タフの紋章

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:37:23

    合体魔法が好きなのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:40:12

    ジャガンと初戦で完全敗北した回に衝撃を受けたのは俺なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:48:41

    タルキンのメガンテで感動した…それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:49:51

    主人公がライバル的なポジのやつに負けて何か命乞いしまくる作品ってこれでしたっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:50:47

    オルテガの武器は斧ですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:54:22

    ロト紋はオリ呪文のネーミングの酷さは置いといたらまだおもしれーよ
    続編とエデンは無理です私物化してますから

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:56:18

    俺は合体呪文のセンスがめっちゃ好きだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:57:05

    紋継ぐは呪文復活してからは結構好きなんだよね
    何よりアルスおじさんがかっこいいしな(ヌッ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:59:12

    >>4

    命乞いはしてないがジャガンに向かって尻もちついて後ずさりながら折れた剣をぶんぶん振り回してみっともない姿を晒したのならこの作品ヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:59:19

    俺は獣王に殺されるとわかっていながらも立ち塞がったスライム達に泣いたのは俺なんだ!
    よく同じドラクエ漫画の方と比較されて愚弄されるけど普通に面白いよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:01:30

    >>10

    俺はなんならロト紋のが好きなんだよね

    まっいきなり比較されて持ち上げのため愚弄されるのには慣れてるからなんでもいいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:05:09

    >>9

    いくら強くてもこの頃のアルスは12歳くらいやねんで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:06:07

    外見もしっかり成長していくのは好感が持てる
    実際ストーリーでは数年経過してるしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:06:30

    >>9

    ワシはこのシーンでアホほど抜いたんや その回数500億

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:11:01

    アルスといいダイといいDQ漫画は子供に世界の命運握らせ過ぎなんじゃねぇかと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:17:10

    >>9

    すみません剣を折られるのはこの後なんです

    奇しくもルナフレアと同じ死にかたをするとこやったけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:17:51

    グノン戦の話の盛り上がりは率直に滅茶苦茶面白いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:36:09

    異魔神ってあれしんくう連打しとけば勝てたのにやらなかったのがサノスみたく自らの破滅だったからなのは筋通ってるけどふざけんなよボケがとしか言えないっスね
    忌憚なき意見ってやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:39:13

    コミック版の6のデスタムーア戦のラストがイマジン戦に似てて「ワシ…この展開に心当たりがあるんや」となったのは俺なんだよね
    まっデュランの小物化を除けば面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:48:44

    スピオキルト本編でもつかいてーよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:53:09

    第三の眼"賢王"ポロン

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:21:49

    幻魔剣…すげえ
    出血が治らない特性はお披露目の獣王グノン戦でも部下にしか通用してないし

    まぁ味方キャラに使わせるのはキツイ特性だし衝撃波飛ばせるだけでも有能だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:25:05

    2019年時点で2090万部なんスね
    特にコンテンツとして動いてるイメージはないけど少しずつ増えてる気がするよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:33:48

    黒色なる虎 ブラックシーザー

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:38:45

    >>22

    お手本のような敵の時は恐ろしいけど味方になると役に立たなくなる特性だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:39:42

    まあまあ紋継ぐは気にしないで
    名実ともに鉄拳伝・TOUGHにとっての龍継ぐみたいなポジションですから

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:25:08

    でも俺紋継ぐでドラクエ1.2へ繋がる要素が色々出ていたのは好きなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:27:32

    散々好き放題オリジナル猿展開やった挙句公式に繋げようとかそんなんアリ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:29:39

    >>10

    ドラクエのコミカライズにも色々あるが…この獣王グノン戦は全作品合わせてもトップクラスのエピソードだと自負している

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:50:08

    最後にあんな所に不法投棄しやがった奴、あなたはクソだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています