少なくともあにまんでは誰も選んでないな

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:34:41

    まあ賢さ枠相方ラモーヌならそっち選んで完凸目指した方がいいし他シナリオでも賢さ2枚目になることは殆どないから妥当なんだが
    今からでも賢さオペにしてくれねえかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:35:23

    借りたことない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:36:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:36:33

    タキオン外した時のヒントを補えるのが一番の強みだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:36:50

    この衣装のオグリはマダー?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:37:31

    少なくとも三女神前に三女神来ないじゃん!で引いてた奴は多かった印象ある

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:37:39

    エリ女チャンミの時は借りてた
    今はラモーヌいるしこれより優先して借りたいサポカあるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:37:42

    快進撃よえーよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:38:30

    実装時はかなり話題になってたけど強みがあんまり分からなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:39:05

    マ/中⇒ラモーヌ
    長⇒カフェ

    賢さサポカはとんでもねえぶっ壊れ性能引っ提げてくるか短距離ぐらいしか生きる道ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:39:55

    チーム競技場なら賢さ2編成普通に使われるけどな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:40:00

    一回クリオグリに対抗するために先行みんな快進撃積んでたチャンミあったよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:40:27

    快進撃がピンポすぎる
    オペもピンポだけどハヤテ一文字で最低限の汎用性は確保してるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:40:42

    鳴神タマ専用サポカだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:42:34

    >>14

    モンニ‼︎

    今回のチャンミなら先行に誰でも積んでいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:42:35

    賢2普通に強いけど先行馬はスタに成長補正持ってかれがちで賢2と合わない子が多い

    なんなら賢にもかかりがちでそれもよくない


    >>14

    タマとか青テイオーには合いそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:43:15

    クリオグリメタって言われてたのに聞かなくなったな
    性能は賢さテイオーと同じくらいの印象

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:45:01

    >>9

    これがないと中距離先行は

    基本劣化クリオグリだった

    今は環境整備されて必要性が薄くなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:47:48

    >>18

    これがあっても劣化クリオグリだったやろがい!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:48:11

    賢サポのインフレがハヤスギル。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:49:21

    >>19

    まあ大半はそうだったが

    タマみたいに一部は良い勝負出来るようになったんで…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:49:35

    ラモーヌがすべての賢さサポカを過去にしてしまった感がある
    短距離か長距離で使い道がないとこの先生きのこれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:49:45

    >>17

    そりゃそうよ

    クリオグリメタを意図して実装したんだろうけど、当時からいうほどメタれてなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:50:32

    そういやコイツら全員2周年以降か

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:50:39

    快進撃が金スキルとして使いづらい上にあまり強くない
    前からだけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:50:44

    今回先行に積んでる人は居た

  • 27923/10/09(月) 12:53:12

    >>18

    あーそういえば暴れてたクリオグリを抑えるために出てきた中距離先行で強いオグリサポカとか何とか言われてたような気がするわ

    実際抑えられてたかと言うとあれだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:54:50

    >>26

    レースプランナーのコツくれるからロブロイは積む価値ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:55:01

    ラモーヌがくれるスキルも
    中距離だとジャンポケやエルと被るから
    因子含めて確保出来るなら
    先行はオグリを使う手も出てくる
    優位形成も絶対必須ってわけではないし
    ステ上げ性能自体は後発と張り合えるくらいある

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:55:02

    ヤバかったのは先行クリオグリだけではないってのと、スタミナ盛りにくいグラライ環境とか色々背景あってクリオグリチョコボン環境だったからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:56:41

    >>20

    そんなか?インフレよりもスピードサポカと違って強いの1〜2種あれば事足りるからいらんってだけだったと思うの

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:58:03

    快進撃じたいは強いスキルぞ
    ただ他プレイヤーの脚質分布だとかスキル構成とか考えなきゃ途端に発動しなくなる
    考え無しの積み徳スキルじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:58:04

    賢オグリ実装以降に開催された中距離チャンミは、エリ女モチーフと皐月賞モチーフなんだが
    前者は快進撃より直滑降・ノンストの有無の方が大事で
    後者は白キタが全てを破壊し尽くしたのでそれどころではなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:01:51

    今実装されるなら現在速度になってたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:03:28

    今でも強い方ではあるけど
    用途が非常に狭い
    どうしてもないと困ることはないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:05:05

    >>34

    純粋な終盤加速になってても驚かないわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:07:17

    賢さオグリ盤石ブルボンの何がすごいって実質固有ボーナス抜きでこの性能なことだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:07:21

    まあなくて困ることはないけど
    あるとたまに使いたくなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:07:56

    水炊き育てるときに借りてるからそのままにしておくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:08:50

    ブルボンかカフェだったら選んでた

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:08:58

    >>39

    え?明日ガチャ回すって

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:09:25

    ラモーヌが育成で来た時賢さ枠を誰にすればいいのかで困ってるから引こうと思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:13:49

    逃げがちゃんと走れるルールで先行が勝つときって大体終盤直前には逃げを捕まえる寸前くらいになってるから快進撃は勝ちを盤石にはするけど負けを勝ちにできるスキルじゃ無いんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:16:45

    快進撃の他にそれを発動させるための+αがあって初めて活きるスキルなんだよね

    とはいえラモーヌに確かな足取りを渡される度にコイツ入れとくべきだった…?という気持ちにさせられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:17:30

    クリオグリ固有の金スキル版じゃなくて、あくまで中盤後半ランダムなんだよね
    複合だから早めに出ても腐らんとはいえ、加速は別に欲しいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:31:52

    日和りすぎなクソスキルを搭載された悲劇のカード
    確かな足取りくんは今からでもゲームから消えてくんねぇかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:38:54

    ランダムじゃなくて定位置発動ならね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:40:29

    >>46

    快進撃がこの世に存在してなかったらラモーヌは別のスキルくれた、ってコト..!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:06:34

    快進撃と風雲の志ってどっちが強いん?
    快進撃 4バ身以内 0.25m/s 0.3m/s2 3s
    風雲の志 60%以降2バ身以内 0.25m/s 4s

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:09:38

    >>48

    別のスキルより減らしてくれると助かる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:11:20

    >>49

    快進撃に本来やらせたいこと(接続)をある程度できるのが風雲

    発動が厳しいのが難点だが…


    兎にも角にも快進撃はランダム複合なのが良くない

    接続できなきゃ無駄な中盤加速を抱き合わせされてるだけだからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:11:45

    >>49

    正直スキルの性能と条件がなにもかも違うので比べるもんじゃないと思うぞ

    今回のチャンミ条件に限れば快進撃のほうが強いと思うが

    運が良ければ終盤ちょっと前発動で、速度接続しつつ置き加速できるし

    あと自分が幸運先頭になっても発動してくれるのが大変ありがたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:12:30

    >>49

    風雲は確定接続

    快進撃は確定じゃないけど接続した時にかなりバ身を稼ぐ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:14:35

    なるほどなぁ
    快進撃と風雲のバ身条件逆にした方が、快進撃はロケット狙えるし、風雲は発動しやすいしで良くね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:19:32

    >>54

    風雲は条件緩くなって救われるけど、快進撃は「中盤後半のランダムな地点で先頭から×馬身以内に居なかったら不発」だからクソ度上がっちゃうのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:22:24

    まあバ身差条件自体いらねえなどちらも
    確定接続の風雲か、ギャンブルだけど火力の快進撃かでいい

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