トレーナーさんのおたまじゃくしがたくさんです

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:38:14

    トレーナーさんのご実家の庭の池でたくさんおたまじゃくしが生まれたって話をしてくれました
    池に住み着いたカエルが卵を産んで無事に孵ったそうです
    カエルさんが甲羅干しをしている亀さんに乗って日光浴をしてる写真も見せてもらいました
    あまり生き物を入れてるわけではないみたいでビオトープというよりは自然の一部みたいな感じでお手入れしてるみたいです
    このカエルさんもいつのまにか外からやってきて住み着いていたみたいです
    今度実家に帰った時に何匹か連れて来てくれると言ってくれたのでトレーナーさんのお家でおたまじゃくしさんの観察ができます
    今年の夏休みの自由研究はおたまじゃくしさんの観察をしようかなと思いました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:42:41

    いいなあビオトープ

    何カエルだったのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:42:48

    俺のおたまじゃくしも見てよ(ドピュッ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:49:18

    トレーナーさんのタマがグシャグシャですって!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:52:29

    >>4

    どぼめじろう先生、ハウス

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:53:19

    フラワー「なんでオタマジャクシさんはカエルさんになるときに手足が生えて尻尾を消してしまうんでしょうか…」

    二シトレ「…(博識なことを言ってフラワーに褒められたいがなんで手足が生えて尻尾が無くなるのかわからない顔)」

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:54:22

    >>6

    教えて! タキオン先生!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:24:28

    >>4

    なんで玉が潰れる想像でピコピコしてるんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:26:28

    >>8

    今日はトルポ愛愚路モードなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:31:28

    >>7

    両生類は魚類から進化したものだが度重なる干ばつに備えて陸上でも生きていけるように鰓呼吸から肺呼吸に切り替わったんだ

    そして肺呼吸を行うために水面から空気中に顔を出す必要があるんだが、この時に体を支えるために四肢が発達していったと言われているねぇ

    そして陸上で動き回るためにさらに四肢が発達し、今までは泳ぐために使っていた尻尾は陸上で歩くのには邪魔だからなくしてしまった

    即ち陸上で生きるために必要な手足を生やして邪魔な尻尾を無くしたのさ


    もっとも、諸説はあるしこの話も化石や生態の観察による状況証拠でしかないから実は「陸でうまいもん見つけたから俺陸に上がるぜ!」みたいな理由が発端かもしれないねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:33:15

    >>10

    ありがとうタキオン先生

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:34:16

    鬼化セイちゃん+同時魚雷カットイン決めるタイキタキオンか......

    早かったな>>3のタヒも

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:37:26

    >>5

    けもフレ2かよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:03:57

    >>2

    ウシガエルとアカミミガメだったら・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:41:37

    このニシトレの家は裏手の山から水引っ張ってそう

    んで数個繋いでそれぞれ洗い場になってる水槽がありそう


    vol.15 ニッポンの水の知恵www.waterworks.jp
  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:02:27

    オタマジャクシは陸に上がる過程で手足を生やしその時に尻尾は異物と見なされて免疫機能により消えるという研究結果が少し前に発表されたねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:04:33

    >>4

    だから!

    ベルちゃんは!

    頭ピンクじゃねぇって!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:38:03

    別の生き物同士の組み合わせいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています