玲王をゆるっと考察するだけのスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:04:32

    考察するのは好き。
    でもちょっと疲れた。
    でも考察したい。そんな人集まれ。

    こうだったらいいのになー。とみんなで夢見るだけのスレなので、人の意見を否定はせず→こうすればもっと良くならない?というように夢を広げましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:05:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:09:39

    エピ凪16話を読んでから日々玲王について考えたり考察したりしていましが、頭空っぽにして考察したくて立てました。お久しぶりですスレ主です。

    個人的に士道は同じチームの時でも玲王のこと紫ちょんまげって呼んでるのかが気になってます。
    あとなんて呼ぶんだろうね、あの人。
    でも「玲王」とか「御影」とか呼んでるイメージ無いんよね。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:11:50

    >>3

    わかる

    なんかあだ名呼びのイメージあるよね

    結構センス好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:11:59

    もしくはちゃん付けとかかなーって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:13:49
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:14:27

    >>5

    玲王ちゃんって呼びそうなイメージある。

    紫ちょんまげでずっと呼んでそうでもある。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:17:52

    お久しぶりですゆるっと考察スレ主
    またゆるっとできるの嬉しいです

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:20:49

    玲王の考察じゃないけど玲王関連だから書き込みます。

    ばあやって実はどっかの国の元傭兵とか軍人とかない?
    そんで内心荒れてる時にそれをやめてパパ影に雇われて、日々成長する玲王を見て、今のばあやになったとかない?
    そうだったらいいのになー。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:21:57

    潔の「何のためにサッカーやってるんだ」っていうド正論な台詞
    死体蹴りとか言われてるのを見たけど逆に死者蘇生の呪文みたいなもんだったんじゃないかと思う
    自分を見つめ直す良いきっかけになったから、トライアウトの時に潔に自分から話しかけに行ったんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:25:37

    >>10

    自分もコレ派

    考えるヒントだったよなアレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:33:24

    ゆるっとかわからんけど
    今月のエピ凪の「今まで自分を支えてきた生き方」って言語化するとなんぞ?レオの場合

    馬狼のことはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:34:22

    来月待ちだけど凪のめん玲王で望み通りトドメ刺してもらえたってことなのかなーと今月読んだら思ったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:35:53

    >>3

    PWC ではお坊ちゃんだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:40:45

    >>9

    この考察ぶっ飛んでるのに妙に説得力あって草

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:43:17

    今まで自分を支えてきた生き方って、イメージ映像出てる通り凪と出会ってからの人生のことなのかな?
    凪がよく言われてるけど玲王も凪と出会って人生まったく変わったと思ってるから

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:44:41

    >>16

    それもありそう。


    自分は過去に何かしらあったんかなー?とか思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:09:24

    エピ凪か本編で玲王の過去掘り下げこないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:40:50

    またゴールを決めてくれると嬉しいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:23:24

    個人的に冴と凛の融合プレーしようとするレオに凛ちゃんがどう反応するか見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 03:49:19

    サッカーで覚醒できるかの岐路に立っての話だから凪との夢のことだろうけど玲王のサッカー人生は短いから「今まで」「生き方」と言われるとピンとこないよね
    小学生からサッカーしてた他のメンツなら分かるんだけど
    玲王に関しては今まで努力して積み上げてきたもの全般も含まれるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:53:11

    ずっと自分と戦ってるよねって印象

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:58:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:18:31

    反対されたから燃え上がってしまったっていうのも多少はある気がしなくもないかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:26:12

    ブルーロックに居る人はみんなサッカーが自己実現のための手段であることは同じなんだけどね
    というか潔とかを正しく自己実現のためのサッカーとすれば
    玲王はその一つ手前の尊厳欲求(承認欲求)のためのサッカーになってるかもしれない
    そこから「潔は潔俺は俺」となり理想の自分とはを問い続けるクリスの元でサッカーしてることは間違いなく正しく自己実現に向かってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:37:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:39:11

    座右の銘「欲しいモノは全部手に入れろ」だからね
    その欲しいモノってのが今はW杯優勝とその熱狂ってことになってるけど、ほんとうは心の躍動そのものを求めてるような印象はある

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:40:46

    御影(コーポレーションの御曹司の)玲王
    じゃない
    御影玲王を玲王自身求めてるのかなとは思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:41:13

    >>10

    まああの場で凪にトドメ刺されて血だらけでころがってる精神状態の人間に対してド正論ナイフは確実に死体蹴りだったと思うよ

    そっからまた自分で蘇って思い出して反芻したっぽいなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:45:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:48:23

    >>12

    「凪と一緒に夢を追いかける俺」じゃない?これが生きがいになってたと言っても過言じゃなさそうだし

    凪には凪の夢が出来たのに諦めろと思ってしまったことに傷付くしこの後変わる凪も受け入れる、凪と自分を切り離して考えるって方向に行くから

    和解で「ずっと望んじゃいけないと思ってた…」とも言ってるしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:53:16

    >>26

    今まで玲王は御影の家が自分に与えるだけのレールを敷かれた退屈な人生を歩んでて、そこで初めて自分で見つけた「夢」がW杯優勝だから「俺の存在を証明する夢」って言ってるんじゃない?

    「自分で見つけた、自分で欲しいと思った、自分の力で手に入れたい」ってところが重要

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:59:25

    「俺が望んでるW杯優勝って夢が、どんだけすげぇもんかってことも分かったよ。簡単には手に入らない、だからこそいい。与えられたものじゃない、俺が目指すのにふさわしい夢だ!」
    って音声ガイドで言ってたから割とこれが全てじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:08:24

    スレ主です。
    みんなの考察見てて楽しいけど、こう、もっと緩くていいんだよ。
    頭空っぽにして玲王に夢見た考察して良いんだよ……。
    ここは玲王に夢見た突拍子もない考察する場所だから!

    最悪
    Q「これは玲王ですか?」
    A「ばななぁ」
    みたいなノリでいいんだよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:09:59

    最初はなんでも手に入る退屈な人生ですぐ飽きるようになってそこが自分の短所だと自覚もあったから唯一無二の宝物が欲しかった
    初めて自分から欲しいと思ったものを親に言ったら完全否定された
    欲しいものは手に入れろと言われて生きてきて疑ったこともなかったのに、自分の人生は親にレールを敷かれていた、自分のものじゃなかったとそこで初めて知った
    だから親が諦めろと言った宝物を手に入れることで自分の存在証明をする、親の操り人形じゃない自分の人生は自分のものだと言ってみせる
    という流れだと思うけど逆に何に引っかかってるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:15:30

    生まれた時からばあやをつけるってことは絶対誘拐の危険とかあったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:17:09

    アシストでゴール決めてないのに4000万の値がつくのってすごいと思うんだけど
    これからも入札額上がってほしいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:19:32

    人の意見に突っ込みいれないでお話しよー
    引っ掛かってるんだにはへーそうなんだー私はこう思うよーくらいマイルドでいこー

    てわけで
    今後やっぱりwエースに返り咲いていくといいなって思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:25:37

    やっぱりチームVのときみたいに連携して攻撃してるのみたい!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:26:53

    V時代は「俺と凪だけじゃできなかったプレイ」が広がっていくことにワクワクしてたからやっぱりチームの心臓が向いてると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:29:07

    VはヴィクトリーのV!
    やっぱひょっとするとここが割と玲王の玲王らしいサッカーの原点なのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:31:51

    >>41

    ヴィクトリーのVwww確かにね?

    すっげぇ緩くて好きw

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:34:53

    宝物に金杯を選んだのはチームプレイいいな!って思ったとこもあるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:38:59

    緩くていいなら、ちょっと前にあった玲王メタビ過多でぶっ倒れる説を提言したい!!

    なんか、ありそうじゃない?
    というかそういうネタが好きなだけのオタクの妄言なんだけど、でも玲王って今凪の隣にいようって必死だと思ってるんよ。だから無茶するんじゃね?って。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:40:31

    10番でキャプテンやってほしいや
    前スレでも言った気がするけどね
    切実や

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:00:08

    カメレオンもさ模倣から 相手の能力がどう進化するかまで読みきれるように進化したら燃えない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:01:55

    フランスでもイタリアでもスペインでもいいからゴール決めて年棒跳ね上がってみんなに驚かれてほしい〜目指せ1億超!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:05:08

    >>46

    それいいね、めっちゃ好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:15:16

    カメレオンモード使い分けできるなら
    メタビもプレデターと使い分けできないかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:55:51

    初告白エピソードってそれぞれ個性出てるな~と思うんだけど、玲王のは
    ①教師が道を踏み外してしまうくらい玲王は魅力的
    ②玲王はそれを自覚していない(=自身の魅力ではなくお金などのスペックで好かれてると思っている)
    の合わせ技だと思うんだ
    今の玲王を見ても凪は優秀だから俺を選んだんだーって思ってるというか、玲王自身が好かれてるとは考えてなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:10:33

    初告白エピソードも最初は言っても「玲王はイケメンお金持ちキャラですよ〜」って印象づけのためのギャグに近い設定かと思ってたけどインタで金城先生がキャラ作りはめちゃくちゃ凝ってるって話してて更に心理学についても詳しくてエピ凪であれだけ掘り下げて上質な心理描写お出ししてくるからそんな軽い気持ちでこの設定付与しないだろうなと思い知らされて鬱
    絶対児童に与えるトラウマや心理的影響も理解してこの設定つけてるでしょ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:48:26

    自分は >>50 の意図ぐらいかなって思ってる

    最近の玲王からは、幼少期の闇や傷を心に抱えた感じはしなくって、きっとばぁやに守られてスクスク健やかに育ってきたんだな、物事を素直にとらえる純粋な子どもでいられたんだなって印象を受ける


    前日譚でも指導者側の大人がインタビューで「…でも生意気!」て御影御曹司に言えちゃうぐらいには可愛がられてたっていうか、高慢だけど愛嬌あってフラットな態度を玲王がとってたんだなって窺えるし

    クリスにも最初から信頼感キラキラだったから

    「教師」に対する変な傷はなさそうだなーと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:52:26

    玲王ママの愛情深くて欲深い気質
    玲王にも反映されていると思うんだけど物欲とか所有欲じゃなくて
    満足しないっていう感じもっと高みを目指そうとするそういう欲深さっていうのかな
    自分をより上のステージへみたいな感じ
    それはそれとして自己肯定感低いんだよね……玲王

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:00:19

    >>51

    の考察もすごく好き

    個人的に

    メタ的にも

    >>50

    くらいなきはするけど


    あくまでも少年漫画だから

    これが少女漫画(フ○ンドとか)ならえぐくなると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:03:25

    いつかきっと全部手に入れる私はそう欲張りな玲王的なノリも捨てがたいわー
    いろんな考察ありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:47:23

    弱いとこなんて見せちゃダメダメ
    知りたくないことは見せずに
    唯一無二じゃなくちゃいやいや
    それこそがホンモノの玲王
    みたいに今なってる感じするからばあやだけじゃなく凪にも弱いとこ見せれるようになって欲しい
    抱え込み過ぎて心配になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:21:12

    よく言われてるけど最後の最後では凪じゃなくて自分を信じてるからもしかしたら自立するかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:25:36

    >>55

    コピーキャラっぽい感じはある

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:41:31

    お互いにお互いを信頼して
    頼る頼られるの関係じゃなくて
    任せるとか尊重するうまく言えないけど関係になるといいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:57:56

    >>57ここチームV戦のPK?シーン

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:34:30

    玲王のキャッチコピーは「俺だけの唯一無二の宝物がほしい」だよ
    そこに目指して進んでいくキャラだから玲王の唯一無二の宝物がなんなのかって考えればいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:39:55

    >>59

    パートナーっていう二人の関係性を考えると困った時は頼るし頼られることは悪いことじゃないんじゃないかな

    私達はパートナーだけど頼ることも頼られることもないのっていわれるとん?てなるし

    頼る頼られる任せる任される尊重する信頼する優しくする愛情を与える大事にする支え合う全てを内包するのがパートナーなんじゃないかなって思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:49:00

    >>62

    頼る→頼られるっていう一方通行なニュアンスで言ってたつもりだったごめんなさいでした

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:18:31

    >>57

    毎回不思議に思うんだけど玲王の自立といってる人たちはなにを指して自立といってるの?

    今の玲王って変わって強くなって自立した状態で凪とまた巡り逢って一緒にW杯優勝を目指すことを選んだ上で

    玲王本来の夢は凪と玲王の二人で一緒に世界一になること(白宝時代)なのに

    今は今月のエピ凪起因なのか凪の夢を応援したいから凪の夢の手足になるって状態になってて

    原点回帰するなら凪と玲王で二人で一緒に世界一になる白宝時代のWエースが正解なのでは?って感じの気配だと思うんだけど(あくまで個人の考察であり感想です)


    「凪がいないとダメなんじゃなく、俺一人で世界一になる」といった玲王は

    自分のエゴを封印じて二人で一緒に世界一になる夢を捨て

    凪の隣でもう一度熱くなるために夢とエゴを捨てた玲王だった

    この状態になることを自立っていってる感じなのかな

    玲王が欲しいものは必ず手に入れる男なら夢とエゴを諦めることも捨てることも自立ではないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:25:02

    凪と玲王で二人で一緒に世界一にするために凪は玲王のアシストをするし玲王も凪のアシストをする
    お互いがお互いをアシストもゴールもするWエースを目指すことを自立って呼んでる人と
    凪との二人の夢を諦めて凪のエゴを捨てて約束をなかったことにして玲王が一人でサッカーすることを自立って呼んでる人がいるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:40:53

    個人的には、2人とも現時点でちゃんと(?)自立はしてるんだと思う。
    自立してるけど、でも一緒にいたいっていう相手はいるじゃん?戦っていきたい相棒って思うこともあるじゃん?

    アギの言ってたことも間違いでは無いけどさ、でもそれまでの2人がどんな関係かも知らない人、他人が外野から「自立」だのなんだのやいやい言うのは読者も含めて余計なお世話では?と思う。
    「凪しか見えてねぇんだわ」ていうのは久しぶりに2人で戦えてテンション高かったって言う背景もあるだろうしさ。

    まあ、全てはあの金城先生の手のひらの上なので、なんとも言えないけど。

    ばななぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:41:36

    まぁ、ここでは深く考えずにのんびりやりましょうや

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:48:36

    >>66

    むしろあそこのアギってクリスとの対比だと思ったな

    アギって凪の才能を見てるキャラで凪本体には無関心なんだよね

    凪のサッカーはモチベに左右されることも知らないし、凪の楽しいサッカーもやりたいサッカーも興味がない

    ただこうすればいいと理論に基づいて凪のサッカーの才能だけを見ている(それが良いとか悪いとかではなく)


    対するクリスは凪が理想を叶えた和解シュートを褒めた(褒めて伸ばすタイプ・凪はそうすることで伸びると本人がいってる)

    そして玲王に対してはやりたいことや理想を聞いてそれならトップ下やってみなよと成果を出せるポジションを任せることで認めた


    クリスは凪は褒めて甘やかされて伸びるタイプ、玲王は認められて成果を求められて伸びるタイプ

    選手ごとの育成方法の違いを理解しているマスターなんだなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:34:47

    なんとなく玲王は(両親とあれこれあっても)たくさん愛されて育ってきたんだろうなーって
    凪の天性の才能とはまた違った贈り物

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:03:55

    玲王ママの褒め方も年不相応な感じで ママにとってはいつまでも可愛いレオちゃんなんだろうなぁ

    玲王の育ち考えると案外いい塩梅になってたのかな
    パパママばぁやのバランスが

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:18:51

    また見たいのは玲王様(おうさま)に献上見たいに凪のパスと玲王のゴールかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:34:23

    玲王って凪の年俸超えたらどうするんだろう
    解釈違いとかじゃないんかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:44:05

    そうなったら二人でどうしていくかまた考えると思う
    目指せ3億だし トライ&エラー 1000回目でも勝利を目指す玲王だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:17:37

    玲王って二次選考で負けまくった結果勝ち負けよりも爪痕を残す方が大事って思うようになった可能性
    ライバルリーは負けても選ばれたら上に上がれたし勝たないと終わりっていうの以外は勝ち負けにあまり拘らないんじゃないかなーって思ったけどどうだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:26:06

    玲王がどうすれば強くなれるか考えてみた
    1両利きになる
    前日譚で両利きのノアの動きをコピーしてるし、筋肉の付き方に偏りがなくて理想的らしいから両利きになれるんじゃないかと思う 
    2他人の技を融合させてオリジナルの技を作る
    イングランド選でユッキーが自分の技とクリスの技を融合させて新技を生み出したみたいに、玲王もコピーした技を融合させて行けば強くなれるはず

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:03:23

    ライバルリーで1点でも決めてくれないかな
    ストライカーとしても戦えるみたいなシーンがあっても良いと思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:06:45

    >>76

    そして点入れたことによって士道に選ばれたとかあるかも…いや、そんなことないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:19:39

    玲王将来的に自社でサッカークラブ作ったりしないかな〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:14:21

    周りが他人と鎬を削るなか
    ひたすら自己研磨してる気がして
    玲王って特異な立ち位置だなと思ったりする

    そういうとこが魅力的

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:42:16

    戦うべきは他人じゃなくて理想の自分になれない自分って感じで強くなってるから
    イングランド選んだのは正解だったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:38:43

    そろそろ玲王のゴールが見たいけどもう機会はないかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:40:22

    ゴール見たいですよね
    いやきっと見れる!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:10:31

    圧倒的な凪の才能とか他のチームの攻撃方法とかにスゲーって目をキラキラさせてた純粋さ好きだなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:50:04

    人を運用するのには長けているから
    キャプテンやってほしいな❗

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:14:12

    玲王って心が強いから何かあってもまた這い上がってくれるから安心して見れる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:34:20

    ネオエゴで何が高額にいたらしめているのかを分析してみるみたいなビジネスマンの思考の一端を垣間見てみたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:45:44

    二次選考は玲王の1番大変だった時期だけど大きく成長した期間でもあるから這い上がっていく様子をガッツリやってくれるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:43:42

    士道のチームに入った後の描写も詳しくされるかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:28:49

    あんなに絶望描写じっくりやって這い上がりの方はさらっとだったら怖いな…作者玲王曇らせたがりだし明らかに絶望描写に筆乗ってるけど
    自分的にトライアウトは本編で満足してるけどライバルリー本編後はマジで見たい
    7thチームの最後の1人だった説すごいありそうで
    判明してるところがぴったり加入順だもんな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:36:01

    ライバルリーでの玲王の勝ち上がるまでのことは知りたいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:44:09

    トライアウトの試合では隈とれてシャンとした顔で「俺は少し強くなった」って言ってるから
    ライバルリー中ずっと絶望の底にいたわけではなく、それなりに前向きに取り組んでたのかなとは思ってる
    玲王ってイガグリとも黒名とも試合中ちょっとした会話してるし、7thどんな感じだったのかエピ凪でチラッとでもやってくれたら嬉しいけど
    凪のチムホワ3人がわりとあっさり描写だったからどうだろうなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:56:35

    先生の筆ののり次第なんでしょうけど気になるなぁ
    その頃の玲王

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:07:00

    國神脱落後辛いけど気持ちを切り替えて頑張ろうと思えるようにはなったと思うんだけど
    詳細が気になるよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:38:32

    玲王ってスマホ2台持ちなの?
    何で2台もブルーロックに持ち込んでいるんだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:09:17

    用途が違うのかな?
    プライベート(友人関係)と業務用?(父親とのやり取り)とか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:13:23

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:31:28

    ほんとにね
    かっこいい男だよ
    玲王

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:51:22

    たくさんの人と連携するのもみたいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:22:03

    玲王ってよく面倒見がいいって言われるけど凪限定な気がする
    チームVは狂気を操ってただけだし斬鉄に対しては凪の方が理解示しててキレそうなとき逆に斬鉄になだめられてた
    あの3人の関係性また見たいから先生方お願いします…!プライベートで遊ぶのも楽しそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:10:13

    いいバランスだったと思うチームVこのトリオで一緒にプレイするところまたみたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:47:51

    ストイックだなって思う面を見てると時々息抜きしないと疲れないか心配になったりする

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:51:20

    休日の過ごし方とか見ても休んでない感じだからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:24:39

    最近xで初告白のが再放送されてるのみて 勝手に色々心配してる

    大したことがなかったら 心配しすぎだったねで笑い飛ばせるんだけどね 

    でもクリスって頼れる大人ができたのよかったとも思ってる

    外野としては色々心配してるけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:40:24

    >>103

    小学生時に先生に告白されたって事実だけでもう大したことあるから…

    それなのに割と無防備な子どもっぽさが今も残ってるせいで箱入り疑惑が噴出してしまう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:44:40

    >>104

    うん とんどもないことだけど あくまで本人とって傷になっていることじゃなかったなら良いんだけど って思って


    個人的にはその教師は××したいくらいに思ってる

    人格形成に影響してるだろうと思ってる

    すんごく心配

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:12:52

    >>99

    じっくりお世話は凪限定だけどちょっとしたところで相手に親切にしたり可愛がったり普通に面倒見いいとこあると感じるけどどうだろ

    株の勉強会や二子の頭撫でたりも全部人心掌握の打算で面倒見じゃないってことなのかもしれないけどさ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:27:44

    普通に人の面倒見るのはありそう。お人好しってほど大げさじゃないけど
    でも凪と違って凛ちゃんさんやカイザーのお世話するほど献身的かっていうと違う気がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:30:19

    >>106

    人の面倒見ることが嫌ではない気質は見て取れるので才能はあるだろうなとは思うよ

    高級肉みそ旨いよ今度贈ろうか?な玲王すこ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:33:32

    否定されることよくあるけど玲王って面倒見は普通にいいよね
    ちゃんと相手の空気読むし相性はあるから誰にでもではないだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:33:48

    まあ人間としては普通〜〜くらいかな 損得勘定無しの「面倒見が良いキャラ」ではないと思ってる

    監獄にいるから相対的に面倒見力が高く見えるのでは?
    周りの人間があの……ちょっとあの、ゴーイングマイウェイタイプが多いので

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:36:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:38:50

    面倒見がいいに
    損得勘定はあってもいいと思う
    白宝時代も勉強会とかしてたみたいだし
    打算があっても相手のためになるならいいしWin-Winな関係のだと思う

    そして勉強教える玲王はみたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:41:52

    >>112

    自分が得すればそれでいいって感じは全くないからね

    winwin精神だよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:18:03

    気前が良くてコミュ力も高いのは既存描写から確実だと思ってて
    それとは別に万能だから頼りにされがちでwinwinなら頼み事を断らないって経験多そうと妄想してる
    お世話好き•オカンっぽい•奉仕精神あたりの「面倒見がいい」タイプだとは思ってないけど
    面倒だからと言って突っぱねるようなことはしないし奢ったり褒めてくれる良い上司的な面倒見の良さはあると思ってる
    将来はクリスみたいに指導もできてCMも出ちゃう選手になってるといいな
    その上でCEOとかもやってたら最高

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:48:43

    >>114

    まあ前者みたいなタイプで面倒見がいいキャラなんてブルーロック内には誰もいないわな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:06:28

    >>114

    そう考えると本当クリスのいるイングランド選んで正解だったよね

    クリスってまさに玲王の理想みたいな人だし

    これからどんどん伸びそうで楽しみ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:11:07

    引退後 将来的に家を継いで社会人サッカーチーム作っても良いなぁとか思った

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:40:54

    白宝の勉強会も渋谷の意識高い集まりも、玲王中心になってる感じしたし、取りまとめ役とか苦もなく当たり前にやってそうだから、面倒見いいか悪いかっていったら良い方だと思ってる
    そもそも凪に対するお世話も、サッカーやってもらう対価として全然許容範囲〜って感じでやってたんだよね
    奉仕精神じゃなくて、みんなのいうwinwin前提で、わりと懐広く気前よく面倒見のよさを発揮してそうなイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:42:10

    🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿で玲王が最後までついて行けてたのってあれ主人公感バフが試合中に途切れなかったからか〜って思った 玲王の主人公感が「凪を世界一のストライカーにする」だから続いてるんだよね
    そういう考察してるスレあるかなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:57:23

    最後までついていったとこいいよね
    玲王だけ読めなかったってのは熱い




    ただ個人的に読めなかっただけより読み違えてるっていうのもありかなって思ってる

    主人公感ってあくまでも潔が思うその人の物語であって
    実際がそうとは限らないっていうのもいいなって思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:03:05

    唐突になんだけど
    もし玲王がトゥルマンショなぞってたりしたら
    青監出てっちゃったりしない...??
    っていうのをネオエゴ編入って脱出あり&BLTVの開始&御影コーポがスポンサーっぽいって描写がされた時から恐れてる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:59:16

    >>121

    ブルーロックを踏み台にしてW杯優勝する!っていうのがトゥルーマンショーの体現

    みたいなことだといいなと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:06:34

    >>119

    スレは分からないけど、自分もそう解釈してるよ

    玲王もそこは「これが俺のフローになる」って自覚してるしね

    主人公感=フローに入れば凪にパスする時だけでなく、試合を通してバフがかかる感じだね


    玲王の「凪を世界一にする」、凪の「玲王にパスもらって敵に勝つ(みたいな、予想)」主人公感がそれぞれちゃんと自立、自覚し合って噛み合った時が、本当の青春コンビの覚醒になるのかなーと期待してる


    まあこの辺はいろんな解釈があるから、どれが正しいとかは今はなくて、金城先生の答え合わせを楽しみに待ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:29:07

    そういやメタビも自覚したかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:52:43

    次回でイタリア戦決着つきそうだから
    そろそろ幕間で情報きそうだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:54:01

    玲王がメタビった時の描写めちゃくちゃ興奮した

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:45:00

    年俸上がってると嬉しいな どうなるかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:38:57

    いっぱい活躍するシーン増えてほしいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:40:20

    試合が進むにつれて模倣できる手札が増える 模倣からその弱点も見出だして対策したり どういう風に弱点をカバーするかを考えたりと どんどん強くなると良いね

    前スレで言ってた守破離ってやつ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:02:56

    更なる進化とげてほしい❗

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:59:25

    そういえば愛空のコピーは試合の前半見て覚えたんだろうか
    それとも事前にデータ見て準備はしてたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:00:14

    どっちも可能性ありそうだね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:08:41

    ネオエゴって海外トップ層の選手来てるから玲王的にめちゃくちゃ有意義な時間過ごせそうではあるよね
    言い方悪いかもだけどハイレベルなコピー元の宝庫

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:29:53

    トレーニングして空き時間はモニターで試合の様子を見てそう
    スケジュールぎちぎちでもこなしちゃう気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:40:23

    ほしゅ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:09:59

    慢心してても一次で馬狼やチームZの特徴把握してたからU20も事前に細かく分析はしてるだろうなと思った
    コピーの練習してたかはわからないけど
    事前の分析練習なくてもコピー出来るチート才能ありそうなんだよなぁ…ってかあって欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:28:01

    楽しくサッカーしてくれれば何でも良いんだけど現状どうなっているかなぁ
    少しでも評価あがっているといいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:17:35

    今フランスと試合中だっけ?斬鉄となにかしらお話ししてたら嬉しいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:57:09

    斬鉄も試合に出場出来ていて
    そこで会話してたらいいよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:07:25

    チームvトリオで会話あるといいなぁ
    この3人好きなんよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:46:36

    エピ凪でどこまで玲王の描写あるんだろう
    めん玲王後どう過ごしたのか気になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:42

    そろそろ凪視点に移りそうだから
    どこまで描写してくれるだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:15:53

    ブルロ展で印象深かった
    road to worldcup with nagiノート
    いつから書いてたのかな 白宝の時からかな 
    ライバルリーの後はどんな気持ちでそのノートを…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:52:05

    ノート白宝時代から書いていて 
    入寮で私物は回収されてたからしばらく手元にはなかったのかな?
    一旦家に帰るとき返却された感じかな?
    そのときには少しは気持ちの整理できてたのかな?
    それでも捨てなかった 捨てられなかったノートなのかな?
    気になる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:00:31

    途中破られたページがあったりするのかもとか
    それでもどうしても捨てられなかったのかもとか
    涙で滲んだ文字があったりしたらどうしようとか
    色々考えては胸がキュッとなる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:49:56

    このノートのことも知りたいなぁ
    エピ凪で触れられないかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:59:52

    推しの子のあかねちゃんみたいにちょっと狂気的な分析描写とかこないかな…ただの願望なんですけど…
    U20代表戦は最初から士道止める目的で投入されてるからその対策のための色んな分析描写みたいなの来たら嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:06:34

    スゲー良い格好いい!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:14:29

    しっかり敵の分析も自分達の分析もして試合に臨んで欲しいな

    敵を知り己を知れば百戦危うからずでさ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:58:37

    ツーペア回ではハイでテンション高い状態だったけど
    あの後落ち着いて冷静に色々分析できるようになっていればいいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:04:41

    冷静な思考力も武器だものね
    十二分に発揮して欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:12:12

    他スレ貼るのダメだったら消してほしい

    6月のスレなんだけど最近のエピ凪読んでると大分ありえそうだなと思った考察

    考察を聞いてくれ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 153スレ主23/10/27(金) 11:47:02

    考察が捗りそうなスレがあれば遠慮なくどうぞ!

    でも緩く考察していくのは変わらずお願いします。


    >>152

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:51:35

    >>152

    筋も通ってて読み応えのある考察だった!

    この考察からエピ凪も話数重ねてるけど特に齟齬は感じないね

    今後玲王も誰かとスーパープレイをぶつけあって化学反応を起こす場面を手に入れられればいいなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:18:22

    玲王って誰かと化学反応起こすというより
    自己進化している感じがする

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:23:14

    そうなんだよね…なんか進化のしかたが違う気がするんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:33:48

    玲王はこれまで絶望から這い上がり自己進化していくっていう馬狼タイプの進み方してるよね
    (馬狼は潔、玲王は凪が進化の動機というかきっかけみたいになってる感はあるかも)
    化学反応はその瞬間の爆発的な効果があるって感じだから今後の進化の過程でそういうシーンもみてみたいなあとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:39:14

    潔を動機として自己破壊して変わって進化した馬狼に感化されたっぽいのも玲王があの作品で異端な感じがする
    作品のルール上皆潔起点で動く中多分馬狼の覚醒目の当たりにして自己破壊の恐怖と必要性を知って凪の隣に並ぶために変幻自在のカメレオンに覚醒する流れになるのやっぱすげー良い

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:43:40

    脱皮して一回り大きくなるって言うのもかかってるのかな?って思うカメレオンだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:55:04

    カメレオンって脱皮するんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:25:03

    爬虫類は基本脱皮しない?

    潔は自分を組みかえる
    玲王は自分の殻を破る

    ってことなんかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:39:26

    >>161

    なんかそれっぽい気がする 素敵な言語化ありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:08:04

    >>113

    それに加えて「先行投資」の考え方もちょっとあるような気もする

    パトロン思考というか、こいつはわしが育てた精神というかw

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:48:15

    来月のエピ凪で士道のところ辺りまでいくのはさすがに展開早すぎるかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:00:48

    >>164

    どのみち凪視点になるだろうし玲王側のこの後を見られるとしてももう少し後かもね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:39:19

    でも結構な大コマで士道がもう出てるし、エピ凪に絡んでくるのは確実?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:59:55

    玲王が士道に?2回引き抜かれてる説の答え合わせをしたいんだ、我

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:22:20

    そこ気になりますよね

    どんな風にライバルリー過ごしていたのか…

    2回とられた説を考えると

    たくさんのチームを渡り歩いた感じなんだよね

    普段だと人脈広げそうだと思うけど

    どうだったんだろ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:01:21

    次のエピ凪が最大の山場でそこ超えたらトライアウトの「俺は少し強くなった」出来事がライバルリーの中であるはずだからそれ信じながら生きる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:28:11

    もう少しするとエピ凪か
    どこまで進むんかな?
    凪視点に一回戻って凛チームと再戦するまでかな?

    例のシーン……玲王の心情もでるのかな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:55:08

    金城先生なら例のシーンねっとり描写するのでは…という心配もちょっとしてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:03:29

    自分的にはたぶん今月の方がキツいと思ってるので心構えは出来ている…でもノベライズでもあらためてみたらガーン…となったしわからないけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:24:15

    早く来週になって欲しい気持ちと来ないで欲しい気持ちが同時にある。
    あの時の凪が思っていたことも知りたいな…。

    ところで玲王の言ってた約束→凪がいった一緒にいる、て解釈してるんだけど……

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:17:09

    玲王が2度取られるの、メタ的に物語を俯瞰しても今後に繋がる大きな意味はなさそうだし、脇役の展開としては冗長だから、個人的にはないと思ってるけど

    玲王ファンとしても、何度も負け続ける展開は見てて辛いからあと全部勝っててくれ〜〜という気持ちも入ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:28:21

    負けるのを見続けるのは確かに辛いけど
    玲王は敗北も糧にできるから
    それ以外のところ(親子関係とか自分のあり方とか)で傷ついてるのが見てて苦しいかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:36:38

    >>174

    そこがきっちり描きこまれることはないと思ってるよ脇の展開として冗長なのはその通りだし

    まあ士道の戦い方(姿勢)を見て色々思考する玲王の姿とかはもしかしたらみられるかもしれないけど

    自分は他の生き方も出来ると理解した上で変わるために全部捨てることの怖さはもう十分伝わったのであとは上がっていくとこをただただ見てたいよ~😭

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:14:10

    色んな経験を糧にもっともっと強くなる
    過去にしていたスポーツや他の経験も活かされていくといいなって思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:27:44

    司令塔みたいな役割もいな
    とも思うのでした

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:16:43

    別パートできたキャプテン説もいいけど、司令塔説も捨て難いよね。

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:49:22

    チームvの時とか
    玲王の強みってチームを上手く機能させることな気がしてるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:18:04

    >>173

    そこは「二人で世界一って約束も忘れるような奴」って言ってなかったっけ

    だから凪もカチンと来たのかと

    ただ玲王の今の心情からこの台詞に繋がるのイマイチ分からないから「FAKE」がこの辺にかかってきそうな気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:53:27

    活躍して欲しいし
    そろそろ勝利が見たい❗

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:23:21

    FAKEってタイトルが不穏なんよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:10:37

    fakeって形容詞だとイライラさせるって意味もあったと思うから
    そっちの意味かもしれないなって思ってみたり
    実際こないとわかんないけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:51:22

    『本性』はそっちかー!ってなったけど『gmks』はまあ予想通り😭ってなったし
    もう何も考えられない

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:26:37

    年俸上がって 自信 自己肯定感 上がると嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:05:38

    裏のフランス戦でどうなってるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:21:48

    保守玲王

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:13:08

    メンツ考えるとフランスの戦力凄まじいからね
    どうなってるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:06:57

    フランス絶対強いからなー
    点とれてると良いな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:41:35

    フランス戦はまた一しゃがみかな
    次で跳ねる準備
    戦力的にフランスに勝てるビジョンが見えないんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:07:20

    勝てるビジョン見えないフランスから点をもぎ取ったらかっけーってなるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:21:26

    展開によってはその後の年俸知ってからエピ凪の可能性もあるのか……上がってるといいな……

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:07:10

    自我崩壊リターンズだけはやめてくれぇぇ
    あと年俸爆上がりしてくれてたら喜ぶ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:06:32

    ただの願望だけならフランス戦で点とってくれていたら嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:41:09

    たしかに点とってほしい
    でも凪の手足になってもいいっていってたから厳しいかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:45:21

    点取る玲王も見たいけどドイツ戦みたいにアシストやゲームメイクや強キャラからのスティールみたいなところで活躍した結果『試合自体は負けたけどあそこにすごい奴がいたぞ』って世界から確かに見つけられるとかもいいなと思ってる

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:49:12

    >>197

    自分もこの路線はそれはそれですごくカッコいいと思ってる

    玲王の思う我が道を突き進んでほしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:37:22

    もうこのスレも終わりか

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:46:23

    玲王頑張れ
    代表メンバー入りしてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています