第2回ロマンギミックダブルバトル大会

  • 1主催◆irxXlc.8dc23/10/09(月) 22:23:16

    お久しぶりです、ロマンギミック大会主催です
    仲間大会総合スレで予約した通り11月18日(土)にロマンギミックパーティダブルバトル大会を開催します!
    詳細は次レスから↓

  • 2主催◆irxXlc.8dc23/10/09(月) 22:23:34

    この大会はダブルバトルで「なかなか決まらないけど決まったら強そう!」という机上の空論なコンボを実現させながら戦ってみようという企画です

  • 3主催◆irxXlc.8dc23/10/09(月) 22:23:56

    ■使用ポケモンについて
    どんなロマンギミックを通しても準伝などに壊されるのは流石に好ましくない体験だと思われるので
    ・パラドックスポケモンは2体まで
    ・HOME解禁勢やともっこ等含め準伝説は1体まで
    ・パラドックスポケモンと準伝説の同時採用禁止
    ・伝説、幻ポケモンの使用禁止
    ・上記以外のポケモンはパルデア図鑑外も含めて自由に使用可能
    ・ウネルミナモ、テツノイサハは大会レギュの仕様上使用禁止
    この6点をレギュとして定めます

  • 4主催◆irxXlc.8dc23/10/09(月) 22:24:27

    ■対戦中のルール
    また、ロマンギミックをしっかりと実現させて頂くために1ターン目の次の行為を禁止します
    ・単体を対象とする技を相手に使用(かえんほうしゃ、おにび等)
    ・相手全体を対象とする技の使用(いわなだれ、にらみつける等)
    ・自分以外を対象とする技の使用(ほうでん、フラフラダンス等)
    ・全員を対象とする技の使用(ほろびのうた等)
    ・対象がランダムな技の使用(げきりん等)
    ・相手の場に使用する技の使用(ステルスロック等)
    ・ゴーストタイプの「のろい」の使用
    ・「このゆびとまれ」及び「いかりのこな」の使用
    ・「ふういん」の使用
    ・「くろいきり」の使用
    これらが使用禁止なのは1ターン目のみです。2ターン目以降はご自由にお使い下さい
    また、これらの技がランダムで出た場合は対戦を続行できます

  • 5主催◆irxXlc.8dc23/10/09(月) 22:25:05

    ■トリックルームについて
    前回大会では禁止としていた1ターン目のトリルですが、これによって出来なくなってしまったロマンギミックもあると思っています。
    なので1ターン目のトリルを許容するかを投票で決めたいと思います

  • 6主催◆irxXlc.8dc23/10/09(月) 22:25:19

    〇1ターン目のトリルを許容すべきだという方はこちらにハートを

  • 7主催◆irxXlc.8dc23/10/09(月) 22:25:33

    ⚫1ターン目のトリルを禁止すべきという方はこちらにハートを

  • 8主催◆irxXlc.8dc23/10/09(月) 22:25:55

    ■要するに
    ロマンギミックみんなで決めようぜ!!

  • 9主催◆irxXlc.8dc23/10/09(月) 22:27:23
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:10:24

    たておつ!DLCで新たにできるようになったギミックを決めたいぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:13:59

    トリルはロマンギミックに使うトリルなら使用可なんですかね?
    初動で返すだけに使うのはギミックとはずれちゃうので

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:20:10

    仲間大会スレで誰かが言ってたかがくへんかガスのマタドガスはどうする?
    これ出されるだけで崩壊するギミックがいくらでもあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:31:15

    ロマンギミックに組み込めるトリルって難しいな…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:12:35

    初手トリル許容するなら重力も可にしてほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:23:00

    >>14

    全体の場にかける技だから雨とかと同じで元からOKじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています