剣持刀也109【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:00:39

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:04

    NG:
    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)
    数字(同接)の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)

    このスレは「剣持刀也について楽しく語らう」ことが趣旨なので「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です
    外出時や深夜帯などスレの管理が出来ないこともありますが出来るだけ早く対処するので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:28

    前回のあらすじ

    刀也の日終了3分前くらいにやっと本人登場しました

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:48

    スレ画はoverflowの初回限定版

    地上波でのcm放送もあります

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:19

    >>4

    即落ち2コマ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:36

    >>4

    刀也の日に何も成し遂げられなかった刀也界の敗北者!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:10:19

    この野郎!心配させやがって!力也に変名しろ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:28

    刀也の日終了3分前に現れたからウルトラマン呼びされてるの草生える

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:20

    やっぱり剣持に杞憂は不要ということがよくわかりましたねみなさん

    いや元気なら配信してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:25

    ツイートさえしないなんてなんかあったんかな…大丈夫かな…ってなってた自分が馬鹿みたいだろおめぇ!!!!もう杞憂やめます!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:49

    剣持、ラグビー見ていた説

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:26:22

    ロックマンの次はウルトラマンか…じゃ、ねーわ元気そうで良かったわ!!解散っ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:27:54

    これだけ1日やきもきして、午後から今日配信あるよねソワソワとかして杞憂民まで湧いてたのにツイート的に配信忘れてたっぽいの草
    俺らの気持ちを弄んでよぉ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:30:21

    主役は遅れてやってくる…ってやかましいわ!!
    遅れすぎなんじゃい!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:18

    これは明日(今日)配信確定演出か...?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:39:50

    これは思い込み9割かもしれないけど、ファンの温度感がちょっとバラバラしてる(今回はハリネズミをエンタメとして笑えなかった人がいるような)時に剣持お前〜!って思うようなマイペースさを発揮してる気がしているのでそういう類のものかなとも思っている

    パソコン直ったらゲーム配信とかもそろそろやってくれるかな?何やるか楽しみだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:44:54

    刀也の日タグ巡回してるけどハリネズミ関係が入ってるのは一切いいねしてないの草

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:38:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:46:18

    やたら可愛いFA見ると二期生招集配信で、
    🐻「僕のFAはイケメンなイラスト描いてくださいって言ってるじゃん」
    ⚔️「いやだってさあ、放っとくと……(中略)かっこよく描いて、もっとかっこよく描いてください」
    🌷「メスみたいに描かれるって素直に言えよ!」
    ⚔️「うるせー!正解だぁ!」
    って弄られてたの思い出す

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:50:47

    剣持が寝るまでが108の日だから、剣持がオールしてたら今日配信しても問題ないぞ、なんならまだ6月だしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:23:39

    これはにじそうさくに行きたい剣持刀也さん

    ちなみにここでにじそ行った人とかおる?

    自分もいつか行ってみたい…絶対楽しいやん……!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:51:54

    この時間にいるってことは、今日も配信ないか……明日はあるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:04:16

    >>23

    ちょっと見てみたいけれど絶対に来ないで欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:11:21

    なし祭りの波動を感じるツイ。
    にじそにはくるなよ。けどまぁ、実際、初期の頃は普通に来そうだな。おっても気づかんだろうし。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:30:46

    引き伸ばされ続ける歌枠のハードルが無駄に上がっていくことに本人は気付いているのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:32:59

    >>27

    1年以上引き延ばされてる時点でも今更感

    誕生日の重大発表の1つにも含めてたくらいだから流石に気づいてんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:37:12

    メン限もなさそうやな 三連休まさかの配信無し

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:17:37

    でもコロナ抜きにしても普通に忙しくて時間なさそうなんだよな
    メタいけど普通に進路の時期なのではと思うしあまり配信無いのを責められん

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:21:01

    でも今週はいつ配信あるかなーとか今月はメン限いつあるかなーとか今月咎人コラボあるかなーみたいなこと考えてワクワクするのも楽しいよね 楽しくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:22:32

    >>30

    大学4年目で進路で慌てるのは手遅れな馬鹿だぞ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:18:15

    >>32

    この時期で決まらない人もいるにはいるからそんな強く言いなさんな


    自分もこれから先配信頻度や活動形態に変化があるのか気になるけど

    よほどのことがないと剣持は何も言わなさそうだからね

    でも普通に働きだしたら剣持に趣味で配信業なんて出来るのかという不安はある

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:18:35

    見えてる範囲でもにじフェス、シンフォニア、YouTube Fanfest、来年のろふまお城ホールって練習と打ち合わせでスケジュールエグそうなのに
    未解禁の何かで打ち合わせ、準備、収録がないわけないし
    その上コロナってたからもっとスケジュールキツくなってそうだから・・・むしろこれでさらに自分の人生もちゃんとやってるのかと思うとすごすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:20:36

    んごちゃんとこおるね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:24:24

    >>34

    埋め合わせ分でスケジュール厳しいってのはありそう、咳が残ってたせいで収録もリスケになってる可能性あるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:26:11

    にじそうさく行きたいポストはンゴちゃんの配信に出る伏線だったのかw

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:36:20

    おつあうん〜って…なんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:37:02

    ンゴちゃんの殺意の高さによってポスト曲解されてたの笑ったww

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:38:31

    >>37

    ンゴちゃんが声かけたっていってたから多分にじそうさくに反応していたライバーの中から来れる人呼んだんじゃないか?

    ちょっと面倒な相互リスナーみたいなRPと同人活動への解像度の高さ草生えた

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:04:12

    >>34

    こうして見るとスケジュール的にも専業じゃないと無理な気がしてきた

    学生でもきついだろうに社会人しながらなんて無理だよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:07:12

    アカウント名の絶妙なダサさ、嫌いじゃ無い>ケンケン@剣の舞

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:08:56

    あうんの呼吸コラボ待ってます

    x.com
  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:13:37

    >>43

    ンゴちゃんが可哀想だからやめて差し上げろw

    剣持にしては珍しく文脈少ないところから言い出してるし、ンゴちゃんのRPというか色んな上手さが好きなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:28:14

    流れ切ってすまんが虚空大戦のブロマイド届いたから開けたんだけどブロマイドの下に昔の写真とかによく入ってるオレンジ色?の文字があるのレトロ感感じていい…って思った
    写真のセレクトもバランス良くてよかった…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:34:00

    ンゴちゃんRPガチ勢な上にお話も上手くてインターネット文化に詳しくて中学生だからそりゃ剣持好きだよなってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:37:47

    >>46

    中学生だからってのに笑う

    中学生って剣持の射程範囲内??

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:51:03

    >>21

    それで「ふにゃふにゃな喋り方で書かれるけど僕もっとちゃんと喋る」みたいなこと言ってたのに、前回のろふまおで(お~ば~ふろう?)ってふにゃふにゃに書かれてて笑ってしまった

    前回はとことん破壊されたね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:03:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:04:09

    >>47

    配信見てきな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:04:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:24:00

    >>30

    メタいが、将来の夢が教師なところめっちゃすき。弁護士とか似合うし、大手企業のサラリーマンとか堅実な道選びそうなのに、子供の「夢」みたいな教師選ぶところが将来に希望を見ている若者だよな。言い方が悪いが、教師は大変だしその割には給料も良くないから憧れがあっても、大人になるにつれサラリーマンとして社会の歯車になること選ぶけど剣持は大人になれんから一生キラキラした夢を持っているとろ好きだ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:15:35

    あうんの呼吸、んごちゃんはなんで?て感じだし剣持も逆に向こうが乗り気になったら引きそうな絶妙な距離感してていいんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:25:42

    んごちゃんのとこいたし、体調不良ぶり返してなさそうでよかった・・・
    去年はこの時期熱出してたはず
    剣持のせいで季節の変わり目とか急な気温の変化とかハラハラするようになったわw
    また推しが弱る!って

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:09:54

    PCの音周りも直ったかな
    他の人のスイカゲーム見に行った後に剣持のアーカイブ見に行くと本当にガビガビで笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:08:33

    最近剣持くんにハマったど新規なんすけど、剣持くんの配信でおすすめのアーカイブあったらここのスレ識者の方多そうなんで教えて頂きたいです。結構前のでも最近のでもだいじょうぶです^^

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:48:55

    >>19

    なんならもちハリ回のろふまおポストも、いつもはろふまお終わったらいいねしてるのに一切してないよ

    してるのは1時間嫌やって反応してた不破くんのつぶやきのみなの復讐心が強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:46:24

    >>56

    自分は剣持のホラゲが特に好きだから

    ホラゲ大丈夫ならこれ

    https://www.youtube.com/live/cZiAfnFyPAo?si=35fK3Xk0ztAwbHpd

    ふざけたタイトルだけど恐怖の森ってホラゲプレイしてる。ツッコミつつ驚きビビりつつサクサクプレイしてて見やすくて好き


    ホラゲが苦手なら

    https://www.youtube.com/live/6IxY6TSuXUg?si=H9WeUbsjRJnA8gI9

    トラックシュミレーター

    あんまり長くないけどずっと喋ってて楽しいし

    ずっとふらふら運転してる所がマイペースな剣持らしくて好き


    5分~10分くらいの切り抜きを見て気になったアーカイブを見に行くのもオススメです

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:51:12

    >>56

    何でハマったかによるかも

    リアクションが見たいならホラゲー

    脊髄トークならテトリス

    リスナーとのやり合いならおえかきの森やオフ会

    思考思想を垣間見たいならディストピア系

    情けないのが見たいならトラックシュミレーター・クッキングシュミレーター

    楽しんでるのが見たいならホグワーツレガシー、civilizationかな

    雑談配信が意外と少ないのでゲーム開始前の10分間を見て回るでもいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:09:51

    >>56

    めっちゃ初期だがミラティブ時代の配信は最高。雑談で1時間以上喋ってるけど、ラジオ感覚で聞き流せるし、剣持の迷言(名言)がたくさんある。しゃぷらじもおすすめ、特に剣持が斬ると10回目のマリオ大会告知即興ラップは鳥肌もの。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:17:12

    >>56

    分かりやすい指標の一つでもある再生数が多いやつから見るでもいいと思う


    個人的にエムchっていう人が上げてる10分まとめ動画がよくまとまってるから、見てみて全編見たい〜ってなったやつ見るのも良いかと

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:39:29

    >>56

    昔の配信だけどやっぱりDropsyが好き

    あとクッキングシュミレーターはピザ作りじゃない1回目がより奇想天外でおすすめ

    叶くんやでろーんさんがコメントで応援してくれるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:01:24
  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:05:32

    >>63

    こんなん絶対おもろいやん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:13:09

    つぐのひの囁く玩具の家すごい好き
    \(^o^)/

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:40:02

    >>63

    メンツが最高だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:56:09

    つぐのひシリーズは操作が簡単で喋りにリソースを割けるからなのかツッコミがキレッキレでハズレがないのでおすすめ


    つぐのひ 昭和からの呼び声  コーヒー零したまま配信したりクロマキー抜いてキラッキラにしたり見どころばかり

    https://www.youtube.com/live/znq0TLU-OkA?si=jREgilygwPcS0LFv


    つぐのひ 霊刻の踏切り    個人的ツッコミが輝きまくってた配信

    https://www.youtube.com/live/6V6EwJ1e9OU?si=YfU3YiM-stIFGxlB


    あとテトリス、スリザリオは逆に脳が死に過ぎてトークが脊髄と化してるからそれもまた見どころ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:03:35

    >>56

    剣持の思想とか哲学的なものが垣間見えるのだとSuperliminal、Mosaicが好きです

    リミナルのほうはゲームにはしゃいでる剣持が見れる

    モザイクの配信はなんか沁みる、名言がどんどん出てきます

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:13:37

    意外にあがってないけど自分はフィンチ家、スタンリー、ビギナーズガイドの3本を推すなー
    特に3つ目は今に通じる剣持らしさと昔の剣持だからこその良さが詰まってて、今の剣持なら言わないだろうなぁってこともリスナーに伝えてくれるのが好き
    その名の通りのゲームなので定期的に見に行ってリスナーとしてのスタンスとか見直す

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:30:58

    civi 、ポケモンの長時間配信もいいよ。何時間でも面白いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:52:04

    結構教えて頂いてありがたいです!自分は欲望の剣持ってやつがおすすめに流れてきてサムネで気になって見てみて、で全部通して剣持君いいなって思ったので形成されてるなんか独特な雰囲気が好きですね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:35:42

    今日こそは配信があると信じて今日を生きます
    そろそろ軍服着て配信しないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:42:35

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:45:05
  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:17:14

    生首サムネに惹かれたとは違うけど、基本FA使用無し公式立ち絵かスクショで作られてる剣持のサムネは追うのを決める一手にはなったな〜懐かしい
    剣持見るきっかけになったのARライブ前スリザリオだからサムネは後ろ姿だった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:26:59

    確かにサムネは独特よな...生首に心惹かれるのはやべぇやつだけど、気になるってのは分かる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:36:52

    時は来た、それだけだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:43:07

    ふさわしい日ってロリの日なのかお前

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:50:48

    俺たちと剣持の6月が……ついに終わるのか……

  • 807223/10/11(水) 18:58:02

    >>72

    普通の配信どころか歌枠きちゃったよ

    夢かこれはいいや夢じゃないなありがとうございます

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:02:12

    歌枠スタジオなんだっけ。
    メン限昨日あったからまさか今日来るとは思わなくてびっくりした

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:52:00

    はよ歌枠!と思ってたけど今日で6月無くなるとなるとそれはそれで寂しくなるという変な洗脳

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:02:34

    あの時間間隔がバグりまくってる剣持が「皆さんからして近々かは分からない」って保険かけといてほんとに近々なタイミングで歌枠をするとは
    …いや、これ剣持に毒されてるだけか?近々ってなんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:10:51

    まさかのロリの日...うそだろお前

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:31:28

    皆さんの歌枠で歌ってほしい曲ありますか?
    個人的には三年前の歌枠の車輪の唄が大好きだからそういう温かみある曲とか聞きたい、風になるとかメランコリーキッチンとか
    あとキタニタツヤさん歌ってくれたら爆散する

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:44:41

    ゆったり目の曲は歌わないだろうなとは思いつつササノマリイの曲やグリグリメガネと月光蟲のような穏やかな切なさのある曲を歌って欲しい
    アキくんとのflosがめっちゃ好きなので……

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:22:41

    普段眠くてリアタイできないけど仮眠とったからバッチリ見れるはず
    今日は歌枠あり祭り〜ヨイヨイ(┓^ω^)┛))ヨイ♪

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:33:24

    色々歌って欲しい曲はあるけれどとても素敵な六月でした歌ってくれたら配信すっぽかしから始まる約500日の歌枠延長も全て許す

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:39:00

    歌枠のきっかけになった剣持寝落ち配信すっぽかし事件の時のツイート、珍しくしおらしくて可愛らしいんだよな



  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:57:51

    今から歌枠がはじまるのまだ信じられない
    本当に歌うんだよね…楽しみすぎるってぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:59:17

    ちょこちょこ長くファンしてる人達の中に「でも向き合うって言ってるだけだし…」って予防線張ってる人もいて笑ってる
    大事な心がけだ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:00:56

    確かに元々は休日にやるとか言ってたしな、向き合って何をするのかわからないが……

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:03:52
  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:05:20

    概要欄にネタバレ注意とリンク貼ってあるやんえらい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:10:07

    このbotともお別れか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:26:35

    空気感そのまま上手くなってるのマジで最高

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:39:55

    >>88

    88です

    許しました

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:41:50

    このたまに歌詞がふわっとするのが歌枠よな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:42:13

    >>88

    歌った……!歌ったよ……!!とても素敵な六月でした……!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:50:31

    ライブじゃなくてよかったって発言すごい好き、剣持があまりにもカラオケみたいにゆるゆるとした歌枠してるもんだから私たちが茶々入れてるときにそれ言われるとただの高校生じゃなかったわ…って一線引かれた感あって興奮する(キモすぎすまん)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:01:21

    ロリへの思いこもってるからか今日一優しい声してて草
    ファンタジアのお気に召すままくらい優しい声しとる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:03:00

    確かにちょっと前に流行ったボカロ曲って感じやなw

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:15:58

    こわいよ〜ww

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:19:12

    ちょっとコスモスの中毒性高すぎるな・・・何回も聞きたくなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:20:11

    今までで一番短いくらいの歌枠なのに歌のうまさに感動し丹寧な伏線回収に笑い転げありえんくらい満足してる今

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:21:19

    ちゃんと仕込みを入れてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:22:24

    ようやく6月が終わってよかったな
    通常配信も楽しみにしてるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:24:03

    これで6月の歴史に幕を閉じるわけだけどさ、また歌枠やってほしい
    リアタイって素晴らしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:26:43

    ちょうど剣持のIb見直したばっかだからフォニィ歌ってくれて嬉しかった、どっかの配信でKINGも出てたけどあれは何の配信だったかな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:27:01

    最高だ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:27:16

    フィクサー本当に嬉しかった
    まさか歌ってくれるとは
    次はレッド・パージ!!!とかも歌ってみてほしいなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:31:33

    9月にスタジオ予約してたけどコロナで延期になってすぐの10月に予約取り直せないのは仕方ないわな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:38:26

    終わったのか、6月が

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:06:50

    普段喋ってるの聞いてると特にそう思わなかったけど、剣持って声高いんだな
    というか一人合唱出来るとか音域広いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:38:52

    本人が楽しかったって言ってくれるのが何よりも嬉しいかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:49:31

    後はおえもりアーカイブだけだな!しゃぷらじは……来年期待!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:37:26
  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:37:13

    天才ロック良すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:38:25

    ろふまおの周年来週か再来週くらいだよね?去年21日だったし来週はアルバム発売だし大変だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:12:07

    3年経ってるしろふまお始めたし歌を聴かせるタイプの歌枠だったらどうしよう……みたいな謎の不安抱えてたんだけど変わらずリスナーとじゃれながら分かんない時は急にぶったぎったり歌枠に合わせての喉の調整も何もないカラオケ枠でめちゃくちゃ楽しかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:46:47

    コスモス音圧エグすぎて何回聞いても笑う

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:10:18

    収録されてる曲ワンチャン全曲MVあったりします???

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:22:37

    ダメだコスモス1日1回は聴かないといけない体になっちまった……
    もし次があるなら「旅立ちの日に」のソロ合唱して欲しい、こんな意味不明なリクエストする日が来るとは思わなかったけどコスモスソロ合唱とかいう傑作を生み出した剣持が悪い

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:20:47

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:20:53

    アルバム予約しててよかったー!
    Blue-rayめっちゃ楽しみになったわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:23:34

    みんな無言で足ツボの上歩くのシュールすぎる
    そらカットされるわw

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:27:32

    げーむるは定期的に未公開映像回あるけどろふまおって今まで無かったのか、2年近くやってたらすごい量ありそうだしBlu-rayが楽しみだわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:28:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:38:27

    フルカウントのMVもう完全にアニメじゃないですかやだー!めっちゃすき

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:45:56

    ろふまお要素もりもりのMVだったなぁ
    ろふまおを知ってれば知ってるほど好きになるMVだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:12:07

    MVでも運転させられる甲斐田とフェンス破壊の社長、キーアイテムみたいになってる剣持の竹刀(水筒)すごい好き
    あと当たり前だけど剣持がちゃんと竹刀使ってるのMVくらいしか見ないね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:02:07

    歌ってみたでいつまでもフェンスに捕らわれてた剣持がROF-MAOでバトン繋いで自分で壁(フェンス)を壊していったのエモかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:25:24

    泥酔回モチーフのワンシーン、ちゃんとあぐらかいて両手でちょこんとコップ持って飲んでるの原作準拠すぎて良かった…ライブシーンも四人ともめっちゃ解釈一致な動きしてるし、歌声めちゃくちゃ爽やかだしフルカウント最高かよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:37:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:51:31

    剣持って誰がどう見ても喉弱いのに本人は喉強いって思ってるっぽいの面白い
    社長からも「喉弱いんだ」って煽られてるのに

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:28:03

    あれだけ咳こじらせてカスカスにならないところは強いかもしれない
    耐久全振りタンク型喉

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:08:59

    >>135

    多分のどに負担かかる声の出し方なのかなと思った

    腹から声出す歌い方覚えたら化けそうだなと思う

    ・・・といいつつあの鼻にかかるようなザ・高校生って感じの声が好きなんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:53:10

    >>135

    いろいろ強いアピするの、剣持自身が自分の精神力の強さにイメージ引っ張られてるくね?っていっつも思ってる

    杞憂とかではなく事実としてバカ叫んで声カスいときもあるししょっちゅう風邪ひいてるし最後まで症状残るのは決まって喉なのになぜ強いと…?ってなる

    ゲームの腕とかに関しては謙遜気味だから余計に


    ただコロナからそんな日も経ってない状態の喉であんな高い曲歌えるのは純粋に成長感じて良かった

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:16:05

    【速報】剣持刀也、認証マーク剥奪【なぜ?】


    いや草

    ほんとになんで?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:20:41

    通知きたから配信かと思えば……次はいつかなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:52:13

    >>139

    他にも原因不明だけど外れてるライバーいるし本気で謎

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:53:47

    夏前に知ってから少しずつ過去のアーカイブ見てるんだけど4.5年前の配信にもなると声質とか話し方が今よりも幼くてなんか・・凄く良いですね
    今はだいぶ子慣れてきたんだなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:54:29

    剣持の喉強い弱いの話、ARライブみたいな連続登板で全部ちゃんと歌えてるとことか見ると本人の主張する「喉のスタミナ」に関してはちゃんと強いと思うんだけどな〜
    本人は喉のスタミナの強さを主張してるのにリスナーは毎回喉そのものの強さについて話してるすれ違い起きてる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:58:39

    なんか他のライバーさんも結構認証マーク無くなってる人多いみたいね
    他の剣持刀也……この前一緒に合唱してた剣持刀也たちか?いいヤツらだったのにそんな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:10:39

    いつかの4回目に備えてコンポリ見直し(n回目)してたんだけど、最後にやったのが5ヶ月前で草……続き、あるのか……?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:57:09

    >>145

    デビュー当初から推してる俺から意見させてもらいますがね

    こうなった場合続きは来ないです...(Home Sweet Home)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:53:19

    >>145

    いやでも軍服着たいという気まぐれを発動させればワンチャン...ないですかね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:08:05

    king軍服姿で歌ってるとこ見たな~って歌枠聞きながら思った

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:19:58

    ディストピア系ゲームは他にもあるし軍服着たいからやるってのはないんじゃないかな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:08:32

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:25:21

    https://www.youtube.com/live/j6-BGNmkOwc?si=mBJ8iiaIATWO1v4a


    3D生放送きちゃ!!!……ラーメン?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:29:17

    ポストの方も一応

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:14:38

    >>152

    農業、無人島、ラーメンってやることTOKIOだよなやっぱ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:19:14

    生放送の料理企画ってどうなるんだろ?実写カメラはないのかな
    でも料理企画トマト回もチャーハン回もランダム食材回もよかったから楽しみだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:20:59

    >>143

    disに捉えられて消されるかもしれんがそういうつもりはないとは先に言っておきます

    剣持ってボイトレ数年間通ってるのに何故か未だに無理やり力いれて張り上げる歌い方をしてるから、身体を動かして全身に力みを分散させられるライブとは違って歌枠や通常配信だとおそらく座ってやってるせいで喉に負担がダイレクトにきてヤられるんだと思う

    お気に召すままとか柔らかい歌い方を意識してるだろうときは無意識に張り上げない声で歌っててすごい綺麗だからこそもったいないなと思って聞いてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:23:26

    途中送信しちゃった
    今回の歌枠も久しぶりだからと力んだ結果速攻で喉やられたんだろうなと
    高音出すときに力がいるって思いこんでるのかボイトレの先生が悪いのかわからないが、笑い声があそこまで自然に高く出せる人はもっと自然体で高音出せるのにともどかしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:26:54

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:37:24

    前回のろふまお未公開回のアルバム宣伝素材録りのとこ剣持の素の声聞けて良〜
    しかし改めて聞いても低いな、配信中とだいぶ高さ違うよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:41:50

    来週の木曜日は普通にろふまお塾あんのかな
    あったら2日連続幸せですねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:17:02

    >>153

    Dが好きだし水曜どうでしょうだと思うよ

    見る層がTOKIO!アイドル!だけで

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:37:04

    >>114

    にじさんじ内の男性ライバーで低い方から数えた方が早いぐらいには地声は低い方だと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:38:45

    >>154

    生放送は映り込み事故が怖いから実写は完成系もしくはスタッフが一時的に代わってやるみたいになるんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:29:03

    スープとかおたまとかボウルとか思いつくだけでも映り込み要素高いの複数あるから生放送となるとマジで大変そうだよね
    こっちは見えない具材や麺を見てるから実写はスタッフしかいない所でのブツ撮りにしてくれると信じてる

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:56:01

    1ヶ月間無料でYouTubeプレミアム入った!全部追いたい派
    ろふまおでの剣持好きだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:01:14

    >>164

    あっやっぱり今回のやつってYouTubeプレミアム入ってないと最後まで見れない系!?

    流石に入っとくか〜これは……

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:34

    ラーメンは全員見られるのかな?
    その後のOverflowリスニングパーティーはプレミアム限定っぽいね
    自分もずっと渋ってたYouTube premiumにまんまと入ってしまった

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:18:28

    >>156

    わかる〜正直もどかしいよね…

    腹式呼吸で歌う練習なんて勿論やってるとは思うんだけど力むと癖で喉で歌っちゃうのかも

    あれだけハイトーン出せるようになったんだから良い先生に教わってるんだとは思うんだけど(先生変わったりしてるのかな?)

    前日に喉酷使した+セトリが高めのキーの曲が多かったのも原因の一つかもしれない

    剣持のファルセット綺麗で大好きだから喉の調子がいい時にまた歌枠やって欲しいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:15

    明日はニコ生で番組出演

    いつ見ても濃すぎるメンツだ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:19:02

    YouTubeプレミアムは一度入るとあまりの良さに抜け出せなくなる劇物だぜぇ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:49:18

    >>168

    男組が全員声質低めなのなんかジワる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:27:25

    ろふの周年グッズ楽しみなんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:58:49

    プレミアムもApple税かかるからアプリじゃなくてwebから入った方がいいよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:50:51
    x.com

    flos 500万再生いってた!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:05:21

    声質的に穏やかな曲めっちゃ似合うけどキャラとしては激しめな曲が似合うから何歌ってもほどほどにしっくりくる気がする
    低めのバラードとか歌ってみないか剣持

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:34:44
  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:16:43

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:20:24

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:23:31

    最近作業するときに剣持のお歌聴きながらやってるけどやっぱ剣持の低い声好きだわ〜低い声で力強く歌ってる歌声すんごい好きだから今後も楽しみだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:31:47

    今日の20時からのに合わせてチャンネル入り直したからついでに〜ってもちもちハッピアワー見てたんだけど、改めて打ち上げ花火ちゃんと歌って欲しい〜ってなった。あのカラオケで歌ってる感じもいいんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:46:39

    特番何時間想定なんだろう
    前半無料で総合1時間ならチャンネル入会費高ぇって思っちまう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:01:57

    ねこちゃんとチームだ嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:24:32

    にじぬーんといい視聴者アンケートに強いのなんでなんだww

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:25:47

    優勝おめ ロリたちを集めてゆるふわデスゲームやってくれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:29:24

    さすがメタ読みの剣持
    デスゲーム楽しみだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:29:48

    終始ねこちゃんに優しくて相変わらず仲良いね〜ってニコニコしちゃった
    同期に激甘な剣持はなんぼあってもいいですからね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:30:51

    デ ス ゲ ー ム 確 定 

    一体何人消えることになるんだろうなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:33:38

    デスゲームは新人さんたちにも3Dが行き渡ったら今回の面子で遊び王みたいなことしてほしい!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:34:22

    >>183

    剣持がロリを〇すような企画すると本気で思ってんの?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:35:15

    入会迷ってる人に朗報?で有料枠で即興劇があるんだけどそこで剣持のシチュエーションボイスWithたまちゃんとその他ガヤを聞けるよ
    ろふまおの未来の自分への回を思い起こすシチュエーションボイスでした

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:39:58

    どうなっちまうんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:42:21

    食べ物関係の企画で絶対真面目なの安心して見れるわ、番組的にええー?!ってなるのも必要なの分かってるけどね
    他の人がその役買って出てくれてるのにも感謝してる

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:13:25

    剣持と野良猫なにげに1番好きなコンビかもしれん
    自然体でゲロ甘な剣持みれるのここだけだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:15:55

    >>192

    猫ちゃんが奔放にしてるのが好きなもんで好き勝手に動くのを(ツッコミはするけど)ほぼ全肯定するという珍しい甘々剣持

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:26:42

    ねこちゃんの良さをつぶさずに肯定するし話も振るけどちゃんとツッコむ、このバランスの良さが好き
    ちょっと違うけどもちもちも甘やかすけどツッコミはきちんとする剣持が見られるから良い
    そういうペア大好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:29:40
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:35:58

    >>195

    スレ立て感謝!

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:36:40

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:37:43

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:38:13

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:38:20

    >>195

    立てたおつ!もしいつも同じ人が立ててくれてるならいつもありがとう、ご面倒おかけします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています