劇場版でさ(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:31:32

    なんか違和感があるなって思ってたんだけど
    夏油、あんなに猿は嫌いだって言ってて、除菌もしてたのに、殺した真希の血は踏むんだなって思った

    もう戻れないところまで来てしまったから、無理して悪ぶってるのかなって思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:33:52

    それは自分も気になった
    出資してる金持ちの時は血が近づいてきたら足どけてたけど真希さんのは踏むんだなって

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:34:32

    >>1

    本家のどっかで言われたけど「酔ったふりが上手い」が一番しっくり来たよ。

    「非術師は嫌い」って自分に言い聞かせていたみたいだし……。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:35:09

    猿呼ばわりしてたけど何だかんだ術師を目指してる学生だったから少し情があったとか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:35:26

    >>2

    金森の血をよけたのは女秘書の方だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:35:41

    非術師は嫌いだ。でも高専の連中まで憎かったわけじゃない。ってことじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:36:03

    >>2

    血を避けたのは秘書さん

    夏油の所まで血行ってたっけ?

    秘書さんは全然背景描かれてないから、映画の嫌っそうな表情見てこの人もしかして自分に言い聞かせ続けてた夏油よりも純粋な非術師嫌いなんじゃないのって思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:36:13

    >>2

    あれ劇場版で新しく挿入された描写だから不思議だった。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:36:23

    本当の家族殺してまで一緒にいたい家族がいる手前、猿嫌いだってロールしてただけだから

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:36:36

    非術師が嫌いも大概嘘だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:37:32

    >>10

    自分に言い聞かせてたぐらいだしな…言い聞かせなきゃ嫌いにもなれない人なんだなって本当切なくなるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:37:42

    >>7

    >>5

    あれ?まじで?

    ごめんなんか勘違いしてた

    ヒールだったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:38:57

    >>12

    自分は夏油の白い足袋見た気がするな。

    左足をちょっと動かしてた記憶。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:40:21

    >>13

    マジか

    それは見てなかった

    明日映画行くし確認しようかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:42:44

    乙骨が里香ちゃん出すように煽った?わからん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:43:19

    他のスレでも夏油が金森の血を避けたかそれは夏油じゃなくて真奈美さんか言われてたな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:44:34

    >>13

    2と12のレスしたものだけど自分も足袋に草履で「この時の夏油ならそりゃ猿の血は避けるよなあ」とか思った気がするんだけど自信がない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:46:56

    3日前のことなのに記憶が曖昧になってるけど…
    金森さんの血を避けてた足はマニキュア塗ったつま先が見えてた(気がする)から真奈美さんの足だよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:46:58

    金森の血を避けてたのは真奈美さんだね
    サンダルだしヒールだったのを覚えてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:49:50

    金森の血が床に広がる描写でスクリーンに映された夏油の足の記憶あるぞ。カット変わって真奈美さんの足も映ってた。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:49:58

    立ち位置が夏油・秘書・オッサンだったから避けたのは秘書じゃないかな?
    真希さんの血は足袋と草履なのに踏むんだ…とは思った

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:51:51

    >>14

    頼むわ

    お手数かけるやね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:51:55

    別のスレでは真希さんも一応は呪術師の卵だから血を踏んだのでは?って意見を見た

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:53:59

    猿が嫌いがそもそも嘘だから踏んだって解釈してた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:02:56

    真奈美が金森の血を避けたのは覚えてる

    夏油の場合は、一派のメンバーが誰もいない状況だったから、非術師全員が猿なわけではないっていう本音が無意識に行動に出てしまったのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:23:21

    >>25

    非術師=猿なので非術師全員が猿なわけではないって意味不明

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:10:03

    「誰が何と言おうと猿どもは嫌いだ」
    「でも別に高専の連中まで憎かったわけじゃない」

    非術師とはいえ高専時代の親友の教え子で昔の七海や灰原と同じ自分の後輩だしなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:40:42

    >>26

    いや、非術師は嫌いって言い聞かせていたわけだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています