もうすぐ、私のラストラン

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:27

    夢をいっぱい抱えて、トレセン学園に入学した


    小さな頃に憧れた勝負服のお姉ちゃんたち

    キラキラ輝くウイニングライブ

    そして、割れんばかりの拍手と大歓声


    それを目指して私は、走って来た

    ……次のレースでそれも、最後なんだ


    だって>>5だから

    だから、次が私のラストラン

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:10

    脚が限界

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:29

    トレーナーさんが寿退社

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:37

    G1勝ち過ぎ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:44

    失明

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:50

    自身の寿命

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:51

    おにぎりが食べたいん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:52

    最後の有馬記念

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:55

    卒業間近

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:56

    寿命

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:26

    寿命は寿命でも眼の寿命だったのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:32

    タイムリミット付き視力…重っ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:34

    視力の限界で引退か……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:19:14

    だんだん視力弱くなる病気あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:17

    病気でもう視力が限界な状態でのギリギリのラストランか…
    「トレーナーさん…私はもう光を見ることはできないと思います…」
    「だからこそ貴方に『私という光』を永遠に刻み付けたいんです…しっかり見ていてくださいね?私の最後の走りを…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:25

    夢を追った私を待っていたのは、目の病気だった


    まだ、私の目はターフを映すことができる

    寮の仲間たちの顔も、お世話になったトレーナーさんの顔も

    ……でも、それは長くは続かない


    私の失明は避けられないってお医者さんに言われた

    トレーナーさんやたづなさんが手を尽くしてくれて、あちこちで診てもらってもダメだった


    だから、次が私のラストラン

    まだ真っすぐ走れるうちにもう一度……もう一度だけ、ターフを駆ける


    今まで走って来たdice1d25=12 (12)

    もう一つだけ足して、私のレースは終わるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:08

    このレースで13戦目か……

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:52

    13戦目で引退か、あんまり縁起が良くないなぁ

    でも限界まで走り抜きたいから、数字なんて気にしていられない

    最後の一歩まで、レースを楽しんでやるんだ


    思い起こせば12戦、色々あったな

    今までで勝った一番大きなレースは――


    >>22

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:04

    ksk

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:17

    ksk

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:29

    ケンタッキーダービー

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:31

    日経賞

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:18

    絶妙

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:27:34

    G2までは勝てたんだから相当実力あったんだしファンも嘆くよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:36

    私のベストレースは、日経賞

    2500メートルの長い戦いの果てに、手に届いた勝利


    重賞ウマ娘、それもG2ウマ娘になれたんだから私はかなり恵まれていると思う


    キラキラ輝くウイニングライブ

    割れんばかりの拍手と大歓声

    とても幸せな光景だった


    あの時は、そう、あの子と競り合ったんだ

    dice1d97=20 (20)


    ※長距離適性のない子が出た場合、ネームドはレースに居なかったものとします

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:41

    おいこの子、絶対G1未勝利(なお)って言われる側だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:41

    白い稲妻と競り合った知られざる闇の伝説来たな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:54

    惜しまれる…あまりにも……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:33:45

    雷に目を焼かれたか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:33:49

    白い稲妻と◯き閃光みたいな言われ方してそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:35:59

    タマモクロス dice1d2=2 (2)

    (1:ちゃん 2:さん)


    彼女なら絶対、勝ち逃げなんて許さない

    私に本気でぶつかりにきてくれる

    もう一度レースがしたいな、最高のレースを


    トレーナーさん、わたし直接対決ができるようなG1に出たい

    もう一度……もう一度だけ、一緒に走りたいんだ

    ずっと憧れていた勝負服を着て、そう、あのレースで……!


    dice1d2=2 (2)


    1:ジャパンカップ

    2:有マ記念

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:26

    一年の締めくくりのグランプリ

    ウマ娘レースに詳しくない人だって知っている夢の舞台

    ここでタマモクロスさんと戦えたら、悔いなんてないだろうから


    私、がんばるよ

    みんな本気で来てくれる……よね?


    ※目のことを知っている?(1:知っている 2:知らない)


    タマモクロス:dice1d2=1 (1)

    オグリキャップ:dice1d2=1 (1)

    スーパークリーク:dice1d2=2 (2)

    イナリワン:dice1d2=1 (1)

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:39

    これ下手したらオグリと三つ巴の戦いなのでは
    他の役者もクリークやサッカーボーイ(ディクタ)と錚々たる面子だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:39:45

    クリークだけ知らされていないのはなんでだろう…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:40:22

    (>>34タマの有馬記念の記録見て思ったことなのでお気になさらずに進行してください)


    ほとんどの関係者が知っているのか

    特にタマは知ってて受けて立ってくれるんだなあ

    それだけにクリークが気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:16

    タマさん、イナリさん、オグリちゃんはもう既にこのことを知っている

    3人なら大丈夫だと思うけれど、一度だけはお願いしておこう


    本気で来てねって

    そうじゃないと、悔やんでも悔やみきれないレースになるから


    一度しか言わない

    だって、これだけの人たちに念押しなんてしたら失礼だもの

    ちなみにクリークちゃんにだけ知られていないのは……


    >>40

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:33

    ksk

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:43:15

    言うタイミングが合わなかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:43:18

    三人に目のことは隠すよう伝えたから

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:45:50

    クリークが知ったら手心を加えられそうだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:47:07

    クリークちゃんにだけは言わないで欲しいと、トレーナーさんや3人には伝えてある


    あの子だって、レースではきっと手を抜かないだろう

    でも、それ以外の部分で私のお世話を焼きたがるだろうから

    それじゃ困る、あの子だってライバルなんだから

    ベストの状態のみんなと走りたいから……だから、言うのは終わってからにしてって


    残念ながら私の目は、長くは見えてくれない

    ラストランまでの間にトレーニング……は当然として


    何をしようかな

    誰かと一緒の特別なトレーニングか、それとも学園の景色を目に収めておくか

    たまにはお出かけだっていいかもね……どうしようかな


    >>45

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:47:55

    ksk

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:48:30

    トレーナーとトレーニング

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:49:14

    レースを見に行こう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:51:27

    有マ記念に向けて調整する傍ら、私はトレーナーさんに頼み込んでレース観戦へ連れて行ってもらうことにした

    自分で走ることだけじゃなくて……見ることだって、もうできなくなるから

    この大歓声の中じゃ、足音だけで展開を追う事なんてできっこない

    小さな頃から憧れてきたレース、うんと楽しまないと


    今日は……あの子が出走するんだね


    dice1d97=43 (43)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:53:24

    ウインディちゃんはこの子と交流あるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:55:57

    やって来たのは、ダートレースだった

    芝が戦場の私にとっては、これが見納めになるかもしれない


    砂埃が目に入らないようにって、トレーナーさんが買ってくれたゴーグルを着ける

    ちょっと視界が狭くなるのは残念だけれど、ここでラストランに支障をきたすわけにはいかない


    出走している一番の注目株はウィンディちゃんだ

    私の友達でもある……悪戯には困らされてきたけど、それもきっとそのうち懐かしくなる

    ほんとは優しいあの子のことだ

    見えなくなった私に悪さをしようとは、思えないだろうから


    ウィンディちゃんは目のことをdice1d2=1 (1)


    1:知っている

    2:知らない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:59:13

    噛みつかれて喜ぶような趣味はない

    落とし穴に落とされることが好きってわけでもない

    なのに、どうして今になって惜しくなるんだろうな


    そんなバ鹿なことを考えながらダートコースを見守っていると、ウィンディちゃんと目が合った

    ……やだな、そんなに見開かなくても


    気負わないでね、とできる限り大きく手を振ってみせる

    私、ちゃんと笑えていたかな


    びっくりさせちゃったらごめんね?

    どうしてもウィンディちゃんの走り、もう一度見ておきたかったから


    ああ、もうレースが始まる

    ウィンディちゃんの着順は……dice1d3=3 (3)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:02:20

    ……そんな顔しないでよ、ウィンディちゃん
    あなたのレースをもう一度見られて良かったよ

    観客席から表情と手ぶりで、どこまで伝えられたかな
    友だちが負けちゃったのは悔しいけど……

    でもね、もう一度レースを見られて嬉しかったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:03:33

    さぞや万感の思いがこもっているに違いない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:04:48

    もう少し、ラストランまでには猶予がある

    追い込みの時間はいくらあっても足りないけれど

    あのレースが最後だって決めているから頑張れる

    ここで全力を出さなかったら、絶対に後悔するから


    ただ、怪我をしたら元も子もないからってトレーナーさんに言われた

    もう少し頑張れる気もするけれど……誰かと一緒に鍛えてみようかな?

    それともまた、見えるうちに思い出を作りに行こうかな?


    >>54

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:05:50

    誰かと一緒にトレーニングする

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:06:03
  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:08:40

    うん、トレーナーさんも今日絶対に休めって言っているわけじゃないみたい

    誰かとトレーニングをしよう、これだってかけがえのない思い出になるんだから

    誰を誘おうかな、来てくれるといいんだけど……


    >>60とdice1d5=1 (1)


    1:スピードトレーニングLv dice1d5=1 (1)

    2:スタミナトレーニングLv dice1d5=3 (3)

    3:パワートレーニングLv dice1d5=5 (5)

    4:根性トレーニングLv dice1d5=1 (1)

    5:賢さトレーニングLv dice1d5=2 (2)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:09:16

    ksk

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:09:26

    ksk

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:09:36

    ksk

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:09:46

    ナリタブライアン

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:09:57

    イナリ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:14:52

    コースをランニングすることになった

    イナリさんと一緒に走りたいとお願いしたら、快く引き受けてくれる

    イナリさんとは、レースで一緒に走ったことがdice1d3=1 (1)


    1:ない 2:負けたことはある 3:勝ったことがある


    ちなみに、有マ記念を前に軽いトレーニングになった理由は……

    >>64

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:15:30

    ksk

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:15:59

    十分仕上がっているから

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:16:12

    見えずとも走る感覚の基礎作り

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:22:35

    ……私の視力は、限界が近い
    完全に失明するとわかっていたら出走すらできないから、一応有マまでは大丈夫だろうとは言われている
    でも、万一がないとは限らない
    視力が残っても、レース中に目が霞むくらいなら十分あり得る

    だから、今日は特別なトレーニングをすると決めていた
    イナリさんはそんな私の我儘に、付き合ってくれた

    「任せな、引っ張ってやろうじゃねえか」

    追い込むタイプのイナリさんがそう言ってくれる……初めての対決がラストランになる私のために

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:24:00

    ここで築いたものは失明後の生活にも活きるだろうしね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:26:10

    「あたしもさ、悔いなく走りたんだよ。タマを負かしたお前さんと」

    ……あれ、おかしいな
    私の目はまだ大丈夫なはずなんだけれど

    目を瞑るまでもなく、練習になるや

    その後、私たちはほとんど離さず黙々とターフを駆けた
    だってそれ以上の言葉なんかいらないくらい、想いをもらったから

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:29:37

    ウィンディちゃんのレース

    イナリさんとのランニング

    ダートに舞う土煙

    ターフの緑色


    どれもこれもが、私にとってかけがえのない思い出になって行く

    もうすぐ、二度と見られなくなる景色

    あとほんの少しで、映せなくなるお友達の顔


    まだ、まだ見たいものがあるしやりたいことがある

    次は……>>71

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:30:36

    ksk

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:30:57

    三女神像にお祈り

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:31:07
  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:37:27

    目の診断が下ってから、私は運命を嘆いた

    どうして私にこんなことがって、誰にともなく怒りもした


    でも、こうやって思い出を作り始めて改めて感じたことがある

    今まで当たり前だった様々なことが、実は奇跡だったんじゃないかって


    今この瞬間に、目が見える

    今まで目に映した景色に、タマさんの走りが映っている

    イナリさんやウィンディちゃん、かけがえのないお友達の顔を知っている


    それは、いつか消えてしまう奇跡だったんだって……そう思えるんだ

    だから私は、三女神様に祈りを捧げに来た

    目を瞑って祈って……そうしたら、>>75の声が聞こえた

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:38:12

    ksk

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:38:49

    ダーレーアラビアンとゴドルフィンバルブ、バイアリーターク

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:38:58
  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:38:59

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:43:23

    「…………!?」


    三女神様の声が、聴こえた


    うん、おかしなことを言っているように聞こえるかもしれない

    ウマレーターのAIを見たことはあるけれど、本物の三女神様の声がそれなのかも知らないはずなのに


    何故だか、その声は「三女神様の声」に感じられた

    そして……>>80と言われたような、気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:44:02

    ksk

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:44:25

    ゴールはここじゃない
    まだ終わりじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:44:32

    青「有馬のターフに全ての想いを解放しなさい」
    赤「そうすれば君の速度は未知の領域へ入って」
    黄「その先に開眼を果たすだろう」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:48:51

    三女神様からの御言葉……
    言われたことの全部を理解できたわけじゃない

    未知の領域の速度って何だろう
    見えなくなる私の目が、どう開くのだろう

    ただ一つだけ、絶対に間違いなく受け取ったことがある
    有マのターフに全ての想いを解放すること
    そうだ、私のラストランにありったけの想いを込めるんだ

    私は三女神様の像に深々と頭を下げ、広場を立ち去った
    全力でレースに臨んでみせますって……だからどうか、見守っていてくださいって

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:52:28

    イナリさんと約束した通り、悔いなく走るために

    三女神様が言ってくれた未知の領域の先に待つ、開眼の正体を知るために

    そして、小さな頃から憧れた「勝負服のお姉ちゃん」としてライブをするために


    私は全身全霊でトレーニングを続けた

    何が待っているのか、必死に走ってこそ見えるものがあるはずだから

    例えそれが、光を失った後であろうと


    ……もうすぐラストランの日だ

    有マ記念を前に、好きにできる日は今日が最後だろう

    また、特別なトレーニングをしようかな

    それとも、誰かと思い出を作りに行こうかな


    >>87

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:52:58

    ksk

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:53:08

    ksk

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:53:45

    ksk

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:54:23

    家族の笑顔を見る

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:54:28

    これまでの総仕上げとして最高のトレーニングをする

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:57:18

    色々、やりたいことを思い浮かべてみた
    お父さんやお母さんの笑顔を見に行こうかとも思った

    ……でも、考え込んだ末に立っていたのはグランドだった
    きっと家族に会ったら、泣いてしまうから
    ラストランまでは、私はグランプリに相応しい「勝負服のおねえちゃん」でいたいから

    トレーナーさん、お願いします
    今までの総仕上げを……私に最高のトレーニングをっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:59:05

    走る、走る、走り込む

    もう走れなくなる地面を踏みしめ、今までの思い出を振り返る


    ああ、G2を勝つまでの間にもこうしてずっと走ってきたな

    トレーナーさんと出会うまで私は……dice1d10=8 (8)


    ※1ほど落ちこぼれ、10ほど期待のホープ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:00:32

    これでも結構な素質を持っていた自信はある

    それでも、このトレセン学園には上がいた

    10点満点で10を取るオグリちゃんのような、本物の天才も

    私はそれがdice1d2=1 (1)


    1:悔しかった

    2:嬉しかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:01:30

    種類は違えどハングリー精神の持ち主同士だったのかなあタマとは

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:02:39

    我ながら、負けず嫌いだったなって思う

    ……だからこそ、タマさんに競り勝つくらい努力できたんだろう

    オグリちゃんやクリークちゃんとも戦うんだって、決められたんだろう


    オグリちゃんとはdice1d3=3 (3)

    クリークちゃんとはdice1d3=1 (1)


    1:直接対決したことはない 2:負けたことはある 3:勝ったことがある

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:04:09

    いよいよもって知る人ぞ知る枠だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:10:10

    イナリさんだけじゃなく、私はクリークちゃんともまだ戦えていない

    だから、あの子とも最後に戦いたい


    そして……そして、オグリちゃんとももう一度戦いたい

    一度勝っただけじゃ納得できないくらい、あの子の才能は本物だもの

    トゥインクルシリーズの主人公だもの


    だから、だから私は、絶対にもう一度勝つ

    あの時みたいに……っ dice1d4=4 (4)


    1:笠松での対決

    2:授業(オグリの転校直後)

    3:授業(日経賞前)

    4:喧嘩した日のマッチレース

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:15:02

    最高のトレーニングに相応しい走りのできそうなイメージって何だろう

    自分の記憶に問いかけてみれば、2つ思い浮かんだものがあった


    1つはもちろん、タマさんと競った日経賞

    そしてもう1つは……たった1度だけオグリちゃんに勝った、2人きりのレースだ


    レースと言っても、喧嘩してグランドで走ったのが真相なんだけれど

    あのオグリちゃんに唯一勝ったのがムキになったあの瞬間だなんて、私らしいなぁ


    あの時喧嘩したのは確か……>>100

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:15:52

    ksk

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:16:02

    ksk

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:16:13

    ksk

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:16:28

    才能の差による嫉妬とか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:16:51

    イカ焼きの定義で揉め事になった

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:16:54

    食べ物をめぐるトラブル

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:17:52

    粉物と姿焼きのどっちかで揉めたのか……

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:23:42

    「ふふっ」

    トレーニング中だというのに、笑いがこみ上げてきた
    そして不思議と、噴き出しても走りが乱れることはなかった

    永世三強、永遠にその姿をと言われるあのオグリちゃんに勝った唯一のレースが
    イカ焼きが粉物か姿焼きかで始まった喧嘩の結果だなんて笑いたくもなる
    あの時の走りを本番のレースにとっておけば良かったって思ったくらいだ

    でも、そうやっていつでも本気だったからここまで駆けてこられたんだろうな
    それからも一緒の時間をたくさん過ごしたから……今は、そんな思い出も宝物だって思えるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:28:09

    そして、その日はやってきた

    G2で勝ち取った栄光も
    友達のレースの景色も
    先輩との併走も
    三女神様の言葉も
    バ鹿バ鹿しい思い出も

    全部ぜんぶ、一緒に持ってきた
    暮れの中山レース場に、一つだって零さずに

    さあ、最後の思い出を作りに行こう
    そして今日を、最高の思い出にしよう

    有マ記念、私のラストランだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:28:31

    いよいよくるか

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:28:57

    どんな勝負服なんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:30:43

    一緒に走ってくれるのは

    タマさんに

    オグリちゃんに

    イナリさんに

    クリークちゃん


    相手にとって不足なんてあるはずもない

    全員G1ウマ娘、トゥインクルシリーズの真ん中に立っているようなスターたち

    今日の私の人気はその中で、dice1d6=1 (1) 番目らしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:31:30

    マジかよ
    これはとんでもないことになったぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:32:36

    ……あれ、おかしいな
    もしかして目がおかしくなり始めてる?
    相手は全員G1ウマ娘のはずなんだけれど

    日経賞ウマ娘が一番人気
    これは……同情させちゃったのかな
    それとも、そんなに仕上がりが良かったのかな?

    何万人ものお客さんに聞いて回っている余裕はない
    なら、私自身が答えを出そう

    ただ可哀想だから投票されたんじゃない
    ちゃんと勝つと思われていたんだって……そう言ってもらえるような走りをするんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:38:46

    控室で、ずっと憧れていた勝負服に袖を通す

    よかった……自分の晴れ姿を目に映すことができて


    白を基調としたオグリちゃんとも、青いタマさんとも、水色のクリークちゃんとも、紫のイナリさんとも違う

    dice1d4=4 (4) 勝負服


    1:燃えるような赤色の

    2:もう一筋の雷となる黄色の

    3:芦毛の二人の対となる漆黒の

    4:ターフを身に纏うような緑色の


    失明が近い中でもトレーニングを続けて来て、本当によかった

    この服に負けない人気をもらった

    あとは、恥ずかしくない走りをするだけだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:40:39

    緑色で目にダメージって情報でエジプト編のグラサン花京院みたいな雰囲気を連想した

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:42:06

    >>111

    1回復活してその日に再起不能になりそう(小並)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:42:35

    私の目に残された時間は少ない

    ほんの僅かでも目に優しい色をとトレーナーさんが勧めてくれた緑色


    今から走る、ターフのような色合いだ

    最後の最後まで走りたいと頑張ってきた私にとって、一番いい色かもしれない


    おかげで、肩から余分な力が抜けた

    きっと最高のトレーニングの地続きで、最高の走りができそうだ

    程よい緊張感と共に地下バ道を歩いていると、>>115が声をかけてきた

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:43:09

    ksk
    安価なら下

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:44:05

    クリーク

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:48:13

    「クリークちゃん……」


    最高のレースにしたかった

    だから、一番のお世話焼きさんにだけは今日のことを黙っていた

    レース中はともかく、普段は私を気に掛け過ぎないか心配だったから


    でも、実績で一番劣るはずの私が一番人気になった訳を考えると

    もしかして目のことが漏れていたんじゃないかと不安になる

    だとしたら、1人にだけ黙っていたことをなんて言われるだろう


    そうなのかどうかも、話を聞くまではわからない

    黙っている私にクリークちゃんは>>120

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:48:53

    ksk

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:49:06

    ksk

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:49:49

    特に目の事は知られておらず、純粋に「これから」のレースが楽しみな事を言われた

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:52:08

    「大丈夫、全部わかっていますから」

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:57:06

    「……っ」

    何も、返事ができなかった
    クリークちゃんは全部わかっている、そう言ってくれた
    じゃあ、きっと……そういうことなんだろう

    ああ、また視界が歪む
    まだ目は大丈夫なはずなのに

    友達にずっと大事なことを黙っていたこと
    それも、気を散らさないかなんて失礼な心配からだったこと
    そんな後ろめたさも全部……クリークちゃんは優しい笑みで包み込んでくれた
    その上で気付いた素振りなんて見せず、私と競いにきてくれたんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:57:43

    でもクリークは心の中で泣いてるんだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:58:25

    「……ありがと」

    その一言だけ、やっと詰まりそうな胸から押し出した
    今はそれ以外にいらないって思えた

    だって、クリークちゃんは言ってくれたじゃないか
    大丈夫だって

    なら、私だって気を散らしているわけにはいかない
    最高の走りで、最高の勝負をしに行こう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:03:18

    地下バ道を抜ける

    眩い日の光を、なるべく直視しないようにする


    普通ならちょっと目を細めるだけで済む刺激が、どんな影響を及ぼすかもわからないから


    見上げなくたって、今は全身に眩しさを浴びている

    グランプリレースに集った9+dice1d11=7 (7) 万人の大歓声が、私たちに降り注いでいるんだ


    私たちの名前を映す、巨大な掲示板

    私の勝負服とおんなじ緑色のターフ

    ライバルたちの色とりどりの勝負服と毛色

    そして、私を射抜く友達の視線


    全部ぜんぶ、今日で見納めだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:04:09

    面子が面子だもんなあ
    そりゃグランプリ比でも凄まじいことになる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:05:44

    オグリのラストラン手前ぐらい人数集まってるな。別世代だと16万なら2005年とかか

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:09:14

    パドックで、私に投票してくれた人たちに向かって大きく大きく手を振った
    もちろんトレーナーさんは最前列で見守ってくれているし、スタンドからはウィンディちゃんの声も聞こえる
    一番近くでお客さんを見られるの場所も、見納めだ

    アナウンスに従って、ゲートに入る
    ウマ娘の常として、私も狭い所が好きというわけじゃない
    それでも、感慨深い……これだって見納めだから

    でも、感傷に浸るのはまだ早い
    私の最高の思い出は、これから作るんだから

    さあ、泣いても笑ってもこれが最後
    ラストランへ向けて私は……ゲートが開くなり飛び出した

    ↓1~5 序盤の出来事(盛り込める分だけ盛り込みます)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:10:06

    全員揃って順調な滑り出し

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:10:40

    彼女は磐石の体制でゲートを飛び出した

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:10:42

    スタートダッシュが決まり過ぎた!
    先頭に躍り出る

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:12:09

    目に見えて分かるほどのハイペースになりつつある

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:12:19

    とうとう目が霞み始める

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:13:52

    >>132

    はえーよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:15:51

    舞台は2500メートルの有マ記念

    コーナーも多く、ペース配分が重要になってくるレースだ


    一方で、足を残した負けるという悔いは絶対にしたくない

    そんな想いが乗ったせいか、気づけば私は先頭に躍り出ていた

    そして、順調な滑り出しを見せたみんなも続いてくるのが足音でわかる


    私は……dice1d2=2 (2)


    1:本来は先行寄りだけど、やるしかない!

    2:問題ない、元々逃げウマ娘なんだから!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:17:02

    この面子の脚質的なニッチに入ったのなんかおもろいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:17:28

    逃げなら最悪視界が悪くなってもコースさえ覚えていればいけるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:18:50

    ラストランのチャレンジャーが逃げ打つとか熱っついなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:20:19

    好走につけるクリークちゃんとも、先行も差しもできるオグリちゃんとも
    最後方から襲うイナリさんともタマさんとも違う

    私は元から逃げウマ娘だ、日経賞だって2500メートルを逃げ切った
    今日だって同じ距離を走り切ってみせる……!

    「……っ」

    なんで今、とその時には思った
    どうしてこの大事な時に、目が霞み始めるんだろうって

    ただ、後から考えたらその時だからこそよかったのかもしれないと思える
    だってレースの最中でもなかったら、恐怖に支配されていたかもしれないから

    とうとう見えなくなるのかって

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:23:11

    その恐怖を、その瞬間だからこそ追い払うことができた
    今この時を誰にだって、例え目を覆い始めた闇にだって邪魔はさせない
    それこそ一生に一度というくらい、強い気持ちでいられたから

    私の、たった一度のラストランの邪魔は誰にもさせない!
    たとえそれが、逃れられない運命であろうと!

    私はこれから人生最高の走りをするんだって、そう思える瞬間だったからっ

    怖くない
    怖がっている場合じゃない

    みんなの足音が追ってくる
    私が戦う相手は、あっちなんだって……!

    ↓1~5 中盤の出来事(盛り込めるだけ盛り込みます)

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:24:43

    視界がさらに褪せていく中、入れ替わるように自分を追うライバルたちの焔、瀑布、稲妻、灰煙が徐々に見え始めていく

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:24:51

    接触の事を考えて大外に出る

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:25:03

    三女神のアドバイスを思い出して更にペースを上げる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:25:49

    音が遠くなり始める

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:26:17

    ウインディちゃんの声援が聞こえた
    そんな気がした

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:27:27

    (>>140 よく考えたら先頭切ってたので

    見えるという表現が不自然でしたら調整しておいてください、すみません)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:36:57

    視界はさらに褪せて行く
    そして、何故だか何ともないはずの耳まで遠くなり始めた
    これはいくら何でも困る、目も耳も抜きでどう戦えと言うのだろう

    私の他にも逃げの子がいるから、下手をすると接触してしまうかもしれない
    ……万一のことを考えて大外に寄るべきだろうか
    先頭を走っているにも関わらず、そんなことを考えた

    「――!」

    ……そんな考えを打ち砕いたのは、闇に覆われる中で目に浮かんだモノだった

    見える
    後ろにいるはずなのに、視界も狭まっているはずなのに

    ターフを焼き尽くしそうな焔が見える
    全てを呑み込みそうな大滝が見える
    今にも空を貫きそうな稲妻が見える
    そして、"全力"で舞う灰色の煙が見える

    ああ、私ったら何を考えていたんだろう
    最高のライバルたちが、私を追ってきてくれているのに
    誰に遠慮なんてしようとしていたんだろう

    だめだ、この道は譲れない
    大丈夫……イナリさんとトレーニングをしたんだから
    見えなくたって走れるように、練習を積んだんだから

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:41:02

    "有マのターフに全ての想いを解放しなさい"

    そうだ、私がこの脚に込めるべきなのはそんな弱気じゃない

    イナリさんが引っ張ってやろうと言ってくれた、あの日の思い出だ!
    タマさんと、オグリちゃんともう一度戦いたいという願いだ!
    そして、クリークちゃんた言ってくれた「大丈夫」に答える熱量だ!

    "そうすれば君の速度は未知の領域へ入って"
    "その先に開眼を果たすだろう"

    未だ『見えない』その先へ、私はひた走る
    ……どうやら耳が遠くなっていたのは、悪い事じゃないみたいだった
    自分の世界に入れている、そんな気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:44:06

    怖くない
    きっとこの世界は、怖いものじゃない
    だから、私は大丈夫

    だってこれが怖いものならば、あの声が聞こえるはずはないもの

    スタンドからの大歓声に交って……ウィンディちゃんの声援が聞こえた
    そんな気がした

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:46:51

    ああ、私は幸せだ

    こんなにたくさんの人が応援してくれている
    この大舞台で友達が大きな声で呼びかけてくれる
    そして、最強のライバルたちの焔と瀑布と雷と灰煙が私を追いかけてくれている

    だから……だから走るよ、どこまでも逃げてみせるよ
    私はもっと、もっととペースを上げた

    ↓1~5 最終コーナー手前までの出来事(盛り込めるだけ盛り込みます)

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:48:21

    すぐ後ろにライバルの気配

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:49:10

    後のことなんて考えない、ここに全てを捧げよう
    もっともっとペースを上げる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:50:07

    あまりのハイペースに一部のモブウマ娘がバテて下がり始めた

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:51:40

    最終コーナーに入ろうとしたその時、増大するライバルの輝き以外見えなくなっていた視界に翠色のターフの輝きがうっすら見え始める

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:53:04

    西日が照らす中山で澄み切った師走の空気を切り裂いて最後の直線に向いた

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:57:25

    ペースを上げる、上げる、さらに上げる
    G1ウマ娘の集団が追ってくるこのレースで、G1未勝利の私に一つだけ有利なことがある
    それは、私だけは後のことなんて一切考えなくていいことだ

    全ての想いをターフへ
    私は、それができるんだ

    作りだしたハイペースに、一部の出走者たちはずるずると下がり始めたらしい
    らしい、というのは視界の端が失われているせいでコーナーの最中であろうと後ろが見えないからだ
    自分の世界に入り込んだせいか耳も遠くなって、気配でそう判断しているに過ぎない

    ……悪いけれど、その子たちを気遣う暇も余裕もない
    だって、すぐ後ろにはライバルたちの気配が迫っているんだから

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:06:21

    スーパークリークが好位から抜け出す気配がする
    イナリワンが内からちぎり捨てようとする気配がする
    オグリキャップが勝利の鼓動を高鳴らせる気配がする
    タマモクロスが稲妻のような末脚を解放する気配がする

    並べるだけで震え上がりそうな名前だ
    トゥインクルシリーズの名だたるスターの中でも、ひときわ輝くウマ娘たちだ

    みんなが本気で来てくれている
    こんな大スターたちが、本気で私を抜かそうとしてくれている
    今にも私の世界を塗り潰しそうな、彼女たちの領域をぶつけてくれる

    勝ちたい

    勝ちたい

    これだけの想いをぶつけてくれる

    キミたちに勝ちたい!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:12:21

    全ての想いを、私もぶつけ返した

    みんなが追ってきてくれたから、そう思えた

    そして私は、ずっとわからなかった三女神様の言葉の意味を知った


    今にも塗り潰されそうになっていた私の世界に、うっすらとターフの輝きが戻ってきた

    目が最後のひと踏ん張りをしてくれたのかと思ったけれど……どうやら違うらしい


    だって西日に照らされているにしては、目にしたターフはあまりにも青々しかったから

    まるで翡翠のように輝くターフの中を私は、誰の領域にも負けずに走っていた



    ああ、これが開眼


    これが三女神様が、みんなが、世界が送ってくれた私だけの景色なんだ……!


    ラストスパートその1


    「私」      dice1d10=6 (6)

    オグリキャップ  dice1d10=8 (8)

    スーパークリーク dice1d10=8 (8)

    イナリワン    dice1d10=8 (8)

    タマモクロス   dice1d10=2 (2)

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:13:47

    いかん行く末への興奮と熱狂でドキドキしてきた

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:16:01

    なんかgirls' legends uが聴こえてきたわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:17:29

    永世三強がいっぺんに襲い掛かってくる

    それを聞いて怯えないウマ娘なんて、トゥインクルシリーズにどれだけいるだろう

    その圧は凄まじく、素の私だったら為す術もなく潰れていただろう


    でも、逃げウマ娘が食らいつかれてなお、私の足は力を失わなかった

    澄み切った師走の空気を切り裂いて、翠のターフをどこまでも駆ける

    きっと目の病気がなければ、これがどれだけの奇跡かわからなかったに違いない


    今この瞬間が! この景色が! 私だけの世界なんだ……!


    ラストスパートその2


    「私」      dice1d10=7 (7)

    オグリキャップ  dice1d10=5 (5)

    スーパークリーク dice1d10=1 (1)

    イナリワン    dice1d10=3 (3)

    タマモクロス   dice1d10=5 (5)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:19:19

    ここで彼女とオグリが並んでイカ焼きの件の続きが始まろうとしてるのダイス神粋すぎてこわい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:26:38

    タマさん、信じていたよ

    遅れたまんま終わるようなあなたじゃないってこと、勝ちに来てくれるってこと


    イナリさん、ありがとう

    あなたが一緒に走ってくれたから、私はこの世界を見られたんだ


    クリークちゃん、大好きだよ

    大丈夫だって言ってくれたあなたと、走り終わったらたくさん話したいんだ


    そして、オグリちゃん……やっぱりあなたはスーパーウマ娘だね

    あのバ鹿な勝負の続き、しに来てくれたんだね?


    翠のターフの終わりは近い

    中山の短い、短すぎる直線は終わってしまう

    あともうすぐでこのレースは終わる


    だからありったけを……私のありったけを……!

    ずっとずっとずっと想い続けて来た、私の夢を……っ


    これが、私の、ラストランだッッッ


    「私」      13+dice1d10=5 (5)

    オグリキャップ  13+dice1d10=8 (8)

    スーパークリーク 09+dice1d10=10 (10)

    イナリワン    11+dice1d10=8 (8)

    タマモクロス   07+dice1d10=4 (4)

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:29:19

    「――……っ」

    涙は、意地でも見せてやらなかった
    だって最高のライバルたちが本気で勝ちに来てくれた勝負
    みっともなく泣いたりなんて、したくない

    だから、これは汗だ
    2500メートルを疾走し続けたせいで流れ出る汗なんだ

    ……拙く言い訳をする私を、みんなはぎゅうっと抱きしめてくれた

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:30:38

    よもやここである意味>>26に収束するとは

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:32:21

    オグリキャップ
    スーパークリーク クビ
    イナリワン    同着
    「私」      ハナ
    タマモクロス   1

    それが、私のラストラン
    本気で勝ちに来てくれたみんなとの……最後の、夢のようなレースだった

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:33:48

    一晩の夢とは思えぬほど興奮している
    あまりにも、あまりにも大接戦だった

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:34:07

    実績的にもドラマ的にも語り継がれるヤツじゃん…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:36:09

    勝ってこの世代で2500mならこいつみたいな話したかった

    あれカノープスにいたよねこの子?(幻視)

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:41:04

    そして、私はターフに別れを告げた

    掲示板の前に戻るだけでもたついた私を見て、事情を察されたらしいことはざわめきからわかった
    それでこの真剣勝負の結果にあれこれ言われるのは嫌だったから、インタビューでははっきりと言った
    最後に私の景色だけが見えていたから、スパートは全然怖くなかったって

    ウィンディちゃんの声が観客席から聞こえたから大丈夫だと思えたし
    タマさんにもう一度勝ちたかったからここまで頑張ることができたし
    イナリさんとの練習のおかげで目を瞑っていても走れると信じられたし
    クリークちゃんの大丈夫だって言葉にスタートからゴールまで支えられたし
    オグリちゃんと最後に大勝負ができて幸せだって、大きな声で答えた

    ふふん、みんな鼻を啜ってるな?
    私だけが汗を垂らしてるなんてずるいもんね

    ……ありがとう

    本気で来てくれて、本当にありがとうって
    私だけが嗚咽を抑えられないだなんて、ずるいもん、ね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:45:33

    私は結局、G1ウマ娘にはなれなかった
    そして視力を失って……でも、多くのものを得ることができた

    小さな頃に憧れたお姉ちゃんたちのような勝負服
    キラキラ輝くウイニングライブ
    そして、割れんばかりの拍手と大歓声

    最高のライバルたちと走った、幸せなレース

    そして、満足しかかっていた私にはレース後のサプライズがあった
    さすがにこの目じゃライブは……という言い分を許さず、舞台に引っ張り上げられたのだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:46:24

    そりゃあもうね
    こんなんうまぴょい伝説ED案件なんよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:48:48

    うーん不味いな、ゴーグル付けてるちょっと線が薄めな活発ウマ娘が見えてきてるわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:50:11

    走れたとはいえもうまともには踊れない、と勝者を称えるライブで駄々をこねるのも気が引ける
    でも「じゃあ肩を組んで歌う」とオグリちゃんに言われれば、ちゃんと勝者が真ん中にいてと言い返した
    どんなに惜しくたって私は4着なのだ、NEXT FRONTIERの前に立つのはおかしい

    ……ねえ、なんだか作戦会議が始まってませんか?
    ごにょごにょ言ってるよね4人とも、さあ悪だくみを聞かせてよ?

    そうしたら姿焼きをイカ焼きだと言い張るスーパーウマ娘さんは、こう言ったんだ
    勝者の自分には曲を決める権利があるって
    それなら納得するだろうって

    ……オグリちゃんが選んだのは、WINnin' 5だった


    5人で、前で歌える曲だった

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:57:17

    そして、これ以上はないと思っていたラストラン以上の幸福が訪れる
    両側から肩を組まれているから、真ん中は絶対オグリちゃんでという念押しが守られているのか定かじゃないけど
    私は肩を組んで、最初で最後のG1ライブの最前列で歌った

    「重ね合わせた夢 笑顔色の勇気をくれた」

    目が見えなくなるとわかって、一度は運命を嘆いた
    でも一人きりじゃなかったから、ここまで走って来ることができた

    「くじけそうなとき 励まして支えてくれたね」

    負けず嫌いで悔しがりな私だけれど、間違いなく言える
    みんなと重ねて来た思い出が、もらった新しい思い出が、私を支えてくれたんだって

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:02:37

    「Winnin' 5 ひとりじゃなかったから」

    一年の締めくくりのグランプリ
    その年の頂点を決める、究極の個人競技

    「そう 強くなれたんだよ」

    そんな有マ記念でチーム戦の曲を歌ったものだから、よくよく考えれば合っていない歌詞もあったかもしれない
    でも……私たちにとって、それは何よりも思い出深い曲になった

    「涙の絆 ねぇありがとう」

    他のどんな曲よりも、この曲を選んでくれて良かったって……そう思えた
    ステージを揺るがす大歓声に、大波のように揺れるペンライトの中で、笑えた

    それが、私の肉眼に映った最後の光

    そして最初の、どんな光よりも温かな暗がりだった

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:03:19

    これが、私のラストラン


    追いかけてくれたみんなにも、言わせてね



    ありがとう、て

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:04:16

    本当にダイスと安価でできたんですか?ってくらい歌詞がしみる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:05:06

    この物語は以上となります
    それでは、これで
    ありがとうございました

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:06:29

    お疲れ様でした!

    ……つかぬことをお聞きしますが、むかし陸海空の3人組書いてた方です?(違ったらすみません)

  • 180123/10/09(月) 05:09:48

    >>179

    あれに脳を焼かれた勢ですね

    別人ですみません

    間違われるくらいのものが書けたなら、誇らしく思います


    余韻を大事にしたいので、本当にこれにて

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:15:54

    >>180

    いえいえありがとうございます

    私も脳を焼かれていたので同じような方がいらしたとはと嬉しいです、聞いてしまい失礼いたしました


    では私もこちらだけ置いて失礼します

    本当に面白かった、ありがとうございました


    (>>111>>172と「目」とあとなんとなくスズカさんで作りました)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:17:48

    >>181

    (あともちろん>>110ですね……すみません)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:32:45

    いい話をありがとう
    ちょっと泣いた

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:46:11

    待ってくれ
    君の名は?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:09:12

    昔あのオグリキャップ達と競った一人のウマ娘が居たらしいよ、名前?……なんだっけ?でもラストランで見たあの娘の目。今まで見てきた誰よりも光を求めてた気がするの

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:16:33

    こんな娘の走りを間近で見たらそりゃオグリも最後まであきらめずに奇跡起こすわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:44:47

    >>186

    オグリのラストランでゴールした時、一瞬だけその光景が見えるんだよね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:45:42

    最後のラストスパートの場面、RttT4話ラストスパートBGMのドラムロールが脳内で流れたぜ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:49:21

    >>187

    最後の最後のしんどい時に思い出してもうひと加速してからの一着

    そしてその光景がこのレースと被るんだよね

    視線を観客席に移せば笑うあの子の姿が見えるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:57:47

    >>184

    グリーンフラッシュとかどうだろ

    太陽が沈む瞬間にみれる光景+勝負服の色から

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:08:32

    マジックアワーとか
    奇跡の瞬間、最期の西日からイメージした

    朝に見つけたけどめちゃくちゃよかった!
    楽しませてもらいました~

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:17:03

    【名馬の肖像】
    もし、叶うのなら

    瞼を閉じれば、今でも鮮やかに思い出せる光景がある
    風のように、光のように輝く貴方を
    血脈と勇名を、満天下に轟かせた貴方を
    大河のように穏やかに、全てを包み込んだ貴方を
    そして、奇跡の様な結末を魅せてくれた貴方を

    だからどうか、覚えていてほしい
    空けない夜に瞳が覆われても
    暗がりの中に温かさはあると教えてくれた貴方に
    私という光を

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:28:53

    >>190

    >>191

    どっちもめちゃくちゃいいな!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:00:15

    クレイヴフォーライト(光を渇望する)とか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:07:09

    厨二ぽく独語でノイエグランツとかどうよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:07:33

    >>184

    フィルムロール。彼女の、みんなの記憶に焼き付く最高の景色だから。

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:10:17

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:01:01

    タマもオグリもイナリも絶対に有馬のときにこの子の存在を思い出しとるだろ
    こんな娘の魂背負うことになったらもう負けるわけにはいかんわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:05:31

    ついでだから完走させるか

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:06:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています