逆に

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:45:22

    一晩寝たら(まあ別にいいか…)ってなったスグリ
    なお周りはまだ引きずってると思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:46:47

    シンプルなスレタイ
    兆点

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:48:21

    あそこまで行ってケロッとしてるのはそれはそれでこえーよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:48:29

    本編もぽにおの事はまあ別にいいか…ってなった上で前向きに強くなろうとしてる可能性も残ってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:49:22

    切り替えられるスグリえらい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:50:12

    まあでも実際一晩寝たら思ったよりどうでも良くなることは多々あるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:51:22

    アオハル「ごめん…」
    スグリ「何が?(何が?)」

    ってコト!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:52:33

    >>7

    草すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:54:15

    弟との距離感を測りかねる姉!
    女子わかんねぇ…ってなる弟!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:55:41

    距離感もリセットされるので再びよそよそしくなる
    なお主人公は別の意味で距離を取られていると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:55:59

    ゼイユ(スグリが部屋から出てこない…やっぱり昨日のこと…)
    スグリ(わやじゃ…こんな時間まで爆睡しちまった)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:58:01

    ただぐっすり寝すぎて夕飯食い損ねただけのスグリ概念草

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:00:14

    こわ~
    最近の 男の子って ドライなのね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:03:35

    >>9

    わからんのはオマエじゃい!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:04:28

    下手すると男子あるある「喧嘩した後日理由なく普通に遊んでる」が発動する可能性すらある

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:09:26

    >>15

    DLC始まって普通に仲良くバトルしてたらビビるよ俺は!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:15:44

    お面持っていっちゃったのはあれか、自分で鬼さまに返そうとしてたのか……?
    ともっこプラザに行ったのは……多分いつもの散歩ルートだったんじゃないかな(適当)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:17:13

    別れてすぐはアオハルの事で頭いっぱいだったけどバトルに夢中になってて
    出会ったら久しぶりー!バトルしよう!な可能性も十分にある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:27:39

    >>4

    ケジメとして全力で戦って負けてうわぁぁ悔しい!ってなった後

    寝て起きたから、スッキリしてよっしゃ修行するか!って前向きになった


    なんか闇落ちして力に執着してる様に見られる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:50:45

    別に強くないのでオーガポンを手持ちに入れない主人公!
    複雑な心境のゼイユ!
    全力パってことじゃん!と喜ぶスグリ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:55:54

    >>20

    台風の目以外がキツ過ぎるんだよなあ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:30:29

    「んー…なんか一晩寝たらスッキリしたべ。でも負けたこと自体はやっぱ悔しいから明日から特訓だべなー」とかいったら「私を心配させまいと無理してる…!?」ってなるゼイユ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:30:37
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:41:40

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:45:53

    あそこまで感情むき出しにしてれば気分転換にもなろう…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:50:25

    >>23

    このスグリの場合おそらくアオハルもゼイユも祖父も勘違いしてるから解説してくれる人がいねえ…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:16:22

    戦闘中にハイライトが消えるのは癖
    なお気分が高揚しているとバトル終了後もしばらく消えてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:11:31

    ……つ、次会った時は、絶対勝つべ!(気にしなくなった後、夢中で手持ちを見直す)
    →Zzz……(寝落ちする)
    →わやじゃ!寝過ごしたべ!うぅ…主人公の見送り行き損ねたべ…
    →もっと(眠気に)強く……ならないと

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:49:39

    >>26

    スグリ「強く…ならなきゃ」

    ???「熱意のこもった声…やる気に満ちた清々しい目……

        里の名物トレーナーとして外へのアピールに使えませんかね」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:51:26

    でも本編も割ともうオーガポン自体には執着してなかったりして…とは考えてる
    なんていうか彼の本当の目的は「力そのもの」な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:29:29

    >>30

    ラストのセリフが待っててな主人公なあたりそっちに執着してそうなんだよね

    オーガポン目当てなら待っててな鬼様になるはず

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:32:40

    >>27

    これは姉も含めて血筋っぽいからなx

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:43:46

    >>30

    元々ともっこ達を一匹で討伐した所に憧れてた訳だし

    そこに強いと思ってた姉を倒してオーガポンを従えた主人公に執着し始めたんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:51:47

    ブルベ学園に戻っても熟睡してご飯すっぽかしたり山とか行って手持ちの特訓と昼寝で半日過ごしたり←このあたりでスマホロトムを渡されるが操作不慣れ&姉ちゃんに怒られるのやだからあんまり出なくて加速する勘違い
    よく寝るのはただの特訓疲れとアオハルみたいに強くなるんだ!(ふんすふんす)って変にテンションが上がってるせい(なお傍目にはハイライトのないバトル狂)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:53:23

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:30:48

    >>31

    オーガポン目当てで「待ってな…鬼様」って言った場合、後編でオーガポン手持ちから外されてたら悲しいじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:33:57

    >>29

    健全な少年の心を見世物にする本当の鬼

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:19:59

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:56:57

    テラリウム内の崖でメガヤンマに捕まってショトカしようとしたら出すタイミングミスって傷だらけになるけど「まーそんな痛くねぇし大丈夫だべ」と全く気にせず 見咎められたら「大丈夫(大丈夫)」の一点張りで慌てて逃げ……だれかー!この子にちゃんとお説教を!大人の人ー!

    でも先生とも絶妙なアンジャッシュ決めてくれてたらたすかる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:46:20

    ……オーガポンはアオイが幸せならそれでいいんだな(トレーナーのために一生懸命頑張る鬼様の姿はやっぱり格好いいべの意)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:46:31

    ブライア先生……テラパゴスのこと、もっと教えでよ……(ワクワク)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:19:46

    >>41

    ……(最近の若者のトレンドは宝石ですか、そういえばホウエン地方に鉱石が

      大好きな御曹司がいるらしいので、歓迎すれば町おこしにできるかも……)

    「てらす池周辺の観光資源開発のため、愛の鬼さま募金を行います!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:26:36

    >>41

    周り「ええ…なんかとりつかれたようにテラパゴスについて調べてる…

       これも強力な洗脳か何かに違いない」

    管理人「やっぱりキラキラしているポケモンに魅力を感じる

        年頃なのでしょうか?てらす池や鬼さまのお面にフィーチャーした

        町おこしのイベントも企画して見ますか」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:54:08

    >>43

    スグリ(なんか凄そうな謎のポケモンにワクワクしないなんてトレーナー失格だべ!)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:11:42

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:20:05

    >>43

    こいつスグリを村の財源にしか見てねえ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:17:12

    >>46

    スグリ(なんか裏がありそうだべ……。まあ色んなトレーナーとバトルする機会にもなってるし、別にいいか……)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:06:44

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:16:28

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:33:58

    このスグリ君をホップに見せたら本心見抜いたりするんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:48:19

    >>50

    ホップはユウリ特効だから多分無理

    むしろ迷走してた時の自分と重ねて勘違い加速させると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:50:55

    同じ表情筋で誤解されそうな戦闘狂ならノボリさんとレッドさんがいるけとノボリさんは声で感情わかるしレッドさんは優秀すぎる通訳いるからなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:02:30

    >>52

    グリーンなら「スグリ君が楽しめたんなら嬉しいぜ!」ぐらいは言う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:34:07

    >>53

    スグリは素直に感激しててグリーンもそれ察してるけど周りがヒヤヒヤしてるんだろうな…いかんせんガチるとハイライトないないしちゃうから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:49:34

    >>27

    初戦から負けたら一瞬ハイライト消えるしね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:49:37

    >>52

    「………… ………!」「ブラァボー!スーパーブラボー‼︎」

    この2人と一緒にされるって顔面筋どうなってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:59:50

    >>56

    多分スレ画

    ちなみにスグリは初戦からバトル中の待機モーションで頭掻く仕草してると一瞬ハイライト無いのが映るしその時の口元が笑ってるっぽいから誰より狂気的(に見える)かもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:01:49

    ハルトのコミュ力を信じろ…生徒会長はおろか不良のボスや
    博士の息子とマブダチになっているコミュ力だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:12:14

    >>58

    不良のボス(取り壊し希望)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:13:36

    ゼイユ「私……何度もスグを止めようとした……バトルだって何回もした……でも勝てなかった……っ! あいつはもう……私には助けられない……! おねがいっ……! スグを……止めて……!!」

    ~同時刻~

    スグリ「わ、わやじゃ……自室でオオタチもふってたら2時間経ってた……宿題しねぇと……」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:28:06

    >>60

    ゼイユに勝ったその足でまた山とか行って無心で特訓…かと思いきやバトルには出さなくなったオオタチやウッウとも労いのピクニックしてるんだろうなぁ


    周囲からは姉に勝っても無言のままガンギマリの目でその場を立ち去る姿が怖いと話題に

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:55:36

    ハルト「ごめん…」
    スグリ「…何が?」(何が?)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:04:30

    スグリ「アオイ/ハルトがオレを気にかけてるって?(オレが勝手に憧れてるだけだから気にしなくていいのに…むしろアッチから気にかけられたらメンドくさい…)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています