ポケモンスリープ42

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:38:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:40:31

    立て乙寝
    食欲の秋パック忘れないようにしないと寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:41:44

    たておつ
    今週トープ初上陸したけどBGMめっちゃいい…よくない?
    これって元になったBGMあるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:47:25

    一応次スレ目安に安価飛ばしとく寝

    >>190の方次スレお願いします

    立てられなかったら>>195の方お願いします

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:51:24

    うちの牛乳業者を見てほしい
    ニコニコで可愛い寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:55:34

    たておつ
    保守がてらちっちゃい子たちと保護者のおっちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:56:49

    スレ立て乙寝

    カメックスLV30にしたら毎食チョコケーキが作れるようになったのでカビゴンがどんどん肥えていく…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:07:51

    スレ立てありがとうございますだ寝
    昼寝で拾ったコラッタがレベル10きのみS持ちだった~、うれしい
    でもウノハナまであと25種類が遠い寝…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:08:08

    スレ立て乙だ寝
    初めて洞窟来たけど神秘的でグッスリデー人気が高い理由がわかった気がする寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:10:00

    無課金だとダイヤはバッグ拡張に使うのが良いのかな…
    それともグッスリデーに向けて集中のおこうにするべきか悩む

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:10:33

    >>2

    忘れるとこだった寝

    毎日サブレと食材チケット貰えるのはありがたいなほんとに

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:12:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:14:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:17:54

    スレ立て乙なの寝
    大成功で完成したサラダだけど、肝心の大成功のコツが全然わからなかったの寝
    最後の団扇の振り方が重要とは聞いたけど、どうやったら大成功になるんだかわからなくなってる寝……

    あ、あとまだフレンド空いてるから募集させてもらう寝
    よければお願いします寝
    6421-6742-6553

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:20:02

    モンスターボールの揺れに合わせてボタンを押すことに意味を感じるタイプか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:20:12

    何となくフレのメール開いてたら色違いリサーチしてる人が2人もいて羨ましい寝
    おめでとう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:25:30

    このタイミングでウチワを振るんだ!と思ったやつを次の料理で試してみてもうまくいかないし
    食材の数だ!いや量だ!と思ったやつを次の料理で試してみてもうまくいかない
    本当にコツというものがあるなら必ず決まった成果が上げられるはずなのに自分で感じたコツを次の自分が否定していく
    しょせんAボタン連打レベルのオカルトだな!何も意味がないってことは気楽ってことだからこのほうがいいけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:27:57

    >>15

    ロマンを求めてるんだからなんでも試してみる最中なんだ寝

    それでできれば嬉しい、できなくなったら挑戦でいんだ寝

    まあ、失敗しまくりだと凹みまくるけど寝

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:38:50

    4回ご飯作って1回大成功したとはいえ、多少育成メンバー入れたチームでもワカクサなら初日でスーパー5まで行けるようになって成長を感じる
    シアントープがハード過ぎるだけな気もする

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:45:57

    しばらくトープやウノハナで足止めしてマップ追加する気はないのかも寝

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:11:00

    まぁ今の環境でウノハナの次とか出されても重課金者以外戦えないんだよ寝、というかウノハナもだいぶ厳しいんだよ寝

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:12:56

    ゲーム的には更なる高難易度ステージ追加がオーソドックスなんだろうけど、シアンくらいの難易度がもう1ステージ欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:16:52

    寝ないとゲームが進まないから追加コンテンツが気長でも問題ないのが強い寝
    あとメンテ時間も日中に回せるから健康的だ寝

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:27:12

    最終進化系持ちの人多い…多くない…?
    未だにカメール止まりなんですが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:28:00

    >>22

    シアンくらいの難易度でライチュウとバタフリーが活躍するステージ追加されないかな

    初日からやってるけど、ヘラクロスもカイロスも見たことない寝

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:31:00

    現状シアントープウノハナ該当タイプ以外は草原きのみガチャで当たらないと活躍機会少ないのが寂しい寝

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:34:06

    シアン程度の難易度で虫・草・電気な常盤の森イメージのステージ欲しい寝

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:46:52

    シアン→トープ→ウノハナのような難易度段階で虫・電・草→毒・闘・霊→竜・鋼・超みたいな感じで追加してくれないかな
    せっかくだから色んなポケモン育てて使いたいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:15:23

    今朝驚きすぎて一瞬で目覚めたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:22:28

    >>24

    別に競争しているわけでもないしきにすることはないよ

    自分のペースでまったりやればいい


    ランダム要素が多すぎる上に試行回数で攻めることもできないから焦っても睡眠の質が落ちるだけだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:26:03

    虫特化フィールドはカレーとサラダがキツそうな気配
    今いる虫ポケ全員初期食材が蜜なんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:33:07

    うーんヨーギラスのサブスキル優秀だったから性格いじっぱり(食材低下)のやつ採用したんだけど
    マジで食材持ってこない…これはやっちまったな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:48:34

    >>31

    スピアーとか追加されないかな

    スズメバチモチーフだしミート集めてもらおう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:55:06

    パラス追加されて初期食材茸とかカモネギ追加で初期食材ネギとかないかな…
    ヤドンが第二食材だったし無理かな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:27:59

    というかネギが実装済みなのにカモネギいないのなんで??ってなる
    こういうの本体が先に実装されるものじゃない?
    カモネギと無関係のネギ?ポケモン世界でネギといえばカモネギだろ…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:34:42

    初めて掲示板でフレンド募集
    お手柔らかにお願いします寝
    2565-3540-5012

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:46:43

    >>35

    剣盾もヤドンの尻尾が食材として流通してるのに鎧の孤島までヤドンいなかったから割とよくある

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:58:58

    おはよう
    改めてお知らせするよ
    無料で交換できる秋の食欲パックは13時更新だよ!
    プレゼントボックスに送られるとかじゃなくて総合ショップで交換しないといけないから気をつけてね!
    ダイヤ0で交換できるから無課金の人でも手に入るよ
    忘れずに交換しようね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:33:38

    >>38

    ありがとう、昨日開始なの忘れてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:48:41

    充電器さしたらしっかり充電されてるか確認しよう(一敗)
    睡眠計測開始した後に電池落ちすると手動入手が2回目の睡眠になって報酬が貰えず体力が回復しないよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:43:57

    色違い2体同時に来て目覚めた

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:24:13

    色違い同時はめちゃめちゃ夢があるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:34:17

    つながりのヒモラッシュが落ち着いてきたと思ったら今度は食材チケットラッシュが…!
    なんかこう…食材足りてない人とアイテム交換とかさせてくんないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:42:02

    >>43

    自分は食材全然足りないから早く欲しい

    カメックスにしたら食材不足解決するのかな

    カメールリザードはいるんだけど全然食材足りないわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:45:22

    不正してないのにうとうと0%だった
    アブソル一点狙いだからマスター行けたら睡眠の質落としてうとうと狙お

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:47:34

    今週ドリの実好物だから一応育てるだけ育ててはおいたフシギバナ入れたが毎食33食材突っ込んでいるのにあまり食材減ってないからカントー御三家やべえな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:56:19

    一時期うとうとばかり出てたけど今はぐっすりしか出てこない ゴースとヒノアラシが欲しいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:18:48

    睡眠中とか所持上限に達すると食材は拾ってこなくなってきのみは溢れた分勝手にお手伝いでエナジーにされるのは知ってるけどさ
    これって所持上限達したらお手伝いが全てきのみになってるの?それとも抽選で食材に当たることもあるけど拾ってきた食材が虚無に消えてるの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:18:58

    >>43

    なんかタイミング重なってチケット爆撃されるのいいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:38:14

    全部の食材ストック×99がデフォにならんかな…
    最低でも1食材40〜50個は保持したい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:50:26

    性格がしんちょうでさえなければ…
    いやスキルでカバーできるからありっちゃありか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:09:40

    エンジョイ勢ですが良ければフレンドになってください

    4615-3481-6052

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:12:19

    これ以上イーブイ捕まえる気無かったのに
    ♀の子見かけてついサブレ投入してしまったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:14:34

    >>53

    見た目だけでオスかメスかわかるんですか?

    教えて欲しい寝

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:15:41
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:18:23

    >>55

    知らなかった寝

    感謝する寝

    これで理想個体♀イーブイの厳選が捗るね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:23:14

    >>54

    ♀の子の画像貼っておく寝

    今度イーブイを見かけたら尻尾の模様をよーく見てみるといい寝

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:42:15

    そんな違いがあったのはじめて知りました

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:44:36

    もうすぐ更新だぉ
    まだ購入してない人はいないか?
    無料で手に入るものは手に入れとくべきだぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:45:52

    ピカブイの相棒イーブイ限定で雌雄差が初実装、剣盾で種族全体の特徴になったから昔からやってる人でも意外と知らないかも寝

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:58:17

    なんか最近アラームが鳴ってくれない寝
    一応いざと言う時のために目覚まし時計を別でセットしてあるから寝坊はしてないんだけど寝
    計測し忘れたか?と思ってアプリ開いたら開いた瞬間アラームばくおんぱで鳴り出すんだ寝
    そして一応睡眠計測はできているんだよ寝

    じぶんだけか寝???

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:58:23

    初めて1.2日は連続で色違い来たのにそれっきり一回も来てない
    あの時はこんな高ペースでくるもんなんだって思っちゃって対して喜べてなかったしコラッタ2体だし本当に運が無さすぎる
    アブソルの色違いでも来ないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:20:10

    食っても食ってもエナジーが伸びずにランクアップしない……トープ洞窟、恐るべし
    これはアレか、洞窟の中は常に空腹になって経験値が溜まりにくくなるような場の状態とかそういうやつか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:03:48

    フレンドさんの親密度報酬が食材チケットになっていると聞いて
    いくらあってもいいのでとてもありがたい
    これで遠慮なくバッグ拡張できるわ
    でもこれ、どれくらいまでくれるんだろうか
    親密度によって貰えるもの変わるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:13:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:14:33

    親密度
    1 ばんのうアメs×1
    2 食材チケットs ×1
    3 つながりのヒモ×1
    4 食材チケットs ×2
    5 ばんのうアメs×2
    らしいですよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:43:48

    >>64

    ちなみに親密度1になるまでに3週間くらいかかった寝

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:47:53

    ハロウィンはリサーチ飴2倍とかになって欲しい
    いや常にでもいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:54:46

    >>68

    正直飴関係は明らかに渋いし今の3倍くらいの供給量にしても全然いいだろって思うんだけどな全般的に

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:21:43

    ダイヤ120(240円)で20拡張はケチすぎないか寝…
    プレミアムパス加入者限定でバッグ100拡張とかしてくれないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:43:28

    プレミアムパスの特典ってけっこうショボいよね
    サブスク健康管理アプリについてるゲーム部分のオマケって言われたらまぁまぁ納得な内容だけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:47:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:09:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:38:56

    >>71

    できれば各サブレ10個ずつ配布して欲しいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:40:41

    >>66

    次はつながりのヒモ×2じゃないよな…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:47:58

    >>74

    それは流石にヨクバリス

    非プレ勢は目のつむり方も知らねえザコとかいう煽り生まれそうだしそんなポケスリ俺は見たくないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:49:30

    食材鞄は120ダイヤで100拡張で良かったと思う寝
    スリープポイントが渋すぎるからパス入れたけどそれでも渋いと思ってしまうの寝

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:01:29

    自分は別にそんな渋いとは思わないけどなぁ…
    リリース当初からプレミアムパス入ってたけど特に課金要素の面に不満はない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:06:10

    ラストエリクサー症候群振り切って金の種メインに入れちゃった
    これで最強で無敵のプクリンになった寝♡どのフィールドでもずっと一緒に寝よう寝♡

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:21:55

    >>79

    これってLv.100になった時ってスキルレベルは7になるのかな

    スキルレベルって最大いくつまで上がるんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:29:52

    元々右の子をサンダースにするつもりだったんだけど、左の子が来てこの子をサンダースにすべきかと迷ってる
    そもそもサンダースでいいのだろうか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:34:41

    サンダースは自分がスキル対象になった時の為に基本的にきのみS持ちを粘っておきたいんだよ寝ぇ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:47:47

    >>80

    スキルレベルは6までしかないよ

    タネ使おうがスキルあろうが6が上限

    すでに6の状態でレベルアップスキルがあっても無駄になるだけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:28:46

    つまり極論タネさえあればレベルはどうにかなるし長期的に見るとスキルレベルアップは外れサブスキル……?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:37:04

    >>84

    プレミアムパスでも1ヶ月に1個しか交換できない希少品

    複数強化したいポケモンがいると悩みどころ

    無進化のメインスキルを種だけで強化しようとすると5ヶ月、2回進化するポケモンでも3か月かかる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:52:47

    きのみSが1個目か2個目にあれば…!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:58:42

    >>86

    仲間だな

    こいつは大器晩成型マダツボミ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:59:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:18:24

    >>83

    そうなんだよね

    勿体ないかなって思ったけどLv100は流石に遠すぎて使っちゃった

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:27:18

    Lv100までの経験値量めちゃめちゃ遠いうえに今のところ実装されてるレベルキャップが50なんだっけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:35:13

    >>89

    EXP下降性格でレベル100まで何ヶ月もかかるし、その間に何百回とスキル発動することを思えば自分もいま種使って最強にしちゃうな

    サブスキルが1つ潰れる以外はぷりちーちゃんパーフェクトポケモンだし判断間違ってないと思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:39:53

    ウノハナに向けタマちゃんが徐々に注目され始めてるけど最終進化に衝撃受けてる人がちらほら見受けられる寝…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:48:29

    >>79

    ナッカーマ!

    げんきオールS Lv6はいいぞ…!


    たのむっ…!セクシーダイナマイトプクリンパイセン…!スキル発動してくれ…!

    プクリンのメインスキル!

    チームのげんきが18回復!

    うおおおおおおお!!!プップークリーン!!!プップークリーン!!!


    こんな感じになる

    一日二回発動すれば回復のお香やマクラ使う必要なくて溜まってくよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:28:44

    ラッタとは言え進化後が出るお香なんてあるんだ寝
    まぁここウノハナだからマスター2なんてどう足掻いたって無理なんだけど寝

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:35:24

    食材を1個売って夢のかけら2個はしょぼくねぇか!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:04:00

    お手伝いボーナス2体入れた時って乗算だよね
    5%なら2以上は誤差みたいなもんか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:05:50

    課金以外でメインスキルの種を手に入れる方法はあるの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:08:52

    >>96

    むしろ全員持ってたら全体で25%アップとお手スピMをはるかに上回るから理想はスタメン全員持ってる事だよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:14:56

    >>97

    アチーブメントの

    ・10匹をレベル10にする

    ・10匹をレベル30にする

    ・10匹をレベル50にする

    ・850回おこうを使った

    でも入手できるよ

    10匹をレベル10にする以外当分は難しいけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:27:17

    GOプラプラついにゲットだぜ
    ちゃんと計測されるかドキドキだ寝
    ピカチュウボイスが豊富でピカチュウファンにはたまらん寝

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:28:46

    のんびりフシギダネ集めてます
    よかったらフレンド登録お願いします
    0855-8080-0393

    ダネちゃんかわいすぎるんだ寝

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:48:47

    つながりのヒモが40個超えちゃった寝
    秋パック交換できないから捨てるか迷うけどもったいない寝…
    パンパンバッグ解消のためにタネも使っちゃったけど推しの色違いだし多分2度と来ないから後悔はない寝
    温存したかったけど寝

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:55:17

    >>98

    合計35%が上限だから理想はお手ボ4匹かつお手スピM全員持ち(合計34%)かも寝

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:08:56

    先週からトープに入ったけどシアンで育てたカメックスがパーティから抜けない
    カカオがあまりにも旨すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:35:29

    ぶっちゃけ繋がりの紐というか通信進化するポケモン全部実装された所で50も居ないからなー
    ランダムで進化アイテムのどれかだと友情リセマラが始まるから仕方ないとはいえどうにかならんもんかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:51:48

    >>98

    あれ加算なのか

    じゃあ今の編成で性格のおてスピ↓うち消せてるのはうち消せてるわ

    まあ厳選はまだまだ続くな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:29:44

    なんともいい難いフシギダネ捕まえたんだけど
    このフシギダネ採用する価値あるかな?
    きのみタイプかあるいはヒーラー以外のスキルタイプなら即採用したいところなんだけど
    食材確立遠いし食材性格補正もないとなると使いにくいかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:49:30

    >>107

    食材も木の実も集めてくれる上にお手ボで加速もしてくれると考えればすごく強い

    ただ現状草タイプが役に立つ場面がないのと、ミツもデザート週以外だと微妙だからフシギダネ自体の活躍が難しいのが寝…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:35:08

    >>107

    キープしておいて飴がたまったらレベルアップしておくとかかな

    デザート週とかはミツはいくらあってもいいからミツ集めしながらお手伝いボーナスで周りをサポートしてくれるから主力足りえると思う

    木の実S解放できた後にワカクサで草の木の実選ばれたら実質木の実タイプとして活躍してくれそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:40:28

    GOプラプラ買ったので睡眠時間はバッチリになりました
    4261-6328-4687
    今のところフレンド0人です。よろしくお願いします……

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:44:21

    >>100

    GOプラプラはスマホよりも計測がかなり甘いので、水平な場所に置いておけばスマホで何してても睡眠判定してくれる

    音も収録されない

    年くって朝の3時に目が覚めるようになった人間はこれがないと睡眠スコアがゴミになる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:50:18

    寝(リマインド)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:05:48

    フレンド一覧の表示おかしい気がする
    登録日順ってなってるけど、最初のフレはリアフレだからわかるんだよ寝
    でも違う人が一番下に来てる
    登録日順でフレンドランク見て切ったりしてたから、今まで切った人申し訳ない寝…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:21:44

    トープに一か月引きこもりたいと思っています
    カラカラ、ヒノアラシの姿を見かけたらよければアメで送って欲しいです
    1748‐7929‐8278

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:23:41

    おはよう
    今日もお知らせだ
    食欲の秋パックは期間内毎日更新だぞ
    ちゃんと今日の分は引いてあるか?
    一回交換したら終わりではないからな!
    毎日更新、毎日総合ショップを確認しよう!
    忘れずにね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:56:26

    シアンに戻ってからすやすやがよく出るようになったけど先週のトープでこうなって欲しかった寝…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:19:34

    いい加減ブースターかグレイシア用意するか……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:47:53

    >>116

    分かる

    体感でトープだとぐっすりになりやすい気がするわ

    洞窟の方が寝心地がいいんかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:23:51

    ウノハナに行ったらどのねむりタイプでもほしいポケモンくるからリサーチのストレス減った
    うとうとならゴースとアブソル、すやすやならメリープナマケロ、ぐっすりならタマザラシとカラカラとイシツブテがいるのでヘイカモン!!状態で寝れるの嬉C

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:36:30

    初の色違いはグレッグルだった

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:59:18

    おっ、いつもよりぐっすりが少なくすやすやが多い…勝ったな

    とくちょうなし

    なんでや!ヒノアラシ出たから許すけど!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:02:58

    色違いグレッグルこんな色なんだ
    なんかミクさんみたいなカラーリングだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:26:15

    めちゃくちゃ可愛くない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:46:52

    うちも食材チケットがじわじわ道具バッグ侵食するし食材バッグはカメックスとトドグラーが隙あらばパンパンにするから拡張課金しちゃった
    鍋奉行育ててる先人は正しかったんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:26:29

    トープなのにすやすやにならない寝…
    睡眠タイプで出るポケモン縛るの無くても良かったのでは?とも少し思う寝
    みんな満遍なく遊びに来て欲しいの寝

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:35:46

    色々試行錯誤してます。よろデスナ
    3226-2782-7131

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:46:51

    やっぱりうとうと0%でもうとうと判定されるのはバグだったんだ寝?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:21:11

    アメ100個使って25レベから28レベまでしか上がらないだと…
    EXP減少本当に舐めない方がいい
    メインキャラが持ってた場合相当スキルいいか色違い以外は育てない方がいい気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:23:33

    スキル確率アップがついてないコイルってスキルどんだけ吐いてくれる?
    性格でスキル確率アップついてたら即採用だったけど迷う

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:24:08

    毎日ぐっすりの割合増えてる気がする
    おかしくない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:10:21

    なんか更新のタイミングでプレミアムパスリセットされちゃった…(もちろん特典はもらえなかった)
    決済には失敗してないみたいなんだけどなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:34:14

    このイーブイどう進化させたらいいかな
    一応候補はエーフィ、ニンフィア、グレイシア、サンダース

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:38:25

    ウノハナのスーパーエースがきてくれました!
    これでウノハナは安泰だ寝!
    …ウノハナまで図鑑30近く先だけど寝

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:46:29

    わーい!継続特典でアメL貰った🍬
    トドグラーをトドゼルガにできるぞ🦭ウオオォ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:58:30

    ワイ貧乏性、今週貰える食べ物チケットは使わず貯めて、再来週の満月イベントに備えるべきでは……?などと考え出す

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:23:36

    >>128

    それEXPダウンがどうのこうのじゃなくてそもそも必要経験値がレベル上がるごとに比例的に増えるだけや

    EXPダウンと無補正EXPアップで1レベル差が出るかどうかの違いしかないよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:46:29

    レベルアップに必要な飴の個数はざっくりとレベルと同数と考えることができる
    25から26レベルに上げるなら飴約26個
    26から27レベルに上げるなら飴約27個
    実際はもっとズレるけど大体そんな感じ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:50:17

    EXP↓性格だとアメ100個でEXP2100
    無補正性格だとアメ100個でEXP2500
    EXP↑性格だとアメ100個でEXP3000

    めちゃめちゃ差でかいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:51:49

    EXP↓性格をLv30にするのに1ヶ月半くらいかかったわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:00:11

    >>129

    コイル系統のスキル発動率はかなり高いから無補正でなんの問題もない

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:01:30

    >>132

    グレイシアでいいんじゃない?

    ニンフィアエーフィにするにはスキル発動率が不安

    サンダースにするには旨味が少ない

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:03:33

    >>132

    ブイズはスキルレベルが割と重要でサブスキルも白が多いからどうしてもこの子を使いたいなら種を複数投入したい進化先にするといいよ

    強いて言うならサンダースはおてサポで自分に発動することもあるからなるべくきのみSが欲しいかな

    グレイシアとほぼ同性能のブースターが候補にいないということは既に進化させてるか、そうでなければグレイシアの方が推しなのかな?種投与すればグレイシアが一番即戦力になってくれそうだけど、悩むならひとまずはその子と一緒に寝ると良いよ

  • 14313223/10/11(水) 17:51:09

    とりあえず様子見てからユノハナ行こうかなってなったらグレイシアに進化させようと思います
    ありがとうございました

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:10:33

    2回目の睡眠って元気自体は最大まで回復するんだっけ?
    無理ならお香炊くけど…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:20:06

    >>144

    当日2回合計で8時間30分間が100%

    なので100%(8:30)−1回目の%(睡眠時間)=2回目の最大回復量%(残りの有効睡眠時間)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:33:34

    なんか良い感じのメリープが来てくれた寝
    種前提ではあるけどちゃんと育てればどこでもある程度活躍してくれそうだ寝

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:46:19

    プレミアム3ヶ月継続特典のアメLをぶち込み〜!
    落ち着いた上品な色合いだぁ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:30:27

    ゼニガメの厳選が終わってなくて、まだマシなのをずっと使ってるから、もうこの子進化させて良いんじゃないかと思えてきた…
    決して強くはないんだけど寝

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:31:22

    カメックス2体運用してもいいんだよ?
    食材枠は破裂する

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:51:30

    朝から働いてるマダツボミがげんチャ3回+エール1回でこの時間でもギリギリ100%超えてるのなんか笑ってしまう
    体ヒョロヒョロなのに元気が有り余りすぎている
    今ですらこれなのにウツボットになったらどうなっちまうんだお前…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:00:28

    プクリンに進化させたら怒涛の4回発動で全く元気減ってなくてビビってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:03:30

    >>151

    こっちはこれで今日の発動0なんだ寝


    普段は2回は発動するから下振れ引いた寝

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:37:39

    >>119

    これすごくわかる

    どのタイプでもおいしいところあるから何も気にせず寝れるようになった 強いて言うなら週末はアブソル狙いでうとうとが欲しいくらい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:47:52

    さいきんやったらと特徴なし引くんだけどイーブイとゴースとイシツブテが同時に出てきたからオッケーです
    進化石が足りねぇパック詰めにして買わせてくれスリープポイントは気を抜くとすぐサブレになっちゃうから現金で買わせてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:13:43

    おてスピ下降のゲンガーをおてボ持ちのジバコイルが支え、
    回復量ダウンのジバコをげんき回復ボーナス持ちのピカチュウが支え、
    ピカチュウが逆立ちしても持って来れないレア食材をゲンガーが持ってくる

    推しポケだから育てたうちの子たち、理想性格とはぜんぜん真逆だけどいつの間にかみんなで支え合うチームになっててすごい嬉しい☺️

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:44:01

    今週のワカクサが手持ちポケモンに対して当たりきのみ週だから全ポケモンが出揃うマスター7までは行けそうでホクホク

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:21:10

    ポケスリ初心者で攻略や動画漁っても知りたい情報が得られなかったから有識者の人達の知恵を貸して欲しい寝
    リザードンにしたくてレベルを上げたいんだけど中々アメが集まらないし数に限りがある万能アメをレベ上げに使うのは勿体無いと思い成長のおこうを買ったんだけどスリープデー以外におこうを使う良いタイミングってあるかな?まだ週の初めだから後半に炊いた方がいいのかアドバイス欲しい寝

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:00:57

    >>157

    獲得EXPは単純に睡眠時間に依存する(8時間半を100として割合の問題)ので、手っ取り早い話が一番眠れる日に炊くのがいい

    手持ちに睡眠EXPアップのサブスキルを持ってる子がいたら編成すると効果が上がる……が始めたばかりだといないのが普通。一応確認してみてLv10にあったら飴あげて一緒に寝てみよう

    ……とはいえ、ポケスリのレベル上げってかなり根気がいる作業なので、最近始めたばかりでグッドスリープデーまでにリザードンに進化させるのはかなり無茶する必要があると思う。なのでグッドスリープデーにまとめて成長させたろ!ぐらいの気持ちの方が楽だと思うよ。月一で来るしおこう使うと単純にグッドスリープデーの倍率と掛け合わさって最大6倍とかになるから

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:05:37

    >>157

    正直グッスリデー以外にせいちょうのおこう炊くの勿体無いと感じる寝…それ以外に炊くなら8時間半以上(睡眠スコアを100点取れるとき)寝れるときにおこうを炊くのがいいと思う寝

    あとはヒトカゲの寝姿たくさん見る&ゲットして博士に送ってアメを入手するぐらいしか現状打つ手はない寝

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:11:05

    >>157

    飴が欲しかったらフレンド募集しておくといい寝。ヒトカゲリサーチしてくれたらそれだけで飴もらえるしフレンドレベルが上がると万能飴もらえるから寝(すぐにとはいかんが)

    ここにフレンドコード貼っておけばそれなりに真面目にリサーチしてる人が登録してくれると思う寝

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:21:18

    今回のパーティー回復役のプクリン以外の4人に元気マイナスが入ってるからプクリンのスキル発動回数にエナジー量が左右されすぎる
    今日は一回しか発動しないで皆んな死にかけなんで回復のおこう焚こうね

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:41:46

    結局のところこのゲームで一番不足するのスリープポイントなんだよ寝
    プレミアム入って常に100かそれに近いスコアにしてるのに不思議だ寝

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:22:11

    みんなヒモは捨ててるのかな
    さすがに多すぎる…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:41:26

    >>163

    今のところはカバン拡張して残してるけどもうすぐ50本届きそう

    気軽に進化させたいけどアメが足りない

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:40:07

    ポケスリ廃課金勢は毎日せいちょう・しゅうちゅう焚いてたりすんのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:26:17

    トドゼルガに進化させた🦭
    ウノハナの主です🦭🦭🦭🦭🦭🦭🦭🦭

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:53:46

    知られてるかもしれないけど、料理前な鍋拡張スキルが重なると上乗せされるんだ寝

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:55:10

    最近しっかり寝れてなくて回復のお香に頼ってるから、あんなにあったお香なくなりそう
    今日は早く寝るぞー!

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:01:27

    レベル25金スキルEXP↓の子を必死こいて育ててたら同じスキルをレベル10で持ってる性格補正無しの子が来てしまった件
    まあ嬉しいんだけどそれ以上に徒労感が…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:20:30

    >>167

    それを活用して、日曜は鍋拡張&食材集めに集中(料理はしない)し、月曜に一気に上げる手法もある寝

    ……うちの鍋奉行まだ弱いから成功したためしがないけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:48:14

    >>169

    あるある

    今まで育ててた子のどう考えても上位互換な性能持ったポケモンが後から来るとガックリする

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:18:58

    タマザラシ1匹しか捕まえてなくて来なさ過ぎだろ見た事ないわって思って図鑑見たら10回以上きてた
    強さ知らなくて序盤無視して捕まえてなかった事を思い出した
    ごめんもう一度チャンスをくれないか

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:19:16

    >>171

    わかる、でも愛着わいて捨てられないからコンビで頑張って貰ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:26:42

    回収確認ヨシ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:27:45

    >>172

    そもそも最初は厳選って概念を知らないから一回捕まえた強いポケモンはスルーしがちは割とあるあるだと思う

    今だとイーブイ無限回収だけど最初の方チャンス来てても無視しちゃってたもん

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:32:59

    質問んだけど、スキル?って白→青→黄色の順で優秀なんだよね?
    じゃあ同一ツリーのポケモンで進化後だけどスキル白青、と進化前だけどスキルに黄色2枠以上、とかの差異があったらどっち優先がいいのでしょうか
    やっぱスキル優秀な進化前を育てる方が最終的な効率はいいのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:40:12

    >>176

    そもそも進化させるとスキルレベルが1上がるからアメが許容できるなら第一進化の子を育てた方がいい。特にスキルタイプのプクリンとかニンフィアとかは

    その子をメインに据えるのか得意きのみが全然いないから代理で使うのかで話は変わってくるけどね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:46:30

    メインスキルののタネでもサブスキルのタネでも上がる結果変わらないのにメインスキルのタネ使っちゃった
    勿体ねー

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:47:48

    サブスキル金ぴかならとにかく優秀ってわけでもないしな
    ゆめのかけらボーナスやリサーチEXPボーナスは現状だと優先度高くない人のが多いだろうし放置時間長い人はスキルタイプや食材タイプにきのみSついてない方が良いって考えもある

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:01:26

    >>178

    スキルレベルアップS解放済み君のSをMにしようとしたってことですね

    400ポイントお得ってことじゃん、と昨日思いついてやったところだからわかる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:06:16

    食材ゲットのスキルってあんまり重要視しなくていい?
    ゼニガメ進化させたいんだけど、性格でスキルあんまり使ってくれない子なのよ寝

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:09:39

    いつも即入眠してるのに寝付くまでに1時間以上かかったことにされるんだけど原因なんなのかな? 自分だけぐっすりはポケモンたちに申し訳ない……

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:31:26

    >>181

    メイン下降性格バナ使ってるけど特に不満は感じない

    というかあまり発動されてもバッグが破裂する

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:54:21

    >>181

    ゼニガメが希少な食材持ってくる訳でも無いし毎回食材に枯渇してないならいいと思う

    どうせおてつだい能力で牛乳農家してくれるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:58:21

    >>180

    素晴らしい説明。そういう事です

    なんでこんな単純な事が思いつかなかったんだ私は、、

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:26:17

    ここ1週間大成功が一度も来てないんだけどうちわの振り方が悪いのか?(おめめぐるぐる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:32:10

    プロテイン強くね?
    食材2種で3000はつえ〜
    適当に鍋いっぱいに入れたら普通に8000出る

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:33:35

    >>186

    蓋に合わせるかうちわに合わせるか…!

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:08:48

    いまさら気がついたんだが、ひょっとして一週間の間でパーティメンバー入れ替える戦法もあるのか……?
    いままで一週間ずっと同じメンバーで過ごしていたのだが……

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:16:54

    >>189

    食材足りない場合や鍋奉行や全体ヒールを入れたい時に一部入れ替えはアリだと思う

    リサーチ直後なら入れ替えやすいし、50%以内なら枕でフォローできる

    今は控えでも睡眠時微量回復するから午前だけ働いてもらい昼入れ替えて数日かけて回復を待つ、といった経験値が入らない使い方もできる

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:25:30

    ディグダかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:29:26
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:30:38
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:33:49

    今週のおこうがヒトカゲなんだけど現在17万でマスター2が41万だから絶対無理だ寝

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:18:28

    木曜なのにまだスーパー4かぁ…と思ったけどこれポイント的にはウノハナならマスター1越えてた寝
    やっぱウノハナは特化構成以外許されない魔境だ寝

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:20:03

    >>195

    マスター1越えてるのはワカクサだ寝、なんかごっちゃになってた寝

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:25:44

    スレ埋めついでにいつかミュウが実装されて欲しいという私の願望を書いとく
    絶対に激ムズな場所のマスターランクにならないと湧かないし出現率もアブソルの比じゃ無いんだろうな
    でも欲しい。可愛いから

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:48:39

    スレ終わりに何か眠そうなプクリンとそれ見て笑ってるカメックスを📸

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:02:34

    おやすみ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:04:06

    ( ˘ω˘ ) スヤァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています