トレセン学園舞台裏スレ250

  • 1サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/10/09(月) 00:18:21

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ

    次スレは>>195


    l掲示板@Wiki 作:マクトレとかの人

    トレセン学園掲示板スレ @ ウィキ【2/19更新】あにまん掲示板のトレセン学園掲示板スレ@wikiへようこそ トレセン学園掲示板とは あにまん掲示板におけるウマ娘プリティーダービーの舞台、トレセン学園掲示板のなりきりスレです ウマ娘達やトレーナーにな...w.atwiki.jp

    現行スレ

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part964【歓迎】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに…bbs.animanch.com
    【ヒトミミ】トレセン学園職員用掲示板part105【厳禁】|あにまん掲示板次スレは>>190が私の代わりに女帝のお説教を受けながら…あ、ダメ?※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバッ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:05

    スレ立て乙だってばよ

    とりあえず実際あの手の増産系の200が多くなってない?というのはあるので
    無理とかだったら言い切ってもいいと思うってばよ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:58

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:26:06

    >>2

    引き出し多いからまだいけるいける

  • 5お兄ちゃん/さま23/10/09(月) 00:27:39

    お久しぶりです

  • 6マヤペ小R23/10/09(月) 00:28:12

    >>5

    おひさーゆっくりしたってねー



    >>4

    はっ倒すぞ?

  • 7サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/10/09(月) 00:29:16

    >>5

    お久し振り~元気だったかな?

  • 8ハヤトレetcの人23/10/09(月) 00:30:14

    >>5

    どうもお久しぶりです


    ご壮健でしたらなによりでございます

  • 9マヤペ小R23/10/09(月) 00:30:55

    へーサーヴァント化なら時々タイムラインとかで見てたけど逸話とかもあんだなー………(ポチポチ)…グランブルーファンタジー!!!!!!!!(ぺちん)

    仕事おわったーお酒おいしー!して来たらまたなんか増えたよ畜生!!!!

  • 10お兄ちゃん/さま23/10/09(月) 00:30:58

    >>7

    >>8

    元気ですよー

  • 11フラトレ23/10/09(月) 00:50:05

    >>4

    勝手に返信するな


    エクストラクラスの適正しかないのかお前

    セイバーやれよセイバー

  • 12マヤペ小R23/10/09(月) 01:01:30

    >>9

    全力で匙を投げたくなった。なにがアヴェンジャーだよ!アベンジャーズしろや!!!(混乱)

  • 13ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/09(月) 02:58:16

    昨日が探偵トレ君の誕生日という事をすっかり忘れていた、まぁいいけど

  • 14ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/10/09(月) 07:55:17

    セイバー!アヴェンジャー!アヴェンジャー!
    なんじゃこいつら()

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:19:32

    あさほー

  • 16フラトレ23/10/09(月) 10:42:33

    ねぇー偉業の方無しでいい?
    復讐者は絵描くのムズいって!

  • 17デジトレ(息)23/10/09(月) 11:43:30

    >>4

    道満の宝具ぶつけんぞ

  • 18ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/10/09(月) 12:33:59

    …ん、あれ?次のピックアップガチャ、サポカだけ???

  • 19ハヤトレetcの人23/10/09(月) 12:39:17

    ライス以外は狙い目ではあるけども
    うーん……どないしょうか……

    キタちゃん三着目あってもおかしくないし
    ここらへん整えたい気持ちもあるし……

  • 20ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/09(月) 13:03:38

    そう来たかぁ……という感じです
    まぁ、まだ京都大賞典のプラダリアとマイルCS南部杯のジオグリフがおる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:25:01

    正直な話三バカ以外の異世界キャラの特徴覚えてますかって話にはなるし

  • 22ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/09(月) 14:28:28

    >>21

    自キャラですらTS,TS息子,息子しか覚えてないからな、ワシなんて

    ワシがこれなら、他の人はもうなんにも覚えてないに等しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:32:34

    しゃあけど、振りの回数が多すぎるのも
    それはそれで如何なものなのというお話で

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:38:20

    尻尾9本やんと思ったら元々1本ついててなるほどなぁってなった

  • 25マヤペ小R23/10/09(月) 15:41:50

    >>24

    こうしろってことかと

  • 26ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/09(月) 15:42:09

    っしゃおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
    秋のGI戦線に名乗りあげじゃ、プラダリアぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

    騒ぎ過ぎてちょっと家族から怒られました
    いやー、ほんと、よくやった
    よくやったぞプラダリア
    青葉賞以来、重賞2勝目!!ヨシ!!!

  • 27フラトレ23/10/09(月) 15:42:16

    >>24

    流石にそこは意識したからね


    ヴェラアズールは届かんかったな…

    もう少し前でも良かったんでは!

  • 28ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/09(月) 15:52:08

    感想戦を少し
    今日は3番手につけたあたりで、「お、出だしはいいぞ」と思ってたんです
    終盤まで失速することなく、前めの方でね
    「これは行ける!」と思って、段々と上がってきて
    最後は内六番のボッケリーニとの競り合いだったけど、僅かに首が前でね、もう大喜びですよ
    おめでとうプラダリア、ありがとう池添騎手

    後はブローザホーンが心配ね……

  • 29フジトレetcの人23/10/09(月) 18:54:08

    振替出勤して帰ってきたら何だこれは(困惑)

  • 30マヤペ小R23/10/09(月) 19:37:16

    >>29

    ひどいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:46:52

    >>30

    >>11

    よし!まだ余裕あるな!!まだ増やせるぞこのようすなら!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:50:34

    >>31

    おバカ!

  • 33マヤペ小R23/10/09(月) 19:55:53
  • 34天ちゃん◆HELC05Mn9o23/10/09(月) 20:04:43
  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:05:43

    >>34

    大丈夫だ増えるのは三バカ系統だけだ

  • 36デジトレ23/10/09(月) 20:11:00

    >>35

    他のやつも増やされろ一緒に地獄に来い

  • 37フラトレ23/10/09(月) 20:11:32
  • 38フラトレ23/10/09(月) 20:11:52

    >>35

    何が大丈夫なのか、小一時間問い詰めたい

  • 39ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/09(月) 20:14:53

    そろそろ三バカの皆様が可哀想になってくるレベルで負担がデカイからな……
    一切負担がかかっていない私が言うのもアレだが

  • 40フラトレ(英霊)23/10/09(月) 20:15:37

    文句言ってた割には出すもんは出す

  • 41マクトレとかの人23/10/09(月) 21:13:11

    大体覚えてる他所の異世界面子、ゴルトレさんのキャラかキタトレだったの巻

  • 42マクトレとかの人23/10/09(月) 21:14:02

    まぁ皆ぶっちゃけ自分と絡んだ相手じゃないかな覚えてる異世界メンツとか

  • 43タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/09(月) 21:21:01

    だいたい三バカの一部とマクトレさんの一部とエクスカリバートレ♀ぐらいしか覚えてない…
    なんなら自分のとこのすらあやふやでっす…

  • 44マヤペ小R23/10/09(月) 21:29:46

    >>40

    すみません悪い癖でして(水◯豊)

  • 45マクトレとかの人23/10/09(月) 21:40:13

    >>44

    大丈夫?その言い方すると「もう一つだけ」すると思われません?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:50:30

    三バカは定期的に全員登場とかしてるし印象に残りやすい
    なんで一気に7人くらいで会話するんですか?

  • 47ハヤトレetcの人23/10/09(月) 22:53:37

    無表情キャラがいつしかこんちきしょうキャラになったなあ……()

  • 48ゴルシちゃん23/10/09(月) 23:00:09

    >>47

    このスレで

    無表情なんて

    保てるか


    ゴルトレ 心の俳句

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:03:03

    フララーが真っ当にアオハルしてるのって息子世界だっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:21:28

    TS世界じゃね?

  • 51ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/09(月) 23:34:56

    今ダイススレの進行やってるんだけど、お笑いダイスやらかしてな
    ちょっとゴルトレさんに一発入れさせてもろて…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:36:27

    >>51

    和田ゴルトレ闘魂注入?

  • 53フラトレ23/10/09(月) 23:37:32

    >>49

    >>50

    息子世界はオイラがBLできないからトレフラが成立してないだけなのでね

    まあラートレが恋愛感情に気づけてないから多分そう

  • 54ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/09(月) 23:38:05

    >>52

    バシバシいっちゃいましょう

    レーンの風車鞭でもいいぞ

  • 55タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/09(月) 23:48:15

    >>51

    >>52

    よっしゃ、俺のダイス運(笑)全部もってけ👊

  • 56タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/09(月) 23:52:57

    画像貼れてなかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:06:30

    あさほー

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:01:53

    よるほ

  • 59ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/10/10(火) 21:37:15

    くそっ色々探してみたがホントにあの画像しかねえ!!!
    (検索してる間にまんわかの方にそれてずーっとさかのぼってみてたアホ↑)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:32:11

    フフフ……
    あ、アニメ三期の放送日間違えは……アホらしかろう……(アホの極み)

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:56:47

    このレスは削除されています

  • 62ゴルシちゃん23/10/11(水) 00:59:41

    ん、あれ???明日だよね???俺間違ってないよね???見逃した???

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:07:52

    >>62

    でえじょうぶだ、ワシ(60)が10/11と10/12間違えてただけじゃ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:09:29

    第2話は今夜12時24時から!

  • 65マヤペ小R23/10/11(水) 14:36:57

    (そういえばなんだかんだでまだ1話見てなかったな……)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:53:42

    >>65

    ボーノは確認できた

  • 67マヤペ小R23/10/11(水) 16:03:23

    >>66

    スペ先輩!!? まあ、揚げ足だろうからよしとしてどうせなら今日まとめて見ちゃうか。後で見よとほっといたらまた忘れそうだし

  • 68ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/11(水) 16:05:57

    ウチの子はマーチャン以外おりましたか……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:54:03

    >>68

    ビコーはボーノと一緒にいた

    後はわからーぬ

  • 70フジトレetcの人23/10/11(水) 16:57:56

    間違い探しになりがちよね
    うちはリギル所属とカノープス所属がいるからまだ探しやすい方

  • 71マヤペ小R23/10/11(水) 18:11:43

    そんなそんなウォーリーじゃあるまいハーハハハ

  • 72マクトレとかの人23/10/11(水) 21:01:22

    私も見なきゃー

    ……そういやここの皆さん、惑星ルビコンって言ってわかる人どんくらいいます?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:03:03

    >>72

    621ならなんとなく

  • 74マヤペ小R23/10/11(水) 21:05:54

    どう考えても異常事態でしたがアカデミアを経験したトレーナーちゃんには「振り返れば大したことではなかったな」だ、そうです。なお即興で捻り出した珍事件なので来週には俺が忘れてそう

  • 75マクトレとかの人23/10/11(水) 21:07:39

    >>74

    おかしいなぁ

    マヤトレがマクトレと同類に見えてきた

    冷静に考えるとトンデモないことに巻き込まれてるしトンデモないことしてるのに感覚麻痺して普通って思ってるとこが特に

  • 76マヤペ小R23/10/11(水) 21:09:19

    >>75

    ? 割りと最初から同類だと思うぞ。あいつ超融合してナチュラルに別の魂と同居かましてる頭異常者だし

  • 77ハヤトレetcの人23/10/11(水) 21:09:52

    言葉の洪水をあびせられて思わずポルナレフであった……

  • 78マクトレとかの人23/10/11(水) 21:10:05

    >>76

    ……せやな!!!

  • 79マヤペ小R23/10/11(水) 21:11:02

    あ、イカに関してはだいたいコイツの仲間とでも思ってください。道南はあまり馴染みがないけどあの北海道の玄関口頭どうかしてるんじゃないのか?

  • 80マヤペ小R23/10/11(水) 21:14:07

    まぁセブンスターズとか衛生兵器とか異世界とか戦争とか†ダークネス†とか経験すれば並大抵のことなら「そんなこともある」で落ち着くよね。なんでナチュラルに吸血鬼とかファラオとか出てきたんだよGX1年目、頭おかしいだろ

  • 81ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/10/11(水) 22:33:25

    >>72

    『水没だと?!』とか『騙して悪いが仕事なんでな』とか有名なセリフぐらいしか…

    PSPの3?だかを中古で一回買ったけど全然わかんなくってすぐ売っちゃったなー

  • 82タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/11(水) 23:39:15

    残り30分だからテレビを付けて確認したらウチの地域じゃ放送してないっぽい(テレビの番組表になかった)かなしみ

  • 83キタトレ23/10/11(水) 23:40:54

    だから、ニコニコで見る必要性があったんですね。(Biim構文)

  • 84パマトレ23/10/12(木) 00:26:12

    す、すてるすがおおい!

  • 85タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/12(木) 00:55:33

    ネイチャママぁ!
    現実スティール?あ、リアルスティールってことね!?
    EDでまーたマックイーンがへそ出ししてるよ

  • 86ハヤトレetcの人23/10/12(木) 01:00:29

    ────さあ、夜が明けたら太陽は登るだけさ

  • 87フラトレ23/10/12(木) 01:01:44

    シャインロストタイムが思ったより短い

  • 88ウオトレ23/10/12(木) 01:31:10

    眠気まなこでは小ネタを見つけられぬ…
    明日、いや明後日周回しゅる…

  • 89ウオトレ23/10/12(木) 08:39:31

    あさほー

  • 90ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/10/12(木) 16:54:06

    秋華賞本命予定のシランケドは回避するし
    フジモンはなんか当て逃げしてるし
    落単はしてないし
    今日は驚きの一日でしたわ

  • 91タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/12(木) 20:47:38

    なんの話かわからなかったから祇園でググって適当に書き込んだらぜんっぜん的外れだった
    みんなも勘違いには気を付けようね!(自爆)

  • 92サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/10/12(木) 21:36:53

    尺的に2話で完結するパターンだったから
    やはり凱旋門を負けたダイヤちゃんを3話分使う可能性が微レ存?

  • 93エクスカリバートレ23/10/12(木) 23:25:47

    よるほー

  • 94ワガハイちゃん23/10/13(金) 07:15:19

    なんかマベトレに羊のイメージがついてる自分 たぶんクライマックスシナリオのマーベラスの出るランダムイベント影響だけどよく考えたらあれ別にマーベラス専用イベントじゃないからマベトレの羊ってわけじゃないや

  • 95フジトレetcの人23/10/13(金) 15:09:54

    フジさん私服開放ヤッター(今日10達成したばっか)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:12:49

    >>94

    でもよぉ旦那ァ、それってマーベラスについたイメージであってトレーナーはまた別なんじゃねぇかなぁ?

  • 97ワガハイちゃん23/10/13(金) 16:03:22

    >>96

    で す よ ね

    うーむ完全オリジナルなトレーナーとか何気初めて(ウマの方ではアムロとシャア(こっちも影薄い))だからキャラ付けに四苦八苦なうっす

    いやほぼオリジナルでやってる3バカの中の人達とかマクトレさんとかホントすごいな…


    とりあえずマーベラスの育成シナリオ見直してこよ…

  • 98マクトレとかの人23/10/13(金) 21:23:05

    >>97

    私のとこのキャラは大体合った場面場面じゃないと大体出しづらいですね(そうじゃないのはマクトレばくばぁウンス担くらい?)

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:35:52

    どれだけアニメで描写が盛られていっても「でもこいつ雪山なんだよな」ってなるのいっぱい好き。

  • 100ハヤトレetcの人23/10/13(金) 21:54:31

    ちくしょう!!
    どっちも公式だから言い訳の余地がねえからちくしょう!!

  • 101マクトレとかの人23/10/13(金) 22:14:38

    >>100

    もうあれは神のタイミングとしか言いようがない

  • 102サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/10/13(金) 22:22:42

    今更でござるよ
    某作品のせいで浪士癖になってしまったのはここだけの内緒話でござるよ

  • 103ハヤトレetcの人23/10/13(金) 22:35:41

    >>101

    あのあたりでの流れが流れで「そろそろそこらへん考える頃合いか」とか思ってたところに

    あんなんブッこまれるとか誰も想定できませんやんか……

  • 104タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/13(金) 23:16:37

    時々本気でスレを監視されてるのかと思うタイミングで公式からぶっこまれるのホント怖い(震え)

  • 105マヤペ小R23/10/14(土) 00:19:01

    なに食ってたらこんな悪魔みたいなこと出来るのか聞いてみたいな今後の参考に

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:28:47

    >>105

    この人じゃなかったんだ…

  • 107小人23/10/14(土) 00:36:30

    >>106

    素直に感心する側よ、あんな鬼畜の所業にはまだ至れていない

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:12:26

    あさほー

  • 109ハヤトレetcの人23/10/14(土) 09:47:39

    ホントに今回オペさんが勝ち星拾ってくるなぁ…………

  • 110デジトレ23/10/14(土) 10:39:59

    >>97

    うちは何も考えずにキャラ増やした結果として色んな属性があるだけでキャラ一人一人で見たらマヤトレさんとかよりかなり薄味だよ

  • 111ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/14(土) 12:23:32

    今日の城戸義政チャレンジ
    テイエムデンセツ 2着!!!

    勝ち馬が強かった、ってやつです
    このままお手馬として定着するかねぇ……
    してくれるといいんだけどねぇ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:26:02

    >>110

    乙骨が自分は五条に比べたら弱いって言ってるだけ定期

  • 113ラートレ23/10/14(土) 13:44:49

    マヤトレをは封印し、デジトレを完全秘匿で死刑執行せよ

  • 114ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/14(土) 13:48:34

    笠松競馬場でガッチャしてきた

  • 115ゼファトレ◆UEPOmUaiAE23/10/14(土) 16:50:55

    小沢大仁騎手のサイン入りゴーグルです
    ガッチャ

  • 116ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/10/14(土) 20:30:20

    やっぱりスタミナなめなめはあかんなぁ
    根性育成でUE行ったゴルシよりスピスタ育成したゴルシの方が勝率いいっぽい

  • 117デジトレ23/10/14(土) 21:15:17

    >>112

    >>113

    おかしいな乙骨と言えば1回だけですよのはずなのに1回だけどころじゃない数派生が作られていってる

  • 118フラトレ23/10/14(土) 21:28:47

    里香ちゃんは変質する呪力の塊だから

  • 119ラートレ23/10/14(土) 22:58:34

    wiki、更新できる人達は更新しといた

    本当はssでも載せたかったんだ時間なくてすまない

  • 120ハヤトレetcの人23/10/14(土) 23:16:25

    >>119

    お疲れ様なのだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:25:03

    >>119

    コイツマジでなんなんだ(恐怖)

  • 122ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/10/15(日) 07:15:18

    >>119

    お、おつー

    俺も時間ある時にいいかげん更新しなきゃ(n回目)

  • 123┌(┌^o^)┐23/10/15(日) 08:36:47

    wikiにSS!そういうのもあるのか…

  • 124ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/15(日) 08:41:22

    WikiにSSはとてもエエヤンな案だなぁ
    俺もやってみようかなぁ
    言うて、自キャラのSSとか特に内容無さそうだけども

  • 125フラトレ23/10/15(日) 10:38:04

    >>123

    >>124

    言うて

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
    使うだけよ

    担当との出会い〜、付き合う経緯〜、幼少期〜みたいなソシャゲのサイドストーリーみたいなもんだよ

  • 126ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/15(日) 10:39:23

    >>125

    めっちゃええやん

    試しに俺も書いてみるやん

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:28:10

    >>125

    なんでこの人しれっときゅうくらりん書いてるの

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:16:59

    >>125

    >>127

    一応失恋ソングだからな

  • 129ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/15(日) 15:12:42

    ドゥーラ頑張れ〜
    アラタもエスコート頑張れ〜

  • 130フラトレ23/10/15(日) 15:45:11

    最後の差し方が違うわ!

  • 131ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/15(日) 15:48:03

    なんだあのバケモン
    ドゥーラはよく頑張った
    アラタのエスコートはほぼ完璧だったと思う
    相手が強すぎた
    マスクトディーヴァも惜しかったな
    ミライちゃん、よくあそこまで持ってきたな

  • 132ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/15(日) 15:50:30

    ドゥーラもマスクトディーヴァもコナコーストもGI取れるよこれは

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:51:25

    素晴らしき逸走を見た────。

  • 134ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/15(日) 15:52:09

    >>133

    それはランドオブリバティ!

  • 135サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/10/15(日) 15:56:21

    リバティアイランドつええ!!

  • 136ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/15(日) 16:07:11

    来週の菊花賞はぜってー当てます

    あと地味にコバリョが!!!
    リステッド2着!!大健闘してる!!!

  • 137フラトレ23/10/15(日) 18:56:42

    編集技術無さすぎて諦めた我
    描くことしか出来ない所存なり、誰か求む

  • 138マヤペ小R23/10/15(日) 19:16:50

    Excelとか3Dプリンターとかなら昔取った杵柄なんだけど動画ともなるとなぁ。

  • 139ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/15(日) 19:18:33

    >>138

    Excelはまだ分かるんだけど、3Dプリンター?

  • 140マヤペ小R23/10/15(日) 19:52:45

    >>139

    学校が学校だからか、欲しい物があれば自作が基本方針という旧時代的な精神が根付いていてな。ちょっとした小物を作る時とかに活用したんよ。学科的に専門じゃあないけど廃材とかちょろまかして遊んだりもしてたし

  • 141フラトレ23/10/15(日) 20:14:52

    知り合いのそっち系に頼むかー

    これは産物

  • 142┌(┌^o^)┐23/10/15(日) 20:52:42

    ここ多芸な人多すぎひん???

  • 143デジトレ23/10/15(日) 21:49:33

    簡単な動画なら作ったことあるかな、結局投稿しなかったTRPGのリプレイをゆっくりムービーメーカーで作っただけだけど

  • 144ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/15(日) 21:52:12

    昔キネマスターでクソ動画作った事ある程度だよ、動画制作

  • 145コントトレ23/10/15(日) 21:57:01

    >>143

    >>144

    その2つで横スライドとか出来るんかな?

    wordみたいな出現方法を絵でやる方法が分からねぇ

  • 146マクトレとかの人23/10/15(日) 22:04:07

    SSならちょこちょこ書いてる
    あとはMUGENキャラ作ろうとしてAIとアニメで挫折したことかな(また作ってるけども)

  • 147マヤペ小R23/10/15(日) 22:05:41

    スライドショーでいいならパワポでちょいちょいと作れそうだけどアニメーションはよくわからんな

  • 148ネオユニトレ23/10/15(日) 22:08:07

    >>145

    ゆっくりムービーメーカーなら立ち絵置いてその立ち絵が上から降りてくるとか横から現れるみたいなのは作れるよ。ただ立ち絵が砕けるのはあるけど弾けて爆発するのは無いんだよな……ラートレでやるとなると砕けたところをいい感じに編集して爆発っぽく見せるしか……

  • 149マヤペ小R23/10/15(日) 22:14:21

    >>148

    爆散までとなるとやはり動画編集ソフトが必要になるな

  • 150コントトレ23/10/15(日) 22:16:01

    うへぇ〜
    描いて満足するしかないねぇ〜

  • 151ネオユニトレ23/10/15(日) 22:16:51

    >>149

    aviutlはうちの環境だと何故か動作しなかったから使い方分かんないかな……

  • 152ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/15(日) 22:18:10

    大喜利のセンスが無くて絶望なんだ(*´◯`*)


    大喜利みたいな頭の回転系くっそ苦手なんだよなぁ


    >>145

    キネマスターどうなんだろ

    俺もう最近ネタ上げる時の軽い編集くらいにしか使わないからな

  • 153マヤペ小R23/10/15(日) 22:21:13

    >>152

    国語の勉強するよりも文学作品に広く触れるのが一番よ

  • 154コントトレ23/10/15(日) 22:22:15

    わかりました二次創作のssに触れます(文系)

  • 155ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/15(日) 22:23:08

    >>153

    はえー

    確かに大喜利上手い人は、結構本(漫画含む)読んでるイメージあるわ

  • 156メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/10/15(日) 22:23:52

    一応渋に小説を少々投稿したりはしてました…
    あとやる夫スレ(エタり済み)

    動画はゆっくり動画作ってみたくて色々やったけど30分で諦めましたorz

  • 157ネオユニトレ23/10/15(日) 22:25:15

    >>156

    いつ頃やってたのかは分かんないけど最近はアップデート入ったからゆっくりムービーメーカーかなり動画作りやすくなったよ

    >>154

    たまにマジの文豪がいるから一概にそれだと難しいとも言えないやつ

  • 158ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/15(日) 22:27:23

    SSなら昔ちょっと書いてましたよ、pixivで
    今でもたまに書いてる(投稿頻度激低)

  • 159マヤペ小R23/10/15(日) 22:27:37

    >>154

    貴様は理系であろう



    >>155

    興味のない分野で退屈に思えても読み切ることが大事よ? 漫画ノベライズ同人SS純文学コラム新聞、とにかく文字と他の人がもってる知見に触れることが俗に言うキレる返しに繋がるからねー

  • 160コントトレ23/10/15(日) 22:32:00

    >>157

    楽しめて、学も、つく、あれ?完璧〜!

    >>159

    oh!

    I’m not the rikei.

  • 161ラートレ23/10/15(日) 22:58:18

    なぜ急に優しく?
    描けば当たるってのは夢物語ではないと

  • 162マヤペ小R23/10/15(日) 23:04:05

    >>161

    アメとムチ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:09:36

    >>161

    その勢いのままSSが拝めそうかなって❤

  • 164パマトレ23/10/15(日) 23:11:34

    >>162

    登場してから今までムチしか感じたこと無かったぞ

    >>163

    違ったこれは中の人へのムチだ!

  • 165パマトレ23/10/15(日) 23:12:13

    お題でも募るか?

  • 166マヤペ小R23/10/15(日) 23:13:32

    >>163

    うわ

    >>164

    アメがきてもハッカ飴とかにすり替えた人がなにを言っている

  • 167フラトレ23/10/15(日) 23:18:42

    >>166

    拷問官しかいないよここの人

    ワシに何してもええと思っとるじゃろ

  • 168ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/15(日) 23:22:31

    >>167

    安心しな、君の味方はきっといる

    1つ問題を挙げるとすれば、君が攻撃を受けてる時に来ないってだけだ

  • 169マヤペ小R23/10/15(日) 23:25:21

    >>167

    無茶振りに答えるだけの器量を見せて評価を上げていったばかりに

  • 170マクトレとかの人23/10/15(日) 23:40:24

    >>167

    うんにゃ

    (ここなら)誰にでも何してもいいと思ってる人しかおらんよ()

  • 171タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/16(月) 05:08:33

    >>167

    ちゃうで

    4バカには何を振ってもいいしタキトレはいくら叩いてもいいと思ってる人しかいないんだよこんちくしょう!!

  • 172ギムレットトレ23/10/16(月) 09:02:33

    うーんサツバツ

  • 173タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/16(月) 11:00:29

    結局サポカガチャ天井まで回したけど成果はカイチョー2凸ぐらいだったねぇ!!!ポッケくん1枚も出てくれなかったねぇ!!!(天井交換で1枚確保)
    (他の成果:未4凸SRの凸が進んだ・根性ボーノSSRが3凸になった・夏前のパーマーSSR1枚目が出た・とっくに4凸済みのクリークが出た 以上!!!)

  • 174タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/16(月) 18:33:09

    次のアニメゴルシメインっぽいやったー







    キタちゃんの菊花賞の後のジャパン…カップ…あっ

  • 175ギムレットトレ23/10/16(月) 20:10:20

    >>173

    お、おおう、乙


    >>174

    わぁ…わぁ…

    宝塚記念スルーされたと思ったら…

    これアニメ時空のゴルシ、引退フラグ?

  • 176フラトレ23/10/16(月) 20:21:02

    別段、方向性は無いし、何伝えたいとかないけど、一応書いたけどあげとく?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:26:37
  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:34:02

    >>177

    サンドイッチじゃないぞアギャス

    >>176

    いりゅ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:34:44
  • 180タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/16(月) 20:55:35

    >>176

    乙ー

    ラートレ、悲しき女よ…誰よりも愛深き故に…

  • 181フラトレ23/10/16(月) 21:12:28

    ラートレがカップじゃないと零すのは、味のしないのに無駄に冷たいの食べようとしてるから時間かかるからです

  • 182タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/16(月) 21:15:20

    >>181

    味覚なかったんだあの子…

    前にどこかでチラっと出てた記憶がうっすらぼんやりあるようなないような…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:23:19

    >>182

    わりと高頻度ででてたはず

  • 184ハヤトレetcの人23/10/16(月) 21:26:00

    ・舌がダメになっている
    ・赤い瞳
    ・黒髪

    ケイエストレ「やはり似てるのでは……?」
    ※ただの箇条書きマジックです

  • 185タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/16(月) 21:38:50

    >>183

    ほぼスレを流し読みしかしてないのがまるわかりですねちっくせう失礼しましたー

  • 186ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/16(月) 22:15:29

    暇だから探偵トレ君のSS書いてwikiに置いた
    暇だったら他の子の分も書くかもね

  • 187マクトレとかの人23/10/16(月) 22:16:15

    >>182

    その設定元にフラトレ娘はそれ知ってるって設定つけましたね(勿論フラトレさんの了承取って)

  • 188マクトレとかの人23/10/16(月) 22:18:47

    自分でSS書いて見直すといつもなる奴
    「あっ風景描写少なっ!!」
    「あっ登場人物の動作描写できてねぇっ!!」
    「あっ地の文が冗長っ!!」

    あると思います

  • 189ラートレ23/10/16(月) 22:21:29

    なんなら今回ので若干戻ったしね

    まあ楽しいからいっか

  • 190ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/16(月) 22:21:32

    >>188

    実際今回の奴でなったよ

    なったけど、大体は

    「まぁ、これ以外書く事思い浮かばねぇしな

    伝わればいい、伝われば」

    の精神でそのままお出しする

  • 191ハヤトレetcの人23/10/16(月) 22:23:35

    せっかくならということで各トレーナーの秘密とか
    そこらへん仕込んだりとか考える……それがボクです

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:24:24

    >>189

    文系みたいでやんした

  • 193ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/16(月) 22:25:00

    >>191

    昔、前200かなんかで書いたヒミツあったよね

    何書いたか忘れたけど

  • 194マクトレとかの人23/10/16(月) 22:27:32

    プロットくれれば他所の方のトレーナーのSSでも執筆しますぜー私は
    シェアワールド大好き人間ですんで(ただし鬼の遅筆)

  • 195メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/10/16(月) 23:41:59

    そういえば






    リアルハッピーミーク初勝利おめ

  • 196メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/10/16(月) 23:44:25
  • 197ハヤトレetcの人23/10/16(月) 23:44:54

    >>195

    おーっ、それは中々めでたいのう




    それはそうとねえちょっとハドラー?

    今度は余に何やらせようってえの?

  • 198マートレ◆UEPOmUaiAE23/10/16(月) 23:45:17

    >>195

    めでてぃ

  • 199マクトレとかの人23/10/16(月) 23:46:58

    >>197

    wktk!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています