白夜極光2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:32:09

    白夜極光について話をしよう


    次スレは>>190を踏んだ方が行ってください。


    スレ建てできない場合は再安価してください。


    ↓前スレ

    白夜極光スレ|あにまん掲示板白夜極光について話をしよう公式サイトhttps://www.alchemystars.jp/bbs.animanch.com


    公式サイト

    https://www.alchemystars.jp/

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:33:04

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:33:12

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:33:22

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:33:31

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:33:39

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:33:49

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:33:58

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:34:09

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:34:20

    完了

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:46:14

    ネイルスだと折角のスキンを血で汚しそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:02:58

    スーモア老師のことは好きじゃなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:42:25

    シミュレーションの補充と戦闘回数と回復のバランスが全く合ってない
    ひたすらデータが溜まっていく一方だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:20:19

    遅まきながらネイルズのコーデもらったけどストーリーおもしろくて良かった
    従順なようで人の話を聞いてないところ好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:31:07

    ローラは倍率最強だから経験値周回では役立つけど
    倒しきれないと回復のデメリットがデカすぎる

    チェンジャー2枚編成くらいしとかないとまともに使えやしない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:54:44

    >>14

    生放送で「真理結社メンバーとカーレースイベント」って情報見たとき大丈夫か…?と思ったけどこれなら大丈夫だな、ヨシ!ってなった

    ネイルスとセファーに暴走ドライバーの適性がありすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:02:20

    巨像でキャラをタップしたらあけおめボイスが聞ける。すごい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:15:01

    イルル以外全員来るのか

    ガチャキャラは何人で抑えてくれるんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:49:28

    手持ちを全員レベル50にしただけで金が尽きてしまった
    これでは全員レベル80なんて素材も金も全く足りてない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:45:53

    なぜか60→80はそんなにキツくないんだよね
    1→50あたりがめちゃくちゃキツい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:05:59

    >>20

    金が減らないからレベル上げ素材集めに専念できるからだろうな

    レベル上昇数に伴って金が増えるから上限に行くほど減るのは珍しい仕様に思える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:39:26

    つい最近始めたんですけど育てるのは各属性満遍なくか、1つの属性に絞るのどちらが良いんですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:08:57

    >>22

    とりあえず水特化

    オートで仲間にはいるバイス、Ms.ブランがいるから


    >>19にあるようにこのゲームはレベル上げが

    めっちゃツライのでガチャで新キャラ手に入れても即戦力に全くならない


    どこにいても攻撃できるバイスをリーダーにして

    Ms.ブランでパネルを増やしつつ、5人目をフレンド枠の強い光霊(水)で蹂躙する

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:11:34

    >>22

    後はストーリー進めていったらガチャ石が手に入るから

    それで天井まで溜まったら一回天井まで引く


    そうすれば星5星6含めたキャラがいっぱい仲間になるから

    スナイパー、チェンジャーをメインに入れ替えできそうなら入れ替えて育成し直すと全員Lv80にそのうちなれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:49:41

    巨像でスタミナや石が補充できるようになるから
    とっととストーリー進めて制限解除した方が楽なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:52:45

    装備のサブステとかランダム要素がないから育成はひたすらレベル上げ
    ただし、バトルのパネルはランダムなのでチェンジャーがいないとまともに戦うことも出来ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:28:12

    しかしチェンジャーが多すぎると火力が出ないというジレンマ
    うまく作ってあるよなあと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:40:41

    このゲームの基本パーティ
    火力 チェンジャー×2 十字チェンジャー ヒーラーになるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:41:42

    >>28

    レベル差が激しいと敵の攻撃は1とかで抑えるし

    そもそも、ヒーラー自体が激レアだからボマーになるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:45:30

    自分的にはリーダーにスナイパー(範囲技が全エリア)かな?
    ナミシスとかチェンジャーなのに持っているキャラもいるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:22:53

    レベルが上がらないと思ったら

    R2蛍玉・属性で500(一致で750)
    R3蛍玉・共通で2000

    効率が段違いすぎる

    速く、周回ステージをもう一段階上げて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:14:01

    多少スタミナ重くてもいいからR3玉が落ちるステージは欲しいよね
    現状月一交換しかないからエリクサー症候群してるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:26:25

    先日スイパラコラボカフェ行ってきたので簡単なレポを…
    フードはまあコラボ価格でお高めだけどそれなりにおいしかったです!もともとスイパラだからおいしくないメニューはないと思う。
    私はナシリスのプレート頼んだんだけど、トーストはガーリックの風味ちゃんとしてるしスープはベーコン、しめじ、玉ねぎがたっぷり入ってておいしかった。
    デザートもおいしかったけど、アイス系のメニューが多いからお腹の弱い人はキツイかも。エルシーのパフェが黒ごまの風味が効いてて好きだな。
    ドリンクは、友人曰く「(カロン長官の)カフェオレは味が薄い」らしい。でもそれ以外はおいしかったよ。
    というわけで、全体的に満足度の高いコラボカフェでした!今ならベツレヘム女王のポストカードももらえるから、行こう、コラボカフェ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:08:20

    メイドラゴンはただのガチャキャラ追加じゃなくて
    コラボストーリーありなタイプだったか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:06:38

    バイスとトールの尻尾

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:34:57

    イベントは明日までー

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:04:05

    三人目ー

    コラボガチャの貯金はこれ以上は無理なんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:38:11

    待ってたチャーヤに全力出し過ぎて完凸したからコラボはスルーだな、原作に興味ないのもあるが

    イベント画面ストーリー終わらせても変わらないなあと思ってたら変わったな、いつからだった?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:16:59

    これもうファフくん含めた5人来るだろ

    白夜極光は普通に男が仲間になるゲームだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:42:10

    ファフ君だけ星4か
    コラボ1回目で5人とか絶対取り切れない奴

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:15:42

    つまり、原神の同時ガチャと抽選でゲットの2つか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:26:12

    必須級の性能の子はいないよね…?
    ガチャはスルーでいいかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:26:57

    既存の星6がそろってるならぶっちゃけいらな・・・イヤ、ほしいキャラなら取っとけぐらいで・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:29:12

    42だけど、原作まったく知らないからさ
    スルーしようかな? いやでも、コラボだしなあ…復刻なさそうだしなあ…って感じ
    ベツレヘムとノーヴィオの傷がまだ癒えてないから、今回はスルーかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:09:26

    グラブルの場合はコラボキャラは全員配布だから
    入れとくと便利程度の性能でも文句が出ない

    コラボガチャに入れといて使えないとすごく文句が来る

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:32:30

    キャラの足元やエフェクトも含めた全体のイラストの、スクショを撮りたいんですけどなにか方法ありますか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:14:23

    >>46

    こういうの?


    光霊選択して戻るとかあるとこの一番右に虫眼鏡があるから

    それ押してからスクショしたらできた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:08:21

    天井三回とか無理だったよ
    全部外して最後の1回のカンナ先制分だけが足りなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:16:38

    お試しによるコラボキャラの大半が範囲広いし能動技が使いやすい
    後は実際にレベル上げてクールタイム含めて確認しないと

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:04:41

    プレゼントチケットでトールが来た
    こいつはラッキーだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:05:32

    コラボガチャなのに他の星6が当たり前に混ざっているもんだから
    全然当たらない 50%って嘘だろ? 0.1とかだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:23:37

    報酬だけ貰えるタイプのイベント
    結局、コレが一番ユーザー運営両方にとって楽なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:13:02

    小林さんも地味に出演しているのである

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:11:00

    イブガチャ回して先制攻撃できるようになった
    完凸しないで先制出来るタイプは非常に助かるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:00:48

    編成の数が少なすぎる

    特にシミュレーション室は1PT3回まで戦えないから
    最大まで強化するともっと増やしたいと切に思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:03:06

    トールのキッチンが全部開けたぞ
    後はコイン回収の時間だぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:16:55

    白夜極光で一番嫌いなボスは
    なんか、ホラ、アレだよアレ

    こっちのクールタイム毎ターン伸ばしてくるボス

    アレのせいでチェンジャーの転換も出来ないから、大量のパネルによる火力アップまで封じられるクソボス
    対策はガチャりまくって先制能動技で相手が動く前に瞬殺しかないというマジモンのクソボス

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:36:13

    ノーマル経験値R3は実は99個以上は買えるけど
    流石に効率が悪いかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:56:38

    >>58

    このキャラはどうしても今すぐ上げたい! という理由以外なら非推奨かな…

    属性のは旨みはあると思うから交換するけど、使い切るよりは来月に持ち越す分を確保したい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:01:28

    コラボのエピローグ追加されているからお忘れなく

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:36:10

    先制攻撃ができるようになると使い勝手が跳ね上がるから
    スタメンにしたいのにレベルが上がらない

    やっぱ、この経験値システムはどうにかしないとダメだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:51:26

    毎回新キャラは面白そうなのに実践に出す前にレベルが低すぎて
    戦力にならないから結局使わない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:18:21

    そもそも星6当たらんからなぁ
    シヴォーンの見た目が好きなんで欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:49:29

    今回のイベントは現代パロ衣装か

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:53:58

    カレンと制服で並ぶと
    バイスのおっぱいはやっぱりでかいんだな、と

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:55:08

    太古の昔に滅んだ文明が我々の世界で言う現代文明だったっていうのはありがちだけどやっぱりワクワクするね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:26:21

    うおおーすり抜けー!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:38:21

    一気に新キャラが更に4人も
    ガチャスケジュールは安泰か

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:33:04

    あの妹のよく丈があったな

    この格好で説得しようとされても上の空になるわな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:49:59

    シミュレーターは全部イージーにしている
    毎日出来るからノーマルやハードにする利点がマジでなくて

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:34:31

    システム的に単色染めが強制される
    アプデでサブ属性のダメージ増えないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:44:59

    イベントハードモードの最後で負けた
    そろそろフィリスかユーライアの育成が必要になってきたか

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:18:56

    誰をレベル80にしようか
    全員能動技を先制にしたメイドドラゴンたちかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:52:41

    >>73

    最初から能動技を使えるのはいいね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:49:36

    >>74

    最初からじゃないよ

    1回被って凸らなきゃ無理だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:37:49

    レベル80まであげる最後の覚醒素材が重いな
    ランダムもあって1日10個くらいがいいところ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:02:30

    >>76

    一応最高レア素材は落ちなくても下位素材は確定で落ちるから、溶錬場をうまく使えばそこまでスタミナ重くない…はず

    でも突貫で育成はしづらいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:21:06

    金が足りなくなったから金周回してみた
    攻略サイトの通りトモモ抜いたけど思ったよりボーナスタイムが来ない

    入れて時間短縮した方がいいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:17:59

    「チリンチリン。」の言い方が可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:14:52

    星4だけど男がコラボに呼ばれる作品

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:37:06

    スタミナ回復が基本一定だからイベントクリア期間ずっとバトルを繰り返すゲーム

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:24:06

    たいがいのゲームがそんなもんだけどな…
    イベントにスタミナ消費しないから強化素材を掘る余裕があるともいえる
    他は虚無期間がないとイベ周回に手一杯になりがちだからの

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:59:35

    今回のイベントハードの最後の敵ってマジどうすればいいのか

    火力が滅茶苦茶あるくせにマスを余計なもんで埋めてくるせいで火力も移動もままならんとか
    システムの否定が一番ゲームとしてつまらないんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:37:55

    >>83

    森属性パでいけたよ(3回くらい挑んだ)

    2回攻撃すれば邪魔なブロックは壊せるから範囲攻撃の連鎖技ユニットを使うといい

    あとビームを撃ってくるのは片方の端にいけば二撃食らわずに済むので、できる限り端に止まるようにした方がいいかも

    長引くとキツいからルイスの二回攻撃で早めに削り倒した

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:14:36

    経験値に比べればコインは結構な数入手できる

    でもレベル80を複数となると全属性分で1000万くらいいるし>>84みたいな

    コンテンツに会わせた奴を追加となると更にかかる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:48:06

    白夜コイン周回で一番金を貰える編成って何だ?
    オートにしたいからチャージしないエピック光霊が使いにくいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:04:29

    イベ後半は来週から!

    3Dモデルまで作ってあるからバレンシアプレイアブル来るかなーと思ってたけど、なさそうだね…残念

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:30:04

    >>87

    周年でもないのに定期的に分割イベントを繰り出す白夜極光

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:40:57

    予想通り、イベキャラ2組目がガチャに来るか

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:06:16

    服が浮き上がるほどデカい

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:33:12

    オート状態だと操作を一切受け付けないってのが困る
    能動技は使えるなら速攻使うとかクールタイムの問題で温存したいときもあるのに

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:24:03

    足りなかった最後の一人

    まさかの星6で一人だけ性能が桁外れ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:03:41

    >>90

    露わになっているへそとふとももも良い

    改造セーラー服は刺さるな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:39:51

    溜まったスタミナ回復アイテム全ブッパの季節が来たぜ・・・!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:08:25

    イベントボス
    エリア全体能動技で一瞬で溶けやがった

    ここまで相性がハッキリ出るボスは初めてだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:06:32

    >>95

    イベントボスはその日だけしか戦えないのか

    忘れるとポイントがごっそり減るな、これ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:04:31

    >>96

    一日に2000ずつ上限増えるだけで、挑んで勝てば何度も貰えるから8日ログインすれば後から倒しやすい時にやればいい(上限が16000だから)

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:43:05

    端末会話でまさか現ストーリーのネタバレ喰らうとは思ってなかった
    タイミング調整くらい出来ねーの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:01:05

    デイリーボスはハードでも弱い
    範囲が広いからボマーや広範囲能動技で一気に削れるし、厄災ほどの火力もないから周回も楽

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:12:46

    イベントボスが戻った
    一定の周期を繰り返すタイプなんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:45:32

    全部の報酬を取るための特殊ボスの難易度たけー

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:07:14

    デイリーで16,000まで稼いだら危機契約(危機契約ではない)ボスはテキトーでいいから気が楽だ〜
    最初の危機ryはキツすぎて報酬全部取れなかったから、こういう緩和はありがたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:47:55

    イベントで手に入る光霊は凸素材も一緒に手に入るけど
    それをできる財貨はまた別だし、経験値や凸素材は別なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:41:53

    編成にセットできるキャラを全部レベル80にして思ったこと
    シミュレーションで入れ替えるのがめんどくせえ

    毎週リセット前に確実に編成分使い切るから入れ替える必要があるとか
    編成セットが倍くらい欲しいんだよ(経験値周回と金周回別にしたいし)

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:59:18

    高難易度のボスで一番面倒だったのはバリアを張っているネズミと姉

    ラインに沿ってしか移動できないこのゲームシステムでそれ自体を制限したり
    かなり離れたところにまで移動しないと殴れないとか運営がシステムを理解してないってなってるわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:40:04

    新規ステージ開放か
    あっちではポイントは手に入らないのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:29:28

    「バトラー」から名前が出された時に、作品の英題がalchemystarsだから根幹に関わるものなのかと驚いた
    エネルギー・コアとしてこれだけでなく他にもあったが、失われたんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:31:54

    白夜城の住人なのに啓光並に科学技術に詳しい光霊がいる

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:44:31

    マジか

    全部必須な奴じゃんよー

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:20:52

    経験値任務の報酬段階上げる、はまだないのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:29:50

    オートの頭が良くなるらしいのが地味に楽しみ
    そうはならんやろ!みたいな挙動ちょこちょこあるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:55:22

    次のイベントは屋台かな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:53:22

    なんだかんだでイベントごとにスキンを販売する白夜極光

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:32:51

    うーん🧐でかい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:53:27

    バトラーの口から「また会いましょう」と出てくるとしんみりしてしまうな
    在りし日の都市で彼女らはこうやって過ごしていたんだろうな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:52:50

    バイスさん?!

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:03:50

    クッソ男らしいバイスと女の子口調のグラムおじさんで耐えられなかった
    しんみりしたいいシナリオだったのに…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:22:22

    美しい・・・・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:31:57

    >>118

    このコーデはイベント報酬だってさ 助かる〜

    白夜のコーデは良いの多いからついつい買っちゃうんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:41:28

    つまり、トモモを使った時間短縮しても損しないし

    低難易度で2回やって高難易度で3回やるスタミナ浮かせも出来ないと

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:39:34

    今回のイベントページ滅茶苦茶かっこいいな
    桜が舞ってるのいいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:18:43

    >>119

    残念!

    課金コーデでした!!


    たまに崩壊3rdである課金ガチャで当てたらスキンが手に入るタイプの奴だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:22:18

    編成枠を増やしました!
    シミュレーションは別に増やしませんけどね!!

    そこが一番大事だろ
    戦闘回数決まってるんだから

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:34:01

    バイスの料理下手は概念系じゃなくて実力系

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:54:42

    リンネさん腹黒キャラだと思っててすみませんでした……

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:58:20

    暗鬼以外にAIやクトゥルフ系、妖怪までいるとかあの世界魔境すぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:15:42

    >>122

    実質1220円で買うみたいなもんだな

    730円で運が良ければ手に入るかもしれない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:18:06

    >>127

    人柱としてちょっと課金して回してみたけどだんだん必要なガチャ石が増えていくパターンだから1,220円ではどう足掻いても無理でしたね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:32:57

    >>128

    なんと! 必要なのが増えていくパターンで課金アイテム必須か…

    他と違って音声やエフェクトも変わるから、手間も段違いな分だけお高めなのね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:37:19

    このゲーム人の話聞かない人多すぎない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:24:04

    初っぱなから前情報なしのエッチな爆乳キャラをお出しになる

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:30:00

    >>124

    まさかホットミルクを作るためだけにボヤ騒ぎを発生させるとは思わなんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:50:50

    空の末裔がいつの間にか料理スキルが上がっている
    不器用側だったはずだのに・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:58:21

    リンネつえー
    このゲームは一度踏んだパネルはランダム変換だからラインが途切れやすい

    その仕様で、ターン終了時に強制的に赤に変換するからラインが途切れにくいんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:57:03

    >>133

    味覚は真っ当だしグラムの指南受けているからか…

    力も非力→人並みには上がっていても、周りが軍人やら武術の達人やらで比にならんのがね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:51:05

    バイスの料理がヤバすぎて僕も自炊しなきゃ…!ってなったんだろうな…
    ホットミルクのシナリオ読んで、バイスにメシマズの自覚が出てきたことに謎の感動を覚えたよ これから少しずつでいいから成長していってくれ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:44:00

    スタミナ使って手に入れたポイントで修繕
    結局、こういうタイプが一番楽なんだよ

    毎日敵と戦ったり、強敵相手にして取れないポイントとかが嫌な奴

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:37:20

    1周年とかでもないのに
    次回に続く連続イベントをよくやるって中々にチャレンジャーだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:34:27

    暗鬼とか明確な敵がいるのにどこの国も敵対している余裕があるし、内輪もめまでしている
    空の末裔が滅ぼされたかなりヤバイ状況ってのも理解してないのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:00:07

    混沌のなかでこそ蠢くものがあるからな

    人間ベースの倫理観持っているならまともに「連帯だ!世界平和だ!」なんてことにはならないのよ

    何より自分たちの生活を守るのだけで手一杯のものも大勢いるのは変わらんし

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:02:01

    やはり良いコーデだなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:25:21

    シミュレーションの編成もいつの間にか増えてる
    これでイレカエの必要がなくなった

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:14:50

    困った…ちょっとエッチすぎる…


  • 144二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:48:34

    秘境の聖物に毒条件が多すぎるのが実に無駄
    そのくせ「毒状態にする」聖物がゼロって編成でこっちが入れなきゃいけないとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:44:03

    タタ可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:13:24

    あのシーンを壁紙に!

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:45:52

    HPロックされた敵にも関係なく能動技使うとか
    全然AIが賢くなってないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:46:00
  • 149二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:16:10

    初級箱が確定ドロップ枠になくなるせいで
    初級素材が実は消費が激しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:51:10

    エピック光霊3人目までまだ少し遠い
    4人目解放にはあとどれくらいか

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:47:54

    エピック獲得にはだいたい二ヶ月と少しくらい最低限かかるもよう
    最後の五段階目は1万消費にどれだけ石かアイテム割るかによって伸びたり縮んだりするから、一体につきだいたい三ヶ月くらいか

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:47:20

    ようやくバイスをレベル80まで上げた
    ノーマルクエストに連れて行くとやはり使い勝手がいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:30:51

    >>152

    最大覚醒すると背景まで同時に実装されるから

    ホーム設置の背景が意味がなくなるんだよね(キャラの背景が全部覆っちゃう)

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 04:06:28

    >>153

    桜の背景が綺麗だから初期ので設定している

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 04:09:21

    モモとアンズがいきなりポカポカ中華鍋と牛刀で喧嘩し出してびっくりした
    アレが鍛錬風景なのか…!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:38:30

    訓練キャンプ、ノーマルからそこそこ歯応えある強さになるね
    ハード最終面は25%区切りで逃げ回られるのが地味にキツかった
    ノーヴィオ借りないとダメージ食らいすぎて落ちるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:48:33

    資源ステージでの資金が確定になったのが楽
    トモモ使っても確実に出てくるから時間短縮効率が今までの数倍どころじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:36:16

    >>157

    毎日三回やればいいから助かる

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:49:11

    ヨウどでかい

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:20:23

    すっげ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:59:53

    胸の大きさがインフレしていっている…!

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:38:28

    白夜極光は普段はヒーラーいらないのに
    高難易度イベントでは必須級に敵の火力上げるとか
    調整が下手なのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:37:58

    いや草

    そういやそろそろエイプリルフールか…


  • 164二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:56:52

    >>163

    CV決まってんのは笑う

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:27:12

    >>163

    4月1日に謎の光霊実装ってあるんだけどまさか・・・?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:25:17

    雲島出身の光霊全員が隊長変更関連のパッシブを持っている
    雲島のボスが強制的に隊長を変更する技を使ってくる対策ってことか

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:56:08

    謎の光霊のデータが積み重なっていく
    マジで実装するのでは・・・?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:10:05

    明日実装されるのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:25:29

    ステータスの伸びは良い!と光霊装備を二、三個上げてみたが一切攻撃しなくて笑った
    使い道は配属要員かシミュレーションモードの人数合わせくらいか…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:49:23

    イヌの表情がどっかで見たことあるヤツばかりなんだけど・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:10:45

    一日だけ見られた切り替えシーンをペタリ
    シュールだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:04:07

    ナギとツキ 良

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:34:49

    ガチャで新キャラが当たらない→育成素材の使い道が減る→手持ちキャラのレベル上げが捗る
    という悲しい図式

    チェンジャーはステの上がり方がイマイチなせいで強化しても楽しくない…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:55:29

    アメモリのステータス、チェンジャーにしては高めだなと思ったけどこれはあれか、色変えチェンジャーじゃないからかな
    移動系はミカエルがいるから引かなくてもいいかなーと思ってたけど忍刀管理さえすればコンスタントに移動とダメージ出せるのは便利かも…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:57:30

    >>174

    好きな場所に移動できるのはかなり強みですからねー

    ヨウは火力が高いしどちらも欲しい…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:39:06

    今回の高難易度クエストはなかなか骨があった!
    公方様の首強すぎて途方に暮れたわ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:41:15

    ヨウちゃんのママ(パパかも?)がヨウちゃんのデザイン案をアップしてた

    ツイートを見るとちょこちょこ改訂されているらしい

    見比べてみると結構細かいところが違うし、リリース版の絵の方がいいなと感じるね


  • 178二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:10:59

    装備とステが頭打ちだから
    火力を上げるには火力アップ持ちを入れるか、シナジーが満ちるまで待つしかない

    特に今の交代強化は全員が同属性で全員が所持してないとシステム的に恩恵が薄すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:30:01

    シミュレーターの編成が一向に直らない

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:01:23

    金魚すくい難しいな〜
    一回一回網を元の位置から動かさないといかんのね

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:30:58

    バイス、宇宙へ───

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:22:28

    【白夜極光】イベントPV「紅に雪の散る如く」②

    深海松の深めて思へど何時しかと我がふるさとにまた戻らんや(ヨウ)

    夏草の茂き木立の下陰に君の笑顔も咲き匂ひけり(師匠)

    夢よりもはかなきものは空蝉に行きゆく人の定めなりける(アメモリ)

    花ぐはし桜あはれに咲きにけり恋しき人にまた逢はるるや?(ツキ)

    石(いわ)走る滝のとどろにわれぬれどまた逢ひぬべし時だに待てば(将軍)

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:58:05

    新キャラのCV三木眞一郎さんか

    イスタバン(CV小西克幸)、ノーヴィオ(CV緑川光)に続く平成並感のある声優チョイスがスーッと効いて…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:41:17

    男女一人ずつ来てくれるのありがたい
    R・Wはみんな豪放磊落な気性なのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:25:58

    >>182

    白夜はいつもイベントの作り込みすごいけど今回は本当に細かいなあ…日本モチーフのイベントこんなに気合い入れて作ってもらえて嬉しいわ


    個人的に将軍とツキの関係性が異常にツボった 共犯者みたいな関係でお互いのことを理解しつつ湿っぽい感情向けてるのいい……

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:33:50

    >>183

    エッッッッッ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:42:24

    今回のPVはやりたい放題の面々とSD化に笑った

    イベント告知に繋がるのかな

    【白夜極光】イベントPV「激走!世界の果てまで!」


  • 188二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:03:42

    金魚すくいでかき氷ミニゲームみたいにゲージ満タンになってもSE鳴らないから使わずにやって最後のステージまで進んだな
    複数すくうとボーナス入るけど金魚もいなくなるからなかなか良い塩梅の仕様だったなー

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:30:04

    アズールをお試しで使ってみたらめちゃくちゃ強いな…
    無凸だとどうなのかはわからんけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:17:55

    ルーレット演出楽しいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:36:10

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:36:48
  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:37:29

    なぜかレス番号までコピーされる…

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:28:56

    スレ立て乙です!

    今回のイベントは軽いノリでサクサク進んですごく気持ちよかったな〜セリフ回しもこなれててRWの雰囲気にピッタリだった
    ちょくちょく漫画のコマ割りみたいなカットインが入るのも好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:07:56

    >>194

    イベント毎に特色がガラッと変わるのは面白いね

    陣営のカラーもそれぞれ異なるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:55:29

    個人的になぜか無茶苦茶ツボったセリフ貼りつつ埋め
    ヘールがいると画面がにぎやかになる

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:24:39

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:09:50

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:46:03

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:46:27

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています