ポケマス総合スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:51:53

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ11|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:58:47

    たておつ


    そういえばテンプレにスレをたてる人の指定がないんだね

    「次スレは>>190を踏んだ人にお願いします」とかしとく?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:07:45

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:34:55

    たておつ
    ほのおパのアタッカー枠でマジコスレッドかアニバNかで迷ってるんだけどどっちのほうが良い?
    ちなどっちも凸数は一緒

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:54:01

    たておつです


    >>4

    無凸でアタッカー1体ならNかなー

    チャンピオンバトル想定なら長期戦になるだろうけどデバフも撒けるの大きいし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:24:43

    たて乙です
    一応前スレでEX誰からした方がいい?って言ってた人向けのEX後の変化一覧

    アタッカー→B技が単体から全体になる
    テクニカル→B技が威力1.5倍
    サポート→B技打った後にかかるバフ効果が一回目に限り2倍
    スピード→B技一回目の時に限り次のB技までのカウントを3進める
    フィールド→B技一回目の直前に場の効果(天候やゾーン)を展開する

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:25:04

    >>5

    アニバN試してみるね

    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:41:52

    >>6

    サポートの説明がわかりにくそうだったので追記

    どのロールでも関係無くB技を使うと与えるダメージが50%上昇するバフが掛かるようになってる

    これは2回目、3回目と重なるごとに100%、150%と上がってくんだけど、EXサポートのB技はこのバフを一回だけ100%上昇させてくれる

    アタッカーが二回連続でB技打つ時のバフは100%、EXサポが打った後にアタッカーが打つ時のバフは150%になるって感じ

    このバフはB技だけじゃなくてP技にもかかるから、攻撃担当のメインウェポンがP技ならサポートをEXさせた方がいいかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:52:57

    アタッカーEXしとくとチャンバトとかの敵が三人いるバトルで便利だぞ、特にジュンとかズミみたいな通常技がショボくてB技の火力頼りになるタイプのアタッカーは主力で使いたいならEX必須レベル

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:02:36

    スピードロールやBC加速タイプのバディーズは未だに使いこなせてる感じがしない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:12:04

    ネモ実装ではじめた口だけどスピードのバディーズは勝負が通常より爆速で終わるから戦闘でのレベル上げも早く出来て初心者的にありがたかった 殴り役として強くて頼れる
    今更だけどセキカイにEX解放ロール来るとしたらセキがスピード(時間)でカイがフィールド(空間)になったりしそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:34:19

    >>11

    それめっちゃありそう

    2人のキャラ的にも性能的にも噛み合ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:42:05

    半年したらパルデア勢も増えてそうだけどテラスタルはどういう風に組み込まれるかな
    ただの技強化だと(性能はともかく)味気なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:13:12

    テラスタルはタイプ変更も特徴の一つだから、B技時にテラスタルしてタイプ変更するメガシンカ方式か任意のタイミングで一度だけテラスタルしてタイプ変更するダイマックス方式かのどっちかになるのかな。名称は「バディーズテラスタル」とかにして
    ただテラスタルを可能にしているのがエリアゼロとかに生えてる結晶だとかテラパゴスの力とかだとすると、以前のムゲンダイナ襲来イベントみたくパシオでテラスタルが使えるようになる理由付けをするイベントがどっかで来そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:19:51

    このヤクザ、カフスボタン投げつける前にすぐに話を打ち切ろうとする……
    いつも10日前後にはバディーズゲット出来てるのにまだLv60台だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:41:21

    ショウちゃん先輩の「ぅえ”ぇ!?」が好きすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:41:51

    ヒュウに無印ゾーンつけてアフロブレイクさせるどB技以上の火力出るし反動2000ダメで即死するのも面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:34:01

    主人公とライバル絶対集めるマンだったのにガチャの開催期間を間違えていてマスターカントー幼馴染組を引くのを忘れてしまった...
    うう...しかもカントー幼馴染組が一番好きだったからダメージがデカい...
    復刻っていつ来るかな...周年マスターだから一年ぐらい待ちそうかな...はぁ...

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:27:55

    サロンサカキようやくゲットできたー!
    サロンの模様替えにロケット団カラーも追加されているんだね

    …トレーナーの憩い場がロケット団に占領されている感すごい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:52:19

    前スレでEX誰からしたらいいか聞いた者です
    サポートアタッカーEX優先ぽいのと好きなキャラってのも踏まえてマジコスレッド、グリーンからEXにしようと思います
    色々教えてくれた人本当にありがとう!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:39:53

    実装と同時にアドベンチャー入りのレジスチル

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:41:38

    チャンバトにゴースト弱点あるしそろそろハロウィンキャラ来たりするんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:56:57

    もしかして海外公式の方がはやく新情報出してる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:58:28

    >>22

    フヨウとツツジだね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:05:46

    明日からか
    そういえば岩 ゴーストのポケモンっていないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:08:41

    デスカーンだ!!!!!!!!!!!!!!!!ついに相棒をポケマスで使える...!!!!!!この時を待ってた!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:09:22

    日本版も出たね

    ミュージアムだからアロエさんなのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:18:24

    やっぱりフヨウさんに花は必須なんだなw

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:50:10

    フヨウが服を着てる…だと…?
    それは置いといてカナちゃんはさぁ…海外のカナちゃんどころか親にすら先越されるってどうなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:57:03

    フヨウの声ってこんな高かったっけ…
    正月ルチアとか録音に期間が空くと演技が変わってたりするけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:37:12

    記憶はないが元人間だの墓泥棒を閉じ込めるだの人間をミイラにするだのの図鑑説明があるデスカーンを放ちながらの「魂を込めて」は意味深だなぁ(震え声)
    そんで"トモダチ"と楽しい夜に連れてってくれるのかぁ(観念)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:16:35

    ポケマスXは日本海外で情報出るのバラバラなの何とかしてくれ
    時差とかの問題なのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:38:58

    ハロウィンフヨウずっと待ってたから嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:42:11

    ツツジちゃんは赤黒の衣装だけどバディは誰だろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:55:12

    フヨウはデスカーンアクセあるけどツツジはこれといって特徴ないかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:04:07

    デスカーンと一緒に出すならデスバーンじゃない?
    見た目だけなら岩タイプっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:17:48

    博物館がテーマにあるなら化石系でもいいけど流石に普段通りすぎるかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:19:41

    化石ポケモンも甦るって意味では確かにハロウィンっぽいな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:35:39

    色だけならゾロア系列っぽいツツジさん

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:40:30

    岩っぽさのあるゴーストならミカルゲとか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:47:34

    >>36

    タイツの模様と色がデスバーンっぽいから有りそう

    デスバーン初出であるガラル元ネタのイギリスと言えば魔女や魔法使いが有名だから魔女っ子っぽい衣装だったり?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:09:28

    ライヤー像!?ダイゴのコレクションになった筈では!?
    まぁアニバの時とかポケセンに置かれるし大量にあるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:46:55

    今回のレジェアド比較的対策しやすくて助かる
    前回の簡悔を感じるメンツは何だったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:15:02

    >>42

    あれは石像だが画像を見る限りこれは金像だ

    趣味が悪い

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:26:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:35:32

    サービス開始初期キャラもこうやって新衣装に選ばれるのはいいことだ
    是非どんどんやっていってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:37:50

    デスカーンだからサポートなのかな
    防御特化そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:39:52

    今年のシーズンホウエン祭りだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:47:57

    フヨウちゃんのバディーズ技発動時の最初の構え好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:49:26

    >>48

    正月はルチア

    春はダイゴとヒガナ

    夏はフウとラン

    ハロウィンはツツジとフヨウ


    確かに

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:51:55

    ありがとう!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:51:57

    後はクリスマスにサンタ衣装ゲンジさんで完璧よ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:55:41

    レッドカビゴン来てるけどクロツグさんと合わせるとするならホップとどっちがいいんでしょう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:57:22

    レッカビは次回抜群威力上昇付与が仕事だからそもそも抜群を突けないクロツグとは相性が悪い
    レッカビ軸のノーマルパならスペダイゴとグラジオ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:02:48

    5月末にセキカイ実装イベント
    6月に伝説ポケモンを追い続けるミナキ実装イベ
    6月末に1000年の時を生きるジラーチやウルトラホールに吸い込まれる双子の片割れ、ポケモンと人との共存を願う夏イベ
    7月に別の時間軸からやってきたローズ・オリーブの悪の組織ガラル編
    9月にレジギガス実装
    9月末にショウテル実装イベントと意味深なギラティナ、テルの反応
    10月におそらく博物館の話で考古学者でもあるアロエが登場
    これは……やはり……?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:15:21

    次のメインストーリーは「時空」がテーマかもね
    SVのパラドックスポケモンも関わってくるだろうし

    本当にただの人工島なんですか若・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:28:21

    >>52

    またパシオ大規模停電すんじゃねーか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:42:09

    こいつはホウエン四天王のデンジ
    こいつはナギサジムのジムリーダーゲンジ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:17:18

    今年ホウエン多いのは今までホウエン別衣装がダイゴ!ハルカ!ダイゴ!ハルカ!時々ユウキ!って感じだったから他のキャラにも衣装配るようにしてるのかな
    ほぼリーリエだったアローラも組織編とバレマオで衣装持ち増えたし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:26:00

    初心者だから強いのかどうかとか他を優先した方が良いのかは分からないけど推しだから素材溜まったら真っ先にテルEXにしちゃった…
    モチベは上がるからええか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:37:58

    >>58

    なんだか逆じゃなーい?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:01:08

    周年のNキバナマリィ引き換え券は明日の更新までだからな
    ちゃんと夜のうちに引き換えとくんやで

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:05:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:36:51

    レジェアドはキリよく15勝で〆
    まだまだいけるけどかったるい!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:00:22

    >>60

    テル強いから良い選択だしもし強くなくても推し優先育成が大正解だよ

    強いバディーズは毎年更新(たまに二年以上上位居続けるバディーズもいるが)されるけど推しは変わらず推しだからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:05:16

    >>59

    ちなみに今年に入るまでの別衣装はダイゴ→ハルカ→ダイゴ→ハルカ→ハルカ→ユウキ→ダイゴ→ミツル

    なのでユウキはときどきというほどでもない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:01:44

    今回のレジェアドはトルネおじさんの異常回復1に泣かされた😭

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:05:12

    >>57

    ホウエン四天王の大将にして専用飴すら持っていたかっこいい爺さんを悪の個人ことシンオウの停電王と同一視するのはNG

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:21:22

    ゲンジ飴もBPマツバマチスシトロンと出世したもんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:40:42

    ゲンジさんの話題になってたから丁度質問したい
    好きなドラゴン使いだから育てたんだけどもしかしてゲンジさんてサポートさせるには玄人向け?ボード触るドロップもまだ十分に足らない初心者には早い存在だったか
    いまドラゴンの壁役になりそうなバディーズが他にテクニカルのルチアちゃんしか居ないけど今はルチアちゃん育ててそっち任せるべきなのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:59:00

    >>70

    ゲンジ&ボーマンダは玄人向けというか単に昔のキャラだから純粋に力不足って感じ

    タンク性能でいえば必要な手数考えてもルチアの方が多少は使いやすいと思うけど、HP回復手段ないんで長期戦視野に入れるなら他のキャラでケアは必要


    正直なとこドラゴン自体キャラ少ないのもあるし、まともなサポートロールのキャラが限定しかいないのもあって初心者ならサポートは別タイプ混ぜてタイプ統一しない方が楽で強いと思うよ

    タイプ統一チーム組みたい気持ち自体はわかるけどドラゴンは特にハードルが高い…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:33:16

    最近はデイリーバトルをさっさと片付ける為にボードの初登場時ゲージ加速目的で使う感じだなぁゲンジ

    まだデイリー超級用の編成ちゃんと決めてなくて練ってる最中ではあるけど、チャングリが余計な行動せずにバフかけてくれるからめっちゃ登板してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:49:35

    我が名はアシタカ ハルカを追って復帰し1週間になる者……
    ファクトリーヘッドのイベでガチャチケを引き換えたり悪の組織編がまだ途中だったりするが、チャンピオンバトルやらバトルヴィラやらの存在も気になってきた ぶっちゃけやれる対象がとても多くて目移りしている!

    まだ手持ちのバディーズが高くてもLv100〜110という状態なんですが これはお得だから期間内に目指しとけ!ってものはあるんでしょうか…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:59:14

    ヴィラは30フロア完走までに石が合計2000貰えるのでオススメ。毎日コツコツやればいけると思う

    チャンバトは任意のキャラ専用星5のびしろに換えられるのびしろチケットが貰えるので、全クリ出来なくてもとりあえず倒せそうなのを倒してみる感じかねぇ
    今月のイッシュは比較的難易度低い方だし

    レジェアドはクッキー足りないうちは殴れるだけ殴りたいけど始めたてだとギミックが結構厳しいから無視していいかも
    特にトルネロスが麻痺必須のくせに行動時にランダム回復するからキツい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:01:12

    >>73

    ・バトルヴィラ

    報酬にダイヤもあるしやるべき

    1日1回全回復ができるので1PTだけでもある程度育てて日数かければ全クリできるはず

    難易度は他に比べてそこまで高くもない


    ・チャンピオンバトル

    チャンピオンソウルの主な入手手段となる

    ただおそらくそのレベル帯だとチャンピオンまでは勝てないので1~2勝目標で頑張るべし

    今後しばらくはこのモードのクリア&エリートモード解放を目標にして育成するといいよ

    ちなみに地方によって難易度差がすごくて今月のイッシュは比較的難易度高くない方ではある


    ・レジェンドアドベンチャー(レジェンドバトル)

    ポテンシャルクッキー供給源

    10連勝で報酬全部取り切れるけどチャンピオンバトルよりハードル高い

    クッキー目的なら1勝→リセットを繰り返せるので勝てるようなら稼いでおくとよい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:34:28

    >>74

    >>75

    御二方ありがとう!早速バトルヴィラに挑戦しつつパーティの育成を進めてみます

    のびしろも魅力的だから並行してチャンピオンバトルも目標設定兼ねて試してみよう…!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:56:02

    最近いろんなキャラに衣装配るようにしてる&来年は辰年
    これは次の新年は私の最推しイブキさん新衣装ですね間違いない…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:58:52
    良いパッシブ持ってるフヨウ
  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:28:05

    >>72

    自分は短縮して2ターンキルするために初登場時BC加速のポテンシャル付けたカミツレで3加速してるわ

    残りは2手である程度バフ盛れるアタッカーと火力上げるためのテクニ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:57:11

    >>78

    ハロウィンサポート毎年強くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:50:16

    てんねんシェルアーマーデスカーンとは…
    多分フヨウちゃんの性格からてんねんなんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:05:13

    レジェアドとかでよくある〇〇↑分攻撃力↑みたいな能力は防げるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:32:44

    >>82

    かなちゃんの書き方的には能力変化したものしか防いでくれないと思うからパッシブで上がってるものは無理じゃないかなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:56:59

    地味に攻撃時に攻撃特攻全体アップするのつええな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:02:13

    リージョンで合わせてきたか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:58:41

    イベミッション カガリフヨウノボリでクリア
    ヒョウタめちゃめちゃ火力高かった…なんかギミックあったのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:53:33

    これが我が家に伝わる秘技背面取りの術よ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:34:18

    毎年ハロウィンイベのチャレンジだけ妙に難易度高い気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:41:16

    ハロウィンはスルーするつもりだったのに衣装も性能も良くってつい引いてしまったわ……
    防御特防バフだけなら(それももちろん魅力的だけど)我慢できたのに傷薬まで持ってこられたらもう……ネ……!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:50:45

    >>89

    優秀な耐久サポートはなんぼあってもいいですからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:05:19

    今回のハロウィン衣装いいな
    とても可愛い
    色んなキャラに衣装配布するのいいよいいよ
    フウランコンビもそうだったけれど、所謂大人気キャラをイベントに合わせるのではなく、そのイベント内容にそったキャラを出してくれるのは本当良い感じ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:24:19

    それはそれとしてホウエンイヤー!すぎませんかねえ!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:07

    >>89

    攻撃特攻バフのパッシブも付いてるぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:34:35

    >>92

    新衣装はホウエンが中心だけど新キャラや新規バディーズはカントーが地味に多いし…(ロケット団やチャンコスマサラ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:38:31

    今年に入ってから明らかにお着替え実装キャラ数少ない地方にテコ入れしてるからしゃーないガラルも季節イベント独占とかやってたけど今はやってないし何かプッシュしたい地方の流れがあるんだろ 
    流石にクリスマスもホウエンだったら笑うが

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:41:38

    今年ネモやセキカイショウテルがパルデア入りして来年ヒスイ&パルデアイヤーになりそうだから今年は過去作の地方メインに回した方がいいじゃろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:50:38

    ホウエンとシンオウのチャンピオンを脇に従えるようになるとは
    随分と優遇されとるな父親が影も形もないザ・ロック!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:57:25

    しかし今回は方法は違えどまた古代から未来に来る話か
    重ねてくるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:07:03

    >>96

    自レス

    何がパルデア入りだよパシオ入りだわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:14:11

    今日はポケモンXYが発売10周年だったけど、そろそろティエルノとトロバも実装してほしいな
    バラエティガチャでも良いからよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:16:23

    >>100

    その2人もそうだけどパキラさんやジーナとデクシオも来て欲しいところ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:08:06

    今するのも気が早い話だがクリスマスはどの地方になるかな、今んとこ一人もクリスマス衣装いないのはホウエン・シンオウ・アローラだが
    というかシンオウってシーズンまだ三着しかないの以外だわ、もっと出てる気がしてたけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:33:36

    ツツジちゃんかわいくてガン見してたらイヤリングがデスバーンの目なことに気付いて怖い

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:00:08

    >>101

    この並び再現したいからパキラさん来て欲しい

    まあファイアローがバディならテクニカルかアタッカーかなって思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:42:31

    別衣装優遇言われてる地方でも一着ももらえてないトレーナーもたくさんいるし推されてる地方があるんじゃなくて推されてるキャラがいるだけだよな
    最近はだいぶ改善しつつあるとは思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:47:03

    シンオウがいっぱい貰えている印象なのは多分にシロナさんとヒカリちゃんの2人が貰っているからだと思う
    クリスマス、シンオウキャラで誰か来ないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:01:29

    今年の新キャラは今んとこジョウト(ミナキとR団幹部)とシンオウ(ヒスイ組とバトフロ二人)だけかな?
    BP含めたらラジュルネもだけど

    アロエさん実装されるかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:07:45

    今回でハロウィン男女実装の法則が破れたから、
    気が早いけど来年のバレンタインは男キャラもいれてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:18:29

    >>107

    ゴジカとドラセナ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:21:08

    >>105

    でもその推されてるトレーナー達が集金しまくってくれたおかげで今他のトレーナーに予算さける様になったから感謝はしてる

    まさかツツジちゃんにあんな可愛い衣装貰えるなんて夢にも思わなかったし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:48:29

    1月:[配布]キリカ(ふりそで)、サナ
    2月:リラ、マチエール
    3月:ボールガイ
    5月:セキ
    6月:カイ、ミナキ
    7月:ローズ、オリーヴ
    8月:ゴジカ、ドラセナ、ネモ、[BP]ラジュルネ
    9月:キリヤ、リッカ、R団幹部、ショウ
    10月:テル

    軽く調べたけど新キャラ自体はそこそこいるな
    4月だけ新キャラいなかったんだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:29:12

    運営も慈善事業でやってるわけじゃないから売れる実績のあるキャラの実装を優先するのはわからんでもないしね
    そのおかげで余裕が出てきたのか最近は未登場キャラの実装やまだ別衣装もらえていないキャラの別衣装実装とかに手を回してくれるようになったのは本当ありがたい限りよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:33:47

    シンオウはキャラ数多いイメージあるけど(ヒスイも増えたし)二着目あるキャラが沢山いるかというとそうでも無いよね
    トウガンとかゲンとか弾もまだある

    ゴヨウさんが推しだからエーフィとか連れてきてくれませんかね…バリヤードで壁貼りパッシブ延長5とかかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:05:00

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:39:43

    色んなキャラに新衣装出せるくらい基盤がしっかりしてきたのかと思うと嬉しい
    そして衣装がとても可愛い
    ポケモンのデザイン取り入れつつ、洗練された衣装になっているよね……いや本当可愛いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:05:15

    ツツジのパッシブやべぇ事書いてあってアノクサ生える
    B技撃つだけで全員能力アップ解除+αとか令和性能を感じる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:58:02

    >>116

    ほぼ全てのレジェバトを封殺し得る上に、シンクロ技、全体B技も火力出るカタログスペックだからチャンバトでも活きるのスゴいよな

    今日の情報で一気に引きたくなった

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:01:30

    テルショウで始めた勢だけど地方バトルがシンオウ回だったお陰で初めて最高難易度のやつ勝てて嬉しい
    ロールケーキ早く欲しいなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:42:24

    うーんホウエンの地面が手持ちにいない・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:03:35

    ヒョウタがバカ火力すぎてどうしたらいいんだか全く分からない

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:53:17

    ぼーっとしてたら地方バトル初級やってた……
    ロールケーキの素ひとつ無駄にしちゃったぜ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:22:51

    >>116

    ポケマス初期に敵がやってきたやつじゃん!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:24:26

    >>120

    シンプルに固いやつを出す(こらえるでもあり)

    攻撃ダウンと防御アップでなんとか耐える

    倒される前に倒す(強いアタッカーがいれば)


    大体はこのどれかになるんじゃないか

    バディが揃ってなくて最高難度はクリアできないってことも初めはよくあるからどうしても無理なら割り切るのも手

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:01:42

    >>123

    手持ちで一番固いマジコスマツバさんが一瞬で吹き飛んだのでビビってしまって・・・

    デバフかける方向で編成見直してみるわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:32:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:05:11

    >>124

    ものはの頭突きは確立(確定では無い)だから引いたらリセットしたほうがいいとは聞いたぞ

    多分もろは受けちゃったのかもな


    自分は上でノボリ使ってた奴だけど自分に傷口使って延命しながら盾やってたよ

    マジマツバなら傷口あるよね?いけそうだけどな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:54:57

    >>124

    急所無効とかは付けてる?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:40:22

    毎月約5000円お布施してるからたまにはこれくらいはね(有償2ステップ目)
    地面のアタッカー役をサカキに頼りがちだったので欲しかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:31:31

    アロエも来るんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:42:03

    >>124

    分かる…

    自分も誰連れて行っても初手もろはでサポートが沈んでしまってクソビビり散らかしてしまったのでムウマージマツバで初手ひるみゲーに持ち込んでしまったわ

    後はマサルのダイホロウでデバフかけてサカキ様の火力で殴り倒して全員存命でクリアした

    ミッションのじめんゴーストはこれでクリアできたけどホウエンはどうするかなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:57:53

    >>129

    アロエ姐さんとミルホッグだ!BWでミルホッグが旅パ手持ちだったからバディーズ入り嬉しいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:36:56

    これは有償3連で来てくれてLOVE…だけど読み込みバグになってしまったツツジちゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:43:11

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:51:07

    ポケモンsleep

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:29:56

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:49:11

    スペシャルスキルフェザーは気軽に使っちゃっていいのかどうか
    倍率が最高じゃないから本命能力が上がる箇所以外にセットした方がいいんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:57:26

    クソガチャは否定できないが、新装備は当たり判定がクソデカだからタイプが違っても地方パとか仲良しパとかマーマネアカギのエモい越境パとか組みやすいのが好き
    だからといってここまでサブマス専用装備にしろとは誰も

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:14:16

    正直B技ちゃんと見ることないからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:06:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:07:00

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:18:41

    >>134

    カビゴンかわいいなあ

    ラッキーイベントはほっこりするのが多いね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:48:44

    衣装可愛いからどっちも欲しいけどパルデアとか新マスバの為にダイヤは貯めておきたい・・・
    5周年の確定入手候補に入れておく・・・

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:21:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:24:31

    久々にやろうかな‥‥‥

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:27:50

    >>119

    ミッションはホウエンパと地面パで分けてやってもええのよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:51:34

    結局チャレバトは今回のガチャ接待な訳だから
    優秀タンクであろうフヨウに合わせて火力ヤバいんだろね

    ハロウィン引くか迷うけど来月マスターとかチャンピオン復刻期待とかあると引く勇気がない…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:13:12

    フヨウがてんねん持ちで敵のAC上昇無視だからそれの接待で相手が登場時AC4段階上昇してるのよな
    デバフ漬けするにしても4段階だとちょっと面倒い

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:38:08

    スキル装備羽だけ集めてスルーしてるわ
    今のタイプ装備で十分だし、厳選の回数必要な割にそこまで大きく変わる訳では無いからガチ勢向けだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:47:30

    Cマリィの相方としても欲しかったし引けてよかった

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:44:12

    >>149

    おめでとう!「ひけん・ちえなみ真打」ってかっこいいよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:25:04

    リョウ/ビークインとテルショウコンビを入れとくと大抵の敵を雑に吹っ飛ばせることに気が付いた
    リョウのT技一回でバフ補完できる上にあとは雑にぼうぎょしれい積み続ければいいし、二人は何も考えずなぐっとけば敵が溶ける
    まだ始めたばかりでメンバー全然そろってないから下手に適宜対応するより普遍的な火力で踏み倒すほうが強いんだな……流石にギミックが噛み合わないとどうしようもない時はあるけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:28:11

    スキルフェザーをたくさん集めたらスキル羽毛布団とかにならないかな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:28:46

    >>148

    数値の最大値だけに着目すればタイプ装備よりいい装備は割とすぐ出来上がるから作るのお勧めだぞ

    タグと追加効果のシナジーある状態まで粘るのは廃人仕様すぎるから気にしなくてもいいと思うが

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:44:20

    追加効果はオマケ程度に考えないと沼だよね…
    タグとステ粘る時点で沼?それはそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:00:13

    >>149

    おめ!自分もCマリィとハロレア様と組ませたくてショウ先輩手に入れた口や

    結果無敵艦隊になった

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:55:24

    >>154

    タグ無視でステ粘るだけでタイプ装備のほぼ上位互換だから気楽なんよ

    すっごい使いづらいタグ1つで良いステ引くこともあるけど…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:26:56

    対応タグ持たないとステータス補正一切入らないの気になるからうちは平均的に上げる為にタイプ不一致でもステータス半分入るタイプ装備でこのままいくぜ
    厳選めんどいだけなのはそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:50:44

    新装備はまあスタミナ消費先もない、やること無くなってきた長期プレイヤー向けのコンテンツだとは思うよ
    たまたまいい感じのに当たると嬉しいよね
    これはクダリに添えたいいい感じのやつ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:01:35

    無凸EXロール無しの低予算ハロツツジ、プラターヌと相性いいな
    2体合わせてABCDS↑BS↓ボルテージ2倍だから全体の両面耐久とウドホの回復量、物理通常技が強いキャラの火力サポートが万全になる

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:37:11

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:07:23

    マスバまでしばらく石貯めるつもりだったのに衝動的にテル引いてしまった
    ホップとシロナいるしこれで当分格闘弱点は敵なしだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:03:14

    ちびっ子にはがねタイプの良さを布教するダイゴさんの図

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:13:09

    アロエさん今後のサーチにでるってあるし恒常なのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:11:42

    >>163

    先日のゴジカやドラセナと同じ記載だからPU終了後に恒常入りだろうね

    そして例年通りなら来年のアニバでチケット入り

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:40:50

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:11:31

    アロエは夫婦でパシオに来たのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:18:44

    一緒に来てても博物館任せててもどっちでもおかしくはないよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:44:51

    ククイはバーネットとパシオに来た話をしてたけど他の家庭持ちがどうしてるのか気になってきた

    メロンはマクワ以外の家族がガラルに留守番してそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:18:54

    バグか?アロエさんのゲンカイ突破素材かくとうになってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:28:47

    この際コイン集めながらゴーストタイプ方を鍛えたいのですが、どのこから優先すればいいんだろうか?
    とりあえずフウロ&サマヨール強い聴いたから優先してる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:40:14

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:44:01

    >>170

    たぶんそれは今登場してるフヨウ&デスカーンと勘違いしているんだと思うぞ

    サマヨールが強いというのは結構昔の話なので…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:00:39

    横からだけどゴーストいるチャレバトやチャンバトのクリア面子に恒常フヨウよく居るし全然いいと思う
    あとその中だとオニオンマツバカガリも育ててて損なさそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:23:05

    >>172

    今年始めたばっかだし、マジコスやハロウィン系統全然いないっす

    アニバグリーンとレッド(天井)したのでダイヤないから見送りする予定


    くそー!

    可愛いなフウロさんツツジさん!!


    >>173

    あざます

    とりあえず100にしたら交代制しますわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:26:14

    可愛いと思うなら名前おぼえてあげて

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:31:35

    >>175

    あれ?

    フヨウさんだった!

    ホントだ恥ずかしいわぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:48:56

    そもそもゴーストアタッカーが恒常で少ないからマツバとオニオンでいいんじゃないかな
    手持ち少ない時もフヨウは急所無効だしクリティカット撒けるからお世話になったよ
    シキミも6EX来たら強くなるかもな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:06:04

    フヨウさんレジェアドのレジスチル戦でユウリトウキと組んだ謎メンで使ったな
    急所無効持ってるのがまず偉いし急所と攻撃バフ2つ撒けるのがとてもありがたい
    性能的に見れば型落ち感は仕方ないけど、レジェアドとかのたくさんバディーズ要求されるところではまだまだ活躍中よ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:06:11

    最近海外先行というか海外イラストレーターにシーズンイラスト頼んでるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:14:06

    テルくん無事入手してヒスイ組コンプ!!
    それにしてもヒスイジュナイパーのB技のモーションクソかっこよくない??

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:38:07

    戦力があんまり整ってない中でもテル君(1凸EX済ロール未開放)が強すぎて彼が使えなくなるタイプのバトルが辛い…
    具体的にいうとチャンバトとレジェアド

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:44:28

    ヒスイ組どれも強キャラとのシナジーヤバ過ぎんよ
    Cレッドとカイ、Cマリィとショウ先輩組ませたら無法もいいとこで草生える

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:18:10

    今更ハロウィンイベのチャレンジバトルやったけど、ミッション一度にやろうとするとフヨウの有無で大分難易度かわりそう……
    うちはフヨウとマフィアパワーでなんとかしたけど、戦力揃ってない人は大変かもしれないね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:29:44

    うちはフヨウもツツジもいないからマツブサ&探偵DAIGOでチャレンジバトルゴリ押しした

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:34:47

    茶リーリエとマツブサに七夕フウを添えて頑張ったわ
    フウくんにはひたすらあまえるでAデバフかけてもらってその間にマツブサさんが何とかしてくれました

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:44:53

    ゴーストは普通のフヨウでワンチャン行けそうなんだけど低レア以外の地面が居ない…
    地面技持ちのゴーストはいるんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:19:19

    地面バディーズ少ないからね…
    ノボリマツブサマジサカキ恒常ならキクノさんあたりいてくれると助かるかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:24:59

    いくら地面が居ないからってランドロス貰っちゃうのは流石にやめた方がいいよね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:29:19

    他の交換対象も活躍度合いでは似たようなもんだしいいんじゃないかランドロス

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:01:29

    >>188

    戦力たりないタイプをBPで補完できるのであればやっちゃえばいい

    続けてればBPチケはそこまで貴重ってほどのものでもなくなるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:05:05

    ハロウィンイベのチャレンジバトルは
    ・マツブサ(無凸&EX済)
    ・カガリ(2凸&未EX)
    ・茶リーリエ(3凸&EX済)
    でやったなぁ
    途中で茶リーリエが落ちたときは絶望したけどなんとかB技撃たれる前にマツブサが仕留めてくれたので助かった

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:31:53

    ハロウィンチャレバトはこれ(突破時はカガリEXしてなかった)で2回目でいけた
    ノボリはカガリの火力高めるためだけに入れたけど、みんなの聞くと運が良かったんだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:26:02

    去年のハロウィンイベ復刻開催
    冒頭からオニオンくんとアイリスちゃんがかわいい

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:17:19
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:22:33

    >>188

    ラニュイはT技の使い勝手がいいし、取って損はないと思うよ〜。

    なんといってもかわいいしね!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:30:27

    俺バルオンでテルメインの格闘パ組みたい欲とまともな地面が欲しい欲で争ってて
    そもそもチャレバトはラニュイ貰う以前に育て切ってるテルショウプラホップ以外瞬殺されてしまって条件クリアはかなり無理そうなのでチケット使っちゃうかどうかもうちょっと悩みます

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:42:57

    >>196

    タイプ揃えたい気持ちはわかるがテルくんに添える目的でのコバル俺交換はあまりおすすめ出来んぞ

    B技条件のS技だから☆6EX出来ないのがかなりツライ

    あとテルくん目線だとクリティカットも要らないからBバフ&ゲージ加速要因として割り切ることになる


    マジコスジョウト組とマジコスセレナの復刻はされたから順番的にもそう遠くないうちにアナ2シロナ復刻されるだろうし石貯めてそれ待ってた方が良さそう

    まぁ例年通りなら11月末には新規マスター来るだろうから石貯めてる場合じゃねえ!ってなりそうだが…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:22:25

    次のマスターはトゲピーの人の可能性あるし、ヒスイ推しの人大変そう

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:58:38

    >>194

    たておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:01:07

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています