水星の魔女の男性陣は体格よすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:12:49

    パイロットとしてデメリットになる領域で背が高く足が長い

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:14:29

    日本人じゃないんだから、多少背が高いレベルだと思うが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:14:57

    でもガリガリグエルだったりチビでポチャのシャディクとかになったら違うんだよね
    エランがショタでも今となってはなんか違うな…ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:15:36

    平均身長高すぎ オランダ人かよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:16:29

    宇宙の重力が弱いから伸び伸びと育ったのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:16:35

    実際に半ズボンの190cmを見たら笑ってしまうかもしれん、いやでもスポーツ選手とかそんな感じか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:16:37

    エランはせめて高くても175で良かったよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:17:26

    身長差そこまで拘らなくてもよかったとは思う
    それこそ今の時代そこ拘るか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:18:01

    スペーシアンだからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:18:03

    >>6

    最近ならバレーボールやラグビーで沢山TVに映ってたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:18:21

    スレッタをでかくしたからエランの見た目で推定180cmだしそれよりガタイいい男は必然的に巨人なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:18:47

    >>9

    背が高いマルタンはスペーシアンだったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:19:22

    具体的な身長教えて欲しい
    シャディクが192cmって数字がキャラ表にそう書いてあったのだろうか、だいたいそんなもんだとは思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:19:26

    エランは180あるならもうちょい面長でガッシリした顔つきで良かった気がする
    中性的な王子様顔と身長設定にバグが生まれてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:19:31

    ちなW勢
    ヒイロ・156-45 デュオ・156-43 トロワ・160-44 
    カトル・156-41 五飛・156-41 ゼクス・184-76

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:20:18

    キャラデザだけみたら自分的にはシャディクは190あっても納得できるけどグエルは限度185だしエランは170〜175くらいにみえるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:20:34

    >>15

    あとの数字が体重ならそっちのほうがおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:20:48

    ジャニーズって結構小さいと聞くが(最近は違うのかもだけど)なんか、顔はいいけどスタイルよく見えないんだよな
    俳優でスタイル良いなって思う人は少なくとも180cm超えだし
    身長はないよりある方が映える

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:20:57

    まあパイロット=アスリート=スポーツ選手みたいなもんと思えばハーパンもあり

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:21:22

    >>15

    WはWで年齢考えたら小さすぎる気が

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:21:28

    ぶっちゃけクソどうでもよくね
    そんな気にする?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:21:34

    シャディクも半パンはけ❗️

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:21:49

    >>15

    チッッッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:21:51

    でもエラン様175はなんか笑っちゃうからエラン達はこれでいいのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:22:11

    エランは172って顔に書いてるだろと思いつつスレッタの都合でそうはならんのだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:22:45

    全員非東アジア人と思えば別におかしくない
    170台なんてチビだチビ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:23:00

    WはWで高校生くらいの年齢なら発育不良疑うわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:23:13

    いやエランとスレッタで身長差したいにしても5センチあれば十分じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:23:59

    アニメ放送当時はでかいなと思ったけど、今「デカくね?小さくすべきじゃね!?」って言われると「いやちょっと待って欲しい」ってなる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:24:01

    エランは165の顔してる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:24:37

    >>18

    スタイルの良し悪しは身長も大事だけど頭身だと思う

    身長低くても顔小さいと背が高く見えるし逆も言える

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:24:43

    顔だけならシャディクは188グエルは180エランは168

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:24:44

    スレッタとミオリネにもスレッタと御三家にもそこまで身長差つける必要はなかったんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:25:15

    とりあえず製作陣に身長差萌えか男女の身長差にお堅い人間がいそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:25:37

    というか女子陣と男子陣で平均身長差がありすぎるから微妙に感じる
    女子もスレッタだけじゃなく全員高くしとけばいいんだよ
    スレッタを中間に置こうとするからこうなるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:26:00

    >>7

    グエルとシャディクは頭身や肩幅等全身のスタイル込みで長身も納得なんだがエランは画像を引き伸ばしてるのかパネルで他の二人と並べると縮尺がおかしい事になってるのが毎回気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:26:25

    >>32

    別にこんくらいで良かったよな

    エランがスレッタより小さくても別に問題ないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:26:37

    スレッタを長身女子に設定したなら男子との身長差あんなにつけなくて良かったのにな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:26:49

    周りのデカさみたらエランは172~175あたりが適切だと思うわ
    エラン180cmのせいでグエルとシャディクが190くらいになるしカミルとか2mあるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:27:31

    >>38

    確かに。男子側の身長伸ばすんじゃ長身女子の意味がない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:27:36

    画像ないけど全校集会のパネルでカミルがグエルやシャディクよりだいぶデカくてこれもう進撃のカミルだろ状態だったのおもろかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:27:41

    スレッタの靴がやたらヒール高かったことにすれば162くらいまで落とせないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:28:34

    >>42

    170くらいって設定ぽいけどヒールが無の靴ではないから168くらいかなって個人的には思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:29:51

    女性キャラ限定で見てもスレッタがそんな長身にみえるバランスじゃないしスレッタより身長高そうでスタイルのいいガールズどんだけあるんだよってなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:29:57

    >>38

    全体的に御三家の身長下げてスレッタを御三家男子に紛れるくらいの身長ってことにした方が戦う相手としても格好もつくのになと思う

    スレッタを女扱いしたいのかしたくないのかよく分からん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:30:15

    オランダ人男性の平均が182~3ぐらいだっけ
    向こうの190cmは日本人だと180cmぐらいの感覚なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:30:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:31:00

    190越えの外国人3人白川郷にエスコートしたけど痩せてたらそんなに幅とらなかったぞ入り口と欄間で頭ぶつけるぐらいで
    夏だからショートパンツもかっこよかった
    太ってるとデカい!てなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:31:16

    >>47

    スレミオに身長差つけたいのはわかるんだよ

    ただスレッタと男性陣の差そこまでいるんか?と

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:31:22

    >>44

    サビーナはヒールがくっそあるから無しだと172くらい?と思ってる、ただ顔がかなり小さい

    イリーシャはヒール無しで167くらい?かなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:31:48

    >>47

    それだけで我慢しておけばいいのに御三家とスレッタの身長差まで欲張るから御三家が巨人に…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:31:49

    スレッタとミオリネの身長差のためにスレッタが盛られスレッタと男性陣の身長差のために男性陣が盛られた結果ミオリネやソフィノレみたいな小さい勢と男性陣の身長差がえらいことになってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:31:53

    >>47

    それだけなら御三家まで盛る必要ない

    とにかくあらゆる組み合わせで並べた時身長差があることがいいという考えなんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:32:03

    スレッタも長身だけど周りも長身なら確かに長身の旨みが最大限発揮されてないかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:32:22

    カミルとフェルシーは親子だよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:32:24

    鉄血勢もデカかったな
    三日月がスレッタくらいでcv花江同士も同じ位のオルガ2mマッキーそれ以上だっけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:32:35

    >>48

    お前 何者

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:32:49

    180cmの中性フェイス多分パイロットなんかやらないで真面目に俳優になった方がいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:33:41

    いやスレッタも(インド人?との混血ではあるが)欧米人の女子では平均ぐらいだと思う
    日本人を参考にしたのか知らないがミオリネが小さすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:34:09

    グエル半ズボンは違和感ないけどシャディク半ズボンを連想するとうーんってなるんだよな
    これはなんなんだろう、見慣れないから違和感があるってやつなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:34:41

    >>58

    190の恵体のイケメンはモデルやっとけと言いたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:36:04

    エランが180超えの顔つきしてたらまだ自然だった
    シャディク、グエルみたいにもっと面長で顎をゴツくしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:36:05

    スレッタ単体で見たら身長高そうな見た目じゃないのが一番の問題かもしれない
    このせいでスレッタより小さいキャラがちんちくりんになってしまってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:37:15

    >>57

    こくさい こうりゅう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:37:47

    アニメ始まる前の初見の印象がミオリネがスレッタより高くてエランは女の子疑惑だったもんなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:37:50

    >>63

    お姉さん系のキャラとは逆方向にいってるのもあるよね

    無邪気さがあるというか

    そのせいでバグる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:37:57

    ミオリネも地球寮の女性陣と一緒にいたら高い方なのもバグってる感じあるよねスレッタ、ニカに次ぐから

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:38:41

    グエルは制服姿だとジャケット羽織ってたりライオンヘアだったりしてシルエットが分かりにくいけど短髪とCEO服の設定画が出た時に本当に長身かつ小顔でスタイルいいんだな!ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:38:48

    低重力で身長だけ伸びやすいとか、背が高い男と背が低い女がモテて遺伝子に選択がかかった結果スペーシアンの男は背が高い人が多いとか理屈づけはしやすいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:40:02

    身長の件も一見先進的な設定をつける一方で保守的になる部分の一つだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:40:03

    >>65

    五号とか女の子顔だが身長180近くあるってなると脳がバグる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:40:14

    4号は背が高い家系だったのが顔変えられてそんな背高いか?みたいな顔になったと理由付けしたいけどオリジナルがいるからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:41:45

    >>69

    イギリス貴族は一般人に比べて背が高いとかいう話もあるよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:42:04

    エランズって全員身長同じなのか?
    4号5号は同じくらいだろうけど様身長わかるとこある?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:42:50

    はえー株ガン女子内だったらスレッタとニカの次がミオリネ(ヒール)なのな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:43:02

    >>74

    多少差はあるだろうけど同じくらいでないと7話が成立しなくね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:44:25

    エランズは±2cm程度は誤差があるとしてもこの顔で全員180cm付近なのはデカすぎるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:45:11

    ペイルの謎整形術なら身長くらい伸ばせそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:45:32

    シャディクが童顔というのも分かるけど身長に違和感無いのは、輪郭がポイントだろうなと思ってる
    縦長だから

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:45:37

    見にくいかもだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:46:11

    でも顔と身長合わない人っているしなあ
    藤原竜也が178って言われたときそんなにあるの!?ってなった

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:46:32

    >>76

    シークレットシューズとかで多少は下駄を履かせられるとしても限度が有るしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:46:35

    様なら180あっても違和感ないというかそれくらいはあって欲しい
    エランsは様基準で考えろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:46:37

    5号は4号より靴のヒール高く見えるから4号より身長低いんかなって思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:47:27

    パネルのグエルとシャディクがスタイル良すぎて隣にいるキャラと見比べると草生えた

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:47:31

    >>80

    意外とロウジの背が高かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:47:41

    >>80

    サビーナでっか

    デリングもデカイな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:47:48

    カシュタンカの同僚と比べて明らかに一回りでかい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:47:51

    >>80

    それ現地で見て意外とでかいなと思ったのはエナオ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:47:52

    >>68

    あとモグモさんの円盤の表紙も

    上半身だけだけど長身のキャラだとわかる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:49:12

    >>27

    実際ヒイロが小さいのは発育不良だと思うぞ

    あと仕事上小さい方が有利

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:50:33

    >>88

    この中にスペーシアンが1人紛れてるらしい…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:50:34

    >>88

    キャラクター全般がデカいではなく、背が低い奴・寸胴な奴・スタイルがよくない奴もいる中で

    グエル・シャディクのスタイルが異次元レベルでいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:51:21

    >>81

    舞台で見たらふつうにでかかった

    丸顔って長身のイメージわかないんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:52:51

    158㌢の目線

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:53:05

    全顧客の身長差願望を叶えてそう
    でもこれ勇気持って1人でもいいから数字下げないとシャディク2mソフィノレ130cmくらいに見える

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:53:05

    >>80

    トップ争いはカミルとゴドイかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:53:06

    何かこうスレミオとかスレッタ御三家とか特定間の身長差だけ見てあまり全体のバランス考えてない感

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:53:22

    >>88

    人物画の本にある

    6.5頭身(一般人)と8頭身(モデル体型)な感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:53:40
  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:53:57

    cmじゃなくてmかもしれんmmの可能性もある

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:54:23

    >>74

    流石にバラバラだとバレる可能性あるだろうからある程度似たような背格好なのでは

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:54:30

    >>100

    腹巻を上げたくなった

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:54:43

    >>100

    ひたすら腹筋を見せつけられてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:55:13
  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:55:35

    頭の中で全員ちょっとずつ身長下げてイメージしてしまってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:55:38

    エランより10cmも高いマルタンもなかなかバグっている

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:56:15

    長身女子に長身男子ばっかりぶつけたら、女子をわざわざ長身にした意味あんまりないみたいなのはそう
    ミオリネとの体格差にこだわりたかったんだろうなってのはなんとなく伝わる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:56:41

    見上げるとこう
    シャディクの方が若干でかい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:57:22

    >>15

    でもフィジカルはヒイロや五飛の方が圧倒的に強いんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:57:30

    >>109

    髪の毛補正抜くと背中合わせして背の順決めるとシャディクが後ろやろな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:58:58

    だいたい御三家以外もデカいんだよ
    スレッタが170cmの長身なはずなのにスレッタより小さい男はロウジしか居ないし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:59:00

    首痛くなりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:59:44

    >>110

    GやWは人間じゃないから

    SEEDのアスラン?コーディネーターは人間じゃないよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:00:15

    シャディクやガールズは幼少期栄養悪いと思うんだがよくここまで育ったよな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:00:33

    女キャラだとメイジーくらいのバランスのスタイルが理想的だなって客観的に見たら思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:00:37

    ガンダムはテレビで放映してる作品は主人公が若いのもあって身長も低めな中で水星はわりと異質かも
    宇宙世紀とかは昔の作品だからか外国人だとすると全体に低過ぎる部分もあるけど(シャアが確か175~180。現代なら185~190前後に設定すると思う)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:01:19

    >>112

    オジェロとヌーノってスレッタより高かったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:01:36

    >>66

    それもあるけどプロスペラやサビーナみたく脚が長く見えるスタイルじゃないからそれでこの二人と大差ないってなると首傾げる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:02:25

    エラン170代、グエル180代、シャディクでギリ190くらいのイメージだった 
    同じこと考えてる人いて安心した

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:03:48

    やっぱ顔付きは顔のパーツ含め面長かどうかと顎の主張で高身長顔に見えるか見えないかがかなり違う
    あと単純に肩幅とか体格かなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:03:51

    他の女性陣との比較でスレッタを長身にしたのはまあ分かる
    何故その長身にしたスレッタ基準で男性陣の身長を設定した…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:03:59

    >>117

    鉄血はミカとアトラが特別低く設定してあるだけで周りはみんなデカかったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:05:30

    カミルがムチムチすぎるね♡

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:05:50

    >>121

    シャディクとグエルが面長というよりはエランが丸顔なのではないだろうか

    あと肩幅との比率というか縦横比というか

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:05:58

    >>91

    他も全員だからな…よく覚えてないけどカトルとか良い所の坊ちゃんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:08:17

    とりあえずいつもの貼っておくわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:08:24

    >>125

    どっちもあると思う 

    シャディク、グエルが縦に長い面長顔でエランが女キャラと同じような丸顔

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:08:42

    >>121

    こうして見るとモグモさんはエラン180cm前後想定でデザインしてないだろ絶対⋯ってなる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:08:51

    シャディクは普段の前髪で縦のイメージが強調されてるけどアップにすると面長というより結構バランスいい卵型だな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:09:00

    >>117

    ドズルとかデカイしパイロットは背が低い方が有利っていう冨野のミリオタ的な思想入ってると思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:09:13

    >>127

    これいつ見ても比較画像として秀逸すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:09:21

    逆にミオリネが170センチでスレッタが157センチくらいなら御三家もそんなデカくなくてよかったかもしれない
    花嫁の方が身長高いギャップがいいし あとチビだから悲惨がより増す気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:09:29

    >>125

    エランは頭身や肩はからして身長170ぐらいでデザインされてるけどスレッタと並んだ時に同じくらいになってしまうから身長差が出るよう画像を引き伸ばした…みたいな感じに見える

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:10:19

    モグモ絵やと毎度律儀に4号が小さい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:10:44

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:10:46

    地球寮男子がマルタン以外デカくないから重力とか栄養状態考慮されてるかと思えばシャディクやガールズみたく始めからアーシアンだと明かされてないキャラは全員でかいしガールズの中で一番背の低いレネも脚長くてスタイルいいんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:10:47

    >>134

    肩はって何だw「肩幅」ね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:10:55

    >>80

    男性陣おっさんまでデカすぎだよ

    個人的にサリウスのデカさに一番びっくりした

    軍人出身のデリングとあまり変わらないって

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:11:03

    主人公とヒロインでもそこまで身長差ない設定ざらにあるのに10~20cm以上の身長差にこだわりがあったのかね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:11:08

    だいたい平均身長って国によって差は有れど
    女性は男性-10~13cmくらいに収まるから
    パネル見てるとやたら男が、特に成人男性がデカブツだらけなのが気になるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:11:36

    >>127

    ニカも地球寮では低いわけではないけど背の低いチュチュと比べて肉付きの面だとヒョロヒョロなんよな

    チュチュはおっぱいや太ももとか女性らしいラインはあるから

    幼少期の栄養問題の差を感じる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:11:38

    >>121

    この4号は知らん人に綾波系の女の子って言ったら信じそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:12:00

    本物エランが4号5号より面長だから180あるの違和感ないって言われてるから、やはり2人は身長も無理やり伸ばされたのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:12:22

    アニメ決定稿サビーナはtgsrさんの癖を感じるくらいダイナミックだからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:12:36

    ミオリネの方が身長デカかったら1話でスレッタの膝の上乗った時にコクピットキツキツになりそう
    前見えづらくなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:12:45

    >>127

    ニカの椅子は余裕あるのにサビーナさんいっぱいいっぱいや

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:12:49

    195以上:グエル、シャディク、カミル
    190:マルタン
    180:エラン、ラウダ、サビーナ
    175:オジェロ
    170:スレッタ、ヌーノ、ティル
    167:セセリア、イリーシャ
    165:ロウジ、ペトラ、エナオ、メイジー
    162:ニカ、レネ
    157:アリア
    155:ミオリネ(ヒール込)、フェルシー
    153:リリッケ
    150:チュチュ
    150以下:ソフィ、ノレア

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:12:58

    >>144

    様は作画ブレしてるだけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:13:03

    スレッタ170cm程度ならそこまで身長差強調せずに
    スレッタ≒エラン<グエル≦シャディク
    このくらいでよかった気がする

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:13:08

    >>80

    ネボラたそ〜

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:13:10

    地球寮は家が裕福そうなマルタンやリリッケの体系を見ると格差はありそうな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:14:27

    ミオリネさんは太ももを見ると栄養はちゃんといっているように思う
    生活習慣が悪そうだから貧乳...

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:14:36

    >>144

    様もそんな変わらんと思う 作画ブレの範囲

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:15:42

    >>139

    サリウスはプロローグの時点だと全然デカく見えないので実際のサイズがよくわからんと思っている

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:15:49

    >>150

    結構みんなおんなじような意見持ってるみたいだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:16:35

    フェルシーちゃんは可変式のイメージがある
    ガールズは椅子から立たないから分かりづらいけど立つとレネ以外でけえな…となりレネは小さいな…となるけどスタイルは全員良いな…となる

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:17:31

    スレッタとミオリネは身長差あって可愛いと思うけどスレッタとエランは身長差萌えより身長差近い萌えの方を望みたかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:17:37

    >>134

    5話でパイロットスーツ姿でスレッタと並んだ後ろ姿(スレッタは前向いてたけど)だとスレッタと比べて肩幅も横幅もわりとあるように作画されてるように見えたけどなー

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:17:58

    横並び

    縮尺が一緒なのかはわからんくて差はザックリだが

    サビーナ>イリーシャ>メイジー>エナオ>レネ

    なのは分かる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:19:01

    >>150

    シャディク188>グエル183>エラン175>スレッタ170

    くらいとか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:19:50

    >>161

    完璧では

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:20:04

    地球寮男子は何人かスレッタより低くても良かったよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:21:13

    エランとスレッタの身長差は5センチくらいで良かったと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:21:29

    >>121

    頭身もね

    これでエランが長身の設定だと他と比べて頭の大きい男になってしまう

    イメージとしては華奢で小顔なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:21:58

    個人の解釈だけどノレアの太ももがムチムチなので栄養とかはあまり考えていないのでは派
    オラッサビレネの乳盛るぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:22:47

    ロウジがチュチュより10cm以上背が高いとかいうバグ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:22:47

    スレッタとミオリネ、スレッタと御三家に身長差付けたがったんだろうけど
    その拘り自体古臭い感じがする
    後それにしても他男性陣もデカすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:24:24

    ヌーノスレッタよりでかいんだね
    あとオジェロのスタイルはいいぞ(豆知識)、人種意識してるかなと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:25:32

    少女漫画や乙女ゲーだとイケメン男はこんくらい身長高い方が喜ぶんだろ?みたいな雑な認識もありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:26:00

    エランはデカければデカイ程いい

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:26:53

    >>170

    実際女性向けでは高身長のキャラの方が受けは良いけどガンダムで女性に人気だったシャアヒイロキラはそこまで身長高くないんだからそこまで拘らなくても……って思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:27:15

    >>161

    日本の少女漫画とかだと主人公のヒロインは平均身長(157か8ぐらい?)、男子は175から180cm前後のイメージだから外国人で平均が10cmぐらい大きい事を考えるとスレッタと御三家は妥当だと思う

    ミオリネが小さすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:27:30

    御三家がやたらデカいのはスレッタとラブコメする時背が低いと映えないからだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:28:06

    ソフィノレも小さいけどガリガリなわけではない
    細めなキャラの事は痩せ型なんやねって思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:28:41

    >>174

    そうかな〜?!?!?!?!?、?!身長近いのいいやんけ................................または男子の方が低くてもそれも素敵だよ....

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:28:56

    >>174

    そこは身長差じゃない中身で魅せる自信をつけてくれや…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:29:14

    >>175

    ソフィノレはそれ以前にまだ中学生ぐらいの可能性…

    特にソフィ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:29:36

    >>174

    その割にはシャディクとミオリネの組み合わせやるっていう

    あの体格差だと犯罪臭ヤバイって

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:29:45

    >>174

    っていう感覚が昭和的なのでは…

    制作陣はこういう感覚で決めてるんだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:29:46

    エラン顔デカ説にちょっと泣いてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:30:10

    スレッタが長身とは感じなかったな
    どっちかというとミオリネが小さすぎる?
    裏方や頭脳担当を見た目に分かりやすくするため小さいんかな
    ロウジもパネルだとまあまああるけど本編だと小さく見えるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:30:11

    エランはスレッタと同じかそれより低くても全然良かったのにな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:30:21

    エラン顔デカ説で泣くのはオリジナルエラン様だけだ
    いやまあ縮尺の問題だと思うけどな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:30:28

    水星の魔女みたいな可愛い系寄りの絵柄だとエラン顔のような輪郭で180とか普通にいるような気がする
    むしろグエルやシャディクが男らしさを強調されてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:31:01

    170あるかないかの顔過ぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:33:15

    せっかく女の子同士だし身長同じでもよかった
    パイロットで強くて花婿で身長高いと頭脳派で貧弱で花嫁で身長低いって考えてみると昔ぽさがあるんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:33:27

    「スレッタをミオリネより大きくしたい」「御三家をスレッタより大きくしたい」を両方やった結果だと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:33:35

    >>185

    気がすると言われても具体的にどのキャラよ?

    高身長顔が実際に他にいくらでもいるキャラデザなのに

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:35:23

    実質サブとサブの組み合わせではあるから中心に考えずに突っ走ったらシャディクとミオリネの組み合わせは40cmペアが爆誕した

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:35:33

    エランは顔丸いんでシュッとした印象にはなりにくいよな
    理想的顔の縦横比って眉頭ー顎と顔の横幅が1:1らしいが、女子陣は横幅のがちょい広めだし円盤の4号もそんな感じの比率に見える

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:35:52

    身長差の感性が古いというか身長差やりたいなら一部の組み合わせでワンポイントでやってくれ 違和感しかない

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:37:04

    スレッタの見た目が顔つきもスタイルも170cmあるように見えない

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:37:29

    スレッタがデカくなった弊害かプロスペラもクソデカいんだよな
    大人を大きく描きたいからかアニメの母親クソデカ問題

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:38:03

    >>178

    ニカとかも実は年齢若い説あるからな

    生まれた場所すら知らないから誕生日とかも適当だろうからアス高に提出した生年月日よりも若い可能性ある

    こんな二十歳がいてたまるか

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:38:58

    >>195

    現役高校生時代よりラストは若返っているように見える

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:38:58

    >>187

    なら

    シャディク188>グエル183>エラン175>スレッタ170>ミオリネ168(ヒール込み)とか

    これくらいならシャディクとも20cmに縮まるし

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:39:33

    こういう体格差の話になるとわりとバグ扱いされるエラン
    俺の中では160台後半〜あっても175くらいの華奢で儚げな美少年なんだけど⋯

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:39:39

    >>195

    というか水星キャラ全員あの三年間で変わったの髪型と服装ぐらいだからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:39:48

    女性キャラが小さすぎるのがおかしいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています