あの部屋

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:59:48

    隔離部屋、軟禁部屋、ハズレ部屋、格付けチェック部屋etc…
    色んな名称があって大喜利してるみたいで面白い
    放送中は今週の3人組コーナー感あってちょっと楽しかったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:02:13

    闇の地球寮呼びいつ頃出来たっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:02:46

    もっとこの部屋の様子見たかったな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:03:01

    あの部屋の正式名称できてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:03:31

    わかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:03:58

    コメディであの部屋のドラマCDとか見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:04:20

    3人のファンアートがたくさんあって面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:05:00

    平和軸パロで5号やニカにデレるノレアが見たい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:05:36

    シャディクもあの部屋に挨拶に来て欲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:06:27

    闇地球寮は草
    ノレアは一応編入生で5号も株ガン出向してたから地球寮メンバーと言えなくもないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:06:27

    公式もパネル配置がノリノリで笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:07:09

    この時はコアな情報を持った3人が集結したヤクワク感よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:07:53

    >>7

    自分はニカ好きだったからあの時にニカのイラストがたくさん増えて嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:07:57

    >>11

    ノレアがニカを刺し殺さないよう押さえてるように見えて草

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:08:48

    トイレ事情やお風呂事情とか心配されていたよね
    年頃男女が狭い部屋でみんな一緒だから

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:08:59

    >>9

    この3人と会話するとこ見たかったよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:09:33

    ドラマCD聴きたい。食事とか風呂とか生活の事情マジで知りたいわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:09:38

    スレッタもこの部屋に来て欲しかったかも
    スレッタも来る予想が当時でてたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:10:28

    懐かしい
    この部屋の幻覚好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:10:29

    公式が今後扱うとしたらほぼ確実にネタ方面に走るだろうな感ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:10:37

    爆弾情報を持った3人が集結しているんだよな
    尺があれば脱出イベントして3人が仲良くなるルートとか絶対面白いやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:11:13

    >>18

    水星の与太予想の中で1番現実になってほしかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:11:49

    部屋ネタのコラ画像がだいたい面白いから好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:12:07

    二期だとある程度のメンバーが一か所に集まってる時期少ないのでこの部屋がドラマCDに採用される可能性はわりとある。かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:12:22

    >>18

    今だから言えるけどこの辺の妄想好きだったし本当に実現したら面白そうだなと30%くらい思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:12:22

    3人結託展開は見たかったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:13:11

    >>23

    そっくりさんが秀逸

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:13:37

    クワゼロ以外はほぼこの部屋の3人が情報を握っていたもんな
    もっとその展開を生かせたら良かったのにと残念に思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:14:44

    5号メインで1本ドラマCDやるならここじゃない?と半分与太半分マジで思っている

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:15:24

    ストーリー上ではある種の明暗が分かれたよな
    5号ノレアはブレイクしたけどニカはほぼ死んでた

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:15:41

    ニカは傍観者で5号とノレアの繋がりしか意味なかったもんな
    ここでネタにされてた〇〇しないと出れない部屋妄想は面白かったけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:15:45

    ほんま好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:15:50

    この三人が違う絡み方をしていれば違う未来があったかも、という妄想はする
    あくまで妄想だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:16:40

    >>29

    真面目な話、もし5号メインでドラマCDやるってなると、色んなキャラ出せるのってこの部屋か、21話の地球寮合流後のどっちかだからね……それでもしトンチキな内容やるとなると、この部屋じゃないとできないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:17:55

    ニカが5号とノレアを救おうって株ガンに誘うのかなとか予想していたわ
    それでスレッタやミオリネへペイルとかの情報やフォルドの情報が渡ってペイルとグラスレー共倒れでミオリネが総裁選に受かるのかと思っていた

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:18:11

    この部屋でドラマCDやったらガールズたちに食事持ってきてもらうくだりとかありそう
    三人だけで回すのも間が持たなさそうだから

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:18:18

    5号がもっと二人の間を立ち回ると思った
    思っていた以上にノレア中心に動いてた

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:18:32

    この部屋ならシャディクやガールズも出そうと思えば出せるもんな
    ぜひドラマCDをやってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:19:14

    >>36

    グラスレーメインもあるだろうというかあって欲しいけど、元々本編での出番の少なさ異常だから両方に出てきてもいいやと思える、いや出てきてくれ面白そうだから

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:19:18

    >>36

    シュールギャグ的なものもいけそう

    ちょくちょく無言の時間が流れるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:19:27

    5号がもっと活躍してニカはもっと殴られてもへこたれずにノレアへグイグイ行くかと思っていたわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:19:52

    無課金トリオとかも言われていた

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:20:40

    pixivで格付け部屋っていれたらこの3人がたくさん出てくるの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:21:12

    >>41

    リアルな話

    暴れられてもなんとかできるorそれ以上に気に入ってる奴じゃないと絡まない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:21:23

    サビーナがせっせと拾ってきた猫たちのように3人の世話をしていたら笑う自信がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:21:27

    5号とノレアの関係はそのままにニカとノレアの仲を深めてハッピーエンドへ繋がる妄想はいまだにしてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:22:02

    >>44

    そこはアニメのキャラだからリアルにする必要無いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:22:24

    終わってみれば扱いにくい上に居ると不都合なキャラ1箇所に集めましたって感じになっちゃったけど、上手く使えば滅茶苦茶面白く使えただろうなと惜しい気持ち

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:22:42

    正直に言ってしまうとギリギリ期待込みの色んな妄想が盛り上がってた時期
    実際の本編も盛り上がってはいたと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:23:34

    >>49

    実際ここが決壊した20話以降は

    もうこれ以上話も広げようがないのもあって敗戦処理の嫌なムードがあったからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:23:39

    >>46

    5号とノレアが株ガンに助けられて2人とも生き残って結婚して時々ニカとウザ絡みに株ガンへ訪ねに行くみたいな未来を妄想してしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:25:05

    ガールズが三人に大量の飯を食わせるダイススレがあったのを思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:25:05

    >>44

    プラネテスと同じ脚本家だったからニカはノレアに対してそれでも食いついていって相手の心境を変えると思っていた

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:25:21

    >>50

    5号とシャディクがまだMS(ファラクトとか)に乗ってくれれば…みたいな淡い予想はあったけどまあその辺もどうかな…になってきてたからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:25:42

    >>52

    わかる、あれくっそ好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:26:15

    >>45

    シャディクは捨てられている猫や犬を全部拾ってくるからサビーナがその世話を全部しなければいけないみたいなこの当時のネタが好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:26:23

    それぞれの設定的にも決して一か所に集めたところでどうにもならない三人なわけじゃなかったと思うから惜しいよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:26:43

    びっくりするほどニカと5号もしくはノレア間に次に繋がるものがなかったけど予想してた間はかなり楽しかったぞ
    なんだかんだ17話から20話まで映してたしここだけギャグやってんのかと思ってた時期もあった

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:27:26

    この3人がいたら実際に苦戦している総裁選をひっくり返すネタを持っている3人だったからてっきりそうなると思っていた

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:29:45

    >>58

    ニカとノレアが不干渉

    5号は話振られたら対応するけど基本ノレアを誘い受けてる状況だから

    ニカの立場がほとんどないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:29:53

    ここの3人はもちろん、ガールズが絡んだり5号とシャディクとかも会話があったら面白いだろうなあ!と色々妄想してしまっていたよ
    シャディクは色んなエランと会ってる貴重なキャラだったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:30:18

    ゲームで分岐ルートでこの3人が仲良くなるようなルートが欲しいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:31:22

    スパロボとかなら絡んでそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:31:43

    愚痴っぽくなってしまうけど個人的にはチュチュは喧嘩したフェルシーや遅行塗料の女たちと最後は仲良くなったから
    ニカもスペアシの架け橋の夢をあり得ないって否定されたままじゃ無くてノレアと和解して前に進んで欲しかったなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:32:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:32:25

    この部屋があったからあにまんの35歳軸が好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:32:38

    ドラマCDであの部屋再びはマジで期待したいなあ
    ニカも今まで出番一回しかなかったと思うからちょうどいいのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:33:27

    >>65

    シャディク案はそもそも地球同士でわかり合おうって策じゃないぞ

    武器やら金やらを均衡にしようって案だから

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:33:31

    今でこそこの辺の絡みはあにまんの35歳時空だらけだが当時はトンチキで色々ネタが新鮮で楽しかったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:33:44

    >>64

    なんかスペアシ架け橋担当がチュチュになってしまった

    最終回もチュチュ(地球)とロウジ(宇宙)で共同作業してたし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:34:16

    >>65

    いやいやそれだとシャディクというよりむしろミオリネのラストの案が無理って話になるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:34:24

    5号が入ったのは、ニカのノレアがぶつかり過ぎないようにの緩衝材だと思ってた時期が私にも
    3人で上手く立ち回って欲しかったぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:34:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:34:39

    >>68

    冷戦状態にするために地球の勢力まとめ上げといけないのよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:34:42

    ノレアに絡まれてる時は抵抗する上でも反発せざるをえないけど
    小休止状態になったら触らぬ神に祟りなしを貫くのはちょっと笑っちゃった
    逆に毎回キレられながら絡む5号だが本来ニカに期待されてたのあれだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:34:48

    ひたすら飯をガールズが運んでくるネタスレで全員黒烏龍茶で全てを誤魔化そうとしてるネタでめっちゃ笑った記憶ある

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:35:07

    >>68

    もっとシャディク案について話すなら別スレだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:35:21

    >>65

    他の人も言っているがシャディクじゃ無くてミオリネのみんなが分かり合えるはずみたいな考えが否定されているから最終回が不穏なのよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:36:00

    >>76

    あれほんますこ

    ゼロカロリー論みたいに出てくる黒烏龍茶…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:36:01

    ノレアとニカで対角線上にそれぞれ部屋の隅っこ行ったの好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:36:03

    シャディク案は分断案だからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:36:30

    >>78

    解り合った結果対立したり戦争したりなんてよくあることだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:36:46

    >>75

    ニカがそれでもってガンダムにありがちな理想を語ってノレアがキレるところを5号がまあまあってムードメーカーになってくれる3人のバランスになると思っていた

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:36:54

    15話~20話まで監禁されてて結構長かったよね
    作中だとどれくらい時間経ってるんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:36:56

    この部屋解散後はネタスレも思いつきにくくなっちゃったからドラマCDあったらええね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:37:29

    >>80

    できるだけ離れてるのおもろい

    5号が中間地点にいるのもおもろい

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:38:22

    >>84

    5号が加入したのが最後の決闘あたりだから総裁選期間と考えると2週間くらいかな?ざっくりだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:38:46

    >>86

    結果一番快適な場所を手に入れる5号

    あのままの場所で寝てたんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:38:59

    この部屋以降はあにまんだとノレアとニカは姉妹だったりノレアがツンデレなだけでニカとは仲良かったりするスレが多いから楽しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:39:14

    >>86

    どっちかが図々しく真ん中に居座るでもなくどうせ喧嘩になるから距離とったほうがいいってなる変なところで大人の対応

    知ったことじゃねえやと後から来て真ん中に陣取る5号

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:39:24

    >>85

    食事とお風呂と寝る時のやつ知りたい

    3つ布団が並んでてノレアとニカが両端とるせいで5号が真ん中にくるみたいなのあったら面白いなーって妄想しとる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:39:51

    少なくとも一日二日の話じゃないから食事や風呂の問題は出てくるよな
    ずっと風呂に入ってなかったらなんか嫌だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:40:06

    >>87

    2週間かー

    飯はもらえるとして風呂と寝床が大変だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:40:09

    この部屋の存在がいい感じに部屋外のシリアス和ませてたね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:41:07

    環境負け組三人衆の逆転劇を多少なりとも期待してたさ!
    一泡吹かせて欲しかったぜ!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:41:23

    二週間ソファでもキツそうなのに二週間硬い箱の上はかなりキツそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:41:24

    口が硬いんだと言った次の瞬間に重要秘密をバラす5号良いよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:41:42

    流石にニカが可哀そうに見えてくる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:41:45

    >>64

    そうするにはもう話数が足りなかったんじゃないかな

    飛び出すノレアと追いかける5号のシーンをドラマチックにするには3人でまとまるんじゃなくてノレアと5号+ニカの2人と1人という構図にした方が効果的だから

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:42:10

    >>90

    そして5号が煽りまくるので、結果的に(鉛筆で襲いに)5号には近づくことになるノレア

    5号とノレアの閉鎖的な関係性も好きなんだが、やっぱり、うまくニカねえ絡ませられたらなあと思わんでもない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:43:16

    >>95

    3人とも大人の身勝手に振り回される孤児の子供達だったもんな

    その孤児たち同士で争うんじゃ無くて大人たちに一矢報いて欲しかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:43:23

    当時のTwitterで作画から見るにグラスレーのソファは固いみたいな説見て笑った(カラオケルームの方も一緒)
    5号のケツも多分痛い、ガールズは慣れた

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:43:52

    >>99

    やはり3クール欲しかったかも

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:44:37

    >>99

    単純に制作陣がそのドラマは書く気がなかっただけで、描こうと思えばかけたと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:44:58

    可動式フィギュアのニカねえは骨折の体育座りできるやつになる(予言)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:45:26

    もし5号がこの部屋に逃げ込む前提だけど、エリクトに会わずに強制パーメットもされなかったらどうなってたかな?3人ともしゃべらずじっとしてそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:45:42

    5ノレをナーフせずニカノレ間の関係を熱くする全員生存if展開の二次創作があるなら読みたいくらい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:46:25

    >>104

    やりたかった事が5号とノレアの関係だけで、ここら辺で周りへの興味無かったんだろうなあ…となってしまうのが残念ではある

    ウケているのを分かっているなら何かサービスクレメンス

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:46:29

    >>99

    頑張って仲良くさせて直接止める係を5号にしてニカは別アプローチで地球寮の人とかに助けてほしいっていいにいくとかだったらドラマチックだったかも

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:46:40

    >>105

    折れた腕固定してるパーツ付きになりそうだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:47:33

    プラモのお店もこの手のネタやってくれて楽しかった思い出

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:47:35

    >>106

    最初からノレアに興味あったから遅かれ早かれだと思う

     

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:49:00

    >>109

    5号とニカ馬同じ同僚だったから結託してノレアを救う方面で頑張ると思っていたよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:49:14
  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:50:03

    >>111

    鉛筆(ビームサーベル)で草生える

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:50:12

    5ノレはくっついてニカの役目は2人を株ガンまで連れてきて仲間にしてミオリネへ重要な情報を提供する役目だと思ってました

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:50:52

    >>111

    こういう悪ふざけ好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:51:11

    >>111

    ちょこんと座ってるデミトレ可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:51:43

    >>111

    ニカ役やっているデミでじわじわくるわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:52:34

    >>111

    これ作った人は天才だな

    それぞれの個性が出てるわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:53:04

    もしドラマCDが実現したらとんちき時空ならそれも楽しいし本編通りの隙間展開でもノレアとニカの会話はもうちょっと聞きたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:53:14

    >>111

    デミトレが可愛すぎるw

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:53:47

    デミトレ腕怪我してる?細かいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:54:44

    5ノレで進んでニカは2人の安全を確保するために動く役みたいな分担が欲しかったかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:56:05

    17〜19話だっけか
    意外と短いけど、メインの方ギスギスめだったからこっちの方楽しみにして見てたみたいな所あります…(小声)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:57:46

    >>125

    あの部屋は癒しだったよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:00:27

    サリウス探しに来たグエル(浜田さん)が「サリウス代表!!」ってドア勢いよく開けるトンチキ予想結構好きだった

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:03:14

    ここが外れ部屋、カラオケルームが正解部屋、サリウスの部屋がGACKT部屋

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:04:02

    >>127

    ガチャ!バタン!で結局グエル先輩は入ってこないんですね、わかります

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:04:34

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:05:06

    この3人がサリウスを拉致って逃げる予想とかあったね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:06:26

    >>131

    それ熱いな。(一時的な)和解からの協力して活躍する展開も見たかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:06:27

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:06:58

    二次創作で無事に逃げられた5ノレが平和になった世でニカに働いているんだから何か奢ってくださいよーってタカっている話が好きだったわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:07:13

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:07:39

    これぞ呉越同舟って予想されていたけどその展開もマジで見たかったね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:08:12

    ガンダムって呉越同舟的な展開は昔からそこそこあったけど水星はやらなかったな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:08:28

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:09:16

    ニカとノレアはな…あれだけ険悪だったからこそ歩み寄る姿見たかったな
    酷いことされてるのに食い下がることでニカの見せ場にもなったはずだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:09:24

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:09:46

    >>136

    これ見たかったなあ

    固定よりも色んな陣営のキャラが絡むの好きだからさ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:10:27

    平和なスレだったのに急に変な人が来たのわかりやすい

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:10:40

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:11:28

    好きだったよこの部屋のトリオ
    好きだった

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:11:34

    呉越同舟ってマジそれだ
    3人が同じ部屋に入った時思った

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:12:10

    スパロボでノレア生存ルートやるならニカ姉も絡めて欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:12:42

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:14:20

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:14:21

    この3人の末路は暴露系ユーチューバーってのも好きだったな
    「ペイル寮の強化人士です」
    「地球寮の裏切り者です」
    「テロリストのアーシアンです」

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:14:26

    >>139

    険悪だった2人が仲良くなるって王道だよな

    分かり合えない人間同士でも分かり合えって希望が見えたらスペアシ問題にも未来が見える感じだしさ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:15:21

    この3人にこそ祝福が欲しかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:15:47

    >>150

    それやるの5号とノレアっていう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:16:10

    楽しかったあの頃…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:16:42

    >>152

    5号とノレアで一緒になって良いんだ

    それのキューピット役とか2人をサポートする役でニカが絡んでくれたら良かったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:17:28

    >>149

    YouTube動画にもそれアップされていて好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:17:51

    このスレに書かれてる何もかもに実際の脚本は全く及ばなかった

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:16

    懐かしい
    学パロやったらエレベーターにでも閉じ込められて今度こそ3人の連携見せて!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:23

    この部屋に○○がきたら系はもっと増えてほしい
    ネタ時空としてでいいから

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:44

    >>156

    5ノレの進展状況だけはこっちの想定を超えてた

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:19:12

    鬼滅やワンピも平和時空の学パロ漫画が出ているから水星でもやってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:19:26

    >>116

    あの部屋は情報の宝庫であり火薬庫でもあるのでスレミオ地球寮に引っ張ってきてグラスレー突入

    シャディクとガールズ逮捕&サリウス救出&ペイル追及だと思ってました

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:19:47

    >>160

    そういうの出たらこの三人絡みそうだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:20:29

    エレベーターが突如止まって閉じ込められる3人!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:21:05

    狭いエレベーターの中で険悪になられたら5号も手に追えないんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:21:47

    >>163

    仲の悪い2人といつも飄々としてるやつが閉じ込められてなんだかんだ協力して仲良くなるストーリーだな!ヨシ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:21:49

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:22:22

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:22:43

    掃除当番で体育倉庫を掃除していたら閉じ込められる3人でも良いのよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:22:58

    >>164

    それはそれとして手帳はパクる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:23:42

    3人部屋スレは3ヶ月後とかまたやってほしい
    楽しかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:24:30

    >>164

    流石に平和時空ならノレアも殺しにかかるまい

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:24:46

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:24:47

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:25:04

    17話で捨てられたスレッタをちょうど本社フロントにいるシャディクが拾って不正解部屋ぶち込んで全てを知るスレッタさん(17)とか割りと見たかった

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:25:21

    スレ主がしっかり管理してくれるから楽しかったよ
    穏やかに語れた

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:25:37

    たぶんそろそろ次のドラマCDのキャストとタイトル発表されそうだけど割と本気で期待してるとこある

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:26:02

    >>174

    そういうネタ絵が流行ったよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:26:16

    ドラマCDこことグラスレーの二本立てとかだったら嬉しすぎて小躍りしながら買うからよ
    イラカ入る巻も買うよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:27:04

    >>176

    居酒屋プロスペラみたいなノリでいいから

    グラスレー監禁部屋でコメディとかでもいいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:27:14

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:28:12

    姫様拷問の時間です!みたいにシャディクガールズが次々と拷問という名のおもてなしをしてエクスカリバーの如くいちいち的確なツッコミを入れるニカとか

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:30:05

    ドラマCDのこと考えると黒烏龍茶と馬鹿盛り飯持ってくるガールズとフォアグラ状態の三人ばかり浮かんでしまう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:30:30

    この頃はシャディクは行き場のない子を拾ってきて飼っちゃう寮長のネタが多くて面白かったな
    サビーナさんがやれやれしていて

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:30:56

    >>128

    あの寮で一番豪華らしいサリウス部屋は実際GACKT部屋だったな

    多分お菓子も置いてある

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:31:28

    >>184

    お菓子カウンターがついてるやつだ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:32:15

    ドラマCDでガールズたちが暇だろってゲーム機を持ってきてみんなでゲームやり始めたら笑う自信あるわ
    ゲームでコンビ組むことになって結構ドギツイ突っ込みを天然でノレアに入れるニカとどの口が!とキレるノレアの凸凹コンビとか見たいw

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:33:14

    3人とガールズでマリオカートが始まるハズレ部屋
    帰ってきたシャディクがみんなの夜ご飯を作る羽目に

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:33:32

    ゲームはニカ姉強そうだな。ソフィはともかくノレアはやったこともなさそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:34:40

    楽しそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:35:14

    いいスレだった
    楽しかったよありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:36:02

    寝る前に盛り上がれて良かった
    ハズレ部屋のワクワク感を思い出しながら寝る

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:36:17

    スレ主管理ありがとう
    ドラマCD祈願しとく

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:36:19

    懐かしかった…そして楽しかったありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:36:59

    ドラマCDが本当に来たらおまえらまた盛り上がろうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:37:24

    スマッシュブラザーズでもいいぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:37:32

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:38:04

    ドラマCDはシリアスでもいいしパロディでもいいし
    来てくれたら泣いて喜ぶと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:38:45

    >>184

    ガクト部屋と違ってお菓子カウンターが一定を越えると突如エナオが現れて没収していくイベント起きそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:39:01

    おやすみ💤

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:40:17

    結果発表〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています