マリオの新作RPGが最近出ない理由って何?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:16:54

    リメイクはされるけど完全新作はマリルイMIXが最後

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:17:26

    ペーパー系に客取られた?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:17:30

    オリガミキング出たじゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:17:33

    マリルイの会社が無くなったのと…後はシンプルにネタ切れ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:18:21

    とりあえずマリオ&ルイージRPGシリーズなら開発元のアルファドリームが無くなったからもう新作は出ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:18:33

    ペーパー系入れたとしてもそもそもがそんなに本数多いわけじゃなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:18:44

    ペーパーが純粋なRPGからズレた方向性に進んで、マリルイは純粋に開発元が爆発四散した

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:19:16

    マリオに限らずJRPG的なのがもうあまり出てない

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:19:57

    RPGリメイクが売れたらまたそっち系統で出るんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:20:11

    2Dマリオ、3Dマリオ、マリオパーティ、マリオ(ルイ)RPG、ペーパーマリオって別れてるとして

    ちゃんとローテーションは組まれて発売してるんよね
    ワンダーとマリオRPGリメイクが来た事で一巡したと考えれば

    新作かわかんないけどマリルイRPG5が出るのは近いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:21:24

    マリオシリーズは色々あるしRPGだけそんな連続して出さんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:21:56

    開発元が消えたの痛いけど一応は売れてたマリオのRPGゲーム!ってコンセプトがこのまま消えるとも思えないんだよな

    新しい開発会社がどこになるのかとかは全く検討付かんけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:22:25

    元アルファドリームの開発スタッフ再結集でもさせないとマリルイの名前つけるのやめたほうが良さそう
    あのドットと思えないドット技術とかほんとどうなってんだレベルだったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:23:00

    ターン制RPGそのものが下火だから

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:29:45

    SRPGのマリラビがあるしRPG的なやつを作る気はあるんだろうけど
    普通のRPGは作りたくないんかねえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:33:14

    中核スタッフが別の会社でRPG作ってたけどたぶんあにまん民誰もやってない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:40:44

    >>16

    そらそうよマリオのRPGやりたいんだもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:42:55

    それマリオじゃなくて良いよね?って問いを抜けるのに時間が掛かってるのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:09:36

    >>16

    なんていうやつ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:18:12

    >>15

    あれはubisoftが押し入ってきた企画だから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:19:53

    よっぽど革新的な案が出ない限りは出そうにないのよね
    殆ど同じシステムで4、5作も出たのは良い方だろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:20:11

    マリオ&ラビッツか
    体験版やってみたけどUIや雰囲気にどことなくUBIを感じたよ
    ギャラクシーバトルはストーリーが良いって聞いたけどどうなんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:18:00

    マリラビはキャラの見た目が日本受け悪いだけでゲームとしてはちゃんと面白いから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:30:59

    マリラビ普通に面白いしオススメ コラボ系では1番クオリティ高いと思うしハマった
    2作目のギャラクシーバトルはマリオキャラだけでチーム組んで攻略可能

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:46:38

    オリキンが2年前だからこんなもんでは
    というかRPG系作れる会社がもうインテリジェントシステムズしか残ってないしなー
    あそこはFEもワリオも作ってるから手が一杯よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:03:30

    ペパマリとマリオRPGリメイクが売れたら、また似たような路線で販売してくれないかなあ
    スペマリはシナリオとザ・伯爵ズは歴代で最高に好きだし、次元ワザも楽しくてわくわくしたけど、あの重厚なシナリオはRPGの方がマッチしたしスーパーディメーンも強かったと思うんだよね
    やっぱ味方と一緒に冒険する新作マリオ系RPGがまたやりたいなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:06:03

    マリオ=アクションのイメージが変えられない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:12:38

    >>26

    てかあの2つが出る時点で転換期が来てると思う

    今後は普通にオリキャラ出そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:14:59

    ISはFEとワリオも作っているから仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:06:47

    そりゃマリオRPGのリメイク作ったりペパマリのリマイク作ったりしてるからじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:41:49

    マリオ&ソニックのアドベンチャーやりながらよくRPGの妄想してた

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:26:43

    オリキン面白かった
    かなり特殊なシステムだったからRPGが出るとして次どんなのが来るか想像が出来ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています