真央霊術院教師ですどうも………21[オリキャラダイス]

  • 1教員23/10/09(月) 13:00:32

    「エグい手を使う?いやぁ、手を抜かずちゃんと相手に向き合ってやるそれをしているだけですよ。」

  • 2教員23/10/09(月) 13:02:05
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:04:24

    たておつ

  • 4教員23/10/09(月) 13:08:01

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 5教員23/10/09(月) 13:08:42

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。
    なお他者には、女性に見られる(21/100 男性として認識してる人)事が多いの模様

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 6教員23/10/09(月) 13:09:48

    1000年前に、光の帝国への使徒という名目で前線維持の任務を行っていたが敵を殺さずに怪我だけさせて返したり、戦う理由もメリットともないと相手方への訴えを主としていたためタカ派の死神に裏切りと早とちりされ……敵陣近くの非戦闘区域に放置され、その後光の帝国側のクインシーの襲撃にあって非戦闘区域なこともあり、教員は防戦のみした結果誘拐されその後激しい尋問の末致命傷を負った。
    光の帝国側も、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解(忠誠)が浸透していない層への士気の低下を招いていた。
    その後教員の遺体をssに送ることで、全面戦争へ移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。光の帝国から一旦退避するため、当時のユーハバッハの精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員が光の帝国と交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。
    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶は無いため。卍解も最光が使っていた為に、教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。
    ユーハバッハからは、最光は父に似ており。教員は幸福な未来に必ずいる(目的だけを果たす上では必ず必要ではない)存在とのこと。

  • 7教員23/10/09(月) 13:10:14

    現在ユダという名をユーハバッハより与えられ、聖文字を与えられた人間と同等の地位を拝命している。
    死んでも統治や征服自体に何ら影響はないが、ユーハバッハにとっての幸福や幸運は無くなる(ディストピア確定)となる未来のルートしか無くなるため、教員側を味方に付け生存させる必要性がある。
    今のところのほとんどのクインシーから不気味がられており、ユーハバッハも内心は好いていない。
    未来に関しては、和尚との会談前に見えてはいたが最光を通して見辛くする妨害をされていた。
    現在石田と行動を共にさせられている。

  • 8教員23/10/09(月) 13:12:58

    前回のあらすじ
    クインシーと死神の戦争第二幕解説は教員にてお送りいたします! 
    処刑されちゃったよ…………(コケて死体に手突っ込みながら
    市丸と響河によるク◯ゲー(クインシー目線)

  • 9教員23/10/09(月) 13:33:41

    >>12 クインシー側の響河と市丸への対応(協調性がないので行きたいやつが行けでも可)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:39:32

    こんなん多分誰も行きたがらねぇよ...
    とりあえず聖兵による人海戦術で

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:18:52

    誰もマッチングしたがらないため、放置状態

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:20:48

    聖兵は周囲の索敵を厳にするようにって連絡が入る
    聖文字持ちは誰に言われずともこれは不用意に単騎で当たれない、仕方ない誰かと組むかって風になりつつある

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:19:15

    保守

  • 14教員23/10/10(火) 19:41:55

    二人一組作ってーってやつかぁ。コレ騎士団の性質的に何人かハブりでないか?

  • 15教員23/10/10(火) 19:51:47

    卍解で負けて処刑される人はそのままだろうし、ナナナとマスキュリン殺られて。
    バンビーズはバンビちゃん抜きで…………さてどうマッチアップ変わるかな?

  • 16教員23/10/10(火) 20:15:46

    >>21

    卍解開放前、騎士団2名討伐後

    市丸と響河の動向 ダイスで一つ選びます。(時間帯的には、卍解開放〜一護等霊王宮組帰還までの間とイメージ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:43:03

    市丸
    交戦後の乱菊、日番谷の回収 卍解でかなり広い射程になったが基本は変わらず

    響河
    村正と共に、タッグを組み始めた騎士団を襲っては逃げてを繰り返して連携撹乱

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:00:19

    2人とも卍解解放して市丸は雑魚狩り、響河は連携出来てなさそうな聖文字組を狙う

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:08:54

    >>18にプラスで響河は特に近接戦闘に長けてそうな相手に自分が当たろうという考えで相手を見繕ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:07:26

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:27:58

    保守

  • 22教員23/10/12(木) 12:13:33

    dice1d3=1 (1)

  • 23教員23/10/12(木) 12:34:01

    お昼にちょっと気になってたことダイス

    教員寝ると

    dice1d100=84 (84)

    高い程安眠低い程寝付きが悪いまたは夢の内容が悪夢

  • 24教員23/10/12(木) 12:36:17

    寝たら基本超安眠らしい。寝ないことも出来るけど寝られるときに直ぐスヤァ出来るのなんて軍人?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:59:31

    死体が転がってる中でスヤスヤしてる教員が見える見える…

  • 26教員23/10/12(木) 14:22:17

    ちなみに寝起きは

    dice1d100=58 (58)

    高い程なかなか眠りから起こそうとしても、起きない。時間通りに起きれず、熟睡。

    低い程直ぐに起こされたら起きるし、時間通りに目が覚める。

  • 27教員23/10/12(木) 20:35:03

    市丸
    交戦後の乱菊、日番谷の回収 卍解でかなり広い射程になったが基本は変わらず

    響河
    村正と共に、タッグを組み始めた騎士団を襲っては逃げてを繰り返して連携撹乱

    とまぁ市丸戦場よく見れるから負傷者回収向きだよね

  • 28教員23/10/12(木) 20:50:21

    所で六番隊隊長と、三番隊長が負傷する原因のマスキュリン先んじて殺したけど


    六番

    dice1d5=1 (1)

    1.怪我無しピンピンしてる

    2.他の聖文字と交戦中

    3.聖兵たちの相手

    4.軽い負傷をし簡易基地へ

    5.大きな負傷を負い、運ばれている


    三番

    dice1d5=2 (2)

    1.怪我無しピンピンしてる

    2.他の聖文字と交戦中

    3.聖兵たちの相手

    4.軽い負傷をし簡易基地へ

    5.大きな負傷を負い、運ばれている

  • 29教員23/10/12(木) 20:51:19

    コレひょっとするとマユゾン展開回避?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:01:14

    回避かも
    ペペをぶっ飛ばすには極論ゾンビ拳西だけでもいいので、拳西のマッチアップ相手が重要になってきますが

  • 31教員23/10/12(木) 21:41:06

    ここに来てマユゾンの有無でぺぺが鬼門になるとは

  • 32教員23/10/12(木) 21:59:48

    「これが、虚化ちぃとするやつか………神鎗すまんなぁ少しアレやけどまぁ敵さんに奪われるよりはええやろ?」
    「浦原………市丸が言っていたアイツか、アレっ理論的には俺と村正は、コレ使わなくても卍解できたのでは無いか?」
    戦況は、刻々とそして淡々と二人の中で変化し過ぎていく。技術局付近に行ったのだろう、縛道としての技ではなく何かの技術によって全体に声が響きそして黒い丸薬が市丸と響河だけではなく卍解を使える者たち、そしてその使える者たちに準ずる者の近くに転送される。
    二人は、当然それを拾い上げ。手の中で染み込むように消えゆくその様を見やいなや。
    「「卍解」」
    勿体ぶるわけでもなく、当たり前のように力を開放した。

  • 33教員23/10/12(木) 23:48:05

    響河は、村正の虚の制御の件もあり卍解は他の者たちよりも普段の行為として多く使ってきたがクインシー戦にて村正が奪われるという危険性があり使ってなかったこともあり。
    「村正、気分はどうだ?」
    卍解の作用により具現化し、横に現れた村正に響河は今の気分を聞いていた。
    村正は、それに惨状であり今の現状に目を伏せながら。
    「晴れやかとは、とても言えないだが………」
    気分が良いとはとても言えないと静かに呟く、その時の表情はうまく隠れ響河からは見えず。
    「なんだ臆したか。」
    心配するのかそれとも茶化すのか…………というように軽口を一つ飛ばす。
    「敵を相手にするのは、久し振りだ。」
    「あぁ俺もこうもわかり易いのは、久し振りだ。村正いこうか、SSの平定のために。」
    臆したか?という響河の言葉に、顔を上げると村正は”敵”を相手にするのは久し振りと………いつかのような表情をしていた。
    それに響河も、俺も同じだと皮肉のように続ける。

    悪玉になりうるとは言え、死神を殺し続けた。虚でも無い、死神を。
    指令により、打ち倒すのは正しいのだろう。その指令が間違ってたがゆえに、身を落としその後も分別もつけずに、ただ殺したのだから。

    故に明確に敵としてある者を倒すのは…………役割として、死神に手を掛け始める前の虚退治程度の記憶しかない。

    「あぁゆこう、響河。」

  • 34教員23/10/13(金) 00:07:08

    「さて…………長くはよなったけど、まぁやること自体はあんま変わらへんないや。唐突にボクの卍解が、変わってたらエライことやけど。」
    市丸は卍解をしてからも、特にやることは変わらず。範囲内の見る限りの敵を、頭から心臓何もかも串刺しにしていく。
    「巻き込まんように、きぃつけんとなぁ。」
    13kmとまではいかず、音速とまでもいかない卍解だが愛染を騙す程度にはそれに近いものを持っているそれ故に………うっかりしてると狙った場所にほぼ確実に向かっていく。故に隊長格の割り込みだと、戦場自体も高速で切り替わっていく為差し込んだ後に刃の方向にうっかりぶつかると下手するとそこでスパンっと切れる。
    刃の方向さえ、誤らなければ長い棒にぶつかった程度で済むかもしれないが実際に横槍を入れた響河の所では大きく動かれた時に何度かぶつかられそうにはなった。
    「切り傷つく程度やったら、まぁええやろ………いやアカンか何とも思わんのセンセぐらいやろ。
    にしても卍解で、更に戦況変わっとるな。まぁ奥の手やし当然やけど。」

  • 35教員23/10/13(金) 01:10:24

    芦原がいないと、世界の倫理観ちゃんとなるなぁ…………

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:24:09

    >唐突にボクの卍解が、変わってたらエライことやけど。

    変わってるんじゃないですかね少なくとも今は

    こう、刃の内側の毒とは別に刃の部分が村正本体と同じような、滅却師特効の必滅の毒を塗布したのと同じような風になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:18:16

    保守

  • 38教員23/10/13(金) 19:37:25

    すこし疲れたので更新は明日から、すんまそん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:13:11

    保守
    英気を養って下さいませー

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:26:57

    保守

  • 41教員23/10/14(土) 11:12:20

    体力回復したし続き頑張ろっか

  • 42教員23/10/14(土) 11:52:01

    二番隊らしき、他と比べても圧倒的な爆風そして十番隊の氷の像。
    「勝ったかぁ、さて………」
    その戦いの結末を見た後、それぞれの戦後の様子を見るため高台を移動する。
    二番隊は、副隊長が戦後の補佐をしているようだし治療室への経路を整えれば十分だろうと乱菊も一緒にいるであろう十番隊の隊長がつくった氷像の近くに向かう。
    そこには、仲良く二人して倒れている十番隊隊長副隊長がいた。近くには、他の抱えて移動できるような手のあいた死神は居ない。
    「よぉ頑張ったなぁ、終わったらコロリとはな。」
    市丸は、高台から飛び降り。
    まっすぐと彼らの元に向かう、一人だけならば持っていくのは簡単であるがと念のため持ってきて良かったなぁと紐を二人にくくりつけた。
    「手荒くなるが、堪忍なー?そのまま止め刺されるよりましやろ。」
    そしてぐいっと持ち上げる。もし彼らに意識があるのなら、その扱いようにぶーすか文句でもいっているだろうがそれもなく、まるで大きな動物を抱えるように反射的な抵抗こそはあるが素直に持ち上げられた。

  • 43教員23/10/14(土) 12:08:09

    さて治療出来るんは………まぁまぁ遠いから、ちと本来からは外れるが敵さんにそれなりに大きい戦力削られるよかましやろ。
    そう内心思いながら、重いとは裏腹の焦りも感じつつ急いでいた。

    「響河、仕掛けてから直ぐに逃げるな?」
    「村正………相手の動きがすこし変わってきたの分かるか?」
    一方その頃、響河は騎士団が協力しようとした瞬間に横から一人にちょっかいをだし直ぐ様戦うわけでもなく逃亡するを繰り返していた。
    村正もそれをすこし不自然に思ったのか、止めるわけではないがとそう前置きを置いてから直ぐに逃げてどうすると突っ込む。
    それに、それもそうだがと響河は所々詰まりながらも相手にしてきた主要幹部であるクインシーと雑兵である聖兵の動きが変わってきたと体感を告げた。

  • 44教員23/10/14(土) 12:27:09

    「聖兵は、見掛けなくなったな。」
    「数自体は一次侵攻影響も多い、死神と比べれば聖兵の方多い。見掛けなくなったと言うよりは、工作の方に裂かれているか………俺達が警戒され過ぎてしまったかそのどっちかだ。」
    村正は、聖兵や襲撃してきたクインシーの様子が響河目線で変わったと言った時に真っ先に思い付いたのが明らかに聖兵と接触するタイミングが減っているということだ。
    それは、楽観的に多く倒し其ゆえにと思っていたのだろうが…………まぁある意味そう言う理由とも取れるのでそれも間違いではない。
    響河は、次へと走り続けながら数自体は死神の方が現状は少ないと言いながらなのにどうして見つからないのかその理由は、警戒され過ぎてしまったか直接戦闘以外の手に人員が回されたかはたまたそのどっちもだと言った。
    SSと構造上にていると言っても、本質的な地の利は向こう側にあり死神にとっての隊舎にあたる拠点も当然そっちにある。
    ある程度の数を、引かせ裏方に回される仕事も場所も十二分に用意できているだろう。

  • 45教員23/10/14(土) 12:35:35

    「後もう1つ、聖兵だけではなく。幹部格も徒党を組始めた。」
    聖兵の変化自体はまだましであり、最悪なのが強力な力を持つ幹部格がツーマンセルやスリーマンセル程度ではあるが徒党を組始めたと言うことだ。
    「………相手が数の優位性を使ってきたということか。」
    村正もその不味さは、理解したのか厳かに力と数で隊長格を一人ずつ確実に撃破されてしまう可能性に口をだす。ナナナ戦において響河は白星を出したが、もし他に誰かいたら?となると少しずつ使っていた幻惑に気がつかれた場合もうそこで負けていた。
    いや………ナナナ単体でも、響河は負ける可能性自体あったのだ。他の隊長格ともいえども、単体ならともかく複数で当たられたときの勝率はどうなるか規格外を覗けば甘く見ても高くはならないだろう。

  • 46教員23/10/14(土) 12:48:30

    「真っ正面から戦っていたら、まぁ俺なら両方とも勝つつもりではあるが時間の問題もある。
    直ぐ様殺せるなら金 マンセル状態を切り離せたら銀 連携を妨害できたら御の字。そんなものだ。」
    響河が、戦いの強力な敵の数を減らす事自体は可能だろうが………それにはどうしても時間が掛かると取捨選択として今こうしていると話す。
    不意打ちにて一撃で殺せるのならば、それはとても良いこと。そうでなくても、連携状態から根本的にバラバラに出来るのであれば、目的自体は達成率。負傷により、本来そう適していた事がしずらくなったのならばまぁ悪くはないと。
    「………………」
    「なんだ、村正文句でもあるか?これから話しながら走ることになるから何かあったら言え。」
    村正は、響河の方を見て何が面白いのか口角を上げればそれに文句でもあるのかと響河は話し。伝令機にて、接敵したクインシーの特異な所を簡素ではあるが伝えるため取り出し恐らく総隊長に繋ぎ話す。

  • 47教員23/10/14(土) 13:02:33

    現状やってること
    市丸 十番隊運送中
    響河 六番隊舎近くに来たマンセルをばらして一人に敵も味方も居ねぇ不毛地帯にシュゥゥット(追いかけさせて巻く追いかけてこないならずっとちょっかいという名の奇襲を仕掛ける)

  • 48教員23/10/14(土) 14:16:30

    「………………」
    暫定的な情報を簡潔に話し終わった後に、伝令機を閉じる。圧倒的に人員が足りない、卍解を解放しそして幹部格を打ち倒したのだろうが………それは結局のところ1対1の交換にしかなっていない。
    それは、外から見て分かりやすい十番隊の動きがないことからも分かる。
    もし回復されたとしても、次の復帰がいつになるかの問題だ。
    「市丸の方も、数は減らしているみたいだな。」
    圧倒的にこちらが不利には変わりはない。
    そうしていると光が三つ程、SSに振り落ちる………位置的には霊王宮の方から。

    「戻ってきたか若造どもが」

    六番隊の真の錦の旗が、地に降り立った。

  • 49教員23/10/14(土) 14:31:37

    >>51 その後二人はどうするか(霊王宮帰還組活躍~一護一向霊王宮突撃まで)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:19:39

    合流して現在状況の把握や持ってる情報のすり合わせなど
    最終的に勇音が奮闘してる戦場の臨時四番隊みたいになってる場所のお手伝い(やちるがやってた必要物資を外から拝借()してお届けするみたいなのの類似行為)や護衛に回りそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:08:10
  • 52教員23/10/14(土) 22:31:17

    さてじゃあ市丸と響河側は大体進んだしいかれポンチの方に行こうかな

    dice1d2=1 (1)

    1,光る柱のなかにいるよ

    2,影で隠されて霊王宮へ

  • 53教員23/10/14(土) 22:32:59

    死神側

    dice1d4=1 (1)

    1,なんであっちに芦原が?

    2,ゾンビとかもいるし死体でも使われた?

    3,謎の敵が………

    4,芦原だと気がつくものもつかないものもいるが、断定はできない

  • 54教員23/10/14(土) 22:34:39

    驚き

    dice1d100=76 (76)

    怒り

    dice1d100=96 (96)

    落胆

    dice1d100=32 (32)

    困惑

    dice1d100=19 (19)

    高い程占める感情の割合が多い

  • 55教員23/10/14(土) 22:35:32

    市丸は

    驚き

    dice1d100=57 (57)

    怒り

    dice1d100=35 (35)

    落胆

    dice1d100=69 (69)

    困惑

    dice1d100=75 (75)


    響河は

    驚き

    dice1d100=98 (98)

    怒り

    dice1d100=85 (85)

    落胆

    dice1d100=60 (60)

    困惑

    dice1d100=73 (73)

  • 56教員23/10/14(土) 22:36:19

    陛下ー変装がガバガバなんですがこの件についてどうお考えでー

  • 57教員23/10/14(土) 22:59:59

    ユーハバッハさんその辺どうなん?

    高い程ばれるの想定低い程なんでやろなぁ

    dice1d100=34 (34)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:01:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:05:06

    >>56

    だって別に霊圧偽装してるわけではないから変装でもなんでもなくないです……?

    ユダの名と見た目変更はあくまで参入儀礼的なあれであって

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:06:10

    あれ霊圧偽装してたっけ、見落としたか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:08:00

    ごめん誤字!霊圧偽装とかしてなかったのかなって

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:10:00

    あっ良かった、やっぱり名前と見た目しか変えるようにしてないよね

  • 63教員23/10/14(土) 23:10:06

    霊圧偽装してた?

    dice1d4=3 (3)

    1,陛下がいれたんやし陛下側で何とかするやろby教員 芦原が勝手にするやろbyユーハバッハ

    2,すこしはしたけど、見た目がね………

    3,教員がしていた偽装と陛下がしていた偽装があわさって無駄になった

    4.してない

  • 64教員23/10/14(土) 23:11:15

    なんか互いの力が相殺して無駄になったらしい(劇物二つ混ぜ合わせて結果できたのが塩ですみたいな状態ぽい)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:15:49

    なんで偽装と偽装でぶつかってんの?????
    教員は陛下が自分に手を加えてないと思ったから善意で自分自身に偽装かけてて、陛下は教員に知らせず秘密裏に偽装施してたって事?????
    言えよどっちか、もしくは誰か
    というか発覚したの今なのか?陛下が偽装施したのが光の柱降りてからなのか?
    どっちにしろその結果霊圧偽装工作が相殺か無効化されたとか大事故起こしてるじゃん

  • 66教員23/10/14(土) 23:22:41

    偽装タイミング

    教員

    dice1d3=1 (1)

    1,状況に応じて適宜(マニュアル)

    2,常時(オート)

    3,相手によって発動する条件式(セミオート)


    ユーハバッハ

    dice1d3=3 (3)

    1,状況に応じて適宜(マニュアル)

    2,常時(オート)

    3,相手によって発動する条件式(セミオート)

  • 67教員23/10/14(土) 23:24:09

    これマニュアルとセミオートのタイミングが光の柱で噛み合って事故おきたのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:27:46

    >>67

    陛下の方の偽装が条件式なあたり原因それっぽいですね

  • 69教員23/10/14(土) 23:50:50

    何が体に反応おきた?

    dice1d2=1 (1)

    1,おきたよ

    2,特になにも(打ち消し事故のみ)

  • 70教員23/10/14(土) 23:51:38

    dice1d100=49 (49)

    高い程激痛や身体の内部崩壊などがおきてしまっている、低い程すこしピリッとするなぁぐらい

  • 71教員23/10/15(日) 00:11:26

    まぁまぁ教員の体にゴリッっていったらしいこれは吐血するなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:46:46

    吐血した時の死神・現世組・滅却師問わずの反応見てみたいわ
    タイミングがある意味最悪に曲解し放題のジャストタイミングだから

  • 73教員23/10/15(日) 10:15:08

    ちなみに教員ユーハバッハ力自体ダメみたいだけど、そのまま偽装事故起きなかったらどうなってたの?

    dice1d2=1 (1)

    1,おきたよ

    dice1d100=35 (35) 高い程激痛や身体の内部崩壊などがおきてしまっている、低い程すこしピリッとするなぁぐらい

    2,特になにも

  • 74教員23/10/15(日) 11:16:40

    どっちにしろゴフッとなるみたい

  • 75教員23/10/15(日) 11:55:03

    「死した者に感謝しよう、今日も世界がよく見える。」
    ユーハバッハさんが目を覚まされましたね、寝ているうちはハッシュさんの影に主にいらっしゃるようですし警戒はかなりされているようで。
    「別れを告げよ、この忌むべき世界に後戻りは出来ぬぞ。」
    まぁ私としては、皆さんがいればこの世界自体がどうなろうと構わない部分もありますが………いやぁもし原初帰還してしまったらそれがユーハバッハさんの目的の一つではありますが虚問題は皆殺しにしたとしても自然発生物ですから普通に残りますし。それに地獄の問題もありますからね、それを何とかするためにこっちに来た部分もありますけど。

  • 76教員23/10/15(日) 12:02:36

    「えぇ特記戦力筆頭黒崎一護が、SSへと降りてきた影響にて霊王宮に孔が空いております。そこから向かわれるのですね。」
    ユーハバッハが、最光が王鍵に似たような物を持っている事を知っていてあえて黒崎さんが来て機会ができるのを待ったのかそれとも知らなかったのか………
    いや私には、資料がないことですね。
    「………あぁ闇より生まれた我が息子が果たしてくれた。着いてこい、石田雨龍そしてユダよ。」
    「陛下の思し召しのままに。」
    さて目立つように、行くようですね。少し霊力を変えていきましょうか、ある程度は慣れてますよそういう事はクインシーの街へ潜入や治安が悪い流魂街によく行ったりしてますから。

  • 77教員23/10/15(日) 12:17:02

    霊王宮進入時(光の柱)にペラペラ喋るか

    dice1d100=60 (60)

    低い程吐血やら、激痛で無理高い程いつもの教員

  • 78教員23/10/15(日) 12:33:15

    「…………」
    本当は聖別対策で、下にいたかったのですが…………ユーハバッハさんからの指示に従うほか無いですからね。その後急に、血液が逆流するような感覚に襲われた青い筋が体を駆け巡った。

    痛い

    慣れていたはずだったのですが、少し大人しくなっていたはずなのですが。
    ユーハバッハさんは、それを知らずまたまた知っていてやっているのかそのまま進んでいく。
    「………ユダ大丈夫なのか?」
    「後継者様、お召し物が汚れますよ。」
    石田さんは、大丈夫なのかと体を支えようとするが私は服が汚れると振り払った。

  • 79教員23/10/15(日) 12:49:08

    そこまでされるほど、私は良いことをしていない価値はない。
    寧ろそれこそが報復であり、妥当なのだろう。
    部屋より、城の天にたつ。もうすでに光の柱は立ち上っている。
    それは、私の視点でもまっすぐと霊王宮への道のりを示していた。
    「ユーハバッハァァァ!!!」
    視界が滲む、モザイクと言うほどではないが確実に鮮明ではない。本来とは、服が違うのだけはわかる霊王宮で次の器として見繕われたのか………他の人たちより時間が掛かっている。
    遠くからであるが、確実に届くような声で一護さんはユーハバッハの名前を叫んで確実に近づいている。

  • 80教員23/10/15(日) 13:23:24

    体にはまだ青い筋が浮かんでいる。正直にここから一旦飛び降りれば、他の方から確保して別陣に移れるのですが足の一歩もろくに動かせませんね体調自体がアレなのかユーハバッハさんの干渉ゆえなのかわかったもんじゃないです。
    「黒崎帰れ、お前では陛下にかてない。」
    ………黒崎さん止まってしまいましたね。お互い優しいものです、現世はそれ程までに平和に時間が過ぎていったんでしょうかそれとも一時が彼らにとって長かったのでしょうか。
    口は開かない、余計なことを口に出すなと口内に血反吐がたまり窒息しかけたその頃やっととかれ。
    私はダバダバと床に、吐いて赤黒い血溜まりを作った。

  • 81教員23/10/15(日) 13:27:43

    …………なんか教員って曇るってことはまた違うよなって感じがある大体変な味がする。

  • 82教員23/10/15(日) 13:34:47

    私は笑顔を作る、クインシーとしては陛下が霊王宮に至ることは素晴らしいことなのだからそれに苦しい表情は似合わない。
    死神も虚も殲滅はさせない、あくまで旧い世界に回帰することが目的の一つであるならばそれ以外はただの悪趣味だ。
    「…………皆々様新たな世界にてまた、お会いしましょう。」
    私はそれだけ言って、光の柱の下へ入る。忌むべき今の世界と言っていたからこの発言は問題ないはずだ。

    また会うためには、生きている必要があることに気が付かれなければだが。

  • 83教員23/10/15(日) 14:19:19

    >>86

    霊王宮での零番隊各人の反応

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:42:08

    表向きちゃんと戦いながら、芦原奪還を第二目標として動く形をとる(第一目標は霊王の元へユーハバッハ一行を向かわせないこと)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:39:40

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:55:59

    >>84+『なんで来ちゃってるんだろうかな~これも霊王様のご意思なのかね……あと滅却師側としての喋りが死ぬほど違和感やべえ鳥肌が立つ』と和尚以外皆思ってるけど顔には出さないように頑張る

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:58:06

    なんだかんだでボロボロだな教員
    そして滅却師側感がねぇ!

  • 88教員23/10/16(月) 19:45:07

    ユーハバッハに、得意分野全部潰されてやることねぇ状態だからなぁ…………(多分こいつの好感度で見る行動、素直に従うと低くて好感度高いと従わなかったり無茶振りしたりするやつだと思うから)

  • 89教員23/10/16(月) 21:37:33

    偽の霊王宮は

    dice1d3=3 (3)

    1.見抜ける2.見抜けない3.違和感は持つ

  • 90教員23/10/16(月) 22:05:07

    「………………」
    私は、にこやかな表情を保ったままよく二枚屋さん作の斬魂刀を取りにきている霊王宮に立ち入った。霊力の流れがどこか冷たく、透き通っているこの霊圧の感覚は千手丸さんですかね?綺麗な物です。
    流石に一護さんを降ろす時点で誘うような侵入口を作ったことは気がついてるでしょうし、そのまま何も準備せず………ということはないでしょうからいったいどんな歓迎をしてくれるのでしょう?
    そう思いながら、それを死神優位に口にしてもクインシー優位に口にしても大した意味はないと思いながら周囲をまるで初めてみたかのように取り繕う。
    「ここが霊王宮か。」
    「陛下の心中お察し致します。」
    ハッシュさんが、ユーハバッハさんの様子を見て頭を下げる。それにこんなところと鼻で笑うようにしながら、吐き捨てるように。
    つらつらと綴りそれにまたハッシュさんが無礼と詫びる。
    真の平和を目指すのは良いことでしょうが、もし大体済んだ後が殲滅でしたらいやー私の腹が捻れて咳でむせて呼吸困難で窒息しますね。

  • 91教員23/10/16(月) 22:11:43

    うん教員の行動考えると、藍染への好感度って表向きはひどいけど結構マシな方なのでは?(ちゃんと口も手も出してボロっカスに言う)

  • 92教員23/10/16(月) 23:56:49

    ……………死んだ。何人死んだ?人じゃない、名前は分かる。だがそれを声にだすことは憚られる、ユーハバッハさん貴方はちゃんと覚えているのですか?
    床に紅が広がる、使うのなら最初っからニャンゾルさんを使えば良かった。ユーハバッハさんが前にでてそれを庇うのみで、ニャンゾルさんも更に死なせたのだろう。
    「我が親衛隊が、相手となろう。」
    ユーハバッハさんは、それはただの序章というように影より四つを出す。
    さっきの事もありますし扱い的には………それ以外は全て………。あぁ全く本当に私はなにも出来ていませんね。

  • 93教員23/10/17(火) 00:26:17

    何をそんなに思い詰めているんでしょうか、馬鹿らしいですね毎回そうで何時ものことでしかないのに。
    そうやって目を開ける、するとダンッと言う音共にまた赤い血が滲む。グシャッと言う音と共に血がたれた物体が丸まって転がる。

    ちゃんとそのままの姿で、埋葬はできるかと考えていたクインシーや霊王の剣達等の死体もぐちゃぐちゃとまとまり遥か下へと落とされる。

    それを止めるほどの権限も力も、相手に対する信頼もなかった。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:11:48

    保守

  • 95教員23/10/17(火) 12:43:22

    純粋に生と死無い世界造りたいから協力してーって言ったら、和尚と年月(何百年単位)のガチ交渉(書類の束連ねて)するだろうからなんというか、教員目線としてはユーハバッハなに求めてんの?私目線でも使い方が違う………ってなってるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:31:49

  • 97教員23/10/17(火) 20:39:51

    正直教員なんで連れてきたの???状態だから本当に突っ立ってそうなんだよな、最光使えたら負傷者の治療とかしまくりそうだけど巻き込みたくねぇてのとクインシーで死神の刀使うのどうよ?ってのがあって封印してるし

  • 98教員23/10/17(火) 20:58:39

    …………これ戦闘でのやる気が石田状態では?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:03:53

    相手もそうだろうし⋯

  • 100教員23/10/17(火) 21:34:37

    私ができることは特にはありませんね、そうリジェさんが何騒いでいるのを感じながら目を閉ざす。
    「………ユダよ分かったていたであろう?」
    「陛下は、全てを知るお方ですから。私程度の事など進言の余地もありません。」
    ユーハバッハさんは、私に今目の前で行われていることを知っていただろうとこちらを目を向ける。私はそれに、ユーハバッハさんはすべてをお見通し故に私程度が口に、出すことすら烏滸がましく出来たことではありませんと笑う。
    実際に進言しても全却下喰らいましたしね。
    その後すぐに、見慣れた和尚さん以外の四人が目の前に揃う。…………こういう時の名乗り初めて見ましたね、練習することあるんでしょうか?

  • 101教員23/10/17(火) 23:02:00

    こんにちは、鞘伏さん。

    いつもおやすみされてましたからね、お仕事が来たようです。
    二枚屋さんが、剣を引き抜く。その音に濁りはなく、きっと空気さえ切り裂いているのだろう。
    自ら生み出した子失敗作というよりは、規格外と言う方がいい気がしますがそこら辺は個人の価値観故の言葉選びになりますからね。
    まずは親衛隊の方々から戦えと言うように、零番隊の目線はそちらに向いている。ジェラルドさんが飛び出しましたが…………相変わらず鞘伏さんは容赦はないようで。

  • 102教員23/10/17(火) 23:08:03

    一応敵だし、勝手にくっちゃべらないけど。ユーハバッハさんがある程度そういう事してok的な空気出してたらガチガチにふつーに世間話的に話しまくってたんだろうな(それはそれとして邪魔なのでどいてください用事はすぐにすみますとかなにもないように付け加えて。)

  • 103教員23/10/17(火) 23:21:06

    というよりは、力加減の問題………?
    ジェラルドが何も起きずに突然倒れたように見えたのか、残る3つは硬直している。………あれなんででしょうか斬られたら斬れ味とか、そもそも関係なく死にますよ?
    寧ろ斬れ味が悪いほうが、傷の治りも悪いですし斬魂刀の機嫌を確実に損ねるのでおすすめはしませんが。
    糞尿等を塗って、相手の傷を膿ませる方法も有りましたし。

    結果は対応できたのが、アスキンさんのみ………他は死んでいるようですがユーハバッハさんに回収されている様子はない………後でまとめてやるつもりでしょうか。聖別は、しないように止める手筈はあっても下で動くこと前提だったんですよね。
    上に呼ばれてしまった以上どうしょうもないですよ本当に。

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:45:51

    保守

  • 105教員23/10/18(水) 19:20:54

    あっユーハバッハさんボタン投げた、ユーハバッハさんのいたところにボタン落ちて………和尚さんの前にいる。
    これは、ユーハバッハさんか石田さんでしょうかね………まぁ下手に調べて石田さんの力が割れても面倒ですし深くかんがえないでおきましょう。
    ばかになれーってかんじです。

  • 106教員23/10/18(水) 20:07:36

    ユーハバッハさんは、和尚さんのところに行かれましたし。残ってるのはアスキンさんハッシュさん石田さんそして私と………零番隊の方それぞれ一人相手と分かれる形になりますかね?
    そこで相変わらず死んだ振りして意識をはずしているアスキンさんに、二枚屋さんはお任せすることになりそうです。むしろ真正面からやりあって対応できるもんじゃありません、そもそも私を矢面に出すなという根本的な誤りがありますが。
    「さて…………」
    ハッシュさんが檻を破壊しそして大きく流れが変わる、私は一足先にトンっと後ろに跳ねた。その瞬間ハッシュさんと石田さんは、白の湯に包まれる。

    いえハッシュさんだけですね。

  • 107教員23/10/18(水) 20:09:07

    曳舟さんとのマッチ

    dice1d100=28 (28)

    90以上で教員側が優勢(勝っている状態)

  • 108教員23/10/18(水) 20:21:46

    血装でユーハバッハごりごりに肉体操作しそうに思えて、書いてる途中で教員ラジコンかなんかだと思ってらっしゃる?ってなる。

  • 109教員23/10/18(水) 21:40:24

    向かわれたのは千手丸さんの所、クインシーの移動術で向かえるのならばハッシュさんも抜け出してるでしょうから。

    恐らく、ユーハバッハさんを檻の外に出したものと同じとなるとバッチは能力を誤認させるフェイクですかね。

    「……………陛下連れてもらえ、光栄ですね!すぐに終わるでしょう。陛下の歩む先には、死骸すら無用荼毘の用意をせねば。」

    私は疑われない程度にやっておきましょうか、私は他の方々の話に割り込んではいけないので黙ってましたというかのように銀筒を何本も壊し檻に何割か取られるが周囲の霊子濃度を強制的に濃くした。

  • 110教員23/10/18(水) 22:21:18

    そうして、二.三足歩み。

    濃くなった霊子が全て蒼き火に変わる、本来ならば普通のクインシーでも中に入るのは躊躇するものだろう爆弾を落とすのはいいが、その爆心地に身を乗り出そうとする人間は居ないのと同じように。

    「少しでもズレると、樹に霊子を奪われる。全く厄介極まりない、術者を殺して収まったらそれでいいんですが駄目なら…………」

    ユダはその中に居ながらも、弓を当たり前のように練り上げる。本人の修練によりその影響を受けないのではない、熱の影響を受けてか、青い火当たった皮膚が今現時点でも所々爛れている。
    本来ならば、愚かな自爆と笑うような状況だろう。

  • 111教員23/10/18(水) 22:26:49

    やる気がないって思われるのやだなぁ………

    自爆特攻じみたことしよっか★(霊子集めづれぇし、霊子の瓶沢山割って霊子強制的に濃くして、集められないように着火、その中で弓作ったりしてドーン)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:18:33

    また教員が頭おかしいことしてる⋯

  • 113教員23/10/18(水) 23:47:51

    「私に殺られる前に、死ぬきかい?」
    曳舟は、そう言いグルンっと前に降り立つ。ユダは、相変わらず笑いながら燃える霊子をまとわりつかせ当たり前のように答えた。
    「敗北者は死骸すら無用。」
    陛下が歩む先には、死骸すら無用荼毘の用意をせねば…………その言葉を自身にも適応しているのみと。
    心酔したようにユダは、弓を張る。
    放たれたのは一射のみであるが………、そこから破裂するように幾重にも拡散する。燃えているという状態が弓にも影響するのか、曳舟の服に掠った際に貫通というよりは溶けて穴が開くと言う方が正しいような跡が残った。

  • 114教員23/10/19(木) 00:17:30

    「怖い怖い、いやぁでも………

    ここが私が作ったりとっておきの命の檻の内ってこと忘れてないかい?」
    「それは………何っ!?」
    曳舟は、いくつか穴が空いてしまった服をひらひらと見てコレは千手丸にドやられちゃうねぇと少し困ったように言ってから確実に命を取りに歩みを進めているであろう者に………

    自身の力を示す。

    偽の霊王宮の床の中より、裂けてでた樹木が歩みをこれ以上はさせぬと足を絡め取り………決死とも言える力の要である霊子の焔を奪い取り足元から体の上に上にと登っていく。
    「流石に地面よりは、偽物とはいえど霊王宮の地盤を裂かなきゃいけないから時間はかかるけどねぇ………
    霊子そのものでは、奪われる。だからこそ燃やして留まらせた…………そこまでは良かっただけどねぇ。

    直接触れちまえば、この通り。

    こんな高密度な物美味しくって皿まで平らげちまうさ。」
    ネタばらしというかのように、得意げに他の零番隊の三人にも負けちゃいないと方法を語っていく。
    銀筒をいくつも割りそして瞬時に着火し、命の檻による空気中の霊子濃度の問題の解決を計ったのは対処法の一つとして良かった。
    だがそれは直接樹が触れない事前提のお話、リジェが打ち出した球のように通常の霊子から変質していても命の檻は喰らい奪い取る。

    だから、偽りの霊王宮の地面を樹で割り直接敵対者の方に向かわせた。直接触れるということだけであれば………元々あった場所から生やせばよかったかもしれないがそれを選ばなかったのはひとえに油断はしないから念には念を入れたということだろう。

  • 115教員23/10/19(木) 00:34:26

    曳舟さんの直接戦闘こんな感じかねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:21:22

    保守

  • 117教員23/10/19(木) 19:27:51

    さて続きドナイしよかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:34:10

    曳舟さんは零番隊の中でも確実に生徒枠なんだよね
    ……曳舟さん視点でのこの先生の戦い方と滅却師エミュ、いったいどんな風に見えてるんだろうか
    「うわぁ(うわぁ)」なのか、「あーまあ先生だからね、何が最終目的か知らないけど目的のためならこういうことする(すごくする)」なのか

  • 119教員23/10/19(木) 20:03:06

    曳舟さん


    dice1d100=4 (4)


    高い程まぁこいつならやる(やりやがった)低い程ウワァ(わっぁあー)

  • 120教員23/10/19(木) 20:13:05

    なぜかドン引きされてるのですが?by教員

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:15:09

    当たり前や⋯

  • 122教員23/10/19(木) 20:57:51

    ありゃ拘束されてしまいましたか、にしてもギチギチなりすぎて手首捻てますよ。
    本来ならこの糞が私がーこんな奴らにーって騒ぎわめくのが良いのですがそこまでする体力がそもそも無いんですよ、今もゴウンゴウン霊力吸われてる感じですし。
    「…………さて和尚、最後はあんただよ。」
    全員やられちゃってますからねぇ、クインシー側としてはユーハバッハさんが頭を取ることを期待するしかない状態ですねぇ。
    私としてはどちらが勝とうと、どっちでも良いと言う気はしますが石田さんは、下手に死ぬような事にはならないといいのですがまぁ和尚さんが勝った場合は私が全ての泥を被るのはどうすればいいのでしょうかね。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:40:20

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:40:47

    このレスは削除されています

  • 125教員23/10/19(木) 22:07:01

    続きどないしよかなぁ

    dice1d5=5 (5)

    1,聖別でリルトットより力を奪っているため、そのものを与えられ芦原に聖文字が発現 羽が生える

    2,力を与えず拘束を壊したのみ

    3,むしろ力を一部奪われる。

    4,力を与えられクインシー要素が強くなる(陛下の力を与えられた為吐血)

    5.>>128

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:16:11

    聖別して直ぐに与えるつもりは、ユーハバッハにはなかった為一旦死なない程度に奪えるだけこの段階で力を奪う(後で、聖文字と一緒に力を個別に与え直すつもり)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:45:50

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:46:58

    リアタイで教員が枯らされてるので、まず命の樹に吸い尽くされないように教員を拘束してる部分の樹は過剰供給で木っ端にして解放させて、教員にも霊力供給する
    ただし力の相性問題があるので陛下が割と微調整するも難儀して、その結果が光の柱で上がる直前までの原状復帰
    再分配はされてるけど強化はされず、大事故起こした分の回復だけされた

  • 129教員23/10/20(金) 12:41:08

    「………………」
    なにも出来ませんしすこし、寝ますかと芦原は目を閉じるその瞬間青の光の輪が権限し下からナニカを魂を霊力を知識を経験を何もかも。

    奪い吸い上げる。

    聖別だ、事前に防ぐ手だては無かったとはいえ今起こってしまった。

    「陛下、共に進みましょう共に助け合う仲間と共に!」
    私はその光景を見て笑う、目をそらしてはいけない。今ここにいるのだから私が何とかしなければならなかったことだ、今ので何人死んだ?弱った?

    そんなモノ、過去にもあって私はずっと気がつかなかったじゃないか。200年前の殲滅戦で戦いを避けたクインシーを逃がしてそのままなにもなく過ごしていると思っていたが、結局は皆死んだことすら気がつかずのうのうと過ごしていたのだから今さら何を思えばいい。

    悲しむのは、後だ。私がどう思おうと今の現状は変わりはしないそれだけは事実なのだから。

  • 130教員23/10/20(金) 12:57:37

    やっぱり教員カウンター型だなぁと思う今日この頃(相手の行動を鸚鵡返しして、なんで不機嫌になるの?してくる。)

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:20:27

    つまり学習途中のAIみたいな出力してくるのか
    相手の入力に対し教員が『適正と思われる反応』で出力したら「不合格!不適当!」ってされて受諾を拒否られるので、『これは先程の入力に対し適正とされる出力と学習されています。今の学習結果を修正されるのであれば拒否の理由を入力して下さい』みたいな返しされて、最終的に疲弊しつくした相手が思考の不全に追い込まれるという

  • 132教員23/10/20(金) 19:02:58

    わりと本心?がぬけてるから学習途中のAIなのはうまいこといってる

  • 133教員23/10/20(金) 19:26:40

    「……………がっゴホッッああ"ぁ"」
    拘束していた樹が、弾ける。そして聖別の力が注がれる。目の裏が弾け、目を閉じてるのに白い景色がパチリパチリと接触の悪い照明のように消えては現れる。
    何度も床を叩く、頭を掻き毟る。
    外の怪我は治る、だが内が破裂しては治るような感覚に襲われる。
    似たような物は、何度があった。まぁ腹が割かれて、最光で治したぐらいで断続的ではない。
    口からの吐血だけではなく、鼻からも血が流れる。

    どうしよう、ここで血を出すのは服を汚す。

  • 134教員23/10/20(金) 20:08:54

    痛いのか、熱されて熱いのか分からなくなってきた中で思ったのがどうしてより陛下より賜った物をかなり汚してしまうという物だった。
    霊子のいや………奪い取りそれを分ける力の雨は、止む。

    そして残るのは、
    一つは、羽を得て空を飛ぶ還りし者
    二つは、立つための余力を持つ生きた者
    三つは、雨上がりにできた血の池を見る者

  • 135教員23/10/20(金) 20:29:24

    流れ的には、ほぼ拒否権無く連行なるべく敵味方死人が出ないように利益は出る提案はするが全却下喰らい。眼の前で処刑や聖別(ほぼ皆殺し)されてあまつさえ聖別で奪った力を相性が悪いけど注ぎ込んでるから。

    何この、いや教員平常運転とはいえちょっと弱ってるけどさ逆に言うと基本ココまでしないと弱らないのでは?

  • 136教員23/10/20(金) 20:54:34

    「………………」
    いやぁこれはひどい、再生と破壊繰り返させたような気がするせいか普段より血が出てしまってますね。外傷は直されましたが、中の違和感が酷いものです。
    そう私は顔をあげると、曳舟さんは何処かにいっていた。
    ………音が聞こえる、二枚屋さんの声が消えて途絶える。霊圧は消えてない、死んではいませんから集まった限りでは三人のうちの誰かがどうにかするでしょう。

    二枚屋さん以外は、肉体に作用できる力は持っていますから。

  • 137教員23/10/20(金) 21:28:20

    「親衛隊様と、零番隊とで隔離されたか。」
    曳舟さんがやられましたね、にしてもこれだけの切り直しとなると…………霊力の貯蔵はかなり減ってしまっているでしょうね。
    ここだと、霊圧の感知が樹で覆われてやりずらいですが。

    はぶかれたのは、ハッシュさん、石田さんもですか。

    個別に相性を見て、一旦個別で撃破する流れと………それはいいですが今回で見れば。
    ズルリとぽとぽとと零番隊の死神が樹から落ちる。なんとなく夏の夜クワガタ虫やカブト虫を落として捕まえたのを思い出した。
    「終わられましたか流石です、皆様。」
    私は戻ってきた親衛隊の皆様に感激の意を示すように落ちるのとは反対に蝶が止まるように降りてきた者に話す。
    「あぁユダか!そこまでいわれるものでもない、護廷十三隊以上と言うがこの程度だ。
    我々の敵ですらない。」
    それに気分が良かったのか、この程度敵でもないそこまでいわれるものですらないとジェラルドは笑う。さて切り返しは。
    「申し訳ございません、ジェラルド様皆様方にこの程度の事を流石なことと言うのは筋違いで御座いました。
    零番隊を打ち倒す事等、皆様には当たり前のことですのに………」
    私は、当たり前の事に何を流石と言ってしまったのかと頭を下げこの程度の事は陛下の親衛隊である皆様にとっては至極当然であり当たり前事であると自らの認識を恥じると口に出す。
    「そこまで頭を下げるまでもないさ、あまりにも呆気ないの物は認識が遅くなる。」
    リジェさんは、私の発言にそうフォローのようなものをいれ銃口を零番隊に向け直した。

  • 138教員23/10/20(金) 21:49:23

    「………………言いたいように、言ってくれるne。」
    さて、卍解されると私はどうでもいいですが石田さんが危ないですから誰か一人でも回復と拘束の手筈を………そう考え動こうとしたその瞬間。

    青色の線が体を巡り、一切体が瞬きすら出来ぬほど喉仏すら動かせないほど硬直を起こした。
    …………ユーハバッハさん、未来が見えているのであればこれは貴方の利益にもなるはずなのですが。

    一体いくつ殺したいのですか?

    全く呆れてしまいますね。

  • 139教員23/10/20(金) 21:51:16

    これわりとなにも知らない者から見たら防衛主体の臨戦態勢に移っているように見えるから、味方にいるだけの人間の身体拘束に便利だな血装での肉体操作

  • 140教員23/10/20(金) 21:59:02

    明日の夜辺りにまた続きやるので、それまで千手丸の卍解受けたときの案があれば雑談だったりちょっとした質問あったらそれに答えたり雑談だったら返したりします。
    すこしお昼遊びにいくので、長めな文うてんのや

  • 141教員23/10/20(金) 22:29:36

    最光をもし持たなかったら(市丸みたいに斬魂刀を使えない状況の場合)

    dice1d3=2 (2)

    1,死神の力が使えなくなる

    2,鬼道等のみ

    3,斬魂刀の力も使えてる?(出力は低くなるが手から光)

  • 142教員23/10/20(金) 22:43:17

    現状の教員の謎は
    最光が霊王関係(尚誰かに与えられたではなくいつの間にか持っていた)
    志波家の記録を生まれながらに持っている
    無性の身体
    陛下の力との相性が悪い
    記憶の欠けが割りとチラホラと
    原初の世界の旧世界言語を発言と解読可能
    教員は王鍵ではないが、似た声質を持ち霊王宮障壁突破可能(最光は、霊王要素で突破可能)
    最光の能力は、和尚に塗りつぶされない(恐らく名前が塗りつぶせない)
    などなどかなぁ今現状、まだあるかもしれないけどざっと書いてこんな感じ

  • 143教員23/10/20(金) 23:25:35

    まぁ方向性見るために一つダイス

    dice1d100=83 (83)

    上記の謎ひっくるめて割合としては

    低いほど教員自身が原因を占める、高いほど教員自身は関係がないまたは一般的だったが周囲の影響が原因を占める

  • 144教員23/10/20(金) 23:29:41

    取り敢えず更に深堀り

    dice1d100=62 (62)

    もし周囲の影響がなかった場合霊力の素養としてはどれぐらいだったの?

    低いほど霊力無し腹も減らない

    50辺りで今現状の教員と同程度

    高いほど今より霊力が強い

  • 145教員23/10/20(金) 23:32:13

    えーと今のところ周囲に起きてる様々な異常は、周囲の影響を受けて出来ていて。もし周囲の影響がなかった場合も、霊力がガンッと上がる程度はないが死神になれる程度の素養はあったと………
    何この物体X

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:27:38

    教員のメタになるものって中々思いつかんな(イカレメンタルだから)
    自分に囲まれたら学習対象がなくて自壊したりしない?

  • 147教員23/10/21(土) 08:05:19

    スレ主だけど自分でこういうのって言うのは 
    真っ白い空間の一つに、首吊り用の縄があるだけっていうのかな

  • 148教員23/10/21(土) 11:02:36

    いやほんと何なんやろなこいつ………

    ちなみに知識人の和尚からみて芦原については

    dice1d5=1 (1)

    1,全く分からない

    2,霊王さまから、いくつか聞いておる(霊王経由)

    3,全て知っとるぞ

    4,どうしても分からん部分はある

    5,dice1d100=77 (77) 程度は知っている

  • 149教員23/10/21(土) 11:03:20

    謎に謎を重ねるな()和尚分からなかったらほぼ霊王以外お手上げじゃねーか

  • 150教員23/10/21(土) 16:29:39

    こいつ絶対死神自体の味方ではないんだろうなぁ感ある。なんというか、みんなの味方ってニコニコするけどそこに必ずしも話している相手が入ってるとは限らないみたいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:54:47

    ほんとに死神なのこの人?三界に分けられる前の謎の原生生物だったりしない?

  • 152教員23/10/21(土) 17:33:55

    22時に再開しますので、それまで千手丸の卍解結果引き続き募集してますね。

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:24:55

    角度で模様が変わるQRコードみたいなのがびっしり

  • 154教員23/10/21(土) 20:33:51

    かなり珍しいアレコレそうだけど、綱彌代には狙われてたり

    dice1d5=5 (5)

    1.流魂街など保護がない時は、狙われてたよ

    2.今も狙われてるよ

    3.怖い、関わりたくないあんなのby綱彌代本家

    4.興味関心無し

    5.事前に渡しときますね。内臓とかある程度無くしてもこっちで治せますし上げますよそれで手打ちです。by教員 本家に凸して本家の皆さんの前で自らの腹掻っ捌いていくつか取り出しながら。

  • 155教員23/10/21(土) 20:35:14

    綱彌代家はまぁなんか色々してるなー狙われたら面倒だなぁと、直接本家に凸して自身の物だと証明するために眼の前で腹掻っ捌いていくつか出した後何事もなく治療して帰ったみたいですね……………

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:36:29

    流石の綱彌代家もドン引きなんじゃないすかね⋯どうなんだろう

  • 157教員23/10/21(土) 20:42:23

    綱彌代家の反応


    肉体面はだいたいもらったが魂魄のほうが欲しい………dice1d100=37 (37)


    何アレコワァdice1d100=55 (55)


    これ以上関わりたくないdice1d100=32 (32)


    欲しい物大体手に入ったからいい……か?dice1d100=80 (80) 


    その他dice1d100=52 (52)


    高い程多くの割合を占める

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:43:14

    もちろんドン引かせるためにやってるのでは?
    それにどうして教員のナマのモツを持ってるの?って詰められたら綱彌代的にも非常に都合が悪いだろうから(血痕と霊圧の隠蔽&お掃除はしただろうけどお掃除しきれてる自信がないレベルで血が噴出しただろうし、たとえそれが自傷によるものだと判定されても、じゃあそんな自傷するまで追い込んだって何したのという疑義のが今度は湧いてくる)、やはり教員は自分を害そうとする相手にうまーく利益不利益の調整でもってアウトライン踏み越えるとためになりませんよーとしてるんだなって

  • 159教員23/10/21(土) 21:32:46

    さてそろそろだけだ
    案が
    いっぱい同じ自分がいる空間 
    prコードのようなもの
    殺風景な絞首刑台
    まだまだ募集はしてるから書いていってね

  • 160教員23/10/21(土) 22:00:43

    dice1d3=2 (2)

    さてやりますか上から順に

  • 161教員23/10/21(土) 22:01:49

    角度で模様が変わるQRコードみたいなのがびっしりふむこれはどういう、取り敢えずムリョウクウショみたいなことされるって感じかなぁ?

  • 162教員23/10/21(土) 22:04:25

    取り敢えずこの案書かれた方が、いたらそこら辺書いてくれると嬉しいです。なにもないのであれば此方の認識ですすめます。

  • 163教員23/10/21(土) 22:33:43

    ご返答がないので、内容はこっちで考えたものでやりますね、お待たせしました。

  • 164教員23/10/21(土) 22:51:50

    卍解防ぐための手段が、ユーハバッハさんにより防がれ。
    三つが死んで
    一つになった

    血盟の封印は、今まさに解かれた。
    「………………」
    これは、終わりですねと私は無言で目を閉じる。からからと布を仕立てる音がする。
    目を開くと、万華鏡にも似たような白と黒のみの空間に私はいる。

  • 165教員23/10/21(土) 22:57:39

    主にどんな記憶を送り続けるか(教員の内部情報をリピートし続けるイメージで)

    dice1d5=4 (4)

    1,原初の世界

    2,霊王を贄にした頃

    3,流魂街頃

    4,十三隊時

    5,霊術院時

  • 166教員23/10/21(土) 23:04:06

    >>169

    具体的にどういう記憶か

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:07:20

    滅却師との戦争時代の記憶(主に裏切られた時らへん)

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:58:06

    千年前の戦争時代、霊術院で先生業してる時代、つい最近(原作時間軸)などが時代順ガン無視で継ぎはぎ動画みたいになって入り混じってるMAD動画状態の記憶

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:17:21

    教員の中の何の変哲もない日常幸福エピソードをリピート
    (いつもの状態、と認識させて今がどういう経緯でこういう状態かを考えない思考停止にもっていく)

  • 170教員23/10/22(日) 19:29:54

    あー、教員のメタってそういう……
    教員の中の何の変哲もない日常幸福エピソードをリピート
    (いつもの状態、と認識させて今がどういう経緯でこういう状態かを考えない思考停止にもっていく)
    ってのは確かにメタになる

  • 171教員23/10/22(日) 19:31:50

    だって疑うきっかけすら失われそうだし。正しいとか比較でしか無いから比較対象無いとアウト(最光の卍解使うって手段はあるけど今封印してるしあっもしかして十三隊時代中心なの卍解させないためか)

  • 172教員23/10/22(日) 20:23:20

    「……………」
    私は、状況を見るため幾度が瞬きをする。

    視界が変わる。
    「何ボーっとしてるんだっ。」
    後ろから蹴りをいれられ思わず私はよろけた、服も白から懐かしい黒の服に変わっており腰には始解をしてないが故に浅打としての長さを保った最光がいる。
    「すいません、少し疲れて目元が………」
    確か、私は千手丸さんの卍解を受けて最光には聞けませんね。
    だって貴方も無理をしすぎますから。
    「はぁ、ちゃんとやれ。じゃないと首が飛ぶぞ。」
    「治すのは大体私か四番隊のみなさんな気がしますね。」
    「五月蝿い。」
    そうやって、とっくに千年前の防衛戦の時に死んでいた者に柄で頭を叩かれる。
    抜け出す道は、あるのでしょうか。

  • 173教員23/10/22(日) 20:37:55

    起きて食べて訓練して、話して寝て。
    自由に行動しても特に何もなかった、井戸に毒を入れ皆殺しにしても。情報を漏らし、SSを混沌に落としても寝たら元通り記憶どおりの日時でいつも通りの日常が始まった。

    できる死神を自らの手で殺してみたりしても、次の日が過ぎたら元通りになっている。
    自殺しても寝たりするようにまた、朝が訪れる。

    何夜も明かし、思いつく限りの事はしたが何も変わらない。故に途切れを待つ。
    平穏な日々は、続かないことは私はしっている。

  • 174教員23/10/22(日) 20:42:13

    イメージとしては、一本道のシナリオ読まされていて一日ごとの区切りがちゃんとあるからそこでリセットかけてどんな行動しようとも矛盾起こして目覚めるの防止してる感じ(教員だと普通の記憶だと矛盾起こしまくったろwwwを遠慮なく行うアカン奴だから)

  • 175教員23/10/22(日) 20:48:24

    >>174 

    残虐行為や自傷行為大好きっ訳じゃないから何度かしてだめだったら普通に流れるからドツボに教員でもハマる。残虐行為大好きっ子だったら違和感保ち続けられるけどそれじゃなきゃ無理っしょこんなもん。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:58:09

    卍解って分かってても躊躇なし仲間殺ししてるの教員すぎる

  • 177教員23/10/22(日) 21:33:18

    大きな戦い、戦い自体はよく起こるもので後から護神やらなんやら大層な名がつけられるものだ。

    確か明日そのきっかけのことが起きるはずと、本来の予定の六番隊の退役する功労者の慰労会として丸がついている日を見る。

    それまで多くの日時がたった。何も違和感もなく、過ぎ去った。
    コレは私が行う惨事ではない、もし次に進めるのであれば…………さけては通れない。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:42:16

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:46:03

    このレスは削除されています

  • 180教員23/10/22(日) 21:47:16

    dice1d6=3 (3)

    1.2回目途中で思考停止

    2.1回目を抜いて dice1d5=3 (3) 回目

    3.1回目を抜いて dice1d10=1 (1) 回目

    4.1回目を抜いて dice1d50=33 (33) 回目

    5.1回目を抜いて dice1d100=96 (96) 回目

    6.もう山爺とかより、年齢で数えたら遥かに過ぎるぐらいの年月


    よしこれで今度は

  • 181教員23/10/22(日) 21:48:44

    やっぱりこいつ打つ手があれば意識持てるけど何にもなくなると全て放り投げない?

  • 182教員23/10/22(日) 22:02:18

    dice1d100=15 (15)

    二回目のごろ辺りで、思考放棄し始める

  • 183教員23/10/22(日) 22:02:49

    多分一回目でやることやりきっちゃったんだな………

  • 184教員23/10/22(日) 22:25:22

    私は、蠟燭が勿体ないという隊舎の人の声に開いていた本を閉じ。蝋の火を消し眠りについた。

    目が覚める、暦を見れば…………月日が遡っている。嫌な部分は見せないししたら切り取って次へというふうにずっと繰り返されるということなのだろうか。
    「…………」
    私は呆然と暦を見ていれば。
    「寝ぼけているのか、早く仕事いけ。」
    「すいません。」
    横から大声で叱られ、驚きながらも平謝りをしてからそそくさと服を着替えて準備をした。

  • 185教員23/10/22(日) 22:30:06

    前のを一回目だとすると、今回は二回目となる。だが軽く一回目と同じことを繰り返したが………結果は変わらなかった。
    「…………どうにもなりませんね。」
    私はそう言って、出来ることはないと全てを放り投げた。後は野となれ山となれ、ということだろう。

    唯一流魂街にいた頃から始まらなかった事だけ疑問に思って。

  • 186教員23/10/22(日) 22:33:44

    やっぱりこいつ教員だよっ(流魂街から最初だからにならねーのなんでやろ?でガチで呑まれないようにやっとる)

  • 187教員23/10/22(日) 22:53:16

    コレ以降思考ループで閉じ込められます。

    第三クールまで、ここで一旦区切り。

    七綛解かば………の部分安価しよかなとは思う

  • 188教員23/10/22(日) 23:04:26

    >>191 千手丸の詠唱

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:10:00

    ほ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:03:21

    七綛解かば夢心地
    倣いも途切れもそこになし

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:43:38

    七綛解かば楽土の騙し絵
    永久(とこしえ)の今が頭蓋を飲み干す

  • 192教員23/10/23(月) 19:11:26

    ホーンなるほど………さてはて、スレ余力的に次スレかな?さて一旦行き止まりだけど何しよかな

  • 193教員23/10/23(月) 19:23:37
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:35:38

    乙埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:05:08

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:05:22

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:48:18

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:20:08

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:07:10

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:07:20

    飛梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています