横山和生応援スレPart40

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:51:30

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!



    【注意事項】



    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう



    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください



    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)



    ・スレに貼る画像には出典をつけてください



    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう



    ・荒らしには反応せずスルーしましょう



    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!



    スレ画は38スレ148の現地スレ民様よりお借りいたしました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:52:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:52:24

    スレ立ておつかれさまです
    保守です!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:52:43

    今週の乗鞍一覧です

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:53:46

    スレ立ておつです!
    今日はまだ3回も和生の騎乗が見れちゃうお得な日!
    和生も和生と一緒に走ってくれる子達もがんばれ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:57:59

    たておつです!
    3連休最後まで和生の競馬見れるの嬉しいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:07:04

    先行勢での決着になったね
    東京雨凄いな、自分も関東住まいだけどこんなには降ってないよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:08:45

    昇級初戦で5か月半の休み明けならしゃーないしゃーない
    叩いて次だ次

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:14:04

    重馬場いけるかは怪しかったし、順当に稍重やダートの好走歴持ちが上位に来た感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:29:29

    立ておつです!

    腕組み待機和生

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:44:17

    前スレの馬上から武史を祝福する和生の動画を見て涙を落とし侍りぬ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:46:37

    >>11

    平安人スレ民来たりぬ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:50:13

    >11

    その動画にて実家で声低い可能性を指摘され笑ひにけり

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:02:17

    四季折々の和生を眺める我々は平安人だった……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:02:42

    >>14

    繋がったな(?)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:08:23

    風流ですな
    スレもパート40まで来ましたね
    和生の年と同じ30だぁって思ってたのが遠い昔のようです 
    ワンチャン年内50いくかもしれませんね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:11:08

    X画質なので断定はできないのだが
    「武史おめでとう」は馬の担当さんの声かもしれない

    その後の「あぁ?嬉しいよー」は和生の声だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:31:41

    「和生は(弟が100勝して)嬉しい?」
    って担当さんに聞かれたんかね
    そこで当たり前だろと言わんばかりの回答は痺れる
    横山兄弟を推す理由がここにある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:04:11

    東京12Rは
    横山・横山・横山・横山和生・カズオ
    でお送りします
    ヨコヤマって馬出てたら完璧だったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:16:20

    ちょこん和生めっちゃ可愛いんだけど和生って

    「そこ座っていいの?」

    っていうテーブルに結構座っちゃってるよね

    足癖じゃなくてなんていうんだろ

    尻癖が悪い


  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:18:38

    >>20

    そこ足かけていいの?ってところに身体の柔らかさを活かして足ひっかけてブーツ拭いてるので足癖もまあまあ悪いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:21:25

    >>20

    前に動画で見てストレッチなのは分かってるんだが膝抱えて座ってる画があまりにも多すぎて分かっててもあざとい…と思ってしまう…なんなんだこの可愛い牡(30)…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:22:57

    >>20

    ポーズもだけど顔もきょとんとしててかわいすぎるが?

    尻癖はまあはい悪いですはい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:29:47

    パトロール見てみないとわからんけどスタートで何かあった?
    なんかぴょいんってなってた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:31:33

    ・夏毛と冬毛がある
    ・復帰後初めて姿を現した調教動画で歩様をチェックされる
    ・関係者に負傷した左脚をチェックされている様子が目撃される
    ・足癖と尻癖が悪い←New!
    我々はヒトミミを応援しているかと思いきやいつの間に牡(30)を追っていた…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:32:15

    トーセンニックは5着入れたかな
    今週もなかなかもどかしい感じだった
    後もうちょいなんだけど本当に悔しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:33:57

    今週は12鞍中馬券内がイングランドアイズ2着のみというなかなか厳しい結果となってしまったね
    うーんもどかしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:37:32

    掲示板凄い…4/5横山だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:40:25

    横山家3人そろい踏みだしここで和生が武史の快進撃止めたらアツいな〜と思ってたらノリさんだった()
    トーセンニックくんはゲート出でぴょいーんってなってた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:48:31

    パトロール見た
    ニック君ゲート出たところで思いっきり足滑らせてますな
    その後の走り見ると怪我はしてないようで良かった

    短距離の先行馬でこれはジョッキーどうしようもないよね?
    うーん流れが良くないよ和生ー

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:49:09

    >>24

    パトロール出てたけどスタートで躓いてるね

    人馬共に無事でなによりだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:54:34

    むしろ出遅れから5着まで上げてこれる力のある子なのでスタート躓きさえなければ親子馬券あったと思われる……あーくそ惜しいなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:55:07

    どんな競技でも、仕事でもそうだけど流れが悪い時ってとことん悪いよね
    和生も今そんな流れが悪い時なのかもしれない
    北海道いた時もなかなか勝てなかった時あったけど1回勝てたら割と勝てるようになって流れが良き方に変わってた事あったしね
    案外来週はすんなり勝てるかもしれないよ
    よく考えたら怪我明けてまだそんなに経ってないもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:58:48

    なんというか運がないよなあ
    復帰前にお祓い行ったか和生

    乗り方も伸び伸び感がまだ足りてない気がするんだよね
    レース中の落馬じゃないのでレース中にイップスみたいな状態になることは考えにくいけどパドックと返し馬で落馬しないぞ落馬しないぞって体力と精神力を使いすぎているとか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:58:55

    月曜日まで競馬があるからあと4日でまた和生の騎乗が見られるのは嬉しい
    来週こそ頑張れ和生

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:09:54

    レスポンス君の特別登録が来たよ
    14日東京プラタナス賞と15日京都もみじステークスの両睨みだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:17:46

    かずおの応援馬券ふくしお100円握って見てたけど全部外しちゃったー今日は馬場に泣かされたとこもあるかな
    また来週

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:01:34

    >>20

    これ可愛すぎてずっと見ちゃう


    今週も悔しい競馬が続いたけどそろそろ和生が勝つところ見たいねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:14:03

    めちゃくちゃ美しい…

    なんだろう、今週ブルベ勝負服が多かったからか肌の白さが際立ってたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:17:08

    今週3日間が不完全燃焼でもやもやして全然寝付けない

    推し騎手の勝敗に入れ込みすぎてはいけないってことも
    そもそも怪我から戻ってきて騎乗してる姿が見られるだけでもありがたいんだってこともわかってる
    わかってるんだ頭では

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:25:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:30:43

    >>41

    ニックくんについてはパトロール見ればわかる通りゲート直後に躓いてしまってるわけだから壁とかではないと思うんだけど…

    応援スレだから全肯定じゃなきゃいけないってわけではないけど、推してる側が持ってるものが違うって言っちゃうのは流石に推しに失礼だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:32:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:37:14

    >>41

    まあメンタルの問題と解ってるなら、心境が落ち着くまで少しだけ距離置くのもひとつの手かもねと思う

    心の問題は最終的にはどーしても自分で折り合いつけるしか無いのでな 流石に個人の問題には口出せないし(どうするかは任意です)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:38:31

    パトロール数十回見返してる時点でだいぶメンタル弱ってるからネットから離れてゆっくり休もう、とはなるかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:46:17

    申し訳ないけど>>41の文章で悪く言うつもりはないっていうのは無理があるし、>>43みたいに人にも当たるような感じもしてるし、本当に距離をおいた方がいいと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:52:30

    >>41です

    >>41>>43は削除しました

    メンタルのズシっと重い感じは増すばかりですが

    とりあえずスマホ置いて目閉じてみます

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:55:52

    それがいい
    正直気持ちはわかるけどね
    私も他の趣味のことでこの連休に良いことがあったから
    メンタル保ててるけどそれが無かったらズシっと来てたろうなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:01:17

    季節柄憂鬱になりやすいのもあるからね
    正直私も気持ちはまだ晴れないけど他のことで気を紛らわせながらギリギリメンタル保ってるよ、
    忘れた頃に勝つでしょうそう思うしかない

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:04:45

    今日は低気圧もやばかったしね〜
    まあこちらのメンタルも和生の調子もいい時があれば悪い時もあるものだし、こっちは見守るしかできないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:10:51

    勝てはしなかったけど、そこまで悲観的になる3日間だったかなぁ…?
    サウジは圧倒的人気3頭と差のない4着、毎日王冠も唯一単勝3桁台を6着まで持ってきてるし…
    前スレとかで1ヶ月休んでたから感覚取り戻すまでも同じぐらいだろうって言われてて、その前提だったからすごい頑張ってる!って個人的には思ってました

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:13:58

    スレ民複数やられておるなあ
    もうほんと無理って人はほんとに無理するでないぞ

    今は幸い平場のレースも後から動画見られるしXやこのスレのログだって後追いでも見られるんだから
    「さーて今週の和生は?」
    くらいのテンションで見られるようになるまで離れるのもひとつよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:18:09

    >>51

    そこは人によるかな?

    同じもの見ても感想って十人十色だし


    >>51さんはポジティブでとてもいいと思う!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:21:19

    勝ち続けてる人がいるから感覚麻痺するけど1着になれるのはたった1頭、馬券に絡めるのは3頭
    負ける方が普通なんだよ競馬って
    どういう推し方をするのかは各々の自由だけど活躍し続けることを望むと途端にしんどくなる趣味よ
    正直自分も怪我しなければなあと思うことはあるけどしちゃったもんはしょうがないし戻ってきてくれたんだから今まで通り応援するだけだわ
    メンタルやられてる民はあったかくして休んでくれ
    自分は競馬場の雰囲気で元気になれるタイプなので土曜日現地参戦して闘魂注入してくるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:25:00

    >>51

    自分もそんな感じだったなぁ

    サウジと毎日王冠は見せ場たっぷりで楽しかった

    メンタル弱る気持ちもわかるし、しんどい時は推すの休んでもいいんだよね

    自分みたいな前向きな人間がいつでもここでワイワイしてるから戻って来れそうになったら戻ってくればいいのよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:31:24

    空気を変えてかわいいピンクコンビを貼っておきますね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:46:15

    関係者の間でもやっぱりネタにされてるらしい和生とカズオ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:49:50

    >>57

    このツイート見たとき微笑ましくてニコニコしてしまった

    ウチパクさんのインスタに写真載せてくれたことあったしNHKマイルのあとハグしてお祝いしてたし仲良さそうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:02:22

    そう言えば今週は回避になっちゃったけど秋華賞予定だったから日曜日は京都っぽいんだよね
    京都の経験も積んで好走できるといいなぁ
    マイルCSで行くかもだしね!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:08:16

    何事も経験積まないとだもんね
    新しい京都の経験値もどんどん貯めて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:15:15

    そういえばミッキーゴージャスちゃん秋華賞回避の理由って特に記事出てないよね?
    怪我とかじゃなくて単に調整不十分ならまだ良いんだけど
    またの機会に乗せてもらえると良いね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:17:03

    >>59

    タイセイレスポンスくんの登録してるプラタナス賞、ダートだからあれ?って思ってたんだけど京都のほうが本命なのかな

    活躍し始めたところで京都改修だったから2回しか走ってないんだよね(内1回がスーリヤ神の2着)

    もし京都なら経験値貯めつつ初勝利も狙えたら良いな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:27:18

    あざとい…かわいい…あざとい……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:22:52

    大外三冠かかってた秋華賞は出れないけど菊は騎手決まってないのにウインオーディンいるのね
    まあ和生は他に鞍あって代打だった1戦だけでそれ以外は三浦Jだから続投だろうけど
    それに菊出れなくても前日はレッドモンレーヴと富士Sの予定あるから楽しみはあるしね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:13:41

    >>62

    netkeibaの掲示板だと土曜のプラタナス賞かなって言われてるけど、どうなんだろう

    もみじSだと相手がほぼop重賞好走馬だし、ダート試すなら早めの方がいい気がするけど、、

    >>63

    1枚目かわいすぎるるるるるる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:19:33

    >>65

    父ミッキーアイルの牡馬はダートで活躍する子が多いらしいからダートもありなのかも

    まあレース選択はショゴセンとオーナーさん次第だから確定するまでわくわくしながら待とうかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:32:49

    >>63

    ポーズがかわいすぎる…

    ほんと膝から先は白くて細くて綺麗だよね、そこからお出しされる二の腕のしっかりした筋肉にやられるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:22:28

    15日京都新馬戦に和生出走予定が!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:38:56

    松永先生&原オーナーありがとうございます!
    勝てなかったし松永先生がしたかった競馬とは違ったけどレーヴジーニアルで頑張ったしまた乗鞍もらえたらいいなあ

    秋華賞出られなかったのは残念だけど京都で乗れるのは素直に嬉しい
    他にも複数乗鞍ありますように

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:47:20

    和生の乗鞍が発表になると嬉しいなぁ嬉しいなぁ
    松永先生も原オーナーもいつも本当にお世話になってありがたい限りだよね
    京都で勝利目指そう!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:13:06

    ファユエンと府中牝馬ステークス出走予定だから日曜も府中と思ってたから京都は嬉しいね
    少しでも新しい京都の経験積むに越したことはないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:06:00

    ファユエンも穴馬だけど楽しみなんだよな
    師匠の馬と重賞勝ちたいよね和生

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:33:08

    今日の夜はもう想定出るのか早いなあ
    乗鞍沢山ありますように

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:38:03

    横顔も手も美しいな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:38:07

    gallop読んだけどいまのところはタイセイレスポンスくらいだな
    可能性あるとしたらジューンオレンジかな 富田くんが土日新潟っぽいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:49:15
  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:49:09

    >>76

    クロスきついのと脚元こわいけどロマンはあるね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:11:50

    >>75

    一応ネトケの想定かずおになってるねジューンオレンジ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:29:05

    >>78

    おおマジか!

    そのまま行くかはまだわからないけど乗る機会もらえるならありがたいねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:27:06

    レスポンス君京都の方になったね!
    和生と一緒に京都での経験値貯めると良いね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:34:48

    水曜想定はお久しぶりのパーティーベルくんが加わったぐらいで後は出てる情報通りだね
    成立しそうにないレースがちらほらあるんでそこに追加で出られるかどうか…って感じかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:53:43

    土日の想定表ジョッキーの名前空欄ややけに小頭数のレース結構あったから追加乗鞍あるといいね!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:59:25

    タイセイレスポンス京都なんだね
    パーティーベルくん久しぶりやね 楽しみだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:43:58

    >>20の別角度の写真を見つけたんだけどもしかしてこれストレッチじゃなくてガチで膝を抱えて座ってるだけなの…?🤦‍♀️

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:10:14

    >>84

    おしりちっちゃすぎる…かわいい…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:53:31

    >>84

    何回見てもこの和生可愛すぎるしなんでそんなところでそんな座り方してるのか謎すぎて大好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:44:42

    >>84

    人間みんなそれぞれ程度の差こそあれ左半分と右半分で顔違うものだけど例に漏れず和生も結構違うんだよね

    左半分の顔可愛いなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:57:33

    これもしかして東スポ杯に乗鞍あるのかな…?

    無かったとしても行かなければならないのでは

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:15:33

    あるとしたら入厩中のままのパワーホールかね?札幌2歳から行きがちなサウジRCには出走しなかったし
    前走で収得賞金積めたから2歳G1目指すなら問題ないだろうけど2戦とも札幌でクラシック見据えて
    栗東からの遠征慣れと府中試すためとかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:24:22

    少なくとも東スポ杯の日にイベントがあって和生のサインがゲットできるなんらかの催し物があるということか…!
    なんかジョッキーイベントがある的な話ちらっと見たしそれなのかな
    仕事ある日だからこことかXとかで情報やお写真のおすそ分けをしてもらおう🙏

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:06:40

    >>90

    おおイベントあるかもなのか!いいなー

    仕事あるしジャパンC行きたいから行けないけど楽しみだね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:21:43

    >>88

    和生のサイン、日付がこの中で一番こぢんまりと書かれてるの和生っぽくてかわいいなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:08:54

    和生土曜東京2鞍 日曜京都3鞍で決定のようだね
    新潟が始まって3場開催になったけど増えなかったかー

    なかなか厳しい状況が続くけどこの少ない乗鞍で結果出して次の依頼につなげてほしいね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:16:41

    なかなか乗鞍が増えないなぁ…うーんどうしたもんか。なんとかがんばってもらいたい…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:25:38

    >>94

    まあとにかく結果が第一なので

    一つでも多く勝ちor勝てなくても陣営が納得して「また次も和生に」って思ってもらえる結果を出すしかないと思う


    こればっかりはファンは祈るしかない

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:30:42

    乗鞍は少ないがファユエンは楽しみだな。東京良馬場で上がりの速い追い込み馬。和生との相性はおそらく抜群。後は和生の勘どころだけ。イングランドアイズ見てる感じもう十分戻ってる気もするけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:35:29

    例え勝たせても調教師が納得する勝ち方じゃないから継続させてもらえなかったジャスティンカフェみたいな例もあるしね

    そこらへん難しいんだよなあ
    でもファンができることって言ったら応援するしかできないからね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:37:42

    イングランドアイズほんと惜しかったなあ
    タイム的にも3着以下の離しっぷりからしても普通なら勝ってる
    日に日に悔しくなってきた
    私よりもっと悔しいの和生と陣営とオーナーさんなのはわかってるけどさ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:43:06

    この時期の午前中は夏までにデビューした子の未勝利戦と新馬戦が主なのでケガで夏の2歳戦に乗れなかった事は影響あるだろうけどそもそも体調が伴わずになかなかデビューできない子とかもいるのである程度は仕方ない
    経験値の差でベテラン勢に持ってかれがちな京都で3鞍貰えてるの有り難いのでこの点が繋がって線になるのを期待しよう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:47:26

    3鞍だけど京都の乗鞍もらえたのはありがたいね
    なんとか次につながる競馬を

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:52:12

    乗鞍くれた厩舎とオーナーさんいつもありがとうございます、の気持ちを忘れないでいたいよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:14:21

    なんだかんだ乗鞍くださる先生方にはほんとに感謝しかない
    だからこそ良い結果を…なんとか…なんとか…😭😭
    乗鞍なくなっちゃうんじゃないか心配で不安になるけど祈ることしかできない。無力だ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:00:30

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:51:43

    アスリートを推すのが初めてだから、結果が出ないってこんなに悔しいし不安にもなるっていうのを初めて経験してる
    それでもひたすら応援し続けるしかないのはどんなジャンルの推しでも共通なのかもしれない、とも思ってる
    それがなかなか難しいけど、でも競馬は応援馬券を握り締めるっていうわかりやすいやり方があるから、とにかくそれを続けようって割り切った
    ちょっと冷たい言い方かもしれんが、一介のファンにできることって乗鞍をくれた全ての関係者さんに感謝しつつ、今週こそって信じる他ないんだよな……他に何かないものか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:55:19

    コースターめちゃくちゃ欲しいけどランダムだし何より和生が勝つまで断酒してるんだ…

    今週末に勝利の美酒したい…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:58:59

    これに関してはマジでファンは和生が自分でなんとかするのを見守るしかできないのであんまり過剰に気にしても損だよ

    どうしても何かしたいって人は健康や勝負事を司る神社行って祈ってくるくらい?
    お守りとか送るのは迷惑だからやめような

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:03:17

    >>104

    同じく毎試合(ジョッキーの場合は乗鞍)ほぼリアルタイム追いかけるようなアスリートの推し方したの初めてなのでこの数ヶ月浮き沈みがかなり激しい日々だった


    2019年以前からの和生ファンの人って何年もこの気持ちだったんだなと思うとすごい精神力だなと思う


    芸能人と違ってグッズ売り上げやファンレターの数が推しの評価に繋がるわけじゃないからほんとできることがないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:05:02

    自分はこういうときコンビニのレジ横にある募金箱にちょっと多めに入れてる
    元々はチケット当選祈願でやってたんだけど、善行積んだ気分になれるし誰も損しないからオススメ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:06:11

    とりあえず今週末の騎乗一覧がなかったので
    現地じゃないけど明日競馬場に行く身なので午前中バタバタしなくてよくなった!とポジることにした

  • 11010923/10/12(木) 19:07:10

    >>109

    競馬場行くの明後日じゃん気にしないでください

    ワクワクしてるのがバレる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:11:00

    >>110

    申し訳ないけどうっかりにちょっと癒やされたありがとう

    現地楽しんできてね!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:32:05

    >>105

    コースター欲しいんだけど、お酒苦手だしアルコールフリーのお嬢さんの奴もコーラーが苦手で飲めなくて詰んでる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:49:23

    >>112

    こういうのっていわゆる交換文化あるのかな…?

    自分もお酒あんまり強くないから出るまでとか飲めそうにない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:56:21

    暇だし藤森神社か金毘羅宮に縁切りでもしに行こうか考えたけどHUBも行きたいなー
    タイホくんのコースター当たるまでドリンクファイトしないといけないのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:01:38

    >>113

    アニメとかそういうののコラボカフェならあるけど競馬はわからないなー

    ツイッターで交換募集出すとかかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:45:40

    競馬見はじめる前は舞台俳優追っかけてたからこういうときどういう感情でいれば良いのかよくわからない
    なかなか勝てない時期に応援してた人たちはどう耐えてきたんだろう、修行僧なのかな…w

    話変わるけど22日東京でエーデルブルーメちゃんかずおで予定が出たみたい!やったぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:50:59

    >>104

    自分もです。今まで甲子園で地元の高校や、ワールドカップで日本チームが負けたら残念とは思っても悔しいなんて思ったことないんで、タイトルホルダーのファンから和生のファンにもなったんで去年の凱旋門賞はかなりキツかったですね。でも落ち込むくらい本気で応援していたんだなと気付かせてもくれました。

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:54:59

    推し方も人それぞれだから勝てないのがどうしても辛い時は勝てるまで一旦離れるのも一つだし
    勝てなかったけど今日の騎乗はここが良かった!って良いところ探しするのも一つだし
    今日のお顔盛れてる!とか相変わらずスタイル良すぎか良い加減にしろとか関係者と戯れる姿尊いみたいな勝ちと関係ないところに注目するのも一つだし
    それぞれが一番しっくりくる応援の仕方でいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:56:10

    唐突な自分語り乙だけど関西民だからどうしても気軽に現地行けるのが阪神か京都に限られるので今週は生で姿が見れる!やったー!で喜ぶことにしてる
    もちろん勝ったらそりゃもう大歓喜だけどいつも応援馬券握りしめてモニター越しでしか応援できないけど今週は実際に乗ってる姿が見れるだけで嬉しい
    求めるハードルを下げる、というと言い方が悪いけどまずは無事に乗り切ってさえくれれば必ず道は切り開けるはずだからね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:44:37

    レッドモンレーヴ乗ってるねー

    蛯名先生が結構辛口コメ出してたらしいけど大丈夫かな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:13:59

    断片的に集めた情報見た感じだと一週前追い切りで1F12.6はちょっと気になるね
    ただ安田のときも一週前は1F12.2で最終追い切り11.1まで出してたし京王杯も11.5だったから最終追い切りで判断でいいかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:44:36

    ニッコニコの和生かわええええ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:11:52

    >>121

    馬なりならまだ大丈夫かな・・・

    一杯に追ってこのタイムですか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:19:38

    かずおの100勝記念写真

    横山一族と同期大集合という大変貴重なショット

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:29:24

    >>123

    馬なりだと思う。安田記念も京王杯も1週前は馬なりだったし

    >>124

    同期みんな集合してるの珍しい〜かわいい

    たけしは1年目かな?

    嶋田がもうすぐ100勝やね 新潟開催で決めてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:32:47

    >>125

    まあ流石に馬なりですよね

    叩いて良くなる馬だと思うし、マイルCSを最大目標に据えた富士Sでどうなるか・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:35:14

    和生またエージェントつけてほしいなあ
    ちゃんと腕があるの広く知られた今なら2019年当時より良いエージェント契約できるしいい馬回してもらえるんじゃないだろうか
    エージェントつけてても調教バンバン乗って陣営と密にやりとりしてる騎手だっているんだからフリーでノウハウ培った今ならそこは上手いことやれるんじゃないかなあと思うんだけど

    VMルージュスティリア直前に下ろされたのだってエージェント無しで立場弱いからってのが少なからずあるだろうし
    ミルコがエージェント変えていきなり馬質V字回復してるのとかみるとやっぱり思うところあるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:45:53

    和生自身がエージェントつけないことを選んでそれで成績が上がったって自覚してるわけ今後もつけないと思うよ
    見たら側がもどかしく思っても和生は自分が思うやり方で頑張るだけだしこちらはそれを尊重して見守るしかできないんだよね
    こっちがどう思うかは和生には関係ないわけだしね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:48:03

    >>105

    タイホカクテルにジンジャーエール入ってるの見て「そういや和生ジンジャーエール持ってる写真見たことあるな」と思ってたら >>122 の3枚目で2本持ちしてた 解像度が上がる

    コースター背景の柄かな そしてネトケのお知らせが一番さらっとしている

    イクイノックス、ドウデュース、リバティアイランドが登場!HUB×netkeibaで競走馬コラボドリンク発売! | お知らせ - netkeiba.com いつもnetkeiba.comをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年春GIシーズンにご好評頂い...info.netkeiba.com

    モスコツイストとは…と思って調べたら出てこなかったけどモスコミュールでライム入れるところに抹茶リキュール入れてるからなのかな

    モスコミュールの方調べてたらカクテル言葉が「仲直り」って出てきた

    タイトルホルダーカクテル…一緒に仲良く走ろうねカクテル…(曲解)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:53:24

    >>129

    抹茶リキュールとジンジャーエールとかめっちゃ好きなやつ〜美味そう〜ってなってる地方民…

    飲む方いたら味の感想聞かせてほしいなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:55:30

    >>128

    127だけどそれはもちろんわかってるよ

    和生自身にお手紙書いたり直接言うなんてことは絶対しないで黙って見守るのは徹底するからその点はご安心を

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 05:10:50

    >>122

    ちょっとお高いスーパーで買い物してたら知り合いに会った時のマダムじゃん


    マダムはズボンのチャック半開で出歩かない?

    それはそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:10:55

    >>129

    ちなみに抹茶の花言葉は追憶と純愛らしい


    純愛ねー、むふふ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:23:26

    >>124

    伴騎手の筋肉に気を取られて左下の菊沢くんに誰も気が付かない

    武史より年下なのに既婚者でパパなの脳がバグる


    >>129

    >>133

    勝負服カラーで抹茶チョイスなんだろうけど図らずも和生のイメージにも合ってるのが…

    ていうか抹茶の時点でもう和生っぽいんだよなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:41:39

    >>134

    菊沢くんってたけしの1個上(りゅーせーななこと同期)じゃなかったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:26:12

    土曜日も秋の季語継続中…そんな事ある?
    まあ後ろから徐々に上げてくタイプのファユエンには悪くない枠かも
    一発かましてほしいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:36:57

    >>136

    どっちとも外枠!一発かましたれー!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:06:04
  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:34:00

    ノースザワールド次走福島記念らしいけど継続なのかな?

    いまのところエリ女は乗り馬いないし、ファユエンがここ使ってエリ女行くなら別だけど


  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:42:52

    ファユエン良い枠入った。まずは第一関門突破。後は展開次第。新潟記念も勝ち馬と0.4差だったし十分勝負できる。何より勢司先生との口取り見たんじゃ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:53:51

    三角座り引きの絵で動画

    なんだこのシュール空間


  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:48:41

    >>141

    こんな目立つ所だったんだ

    写真で見た時綺麗に座ってるなぁって思ったけどこの動画見るとなんかシュールね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:54:24

    机から「よっ」って降りるんじゃなくて
    静かにスーッと三角座り解いていくの癖になって繰り返し再生してる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:01:03

    >>141

    右奥のモニター見てるわけでもなくバレットさんや職員さん達の間で普通に座ってるのなんなんこれ…

    机に座るという尻癖の悪さを見せながら降り方が丁寧なのもじわじわくる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:46:23

    >>144

    かわいいけどじわじわくる


    尻癖っていうと変なこと考えちゃうからww

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:50:24

    この和生のゆるキャラ感なんなんだろうなぁほんとかわいいなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:12:13

    あたしンちのユズヒコみを感じる(伝われ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:47:19

    >>147

    あの座り方みた時の既視感はそれか…!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:21:30

    日曜日は白枠1、赤枠2になったね
    競馬神はよほど紅葉の和生が見たいらしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:29:49

    和生が10Rからだから今日はのんびりだねぇ
    同期の藤懸くんがいいレースして勝ったしそれに続いてほしいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:31:44

    ジューンオレンジ2番人気じゃん…やばいお腹痛くなってきた
    初めての左回りだし今日富田君じゃないんだよ?
    こういう乗り替わり条件替わりの謎高人気で勝てないとそれ以外の場合の数倍ぼっこぼこに言われるからほんと嫌だわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:37:12

    >>151

    気にしたら負けや 負けたらしゃあない

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:41:30

    今日の東京4Rでも1番人気1.1倍の馬が負けてるからな
    どんなに人気してても負けるときは負ける
    だから勝った時が嬉しいんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:43:52

    >>105のカクテル飲んだ人の感想をTwitterで見かけたんだけどタイホくんっていうより和生っぽい味(?)で甘くて飲みやすく酔いやすいお酒だったとか

    地方民だけど提供期間中に東京行くから時間あれば飲みたいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:46:47

    和生っぽい味!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:48:45

    どんなに人気を背負ってても色々な事情や時の運で負けることはあるし、馬券負けたから暴言吐くような人がいるところは見ないに限るんだよね


    >>154

    和生っぽい味気になりすぎるな…

    和生っぽい味とは…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:48:53

    和生味と聞いて俄然気になった来たけど行ける範囲にお店なかったわ
    行けるスレ民任せた

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:50:03

    今まで和生菓子とか氷いちごとか色々言ってきたけど和生っぽい味とは……?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:53:18

    地元に1店舗あったわ
    1人で入っても大丈夫そうだし今度飲みに行っちゃおうかな
    和生味云々置いておいても絶対好みの味なんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:57:51

    >>159

    余計なお世話かもしれないけど取り扱いない店舗もあるので気をつけてー!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:59:27

    >>160

    確認したので大丈夫🙆‍♀️

    ありがとう!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:27:18

    しょごせんジャージでご出勤和生


    >>154

    検索してみた 酔いやすさについてはウォッカに抹茶リキュールじゃそりゃね!アルコール度数がね!って思うけど

    「抹茶スイーツみたいな甘さ」「飲みやすさの割に酔いやすい」って文面からすごく和生を感じる…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:33:53

    >>162

    レディキラーカクテルっぽいなー

    飲みに行くスレ民お水めっちゃ飲んで気をつけてね……

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:37:00

    なるほど…いかにも「酔います!酔わせます!どや!」
    って感じじゃないのにいつの間にかあれれ……?ってあたりが和生っぽさか
    納得しかない

    あとジンジャエール入りカクテルだけど
    和生時々退勤時にジンジャエール持ってるしジンジャエール好きなのかもね和生

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:38:37

    ちなみにジンジャーの花言葉は「豊かな心」「慕われる愛」だ
    人生でジンジャーの花言葉を調べるとは思わなかったな……

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:39:46

    和生カクテル(違う)も気になるけど水に草ぶっ刺さってるみたいなドウデュースカクテルがキャラ濃すぎてだな
    いいねえこういう企画

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:02

    ジューンオレンジお見事!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:04

    ジューンオレンジおめでとう!
    和生復帰後初勝利!

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:06

    ジューンオレンジやった~!!
    復帰後初勝利!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:09

    うおおおおおおめでとおおおお!!!復帰後初勝利!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:18

    勝った!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:32

    勝ったーーーーー!!!!!
    やったーーーーー!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:35

    ジューンオレンジつっっっっよ!!!!
    和生久々の勝利おめでとう!!!!
    ジューンオレンジありがとうありがとう😭

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:36

    ジューンオレンジありがとう!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:48

    復帰後初勝利やった!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:54

    ジューンオレンジ完璧な競馬

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:58

    やったあああああああああ!!!!!
    復帰後初勝利だ!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:14:21

    うおおおおおおおうれしい!!!和生もジューンオレンジもおめでとう!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:14:47

    ジューンオレンジちゃんありがとう!!!
    とても頑張った偉い!!!
    完璧だった!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:14:58

    約2か月ぶりの勝利だね!復帰後初勝利!うれしい!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:15:05

    ジューンオレンジ和生おめでとう!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:15:42

    ジューンオレンジちゃんと和生さんが勝った~~~!!!
    復帰後初勝利!おめでとう!!!🎉

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:15:52

    久しぶりに和生のポンッが見れた

  • 184123/10/14(土) 15:15:59

    次スレ準備します

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:16:08

    復帰後初勝利おめでとう!!!
    ジューンオレンジもおめでとう!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:16:35

    >>184

    ありがとうございます!お願いします!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:17:03

    やはり外枠の和生!
    このままファユエンでも一発ぶちかませ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:17:08

    いやー強かったな。小細工なしでこの強さはすごい

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:18:33

    勝てて良かった!!
    ジューンオレンジちゃんおめでとう&ありがとう

  • 190123/10/14(土) 15:19:31
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:20:58

    >>190

    たておつです!いやーめでたい!

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:21:28

    >>190

    スレ立てありがとうございます

    ゴールするまで凄いドキドキしちゃった

    勝ててよかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:22:51

    >>190

    たて乙

    人気薄の好走も良かったけどやっぱり勝つと気持ちがいいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:26:27

    和生復帰後初勝利にジューンオレンジOP入りだからWでめでたい!!本当におめでとう!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:28:41

    沼る馬はマジで沼る3勝クラスを1発回答は相当すごいぞ
    この馬重賞級かもしれない
    富田君に戻るかもしれないけどまた機会があったら乗せてもらえたらいいね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:30:34

    テン乗りならお互いにいい経験になったし継続なら今後ともよろしくだね

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:35:01

    うめうめ

    なでなで

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:41:19

    復帰後初勝利おめでとう和生!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:56:25

    次スレ建ておつです!

    うめがてらかっこいい和生さんを

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:57:05

    うめうめ
    府中牝馬S、ファユエンちゃんも和生もお疲れ様!
    また次のレースも頑張れ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています