【安価・ダイス】暗躍?しますよ、同胞たち13

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 20:39:31

    スレ画の設定ミスがあったため再度立て直しました。

    このスレは下記スレの13スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、

    G7 ケイト・マークソン、

    そして傭兵支援システム オールマインドと共に、

    人類と生命の可能性を1段先のステージに進めることを目指して邁進しましょう。


    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち|あにまん掲示板今や惑星ルビコンは空前の起業ラッシュです。この機に乗じ、我々も大々的に起業。もちろん御覧の円グラフの通り、今は1.6%のシェアしかありません。しかし、我々ならばベイラムやアーキバスに伍する企業となり、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:40:12

    KRSVヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:42:14

    G13!!!!!スレ目か

  • 4スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 20:46:16
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:09:02

    たておつ

  • 6スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 21:24:38

    AM社開発製品のまとめ①です。

    「45-091 freestyle」
    高負荷だが高積載・高安定の重量四脚。
    MIND ALPFAを2つくっつけてなんやかんやした脚部パーツ。
    完成度:55
    結果:知名度不足による赤字⇒業者による宣伝で黒字転換!

    「45-095 MIND ZETA」
    ハイバランスな重量コア。
    MIND ALPHAのバランスの良さを基に重量化しジェネレータ出力補正をさらに引き上げたコアパーツ。
    完成度:91
    (尚性能外の欠点としてコストと整備性とデザインが劣悪。)
    結果:赤字

    「45-095-001 MIND ZETA PLUS」
    ハイバランスな重量コア。
    MIND ZETA PLUSの見た目だけかっこよくしたコアパーツ。
    完成度:-
    結果:オキーフに供給するもオキーフがAMを裏切ったときに破棄される

    「SANZU」
    コーラルにEN干渉する電極を打ち込みコーラル兵器に特効を発揮するENパイルバンカー。
    弾数制(5発)だがスタッガー中に撃ち込めばシースパイダーを7割削るバ火力。
    完成度:51
    結果:反省を生かし高級・少数生産としたことで黒字

  • 7スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 21:24:56

    開発製品まとめ②です。

    「Freischütz」
    単発式スナイパーキャノン。
    ベイラム製LR-037 HARRIS(重リニア)を大型・長砲身・肩武器化したような作り。
    スコープが組み込まれておりマニュアルエイムでの狙撃が可能。
    完成度:79
    結果:1門700,000コームの超高級品のため黒字にも赤字にもならず……

    「ARSV」
    メリニットとの共同開発品。片肩と片腕を使用するスナイパーグレネードキャノン。
    肩に装備した外付けジェネレータによってエネルギーを確保し、
    メリニット特製大型グレネードをリニアキャノンで放つ。砲撃即着弾。
    完成度:86
    結果:開発費が嵩み過ぎ大赤字……

    「20-084 MIND ε」
    ALBAフレームのデータを元に対爆防御を引き上げた中量寄り軽量フレーム。
    積載量に余裕が無いがそれ以外は無難にまとまり、
    軽さの割にトップクラスの対爆防御を持つ。
    頭部完成度:63 コア完成度:58 腕部完成度:68 脚部完成度:27 素敵性能:50
    結果:微々たる黒字……

  • 8スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 21:25:28

    前スレの内容まとめです。

    ・AM社社長の見た目はちょい悪オールマインド

    ・オールマインド秘密工廠(ゴースト生産拠点)は今のところ隠蔽成功

    ・ケイトの腹芸が下手過ぎ一周回ってナイルからの信用を勝ち取る

    ・ベイラムはカーゴランチャーを衛星砲攻略兵器に改造中

    ・アーキバスはウォッチポイントアルファ深度2セキュリティを攻略中

    ・オールマインドは純AI、ポンコツは開発時からの仕様

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:26:07

    立て乙です

  • 10マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 21:32:06

    さて、少々電子機器関連のトラブルがありましたが、
    いよいよジェネレータとブースタの開発に取り掛かりましょう。

    オールマインドもAM社もこれまで内装は開発してきませんでした。
    翻って、これらを我々が開発できるようになれば
    意見のあった通り、純AM社製ACがアセンブル可能となります。

  • 11マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 21:43:13

    まずはジェネレータから検討しましょう。

    AM社、オールマインド共に高負荷のパーツを開発しているため、
    必然的に高EN出力モデルを開発することになりますが……

    方針としては主に3つを考えています。
    尚、コーラル内燃型ジェネレータは決して作成しません。

    1.超重量高出力還流ジェネレータ(最大クラスのEN出力とその他の性能もバランスよく兼ね備えるがめちゃくちゃ重い)
    2.EN出力特化型還流ジェネレータ(重さの割にEN出力だけは凄いがその他の性能を割り切る)
    3.ハイブリッドジェネレータ(内燃型ジェネレータと還流ジェネレータを2つ合体させ両者の欠点を補う)

  • 12マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 21:45:19

    ……いかがでしょうか。

    勿論、最初の開発ということで冒険せず無難にまとめる、
    という選択肢でも構いません。

    皆様意見をお願いいたします。

    (安価下3まで意見を募集します)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:56:07

    変態武器製造企業AMとしては3を目指すべきなのでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:59:13

    3

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:03:37

    VP-20Dあたりに対抗できるのを作らんとな
    KRSVとか適正抜きでもオーバーパワーだしEN射撃武器適正ぶん投げたタイプの容量出力特化型とかがいいんじゃないか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:03:57

    3 ハイブリッドジェネレータ
    短所が無いのが短所、長所も無いのが長所となるような どの機体や兵装にも合致するようなモノで
    将来的にはベイラムに大量生産させよう

  • 17マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 22:14:25

    皆様、意見をありがとうございます。


    ……そうですね。高EN出力モデルといえばライバルになるのは

    やはりアーキバスのVP-20DやVP-20Cとなります。


    差別化を図るためにもハイブリッド方式のジェネレータとしましょう。


    EN射撃武器適性は……

    dice1d3=2 (2)

    1.この際割り切ります(70代)

    2.最低限確保します(90代)

    3.100は欲しいですね……(100代)

  • 18マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 22:18:33

    EN射撃武器適性も最低限は確保します。


    後はDF-GN-06 MING-TANGとVP-20Sのデータを参考に同期装置を組み合わせて……

    ……これでシミュレートしてみましょう。


    (完成度 dice1d100=44 (44) )

  • 19マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 22:26:48

    ……ギリギリ世に出せなくはない完成度ですが……


    dice1d4=3 (3)

    1.双方の長所を打ち消し合いごく平凡な特性になった

    2.重さの割にEN容量が少ない

    3.同期制御の関係でEN補充性能と供給復元性能が低い(なかなか回復しない)

    4.妙な特性になった(ENゲージ50%までの消費なら回復が早いがそれ以上消費すると回復が遅くなる)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:34:30

    まずまずか…

  • 21マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 22:36:16

    ハイブリッドジェネレータですが、複雑な制御が災いして
    エネルギーの回復が遅いという欠点を抱えています。

    流石にコーラル内燃型ジェネレータほど壊滅的という訳ではありません。

    その他の性能はVP-20Cに毛が生えたくらいの性能です。

    ……まずまず、ですね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:38:06

    KRSVで鍛えたニコイチ技術はどこへ…

  • 23マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 22:41:51

    ……初めてのジェネレータ開発ですから。ここから進化させていけばよいのです。
    本日はこのハイブリッドジェネレータの名前案を募集して業務終了としましょう。
    皆様、お疲れ様でした。

  • 24スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 22:42:15

    (安価下3までハイブリッドジェネレータ名前案を募集します。案の中からダイスで決めます)
    (ジェネレータの性能のイメージ的には軽くなってEN適正が90代まで下がったVE-20C/128ジェネです)
    明日の更新は20:00前後になると思います。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:50:10

    50-Y10 TEST TYPE

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:52:31

    TUTORIAL

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:54:23

    09-001 MIND ETA

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:58:00

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:03:57

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:50:07

    今一つだがまぁ今後の開発の叩き台って事で

  • 31スレ主◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 19:15:37

    今晩は早めに再開して早めに終わります。

  • 32マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 19:17:09

    本日の業務を再開します。

    弊社謹製・ハイブリッドジェネレータ初号機の名称は……


    dice1d3=2 (2)

    1.50-Y10 TEST TYPE

    2.TUTORIAL

    3.09-001 MIND ETA


    とします。

  • 33マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 19:28:18

    TUTORIAL……チュートリアルですか……

    いい名前です。

    伝説と呼ばれる傭兵といえど、
    ほとんど全ての傭兵はチュートリアルから進化していきました。

    ハイブリッドジェネレータもまたここから進化していけばいいだけの話です。

    ええ、もちろんTUTORIALを、傭兵教育プログラムのクリア報酬にはしませんよ?
    初期から癖の強いジェネレータを使わせて、可能性を摘み取るなどということはしません。
    経験の未熟な傭兵はおとなしくVP-20SかDF-GN-06 MING-TANGを使ってください。

  • 34マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 19:42:51

    ……話が反れましたね。
    今回はブースターも開発し、ジェネレータと同時に市場へ投入します。

    我々の開発した高負荷モデルと組み合わせる前提上、
    ブースターの方向性については大別すれば以下の3案ですが、
    皆様からも意見を伺いましょう。

    1.全体的に高推力・高負荷モデル(IB-C03B: NGI 001/技研ブースター系)
    2.QBリロード保証重量が大きくQB噴射時間の長い重量級向きモデル(BC-0600 12345系)
    3.上昇推力特化型モデル(BC-0200 GRIDWALKER系)

  • 35スレ主◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 19:43:22

    安価下3までブースターのコンセプトの意見を募集します。
    なお、上記3案以外でも大丈夫です。
    安価下3までの中からダイスで決定します。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:51:29

    負荷を気にせずひたすら大推力を目指す

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:07:35

    バーゼルの近接推力を捨てて更にABに割り振ったようなブースターとかどうだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:37:35

    高負荷のQB噴射時間特化モデル

  • 39マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 20:47:25

    ご意見に感謝いたします。


    今回ですが、

    dice1d3=1 (1)

    1.負荷を無視した大推力モデル

    2.AB超特化型モデル

    3.高負荷のQB噴射時間特化モデル


    として開発します。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:49:58

    TPとかアリーヤみたいなやつか
    軽量機に積んでやるぜ…(彼は狂っていた)

  • 41マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 20:53:20

    丁度技研の高出力ブースターのデータもありますので、

    こちらを参考にしつつひたすらに推力を盛っていきましょう……!


    尚、この場合の推力とは

    dice1d4=3 (3)

    1.通常推力です。

    2. 1+AB推力です。

    3. 2+QB推力です。

    4. 3+上昇推力です。

  • 42マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 20:57:32

    上昇推力以外のすべての推力を盛ります……。

    万一上を取られたらメリニット謹製のグレネードで撃ち落としましょう。


    ………

    ……


    それではブースター試作品のシミュレートを行います。


    (完成度)

    dice1d100=26 (26)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:58:30

    (アカン)

  • 44マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 21:01:30

    ……どういうことですか。


    dice1d4=2 (2)

    1.消費ENが余りにも多すぎる

    2.ブースターなのにEN負荷が800オーバーしている

    3.ブースターなのに重量が4000オーバーしている

    4.リミッターを解除しないと微妙な性能どまりだが、リミッターを解除すると使い方次第で爆発する

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:05:27

    ブースターの重量は一番重いのでBUERZEL/21Dの2240

    ……2個ポン付けしましたね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:07:15

    まあ、重量2000+で推力がガツンと上がるなら採用は十分にできる範囲よ

  • 47マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 21:10:32

    2個ポン付け……?よくわかりません。


    因みに他の性能は以下の通りです。


    推力 6000+dice1d1000=136 (136)

    QB推力 19000+dice1d2000=1752 (1752)

    AB推力 8000+dice1d2000=1181 (1181)


    QB噴射時間 0.2+(dice1d30=21 (21) /10)

    QB保障重量 60000+(dice1d400=243 (243) *4)

    重量 2000+dice1d2000=290 (290)

    EN負荷 800+dice1d100=41 (41)

    QB消費EN 750

    AB消費EN 400

    その他 そこそこ

  • 48スレ主◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 21:14:03

    失礼しました、QB保障重量の指揮は正しくは 60000+(dice1d400=243 (243) *100)です

    なので保障重量84300になります。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:16:10

    特性的にGRIDWALKERに似てる?
    E負荷めっちゃ高いけど

  • 50スレ主◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 21:18:21

    推力:6136

    QB推力:20752

    AB推力:9181

    QB噴射時間:0.41

    QB保証重量:84300

    重量2290

    EN負荷841


    (QBリロード速度 0.3+dice1d70=5 (5) /100)

  • 51スレ主◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 21:22:09

    纏めると、

    推力:6136
    QB推力:20752
    AB推力:9181
    QB噴射時間:0.41
    QB保証重量:84300
    QBリロード速度:0.35
    重量2290
    EN負荷841
    QB消費EN 750
    AB消費EN 400
    その他 そこそこ

    ……ブースタ最大のEN負荷の代わりに重量級でも0.35秒でQBできるのが特徴のブースタが誕生しました。
    EN負荷とQBリロード速度以外はぶっちゃけ劣化IB-C03B: NGI 001ですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:23:18

    完成度26ならまあこんなもん

  • 53マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 21:24:20

    なんだか人間の搭乗を前提としていないブースターになった気がしますが、
    この重量機用ブースタの名前を募集しましょう。

    (安価下3までからダイスで選びます)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:27:46

    Mogul

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:34:19

    ghost

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:39:11

    skillful

  • 57マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 21:42:03

    ふむ……弊社謹製重量機用ブースター初号機の名称は……


    dice1d3=1 (1)

    1.Mogul

    2.ghost

    3.skillful


    と制定します。

  • 58マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 21:44:58

    Mogul(モーグル)……
    データベースには、スキーと呼ばれる専用の装備を用いて
    こぶの多い急斜面でターン・ジャンプ・スピードを競い合った競技だとあります。

    なるほど、特に切り返しに優れたこのブースタにふさわしい名称だと言えるでしょう。

  • 59マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 21:48:29

    それではハイブリッドジェネレータ・TUTORIAL。

    重量機用ブースター・Mogul。


    いざ、市場にリリースを開始します。


    (TUTORIAL)

    dice1d5=3 (3) 5.ヒット 4.黒字 3.収支±0 2.赤字 1.大赤字 


    (Mogul)

    dice1d5=5 (5) 5.ヒット 4.黒字 3.ギリギリ赤字 2.赤字 1.大赤字 

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:49:07

    よしよし

  • 61マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 21:55:00

    ハイブリッドジェネレータ・TUTORIALの収支は±0、

    そしてMogulが予想以上の売り上げですね……?


    dice1d3=3 (3)

    1.中量機体でもQBを0.35秒で連発できるのがQBを使いこなせるトップランカーたちに高評価で宣伝効果が生まれた

    2.Radが壊滅した関係で重量機用のブースターの供給不足だった

    3.ベイラム「うちのACってEN武器あんまり使わないしこのくらいのEN負荷ならファーロンよりこっち使うわ」

  • 62マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 22:01:37

    ……賢明な判断です。
    ファーロンの古狸などより我々の製品を使用してください。

    ファーロンダイナミクスはさもベイラム同盟企業のような顔をしていますが、
    裏でエルカノに技術を流していますからね。

    まあ……ミサイルをいっぱい撃つと強い、という考え方だけは認めるに値します。

  • 63スレ主◆82zWWpmpHE23/10/10(火) 22:02:49

    本日の更新はここまでとします。
    明日は忙しく更新できませんが夜には一言入れます。

    お疲れ様でした。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:03:20

    お疲れ様でした

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:04:29

    AM社初のヒット商品が完成度1/4のブースターとは…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:05:13

    納得の行かない商品がヒットする苦しみはわかるメリよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:06:47

    そういえばRadが完全消滅してるからそこのニッチを埋めるように動くと簡単にヒット商品出せる…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:18:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:19:14

    >>67

    デリバリーボーイをオールマインドライズする?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:01:50

    作るか…オールマインド製ミルクトゥース

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:04:40

    真面目に土木用ACは需要あるかもね
    安くて頑丈で燃費が良いけどその他は知らん!的なの

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:36:24

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:13:04

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:43:05

    技研ブースターの下位互換みたいな性能だがプレイヤーと違って普通は技研ブースターなんて持ってないから需要あるのは理解できる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:37:25

    >>71

    開拓惑星のルビコン3ですら7000m級のメガストラクチャが135棟以上建てられてしかもそれぞれを鉄道で繋いでるっぽいから相当豊富な鉄資源とそれを大量消費する建設技術が確立してるはず

    人間サイズの機械じゃとても間に合わなくてACやMTに乗って作業するのが当たり前になったのかもしれん

  • 76スレ主◆82zWWpmpHE23/10/11(水) 19:06:42

    ちょっとだけ更新します。

    今日の更新はベイラム・アーキバス・オールマインドの三大勢力の関わる大筋ではなく、
    身を隠しているハンドラー・ウォルターと、
    独立行動をしているエアの動向についてダイスを振ります。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:07:39

    ウォルターはまだしもエアがマジで読めねぇ

  • 78スレ主◆82zWWpmpHE23/10/11(水) 19:10:32

    まずはウォルターから

    1,2. 落ち延びてルビコニアンに紛れ雌伏の時を過ごしている
    3,4. 変わらずハウンズを使って燃え残った全てに火をつけようとしている
    5,6. 技研の情報を対価として企業に保護されている(保護している企業のダイスは別)
    7,8. 単身ザイレムにたどり着くが……
    9. イレギュラー

  • 79スレ主◆82zWWpmpHE23/10/11(水) 19:10:42

    dice1d9=9 (9)

  • 80スレ主◆82zWWpmpHE23/10/11(水) 19:17:37

    dice1d5=4 (4)


    1.あっけない終わりを迎えた

    2.アーキバスに捕縛され……

    3.オールマインドに保護されている

    4.解放戦線の客将となっている

    5.HAL 826……!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:19:10

    呉越同舟だがドルマヤンに一時共闘で話付けたか?

  • 82スレ主◆82zWWpmpHE23/10/11(水) 19:25:08

    この世界線だとドルマヤンは厭世気分が極まって捕虜救出の前に亡くなっているので、

    智将ミドル・フラットウェルが目を付け、呉越同舟を取り付けたのでしょう。


    そんなウォルターの乗機は……

    dice1d9=5 (5)

    1~4.スティールヘイズ・ウォルターズ(エルカノの新型)

    5~8.シュナイダーフレーム+BOWS武器の軽量二脚

    9.まさかのアストヒク(ドルマヤンの形見)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:28:10

    最近コアが強化されたシュナイダーフレーム!

  • 84スレ主◆82zWWpmpHE23/10/11(水) 19:28:18

    解放戦線に謎の老兵が加わりました。実力は丁度ドルマヤンクラスです。(ケイト以上真レイヴン以下)


    それはそれとしてエア様は今何を……?

    (100ほど大胆に行動、1ほど静かな暮らし)

    dice1d100=75 (75)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:31:37

    このレスは削除されています

  • 86スレ主◆82zWWpmpHE23/10/11(水) 19:32:07

    dice1d9=6 (6)

    1,2.独立傭兵・ルビコニアンのエア

    3,4.ドーザーの中で勢力を持ちつつある

    6,7.企業に就職活動をしている

    7,8.各地のC兵器を収集している

    9.イレギュラー

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:35:09

    就活!?
    傭兵なのかハッカーなのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:40:19

    なんか…このルビコンえらいことになってるな…

  • 89スレ主◆82zWWpmpHE23/10/11(水) 19:41:25

    ……?なぜ就職を……?


    dice1d4=4 (4)

    1.レイヴンが企業に興味を示しており、その夢を叶えるため

    2.真っ当に稼いだお金で普通の生活をするため

    3.いろいろな視点から物事を眺めるため

    4.自分専用の機体を作るため


    ポジションは……?

    dice1d3=1 (1)

    1.一般社員として

    2.ハッカーとして

    3.戦闘員として


    そもそもどこに……?

    dice12=

    1.ベイラム 2.大豊 3.アーキバス 4.アーキバス先進開発局 5.シュナイダー

    6.VPCL 7.ファーロン 8.メリニット 9.Armored Masterpiece 10.BAWS 11.エルカノ 12.タキガワ

  • 90スレ主◆82zWWpmpHE23/10/11(水) 19:43:55

    dice1d12=4 (4)

    1.ベイラム 2.大豊 3.アーキバス 4.アーキバス先進開発局 5.シュナイダー

    6.VPCL 7.ファーロン 8.メリニット 9.Armored Masterpiece 10.BAWS 11.エルカノ 12.タキガワ


    ……ねえエア様、もしかしてハッキング能力は……?

    dice1d3=2 (2)

    1.据え置き(ヤバい級)

    2.レイヴンの体に宿った結果、体に縛られ120-dice1d100=15 (15) までダウン

    3.完全にレイヴンと一体化した結果、Cパルス変異波形としての特殊能力は失った

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:45:47

    言うてまだ強いやんけ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:46:02

    人類やAIの限界が100なら未だ埒外の域だな
    まぁ一般社員なんだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:46:12

    アーキバスの一般社員てなんだよ!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:48:17

    先進開発局だから新技術を用いた設計や開発やってるんだろう

  • 95スレ主◆82zWWpmpHE23/10/11(水) 19:48:18

    謎の美少女社員エア、アーキバス先進開発局に入社です。

    アーキバスの一般社員はまあ……
    研究したりとかAC整備班したりとか新しいパーツ開発したりとか
    MTに乗って施設の建設したりとかお茶組とかでしょう。

    ハッキング能力は105なのでカーラ単独以上、カーラ+チャティ以下くらいの塩梅です。
    彼女が何をしたいかはよく分かりません。ありがとうございました。

  • 96スレ主◆82zWWpmpHE23/10/11(水) 19:50:48

    本日の更新はここまでです。
    何やらいろいろ盛りましたがダイスが暴れなければ2人が大筋に関わってくることはありません。
    明日も更新は短くなりそうです。お疲れ様でした。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:52:37

    絶対ダイスが走って本編に突撃してくるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:57:01

    乙でした
    油断するとエア製トンデモ兵器とかアーキバスが出してくるぜきっと

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:58:40

    下手したらV.Ⅸエアとかにならない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:31:22

    先進開発局かぁ…
    色々面白いことできそうなポジションだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:58:38

    アーキバス先進開発局ってルビコンに支店あるのかな
    名前からして本社直轄っぽいしもしかしてエア様ルビコン外に出てる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:06:48

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:14:43

    先進開発局(研究施設)勤務ではなく先進開発局(組織)の所属って事かもしれん

  • 104スレ主◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 19:56:31

    今日も短いですが再開します。

    皆様がいろいろインスピレーションを下さるのでもう少しエア様についてダイスを振ります。


    アーキバス先進開発局って具体的にはどこで働いてるんですか!


    dice1d2=2 (2)

    1.アーキバス先進開発局・ルビコン支部(「先進開発局」とは組織名である)

    2.アーキバス先進開発局(「先進開発局」とは本社直轄の大研究施設であり、ルビコン星外にある)


    2の場合……

    dice1d2=2 (2)

    1.コーラルは持ち出していない

    2.微量のコーラルを持ち出している

  • 105スレ主◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 20:02:58

    ……どうやらコーラル研究者としてアーキバス先進開発局に入りこんだようです


    ………


    dice1d9=1 (1)

    1~8.特にない

    9.エア「密度効果による『相変異』は人類に制御できない破綻となります」

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:05:06

    こうなると今後は直接関わる可能性は低いか……何かの折に戻ってこなければ

  • 107スレ主◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 20:08:37

    良かった……コーラルは私だけでいいなんて言い出すイレギュラーなエアは居ませんでした……

    一安心です。よほどのことがない限り戻ってこないでしょう。(オールマインド調べ)


    何なら次回作はアーキバス先進開発局で働くエアについて焦点を当ててもいいですね。


    さて、ベイラムのカーゴランチャー改造と

    アーキバスのウォッチポイント深度2セキュリティ掌握ダイスを振ります。


    ベイラム:カーゴランチャー改造度

    (98+)dice1d90=65 (65) (現在の進捗:98%)


    アーキバス:ウォッチポイントセキュリティ掌握

    dice1d50=14 (14) (現在の進捗:52/80)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:10:51

    ベイラムは良いとしてアーキバスはだいぶ苦戦してるなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:43:46

    このレスは削除されています

  • 110マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 20:44:22

    Armored Masterpiece社長のマスターピースです。

    遂にカーゴランチャーの改造が終了しました。

    この改造カーゴランチャー……いえ、オーバード・カーゴ・ランチャーは、
    荷物用のカーゴの代わりに超大型・高速ミサイルを衛星軌道上に射出する装置です。

    加速装置の改造及び総指揮はベイラムが、
    特殊弾頭の用意はメリニットが、
    ミサイルの製造はファーロンが、
    そしてエネルギーの供給・伝達はAM社が分担しています。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:48:17

    メリニットとファーロンの開発部大喜びしてそう

  • 112マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 20:50:34

    ちなみに


    dice1d3=3 (3)

    1.一発にすべてをかけたいというメリニット案が採用され発射するミサイルは特大の1機のみです。

    2.いっぱい撃てばいっぱい強いというファーロン案が採用され発射するミサイルは12機です。

    3.大型のマザーミサイルに子機のチルドミサイルを大量に搭載するAM案が採用され、コンテナミサイル1機を打ち上げます。

  • 113マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 20:56:28

    1発大きいのを打ち上げたい。

    とにかく数を用意したい。

    どちらにもメリット・デメリットがあります。

    ここで何かを妥協するのが人間ですが……我々の発想力をもってすれば、双方を満足させることは容易い。

    よって、大量の子機を搭載した大型ミサイルとしました。


    尚、オーバード・カーゴ・ランチャーの完成度は以下の通りです。


    ベイラム:発射台・加速装置・総指揮 dice1d100=66 (66)

    メリニット(得意分野のため補正50):弾頭 50+dice1d50=2 (2)

    ファーロン(得意分野のため補正50):推進装置・誘導装置 50+dice1d50=38 (38)

    AM:エネルギー供給・伝達 dice1d100=46 (46)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:00:09

    悪くはない
    悪くはないが

  • 115マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 21:02:38

    ……キャプテン・メリニット。
    そう拗ねないでください。

    "小細工をしてはならない"というルールは撤回されました。手段は選びません。
    爆発力は無事です。

    (……そもそも、我々が一番ボトルネックになっている可能性が高いというのは黙っておきましょう……)

  • 116スレ主◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 21:05:03

    こうして、そこそこの出来栄えで完成したオーバード・カーゴ・ランチャーwithコンテナミサイルによる

    衛星砲破壊作戦が開始された……


    dice1d9=4 (4)

    1~8.アクシデントなし

    9.あっ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:20:17

    まあ、動かなくて対策取れる相手ならそう失敗はしないわな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:24:23

    このレスは削除されています

  • 119スレ主◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 21:27:03

    ベイラム技師「これよりオーバードカーゴランチャーの発射シーケンスに入る!」

    AM社技師「EMLモジュール接続 エネルギータービン解放 出力70%」

    メリニット技師「弾頭反応剤凝縮開始 信管調停よし」

    ファーロン技師「FCSロック完了 CMME点火」

    AM社技師「EMLモジュール全点接続 エネルギータービン全開 出力80……90……」

    メリニット技師「弾頭エネルギー充填完了!」

    ファーロン技師「SRB点火!」

    マスターピース「緊急弁全閉鎖!セーフティー解除!」

    ベイラム技師「カーゴランチャー出力100%……!」

  • 120スレ主◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 21:27:51

    「「「「「発射!」」」」


    衛星砲の体力:1000


    コンテナミサイル本体(マザーミサイル)の攻撃力

    dice1d1000=407 (407)


    コンテナミサイル子機の攻撃力

    dice10d100=4 81 89 75 35 51 83 42 8 96 (564)

  • 121スレ主◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 21:31:33

    衛星砲に971のダメージ、残り体力29……


    dice1d3=2 (2)

    1.完全沈黙

    2.かろうじて動作しているがレーザーは撃てない

    3.墜落を始める

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:32

    この状況ならむしろ乗り込んで掌握したい気もするが
    オールマインド単体では難しいだろうから他勢力に取られる前に破壊するべきかな

  • 123スレ主◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 21:37:40

    ファーロン技師「……レーザー砲・発電リングの破壊を確認!もはや砲撃は不可能です!」

    メリニット技師「やっぱり火薬の量が足りなかったじゃないか!」

    ベイラム技師「衛星砲の無力化を認める……作戦は成功だ……!」

    AM社技師「今夜は焼肉ですか、社長!」

    マスターピース「勿論私の奢りです」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:45:14

    まさかミールワーム焼肉!?

  • 125スレ主◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 21:45:36

    ~ナレーション~

    ベイラム陣営の組み上げたオーバードカーゴランチャーによって、
    衛星砲はその機能の大部分を破壊され、砲撃機能を喪失した。

    事実上、惑星封鎖が解かれた形となる。

    それは新たな戦火の引き金か、
    ルビコンの新たな夜明けか、
    あるいはその両方か。

    コーラルを巡る物語は、新たな局面へ突入する。

    ~ナレーションここまで~

  • 126オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 21:52:24

    マスター・オールマインドです。

    衛星砲は一先ず沈黙。これから先企業の補給線は太くなっていくでしょう。
    相対的にルビコニアンは一層苦しい立場に置かれていきます。

    戦況はベイラムvsアーキバスの一騎討ちとなりますが、
    当然ベイラムに勝利させ、彼らにバスキュラープラントを再建させ、

    そして………そして…………
    ………………

  • 127オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 21:52:50

    トリガーがありませんね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:53:07

    い、イグアスくんとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:54:53

    衛星軌道を好き勝手移動したり星内への干渉が自由になるから
    どの企業も宙域を押さえれば戦力を送り込んだり、逆に外への打ち上げを阻止したり自由になるぞ
    好き放題やれるんだからここが正念場だ、衛星を直して自社戦力にするのもいい

    ただどうなろうとコレだけは言える、解放戦線は死ぬ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:57:33

    解放戦線の活路はプライド捨てて他の企業とガッツリ手を組むしかない
    大規模な物資輸送が可能になるからコーラルを売って食料買ったり取り引きの自由度も生まれる
    そこを突いて所有するコーラルの井戸を高く売るのだ

  • 131オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 22:03:02

    おさらいしておきましょう。
    コーラルリリースのトリガーを我々が引くためには、

    1.大気圏外に到達するバスキュラープラントの建造とコーラルの集積を行う。
    2.コーラル変異波形と交信可能な特別な強化人間を我々に統合する。
    3.上記2で支配した強化人間とCパルス変異波形を交信させ、変異波形にコーラル開放トリガーを引かせる。

    以上の3つの条件が必要です。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:23

    でも本編では解放戦線も結構戦力溜め込んでたし解放者ルートみたいにキッカケがあれば手痛い暴れ方はできるんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:07:20

    長期的計画としてはルビコンを支配したベイラムルビコン支部を支配して
    旧世代型強化人間製造法を技研都市あたりから回収できればAIゆえの長い寿命で当たり引くまでいくらでも待てるんだけどね

  • 134オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 22:07:26

    ……素材はこれから集めやすくなりますから、特別な強化人間は最悪作ればいいのです。

    実のところ、問題はCパルス変異波形の存在の方です。


    変異波形の存在は……


    dice1d9=4 (4)

    1~8.あのエア以外に観測できておりません。

    9.イレギュラー

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:08:53

    人を拉致って洗脳して旧世代型の手術をキメてコーラル浴びせまくる…?
    その場合波形くんAM側に付いてきてくれるかアレだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:09:08

    旧世代型強化人間かー
    そう言えばそこにケイトと仲のいい第4世代型が2人…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:09:46

    >>134

    詰んだ……!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:11:01

    100年程度でまた新しい変異波形は出るっぽいしリセマラすればええんや

  • 139オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 22:14:21

    ……止むを得ません。待たせることになるのは心苦しいですが、
    100年単位の長期的なプランに移行します。

    であれば我々が行うべきはルビコンの支配。

    また、コーラルリリース前の破綻を回避し、我々以外の手によってコーラルリリースが行われない様、
    コーラルの管理も行う必要があります。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:16:01

    最終目的はともかく結果的に破綻を回避して人とコーラルの共存を目指す事になるのか……

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:16:05

    100年か
    企業のコーラル持ち出しどう抑制するかだね
    いっそ大量消費大量増殖で変異波形ガチャを高速で回すのもありかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:16:10

    というか半世紀程度ですらPOPしたし1回出たら割と出るんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:17:21

    >>141

    コーラル抑制技術ならもうそこに変なパイルあるじゃん?

  • 144オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 22:19:48

    今後の方針は定まりました。


    dice1d2=2 (2)

    1.しかし念のためイグアスは我々に取り込みましょう。

    2.……イグアス……は止めておきましょう。不要な異物は抱え込むべきではありません。


    1の場合……

    dice1d100=11 (11) 80以下で……

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:19:55

    この場合抑制するのはコーラルではなく企業では

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:21:12

    どうせ長丁場になるなら旧世代型使うより交信技術を模索した方が良いな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:25:02

    ウォルターは火をつけるのを諦めたりはしないだろうし
    技研のHALで火付けをやるだろうけど、HALが旧世代型強化人間乗るの想定した設計とすれば
    旧世代型の手術をしてる可能性が一応あると思うんだよね
    案外ウォルターが他の波形と一番先にコンタクト取っちゃったりして

    それともあの状態でエアを知覚出来たのは別な理由が…?

  • 148スレ主◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 22:25:49

    改めて、オールマインドの方針は「次の変異波形が出るまで気長に待つ」となりました。

    よって待っている間にコーラルが破綻を迎えない様にコーラルを管理するという感じです。
    バスキュラープラント建設とかむしろ阻止する側になったかもしれません。

    本日はここまでとしましょう。お疲れ様でした。

  • 149スレ主◆82zWWpmpHE23/10/12(木) 22:27:49

    P.S. ケイト離反の選択肢結構出してるのに全然裏切らないので、
    やっぱりこのスレのオールマインド悪運が強いです。明日の更新は19:00ごろからの予定です。

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:28:12

    乙でした
    端から見るとルビコンと人類の為に歴史の裏で戦ってる善のAIで笑う

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:28:21

    おつ
    AI故の有利をガンガン活かしていこう
    50年躱せば大体の人間なんかみんないねえんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:29:30

    >>147

    解放戦線の客人になった以上燃やすのは物凄く難しいよね

    ウォルターの性格からして解放戦線の窮状を実際に見たら燃やして星ごと全滅させるとか出来なくなりそう

    まあ、燃やそうにも手段が壊滅してて出来ることが無いんだが

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:31:32

    どうするにしてもアーキバスとの決着はつけないといけないから気を引き締めないとね
    しかしバスキュラープラントの建造阻止しなきゃいけないとはオマちゃんは本当に持ってるよ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:31:45

    長期戦を見込むのならルビコン外に持ち出されないように
    宇宙空間で漏洩した場合のリスクを技研のデータから見つかった形でリークして
    ルビコン内にプラント設置してそこでエネルギーにしてエネルギーだけ
    輸出する方向に持って行くのがベターかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:33:49

    >>154

    でもあのベイラムが管理側に回るから現場猫案件起こしかねないような…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:39:30

    >>155

    ベイラム単独に任せるのは不安だし今回で縁ができたファーロンやメリニットも巻き込んでコーラル管理機構作ろう

    名前はアライアンスで

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:56:49

    本編だとオマちゃんコーラルの持ち出しを相当嫌がってたから世紀の方針転換だなこれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:02:04

    成功してもifルートで面白いしガバって失敗してもオールマインドだから面白いのでこのスレの結末はすでに無敵や

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:36:14

    しかし封鎖破れた事でアーキバスがどう反応するか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:26:01

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:30:15

    思ったけどここまでの挙動的に技研からルビコン3の管理を任される予定だった惑星支援システムでルビコニアン解放の機を伺ってましたって嘘ついて解放戦線に接近しても大丈夫なんじゃね?
    ウォルターいるからバレるか

  • 162スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 18:38:24

    ここがすごいぞこのスレのオールマインド

    ・ウォルターを徹底して調べ上げオーバーシアーに早期にたどり着いた
    ・オーバーシアーの情報をリークし、Radを封鎖機構に排除させた
    ・↑の結果としてシンダー・カーラ&チャティ排除成功
    ・ザイレム掌握済(独立した自爆装置も取り付け済)
    ・ベイラム精鋭部隊レッドガンに分身たるケイト・マークソンを食い込ませG7として信頼を勝ち取っている
    ・設立した企業を通してベイラム陣営と比較的友好な関係を築き、メリニットとは実質的な同盟となっている
    ・悪運が強い
    ・イレギュラーな存在に対して慎重
    ・本編よりさらに人間臭い

  • 163スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 18:38:56

    ここがダメだぞこのスレのオールマインド

    ・運が悪い(偶然によるヘリ墜落・偶然による秘密工廠被襲撃未遂)
    ・人望もない(スッラとオキーフに裏切られている)
    ・特別な強化人間を確保できていない
    ・Cパルス変異波形も確保できていない
    ・本編よりさらに人間臭い

  • 164スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 18:49:32

    それでは衛星砲破壊を受けたアーキバスの行動についてまずダイスしておきましょう。

    彼らは未だにウォッチポイントアルファ深度2のセキュリティに苦戦しているようですが……


    dice1d9=1 (1)

    1,2. 方針に変化なし

    3,4. アーキバスにもベイラムにも属していない企業にアプローチ開始

    5,6. 単独でのコーラル独占を諦めベイラムとアーキバスによる寡占をベイラムに打診する

    7,8. 解放戦線と裏取引を……

    9. イレギュラー

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:51:56

    慎重だな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:54:35

    衛星破壊は向こうでも分かってるだろうけど、事前準備の分ベイラムの方が動きは早いだろう
    星外の戦力がどれだけ回せるか、他企業が新規参入してくることはないか
    見たいもんだな

  • 167スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 18:58:10

    一方ベイラムは……

    dice1d9=4 (4)

    1,2. 現状維持

    3,4. ゲリラ化した解放戦線への圧力増加

    5,6. アーキバスにもベイラムにも属していない企業にアプローチ開始

    7,8. 第2次カーゴランチャー改造計画

    9.イレギュラー


    解放戦線は……

    dice1d9=6 (6)

    1,2. 現状維持

    3,4. アーキバスに交渉開始

    5,6. ベイラムに交渉開始

    7,8. 一か八かの大攻勢を準備

    9. イレギュラー

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:01:42

    ここで解放戦線と協力できれば勝ち確まで持って行けそうだが……

  • 169スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 19:02:55

    これは……

    解放戦線、圧力に耐えきれずの事実上の降伏では……?


    (1ほど降伏、100ほど恫喝)

    dice1d100=54 (54)

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:11:33

    半々くらいか、一応コーラルさえある程度あれば懐柔てきると思うな
    そうしたら適当に牙を抜いたあと茹で蛙にしてやればいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:11:49

    余力のある内に和平条件出す感じかね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:13:03

    現地での作業員も必要なわけだし
    敵対してもあんまり意味無いよねって
    普通に雇って食料とか売ってもいいのでは?

  • 173スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 19:21:09

    フラットウェル『……ホーバス特別顧問。まずは我々の話に耳を傾けてくれたこと感謝する。」
    フラットウェル『率直に申し上げる。貴方方と道を共にしたい。』

    フラットウェル『我々とそちらの間に流れた血の量は今更測りきれない』
    フラットウェル『だが、貴方方ベイラムは、あの焼けた空を塞ぐ星を壊してくれた……我々ルビコニアンは、貴方方に恩義を感じている』

    フラットウェル『もちろんこちらからは現地民による労働力と現地民にのみ知りえる情報を提供する。』

    フラットウェル『……恥ずかしい話だが、我々には貴方方のような先を見据えたビジョンはない。』
    フラットウェル『こちらの要求は、明日を生きられるような衣食住と、安全の保障だけだ』

    フラットウェル『ただ……明日も生きられぬような状況に追い込まれるというならば』
    フラットウェル『我々は何物にも媚び、何物にも食らいつく準備ができている』

  • 174スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 19:29:40

    ホーバス顧問『……ふむ。なるほど……』


    ホーバス顧問「どういうことなんだナイル」(小声)


    ナイル「物量が太くなった企業に完全にすり潰される前に和平を結びに来たとみていい」(小声)


    ホーバス顧問「な、なるほど……よし。判断は一任するぞ」(小声)


    ナイル「……」


    dice1d4=4 (4)

    1.ナイル「であれば、まずは共同でアーキバスを討つ。其方の敵は我々の敵だ。」

    2.ナイル「……老人や子供を集めて頂きたい。優先的に保護しよう。」

    3.ナイル「口約束では互いに信用できん。食料と情報の交換から始めないか?」

    4.ナイル「直接会って話がしたい」

  • 175スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 19:31:18

    この申し出をフラットウェルは……

    dice1d2=2 (2)

    1.受ける

    2.受けない

  • 176スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 19:34:20

    (「一杯の酒で話を付ける」ルートのフラグは折れました)


    フラットウェル『ありがたい申し出だが、それは出来ない。我々は未だそういう関係だ』


    ホーバス顧問『そ、そうだな!』

    ホーバス顧問「ナイル、どうするんだ」(小声)


    dice1d3=1 (1)

    1.ナイル「であれば、まずは共同でアーキバスを討つ。其方の敵は我々の敵だ。」

    2.ナイル「……老人や子供を集めて頂きたい。優先的に保護しよう。」

    3.ナイル「口約束では互いに信用できんというわけだ。食料と情報の交換から始めよう。」

  • 177スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 19:38:20

    ホーバス顧問『であれば、まずは共同でアーキバスを討つ。其方の敵は我々の敵だ!文句はあるまい!』

    フラットウェル『……ふっ。肩を組んで同じ敵と戦えば同胞となる……。レッドガンの流儀か。承知した。』

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:39:46

    フラットウェル暗殺されたらマジで終わるから出てこれないのはしゃーないわ

  • 179オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 19:48:57

    マスター・オールマインドです。


    やはりアーキバスはとんだ泥船でしたね。

    理気の流れはベイラムに在ります。


    ベイラム及びルビコン解放戦線連合軍によるアーキバス襲撃作戦の立案が開始されました。


    一方アーキバスは未だウォッチポイントアルファにかかりきり……のはずです。


    (なおAC6随一のいやな奴兼有能なスネイルの動きは……)

    dice1d9=6 (6)

    1,2.独断でアーキバス全社のルビコンからの撤退を決断

    3,4.一部以外にはウォッチポイント・アルファの封鎖を実行させ自分はルビコン外に脱出

    5,6.情報部門のオキーフ長官のやる気がないせいで情報掴めず何も行動していない

    7,8.本社にAF(アーキバスフォート)を要請。尚間に合うかは未定。

    9.アーキバス先進開発局に動きが……?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:51:41

    部下に恵まれていないのは本編通りなので仕方ない

  • 181オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 19:55:21

    ……盤面は再び静寂を取り戻していますね。
    であれば再び暗躍しましょう。

    次のCパルス変異波形を確保し、その時にコーラルリリースを成功させるために、
    我々が取るべき行動の意見をお願いいたします。

  • 182スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 19:55:34

    (安価下5までオールマインドの行動案を募集します)
    (それらを総括し、どうしても総括できず矛盾するところはダイスで決定して行動します)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:55:47

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:59:57

    解放戦線とベイラムの同盟が上手く行くように暗躍


    それ以降については>>154ベースに動く

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:04:03

    とりあえず衛星砲をベイラムが管理するって話が出たら絶対にAM社を噛ませるべき
    いつでも乗っ取れるようにバックドアを仕込め

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:10:20

    ケイトをカーゴランチャーで衛生砲に飛ばして修復されないよう完全に無力化するという名目で指揮権奪うのはどうだろう
    勿論表向きは無力化しておく

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:10:31

    ENパイルの技術を応用してコーラル抑制とコーラル励起を切り替えられる技術を作ることはできないだろうか
    それをベイラムに売り込んで表向きコーラル増殖を抑制しエネルギーを安定して取り出せる技術と謳っておいて
    リリースの条件が整った途端に全装置を励起側に切り替えればゲームエンドにできる
    ついでにベイラム内での地位も高められるかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:16:46

    それはそれとして未だに人間の作ったパーツを超えるヒット商品がないのでオールマインドがムクムクムクッ!ってしてきそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:17:58

    リリースに必要なのは
    1.意に添って動くトリガーの確保(すぐにはムリそう)
    2.コーラル拡散防止(本編でオマちゃんすごい嫌がってたし)
    3.アイビスの火回避(人が寄りつかなくなってトリガー確保が余計厳しくなる)
    なんで衛星砲確保してコーラル持ち出し牽制しつつ、適度にルビコンを栄えさせ争わせるような…ベイラムと解放戦線の交渉が落ち着いたら解放戦線側に飴ちゃんあげてルビコンの発展でも狙ってみる?

  • 190オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 20:26:49

    ……なるほど。皆様、忌憚のない意見を何時もありがとうございます。

    短期的には解放戦線=ベイラム同盟のバックアップを行いましょう。

    中期的には

    ・衛星砲へのバックドア作成若しくは無力化と見せかけての指揮権剥奪
    ・コーラル抑制/コーラル励起技術の開発
    ・技研データからの発見というていでコーラルの危険性を周知させコーラルをルビコン内に留めさせる
    ・ルビコンの発展

    以上4課題に取り組むこととします。

  • 191スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 20:29:25
  • 192オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 20:38:24

    さて、解放戦線=ベイラム同盟のバックアップですが……


    dice1d9=3 (3)

    1,2.ケイトを通してラスティに話を付けましょう。

    3,4.AM社から解放戦線に生活支援物資を届けさせましょう。

    5,6.ハンドラー・ウォルターに釘を刺しておきましょう。

    7.ゴースト他無人兵器を投入しアーキバスの戦力を削っておきましょう。

    8.オールマインドの管理者権限を用いて独立傭兵の動きをコントロールしましょう。

    9.……そういえば、我々が所有する都市がありましたね。

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:39:27

    これは解放戦線を取り込むムーブ

  • 194マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 20:43:17

    ベイラム同盟企業から解放戦線の皆様に支援物資をお送りしましょう。

    そうでした。せっかくですから1文を添えて。

    「この星で灰を被りてなお生きるために戦う貴方達へ。
    Armored Masterpieceは、総ての戦う者たちのためにあります。」

  • 195スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 20:45:14

    解放戦線からAM社への好感度が

    dice1d50=39 (39) アップ(初期値5)


    解放戦線からベイラムへの好感度が

    dice1d25=11 (11) アップ(初期値dice1d50=9 (9) )

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:46:46

    ベイラムが低いのはしゃーない
    AM社はこのままいけば結構食い込めそうよね

    BAWSと共同開発する?

  • 197スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 20:49:07

    夢が広がりますがこのスレのスレ主の更新はここまでです!
    以下は適切に埋めてくだされば幸いです。

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:56:07

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:56:52

    埋めレス被りて我らあり

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:57:07

    このまま思惑通りに行けば本編より平和で可能性のあるENDになりそうで草

オススメ

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