先輩!ここは……81

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:48:46

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……80|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:49:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:49:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:50:29
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:50:49
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:50:55
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:55:13
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:01:19
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:04:56

    魔術品評会か……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:06:39

    ルーズさんが頑張るのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:07:32

    ハイネさんの深海魔術は評価難しそうだな……アグ兄の儀礼魔術(魔術的儀式の工程をリソース以外全てショートカットする)は評価高そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:09:46

    漣くんの拘束用魔術礼装、下手したらフォスフォフィライトとかユークレースみたいな希少性高い宝石バカスカ割り砕いてるから別の方面で怒られそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:10:26

    馬鹿「えーとまずノアの方舟の破片と……」
    ルーズ(審査員)「カンカンカンカン‼︎‼︎ 君はこっち(審査員側)だ、来い」
    馬鹿「え? え?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:10:53

    漣(鳥山弓鱒)君は敢えて脆い宝石を使って敵に迎撃させ、破片を帯状に変形、相手を拘束する魔術使ってたな
    フォスフォフィライトみたいな高価な宝石も使うからアメリアちゃんが絶叫しそうと評されていた

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:12:15

    だーまえ槍鱒も面白い魔術使うから評価されそう。魔力を込めたインクで文を書いてその内容に応じた魔術を発動するやつ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:13:24

    リリス「私もエントリーしていいかしら?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:14:01

    アルテミット組、アーキタイプ組、ORT、ルーズ、馬鹿、クッパ
    とりあえず天井ってこいつら?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:15:15

    マスティハ「酒造魔術を分かりやすく理解してもらうためまず我が家の秘蔵酒を一口」
    騎ルナ「没収だ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:15:23

    桃子「麻切桃子です!虚数魔術で疑似ブラックホール作れます!」
    アベル(鳥山殺鱒)「へえ、君も虚数属性なのか。俺は術式を刻んだ小瓶をアンカーにして虚数ポケットに仕舞っておいた物を取り出せる」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:16:12

    >>17

    猫王とエルナン、カービィも入ってたはず

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:16:50

    錬金術師ちゃん「私はアトラスの錬金術を多少。……うん、多少です。確かに私は天才だけど、院長には適わなかったし」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:17:19

    だーまえ術鱒「……一応混沌魔術使いなんだけど、いまだに出番が来ません」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:17:52

    >>18

    ☆1ルーラー「捨てるくらいならください」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:06

    一般人「魔術ってなに?」
    エリス「さぁ……」
    お嬢様「全く理解不能なのですわ……」
    バイト「これから夜勤だから帰ります」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:19:12

    >>18

    聖杯戦争中からもう樽一杯分しかないやべー酒を軽々しく振る舞うでねえw

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:20:27

    だーまえ狂鱒「数手先の未来が見えます!……え?超能力と魔術は別?し、失礼しましたー!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:20:31

    >>23

    マスティハ「捨てるわけないだろぉ!?…捨てないよねカルナ?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:21:13

    荒木剣鱒「魔銃使いですが出番が来ません!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:21:18

    マスティハさんとこだけ試食試飲ブースみたいになってそう……酒は飲まないと分からないからね、仕方ないね
    マスティハさん「そしてこの梅酒はカルナが初めて酒造魔術を介して自分で漬けた奴」
    騎ルナさん「味については知らん、その身で確かめろ(和訳:初めて作ったお酒なので出来については自分では判断できませんが、よかったら飲んでください。多分危ないお酒ではないです)」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:22:07

    >>16

    リリスちゃん上澄みじゃないんだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:23:01

    >>29

    実際騎ルナさん酒造りできるようになってそうだもんな

    マスティハさんが俺が育てたって顔してそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:23:31

    >>28

    魔銃は富野じゃなかった?いや住党なら使っててもおかしくないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:24:48

    >>32

    ごめんミスった!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:24:52

    >>29

    天才「酒だ酒だ〜!飲む飲む!あ、私の可愛い彼氏も飲むか〜?口移ししてあげよっか?」

    彼氏「俺職務中なんだが……」

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:26:01

    住堂「さっき間違えられたが、俺はそもそも魔術師じゃあない。魔銃には興味あるけどな」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:26:51

    マスティハさんとこのお酒っておそらくディオニュソスの葡萄が原材料に入ってるだろうから、飲んだ後で原材料知って驚く人いそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:26:54

    じゃあ一般人の人達はこっちでコスプレでもしてろ

    俺はスーパーミニスカメイドのエリスちゃんが見たいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:28:10

    >>37

    一般人「わーいコスプレですって!衣装自由に使っていいの!?誘拐されたから出来なかったけど、文化祭でメイド喫茶とかやってみたかったんですよ!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:29:02

    だーまえ騎鱒「私は単純な身体強化がメインだから話題の種がないんだよね~……アラドのご落胤ならみんなが驚く何か持ってるハズだけど」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:30:50

    >>37

    エリス「着ませんよ。絶対着ません。……え、あ、ジョン君が見たいって言うなら……ちょ、ちょっとだけだよ……?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:31:56

    10歳ちゃんこういうとき嬉々として魔術を見せに来てそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:33:58

    >>41

    10歳「は?見せるわけないでしょう、魔術というのは同じ魔術師相手でも秘匿すべきものです。そんなものを軽々しく暴いてしまうからロード・エルメロイ二世は1部の魔術師から嫌煙されているんです。……脳みそついてないんですか?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:35:53

    富野騎鱒「俺は魔術と科学を組み合わせた礼装を作っている。例えばスタングレネードの閃光を強化したりな」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:37:01

    >>43

    それ荒木さんとこのぉ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:37:31

    >>37

    お嬢様「私たまには和服じゃくて洋服を着てみたいですわ〜〜!フリフリのドレスとか、ちょっと気になってるんですの……」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:37:40

    >>44

    またミスったー!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:40:33

    富野騎鱒「我が魔術に下賤な機械の入る隙間など無し!」
    荒木騎鱒「俺と間違えられたのがそんなに嫌かボンボン」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:56:42

    上澄みならイーグレットもそうだと思う
    あのキルケーと同じならそうなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:57:40

    イーグレットもエルナンや猫王とまではいかないけどキルケーと同じ実力者だから参加させてあげて

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:03:20

    >>24

    お嬢様やバイトちゃん達才能自体はあるのにな…勿体ない…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:03:24

    >>47

    これも全部名前がないのが悪い

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:19:04

    ところでエリスちゃんってイラストが二つあるけども、今見るとどちらも過去と現在って感じがしていいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:38:36

    こうしてみると天井勢以外もわりかし無法な人多いよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:52:19

    >>17

    ルーズちゃんが入るならアカも入る

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:54:29

    >>17

    >>20

    何度見てもクッパとカービィが異彩を放ち過ぎていて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:58:46

    ルーズとアカは魔術師って枠だとこれ以上はいない天井だからな。魔術でできることはなんでもできるコンビ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:19:40

    朝起きたらリリアちゃんとこの待機スレ落ちてた……
    どうしようか、また立て直すか……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:20:30

    ルーズ&アカ以上はもう分類が魔法使いになるんよ
    でも魔法使いパロみたいなのも見てみたいね。得意な魔法傾向があって、個人個人で固有の魔法があって、箒に好かれるとか嫌われてるとか魔法の道具を扱うのが上手いとか、どんな使い魔がいて好かれてるとか嫌われてるとかそういうやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:45:00

    >>58

    なんとなくアカには動物に好かれそうなイメージがあるので使い魔まみれになってて欲しいなどと…

    使い魔召喚する時に召喚陣の中で「俺が行く!いや俺が!僕も行きたい!私が行くの!」みたいになっててなかなか出てこないし、複数召喚したら使い魔まみれになってるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:55:07
  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:01:22

    >>59

    自レスだけどアカってそもそも原作時点で魔獣召喚出来るし原作で既にまみれてるかもしれんな

    それはそうと魔法使いパロだと使い魔にはハチャメチャ好かれてるのに箒には好かれないし乗るのも操縦もヘッタクソだといい。いつも知り合いの箒に乗せてもらうか魔法で飛ぶか飛べる使い魔に乗せてもらう箒乗れない魔法使い

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:12:30

    魔法使いパロいいですね
    魔女リリアちゃんはほうきに乗るの上手いといいな スピード出すのは苦手かも 綺麗に乗るタイプ
    動物系の使い魔には好かれそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:17:25

    魔法使いパロなら街どころか世界に名を轟かす大魔法使いだけどその正体を誰も知らないから都市伝説みたいになってるエルは多分いる
    隊員全員魔法使いなレスキュー隊で活躍中の魔法使い馬鹿と魔法使いの教師やってるきゃすたーさんのどっちかの家にいることが多くて自分の家にはあんまりいないし、そもそも色んなとこ寝ながら飛び回ってるから特定の場所にいることが少ない。そして世界中飛び回って色々やってるけど大魔法使いの風評と本人が結びつかなさすぎていつまで経っても都市伝説だし本人も気にしてない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:17:33

    >>62

    魔女リリアちゃんいいな……

    箒で志貴くんと2ケツしろ……

    志貴くんはちょっと箒が揺れて思わずリリアちゃんにしがみついちゃって、その時に思いっきりリリアちゃんのいい匂い嗅いじゃってドギマギしろ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:21:13

    >>64

    魔女集会のやつみたいでいいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:25:56

    アカ、本スレで既に雷と氷の二属性権能使いだし魔法使いでもなんでも出来るけど雷と氷(特に氷)だと出力が大災害みたいになる魔法使いなんだろうな
    本人の明るくて丁寧で優しいイメージからはかけ離れた激しい雷鳴と暗雲が轟いてとぐろを巻きながら焼き尽くし、空気は凍って地表のあらゆるものを氷に閉じ込める…みたいなことが最大出力だと出来るけど絶対やらないみんなの頼れる魔法使いさん

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:29:18

    魔法使いパロのランは植物系の魔法が得意そう(偏見)
    アトリエが植物まみれで草花木に埋もれるみたいになってるけど、魔法に使うハーブならランにもらうのが1番いいとかそういう感じ。ただし森の中にあるアトリエを見つけるのは至難の業とされている

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:31:57

    錬金術師ちゃん人間と仲良さそう
    人里でお薬売ったりして そして胃薬を買いに来たファルデウスと仲良くなれ…………!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:38:59

    ハイネさんは海に近い場所の方が魔法が使いやすいし出力はね上がる特異体質の魔法使いとかかな?魔法の使いやすさならそうなんだけど、何も無ければ基本的に内陸の街で家庭的な料理と店主の人柄が評判の飯屋してそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:58:26

    天才ちゃんあまりにも残念美人すぎる……
    酒カス……

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:05:29

    森に住む魔女夫婦なルズリリ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:50:25

    探偵時空の人間関係と魔女集会で会いましょう概念を掛け合わせると面白いことになるのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:50:19

    インストとたぬ丸は飼われてる(確信)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:02:55

    引くほど酒カスで残念美人だな……って思われてる天才魔女ちゃんが実は強い展開は王道でいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:33:09

    >>72

    探偵事務所時空と合わせるとルーズアカがめちゃくちゃ王道の魔女集会概念になるな…魔法の力を搾取されてた子供を拾って魔法使いに育て上げる魔女夫婦ルズリリ概念

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:42:37

    そーいやルーズちゃんの魔術ってあんまり他者を害する方向に向いてないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:47:32

    魔法使いパロならイーグレットは有名な大魔法使いと同じ魔法の才能があるのに本人は「剣や槍で戦う!」ってやってるのかも
    一部を除いて周りもイーグレットがどれだけ凄い魔法使いなのか知らなくてお前は素手で戦った方がいいだろとかやんややんや言ってるイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:48:03
  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:51:02

    祝!荒木騎鱒君の名前決定!
    ハクト・ダンヒル君です!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:51:55

    >>79

    これで間違われることはないな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:55:51

    >>77

    どのパロでも本人は魔法にそこまで入れ込んでない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:02:10

    私名前があるオリキャラの名前の意味を調べるのが好きなんだけど同じことしてる人いないか?
    ハイネさんの「フォン」は領主(貴族)の名残だからプファンクーヘン家って一般世界でも相当な名のある家なのかもなとかイーグレットは白鷺なのか!綺麗な名前だな…刑部姫と何か関連台詞ないかなとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:04:10

    >>82

    ルーズっていい意味あるのかしら?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:12:11

    >>83

    Ruthなら「仲間、友人、仲間の女性」があるらしい

    ダビデのご先祖様(というか曽祖母?)の女性が由来の名前なんだって

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:15:20

    >>82

    12歳ちゃんは確か本スレの方で名前の意味が書かれてたな、"シェーナは美しいって意味でフォーサイスは妖精の丘とか妖精って意味"だって

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:16:21

    >>84

    あら素敵

    対するリリスは夜を意味する悪魔……

    キリスト教繋がりだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:18:04

    >>82

    フォスは安価だったけど確かギリシャ語で光とかなんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:18:06

    >>82

    アカというかフォスの名前の意味は好きだよ…光…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:18:51

    >>83

    名前方面じゃなく語感としてメジャーなlooseで見ると、悪い意味で捉えるとだらしない、弛んでるって意味だけど

    いい意味で捉えたら余裕のある、自由にする、(結び目などを解いて)開放するとかの意味もあるみたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:19:31

    >>87

    そう。綴りが不明だけどどちらにしても「光」や「光を運ぶもの」の意味がある

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:21:49

    名前だと東平住堂はビートルズのヘイ・ジュードが由来

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:25:58

    >>82

    自分ハイネさんの名前の安価書いた者だけど実はプファンクーヘンのことは「パンケーキ」の意味で書いてたんだよね。スレ主が勘違いしてたけど再安価になったら嫌だな〜と思って黙ってた

    ジャム入り揚げパンのことは向こうではベルリーナー・プファンクーヘンと言うんだ

    「プファンクーヘン 」は向こうでは「パンケーキ」(総称)なんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:27:35

    フォスはかなり名が体表してるよな
    The光属性の性格してて、あの村唯一の光で、ゼウスの雷光を扱って、聖杯の輝きを持ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:31:34

    >>82

    良かったなトリスタン。一緒にI can flyしてくれるかもしれないぞイーグレット

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:33:10

    フォスの名前安価した者だから快く受け入れて貰えて嬉しい
    上げた時はあの村にとっての光みたいな意味であげたけど攻撃方法だとか性格だとか願望機だとか、だんだん光そのものになっていくようで見てて楽しかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:34:35

    >>82

    リリア・トレイズの元ネタ知ってる人いる?こっちで名前出た時に元ネタが…って言ってる人いたんだけどわからなくって

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:37:01

    >>94

    イーグレット「私はトリスタン卿と違って滑空出来ないんだよ。魔術使っても良いか?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:39:13

    ギリシャのマスティハリキュールから名付けられたギリシャの巫女を先祖に持つマスティハさん

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:41:02

    マスティハさんとこの一族が黒の組織みたいなネーミングセンスの可能性出てきたな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:43:53

    >>96

    元ネタは「リリアとトレイズ」って作品だと思う、多分

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:51:09

    >>100

    ありがとう!調べてみるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:55:07

    【悲報】宮元さん未だに誰とも関わらず

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:29:30
    最強のサーヴァントを召喚するぞ|あにまん掲示板まずは資金だdice1d9999=@1560 (1560)@ 万円bbs.animanch.com

    世界平和のために頼光ママンと聖杯戦争に挑む野生の金時が生まれたので布教

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:32:08

    >>102

    流石はSAMURAI……

    群れない一匹狼って感じだぜ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:37:53

    >>103

    というか子孫じゃねえか!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:57:30

    >>99

    アサヒスーパードライさんもいるのか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:08:03

    >>106

    えっ二階堂さんもいるんですか!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:09:31

    インドラに矢の材料として鱗をむしられてたインドラストラさんェ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:10:27

    北欧のイーグレット卿キャスターなのに素手でコヤンスカヤと殴り合っているように見えるのは私だけか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:12:25

    コヤンスカヤとお互いに好感抱き合ってて良かったねイーグレット

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:44:53

    名前の話乗り遅れちゃったけど馬鹿にアドナイのこと聞いてみたいな。外宇宙の神のパーツだったり色々やばいもの混ぜて作られて神に中指立ててるかのごとき名前つけられた根源到達シミュレーター魔術礼装なんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:04:28

    >>103

    アビマニュ「…もしかして僕の子孫じゃない?この子孫の女の子」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:09:49

    >>112

    イーグレット「落ち着いてくれ。子孫だから貴方の子供ではなく子孫だきっと」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:17:00

    荒木騎鱒君の名前がハクトと判明したわけだけど、ライカスレにもハクトいたね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:17:46

    皆で海行って欲しいよね
    水着で雑に志貴を悩殺するリリアちゃん
    ガチ遠泳しだす馬鹿
    パラソルの下でお昼寝するエル
    砂浜も海水も全部嫌すぎて不機嫌な猫王 後に人型になる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:23:10

    >>115

    マスターガチ勢達も遠泳で争え

    いやビーチバレーの方がいいな 誰がマスターと組むかでバトルになって怒られろアカに

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:28:17

    >>115

    猫王「海とか要らなくないか?不愉快でしかないだろう潮風も海水も砂浜も(イライラ)」

    馬鹿「おい馬鹿やめろ」

    猫王「馬鹿はお前だろう……(イライラ)」

    馬鹿「(俺のことお前って呼んだってことはマジで不機嫌なやつかめんどくせえ〜〜〜!!)」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:30:43

    >>115

    性別不明組は上着付けてるんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:33:36
  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:43:14

    朗報?:インドラストラ、図々しさの塊だった

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:44:56

    >>118

    イーグレットや陰陽師達の水着姿見たいなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:45:05

    >>120

    知ってた

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:46:00

    >>121

    イーグレットと陰陽師はなんとなくだけどナンパされてそう

    いやでもイーグレット背が高いからな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:48:16

    >>120

    これだから竜種は…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:49:17

    >>121

    でも本人達は水着着ないで海の家の手伝いとかしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:53:51

    >>111

    馬鹿「お互いご大層な名前で呼ばれると苦労するよな〜。俺もたまに「YHVH」だの「テトラグラマトン」だの呼ばれて違うっての!って感じでさぁ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:53:59

    >>119

    かわいい………恥ずかしがってる割にはどえっちなの着てるなぁ……………

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:54:06

    >>119

    妖精騎士パーシヴァルのすけべな水着好き。へそとか乳首も含めた生殖に関係する部位がない設定も好き

    生殖関係一切ないのに肌露出するの恥ずかしがってるのえっちだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:55:58

    陰陽師「濡れると肌が見えますので」
    イーグレット「体型が分かると色々面倒だし…」
    隊士「海はいやだ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:57:20

    錬金術師ちゃん大人っぽいけどよくよく見たらドスケベじゃないか???みたいな水着着てそうだな
    あっ彼氏連れて岩陰に行った!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:58:22

    >>126

    アドナイ「我(わたし)はアドナイと呼称されて困ることはないが…大層な名前だというのには同意する。あなたはヒトの中で生きるが故に、我(わたし)より余程大変だろう」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:58:33

    イーグレット卿達は海でも治安維持に忙しいんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:58:45

    天才ちゃん海より酒やろなぁ……
    黙ってればこぞってナンパされるくらい可愛いのに海の家でビール飲んでるような気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:00:10

    >>132

    「人目につく場所でおっ始めては駄目だ」「乱闘騒ぎは駄目ですよ」って四方八方を駆け回ってるよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:02:51

    ハイネさんは好きなもの「海」だし楽しんでそうだな
    深きものは海の生き物使役したりできるしハイネさんも水着ジャンヌみたいにイルカと戯れたりできそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:03:23

    >>132

    イーグレット「マスターを独り占めしたいのは分かってる。でもマスターはせっかくの休暇中なんだ。マスターのことを思うなら一人で楽しむ時間くらい作ってあげるんだ激重四天王の皆。あ、アカさんは違うぞ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:04:16

    アドナイの一人称:我(わたし)、いいよね。ギルが我(おれ)だからおそろいがいいって一人称を我(わたし)にしたのかわいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:04:28

    ベタだけど志貴くんに日焼け止めとか塗らせるリリアちゃん見たいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:04:52

    >>134

    治安維持頑張った後はゆっくり休んでくれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:07:38

    アビマニュ「マスちゃん想いの騎士君に叱られました。反省したし予定もないしで仕方ないので子孫のブリハンナラちゃんのお世話をしてきます」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:10:10

    >>115

    雑にで笑ってしまった

    いいのかよ志貴!!こんな言われたままで!!

    ……良さそうだな………

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:12:46

    12歳「……砂の城作っちゃおうかな!メルヴィンさんと私の愛の城を!というわけで騎士の人達に聞きに行こう!円卓の人とか!妖精騎士の人とか!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:21:45

    >>142

    妖精騎士パーシヴァル「お城建てるなら有識者(モルガン)が友だちにいるよ。紹介しようか?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:23:44

    >>142

    >>143

    イーグレット「私も紹介出来る相手いるけど教えようか?」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:29:03

    シェーナちゃん達が協力して城を作ったらヤバいことになる気しかしない

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:29:39

    (日焼け止めを塗り合うルズリリ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:32:16

    (自分の外殻で島を作るイトカワとリュウグウ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:36:03

    >>145

    イーグレット卿やモルガン達の協力を得ておでんの炎の館を作れるシェーナちゃんが作る城だからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:45:16

    アカのサマーエディションも見たいけど全然露出してそうなイメージがわかない…ノーマルでも胸元開いてるのに……

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:49:07

    此処の魔術師達の得意魔術って何だっけ?
    イーグレット卿とか陰陽師は不明だけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:53:33

    >>150

    ハイネさんが深海魔術(深海に接続して神秘引き出して扱ったり深海を魔術回路にする)、アグ兄が儀礼魔術(リソース以外の全要素スキップ)だけどこれ得意魔術というか特異魔術かもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:53:48

    >>150

    それは俗にいう魔術特性のことかな?

    それとも実際に使う魔術のこと?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:54:09

    >>150

    ルーズ:天体魔術、宝石魔術、根源を書き換える魔術

    リリス:天体魔術、召喚魔術

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:56:22

    >>152

    ルズリリの宝石や天体みたいな魔術の中でも特に得意な魔術

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:57:17

    >>151

    ごめん本人にしか使えない魔術じゃなくて得意な魔術

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:59:32

    インドラストラは多分水着メリュ子と海の上でガチンコ大戦してる

    おい誰かあいつら止めてくれよかなり離れてるのに熱量凄いんだが?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:00:25

    >>156

    GO!水着イトカワ&鳥山メリュ子!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:00:52

    >>156

    >>157

    隊士「やめろお前ら止まれ」

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:03:32

    アカは多分召喚術だな。戦闘時に使う魔術としてピックアップされてるのが魔獣を召喚する召喚魔術だから
    あと具体的には何かわからんが魔術自己改造が1番得意なはず。自分の霊基(この表現適切じゃないけど)を極大に拡張強化したり炉心作ったりは魔術でやってるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:04:05

    >>156

    イーグレット「止めるんだ!せっかくのバカンスなのに皆が楽しめなくなるだろう!!!!!!!!!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:05:17

    >>150

    馬鹿の場合創世魔術以外だと虚数ポケット使ってるところしかないんだよなぁ

    一応虚数魔術が扱えるってことで……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:06:29

    >>155

    それだとハイネさんアグ兄はわからんなぁ…ハイネさんもアグ兄も得意な魔術って概念がないかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:07:44

    >>150

    陰陽師は多分召喚術得意なんじゃないかな〜?と思ってる。イーグレット卿は……逆に苦手なやつあるの?大体出来るから得意なやつも苦手なやつもないんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:07:50

    虚数ポケット…………





    空を自由に飛びたいな 「ハイ、虚数コプター(cv石田彰)」…………?
    アカえもん………………?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:08:23

    >>164

    「何者でもなくても世界を救おう」…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:08:45

    >>150

    リリアちゃんは魅了魔術が得手

    俗に言う中魅了だな、弱魅了が素で、強魅了が原理の方

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:09:28
  • 168二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:09:50

    >>164

    ぐだ男「た"す"け"て"ア"カ"え"も"ん"」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:10:04

    >>167

    違うんだ!!!!!!!!!違う!そんなつもりじゃなかったんだ(イーグレット風)

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:10:08

    マスティハさんが酒造魔術の他だと隠蔽や暗示が得意だったな、聖杯戦争でも活躍してたね
    なお、得意な理由がおそらく酒造免許取ってないのとかを隠すためぽい模様

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:10:36

    >>168

    アカえもん「はいアカえもんですよー!完璧で最高な僕に任せてください!」

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:10:36

    >>168

    アカ「はい!勿論!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:11:50

    >>170

    騎ルナさんが呆れてるぞ密造酒造

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:13:01

    フロートに乗ってプカプカと浮いていたたぬ丸君、いつの間にやら行方不明に……
    と思いきや海の妖怪の知り合いに会っており、海産物を乗せて海坊主に押してもらって帰って来た
    そしておまけでアマビエ様がついて来てくれたので、みんな健康にしてもらえた

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:13:49

    >>174

    イーグレット「たぬ丸ー!無事かー!?」

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:15:32

    >>156

    しかもステータス差を考えなければルーラー同士だから等倍なんだよなこいつら

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:21:34

    ふとルーズが妊娠した時の皆の反応が気になってきた

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:21:45

    >>175

    たぬ丸「大丈夫ですよー!お土産を貰ったんで皆でBBQにでもして食べましょー!」(手をフリフリ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:23:34

    >>177

    (お前が産む側なのか……)となる馬鹿橙

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:25:33

    >>178

    イーグレット「そうか?皆ー!バーベキューの時間だぞ!戻ってきてくれー!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:25:42

    >>177

    アカは通常なら「おめでとうございます!」だろうな…探偵事務所時空なら「人工授精ですか?そうじゃない場合は何があったか言ってください」って真面目な顔で言いそう

    思ったけど通常アカは姦淫の意味よく知らなかったしもしかすると助手の方がそっちの知識はあるのか…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:26:41

    >>177

    事件簿パロなら皆喜んでくれるねえ…

    リリスちゃんからしたら二人の子供だしアカからしたら弟か妹が生まれるし馬鹿もイーグレットもユグ死徒も喜ぶだろう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:26:45

    >>180

    インスト「ご飯ですか?食べます」

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:27:05

    >>180

    アカ「手伝いますね!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:27:43

    >>180

    陰陽師「では釣れた魚を捌きますか」

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:29:09
  • 187二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:29:23

    >>179

    そこに妊娠したリリスが

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:29:53

    >>187

    イーグレット「…二人共産んだのか???」

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:30:31

    >>187

    馬鹿「……どゆこと?」

    橙子「私に聞かないでくれるか……」

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:31:48

    >>188

    ルーズ「これから産むんだ」

    >>189

    リリス「お互いに生やしたのよ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:32:16

    >>190

    イーグレット「…出来る限り手伝うぞ!えいえいおー!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:37:40

    リリア「……愛の形は様々だと思うわよ、うん」

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:37:59

    >>192

    そこは引くのか君

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:40:22

    リリアちゃんは人外思考ではあっても常識人(常識死徒?)だからね
    頭のネジ飛んでるような光景を目にするとツッコミ側に回ってしまうのだ
    今回は家族に関わることだから尚更である

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:41:45

    そんなトンデモかなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:41:57

    >>193

    まあ流石のリリアちゃんでもW妊娠はそういう発想はなかった案件だろうよ

    というか生物種的に妊娠とか考えたことないかもしれないね

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:43:28

    リリア「こう……せめて交互にとかそういうのじゃないのかしら、こういうのって。いや否定する気はないんだけれども……」

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:46:10

    >>197

    マトモなこと言ってる……

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:47:17

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:47:27

    200ならみんなで海だ!山だ!キャンプだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています