これは犬を飼い始めたトレーナーから

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:26:58

    「どことなくトップロードに似てるな」と言われて心外なトプロ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:27:48

    よくわからんがウマ娘のお姉さんが遊んでくれそうな雰囲気なので嬉しそうなコーギー

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:28:19

    トプロが犬っぽいんじゃなくて犬がトプロっぽいのだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:28:49

    トップロード、俺はコーギーレースで夢を追おうと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:30:47

    トプロに散歩連れて行ってもらうと全力疾走できるので大はしゃぎ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:39:47

    >>2

    このハチワレ模様?が髪型に近いというか、なんだか毛色も似ているような気がしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:50:23

    そのうち本来の名前じゃなくて「トプロ」と呼ばないと反応しなくなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:05:16

    トプロ(犬)が飼い主の顔をなめ回したり逆にお腹をわしゃわしゃされてるのを見て嫉妬するトップロードが見たいんですがありますか!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:08:26

    >>8

    むっ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:08:57

    私の方が足が速いです!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:39:57

    私なら新聞取ってこれますし待てもできますよ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:14:29

    コーギーは犬の中でもかなり手がかかる方だけど
    忙しいであろうトレーナーはちゃんと世話できるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:22:22

    コーギーからしたらウマ娘が遊び相手になってくれるの最高だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:25:30

    コーギーは体力が凄まじくどこまでも走れる
    また動くものを追いかけたり吠える習性があるので躾も散歩も大変
    人がいないことがストレスになる犬なので忙しい独身男性が飼うのには向いていない犬種

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:34:04

    >>14

    どことなくトップロードに似てるな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:40:14

    すみません、この
    親戚から一時的にコーギーを預かることになったトレーナーのとこに押しかけるトップロードひとつください

    ※トップロードはコーギーの世話をしながら(なんか、子育てみたい…子育て!?トレーナーさんと私が!?つまりけっけけけ結婚!?)ってテンパっているがトレーナーは(犬が2頭になった)と思っているものとする

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:08:09

    どこぞの白いのと違ってトプロのいうこともちゃんと聞きそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:53:58

    トプロ(コーギー)はまてもおすわりもプールもできて賢いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:59:17

    >>17

    なんならアイツ犬種まで変わるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:26:00

    コーギーに嫉妬しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:42:01

    コーギーはトプトレにも似てるのでトプロのことを「遊んで撫でてくれる優しいウマミミ」と認識している
    のんきなやつめ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:19:41

    最初はムッとしてたけどいつの間にかコーギーにデレデレのトプロVS最初からいくらでも走ってくれるトプロが大好きなコーギー

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:50:32

    >>11

    聞いてくれトップロード!

    ウチの子待てを覚えて毎朝新聞を持ってきてくれるようになったんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:53:23

    トプロのウマッター投稿画像に映り込むトップロードくん
    ナリタトップロードが二人いる!?とバズる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:54:54

    トプロの首輪を選んだといううわさが流れそうなんですけど大丈夫なんすか……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:55:31

    トレーナーの愛犬と写るとかもはや匂わせでは?
    でもトプロとトプトレだしおかしいことは何もないな
    それもそうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:06:50

    >>23

    えぇ…じゃ、じゃあ私ならトレーナーさんと一緒にお昼寝できますしご飯も食べられますよ!お風呂も嫌がらずに入りますよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:11:24

    >>27

    うちの子お風呂もプールも大好きでむしろ上がりたがらなくて困ってるんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:37:37

    トプロー!って呼んだら2人(1匹)とも振り返りそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:44:01

    トプロ(犬)と張り合うトプロからしか得られない栄養がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:30:01

    トプロ(犬)「はよくっつけ」(ワン!ワン!)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:32:30
  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:06:36

    真ん中に…犬が…ってなるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:18:23

    新郎新婦の真ん中に……犬が!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:07:22

    貴方…トップロードさんと同じ名前で呼ばれているそうね
    でもそれじゃあ色々と不便でしょう?
    だから私が名前をつけてあげるわ
    今日から貴方はフワの助よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:17:28

    >>35

    ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:18:53

    それはそれとしてダサい呼び名で呼んでくる飼い主の友達と遊ぶコーギー

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:47:23

    ネーミングセンスはひどいが遊んでくれる人はみんないい人なのでアヤベさんにもニコニコ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:49:18

    俺は別にあんたが犬に似てるなんて思っちゃいない
    ただ犬の方がさ、あんたに似てるもんでね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:27:39

    >>35

    トプトレ「え、うちの子コタロー……」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:29:58

    >>40

    ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:33:37

    オペラオーは警戒されてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:37:02

    >>41

    トプトレ「……トプロー」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:39:35
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:48:01

    「まってその子はフワの助よ。気に入らないのならフワ衛門でも」
    「アヤベさんちょっと黙って」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:50:10

    流石に他所のペット事情に口出すのは如何なものかと思うぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:51:34

    コーギーって結構毛が硬いから言うほどふわふわじゃないんだよね……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:54:31

    >>44

    トプトレ「……コタロー(´・ω・`)」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:56:03
  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:56:19
  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:56:57

    カレンチャンも遊んでくれそうなので駆け出していくコーギー

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:57:13

    >>49

    どっちでもいいのか

    それでいいのか……まあいいか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:57:54

    反応を見て愉しんでるのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:58:21

    犬はイントネーションで音を判断してるからイントネーションが一緒なら全部自分の名前だと思うって聞いたことがあるけどソースはない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:58:32

    >>50

    見ろこの「あなたのナリタトップロードですよ?」とでも言いたげな顔を

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:01:58

    トプトレ(トップロードがやたらひっついてくる…きっと犬と遊べてテンションがあがったんだろうな!)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:19:43

    >>56

    おまえさんはさぁ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:00:29

    >>56

    本当にトプトレはさぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:44:13

    >>56

    トプトレに認識だとこうだから……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:51:26

    >>59

    先生から見たらこうだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:52:15

    >>60

    天国じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:15:34

    >>60

    右から

    トプトレ

    トプロ

    コタローだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:21:14

    トレーナーと一緒に寝ていることを知って嫉妬してそうなトプロ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:36:46

    >>63

    トプトレ「……?」(トップロードもコタローと寝たいのかな……?)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:12:47

    クッソボケー!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:20:13

    でも普通に一緒に寝たいって言っても「眠たいならソファで寝てていいよ、俺横で仕事してるから」って毛布渡してくるぞトプトレ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:24:25

    >>66

    そして毛布にコーギーが飛び乗って( ˘ω˘)スヤァ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:30:56

    仕方ないのでコーギーと寝るトプロ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:54:42

    あの子がいなくなった。

    連休に、トレーナーさんとあの子と一緒に犬でも大丈夫な低山のハイキングに訪れたときのこと。

    体力不足のトレーナーさんを放っておいて一緒に登っていたのだが、休憩中に変な声が聞こえて、振り向いたらあの子がいなくなっていた。

    コースを外れたのか?まさか崖から?低山とはいえ樹々が鬱蒼と茂っていて、地形だって起伏がある。おまけに山の天気は変わりやすい。

    むっ、なんですかその顔は。思ったより落ち着いた心の声なんだなとか思いませんでしたか?心外です。私だって見た目よりずっといろんなことを考えてるんですからね!

    っと、そんな場合じゃない。急いでレストハウスのトレーナーさんのところに駆けていく。

    「あれ?ふたり一緒じゃないのか?」
    困った。状況を伝えようとするも、なかなか言葉にならない。私の悪い癖だ。

    「まさか、はぐれた…のか?」
    けれどトレーナーさんは声をあげる私の焦った様子を見て、察してくれたらしい。

    身支度をしたトレーナーさんとレストハウスを出ると、空がにわかにかき曇って大粒の雨が降り出した。

    「雨だ。まずいな」
    戻ろうか逡巡するトレーナーさんのズボンの裾をぐいと引っ張る。
    大丈夫。私の嗅覚は人のそれより鋭敏だ。たとえ雨だろうと、いつもじゃれ合っているあの子の匂いなら辿ることができる。

    あの子ときたら、新聞を取ってこれるからってドヤ顔をしたり、私がトレーナーさんとお昼寝していると割り込んできたり小憎らしいことこの上ない。

    今日だって行きの車では(こんなにはしゃいでお子様ですねぇ)みたいな顔をしていたくせに、着いたら一番テンションがあがっていたお子様だし。

    でも、走るのが大好きな私といっぱい駆け回って遊んでくれる、かけがえのない大事な家族だもの。
    私が見つけなくっちゃ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:56:24

    >>69

    「ト゛レ゛ー゛ナ゛ー゛ざ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ん!!」

    崖の下、膝を丸めるあの子を見つけたときには、わたしもトレーナーさんも泥まみれだった。もちろんあの子も。


    「休憩してたら、カラスに追いかけられて、滑って崖に落ちて足くじいちゃって、…スマホも落としちゃうし…!雨も降ってきて…!もうどうしようって…!」

    あの子の顔は雨なのか涙なのか鼻水なのかよくわからないけどびちょびちょだ。


    「ありがとうございます、トレーナーさん…トレーナーさんが来てくれなかったら私どうなってたか…」

    くすんくすんと鼻を鳴らしながらトレーナーさんにおんぶされるあの子。


    「お礼なら、俺よりもこの子に」

    「ふぇ?」

    「トプロが見つけてくれたんだよ」

    「そうだったんだ…うぅ…やっぱりトプロはすごくすごいです…!う゛ぅ゛ぅ゛〜!あ゛り゛が゛と゛〜〜!!」


    あらあら、また泣き出しちゃった。

    全く、手のかかるお子様なんだから。

    「ほんとに、お手柄だったな。トプロ!」

    「ワン!」

    ね?トレーナーさん、やっぱりあなたの隣には私が相応しいでしょう?

    そう思いながら、私はごほうびのジャーキーをもぐもぐした。



    みたいな話が読みたいんですかないですかね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:00:34

    >>70

    そこになければないですね


    そこにあったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:03:26

    >>69

    >>70

    ウワー!?いきなり出しやがったな!!

    いやすごいこれ上手いな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:09:46

    いい……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:12:09

    トプトレもとうとうコタロー呼びを諦めたな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:43:41

    >>52

    ご主人に呼ばれたらとりあえず自分の事だと思うって思考回路だと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:45:49

    毎朝のトレーナーさんのお見送り光景

    長男と母への見送り態度が1億倍違う犬【コーギー】


  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:52:11

    >>69

    すごく良いのがそこにありましたね…

    ズボンの裾引っ張るところまでトプロかトプロかわからないの面白いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:06:45

    >>70

    そこにありますね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:35:00

    多分コーギーにめっちゃ嫌われているアヤベさん

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:38:42

    >>70


    まさかこれ迷子になったのウマの方のトプロなの!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:42:48

    よかった…切り株に捕まったトプロは居なかったんだね

    ぶっちゃけ初見で動物のお医者さんネタかと思った

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:45:28

    >>80

    叙述トリックというやつだな

    ミステリーでは定番だし意味がわかると怖い話とかもこの部類に入る

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:46:50

    ふふん、泳ぎは私のほうが得意そうですね

    GIF(Animated) / 615KB / 2500ms

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:48:35

    >>83

    ↓ここらへんにスタミナトレーニング失敗トプロ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:50:29

    >>39

    電磁ナイフのドクじゃん 元気?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:38:40
  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:16:27

    ドトウ動物王国へようこそですうぅぅぅ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:24:32

    ヒシミーと違ってトプロはトプロのことめちゃくちゃ懐いてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:17:53

    これタイキトレはゴールデンレトリバー飼ってそう、チヨトレとチケトレは柴犬かな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:55:18

    嫉妬からデレデレになる流れになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:22:41

    トプロちゃん!今日も一杯走りますよ!
    ヘッヘッヘッ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:26:10

    この娘が実装されてから一覧にコーギースレが流れることが減っちゃって少し寂しさを感じてたからこのスレ助かってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:21:03

    イヌ娘枠だと、
    タイキ:ラブラドール
    チヨ:ポメラギオン
    トプロ:コーギー
    みたいなイメージなんだけど、あと誰かいるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:22:36

    チヨちゃんは柴犬じゃない?
    というかあーみん懐かしいな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:23:47

    ポメラギオンって怪獣の名前みたいってググったら

    凶暴なポメラニアンのことをそう呼ぶミームがあるのか……


  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:30:38

    >>91

    お前がトプロちゃんって呼ぶんかい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:25:02

    >>95

    底なしの犬力に秘められた

    魂の躍動

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:14:29

    ドッグレースで走るトプトレコーギーにあの表情で応援するトプロ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:18:16

    オグリはハスキー
    クリスエスはドーベルマン

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:43:17

    >>95

    マハラギオンかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:59:49

    気が付けば帯同犬が大量に持ち込まれてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:47:52

    トップロードがコーギーを散歩させに行った

    コーギーだけ帰ってきた

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:35:25

    コーギーから見て多分下な扱い受けてそうなトプロ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:37:12

    >>103

    同じようにトレーナーに飼われてるけど自分が先輩

    みたいな認識

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:11:06

    コーギーがお手をしてくれません……

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:59:22

    >>102

    トプロどこに置いてきたの…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:01:00

    トップロードしゃん!僕の方が先輩なのに頭が高いよ!ほら、お座り!
    …まったく、僕の方がわしゃわしゃしてもらえたり愛されてるのに…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:04:31

    >>107

    でもトプロにわしゃわしゃされるとデレデレで腹見せて恍惚としてるんでしょ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:04:57

    >>106

    融合して帰って来たんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:14:17

    ひしみーはミラ子を下僕としてなめくさってる
    トプロ(犬)はトプロ(娘)を仔犬として扱ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:30:52

    ミラ娘にだけ見せる顔

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:02:06

    トレーナーが戻るまであそんでいたらいつのまにか寝ていたトプロ(娘)とトプロ(犬)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:50:29
  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:52:09

    トレトプの間に子どもが生まれたらずっと寄り添って泣き出したら呼びに来てくれるトプロ(犬)はいる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:24:07

    >>112

    パンでも焼いてんのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:27:45

    >>115

    よく焼いておひさまの匂いにするんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:21:09

    何故かうっかりトレセンまでついてくついてくしてきたトプロ犬がそのままターフでトプロと走るんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:33:19

    フワフワね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:03:07

    毎朝トプロ(犬)とトプロ(ウマ娘)が散歩兼のランニングしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:27:08

    ヒソヒソ…また委員長よ
    ヒソヒソ…今日も散歩されてるわね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:50:20

    >>120

    一番最初は委員長が散歩させている認識だったのにいつの間にか犬側が主導権握ってる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:58:02

    トップロードさん!そっちじゃないですよ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:12:17

    散歩に連れ出すと色んな所に走り回ってくれるのですごくいいトレーニングになるんです!
    時々トレセン学園から離れすぎて迷子になりますけど…その時はトプロちゃんに任せると大体帰ってこれます!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:24:07

    トプロは賢いな……
    うちのは散歩のたびにあちこち引きずり回した挙句に帰り道が分からなくなって呆然とこっちを見つめてくるおバカだった

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:32:55

    ・散歩の主導権を犬に握られている
    ・犬は分かってる帰り道を見失ってる
    ・自分で犬をトプロと呼ぶ
    それで良いのかお前

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:19:18

    チヨノオー→なんか懐いている
    タイキ→大型犬みたいな可愛がりしてくるので苦手
    オグリ→偶にこちらを見て美味しそうな目をしてくるので苦手
    ボリクリ→構ってくれるやさしーおねーさん

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:22:27

    >>125

    トプトレ「一応コタローって名前なんだけどそれで定着しちゃったからもういいかなーって……」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:02:02

    >>16

    「トプロ…じゃなかったコタロー!元気でね!!ぐすっ…」

    「あはは、トップロード、泣きすぎだよ」

    「そういうトレーナーさんだって目真っ赤じゃないですか!」

    「ち、違うし!秋の花粉症だし!」


    トレーナーさんの親戚の人が急な出張で、飼っている犬の預かり手がどうしても見つからないからとトレーナーさんに無理やり預けていったのが半月前。


    それはそれは元気なコーギー犬で、一人暮らしのトレーナーさんには手に余ると、見かねた私が半ば押しかけるようにしてお世話していたのだった。


    一緒に走り回ったり、お昼寝したり、ときどきケンカしたり。たった2週間とはいえ、トプロと呼ばないと反応しなくなっちゃうほど懐いてくれて、別れるときも二人とも泣いてしまったくらい。


    「短い間だったけど、なんだかずっと一緒だったみたいに感じるなあ」

    「わんぱくで元気な子でしたもんね。お散歩も運動もいっぱいさせないといけないですし」

    「うん、でもトップロードがいてくれたから助かったよ。ありがとうね」

    「えへへ…」


    犬用のおもちゃを片づけながらトレーナーさんがぼそっとつぶやいた。

    「いつか俺も犬を飼いたいなあ」

    「へ?」

    「今は難しいけど、いずれ落ち着いたらさ。まぁ、大変だろうけど」

    「そ、そしたらまた私もお世話しにいきますよ!一緒ならきっと大丈夫です!」

    「トップロードが一緒かぁ。それはいいね。まるで…」

    「ま、まるで…?」


    ……まるで、まるでなんだろう?

    まるで、恋人?まるで、家族?

    そ、それとも、ふ、夫婦……とか?


    どきどきしながら二の句を待っていると、おもむろにトレーナーさんが口を開いた。

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:02:37

    >>128

    「まるで、犬が二頭いるみたいだな!」

    「は?」


    ==========

    「かくかくしかじかで、トップロードが一週間口をきいてくれないんです」

    「それはお前さんが悪い」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:03:24

    みたいな話、どこかにないですかね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:11:58

    なぜ深夜に投下した!言え!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:23:16

    >>130

    お前さん(トプトレ)はさぁ……

    お前さん(作者)はさぁ……!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:41:15

    まあトプロもコーギーも似ているし仕方ない

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:39:21

    トプロいいなぁ、家でもトプロ飼いたいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:16:50

    >>125

    犬にだけ意識が向いちゃって周りの景色全然見てないと「あれ?ここどこ?」は起こりうる事だから…

    犬には帰巣本能あるしね

    でも正直ポンコツだとも思う、可愛いから別にいいけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:26:01

    >>129

    トプロみたいなメチャクチャ良い子ちゃんに「は?」って冷たい声でキレられる事でしか得られない栄養がある

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:02:49

    >>128>>129

    このSSのせいで10月に楽しんだスレのひとつめが決定してしまった

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:12:14

    トプロもトプロでオペラオーやアヤベさんに愚痴っている光景が浮かぶ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:17:41

    拒否犬化したトプロに苦戦するトプロ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:19:59

    犬と思われてあんなに怒るってことは…

    「猫派だったんですかね?」
    「それ間違ってもトップロードに言うんじゃないぞ、余計に拗れるから…」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:28:22

    >>139

    トプロ「嫌です!こっち絶対病院の方向じゃないですか!」

    トプトレ「帰りにドーナツ買ってあげるから!」

    トプロ(旧コタロー)「ちょっとチクッとするだけだから!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:56:35

    >>123

    大体って事は二人して帰り道が分らず呆然としていたことがあったなトプロs

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:10:47

    >>142

    おそらくはぐれてトプロだけ帰ってきてトプロは迷子のままだったのだろうな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:07:51

    一緒に走ったりしたり頭ナデナデするけど、あまり腹とか撫でさせてくれないくせに
    チヨノオーとトプロ犬の場合だと普通にお腹モフモフとか顔ペロとかしているので
    若干嫉妬してまうトプロ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:17:14

    >>141

    まとめて先生の車で連行される(なおトプトレも予防接種)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:29:26

    >>95

    某悪魔ゲーの呪文っぽい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:30:03

    >>145

    帰り絶対不貞腐れてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:48:15

    >>147

    むぅ………。

    最初から病院に行くって言ってくれれば、大人しくついて行きましたよ。

    ふーんだ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:54:14

    >>144

    コーギーばかり構う事に抗議ーということか

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:38:45

    カイチョ~

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:08:47
  • 152二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:57:02
  • 153二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:37:53

    >>152

    ここにわんチュールをあげるじゃろ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:38:48

    >>153

    !?

    シュババババッ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:10:34

    某犬の予防接種動画みたいなコント劇行われそうだよなトプロとトプロ犬

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:24:41

    ついに念願のトプロと一緒に寝るトプロ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:21:12

    犬(コーギー)の名前はトップで良いんじゃないかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:19:41

    >>157

    コタローなんだ

    でも発音が似てるから「トプロ」でも反応しちゃうんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:45:33

    トプロと毎日散歩で走った結果コーギーレースで優勝したトプロ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:46:48

    >>159

    コーギーのスタミナを菊花賞ウマ娘が鍛えたらまあそうなる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:40:21

    メトさんとドットさんの関係みたいになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:50:44

    すみません、「今度トプロの取材にテレビが来るよ」と言われておめかしして登校したらトプロ(犬)の取材だったときのトップロードが見たいんですがありますか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:51:44

    >>162

    そこになければ(お前が書かない限り)ないですね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:20:26

    >>162

    (トップロードがずいぶん気合入ったお化粧をしているな…髪型もふだんと違うぞ…?きっとトプロの取材が誇らしいんだな!!)

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:50:36

    散歩に連れて行ったのはいいが拒否犬化したトプロに苦労するトプロ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:26:42

    >>165

    トプロ「嫌です!せっかくのお出かけなのにまだ帰りたくありません!!」グイグイ

    トプトレ「明日レースだから!疲れ残っちゃうから!」グイグイ

    トプロ(旧コタロー)「トプロおさんぽおしまいよ、おしまい」グイグイ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:38:50

    トレーナーさん!明日はついにコギフェスですね!(※申込は終了しています)


    https://fs-store.jp/?pid=175279090

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:43:15

    >>164

    なんで髪とメイクは気づいたのにそこだけ気づかないんだよ!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:20:18

    アヤベさんにモフモフされるトプロ犬、それ以降完全に避けるようになった

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:42:13

    ナリタコーギーロードという名前で犬レースに参加してそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:47:12

    すみません、この

    トレーナーがスヌートチャレンジをしようとしてトプロを呼んだらすごい勢いでトプロの方がやって来てしまう話

    ひとつください

    スヌートチャレンジ


  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:38:05

    >>166

    そっちかい!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:40:27

    >>159

    これが新しいグループサポカですか

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:41:26

    >>171

    この芸の教え方知ってる?

    教える側が口にジャーキーとかおやつを咥えた上で

    口の前に手で輪っかを作るんだよ

    犬はおやつ欲しさに輪っかにマズルを突っ込んでくるってわけ

    つまりこれに顔を突っ込んでくるってことはトプロとポッキーゲームならぬジャーキーゲームをすることになるんだよ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:14:21

    >>159

    これが毎日(ステイヤーと散歩したことで得られた)王冠……

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:18:02

    >>174

    ずいぶん詳しいな…

    まるでトプロ博士だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:21:25

    コーギーフェスティバルのイメージガールに抜擢されるトプロ概念

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:13:21

    同期に「私コーギーに見えるとか言われているんですが皆さんどう思いますか」って問うも
    誰もかれも目をそらされるところを見てしまったトプロ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:55:44

    トップロードさん助けてぇ、あのふわふわ女がやってきますぅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:18:00

    >>171

    犬でもウマ娘でもかわいいやつ…

    どっちも満面の笑みを浮かべているの容易に想像できるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:31:45

    トプロ(犬)の走りを見てひらめいた、これはトプロ(娘)の訓練に活かせるだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:22:32

    泥んこマイスターのヒントレベルが5上がった!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:03:10

    トプロが重馬場を得意にできるんだからトプロも重馬場苦手を克服できるさ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:07:52

    トップロードさん!ほらこっちですよ!


    Corgi Puppy Walks Horse On Lead || ViralHog


  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:53

    トプロ犬のお陰でダートも走れるようようになったトプロ娘か…

    トレーナー「よっしゃラニ見習ってアメリカ3冠とりにいくか」

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:23:21

    やはりトプロはコーギー

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:37:50

    「すごくすごいお腹がすきました!」
    「ごはんください!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:43:45

    >>187

    飼い主の晩酌に付き合う飼い犬の鑑

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:00:47

    トレーナーが自分のことを間違えてコタローと呼んだときのトプロ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:36:08

    毎朝コーギーと散歩兼ジョギングするトプロは名物になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:37:34

    >>190

    つまり毎朝トレーナーの家にトプロを迎えに行ってると……

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:38:51

    朝からトプトプしている

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:48:17

    合鍵でトレーナーの家に入ったらトレーナーとコーギーが同じ布団で寝ているのでコーギーをどかそうとしてケンカするトプロ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:50:11

    >>193

    トプトレ「とーすと……ばたーたっぷり……むにゃむにゃ……」

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:30:28

    >>154

    犬娘集結———

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:35:17

    ひしみーはミラ子と独立したのにトプロはトプロと並列同期してる…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:38:25

    >>116

    ひっくり返すと起きるときがあるから下処理として散歩でちゃんと疲れさせておくんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:39:11

    だって育成シナリオが
    コーギー(トプロ)
    コーギー(トレーナー)
    コーギー(コーギー)
    だったから……

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:43:59

    >>198

    コーギー(コーギー)はいなかっただろ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:46:31

    200ならコーギー実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています