あれはマッスルリベンジャー……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:56:47

    ………………………………

    ではないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:57:38

    完璧の血が・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:58:16

    お前そういうとこだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:58:27

    なんで後進の模索を歓迎しているのにこれに関してはこんな狭量なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:58:50

    でもあんたの完璧追求していったら殺意の塊になっちゃうからちょっと変えるくらいいいじゃん……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:02:40

    これはこれで努力した結果のすごい技なんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:09:47

    マットに沈めた所で何すんねんって話だからね
    顔面キック連打とかしたら明らかに分かり合う為の戦いじゃなくなるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:11:09

    とんでもない技だと思うけどなコレ どんだけしなやかならできるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:12:54

    >>4

    後進が誤った方向にいかないために正すのも必要なことなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:17:07

    この壁画ビームも本人的には軽く撃ったつもりなんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:31:02

    銀が刻んだのはスパークだけだからリベンジャー天罰はキン肉族の先祖の誰かだろう
    研鑽はした結果ではあるのでなんならシルバーは褒めてくれるかもしれんぞ
    健在ならそのあと自分に仕掛けさせてダメ出ししながら破ってアロガントされるビームの方がだいぶマシな講義されるだろうがな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:32:45

    これほんとすき

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:33:50

    それよりもインフェルノとかいうクソ技について見解求めるんだが?馬にすら弾かれるとか面汚しでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:33:51

    >>12

    うっっすら映るシルバーマンが腹筋に悪い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:35:18

    >>13

    それは、はい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:35:35

    よく考えたら真マッスルインフェルノってなんなんだろうな?あれ真って割には羽があって飛行能力あるマリキータピンポイント対策であって結局ロデオスキップ対応できてない気がするけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:36:59

    >>13

    インフェルノは地の技がある気しかしない

    他2つの壁画は天の技の絵だし、あのサーフィンからフィニッシュホールドに繋げて完成とかありそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:38:09

    >>4

    マッスルスパークが完成形であり、それに似た感じでなければ駄目だったからだろうなぁ。


    歴代キン肉王家が四苦八苦して改良していたスパーク(仮)と比べても全然違い過ぎて駄目だわ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:41:13

    こうからの

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:41:33

    こう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:45:58

    >>17

    逆に一旦全身をバキバキに破壊してからサーフィンでフィニッシュなのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:46:49

    >>19

    >>20

    ラジカセカイザーじゃねえか!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:47:50

    >>1

    これって使った側の方がダメージ受けそうな感じが

    まさにアロガントスパークじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:48:03

    >>16

    始祖の特徴に合わせてる説があって、面倒臭いペインマンやシングマンをリングアウトする為に滅茶苦茶遠くに飛ばす技って考察されてた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:52:11

    壁画を再現するんじゃなくて
    壁画を元に改良して神のマッスルリベンジャーを完成させろ、ってお題目だから

    物まねにしかなってないアレは完全にアウトなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:58:11

    >>25

    あの壁画改善したらしたでなんか改善した技に変化してるんですけど…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:59:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:00:55

    シルバーマン「マッスルリベンジャーではなく、新技・・・・・・ セーフ!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:04:27

    >>13

    シルバーのインフェルノは名前的に地獄の断頭台みたいに地面に激突させる+掛け手の足で首切断or頭部を木っ端微塵にする技なんじゃないかなって思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:12:45

    壁画の絵って情報の断片もいい所だし...
    大半の情報は壁画じゃなく自分の研鑽の中からなんとなく導き出されるんじゃないかな

    これを目指せっていうんじゃなくて、試行錯誤を繰り返してきた者が最後にあの絵を見る事で、それを起点にこうとしか考えられないという答えが湧いてくるとか

    だからあの壁画を再現する事しか考えてない奴には怒りの罰ゲームが飛んでくるのでは

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:21:50

    >>19

    >>20


    ゲエェー!!! ゆで理論殺人事件だぁー!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:36:36

    流石にこれシュール過ぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:45:47

    三大奥義は二体重層技だからね
    壁画に描いてある物だけで奥義にはなり得ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:36:25

    本当はマリポーサが違う掛け方した直後に粛清ビーム撃ちたかったけど、今撃ったら熊本城壊しちゃうと思って控えてたんだろうな

    しかしロビンが城ぶっ壊しつつマリポーサを場外にしたことで待ってましたと言わんばかりにビーム炸裂

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:40:36

    今の銀なら間違いなくするよなぁってなったよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:45:39

    >>13

    元々は体がでかい超人をサーフボードみたいにして仲間にぶつける技だったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:23:01

    >>13

    というか本来スパーク以外の残り2つが天地の関係なんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:29:47
  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:13:24

    痛いビーム撃たれたからアステカセメタリー編み出せたのを見ると
    ゼブラにもビーム撃ち込んだほうが良かったんじゃないかなって

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:27:52

    流石に試合で練習も無しに初めて試した技ってことはなかったろうし、見えないとこで練習してた分には試行錯誤の段階としてスルーするけど、衆人環視の中で使うのは誤用が広まるのでダメです、見せしめにして同じ事をする後続が出ないようにしますという一切の無駄がない流れ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:30:36

    >>8

    そんなあなたにキン肉マンマッスルグランプリ2

    おおっぴらに薦めるのもアレだが、動画だけでも確認してもらいたい

    偽マッスルリベンジャーの動きすげーから

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:32:19

    >>13

    脱出不可の本気のマッスルインフェルノ見せてもいいけど死ぬから嫌ですって思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:32:32

    マッスルインフェルノが弱すぎるじゃ無くてマリキータが読者の予想を遥かに超えて異常にタフネス過ぎるのが良くなかったと今思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:38:07

    アロガントの改修技として想定してたなら、フェニのリベンジャーや各種スパークみたいな落下技が完成形だろうし、偽リベンジャーがアウトなのはしゃーない
    真似する奴出ないように見せしめにしなきゃ

    インフェルノが方向性として許されてるのは、一応派生次第では落下技としての修正余地もありそうだから未完成技として使う分にはヨシみたいな意図もありそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:05:22

    >>13

    でもステカセキングがターボメンに決められるんだから技そのものの完成度が低いわけじゃないと思う

    フィニッシュホールドになってない?それはまあうん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています