村田さんが想像より出世してて驚いた

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:36:54

    呼吸ガンガン使う蒲鉾と同格?マジ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:37:52

    むしろ冨岡さんと同期なのに蒲鉾隊と並んでるの悲しすぎるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:40:47

    常中は出来るって事?
    すまんもっとザコかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:43:58

    村田さんは主人公同期組と柱全員除いた一般兵だと間違いなく最強クラスだろう
    柱稽古で岩の所まで辿り着けてるんだから、風と蛇からもちゃんと実力は認められているはず

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:45:23

    ゲーム最強キャラぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:16:31

    >>3

    いや常中はまだしてないんじゃない…?多分だけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:17:37

    鬼狩り初めて少しの後輩に並ばれてる状況だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:19:00

    逆に下弦壱倒してるのにそんなもんしか出席出来ないのか…
    それとも無限列車での手柄は全部煉獄さんの物って風に扱われてるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:21:51

    サイコロステーキ先輩も庚くらいだったろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:24:44

    むしろもっと階級上だと思ってた
    無限城で愈史郎に階級下だったら許さんぞみたいなこと言ってたしそれなりに上の方の階級なのかと

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:08:51

    才能ない人の上限くらいで妥当な気もするが後輩の指導と指揮もこなせるくらいのほどよいランクだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:28:19

    無惨戦で家族の仇言ってるところを見て、この人もその辺のモブ隊員も憎しみ怒りがあるんだなと実感した

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:52:48

    >>8

    さすがにそれはないでしょ

    誰がどう考えても煉獄さん一人じゃ下弦の壱と上弦の参相手に200人守れなかったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:12:27

    入隊ちょっとでホイホイ十二鬼月倒してホイホイ階級上がってるかまぼこがおかしいんだぞ(小声)
    多分村田さん一般隊士の中じゃ普通に平均の昇格ラインだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:40:04

    いやでもそれなりに実力者であろう村田がこの辺にいるのならそれ以降の階級にいる隊士ってほぼ存在しないことにならないか?冨岡や村田ほど長い月日生き残るのが珍しい鬼殺隊で、村田レベルの存在が階級真ん中以下って…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:43:49

    柱ですら半年顔ぶれ変わらなくて嬉しいとか言われる組織だし真ん中より上に上がれるような奴はどんどん上の階級に上がってどんどん厳しい任務に出て死んでくんじゃないか
    村田さんとか良くも悪くも実力はあっても才能は無いからこそ生き残れてる印象

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:01:18

    冨岡さん以外の柱全員からも顔や名前だけでなく実力もちゃんと知られてそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:03:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:05:39

    かまぼこ隊はこの後も鬼殺隊のまま生きてられるならガンガン上がってくと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:34:08

    >>17

    長くいるってだけで貴重だろうな鬼殺隊員

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:37:18

    下弦壱倒してやっと下から4番目なのか…って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:47:03

    >>21

    実際に首はねたのは炭次郎とはいえ任務には他に煉獄さん+かまぼこ隊がいたからな

    タイマンで撃破してたならもうちょい昇格してたかもしれないが共同撃破としてならこんなものかと

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:57:42

    >>21

    柱へ昇格する為には12鬼月を切るか鬼を50体撃破だということ

    また風柱の柱昇格エピソードが兄弟子(親友)との共闘による下弦討伐の功績によるものであることを考えると

    かまぼこ達は煉獄との共同討伐だろうと階級はもっと上がってても可笑しくない筈なんだがな


    しかも鬼殺隊は相手が上弦相手だと尽く殺されてることを考えると下弦のトップである壱を倒すってかなりの好成績を残した訳で…

    それなのに階級真ん中以下なのは正直言うと結構評価可笑しくねぇ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:00:23

    カナヲですら甲じゃないのか…

    炭治郎やカナヲ、村田以上の平隊士は出てこなかったし正直階級を10に分ける必要あったのかな?
    完結したから言うけど階級5個くらいに分けて炭治郎達は3・4くらいにしておく方が良かったんじゃねぇかなって

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:08:40

    >>23

    ほぼ入隊直後だからそれ以外の実績がまだ全然上がってないんじゃないの

    ただでさえ鬼連れっていう特殊例で組織としては警戒・監視しなきゃいけない存在だし下弦倒したから全部飛ばして階級トップだ!とはいかんのだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:10:28

    那田蜘蛛山で炭治郎と伊之助は協力して母蜘蛛、善逸は兄蜘蛛を単独撃破してるからあの頃から村田さんより蒲鉾の方が上だと思ってた
    てか善逸は階級上でもいいんじゃないかと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:32:53

    >>25

    霞は1年ちょいで柱になれてる事考えると、例え炭治郎が鬼連れだから無理だとしてもら善逸伊之助まで炭治郎とおんなじなのかと感じるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:36:17

    そもそもの話階級上がる仕組みがわからん。
    柱になる時のラインは分かっても、10段階の階級の上がる仕組みがわからん。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:44:30

    こなした任務の数と倒した鬼の数と強さと、十二鬼月かどうか…とか考え出すとなおさら村田さん…となる悲しみ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:03:15

    最終的に無限城前で丙まで上がってるわけだし累のときは倒したの冨岡さんだから1階級、それ以降は柱含む多人数での共闘で貢献したとして2階級ずつ昇進と考えたらわりと妥当なのでは

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:04:17

    村田さん当然鬼の退治いっぱいしてるだろうし、結構死線くぐったりしてるんだろうな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:35:42

    >>30

    下弦壱 上弦陸肆倒してやっと上から3番目なのか…

    柱含んでるとはいえ上弦6,4倒すって破格の活躍なのでは……


    まあシナリオ的にかまぼこ隊が柱になるってのもなんか違う気もするし良いんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています