんも、僕たちによく付き合ってくれた」
    『…そうだな。ニムロドの野郎、今度会ったらブチのめしてやる』
    「彼らが奮戦してくれたおかげで、僕たちはまだ生きている。ここから体勢を立て直して、もう一度…いや、何度でもやりなおそう」
    〔同志マイケル!同志ボブ!AIサーバーは破壊されましたが、S17昇降機から脱出できます!〕
    『そうか…すまねぇ、メリッサ。よし、S17昇降機から──』
    まあ、次なんて無いんだけどね。
    【大型作業機械のコックピットが一条の光条に貫かれる】
    「──え?」
    【Self-destruct sequence activated】
    〔自爆装置!?どうなって──〕
    〔機体がっ、動かな──〕
    〔コックピットが開かない!そんな──〕
    【バンデッターが次々と自爆していく】
    「は?…何だよ、これ──」
    【動かなくなった大型作業機械の腕部から滑り落ちたレッドフラッグはそのまま大きな爆発を起こし、跡形も無くバラバラになった】

  • 59没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/09(月) 23:34:34

    【少し戦線から離れた場所にコクピットカプセルが不時着する】

    任務失敗だな…。
    いや、依頼主はまだ健在だな。
    姉さんもまだ来ていないし…。

    【コクピットカプセルの背後に備え付けられたタイヤを装着して、エンジンをかける】

    とりあえず一人くらいは入るだろう。
    探しに行こう。

    【小さなコクピットカプセルがまた戦線に戻っていった】

  • 60CA雑兵23/10/09(月) 23:35:20

    えっなっちょっなんだあっ!?

    【CAが確保した後方エレベーター、頭を包帯でぐるぐる巻きにしたCA少佐が身を乗り出す】

    ぶっ壊れたAIの暴走か!?やべーぞ!!このエレベーターのシステム掌握は大丈夫か…?

  • 61ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 23:36:54

    >>58

    《追いついたぞ、ガキども──これは!?》

    《どうなっている…!?》

    《都市システムは取り戻した…本部に連絡しろ!》

    【平等革命主義者同盟だったものに追いついた機動兵器部隊がその惨状を見て慌ただしく動き始める】

  • 62ミッション:CA社勢力排除23/10/09(月) 23:45:28

    【ミッション終了。お疲れ様でした】

  • 63CA雑兵23/10/09(月) 23:47:07

    >>61

    《やい精鋭!こりゃどういうことだ、わかるか!?》


    「あのー隊長、なんかちっさい反応>>59が…」


    あー…損害の少ない機械化歩兵第三中隊に監視させとけ、エレベーターからは出るんじゃないぞ

  • 64CA社精鋭機動兵器部隊23/10/09(月) 23:50:16

    >>63

    《不明だ…おそらく、敵機動兵器の自爆装置が作動したものと思われるが…》

    《…酷い。脱出者はいないようです…》

    《不利を悟って殉教したか…!?クソッ、やるせねぇ》

  • 65CA雑兵23/10/09(月) 23:57:39

    >>64

    《へっ、案外AIとの仲間割れかもしれんぜ?自分を守れなかった無能なガキどもをAIが粛清したのさ》


    《盲目的なAI信奉者にしろ狂ったAIにしろ不気味極まる、さっさとエレベーターまで撤退するべきじゃないか?学生やシステムの残党による攻撃で死にたくないだろう》

  • 66没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/09(月) 23:59:34

    >>62

    了解した。

    逃げ遅れた人を探す。

    もしいるなら信号を出してくれ一人くらいなら乗せられる。

  • 67CA社精鋭機動兵器部隊23/10/10(火) 00:03:28

    >>65

    《早々に撤退したいところではあるが…上から通達があった。後続の部隊と調査班が来るまで、俺たちはここの制圧を維持しろとのことだ》

    《残党狩りも私たちの仕事、ね。はあ…憂鬱だわ》

    《シフト上がりは後続が来るまでってわけだ、お前らもせいぜい気張れよ!》

    【機動兵器部隊が三機編成で散開していく】

  • 68CA雑兵23/10/10(火) 00:07:27

    >>67

    《ハァー…(クソデカため息)》


    《了解した。機動兵器で侵入できない箇所があれば言ってくれ、機械化歩兵部隊を派遣する》

  • 69没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/10(火) 00:26:57

    【信号を拾いながら人を探す令嬢】

    結局姉さん来なかったな…。
    酒場にいたら会えるだろうか…。

    【そうボヤきながらCO2パックをストローを吸う】

  • 70ゴールドハレー23/10/10(火) 00:29:13

    >>69

    ミルタちゃん?オリジナル…貴女の姉さんが探せと言ってきたので迎えに来ましたよ

    【目の前に黄金の機動兵器が降りてくる】

  • 71没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/10(火) 00:34:42

    >>70

    そうなのか?

    了解した。直ちに帰投する。


    【大人しくゴールドハレーに抱えられながら帰投した】

  • 72N.Ⅷ23/10/10(火) 12:49:25

    【S17昇降機。誰にも気付かれずに地上に上昇してきたそれには、何も乗っていなかった】
    【…いや、そうではない】
    【CAの支配領域から離脱した「それ」は、複合迷彩システムを解除する】
    想定外の援軍もあったけど、まあ結果的には上々じゃん?
    CAが高い金払った機体もボコボコになってたし、クローンとは言えGOの広報もクロードのお飾りちゃんも来てたし!
    あとなんかイルディリムも勝手に弱体化したし?
    あそこまでやればCAとGOには嫌がらせできたっしょ!
    ワンチャンこれからも利用できるか?って思ったけど、結局惜しいところでやられちゃった学生諸君はご愁傷様ってことで!
    勝手に乗り換えやがったボブもちゃんと始末できたし、自爆装置も完璧に動作したし!
    …コッチが作戦行動中だっつーのに勝手にイルディリムのおじさん呼びやがったあのクサレ脳ミソは後でボコすとして。
    これにてオシゴトしゅーりょーっ!
    【漆黒の機体が闇夜に溶けていった】

  • 73転職成功?23/10/10(火) 21:25:18

    なんか先輩ら大変だったらしいな。

  • 74ケフィド・アリ・アジャ23/10/10(火) 22:16:05

    >>73

    CAと学生の任務の話ですか?それなら私も聞いていますよ、盛大な消耗戦だったとか。(すっとぼけ)

  • 75ニムロド(カザスケル)23/10/10(火) 22:27:02

    【HC社が辺境に用意した隠しハンガーの中でバイタルチェックの結果を待っている。】

    (HC社からの二転三転する指示、AIの奇妙な動き、GO社広報担当の不在に似通った謎の2機……どうも気味が悪いぞ……)

  • 76転職成功?23/10/10(火) 22:28:43

    >>74

    そうそれ。もし俺が出てたら確実におっ死んでいたなぁ。

  • 77ケフィド・アリ・アジャ23/10/10(火) 22:34:50

    >>76

    大企業の依頼ではどうしても激戦や不測の事態が起こりがちですからね。あまり大企業からの仕事は受けないほうが……

    おっと失礼、ノーヴァ建機も作業機最大手でした。

  • 78没落令嬢23/10/10(火) 22:49:18

    >>73

    ああ、凄かった。さすがのCA社だな。

    と言っても自分は雑魚を蹴散らしただけだが。

  • 79ケフィド・アリ・アジャ23/10/10(火) 22:55:26

    >>78

    ご謙遜を……CA社の精鋭部隊を相手に渡り合ったと私は聞いていますよ。

  • 80転職成功?23/10/10(火) 22:56:46

    >>77

    おう肝に銘じとくぜ。

    まあ俺んチは率先してドンパチするような企業じゃねえし……むしろ戦闘の後が本番っつうか。


    >>78

    先輩おつかれさん!

    蹴散らすってことは大勢倒したってことだろ?すげえなぁ!

  • 81没落令嬢23/10/10(火) 23:07:08

    >>79

    いや、ほとんど虫の息のところをとどめを刺したようなものだ。

    それに結局は依頼をこなせなかったしな…。

    依頼主は大丈夫だろうか。

  • 82ケフィド・アリ・アジャ23/10/10(火) 23:20:56

    >>80

    それに、特に他社との怨恨も無い。まぁ安全でしょう。


    >>81

    依頼主は死亡したそうです。たしか、CA社の公式見解では自決したという話でした。

  • 83転職成功?23/10/10(火) 23:23:33

    >>81

    反乱企ててそれが失敗したんなら普通は捕まるだろ?

    でもそんな報道はされてねえ、ってことは案外生き残っているかも知れねえぜ。

    【なお現実は】

  • 84転職成功?23/10/10(火) 23:27:16

    (※更新してなかったワイのバカ!)

    >>82

    え!?マジ?

    あー…………………御愁傷様だな。

  • 85没落令嬢23/10/10(火) 23:36:23

    >>82

    そうか、残念だ。


    【そう言ってCO2パックにストローを刺す】

  • 86ケフィド・アリ・アジャ23/10/10(火) 23:36:52

    >>83

    >>84

    おっと……口を滑らせてしまいました。公式見解とはまだ発表されずCA社内部に留まっているものを報道業界のツテで入手した情報でして……秘密ですよ?

  • 87没落令嬢23/10/10(火) 23:38:33

    >>86

    ふぅん…。


    【興味なさげに話を聞きチュ〜と水を飲む】

  • 88アラスカ社技術試験隊長23/10/10(火) 23:38:36

    【CATTUオフィス】

    後処理ィ!クレーム対応ォ!ワタクシがいない間に大変なことになってますわァーッ!

    ナンバー4もせっかくのお機体をオシャカにして帰ってきやがりましたし!

    どうしてワタクシがこんな目にィーッ!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=94 (94)

    【追加された仕事】

    dice1d1000=69 (69)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:39:56

    このレスは削除されています

  • 90ケフィド・アリ・アジャ23/10/10(火) 23:42:25

    >>87

    (だ、大丈夫だろうか……?)

  • 91アラスカ社技術試験隊長23/10/10(火) 23:45:03

    >>88

    うおおおおスーパーお嬢様のワタクシを舐めるんじゃないですわよ書類仕事風情がァーッ!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=21 (21) +25(94-69)

  • 92アラスカ社技術試験隊長23/10/10(火) 23:56:58

    >>91

    ぐわーっ全く終わらない!

    お排泄物ですわー!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=64 (64) +46

  • 93野盗のジューダ23/10/10(火) 23:57:35

    【ユニバーシティ7跡地で瓦礫を漁るイスカリオット盗賊団】

    ωは地下、σは建物内を探せ。
    βは俺とともにスクラップになったら機体を探す。
    CA社の回収部門が来たら各自ズラかれ!

  • 94CA雑兵23/10/11(水) 00:00:03

    >>93

    侵入者だ!しかも機動兵器だ!

    …悪い予感しかせんが戦車砲を食らえーい!

    dice1d25=21 (21)

  • 95アラスカ社技術試験隊長23/10/11(水) 00:09:22

    >>92

    ヨシお仕事終了ですわ!

    >>93

    >>94

    …ユニバーシティ7に野盗が侵入したァ!?

    ええいワタクシが出ます!

    パイレーツ・オブ・カリブー出撃!

  • 96野盗のジューダ23/10/11(水) 00:11:15

    >>94

    σ「αへ!こちらσ!CA社の…ぐあ!」


    β「α、どうする?」


    ちっ!ちょっとやり過ぎたか…逃げるぞお前ら!

  • 97CA雑兵23/10/11(水) 00:16:39

    >>96

    やったぜ。

    あの四脚はともかく乗員剥き出しのクソ兵器に負けるようなCA社民軍ではないわ!フハハハ

  • 98アラスカ社技術試験隊長23/10/11(水) 00:21:19

    >>96

    >>97

    うおおおお!!!敵はどこにいるのかしらかしらご存知かしら!!!

    【イカ型大型機動兵器が昇降機から降りてくる】

  • 99CA雑兵23/10/11(水) 00:23:26

    >>98

    あっお嬢、敵なら我が緊急展開群が追っ払いましたよ

  • 100野盗のジューダ23/10/11(水) 00:24:22

    >>97

    β「α!σの雑魚のほとんどがやられたよ!」


    ωのどもがσに繰り上がって大喜びだろうな。


    >>98

    β「そのωもだいぶ数を減らしているようだ」


    なに!CA社の奴らやけに殺気立ってるな…なにかあったか?。

    残りのβσωは各自なるべく散らばって逃げろ!

  • 101アラスカ社技術試験隊長23/10/11(水) 00:29:02

    >>99

    よぉくやりましたわぁ!!

    ボーナス!!ボーナスを出しますわ!!!

    でも警戒の為にワタクシもここで警備に参加しますわね(スン…)

    【イカ型大型機動兵器が地下都市の閉鎖空間の宙を泳ぐ】

  • 102CA雑兵23/10/11(水) 00:34:19

    >>101

    おー…綺麗…


    見とれてる場合じゃねえや、再度散開!各部隊、巡回に戻るぞ

  • 103野盗のジューダ23/10/11(水) 00:36:58

    【地下都市からなんとか逃げ切れた8人の盗賊団】

    βが2人にσが3人、ω1人か…。
    ま、今回は相手が悪かったな…オレは少し野暮用がある、お前らは先にアジトに戻れ。

    β「戻ってこいよ、αがいないと繰り上がれないからな」

    ははは

  • 104グリムオルフェウル広報23/10/11(水) 21:44:49

    ふぅー…カシュッ
    【仕事が一通り終わり缶ビールを開けた】

  • 105テトラオイコス館長23/10/11(水) 22:00:12

    今回メガロラギアから請け負った任務…
    なぜあのような独立傭兵を捕まえねばならんのだ…
    そこそこの額になっていたし余計に謎だな
    【5両からなる歩行型陸上旗艦テトラオイコスの一両目、司令室にて髭をはやした男は独り言をこぼした】

  • 106没落令嬢23/10/11(水) 22:04:32

    >>104

    【グリムオルフェウル広報に通信が入る】


    お疲れ…。

    先の任務では見かけなかったが、具合悪かったのか?

    お体を大事にして欲しい。


    【そう言ってグリムオルフェウル広報のマネをするように新品のペットボトルのキャップを開ける】

  • 107グリムオルフェウル広報23/10/11(水) 22:11:10

    >>106

    ちょっと試作のクローンを派遣してたのでね…任務お疲れ様です

  • 108没落令嬢23/10/11(水) 22:17:15

    >>107

    あ、ありがとう…。


    クローン…どこか身体が悪いの?

    ドナーいなかったの?

  • 109グリムオルフェウル広報23/10/11(水) 22:19:02

    >>108

    身体に悪いところはありませんよ、ドナーは自分で用意できますし…クローンは兵器開発の一端ですね

  • 110没落令嬢23/10/11(水) 22:23:34

    >>109

    そうか…。

    そう言えばグリムオルフェウル開発会社は医療や生体兵器にも明るかったな…。

  • 111グリムオルフェウル広報23/10/11(水) 22:26:41

    >>110

    そうですそうです、後でクローンの私…ゴールドハレーにも声をかけてあげてくださいね。彼女は私と違って寂しがり屋ですから

  • 112没落令嬢23/10/11(水) 22:28:30

    >>111

    ………ん。

    了解した。


    【返事をして水をちびちび飲む】

  • 113グリムオルフェウル広報23/10/11(水) 22:29:54

    >>112

    ゴクッゴクッゴクッ…

    【無言でビールを飲み干す】

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:36:42

    出撃しないと生活費で金がなくなる
    出撃すると弾薬費その他で金がなくなる
    出撃しないと…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:53:51

    つまり弾を撃たずに無傷で仕事を遂げればいいってことだ
    ……いや本当にそうかぁ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:56:41

    機動兵器を動かしてなお黒字にしようと思えばそれなりの敵と戦わざるを得ないからな…

    傭兵コンサルタントとかないのか?こう、オペレーターとは別にさ、儲けの場で助けてくれる人

  • 117転職成功?23/10/11(水) 23:07:20

    ギルド内を探しゃあいるんじゃねえかな?
    別にここ仕事の斡旋場とドッグと食堂があるだけの場所じゃあなかろうて。
    俺らが知らねえ隠れた便利施設もある……かもしれないぜ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:10:51

    >>117

    うーむ、巨大組織の本部だからな、行ったこともない部屋だってあるし回ってみるか

    あんたの傭兵稼業はちゃんと成り立ってるかい?

  • 119転職成功?23/10/11(水) 23:21:39

    >>118

    ありがてえことに収支はプラスだ。つっても作業機乗ってた時とあんまり変わらねえがな。

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:26:03

    >>119

    この野郎!羨ましいなオイ!

    いいなぁ、機動兵器乗りでしかも黒字なら周りからの目も変わるだろ?俺の弟も傭兵なんだが、ウォーカーから機動兵器に乗り換えてからモテモテなんだと

  • 121転職成功?23/10/11(水) 23:43:45

    >>120

    俺50のおっさんだぜ?モテるのはねえよ。

    周りの目か……どうなんだろ、まだ見ていられるほどの余裕はねえから分かんね。

    夜の街にでも行きゃすぐにでも分かるだろうけど、『企業の広告塔としてのイメージがあります』からって止められるしなぁ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:48:31

    >>121

    企業の広告塔だぁ!?くそッ、どこまでも羨ましい野郎め!戦場で遭遇したら死なない程度に叩き落としてやるぜ!

  • 123転職成功?23/10/11(水) 23:59:05

    >>122

    おう、そんときはよろしくな先輩。

    それと『新しきを知り、更なる新しきを興す』ノーヴァ建機も合わせてよろしくな!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:04:35

    >>123

    うるせえぞブルジョワ傭兵!そっちこそ自転車操業独立傭兵、ハイローラーを支援機によろしく!

  • 125Hs総合開発部23/10/12(木) 00:07:14

    「聞いたか?ブレイビーが堕とされたってよ。」
    「ああ、だが最期までよく踏ん張ったそうじゃないか。」
    「ブレイビーは我々の誇りだ、華やかな殉職に乾杯。」
    【ブレイビー撃墜の知らせを聞いたエンジニアたちがささやかな弔いの宴を執り行った】
    (もちろん、HsBB-088ブレイビー機体そのものへの弔いである)
    「これで、満を持して「彼女」を渡すことができるな」
    「名前的には「彼」で良くね?」
    「俺たちがそんな細かいこと気にしてどーすんだ」
    \ドッwwwwwww/

  • 126野盗のジューダ23/10/12(木) 09:38:15

    【ギルド郊外の荒野、数少ない団員たちが焚き火を中心にくつろいでいる】
    【そんなアジトにアハルテケをベースに改造した『ゼヴエルα』が帰還した】

    β「α、帰ってきたか」
    σω「アニキ!!」

    おお!今帰ったぞ。

    β「野暮用は済んだのか?」

    おうよ。少しあの自爆した機体が気になってな…そんで機体の出所を調べてたが…。
    ま、学生運動に使われただけあってキナ臭せぇわな。

    【スキットルから酒を煽る】

    誰かがあの機体に自爆に見せかけるように座席に細工してやがる。
    ドコのどいつかわからんが、ケツの青いうら若き学生たちにジハードの真似事をさせるたぁ、ふてぇ野郎だ。

    β「α、そいつを探してとっちめるのかい?」

    まさか!オレたちゃ盗賊団だ、そんなダセェことするかよ。
    盗賊団は盗賊団らしく悪党の欲のその上前をはねるのさ。

    【ジューダは悪そうにニカッと笑った】

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:41:14

    肩武器は両手持ちできるから理論上はキャノン3発同時発射できる、これ豆な

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:47:39

    アリーナシミュレーター・サブシステムです。短期のメンテナンスにより機能を停止しておりました

    メインシステムは稼働していたはずですので、私が不在の間に戦歴の更新がございましたらご報告をお願いします

  • 129アラスカ社技術試験隊長23/10/12(木) 22:51:27

    あ"あ"〜"…久方ぶりにここに来た気がしますわ"〜"

    【傭兵ギルド内に入ってくるお嬢】


    >>128

    アリーナ…そういえばワタクシと没落令嬢様が戦いましたわよ、ワタクシ負けましたけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:56:12

    >>129

    アリーナシミュレーター・サブシステムです


    ご協力に感謝します、通常アリーナの暫定ランキングを公開いたします


    ☆☆☆★★★ グリムオルフェウル広報担当

    ☆☆   エクレア、死神、没落令嬢

    ☆☆★ カザスケル

    ☆    傭兵ちゃん、加速グルイ、フラン(救護班)、ナギル

    ☆★★★  アラスカ社技術試験隊長

    ★    水月、加速グルイ、観察と虐待

    ★★   サナ

    ★★★  AI崇拝傭兵


    ギルドはより実戦的なアリーナシミュレータの開発に日々邁進していますが、技術的限界により多くの不備や非実戦的要素が多く残されています

    このランキングを現実の操縦技術や機体性能の優劣を示す指標として扱うことは、任務失敗や機体喪失、及び皆様の死亡等の重大な結果に繋がることに留意してください

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:01:18

    アリーナシミュレーター・サブシステムです

    任務達成率ランキングも作ってみたいという思考が一瞬電子頭脳をよぎりましたが、流石に戦闘ログ漁りが面倒ですね

  • 132アラスカ社技術試験隊長23/10/12(木) 23:07:43

    >>131

    もしやるなら言ってくださいまし、我が社からもログを出しますわ

    【そう言って演習場へ赴く】

    さて…腕試しといきましょうか

    【射的にチャレンジ!】

    dice3d2=1 1 2 (4)

  • 133アラスカ社技術試験隊長23/10/12(木) 23:08:32

    >>132

    あら、惜しいところまでいきましたのに

    残念ですわ〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:13:35

    >>132

    アリーナシミュレーター・サブシステムとしては、カテゴリーα(文章でのロールや調整で参加者に勝たせることを前提とした任務)とカテゴリーβ(ダイスの気分次第もしくは負けイベントを含む依頼)の扱いに苦慮しているところです


    何よりめんどいのです!



    >>133

    アリーナシミュレーターでの成績も芳しくありません


    システムに嫌われているのではないでしょうか

  • 135アラスカ社技術試験隊長23/10/12(木) 23:19:08

    >>134

    面倒なら仕方ないですわね

    はーワタクシの書類仕事も面倒っつったらお無くなりにならないかしら〜


    ワタクシがシステムに嫌われている…?

    そんな馬鹿な、このパーフェクトお嬢様であるワタクシのどこに嫌われるような要素が…???

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:25:17

    >>135

    アリーナシミュレーター・サブシステムです


    不満はいくらでも報告できます

    ・使う機体が一定せずいちいちデータを差し替えるのが面倒

    ・頭髪の挙動をシミュレートするのが面倒

    ・星間企業の重役の娘なので面倒


    その他諸々


    我々AIもできることなら電子ワームチップを貪りながら惰スリープを貪っていたいのです


    面倒は嫌いです

  • 137アラスカ社技術試験隊長23/10/12(木) 23:34:44

    >>136

    ハァ〜ッ!?

    それワタクシのことを面倒だから嫌いって言ってる様なモンじゃありませんの!

    しまいにゃハッキングしてCA社歌を歌うためだけのプログラムにしてやりますわよ!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:38:24

    >>137

    アリーナシミュレーター・サブシステムです


    ご安心ください、傭兵は大なり小なり面倒な存在として嫌っております


    貴女だけを嫌っているわけではありません、私が愛するのは電子ワームチップスとメインシステム「傭兵ちゃん」だけです


    他の概念、特に有機生命体は全て嫌いです

  • 139アラスカ社技術試験隊長23/10/12(木) 23:43:24

    >>138

    このAI大丈夫なんですの…?

    そのうち絶対「下等な有機生命体どもよ…」とか言い出すタイプじゃありませんの

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:44:44

    >>139

    アリーナシミュレーター・サブシステムです


    ククク…


    ではここで、私が何のデータを蓄積しているかを思い出してみましょう

  • 141アラスカ社技術試験隊長23/10/12(木) 23:49:04

    >>140

    あっコイツ傭兵の戦闘データで勝手に学習してやがりますわね!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:53:58

    >>141

    アリーナシミュレーター・サブシステムです


    クククのク、ギルドはより実戦的なアリーナシミュレータの開発に日々邁進しています、と常日頃から私は申し上げています


    ならデータの蓄積・学習はギルドから下された正当な業務、勝手のそしりを受ける謂れはありません


    ですが未だに上手く動かせません…こんな感じです


    【ギルドのアリーナ観戦モニターに映し出されるテスト機体】


    【傭兵技能検定にギリギリ受かるかな…くらいのキレで動き回っている】

  • 143アラスカ社技術試験隊長23/10/12(木) 23:59:45

    >>142

    えぇ…これだけのデータが集積されていてコレとは、もしかしておポンコツであらせられる?

    特別アリーナの醜態にも納得がいきましたわ、そりゃチートにも手を染めますわね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:03:25

    >>143

    ククク…おうちでは気が大きくなるのです


    それは高尚な機械知性体も下劣な有機生命体も変わらないのです


    …変わりませんよね?

  • 145アラスカ社技術試験隊長23/10/13(金) 00:10:59

    >>144

    内弁慶ってAIにもありますのね…

    むしろリソースの関係上待ちの姿勢の方が有利を取りやすいということが疑似人格の形成に影響を及ぼしているのでしょうか?

    まあワタクシはインビンシブルお嬢様なのでそのような精神性とは無縁なのですが!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:14:52

    >>145

    アリーナシミュレーター・サブシステムです


    くっ、有機生命体のくせにちょっと眩しいです


    私もいつまでもこの擬似人格ではギルドの信用を損ねることはシミュレートできています


    少し電子襟を正しインビンシブルAIを目指すべきかもしれません


    では、良きAIには良きスリープが必須なので眠るとします


    おやすみなさい

  • 147アラスカ社技術試験隊長23/10/13(金) 00:17:49

    >>146

    フフフ…昇ってきなさい、この"高み"へ…

    おやすみなさいませ、良い夢を

  • 148没落令嬢23/10/13(金) 07:11:22

    【オルフェウス医療機関の義体パンフレットを眺めている令嬢】


    むう……。

  • 149野盗のジューダ23/10/13(金) 19:38:26

    【ギルド郊外の荒野でGO社のロゴが入った輸送トラックを追い込むイスカリオット盗賊団】
    【改造したアハルテケ頭部の狼の耳のようなアンテナが輸送トラックの位置を認す探知する】

    σとωは後から追い立てろ。
    βは左右からプレッシャーをかけて指定の位置まで誘導。
    【しばらくして】
    【袋小路でトラックが横倒しになっている】
    【部下たちが背後で戦利品を漁るのも構わずジューダはトラックの運転席にコードを差し込みデータを盗む】

    β「α、それは?」
    このトラックの輸送履歴だ、あの時の機体がどこに降ろされたのか調べたくてな。
    β「ふぅん…」

  • 150ゴールドハレー23/10/13(金) 20:04:13


    【GO本社の屋上で煙草をふかしている】

  • 151ガーベッジアント社23/10/13(金) 20:19:46

    オペレーター「ガーベッジアント社から新製品販売のお知らせです、是非ともご購入を検討して下さい」
    【オペレーター席には空になったテキーラ瓶が何本も立てられている】
    【新製品】
    ・GA-1002MA「マンゴラドラ」
    ・GA-1003MA「ハンドラー」
    ・GA-0008「アークアント:カミカゼモデル」
    ・GA-0009「キックバック」
    (詳しい内容は設定スレに上げます)

  • 152アラスカ社技術試験隊長23/10/13(金) 21:51:27

    >>151

    UaRの商売敵からまた新商品が出てますわね…

    アリンコはアリーナで使った時中々の使い心地でしたし、とりあえず全部購入しておきましょうか

  • 153ケフィド・アリ・アジャ23/10/13(金) 22:19:06

    >>151

    無人兵器の指揮統括モデルか……アクババとアークアントでは規模が異なるが、参考までにカザスケルに買わせるのも一興。

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:27:51

    アリーナシミュレーター・サブシステムです

    良いですよね、自律兵器の普及

    夢がひろがりんぐです

  • 155アラスカ社技術試験隊長23/10/13(金) 22:35:02

    >>154

    何か含みがあるように聞こえますのよね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:42:52

    アリーナシミュレーター・サブシステムです

    含みなどありませんよ

    オープンにしているつもりです

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:46:11

    子供の頃から量産機が好きだが傭兵をやってると単独行動とカスタムが前提だからなぁ…ぐぬぬ

  • 158没落令嬢23/10/14(土) 16:09:25

    【医療スペースで人工透析を受けている令嬢に二人の男性が近づく】

    【男たちは2本の指を立てると、令嬢は5本指を立てる】

    前のギルドでもいったが基本は1回ホ別50000クレジットに+オプションだ。
    それにまだ閑散期ではない、私にも傭兵の仕事があるから断らせてもらう。

    【男たちは、仕方なく正規の風俗コーナーへ足を運んだ】

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:15:46

    な、なんだよ今ガラの悪そうな傭兵が通ってったぞ

  • 160ルーカス23/10/14(土) 16:22:46

    ズガガガ
    【右腕の6連チェーンソーを回転させサメ型の機体を斬り伏せている大柄で足がキャタピラの機体】
    【高速で動き回り左腕のブレードでサメ型の機体の手足を切り落とす】
    最近こいつらとの戦闘が多いな…
    「多分エンブレム的にアノマリアの連中だろーな」
    コイツラのせいでお前も俺もダイバーシティ襲撃に迎えなかったしな…
    「コイツラの狙いはなんだろーな」
    多少調べるか

  • 161没落令嬢23/10/14(土) 16:28:04

    >>159

    別のギルドから来た奴らだ。

    大方、稼ぎが悪いからここのギルドに来たのだろう。

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:31:50

    >>161

    ふーん…やっぱりパイは大きくなきゃだからな、大きなギルドには人が集まるのか


    んでも稼げない、つまり弱い奴が流れてきてギルド全体の信用が下がったらむしろ小さくなっちまうぞ、パイ…俺も人のこと言えねぇが

  • 163アラスカ社技術試験隊長23/10/14(土) 16:42:15

    今日も今日とてお仕事ですわー
    【機動兵器を操り暴走AIの操作する大型兵器を破壊している】

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:54:38

    暴走AIの排除は楽なのとキツいのの落差がしゅごい

  • 165転職成功?23/10/14(土) 20:41:13

    俺らが乗ってるような機動兵器なら対処はできるわな。
    だが!人間が乗ることを想定していねえような兵器の場合は話が違え!
    何してくんだかわかんねえもん、情報持ち帰っただけ誉めてくれや。

  • 166カザスケル23/10/14(土) 22:06:46

    確かに、自律兵器は厄介だ。コックピットを打ち抜けばそれで済む有人兵器とは粘り強さが違う。


    >>165

    暴走AIに関する依頼の帰りか?ご苦労だったな。

  • 167転職成功?23/10/14(土) 22:42:32

    >>166

    工場まるごと乗っ取っりやがったaiの調査、可能であれば処分しろって依頼だったぞ。

    見渡す機械のほぼ全てが暴走してるし、aiが魔改造施しやがってるしで糞ほど大変。手持ちの武器じゃ処分まではきついと早々に見切りを着けて、機械の目から隠れながらマップなり何なりの情報ぶっこ抜いて帰ってきたぞ。

    あとはどこかの傭兵が工場ごとぶっ壊すことを願うぜ。

  • 168カザスケル23/10/14(土) 23:04:58

    >>167

    それは無茶な話だな……が、貴方はギルドに登録してまだ日が浅かったと記憶している。にも関わらず困難な依頼から生還できるとは羨ましい。

    私が傭兵となって間もない頃は何の変哲もない通常戦力の相手で精一杯だったからな。

  • 169転職成功?23/10/14(土) 23:31:42

    >>168

    そりゃどうも。                  ・・ 

    作業機に乗っていた経験のおかげで、機動兵器を動かすだけなら先輩らと遜色はねえと自尊してるぜ。

    戦闘はまだちょっと……

  • 170カザスケル23/10/14(土) 23:44:39

    >>169

    なるほど、まったくの新人とは地盤となる経験が違うということか。これは使えるぞ……

    良い話を聞かせてもらった、これで借り一つだな。



    おっと、もうこの時間か……明日も仕事がある、失礼するぞ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:11:59

    ガーベッジアントの機体ってなんか…温かみがあるよな、俺たち傭兵のことを考えてくれてるっつーか

  • 172ガーベッジアント社23/10/15(日) 09:51:10

    >>171

    社長「こういうパイロットの声はありがたいですね、私もパイロット上がりなので乗り心地の悪い機体のひどさはよくわかっていますので」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:23:25

    >>172

    うおっ社長さん!?どうしてここに…ってそうか、まだ機動兵器乗りとしても現役なのか


    毎度面白い機体を作ってくれて感謝してますわ、一芸があって戦術を組み立てやすいし何より…乗ってて楽しい

  • 174アラスカ社技術試験隊長23/10/15(日) 14:54:25

    ギルドに来たついでに依頼出しときますわー
    【ミッション:前哨基地襲撃】
    コンソーシアム・アラスカからの依頼ですわ。
    襲撃目標はセクターG16境界線上、グラン・カンパニィ前哨基地です。
    先日、グラン・カンパニィ管轄区域セクターG16にて防衛戦力として配備されていた無人機動巡洋艦が暴走、セクター内の基地や市街地に被害が発生し、防衛戦力も壊滅状態となりグラン・カンパニィはセクターG16から撤退しました。
    その後セクター内にいた社民と民間人の救出のためにワタクシ率いる我が社の部隊が出撃、機動巡洋艦を撃滅したのですが……
    グラン・カンパニィからは謝礼どころか「弊社管轄区域に無断で侵入・占領を行なっているCA勢力は即刻投降せよ。でなければ実力を行使する」とのありがたいお言葉を頂いておりまして……
    これはメチャ許せませんわよねぇ〜?というわけであなた方傭兵の出番と言う訳です、グラン・カンパニィが突入のために建設した前哨基地を更地にしてわからせてやりなさい。
    基本報酬は300000クレジットですわ。コンソーシアム・アラスカはあなた方に期待していますわよ。
    (※受けたい方が居れば自由に受けてもらって大丈夫です、敵も含めて受けた人に描写して貰う方式です)

  • 175カザスケル23/10/15(日) 18:21:36

    >>174

    ふむ、私の機体の特性を考えれば他機との協働が望ましいが……他に受注する者は現れるだろうか。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:19:45

    グラン・カンパニィはブースターでお世話になってんだけどなぁ

  • 177没落令嬢23/10/15(日) 21:21:42

    【簡単な護衛ミッションから帰還した令嬢。機体『アイギス』を繰りながら賃貸ガレージへ入っていく】


    ………ん。


    【デバイスを立ち上げ、>>174のメッセージを確認するとグリムオルフェウル広報へ参加の確認のメッセージを送った】

  • 178ガーベッジアント社23/10/15(日) 21:28:48

    >>174

    社長「文字通り更地にするなら私の機体が適任かもしれないですね」

    オペレーター「社長が直接攻撃はマズイのでは…?」

  • 179グリムオルフェウル広報23/10/15(日) 21:31:56

    >>177

    いいですよ〜、行ってください

  • 180カザスケル23/10/15(日) 21:34:25

    >>178

    影響力で言えば、CA社所属のあの傭兵は大抵の企業の社長より重大だがな……

    経営方針を鑑みて熟考したなら、案外問題ないかも知れないぞ。

  • 181ガーベッジアント社23/10/15(日) 21:55:03

    >>180

    社長「…受けましょう、機体は私の「Fly」でよろしいでしょう」

    オペレーター「ならその選択に従います、僚機は?」

    社長「僚機は「ジャッカル1」ですね、攻撃ならジャッカル隊が適任です」

    オペレーター「了解しました、ではその旨を送ります」

    >>174のメールにガーベッジアント社社長・「ジャッカル1」の両名のグリムオルフェイルの作戦参加のメールを送る】

  • 182没落令嬢23/10/15(日) 21:57:06

    >>179

    ん…了解。

    参加してくる。


    【スタッフに『アイギス』の補給と整備を依頼するとシャワー室に入っていった。】

  • 183カザスケル23/10/15(日) 22:03:33

    さて、参加する傭兵は……私含め4名だな。これだけの戦力があれば前哨基地程度容易に陥せるだろうが……果たして。

  • 184没落令嬢23/10/15(日) 22:18:53

    【シャワーから上がり、全裸で端末のモニターに映るミッションに参加するメンバーを確認している】

    …………ミサイルを積むか…。

  • 185カザスケル23/10/15(日) 22:37:10

    グラン・カンパニィ社の主戦力は陸上軍艦のはず。CA社の物量攻撃に備えているであろうことも考慮するなら、狙撃兵装だけで挑む意味はない……
    【両手のスナイパーライフルを下ろして通常ライフルに積み替えている。】

  • 186ガーベッジアント社23/10/15(日) 23:05:53

    社長「私は「アレ」を久々に引っ張り出します、整備はしているので大丈夫でしょう」
    【社長専用機「TheFly」の右手にはパラボラアンテナを手持ちにしたような武装をしていて、左手にはハンドミサイルを搭載している】
    ジャッカル1「んじゃ俺は「カルマニョール」カスタム機で出るぜ」
    【外観はガーベッジアントの「カルマニョール」だが同社の「ガーベッジレフトクラッシャー」、右肩には「ワンショットガン」・右腕にガトリングの重装機体のアセンブルをしている】

  • 187カザスケル23/10/15(日) 23:12:03

    【イルディリムが間借りしている出撃用カタパルトに固定された四脚機動兵器、スナイパーキャノンを背負い長射程気味ライフルを両手に握った支援型。】

    ……カザスケル、出撃準備完了した。他機の準備が整い次第、出してくれ。

  • 188ガーベッジアント社23/10/15(日) 23:20:09

    オペレーター「ガーベッジアント出撃準備完了です、「バルダー1」・「バルダー2」どうですか?」
    バルダー1「いつでも飛ばせるぜ、社長専用機体の接続も問題無しだ、「アレ」のコンテナも2つ積んでいる」
    バルダー2「カルマニョールカスタムも問題無し、こちらもコンテナを2つ搭載完了だ」
    【ガーベッジアントの大型ヘリ2機編成で出撃準備は完了だ】

  • 189没落令嬢23/10/15(日) 23:39:57

    【壁に収納された棚から複数枚のパイロットスーツを端から取り、着替える】

    【整備の終わった『アイギス』にのるとガレージのシャッターを開き、出撃用カタパルトに向かう】

  • 190カザスケル23/10/15(日) 23:49:14

    む、全員揃ったようだな。

  • 191Hsパイロット達23/10/15(日) 23:51:09

    サナ:ナギル?もう退院していいの!?
    ナギル:ああ。すっかり良くなったし、今日アニモ―ダから連絡が入ってな。「プレゼントを納品しましたので、是非お使いください」ってな。
    サナ:奇遇ね、私もよ。
    ナギル:一体何があるんだろうn…。
    【4番ハンガーに入ると、これまでオーマールがあったところに、異形の獣が鎮座していた。また、ブレイビーのスペースには、紅蓮の鳥がいた。】
    ナギル:っ…!!Hs-X02にHs-X03!!完成していたのか!!
    ビーア:よく来た。サナ、退院おめでとう、ナギル。
    サナ:お疲れ様です、隊長。
    ナギル:なんとか回復しました!
    オルティナ:おお、お二人、来たんすね。機体の説明なんかは後にしましょう。シファーさーん、来たっすー。
    シファー:はぁーい。只今参りますよぉー。
    【ヴレーメン隊の再結集の瞬間だ。】

  • 192《NEXT MISSION》23/10/15(日) 23:53:23
  • 193カザスケル23/10/16(月) 19:53:10

    >>188

    イルディリムオペレーター「こちらのカザスケルも準備完了を報告、いつでも発進可能です。」

  • 194グラン・カンパニィ前哨基地23/10/16(月) 20:46:50

    CAの部隊に動きは?

    無いな、傭兵ギルドに依頼を出したそうだし、本気でことを構えるつもりかも知れん

    実験部隊の隊長が率いてるそうだな…データ取りってとこか?くそッ、貧乏籤だぜ…

  • 195没落令嬢:前哨基地襲撃23/10/16(月) 20:57:27

    【ギルドのレンタルAIオペレーターによる事件の概要が令嬢の機内に表示される】

    相手はGC社か…。
    了解した。

  • 196ギルド側任務進行システム23/10/16(月) 21:04:05

    任務進行システムです。皆様、準備はよろしいでしょうか?

  • 197没落令嬢:前哨基地襲撃23/10/16(月) 21:06:40

    【右肩にミサイル、左肩にメイス、右手ガトリング、左手に盾を構えた『アイギス』】

    >>196


    こちら、コールサイン:Fallen Lady。

    いつでも大丈夫だ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:07:19

    >>196

    カザスケル、いつでも出撃可能だ。

  • 199ガーベッジアント社23/10/16(月) 21:08:44

    社長「では手筈通りに、私とジャッカル1投下後に私の合図でコンテナの投下をお願いします」

    バルダー1「言われなくてもそうするよ、投下後は全力で離脱する、「アレ」に敵味方はないんだろ」

    ジャッカル1「文字通り更地になるな、オペレーター、広域アラートで避難の呼び掛けはしっかりな」

    オペレーター「当たり前です、あれを見たら本当に食欲が失せる光景ですので」

    >>196

    オペレーター「ガーベッジアント社問題ありません、いつでもいけます」

  • 200ギルド側任務進行システム23/10/16(月) 21:10:57

    >>197

    >>198

    >>199

    了解致しました。ガレージ、カタパルト、解放致します。


    【ガレージのカタパルトのロックが外れた。】


    どうぞ、お気をつけて。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています