JRA海外賞?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:06:13

    論争を呼ぶから早く海外枠の賞を作るべきだもん
    特別賞でお茶を濁すより新設したほうが揉めなくていいもん
    ラブズオンリーユーとマルシュロレーヌのどちらかに初代を上げたほうが後々の遺恨が残らないもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:14:29

    ラヴズオンリーユーはたぶん最優秀4歳以上牝馬貰えるから…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:17:40

    質問じゃないもん!
    それはそれとして良い考えもん、JRAも行くぜ海外!って気持ちがあるもん
    でもあんまり海外に行かれてもなーって心もあるから作らないんじゃないかもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:27:35

    まあ仮の話だけど、日本馬が凱旋門、BCクラシック、香港スプリント、サウジカップ等々総なめにするとか言うあり得ん世界制覇したら結局荒れそうもん
    そうじゃなくても海外制覇が複数出た時には結局議論になりそうだと思うもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:41:43

    >>1

    そのどっちを選ぶかだけでもう後々まで遺恨を残すこと決定だもん…

    かたや初の海外G1年間3勝(うち一つは初のBC)、加えて数カ国を跨ぎ2カ国で勝利し通算3カ国でのG1勝利

    かたや初の米ダートG1しかも(実質的に同じく初と言える)BC勝利、かつBCディスタフ史上初の北米以外の勝利馬(アメリカ以外でも2頭目)


    ドバイ2着含めて成績と国の数で上回るからとラヴズを推す勢力と、

    格としては明確にディスタフ>フィリー&メアターフであり凱旋門勝つよりあり得ないと思われてた大事件だからとマルシュを推す(+ダート軽視反対論者)勢力と、

    どちらになっても地獄が待っているもん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:42:45

    でも極端な話誰も海外で勝てなかったらなんだかすごいお粗末な賞になると思うなそれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:34:20

    つまり海外遠征したウマを賞を与えるために新しいやつを作ろうという事もん
    良いんじゃないかもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:37:54

    海外レースの格付けをしないといけなくなって、結局物議をかもしそうだもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:44:58

    >>6

    そうなれば該当者なしでいいもん

    常設の賞と特別賞の中間くらいの感じでいいと思うもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています