クレイモアがジャンプラで58話まで無料

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:34:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:46:06

    うかつのイレーネさん好き
    短い出番で節穴ポイント稼ぎ過ぎや
    まさか再登場してクレアの師匠ポジになるとは

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:22:09

    リカルド戦のいいとこで切るの酷い

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:31:12

    妖魔は昔からいて、依頼はひっきりなしなのにクレイモアの戦士は割と最近出てきたと
    序盤から割と伏線をはっていたのよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:30:36

    有名作ながら初見だけど面白い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:31:46

    ガラテア好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:54:51

    最初マジで嫌いだったけどオフィーリアのラストで泣いたのは…俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:55:58

    世界設計が進撃の巨人とよく似てたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:56:26

    最後のテレサが強すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:00:30

    今にして思えばオフィーリアもプリシラも割とノリで一瞬で覚醒してるんだけど…
    やっぱりクレイモアの作り自体がアレなのでは…
    かといっていなくてもどうしようもないんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:59:37

    激情にかられちゃうと覚醒するから仕方ない
    常に冷静沈着過ぎて高速剣使いこなすイレーネさんがおかしいだけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:00:07

    初見なんだけど面白かった
    皆良いキャラしてるなぁ...
    ナンバー9だけど義理堅くてクレアに恩を返そうとしてくれたジーンが特に好き
    続きが気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:14:38

    久しぶりに読んだけどやっぱりテレサ〜北の戦乱あたりはめちゃくちゃ面白いわ
    全巻持ってたけど実家に置きっぱだし、電書で続き買うか実家に取りに帰るか悩む

    ここで切るのエグいって

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:19:34

    >>9

    復讐をテーマにしてるけどスッキリと終わるから、これを機に読者増えてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:38:04

    >>9

    元々10%未満の妖気解放でNo.1になっていた奴だったし。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:52:05

    前作から出しても違和感ないキャラを再利用してるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:22:56

    元々男はモブやサブキャラにいくらでもいるしそもそもラキやルヴルもいるけど
    イースレイってなんとなく女キャラだらけの作品に出てくる男特有のムカツキあるよなw
    竿役っぽさというか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:25:02

    マジで全てが組織のせいなの草も生えないんだよね
    大陸の連中マジで何してくれてんのとしか言いようが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:07:58

    この作品で異形化に目覚めました…覚醒体のデザイン好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:27:05

    やっぱり作品として驚いたのが大ボスのイースレイが量産強モブに倒された事よね。
    え、こんなのにやられてしまうん?って言う衝撃
    後は塵食いのカサンドラとか好きでしたね覚醒後も前も

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:24:20

    イレーネさん初見でプリシラの潜在能力を見抜いたり
    妖力を完全に悟らせないラファエラの実力を両腕があれば何とか(実質No.1相当のNo.2)と
    洞察力の高さ自体はあるからネタ化に拍車がかかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:26:59

    >>10

    そもそも大陸じゃ覚醒させて使い捨てる人間兵器をどうにか制御しようとあそこで実験してるのがクレイモアの真実だからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:31:48

    デネブ=クロコダイン

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:45:23

    >>21

    覚醒者を初めて見た…って対峙したのがプリシラとかいう

    そら生き延びても戦うのやめるわそんなん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:23:36

    山賊が女の裸見て萎えるくらいドギツいんよね…
    あの設定エグいって!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:47:06

    イースレイが死んだとき結構悲しくなった記憶ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:54:46

    イースレイもプリシラもラキも、お互いの「家族ごっこ」が運命を決めた辺りが何とも言えなかった

    彼らにあれ以上の終わりはないと分かってはいるけど、もっといい結末はなかったのかとも思ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:57:44

    まあ味方全滅エンドも視野に入るレベルの詰み具合だから
    作中以上はほぼ無理だろうしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:40:23

    北の戦乱の絶望感好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:44:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:08:00

    >>29

    フローラとかウンディーネとか好感度あげたヤツラが速攻でやられたしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:55:45

    リガルド参戦からのスピード感

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:04:47

    高速剣を使って妖魔の血飛沫一滴たりとも浴びないとかいうクレアのを見るとあり得ないレベルの制御力
    多分戦士パラメーター的なものを作ったら精神力がカンストしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:11:32

    >>33

    組織が覚醒の制御法でアレコレやってる中

    一般クレイモアで「片腕だけ妖力全開にすれば良くね?」してるあの人はホント何かおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:32:32

    最後のテレサ無双の爽快感で細かい不満は全部許せる
    綺麗に終わったよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:10:24

    >>25

    傷が閉じないってことは布の縫い目みたいに皮が余ったりしてるのかな

    やっぱラキはかっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:06:31

    ミリアの半分にした薬を使った死んだフリ作戦よく思いついたよなってなる
    作戦聞いた時のウンディーネ全員が助かる可能性もゼロじゃないと言うの好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:09:17

    >>8

    クレイモアのほうが先発だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:11:06

    >>20

    覚醒者のデザインで1番好きだったなイースレイ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:13:58

    ミリア死んだと思わせといてからの全クレイモア率いて「さあ反撃の狼煙だ」がかっこよすぎて震えた

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:17:14

    >>39

    分かる、男のナンバー1覚醒者だけでも特別感あるのに優男系イケメン→覚醒体が人馬型からのクソ強ボウガン近接もランスあるとか、こいつがラスボスちゃうんか…ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:50:01

    155話までしかなかったっけ?ってなったけど月刊だから雑に÷12でも約13年か
    大作だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:20:13

    >>25

    当時ネットで縫い後は予想の一つにあったけど「大して萎えなくね」って意見もあって最有力候補じゃなかった

    顔がついてる説が想像したらエグくて好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:31:25

    ラキがこの無料分の後にゴリマッチョになるとは思わなんだ
    その理由が剣を振るう為じゃなくて
    「お前がプリシラに奇襲を仕掛けたら絶対に失敗してカウンターくらう。けどそこで完全にプリシラの意識から外れるから、そっからもう一度動いて完璧に奇襲を決める為に身体を作れ」
    っていう筋肉の鎧とする為だったのは膝を打ったね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:39:47

    全巻持ってるけどやっぱりクレアとラキ好き
    幸せになってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:44:10

    ガラテアさんシンプルにクソ美人な上に面倒見が良くて遊びもある性格だからホント好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:53:55

    テレサの「唐変木」呼ばわりからの感謝の「いけイレーネ」高速剣でフィニッシュはテレイネ界隈の脳を焼き尽くした

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:36:27

    >>32

    戦士たちの最高がミリアの№6なのに最初期戦士世代の元№2が覚醒して暴れればそりゃ一瞬で壊滅するよなと

    最終決戦で同世代の元№4と元№6が深淵相手にそこそこ戦えてたこと考えるとあの時点で対峙していい相手じゃなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:01:53

    オクタビアさん好き
    人間の姿も覚醒の姿も美しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:07:06

    ミリアが真実を話してるシーンで根拠として「このクレイモア、妖魔を斬るためにしては頑丈過ぎないか?」って言った時にゾクッとした

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:41:04

    >>47

    テレサの血肉を受け継ぎイレーネの右腕を携えて一本角のプリシラを討つというオフィーリアにした宣言を果たした場面でもある

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:43:30

    プリシラがイレーネの命とらなかったの
    イレーネがノエルソフィアみたく仕掛けてこなかったからってだけでなく
    覚醒前のイレーネへのリスペクトが影響してたりしないかな
    結構懐いてる感じあったよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:47:42

    >>50

    ピエタの墓標も欠けた剣まったくないものね

    防具はぱんぱか壊れているってのになんにも疑問に思っていなかったよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:45:29

    >>50

    妖魔や覚醒者にクレイモアの刃が通らないのよくあることなのに

    刀身自体は欠けることなく常に無傷だもんな

    よくよく考えりゃおかしな話だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:52:14

    テレサとプリシラの強さに差がありすぎじゃね?と言われるけど
    昔のヤツは普通にプリシラが未熟な時点で妖力を暴走させてたのが問題くさいのよね
    リフルも強くなってから覚醒した方がもっと強くなれるぞと言ってたし
    テレサ自身もコイツが成長したらヤバいと認めてたし
    最終決戦のは本編でテレサが言っていた通りだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:55:08

    クレアを慕ってるラキがちゃんと怪異狩りっぽいことも出来る程度に腕上がってでも性格変わってないの嬉しかったな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:58:03

    普通のナンバーワンや深淵のものは強さに根拠っぽいものが提示されるけど
    テレサが強いのはひたすらに化け物だからとしか言いようがないの好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:00:21

    >>48

    恐らくそこそこ上位程度だったと思われる最初に出てきた男覚醒者の時点で6~10とならいい勝負できるよってメンバー×4で辛勝だからなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:02:58

    >>57

    4体1でボコボコにされる→やつはまだ妖力解放すらしてないんだぞ…

    肉体変化のプリシラを抑える→眼の色が変わる程度(10%)の解放


    名解説イレーネさんホント好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:05:42

    >>27

    深淵食いじゃなくてクレイモアの戦士に負けて終わる方が救いはあったと思う

    ラキではどうあってもイースレイ倒せないだろうからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:13:08

    プリシラをあそこまで圧倒出来たのはクレアの想いがあったから(本来の強さの時点で圧倒出来ないとは言っていない

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:13:29

    覚醒者達は全員元戦士だから現役戦士たちに先輩面しがちなの好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:15:31

    意識が人間側になくなったってだけで強い人らは本人の人格のままではあるからね
    後輩はまだ人間側に意識があるだけの被害者同志って意識だろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:18:56

    >>57

    テレサも裏では妖魔と人間をめっちゃ恨んでたってことだよ

    信じてた親戚に騙されて売られたらしいし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:37:55

    >>64

    内心メチャクチャ荒れてたのは作中でも示されてたしな

    しかも組織が妖魔を管理してるの察してたっぽいし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:41:16

    >>63

    クレアが組織の門を自ら叩いた初めて戦士だからな

    どいつもこいつも碌でもない経歴で組織に入らされて

    半人半妖にされて命懸けで戦ってるのに民間人からは嫌われて組織からも使い捨てにされる

    そらメンタル荒れてるヤツラも多いし、現場の仲間意識も強くもなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:21

    >>18

    黒メガネが生存したのは意外だったけど、タイトル回収は熱かった。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:38:07

    クレアとミリアが特異点としか言えない
    あの二人が同じ時代に居たのが組織の運の尽きだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:43:09

    テレサ強いしほかの奴ら雑魚じゃねーか
    いやこいつ強くね?
    やっぱテレサ最強だわを繰り返す漫画

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:44:25

    >>18

    組織の国「アサラカムとかいう化物を抱えてる国を相手に戦争してる側の身にもなって欲しい」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:34:46
  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:09:46
  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:16:17

    >>69

    テレサがどう考えてもおかしいだけで大体ナンバーが近い奴らは世代が違ってても近い実力の事が多いから後から考えるとこいつ強かったなが起こりがちな漫画

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:17:23

    月間ジャンプ買い始めたのがテレサ討伐前あたりで過去編だと知らずに読んでたから過去編の結末に滅茶苦茶度肝抜かれた

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:17:35

    >>40

    その後蘇った歴代のナンバー1三人があっさりと蹴散らして「えっ?」ってなった

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:20:36

    >>72

    妖力開放無しのテレサしか見たことないはずだと考えると無しのテレサにしている自分たちがそれぞれ上回っている・・・!だし何言ってんだって顔をされても仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:23:33

    >>75

    まあクレイモアって鍛えたらちゃんと強くなれるけど基本的には才能によって上限値がキチっと決まってる世界だから

    深淵クラスに太刀打ちできないのは仕方ないね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:24:28

    >>76

    今さっき高速剣を抑えられてコレを言える度胸よ

    まあテレサが先読みで抑えたとこは確かにあるんだろうけど

    イレーネさん、テレサの妖力探知戦法を見抜いてたり

    鋭い部分とうかつな部分の落差が酷いからホント笑う

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:25:02

    クラリスの最期が好きなんだ
    ミアータの補佐役になった頃は単なるテコ入れのエッッッ要員でそのうち雑魚っぽい感じであっさり死ぬのかなと思ってたけどまさかあんな最期になるとは…
    クラリス消滅後のミアータの一連のセリフとガラテアのモノローグで正直ちょっと泣いた

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:25:18

    膂力のソフィアの腕力が解放なしで元1のローズマリー覚醒体をねじ切るテレサより上かって言うとあり得ないので
    イレーネさんは本物の節穴なんだけどそこが面白いから良い

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:26:50

    無理だって思ってたら絶対勝てないから言葉だけでも勝てる勝てるんだし無いとね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:28:03

    >>77

    努力すりゃあ一桁レベルまでは行けるのよね

    ユマさんですらあそこまで強くなれてるし

    ただNo.1レベルはマジで才能が無いと無理

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:32:46

    努力とあと時間があればね
    大抵のクレイモアはすぐ討ち死にしちゃうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:34:19

    イレーネさんの洞察がおかしいんじゃなくてNo.1に準じるレベルの力があるイレーネさんでもまるで実力の底が分かってないテレサがおかしいってだけの描写だから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:39:28

    ・深淵に並ぶか超える可能性があるNo.1を訪ねられて挙げられていたNo.1の人数的に深淵は歴代No.1の中でも強い方
    ・ルシエラと互角の状態からさらに何年も生きてきたラファエラに両腕があれば勝ち目もある
    イレーネ普通に強めのNo.1クラスの実力はあるよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:40:07

    >>83

    結局組織からしたら覚醒制御実験に使えそうなヤツの選別ガチャを回してるだけだからな

    妖魔は自作自演だし、覚醒者も一部を除けば複数でボコれば倒せるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:40:25

    >>77

    けどまだ覚醒前だったのに…!

    覚醒後はカサンドラとロクサーヌは勝手に戦いだして、ヒステリア1体だけが相手にって感じだったけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:43:01

    >>85

    精神世界だったけど恐らく強さ再現されてるであろうラファエラに高速剣が普通に効いたからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:47:21

    一般的なナンバー2レベルの覚醒体の実力がアガサ程度なのを考えると
    覚醒体のイレーネの力・速度は普通に深淵級と思われる
    じゃないとラファエラが高速剣を見きれないわけ無い

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:49:10

    一本しか残ってない腕をためらいなく自分で切り落とし「餞別だ、持っていけ」しちゃう太っ腹すぎるイレーネさん

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:49:17

    テレサと同じ時代に戦士だったらカサンドラもNo.1になれないんだからイレーネも時代が悪かっただけやな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:51:26

    高速剣の原理を考えるとイレーネさんは覚醒体の強さの目安が大体分かりやすくて優しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:53:08

    強さ議論スレの表でもイレーネ普通にヒステリアロクサーヌと同じランクだったな
    ちなパラメーター表でもNo.1クラスのパラメーターしてる
    準ずるじゃなくて普通にNo.1クラスの実力者
    テレサが規格外なだけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:53:37

    イレーネさんメンタル面で大概節穴なクセに
    テレサがクレアと出会って本当に幸せだったのは即見抜いてるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:55:21

    微笑のテレサは全ての二つ名の中でも一二を争うくらい好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:56:24

    >>94

    まあ実力だけ見てテレサ討伐行けるやんっておもっただけのほぼ初対面状態の相手だし

    そこそこ付き合いが長いテレサに比べて洞察が甘いのは仕方ないね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:58:24

    イレーネより細かい技術で劣ってる終盤クレアの高速剣が深淵級にも有効な攻撃技と評されるレベルやしそらイレーネは強いわ
    ただパラメーターによると感知はBでさほど得意ではないみたいや
    まあ感知Bってパラも全体から見たら上澄みも上澄みなんやけどな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:01:03

    >>89

    アリベス、ルシラファみたいな一番と二番に差がない特殊な例をのぞき

    ナンバー2の覚醒体にはナンバー1は戦士状態でも勝てる感じだもんな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:03:52

    初登場時点から例外のテレサプリシラを除いた場合本来2位3位になるソフィアとノエルが抜き身すら見えねぇって状態で隔絶した実力だからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:07:09

    >>99

    片手で弱体化しててもNo.4のオフィーリアをボコボコにしてたからな

    強さの格付け描写が結構カッチリしててわかりやすい漫画

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:08:40

    ヒステリアってテレサがナンバー1になる前にナンバー1だったローズマリーが止めを刺したそうだけど、その前にヒステリア「微かに笑っていた戦士」によって深手負わされてそれが後れを取った原因話だけどそれってテレサだよなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:09:59

    イレーネ隊って見直すとプリシラ登場前のバトルで不意打ちありきとはいえテレサにちって顔させたりしてて
    ノエルソフィアもナンバー2ナンバー3の中では割と強そうに見える
    すくなくともオードリーと、まあナンバー5だけどレイチェルとかじゃこうはいかんかと

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:10:57

    >>101

    そうだよ

    あとラファエラの回想で訓練生時代から鬼強かったのが示唆されてたりする

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:13:03

    >>52

    統率Aなだけあって人望あったんだろうなって感じするよね

    短い間だったけどプリシラを嗜めたとことか窘められたときのプリシラの態度見たらもっと時間あったら良い精神的師弟になったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:15:13

    >>55

    当時はそもそもの地力が違うって言われてたしな

    次は勝てるかわからないってテレサに思わせたくらいだからもっと後になってから覚醒したらテレサ並だったと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:15:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:20:58

    旧深淵はイースレイ、新深淵はカサンドラが最強なんだろうけど旧・新で総当たりやったらどのバトルも接戦になりそうというか相性ある感じだよね
    でもこの六人の中ではヒステリアとリフルはちょっと弱いほうな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:22:44

    ヒステリアは耐久がなさすぎるのとリフルはなんかルシエラには食われそうだしイースレイには普通に切られて穿たれて削られていきそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:25:18

    リフルが手も足も出なかったアリシアに勝てる深淵、旧深淵いるか気になる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:25:44

    >>108

    他の深淵はまず攻撃効く時点で相当な力いるし、聞いても再生とかやれるけど、ヒステリアは普通に攻撃通る感じで再生が無さそう感がな…

    攻撃と速度に全振りで当たらなければどうということなないって感じなんだろうけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:28:22

    ヒステリアは明らかに見劣りするような
    完全覚醒してるわけでもないミリアに負けたから印象が悪いのかな
    たとえばイースレイとかもリカルド以上に速いし本人の速さと対応可能な速さって違うから普通に弓攻撃当てられて終わりそう
    火力も深淵相手で考えるとヒステリアは物足りないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:32:20

    上 イースレイ、カサンドラ
    中の上 ルシエラ
    中 ロクサーヌ
    中の下 リフル
    下 ヒステリア
    ってイメージ
    相性はあると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:33:23

    ヒステリアは普通に人間体の方が強そうな感じはあった

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:34:48

    変な進化しちゃった感じあるよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:46:34

    リフルは何だかんだダフのこといい感じに扱えるヤツとして手元に置いてるんやろなと読んでて思った

    最期までどころか新しくなってもダフと一緒のガチ相愛だったのでワイの目はイレーネさん以下の節穴やった…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:55:17

    感情がないように見えたアリシアべスがお互いを深く愛してたのがすごく尊い
    生き残って欲しかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:57:00

    >>102

    それぞれ膂力、敏捷でA+だからな

    並のナンバー2くらい(人間時代のアガサくらい)の実力はあるんじゃないかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:00:13

    プリシラの底なしの強さが幼少期のトラウマに起因しているし、人間時代の精神的な傷が戦士としての強さに現れるってことでいいのかな?
    明確に書かれていないけどお腹が空いたから父親を…というのは中々壮絶なことだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:02:32

    >>111

    一応死んだ戦士で強い順で3人選んだとは言ってるからカサンドラヒステリアロクサーヌ

    火力はともかくスピード考えるとロクサーヌよりは強いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:18:57

    >>89

    あれ止めれたのテレサとプリシラだけの規格外最強と次点の二人だけだからな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:25:30

    >>91

    隠遁してずっと深淵や組織とかからの包囲網完全に抜けて最後まで生き残ってること考えるとむしろ幸運なのでは

    そもそもクレイモアの戦士で自分から進んで入ったのはクレアくらいだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:30:22

    >>119

    人間時代ならヒステリアはロクサーヌより強いと思う

    でも覚醒体はあれ脆すぎるし深淵同士の戦いなら全回避は難しそうだしで遅れをとりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:35:22

    スピード特化じゃないのにリガルドより速く動けるイースレイとかいるから
    タフさ再生力火力が深淵クラスにしてはなくて速さだけに見えちゃうロクサーヌはちょっとね…
    直前の戦いのときに抱いていた気持ちが影響して変な尖り方しちゃった感じ
    深淵同士の戦いならタフさや再生力や火力も必須だよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:44:46

    ローズマリーも多分普通に深淵クラスあったんだろうな…
    どんな変態技能持ってたんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:50:28

    >>124

    テレサが致命傷与えたヒステリア相手に棚ぼたでトドメさせたから№1になれただけで

    アカザとかの元№2レベルの力はありそうだけど深淵クラスの力はないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:56:28

    テレサにちょっとだけ妖力解放させたから普通に深淵クラスはあると思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:59:26

    プリシライレーネノエルソフィア相手に妖力解放する必要なかったのがテレサだからね
    アガサなんてミリアーズに容易く狩られた程度の力しかない
    覚醒ローズマリーが覚醒アガサ程度ならテレサは妖力解放してやる気にもならなかっただろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:04:29

    ローズマリーがNo.1相応の力あったから、規格外の自分に立場奪われたことへの埋め合わせに敬意見せて餞に解放してやったって感じと思ってた
    ローズマリーは並のNo.1クラスの力はあるんじゃない?
    でないと4から上げるにしても2とか3で1への昇格自体させないかと

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:08:46

    テレサ討伐失敗で1〜4(5?)までいなくなったあとエイダ?が穴埋めで1になったとは思えないし
    組織は実力より低いナンバーは与えることあっても高いナンバー与えることはなさそう
    ローズマリーも、テレサがまだ戦士なりたての時期の対ヒステリアのときはまだまだ未熟な頃だったろうしその後実力上げてから1になったんじゃないかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:13:28

    >>118

    組織の者が憎悪の深さで決まるだとか

    半覚醒組は妖魔化した身内の肉でクレイモアにした戦士だとか色々言ってたな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:15:57

    >>127

    掟破ったので粛正な→悪いまだ死んでやれねーわ→じゃあ確実に仕留めるために現2〜5召集や!→まだテレサを測り損ねてました


    いくらなんでも無茶苦茶が過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:21:26

    ぶっちゃけミリアーズでは明確にミリアとラファエラ同化後クレアが他よりも強いからその関係で少し弱く見えてるだけだと思う>ヒステリア

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:23:18

    >>132

    いやカサンドラの通常噛みつきで瀕死になったのが痛すぎるんだわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:24:15

    クレア支えてくれた事感謝してるけど、これからクレアとイチャつくんだろうなってラキにイラつくテレサ好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:25:01

    ヒステリアはカサンドラに一撃でももらったら詰みなの描写されちゃったのがね
    他の深淵はタフでデカいから一撃くらいなら全然大丈夫だし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:27:18

    >>130

    最終的にクレアとテレサの互いへの深い愛情と出合った人たちとの絆☆パワーで最強の力を引き出したのいいよね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:29:35

    その時代を背負ったNo.1の覚醒は他の覚醒とは重みが違う的な言葉もあったし
    まあ気持ちの強さとか深さは影響あるんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:56:53

    見返すとテレサにグハって言わせてるし
    組織の担当からお前が台頭するまでナンバーワンだったやつだから確実に仕留めるようにと念押しされてるから
    ローズマリーはナンバーワン相応の実力者だわコレ
    アガサ程度なわけない

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:19:57
  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:23:34

    ラボナの一件以降ストレートにラキ大好きだからなクレア

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:44:46

    >>70

    勝 手 に 戦 え ! !

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:58:29

    妖力開放前で腕ねじ切ってるし
    深淵クラスはちょっとどうかな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:08:35

    深淵同士の戦いなら基準がわかるのにテレサが相手だと一気に基準ガバガバになるの笑う
    いやまぁクレアの想像ブースト前からテレサがお化け過ぎるせいなんじゃが

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:26:46

    ワンパンマンのサイタマと同じ現象起こしてる…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:35:50

    いやだってテレサは「わたしが考えた最強のテレサ」をクレアが想像してくれたからだって言ってたけど読者のどれだけがそれ真に受けたかは…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:10:51

    覚醒ヒステリアってイレーネ単騎で落とせそうな気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:12:26

    >>104

    中身は直情で猪突猛進なクレアにちゃんと戦い方をあの短期間で仕込めるのは指導力Sを名乗って良いと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:16:18

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:20:58

    メインキャラたちの覚醒体とか考えちゃったりもするよね良くないことなんだけど…


    ていうか後々の高位Noの覚醒体の強さ考えたら覚醒オフィーリアは
    倒せたというかガチで倒させてくれただけなんだなって

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:23:06

    >>148

    リフルとダフの子供だと思っているけど明言はない筈

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:27:06

    >>149

    男戦士とはいえNo.3のダフにタイマンじゃ勝ち目無かったからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:53:22

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:57:22

    イースレイ死亡あたりからの勢力ごとの力関係が目まぐるしく変わっていく感じうまいよね
    イースレイやリフルになんか同情してしまう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:00:43

    >>148

    能力的にたぶんリフルの子宮にいたダフとの子だろうとは思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:25:07

    読み返すと「何となくそんな気がする」形式で進むところがめっちゃ多くて記憶よりもノリと勢いの作品だったんだなって
    終盤は超強い敵に勝つために超強い敵を焚きつけて3つ巴4つ巴って展開がたくさんあって楽しかった

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:56:44

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:14:05

    個人的には三番手はアリシアだと思うわ
    イースレイはリフルに勝つだろうがアリシア並に圧倒はできないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:17:56

    >>111

    ルシエラもイースレイの速さに対応して戦ってたから

    ヒステリアって深淵クラスからしたら攻撃当てるのそこまで難しくなさそう

    特に軌道自由自在なイースレイの弓とかめっちゃヒステリアに刺さりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:18:39

    >>157

    アリシアは特殊枠かと

    まあ深淵組より1ランク上な感じだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:21:50

    >>148

    テレサが特異値すぎて笑うw

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:34:20

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:53:07

    ベスが無差別超広範囲攻撃に巻き込まれて寄生されちゃったからねぇ
    2人を交感させて片方を覚醒させるのもこのリスクがアレよね
    大陸バトルは島とは比較にならないくらい激しそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:59:26

    戦士状態でも強かったからかませの印象ない
    プリシラ相手じゃテレサやダフルやラファルシ融合体以外はあんなもんよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:03:11

    アリベスはプリシラの強さアピールのために養分になった感じだよね
    リフルに勝てるアリシアとアリシアと互角のベス二人がかりでもプリシラ相手じゃ雑魚なんですよーって
    リフルはそのアリベスのさらに養分

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:04:26

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:09:47

    この作品に関しては格付け割と強さ議論wikiの表で納得なんだよな
    新旧深淵SでアリベスS+ってやつ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:54:50

    >>119

    けど確かあれ五体満足の遺体の中から強さ上から順じゃなかった?

    欠損してるのとかの中だと3人より強いのいたんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:50:50

    アサラカムってどんくらい強いんだろうな
    かなり長い間戦争してるあたり、大陸の使い捨て戦士で対応自体は可能なんだろうけど
    深淵やテレプリを見たら「何こいつら…こわ…」になるんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:54:32

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:59:58

    >>168

    使い捨ての戦士覚醒者でやりあえるってことは

    そこまで洗練された実力はないだろう

    組織が覚醒体含めて生け捕りに成功して実験に使うくらいだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:17:01

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:52:01

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:29:28

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:33:55

    >>171

    組織が戦士を早いサイクルで使い捨ててんのも

    本筋は覚醒の制御実験素材ガチャだから

    自作自演の為の駒たちは必要以上に強くなって処分に困らなくするためなんかね

    妖力を抑えた状態で修行してりゃ余裕で数年間以上は持つし強くなれるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:48:22

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:58:15

    終わり方も綺麗で漫画の中でもトップクラスに好きだな
    クレアが序盤したイレーネとの約束を果たしに会いに行くのがいいよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:32:51

    エンジェル伝説が好きだったから逆に読めてないんだけどこのマンガ面白い?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:47:38

    >>177

    27巻まで出た作品なので客観的には十二分に面白いとされる漫画です

    個人の好みまでは知らん

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:48:02

    北野イースレイくん好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:03:03

    >>178

    そっか ありがとう

    読んでみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています