C&Cの新入りです 5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:53:17

    工作技術の高さを買われてC&Cに入る事になったミレニアム一年生の水瀬ユイです、ちょっと虐待経験があって痛いの嫌いですが、最近はみんなのおかげでやる気が出てきたので頑張りますね


    能力は

    戦闘76

    知力84

    工作94

    交渉64

    事務89

    ゲーム開発92

    となってます、100が生徒トップクラスですね

    工作は電子戦から爆破、隠密までなんでもござれです

    ゲーム開発はシナリオ以外大体プロ並みに出来ますね、所属ですか?C&Cですよ?

    また、爆弾を使って近接戦闘するのが上手いからって前衛にされてます、まあ頑張りますけど


    前スレはこちらです

    C&Cの新入りです 4スレ目|あにまん掲示板最近工作技術の高さを買われてC&Cに入る事になったミレニアム一年生の水瀬ユイです、ちょっと虐待経験があって痛いの嫌いですが、最近はやる気が出てきたので出来る限り頑張りますね能力は戦闘76知力8…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:55:05

    性格は
    倫理観77
    自分の考え61
    慈悲32
    て感じです、敵には容赦しませんよ

    友好度は
    ネル34
    アスナ83
    アカネ66
    カリン60
    トキ97
    リーダーとはイマイチ性格が合わないんですよね…それでも良き先輩ではあるんですが
    逆にトキとはすごく…なんというか、ウマが合います
    アスナ先輩はさりげなく気を遣ってくれたりする優しい先輩です、アカネ先輩とカリン先輩も良くしてくれて…本当にC&Cに入れてよかったです、ここに入れてくれたヒマリ先輩にも感謝ですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:55:53

    外見はこんな感じです、素晴らしい支援絵に感謝ですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:59:30

    明星ヒマリが立った、この事実がミレニアム各所に与えた衝撃は…


    セミナーdice1d100=95 (95)

    ヴェリタスdice1d100=85 (85)

    C&C dice1d100=21 (21)

    エンジニア部dice1d100=8 (8)

    ゲーム開発部dice1d100=42 (42)

    特異現象…もといエイミdice1d100=36 (36)

    高いほど驚きがより大きい、たとえ1でもかなり驚きはします

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:00:35

    >>4エイミは理由解明したいほうかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:00:58

    たておつ僭越ながら前スレのあらすじをば
    ユイちゃんセラピー
    パヴァーヌ2章完結
    全知大地に立つ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:08:00

    セミナーとヴェリタスが絶叫or宇宙猫状態に…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:09:33

    ただいくら歩けるようになったって言っても全く歩けてなかった人が長時間歩くのは厳しいだろうから
    当分は杖とか車いすのお世話になりそう…
    リハビリをちょくちょくやるかまたユイちゃんのヒーリングするのがいいかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:09:55

    付き合いの長いセミナーとヴェリタスへの衝撃が大きく、C&Cは多分あんまり興味ありませんねこれ、ゲーム開発部はまあ普通としてエンジニア部はおそらく新しい発明が思いついたところだったんでしょう、そして付き合いの割に反応薄めなエイミですが…

    dice1d4=4 (4)

    1別にやる事は変わらないし

    2むしろ私の暑いのも治るのか気になる

    3驚くより原因を調べたい

    4だって部長だし…どうせいつかなんかの理由で立ちそうとか考えてた


    >>6

    わかりやすくまとめられたあらすじありがとうございます!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:11:09

    エイミの先輩への信頼がすごい
    (1でも相当驚いてるからエイミもかなり驚いてはいるんだろうけど)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:16:27

    >>8

    さて、そこのところはどうなんでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1しばらくはリハビリしつつになるので特異現象捜査部の動きが少し緩やかに

    2ユイとの毎朝の体操が日課になるヒマリ

    3基本的にユイがそばに寄り添う事に、ユウカとリオがとても羨ましそうに見ている

    4ヒマリ「健脚美少女と言ったでしょう?何の問題もありませんよ、何故か」



    そして前スレ200ですが…まあ、いい感じの落とし所さんを思いついたのでそうしますか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:17:54

    まぁちょっと緩やかになる程度ならセーフセーフ
    むしろ歩けるようになった事で緊急時に対応しやすくなったのはデカい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:36

    >>1厄ネタ増えるの!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:23:00

    ※落とし所さんの出番はしばらくありません



    ユイ「いいんですかヒマリ先輩?私なら別にいくらでも介助くらい…」

    ヒマリ「ユイには素晴らしいものを貰いましたからね、この先は私が自分でなんとかしますからユイは自分のしたい事をして下さい、私の介助以外で」

    ユイ「…ヒマリ先輩がそう言うのなら」

    ヒマリ「ん、よろしい、それで今日はどうするのですか?」


    ユイ「dice1d4=3 (3)

    1なんか私について詳しく調べたいそうです

    2C&Cの方で任務ですね

    3エンジニア部が話しをしてみたいとかで

    4セミナーでお手伝いをします

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:30:21

    ヒマリ「エンジニア部…?ああ、そういえば新しく出来たお腹の傷痕を隠せるようにしてくれたとか」

    当初は日焼け痕を隠すための発明だったみたいですけどね

    ヒマリ「…変わりませんねあそこも」

    そこで…dice1d4=2 (2)

    1爆弾マイスターと話がしてみたいそうで

    2射出用の爆薬について意見が欲しいとか

    3新型ドローンに自爆機能を搭載するらしいです

    4秘密兵器の開発に携わって欲しいって言われました

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:38:53

    ヒマリ「はあ…一体何を射出するつもりなのやら」

    ユイ「楽しみですよね」

    ヒマリ「…ユイも、意外と変な子ですね?」

    ユイ「誰もヒマリ先輩には言われたくないと思いますよ?」


    そんなわけでエンジニア部に行くところで今宵はここまで、それと厄ネタが増えるというかヒマリの足の件について落とし所を思いついたという感じなので…流石に意図的に曇らせる趣味はないです

    それと、ヒマリの足は…

    dice1d100=39 (39)

    高いほど早く健康に、低いほど時間がかかる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:41:01

    ちょっと時間がかかるか…
    短時間の歩行ぐらいなら最終章までに何とか出来るようになるかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:03:34

    沢山甘やかされて無償の愛は実在するんだと知ってくれユイちゃん……

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:37:35

    ここがエンジニア部、ですか…とりあえず入ってみましょうかねdice1d4=3 (3)

    1ウタハ「ようこそ、待っていたよ」

    2なんか暴走して暴れてるドローンが

    3いきなり爆発が発生した!?

    4ロボット相手に戦闘中!?ってこれヤバい奴です

    C&Cに応援要請!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:01:20

    2のドローンが爆発したのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:01:42

    失礼しま……っ!?


    危なかった…!至近距離での爆発に慣れてる私か、くらっても平然としてそうなリーダーか、なんとなくで回避しそうなアスナ先輩でなかったら危なかった……ウチ、割と平気な人多いですね?

    ウタハ「いやあすまない、少々ロマンを追求し過ぎた…もとい火薬の配分を間違えてしまったようだ」

    そうですかすごいですね、それで私を呼んだ用件についてですが

    ウタハ「話が早くて助かるね、実はdice1d4=3 (3)

    1今度の晄輪大祭で使うロボットなんだけどね

    2人員を迅速に目的地に送り込む秘策があってね

    3ヒマリが今より素早く動ける方法を思いついてね

    4機甲戦力を展開するための補助が必要でね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:08:47

    ヒマリ射出……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:11:34

    …?えっと、ヒマリ先輩なら歩けるようになって今はリハビリ中ですが…エンジニア部が医療技術を?それで射出?ん???

    ウタハ「ああ、そういえばそんな話もあったね、車椅子を射出する事により素早い移動を可能にするロボットを思いついてそちらにかかりきりになっていたよ」

    えーっと…それはつまり

    ウタハ「うん、君を呼んだ理由とこのロボットの開発及びそれにかかった費用が丸々無駄になったね」

    大丈夫なんですかそれ!?

    ウタハ「よくある事だから問題ないよ、それよりせっかくだから君の才能を見てみたくなったな、各方面に発揮されるというその万能性を、ね」

    は、はあ…なんかいきなりズレた気もしますけど、そちらがそれでいいのなら……


    というわけでユイの発明能力は

    dice1d100=64 (64)


    そしてその方向性はdice1d3=3 (3)

    1新規開発

    2量産普及

    3浪漫全開

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:18:29

    ウタハ「…なるほど確かに万能だ、流石にマイスターとは差があるとは言え、こちらの分野でも平均は軽く上回っている」

    はあ…お褒めにあずかり光栄です…?

    ウタハ「何より浪漫を理解しているというのがいい!というわけでdice1d4=1 (1)

    1何か装備でも作ってみないかい?

    2この宇宙戦艦に搭載予定の連装砲なんだが

    3その二丁拳銃、改造してみようか

    4リオ会長のロボットを一緒に改造しよう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:34:36

    装備、ですか?

    ウタハ「ああ、君の才能が、何より浪漫がどんなものを生み出すのか興味が出てきてね、ここにある資材や工具は好きに使って構わないから見せてくれないか?」

    わかりました、それが求められている事なら…!



    さて、それじゃあdice1d4=4 (4)

    1殴れる拳銃を作りますか

    2爆発から自分だけ身を守れる小型エネルギーシールドとか欲しいですね

    3爆弾を装備したドローン…は撃ち落とされるだけなので、ミサイルに切り離し可能な爆弾積みましょう

    4トキがカッコいいパワードスーツ持ってるって言ってたので私も自分用の作ってみましょう


    完成度

    dice1d100=85 (85) +32

    高いほど素晴らしい出来

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:35:45

    補正ありとはいえさくっと100超えちゃったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:43:07

    補正込みで117と素晴らしい出来になりましたが、実際どんな性能かと言うと…

    dice1d4=2 (2)

    1身体にフィットした小型で防御力重視、今までの戦術はそのままに安全性を向上

    2腕部が巨大で攻撃力重視、このデカい腕、殴ると爆発します

    3背面にスラスター装備して機動力重視、爆弾使いつつ爆風からは自分だけ退避します

    4アビ・エシュフMk.2

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:53:33

    うん、大きな拳の内部に特製の爆弾を装填、殴りつける事で爆発して大ダメージ!使った後は腕部に内蔵した予備の爆弾を装填して複数回使用可能、爆弾の調整ミスると拳ごと吹っ飛びますけど私は痛くないので問題ありません

    ただ、これ使うと銃が撃てないんですよね…持てないし腕に外付けしても弾倉までは付けられない、というか重くてまともに狙いもつけられませんし

    後は必然的に近接戦になるので全身しっかり装甲で保護しつつ、必要とあらば全パージして普段の戦闘スタイルに変更可能


    …とりあえずこんな感じに仕上がりましたけど、どうでしょうウタハ先輩?


    ウタハ評価

    dice1d100=32 (32) +50

    頭の悪いコンセプトなので補正高め

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:59:23

    初めてにしては上出来よ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:01:51

    これそのまま任務に持ち出したりする(出来る)のかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:16:20

    マジで自己評価くらいしか欠点ねぇなこの子

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:18:47

    >>31あとは色々な厄ネタが多いところ

    水含めて

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:27:20

    虐待とそれによる自己肯定感の死と引き換えに天才になった……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:06:26

    GANTZの腕だけ転送ハードスーツを思い出した
    あれカッコいいんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:17:23

    ウタハ「うん、中々に良いものを作るね…個人的には肘に炸薬を仕込んで一撃の破壊力を増大させたりもしてみたかったけれど」

    それやると複数回使用が難しくなるのと、私の肩とかが壊れるので却下しました

    ウタハ「なるほど、作る前に問題点にまで意識が向けられるのか…面白いね、エンジニア部に欲しいくらいだよ」

    ありがたいお言葉ですけど兼任とかは駄目って言われてるので…あと作る前に問題点意識は常にやるべきだと思います、意識した上で浪漫重視で無視しているのならそれは仕方ありませんけど

    ウタハ「一応、私やヒビキ、コトリは意識出来ているけれども、それが出来ない子も多いって事さ…私たちはロマンで振り切る派だ」

    ならしょうがないですね、浪漫ですもん

    ウタハ「その通りだ、ところでこのパワードスーツは実戦投入するつもりかい?」


    dice1d4=1 (1)

    1そこまでは考えずに作ったのでしません

    2実戦で不具合出たら困りますし…

    3調整を続けていざという時に決戦兵器として投入するのがいいと思います

    4このままガンガン使っていくつもりです

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:28:42

    ウタハ「なるほど、実用を考えなかったからこそ思いきったものが作れたという事か」

    えっと…不味いですかね?資材とかの無駄遣いになっちゃいましたし……

    ウタハ「そこは問題ないよ、私が見てみたいと言ったし、好きに使っていいとも言ったのだから」

    よかった……えっと、それじゃあ他には…


    ウタハ「dice1d4=3 (3)

    1もういい時間だよ、待っている人がいるんじゃないかい?

    2このパワードスーツをこちらで弄る許可をもらえないかな?

    3今はもういいかな、またいつでも遊びに来るといい、君なら歓迎するよ

    4ヒビキがコスプレショーの準備をして待ち構えているよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:39:12

    わかりました、ウタハ先輩、今日はお世話になりましたっ

    ウタハ「いや、こちらこそ無駄足を踏ませた上に時間と取らせてしまってすまなかった、おかげで私としては有意義な時間は過ごせたけれどね」

    ウタハ先輩の役に立てたのなら特に問題はありませんね、それじゃ私はこれで

    ウタハ「ああ、気をつけてね(誰かのため…か、普通なら褒められるべきなのだろうけど、彼女の事情と心境を考えると……やめよう、新参の私が余計な気を回す事でもない)」


    ふぅ…ものづくりというのも中々に楽しかったですね、着用した写真も撮ってもらいましたし、部室に行ってトキに見せてみましょうか


    dice1d4=1 (1)

    1トキ「でも私の方がカッコいいです、ぶい」

    2なんか居たリオ、何かに火がついたのかエンジニア部への出入り許可をユウカからもらう

    3トキ「リオ様、私のアビ・エシュフもパワーアップしませんか?」

    4トキそっちのけで大興奮するリーダー、ものすごくお気に召したようです

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:42:36

    dice1d4=1 (1)

    1確かに、それじゃ仕方ないですね

    2なんか悔しいのでゲームで対戦です

    3リオ会長のセンスは素晴らしいですね……どうしたんですかトキ、変な顔して

    4でもトキのやつはエッチなインナーむき出しじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:50:40

    トキ「そうです、カッコよくて強い最高のパワードスーツがアビ・エシュフですので」

    羨ましいですね…私もそれなりに良いものは仕上げたつもりなのですが

    トキ「やはりリオ様の才能は素晴らしいという事ですね」

    それは確かに、私もお願いすれば何か作ってもらえるでしょうか…

    トキ「おそらく何かしらの代価が必要になるでしょう、リオ様ですからね」

    代価…なでなでするのとされるの、どっちを差し出すべきでしょうか?

    トキ「ふむ…いっそ向き合って互いになでなでし合うというのはどうでしょうか」

    なるほど…それなら代価も二倍ですね、試しにトキとやってみていいですか?

    トキ「もちろんです、ユイをなでなでしながらバブみも手に入るとは一石二鳥ですね」


    結果dice1d4=1 (1)

    1ユイ「なんかこれ違います」

    2トキ「なでなでされるだけの方がいいですね」

    3ネル「…何やってんだお前ら?」

    4リオ(ウチの子二人が最高に尊い…!)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:32:37

    かわいいけどなんだこれ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:14:22

    この二人揃うと相互に知能デバフかけてない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:18:04

    お互いに気を使う必要が無いと理解しあってるからこその脳直会話なんだろうな… 最高にかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:11:49

    ユイトキのだらだらトークASMRください

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:39:17

    なんか違いますねこれ…

    トキ「はい、なでなでされている心地よさとなでなでしている満足感、二つ合わせてもどちらか一方の嬉しさにすら届いていません、これなら順番に互いをなでなでした方が有益です」

    一石二鳥ではなく、二兎を追うものは一兎も得ずとなりましたか…仕方ありません、なでなでして下さいトキ

    トキ「…私もなでなでされたいと思っていたのですが」

    …私の方がちっちゃいですよ?

    トキ「私の方が先輩です、言うことを聞くべきです」

    先輩たちと仲が良いのは私の方です

    トキ「より重要な特命を与えられていたのは私です」

    むむむ…

    トキ「では、ここは…」


    二人『じゃーん、けーん……』



    結果はdice1d4=3 (3)

    1ご満悦なトキ

    2ニコニコしてるユイ

    3乱入してきた先輩たちに二人揃って撫でられる

    4勝負がつかずにそのまま二人でお昼寝

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:42:22

    二人のあまりの可愛らしさに我慢できなくなったか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:44:00

    コッソリ二人が会話してる所見てたら可愛すぎて我慢出来なくなったか先輩達

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:50:03

    アスナ「…ちょっともう我慢出来ない!」

    カリン「あ、アスナ先輩!?」

    アカネ「いえ、あれはもう仕方ないかと…私も二人のことを撫でます、撫でまわします!」

    カリン「アカネまで…!わ、私だって!」


    え、え?あの、先輩たちいつから…!?

    アスナ「そんなのどうでもいいでしょっ、もう二人とも可愛いんだから〜!」なでなでなでなで…!

    トキ「勢いは素晴らしいですが少々雑ですね、もっと丁寧に撫でて欲しいです」

    アカネ「では、トキちゃんは私が」なでなで…

    カリン「私はユイだな」なでなで…

    アスナ「私も!」なでなで…

    トキ「これは…!心地よくて駄目になりそうです…!」

    ふふ…私、すっごく幸せです……


    dice1d4=2 (2)

    1そのまま今夜のお泊まりで争い始める先輩たち

    2気がついたら夕方まで続いたなでなで会

    3ネル「揃いも揃って馬鹿な事やってんじゃ…!こら離せ、あたしまで撫でるんじゃねえ!」

    4アスナ「私も最近調子良くて幸せだよっ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:53:32

    アスナ「あれ、気がついたらこんな時間になってる」

    アカネ「これは仕方ありません、ええ、二人が可愛すぎたので仕方がないのです」

    カリン「…ユイ、今日の当番誰だ?」

    dice1d5=4 (4)

    1リーダーですけど…

    2アスナ先輩ですよ

    3アカネ先輩との予定です

    4カリン先輩じゃないですか、忘れたんですか?

    5トキと一緒です

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:01:45

    カリン「そうだった…すまない、ちょっと色々とふわふわしていて」

    …?トキ、どう言う事かわかります?

    トキ「いえ、全く。ただ、先輩たちになでなでされるのはユイのバブみとはまた違った心地よさがある事はわかりました」

    アスナ「トキちゃん、それ多分バブみって言わない…というかあんまり良い言葉じゃないから次からは使わないようにしようね?」

    トキ「なるほど、やはり私はまだ勉強が足りないようです」

    勉強が足りてる人なんてリオ会長とヒマリ先輩くらいしかいない気もしますけどね

    アカネ「むしろ足りてると言える人が複数いるのが驚きです」


    そんなわけでカリンと眠るユイですが…dice1d4=2 (2)

    1夢の中でも撫でまわされて幸せ一杯

    2ユイ「むにゅ…かりん、おねえちゃん…へへ」

    3寂しくなったのかいつの間にかこっそり忍び込んで一緒に寝てたトキ

    4カリン「ユイと一緒に寝ると、なんだか調子がいいな」

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:03:28

    お姉ちゃんと呼ばれたカリンの動揺

    dice1d100=31 (31)

    高いほど煩悩、低いほど慈愛

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:13:02

    カリン「っ!……ああ、今のユイには私たちがいるから、だから安心して、たくさん甘えていいんだからな…」

    ユイ「むにゃ……えへへ」


    …その日も、悪夢なんて見ませんでした



    翌日はdice1d4=4 (4)

    1C&Cで任務です

    2セミナーのお手伝いに行きます

    3ゲーム開発部から極秘の救援要請です

    4そろそろ晄輪大祭の準備です

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:36:30

    晄輪大祭の時間だー!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:39:53

    晄輪大祭…キヴォトス大運動会の通称であり、二年に一度どこかの学園が主催して行われる平和の祭典

    ここでは普段仲の悪い学校同士も手を取り合って健全に競技に励むもの……らしいです、初めて参加するのでイマイチよくわかっていないような気もしますが、それはともかく今年はミレニアムが主催するとの事で、ユウカお姉ちゃんを始めとしたセミナーも大忙しのようです

    ユウカ「忙しさの半分は会長のやらかしによるものですけどね!」

    リオ「ごめんなさいユウカ……」

    今ではリオ会長もユウカお姉ちゃんには頭が上がりません、多分ミレニアム最強はお姉ちゃんです


    そんな忙しい時期に私、水瀬ユイは…dice1d4=2 (2)

    1C&Cとして警備に当たっています

    2セミナーのお手伝いに呼ばれています

    3ヒマリ先輩のリハビリを手伝ってます

    4…何故かユウカお姉ちゃんとリオ会長の膝の上を行ったり来たりしています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:43:04

    すっかり会長がユウカに頭が上がらなくなってる…(残当)
    セミナーのお手伝いだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:55:37

    一番忙しそうなセミナーのお手伝いをしています、ちなみにリーダーからは「あたしらは警備に行くけど、報告書はお前にしか渡さないからな!」と言われています、被害出す気満々です、重要行事の前ですからコラテラルダメージというのかもしれませんが

    ヒマリ先輩は…リハビリが間に合えば玉入れくらいなら出られるかもしれないそうです、なので私も玉入れにエントリー、球技でも天才ですから、ヒマリ先輩と一緒に必ず勝ってみせます

    その為にも最近は毎晩ヒマリ先輩と寝ています、曰く「ユイと寝ると足の調子が良くなる気がするの」との事で、これには誰も異論が出せませんでした


    そして、セミナーでのお手伝いですが…dice1d4=1 (1)

    1忙しくて大変ですが、大規模なお祭りの前ならこんなものなんでしょう、お祭りとか行ったことないので知りませんけど

    2多い…と思ったら会長がすぐに終わらせていた、流石はビッグシスター…!

    3思ったより余裕があるので適度に休憩を取りつつ進められています

    4私は適当な時間に帰されていますけど、他のセミナー…特にユウカお姉ちゃんは毎日遅くまで大変そうです

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:11:26

    お祭りですかー…屋台の食べ物は割増価格だけどその分美味しいと聞いています、楽しみですね

    ユウカ「誰にそんな事…いや言わなくていいわ、モモイね?」

    流石ですねユウカ先輩、モモイは変なこともよく言いますが大体合ってるので、信じてもいいと思っています

    リオ「晄輪大祭…運動会ならばお弁当という手もあると思うのだけど、そちらはどうなの?」

    ユウカ「!」

    お弁当ですか…dice1d4=2 (2)

    1いつも作ってますし、お祭りの時くらい屋台を楽しもうかなって

    2そうか…その手もありましたね、いつもより豪勢なお弁当を作ってみましょうか?

    3いいですね、たくさん作ってユウカお姉ちゃんやヒマリ先輩と食べたいです

    4今の私は屋台の虜になっているのです

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:18:06

    ユウカ「いつもより…って、いつも作ってたの?」

    みんなが一緒に寝てくれるようになってからはお休みしてますけど、メイド技能dice1d70=3 (3) +40あるのでお弁当作るくらいは出来ます

    ("あれ"見たらもう寝たくないから余った時間潰しにやってただけなんですけど…これは言わない方がいいですよね)


    dice1d4=4 (4)

    1察するユウカ

    2隠しきるユイ

    3無言で抱きしめるお姉ちゃん

    4そんな事よりユイのお弁当が食べたい煩悩魔王

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:24:25

    お料理いまいち………まあしゃーなしではあるか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:24:42

    これからの成長に期待かな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:27:39

    43なら下手ではないからここから挽回できる可能性もある
    失敗しても特に問題ない程度だからセーフだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:27:47

    十中八九料理というものを口に出来ずに幼少期終わってるからねユイちゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:43:04

    ユウカ「私もユイの作ったお弁当食べてみたい!」

    え…っと、自分で言うのもなんですが、そこまで上手なわけではないと思うんですけど……

    ユウカ「構わないわ、私は"ユイの作った"お弁当が食べたいんだから、ヒマリ先輩もきっとそう言うはずよ」

    お姉ちゃん…!わかりました、頑張って作ってみますね


    リオ「…それはいいのだけど、二人とも手が止まっているわよ」

    あ…!す、すぐに取り掛かります

    ユウカ「…会長のイジワル(ボソッ」

    ノア(不貞腐れてるユウカちゃんも可愛いですね…)


    そんなこんなで仕事は続き…dice1d4=2 (2)

    1晄輪大祭前夜、ユウカとヒマリに挟まれて寝るユイ

    2前夜に起こったかもしれない騒ぎを未然に防いだC&C隠密担当のユイ

    3疲れきってユウカと一緒に仮眠室に入ってる間に前夜の大騒ぎが終わっていたユイ

    4前日、C&Cとゲーム開発部でぎゅうぎゅうになった部屋の真ん中ですやすや眠るユイ


    ちなみにお弁当の出来は…dice1d4=2 (2)

    1ちょっと失敗してしまった…

    2ユイとしては普段通りの出来、つまり微妙

    3頑張って普通以上に仕上げてきたユイ

    4SS:誰かのためになるのなら発動、メイドスキルが一時的にdice1d47=29 (29) +43+20まで上がってお弁当を完成させた

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:44:02

    微妙でも愛がこもってればセーフ
    普通に食べられるお弁当だしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:55:26

    ユウカ先輩聞こえますか?エンジニア部の応援ロボットを破壊しようとしていた生徒を確保しました

    ユウカ『え…!?なんでそんな…いえ、とにかくすぐにそっちに向かうわ!』


    お仕事終わって後は寝るだけだったのにすみません

    ユウカ「破壊されて対応に追われるよりはずっと楽だから問題ないわ、それで理由は…?」

    運動が苦手なので、晄輪大祭そのものが嫌だ、と

    ユウカ「そっ…かぁ……ん〜〜〜……よし!」

    何か思いつきましたか?

    ユウカ「先生を抱き込んで競技の内容を少し変更するわ、後は大丈夫だからユイは先に寝て、明日の朝にしっかりお弁当作ってね!」

    わかりました、おやすみなさいユウカ先輩



    …お姉ちゃんはすごいですね、あんなに早く、寄り添った解決策を思いついて、私はdice1d4=2 (2)

    1どうすればいいのかさっぱりわからなかったのに

    2邪魔する人なんて拘束して終わりとしか考えてなかったのに

    3単純に、あの人たちの事を嫌いと切り捨ててしまったのに

    4…お姉ちゃんの頑張りをめちゃくちゃにするあんな人達、消えればいいなんて思ってしまったのに

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:01:41

    私の"誰かのため"は好きな人のため…ううん、"暖かさという見返りをくれる人のため"でしかなかったのだと、自分達の頑張りを破壊しようとした人たちにすら寄り添うユウカお姉ちゃんを見て気づいてしまいました

    ……やめましょう、明日はお祭りなんです、反省するのはそれが終わってからでいい、今はお祭りに全力になって周りに余計な気を遣わせる事のないようにしましょう、それが一番ですよね、うん


    さあ、明日はいよいよ晄輪大祭です!



    ちなみにヒマリはdice1d4=3 (3)

    1残念ながら間に合わず…

    2ユイの介助付きで玉入れに参加

    3玉入れの間だけならなんとかなるところまで持ってきた

    4ヒマリ「私が超天才清楚系健脚健康美少女です」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:04:43

    おお、玉入れなら参加できるようになったのかヒマリ先輩
    是非(足が悪くならない程度に)頑張って欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:21:37

    …よし、お弁当も出来ました

    ヒマリ「おはようユイ、それが今日のお弁当ですか?」

    はい、その…あんまり美味しくはないと思うんですけど

    ヒマリ「またそんな事を…ユウカも言っていたでしょう?貴女の作ったお弁当を貴女と一緒に食べたいんですよ、私たちは」

    ヒマリ先輩……ありがとうございます

    ヒマリ「こちらこそお礼を言うべきなのだけれどね、私たちの分まで作ってもらった側なのだから…これで私も全力で競技に参加出来ます」

    足、間に合ってよかったですね

    ヒマリ「ええ、本当に…きっとユイと一緒に寝ていたおかげです」

    私は回復アイテムかなにかですか…?

    ヒマリ「実は案外近いのかもしれませんよ?ふふっ」


    ちなみに、私の参加する競技は玉入れ以外にもdice1d3=3 (3) 種類あったりします

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:26:39

    ダイスカンストしたな
    ユイ他の学校の生徒と目一杯競い合いながら楽しんでね…
    他の学校の生徒と仲良くなれるといいなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:31:19

    ユウカ「全部で四種目って…大丈夫なの?」

    玉入れともう一つはそこまで体力使いませんし、実質二種目みたいなものですから

    それに、私はC&Cですよ?ユウカお姉ちゃんやヒマリ先輩とは体力が違います

    ヒマリ「そうですね、ユイなら問題……待ってください、本気でこれに出るつもりですか?」

    ユウカ「?ヒマリ先輩、一体何を…ってぇ!?ユイ本気!?」

    本気ですし、勝算もあります、勝つためにはポイントを逃さないことも重要ですからね

    ユウカ「だからって…『なまこソーダ早飲み競争』に自分から出るの!?」

    言ったじゃないですか勝算ありって、ほらそろそろ開会式ですよ



    なお、開会式でのハナコの宣言を聞いたユイはdice1d4=2 (2)

    1意味がわからず頭を捻る

    2ユウカにより耳をふさがれていた

    3知らない言葉だったのでリーダーに聞いたら怒鳴られた

    4意地で動いた全知、ユイの耳に両手を当ててインターセプト

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:33:25

    護られてるユイちゃん…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:35:11

    なまこソーダ早飲みの勝算てなんだ…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:36:11

    経歴を考えてみようか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:42:57

    …耳をふさがれていたのでよくわかりませんでしたが、お姉ちゃんが真っ赤になっている以上聞いてはいけないし忘れるべきなのだとわかったので忘れる事にします、私は良い子なので


    さて、最初に私が出場するのは…dice1d4=3 (3)

    1徒競走

    2二人三脚

    3なまこソーダ

    4玉入れ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:44:29

    初手からかあ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:45:41

    後の種目に思いっきり影響でない?大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:46:37

    経歴考えるとゲテモノには慣れてるかと(主にろくな食い物がなかった的な意味で)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:58:21

    いきなりですか…出来れば走った後がよかったんですけどね、もしいっぱい飲めたらお腹痛くなっちゃいそうですし

    ユウカ「言ってる場合!?今からでも棄権とか…!そもそも勝算って一体何!?」

    落ち着いてくださいユウカ先輩、なまこソーダ…組み合わせは意味不明ですけど、構成要素はどっちも"人間の食べられるモノ"じゃないですか、前に無理矢理口に押し込まれたアレに比べれば何の問題もありませんよ

    ユウカ「え……!?」

    ヒマリ「そういう…ことですか……」

    それと、一度ドン底の底を知るとそれより上は大抵平気になるんです、どっちも経験則ですね、というわけで行ってきます


    結果はdice1d4=4 (4)

    1なんとか一杯飲み干す、ミレニアム二位

    2普通に飲み進めるもイズミの勢いには勝てず、ミレニアム二位

    3意外と気に入る、ミレニアム二位+イズミとちょっと仲良く

    4イケる気がしたので全力を出す、イズミを抑えてミレニアム一位!



    なおこんなん聞かされたユウカとヒマリのショックは

    ユウカdice1d100=2 (2)

    ヒマリdice1d100=45 (45) ー30

    高いほどショック、ヒマリは全知なので落ち着きがある

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:00:35

    >>77びっくりしすぎてショック通り過ぎてるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:02:45

    食べ物でもないもの口に押し込まれたとか本当にあのゴミ親共…
    ユイ何を食わされたかはわからないけど味覚大丈夫…?
    変なもの食わされたショックで壊れてない…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:11:55

    >>79

    料理スキルほぼ最低限なのそういう……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:20:22

    ユウカ「ヒマリ先輩、なんだか落ち着いてますね」

    ヒマリ「ユウカの方こそ随分と冷静な様子ですが」

    ユウカ「もう、憤りしか湧いてこないだけですよ…!なんでユイが、あんないい子がこんな…!」

    ヒマリ「…今は押し留めて、ユイの勝利を笑顔で祝ってあげましょう……それが、あの子のためです」

    ユウカ「っ!……はい…っ!」



    ユイの味覚はdice1d4=2 (2)

    1常人と変わらないまま、"それ"を体験し続けた

    2不味いという感覚への許容値がものすごく大きくなっている、ゲテモノだろうと「まあ食べられますね」としか感じない

    3美味しいという感覚が若干バグっている、毒でもなければ「割とイケますね」となる

    4完全に壊れている、主観では味の良し悪しが判別出来ないが、味の違いは判別出来るので「この味は一般的には美味しい味」「この味は普通の人は不味いと感じる味」と学習している最中

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:28:35

    この感じだと美味しい物はちゃんと美味しく感じるのか良かった…
    それはそれとして許容範囲が広いってことはジュリの料理も食えるのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:32:02

    ユイ(周りは吐き出したりしてますけど…特に問題ありませんね、思い切って勝利を狙ってみますか)

    そうして、実際にユイが勝利したところで今宵はここまで


    最後に

    ユイの察知

    dice1d100=70 (70)


    必死に隠す二人の感情

    ユウカdice1d100=98 (98)

    ヒマリdice1d100=88 (88)

    ユイの数値以上で隠す事に成功する

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:35:03

    >>83

    強いな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:35:09

    成功したけど全員高めでちょっと笑った

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:54:40

    絶対にユイの心を護るという強い意志を感じる…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:00:15

    まさか本当に勝てるとは…先輩たち、やりましたよっ

    ヒマリ「ユイはすごいですね、これでミレニアムの優勝に弾みがつきましたよ」

    本当ですか?よかった…!

    ユウカ「そんな事よりユイ、大丈夫なの!?」

    ヒマリ(ユウカ…?ああいや、"そっち"ですか、確かにそれなら違和感なく心配出来ましたね)

    だから勝算ありって言ったじゃ…

    ユウカ「そうじゃなくて、一位になるくらい飲んじゃってこの先の競技は大丈夫?」

    ………あ



    ユイのお腹

    dice1d100=41 (41)

    高いほどお腹タポタポ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:07:10

    そんなにたぽたほじゃないな
    全然動ける

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:15:46

    んー…多分大丈夫ですね、長距離走とか騎馬戦やるならちょっと危なかったかもですけど、出場予定の競技なら問題なくこなせそうです

    ユウカ「そう?ならよかった…っと、ユイおめでとう!すごかったわよ!」

    へへ…やりました、役に立てて嬉しいです


    ちなみに、実行委員でもあるユウカお姉ちゃんが何故私につきっきりみたいでいられるのかと言うと、同じく実行委員のリオ会長に当日の実務を全部投げてきたそうです、そのため緊急時以外は一人の生徒として楽しめるのだとか

    …もしかして私のためですかね?だったらとても嬉しいです



    それはともかく、次はdice1d4=1 (1)

    1徒競走

    2なんか乱入して来た!?

    3二人三脚

    4玉入れ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:27:13

    徒競走…シンプルであるが故にダイレクトに実力の出る競技、とは言え私もC&Cの一員です、よほどの相手がいなければ問題ないと思いますけど…


    同じレースで注目すべき選手はdice1d4=1 (1)

    1特にいない、一位確定

    2トリニティのヨシミ(イージー)

    3アビドスのアヤネ(ノーマル)

    4百鬼夜行のイズナ(ベリーハード!?)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:38:14

    これなら問題なく一位になれそうですね、これでさらにチームに貢献出来ます

    先輩たちは…あ、見てくれてますね、頑張りまーす


    ユウカ「ユイ、頑張るのよー!」

    ヒマリ「ふふ…いいですね、この熱気…一体感と言うべきでしょうか?とてもワクワクして心地よい…こんな環境に出られるようにしてくれたユイには感謝しかありませんね」

    ユウカ「…ヒマリ先輩、その足ってやっぱりユイが…?」

    ヒマリ「まだ仮定の段階ですけどね(ただ、もしこれが正しかった場合ユイは……今はやめましょう、それはその時立ち向かうべき事です)」


    よしっ、すんなり一位獲得です、dice1d4=4 (4)

    1勝つ、って、楽しいですね

    2これが競技…いいものですね

    3みんなの役に立てて嬉しいです

    4やりましたよー!せんぱーい!



    それと次はdice1d4=3 (3)

    1二人三脚dice1d2=2 (2) (1普2難)

    2そろそろお昼ごはんです

    3玉入れ

    4なんですかあの戦車!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:54:49

    ユウカ「見えますか先輩!?ユイがあんなに楽しそうに…!」

    ヒマリ「もちろんよく見えていますよ、あんな風に笑えるようになったんですね…」

    ヒマリ「さて、私もそろそろ出場の準備をしますか…ユイと一緒に運動会、三年にして最高の思い出が作れそうです」

    ユウカ「言うまでもないとは思いますけど、テンション上がりすぎて失敗とかしないでくださいよ?」

    ヒマリ「そこは問題ありません、この超清楚系健脚美少女玉入れ士に抜かりはありませんとも」

    ユウカ「…やっぱりちょっと浮かれてるわねヒマリ先輩、そうなる気持ちはよくわかるけれども」



    …ちなみに、ミレニアムはブルマなわけですがロリブルマユイを見てユウカは大丈夫なのかdice1d4=1 (1)

    1ただの体操服でしょ?

    2一応光学迷彩インナー着けてるとはいえ、もし傷痕がバレて周囲から忌避されたらと心配

    3脚部の肌面積多いけど恥ずかしがってたりしないかしら…今までを見る限りでは大丈夫そうだけど

    4正直ちょっと煩悩

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:55:15

    連続一位は凄い
    この調子で頑張ってねユイ…
    ヒマリがどんな予想をたてたのかは分からないしもしかしたらユイにとって辛い困難かもしれないけど皆がついていてくれるからきっと乗り越えれるはず…
    ユウカブルマは大丈夫なのか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:48:37

    まるでユウカがへんたいふしんしゃさんみたいな言い方!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:55:31

    飲んでお腹が少しぽっこりしてそうなユイちゃん…
    競技楽しんでほしいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:18:55

    やりました、連続一位です

    ユウカ「おめでとう、すごかったわよユイ」なでなで

    ふふ…ありがとうございます

    ヒマリ「さ、次はいよいよ玉入れです、ユイがいるからあまり心配はしていませんが、このまま勝って勢いを保ちましょうか」

    はいっ、ヒマリ先輩も気をつけながらいっぱい頑張りましょう



    そんな玉入れですが…

    ユイの活躍

    dice1d100=43 (43)

    高いほど活躍、81以上でミレニアム一位確定、それ以下なら追加でダイス

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:26:46

    ユイ(ああは言いましたけど、ヒマリ先輩大丈夫でしょうか…)ソワソワ…

    ヒマリ「ユイ、私の事なら無用な心配…いえ、侮辱ですよ?変に浮き足立つ事なく全力で臨みなさいっ」

    ユイ「…!はい、すみませんでした」


    結果はdice1d4=2 (2)

    1調子を取り戻すも少し遅かった…ミレニアム三位

    2ニンジャでもあるんですこのロリ、全力出してミレニアム二位まで持っていく

    3狙った場所に投擲物を置くように投げるのはすごく得意なユイ、ミレニアム一位に

    4ヒマリ「少しくらい動きが拙くとも、腕力と弾道計算により全てがカゴに入るのなら立派な主力ですよね?」そんなヒマリ先輩の活躍によりミレニアム一位

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:39:43

    うぅ、二位ですか…

    ヒマリ「競技なのですから常勝というわけにもいかないでしょう…ただ、過ぎた気遣いがなければ勝てたかもしれませんね」

    す、すみません…!

    ヒマリ「ごめんなさい、責めるつもりはないの…ただ、私のことをもっと信じて欲しい、それだけよ」

    それは…出来る限り、努力してみます…!

    ヒマリ(心配するのは止められない…ユイは優しいですね、貴女が私に向けるそれを、私も貴女に送っている事を、いつか素直に受け止められる日が来ますように……)



    競技もそれなりに消化され、お昼ごはんの時間です

    私の作ったお弁当、ユウカお姉ちゃんとヒマリ先輩にも食べてもらいますけど…

    二人の評価

    ユウカdice1d57=46 (46) +43

    ヒマリdice1d57=24 (24) +43

    高いほどゲロ甘評価、低いほど冷静、ユイのお弁当なので二人とも浮かれていて保証つき


    ちなみにヒマリの身体は…

    dice1d100=7 (7) +30

    高いほど元気、低いと今日は疲れたので基本歩かない

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:42:07

    ユウカゲロ甘だ… ヒマリも甘いけどまだユウカよりは冷静かな?
    ヒマリは最近歩けるようになったばかりだからそりゃ疲れるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:44:24

    まぁ普通のお弁当ってことはここから改善していけるし…
    ヒマリはゆっくりお休み、玉入れお疲れ様

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:55:29

    ユウカ「美味しい!ユイは料理も上手なのね!」

    …流石にこれは姉バカによる発言だとわかります、ヒマリ先輩はどうですか?

    ヒマリ「疲れた身体にはよく効きますね…メニューにはきちんとした気遣いを感じます、味の方も致命的におかしな部分はありませんからこのまま練習を続ければきっともっと美味しく作れますよ、頑張りましょうね?」

    はいっ、その、ところで身体の方は…

    ヒマリ「ふふ、初めての運動競技で疲れただけですから心配はいりませんよ、その気持ちはとても嬉しいですけれどね」

    そうですか、よかった…!

    ユウカ「ユイも残りは二人三脚だけだし、基本ヒマリ先輩の近くにいられるものね…ところで誰と組んで出るの?体格が近い方が有利な競技だし、やっぱりネル先輩と?」

    いえ、リーダーはアスナ先輩と組んで難コースに挑戦するので、私はトキと組んで普通コースに挑みます

    ユウカ「…確率的にはどう考えても入れ替えた方が速そうなのだけど」

    数字だけでは測れないのが人の力です…って、アリスに教えられました、いい言葉ですよね

    ユウカ「そうね、いい言葉だと思うわ………出典がゲームだろうからって素直に受け取れないのは私が悪いのかしら…?」


    そんな楽しいお昼も終わり…dice1d3=3 (3)

    1二人三脚です

    2なんか戦車が乱入してきました!?

    3他校の生徒と仲良くお話し

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:56:58

    今度は別の校の子とお喋りタイムか
    どこの子とお話できるかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:59:49

    他校の生徒…お相手は?dice1d4=3 (3)

    1なまこソーダの絆、イズミ

    2多分二人三脚で戦う事になる、ヒフミ&アズサ

    3元気いっぱい忍者、イズナ

    4なんかトリニティの生徒に呼ばれたと思ったらその先には百合園セイアが……なんで?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:00:38

    ニンジャ繋がり!
    イズナとなら割と話せそうかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:39:11

    大丈夫?さらりと忍術習得とかしてない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:02:02

    ???「ニン!何やら忍者の気配がしますね!」

    ユイ「おや、私がそちらの技術も持っている事を見抜くとは…貴女は一体?」

    イズナ「初めまして、百鬼夜行連合学院の久田イズナと申します!最強の忍者目指して日々精進しております!」

    ユイ「これはご丁寧に…ミレニアムサイエンススクール、あー…(一応C&Cって秘密の特殊部隊でしたよね、一応)ゲーム開発部所属の水瀬ユイです」

    イズナ「なんと!ゲームの開発にも忍者は必要なのですか!?」

    ユイ「いえ、忍者的な技能はあくまで趣味の産物ですよ、生きていたら勝手に身についていた(身につけないと餓死していた)ものですから」

    イズナ「生き様そのものが忍者…!素晴らしいです、是非色々とお話ししましょう!」

    ユイ「構いませんよ、私も他校にも知り合いが増えるのは嬉しい事ですからね」


    そうして友人として連絡先の交換を済ませた二人は楽しく話し合い…dice1d4=3 (3)

    1なんか出てきたと思ったらイズナの高い身体能力に興味を持つヒマリ先輩

    2イズナ流忍法に爆弾とかちょっと卑劣な使い方が加わる

    3次回作は忍者ゲーでいこうと決意するユイ

    4ユイ「忍術ですか…いけそうですね」

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:03:13

    忍者に興味持ってそうなユイちゃんかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:14:05

    ユイ「なるほど…俊敏な動きに変幻自在の忍術、これはアクションゲームの題材として素晴らしいものですね…!」

    イズナ「ユイ殿の方は生き様そのものが忍者なだけで、忍者自体にはそこまで詳しくはなかったのですね」

    ユイ「ええ、なので今まで忍者みたいと言われてもピンと来なかったのですが…イズナさんに教えられてわかりました、確かに忍者っぽいですね私」

    イズナ「やや!もしやキヴォトス最強の忍者を目指すイズナのライバルに!?」

    ユイ「そこはどうでしょう?私は別に忍者を目指しているわけでは……いや、ひたむきに目指した者と望まずとも最高の才を持つ者による宿命の戦いというストーリーもありですか…?」

    イズナ「おおー!それはすごく燃えます、カッコいいです!もしそんなゲームが完成したのなら、イズナも是非遊んでみたいですね!」


    楽しく盛り上がる二人でしたが、そろそろ競技の時間です、最後に…dice1d4=3 (3)

    1ユイ「ミレニアムの優勝ですよ」イズナ「百鬼夜行も負けません、ニン!」

    2ユウカ「ユイ…お友達が出来てよかったわね」ミチル「イジュナァ〜、しょろしょろ時間だよぉ〜」

    3ユイ(これがお友達、ですか……)

    4イズナ「…ユイ殿は、イズナの夢を笑ったりしないのですか?」

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:15:14

    他校の子と仲良くなれてるようで良かった
    友達ゲットだぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:18:36

    他校と友達できて良かった良かった
    この調子でいっぱい友達できるといいなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:20:11

    違う学校、何を与えたわけでもなく、与えられたわけでもない…ただ少し話して仲良くなった、それだけの関係

    ユイ(dice1d4=1 (1) )

    1なんでしょう、この暖かさは…とても心地よいです

    2友達って、いいものなんですね…

    3私も、私なんかでも、友情が…?

    4頑張って"代価"を用意する必要がありますね、友達でい続けるためにも…この暖かさを、貰ってしまいましたから

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:21:07

    ちょっと前向きになれたかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:26:29

    ふふっ…

    ヒマリ「なにやら嬉しそうですね、ユイ」

    はい、新しくお友達が出来たんです…何もなくても仲良くできる、そんな子が

    ヒマリ「ユイ…!よかったですね」

    ヒマリ(そうですか、ついにそこまで…このまま前向きになってくれるのなら、無理をせずとも……)

    ですが他校の子なので今はライバルです、心を鬼にしてミレニアムの優勝目指して頑張りますね



    そうして次に待つのはdice1d2=1 (1)

    1いよいよですね、行きましょうトキ

    2トラック・クラッシャー「ここで出ないと出番なしのまま終わりなんですかヤダー!?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:37:05

    …なんででしょうか、ユウカお姉ちゃんがものすごく安心したような気がします

    トキ「奇遇ですね、私もリオ様が胸を撫で下ろした気配を感じました。撫で下ろす…これで勝ったらリオ様はなでなでして下さるでしょうか」

    勝てなくても全力で頑張ればしてくれると思いますよ?…とは言え、せっかくなら勝ってなでなでしてもらいたいですよね

    トキ「もちろんです、勝利の美酒(スポドリ)と共に味わうなでなでこそ至高」

    というわけで作戦ですが、私たちって相手のため、相手に合わせようと思えばそれだけで上手くいくタイプだと思うんです

    トキ「同じように誰かのために動く者であり、どちらも優秀で出来る子なのが私たちですからね」

    その通りです、というわけでトキが私に合わせて動いてください、逆だと歩幅の関係で物理的に上手く出来ない可能性が出てきてしまうので

    トキ「なるほど…そこは盲点でした、流石ですねユイ」

    天才ですからね、それじゃ行きましょうか



    結果は…dice1d4=4 (4)

    1ヒフアズの友情パワーに負けて二位

    2特にトラブルもなく順当に一位

    3一位突破した後、難コースで脱落したリーダーを煽ったトキが殴られる、ユイはモモミドの方に行っていたので無事だった模様

    4なんか大会レコード出したらしいですよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:53:55

    レコード勝ち!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:54:27

    2人共全力出してて草

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:54:58

    シノン『さあ始まりました二人三脚普通コース…っといきなり一組だけ突出しているペアがいます!なんというスピード、彼女たちだけ二人三脚ではなく徒競走でもしているのかと言いたくなるほどです!が、八百長などではありませんね、しっかりと足首同士を縛っている事は確認されています、これはつまり二人の息がそれだけ合っているという…おっと、ここで情報が入ってきました!独走中の二人はミレニアムサイエンススクールの飛鳥馬トキさんと水瀬ユイさん!一年生ペアです!それがこれほどの速さとはと言ってる間にゴーール!なんという速さ、ぶっちぎりの大会新記録達成です!この後クロノスチャンネルでは超新星二人へのインタビューを敢行したいと思います!』



    dice1d4=1 (1)

    1揃ってインタビューから逃げる二人

    2トキ「やりました、ぴーすぴーす」

    3ユイ「あの、えと…無我夢中、で…///」

    4ユイ「…私は、幸せになってみせましたよ!ざまあ見ろ!!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:02:00

    シノン「いました!そこのお二人、クロノスチャンネルです、是非インタビューを…!」



    どうしましょう、私ああいうの苦手なんですけど

    トキ「私も早くリオ様になでなでされたいです」

    それじゃ逃げますか、いい感じに煙幕使うのでそれぞれ自力で逃げるという事で

    トキ「流石はC&Cの何でも屋、万能多才ですね」

    たまに言われます、それでは……せいっ


    ボフンッ


    シノン「わっ、な、なんですかこれはー!?飛鳥馬さん、水瀬さーん!?」



    この後ユイはdice1d4=1 (1)

    1ユウカとヒマリに褒められてご満悦

    2勝手に煙幕弾使ったのでちょっと怒られた

    3ゲーム開発部も祝福に来た

    4+C&Cやイズナまで来てくれた

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:03:49

    かわいいなこの二人のコンビ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:24:52

    ユウカ「すごいじゃないユイ!素晴らしい結果よ!」なでなで…!

    ヒマリ「団体競技の玉入れが二位、他三種目で一位な上そのうち一種目では大会新記録…これは全知MVPですね、授与してあげます」なでなでなでなで…

    えへへ…やりましたっ、総合成績でも今のところミレニアムが単独トップなんですよね?

    ユウカ「そこまで差があるわけじゃないから、本当にユイの活躍のおかげで優勝出来るかもしれないわよ!そうなったら今夜……は仕事あるんだった、明日にでもお祝いしましょう!」

    ヒマリ「何を言ってるんですユウカ、最終結果がなんだろうとユイの頑張りを褒めてのお疲れ様会は開くに決まってるじゃないですか」

    ユウカ「確かに…その通りでしたね!」

    あ、あの…そこまでしなくても

    ユウヒマ『私たちがしたいだけだから問題なし(ですよ)』

    は、はあ……そう、ですか



    そうして迎えた最終競技、リレーのアンカーとなったユウカ、果たして晄輪大祭の結果は…dice1d3=1 (1)

    1ジュンコの活躍によりゲヘナが優勝

    2意地を見せたユウカが順位を上げた事とユイの活躍分の点差によりミレニアムが優勝

    3ユイの声援により限界を越えたアンカーユウカ、リレーを一位で終えた事によりミレニアム優勝、なお疲労困憊により後夜祭には出られなくなった模様

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:35:06

    ジュンコが強かったかー
    まぁお疲れ様会はやるんですけども

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:35:49

    ユウカ「その……ごめんなさいっ、ユイがあんなに頑張ってくれたのに、私が足遅かったせいで全部無駄にしちゃった…!」


    ユイ「dice1d4=2 (2)

    1それじゃ、罰として明日から私と一緒に運動してください

    2せいいっぱい頑張った人が謝るのはダメですよお姉ちゃん

    3それでも、私には今日一日が最高の思い出になりました!

    4お姉ちゃん、そこに座ってください……よしよし、よく頑張りましたよお姉ちゃん…なでなで

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:43:27

    ユウカ「え、でも…」

    ヒマリ「ユイの言う通りですよユウカ、晄輪大祭はお祭りです、全力を尽くしたのなら胸を張っているべきですし、チームメイトは笑顔でそれを迎えるものなんですから」

    それともお姉ちゃんは舐めプして負けたんですか?

    ユウカ「そんなわけない!ユイのために…アンカー譲ってくれたみんなのためにも全力で頑張ったわ!」

    ならそれでいいじゃないですか、これから後夜祭も一緒に楽しんで、後日お疲れ様会もやりましょう?ね?

    ユウカ「ユイ……うんっ」ぎゅっ

    ふふ…うん、暖かいなぁ……


    後夜祭でユイはdice1d4=2 (2)

    1ヒマリ先輩と静かにフォークダンス

    2友人たちと代わる代わる楽しそうに踊っていた

    3知らない子達にも積極的に絡んでいけていた

    4ユウカお姉ちゃんが離してくれない…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:45:45

    最後の方もかわいいな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:57:22

    ネル「ユイ、大活躍だったじゃねーか!」

    アスナ「私たちは二人三脚ゴール出来なかったのにねー」

    ネル「あんな地雷原突破出来るか!考えた奴が馬鹿なだけだ!」

    モモイ「そーだそーだ、あれに関してはやり直しを要求したい!」

    ミドリ「酷い目に遭ったもんね…」

    イズナ「ユイ殿ー、遊びに来ましたよ!ニンニン!」

    トキ「やはりリオ様のなでなでこそ至高でした」

    ウタハ「やあ、よく頑張っていたね」

    イズミ「また今度一緒になまこソーダ飲まない?」


    わ、わ…どうしましょう、こんなに人が…

    ヒマリ「みんなユイが好きだから集まってくれたんですよ?」

    ユウカ「だから、私たちから送る言葉は一つだけ」

    二人『いってらっしゃい』

    …!はいっ、いってきます!



    こうして、楽しい後夜祭も終わり…dice1d4=4 (4)

    1ヒマリに抱かれて熟睡するユイ

    2ユウカが帰ってくるまで待とうとしたけど耐えきれずに寝てしまったユイ

    3疲れたのか先に寝たヒマリを優しく撫でていたユイ、自分もそのままゆっくりと眠りに落ちる

    4なんとかユウカが仕事を終わらせて帰ってくるまで耐えてユウカとヒマリに挟まれて眠るユイ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:58:38

    お姉ちゃん二人に挟まれて寝るユイ
    ゆっくり寝なね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:06:58

    お疲れ様ユイ
    いい夢見てね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:07:49

    ユウカ「ただいま〜、って、もうユイ寝ちゃってるわよね(実行委員お疲れ様って事で譲ってもらったけど、これなら他の子の方がよかったんじゃ)」

    起きてますよぉ……なんとか

    ユウカ「ユイ!?どうして…!」

    ヒマリ「寝るのなら三人一緒がいい、だそうですよ?本当に可愛い子ですよね」

    ユウカ「ユイ…!わかった、すぐに支度済ませちゃうからね!」

    ふぁい…まってましゅ……



    その日は夢を見たのかも覚えていないけれど、とっても幸せで、暖かかった事だけは確かに記憶に残っています

    晄輪大祭、楽しかったです!


    一大イベントも無事に終わり、次はdice1d4=4 (4)

    1ネル「あたしらの仕事はむしろここからが本番だからな?」

    2ユウカ「ユイ…膝の上にいて……事後処理いっぱいなの、私に活力をちょうだい…!」

    3モモイ「どうしようどうしよう、ユイ助けてー!?」

    4ヒマリ「…現時点での結論は出せました、ですがこれは…私は、どうすれば……ユイ…!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:09:02

    おっと不穏な影が……

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:09:19

    何事!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:09:51

    >>129

    何かここのダイスこういうのめっちゃ引くね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:09:56

    一体何が分かったのか…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:19:38

    ヒマリ「…話しましょう、今のユイならきっと」

    ヒマリ(それでも念のため、エイミやC&Cに連絡を取って近くにはいてもらいますが)



    ユイ「今日はどうしたんですか、ヒマリ先輩?」

    ヒマリ「その…私の足が治った現象について、現時点での結論が出たの……それに加えて、貴女の持つ異能も」

    ユイ「異能…?私にですか?」

    ヒマリ「ええ、他に理由が見当たらない事からの類推に過ぎないけれど、そう考えると辻褄が合うから」

    ユイ「それは、一体…?」

    ヒマリ「"貰ったものを返す"というものよ、…受け取った感情を、概念やエネルギーに変えるという形で」


    ユイ「dice1d4=3 (3)

    1ごめんなさい、ちょっと意味がよく…

    2私から暖かさをもらったって、そういう…?

    3それってかなり不味いものなんじゃ

    4待って、ください…!それじゃ私はっ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:20:35

    貰ったものを返す…ヒマリの足もそれで治ったのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:21:34

    …もしかして家族からの迫害(悪意)を同じように悪意で返そうとしちゃったのか?
    でもそれなら別にユイちゃん自身に過失がある訳ではないような…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:36:00

    鏡映しか
    善因善果、悪因悪果ってことネ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:37:46

    >>136

    恩を返すし悪意には悪意で返すと

    効果が分かりづらいし長期的(ヒマリがユイをお世話したりしてた時から足が治るまでの時間が大分あった)

    な事を考えると基本即時発動とかは難しいのかな…

    (もしかしてユイちゃんの神秘のモチーフって座敷童とかだったり?)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:37:51

    気づくな気づくな……
    あんな連中のことでユイちゃんがなやむことないんだから……

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:38:52

    >>137

    スレ主が言ってたのこれか!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:39:37

    つまりユイinアリウスだった場合、ベアおばが悪果で乙ってたってコト!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:40:01

    >>138

    ぶっちゃけ気付いた所でどうしようもない

    (+そもそも受動的な神秘だから相手がアクションを起こさないと発動しないっぽい)神秘なのと

    結局悪霊だった奴らの対応が原因っぽいからなぁ…気付かない方がいいわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:40:28

    つまりは愛されたら愛された分相手に返し嫌われたら嫌われた分相手に返す能力か…
    たとえ両親の事故がこの能力のせいだとして両親がそのことを知らなかったとしてもそれは自業自得な気がするから気にしなくていいよユイ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:40:59

    ヒマリ「…そうね、貴女の求めた"暖かさ"、それを与えた私たちは心身共に健康に近づいていくという形でお返しを貰った」

    ヒマリ「それだけならまだ良かった、問題はこの力がマイナスの感情にも反応する事と…貴女にも制御が出来ない、いえ出来なかった事」

    ユイ「そりゃ知らない力の制御なん、て……待ってください、私のこれって、一体いつから…!」

    ヒマリ「おそらく、産まれた瞬間から」

    ヒマリ「病院や、近所に住んでいた人たちからも情報を集めたわ、産まれた当初の貴女は普通に好かれていたけれども、徐々に家族の様子がおかしくなっていったと」

    ユイ「これの……せいで?」

    ヒマリ(…っ!)

    ヒマリ「おそらく、始まりはお姉さん、家族の関心が妹の貴女に移った事で持った些細な悪感情を、貴女の異能がそのまま返してしまった」

    ヒマリ「次はお母さん、育児のストレスというものはどうしようもない、それでも最初は親として愛情を注ぎ、返される良い影響もあったのだろうけど…」

    ユイ「制御、出来ないって……」

    ヒマリ「そう、良い感情を無尽蔵に貰ってしまった結果、家族には悪い感情しか残らなくなってしまった……誰だって、心地よい思いはしたいけれど逆は嫌ですものね、物心もつかない子供ならばなおさら」

    ヒマリ「その結果が、際限なく膨れ上がる悪感情とそれが返される事による心身の悪化という最悪の悪循環、それが限界を迎え貴女が家族に殺意すら越える感情を抱いた頃…そのまま家族は死んだ」

    ヒマリ「今の貴女が無事なのは内心で誰も信じきる事が出来ないから、自分が尽くして、その"代価"として良い感情を決められた分だけ貰って返す、そのサイクルにしなければまた辛い日々がやって来ると無意識に知ったから」


    ユイ「dice1d4=2 (2)

    1そうですか、制御する方法は?

    2…なんだか、気になっていたことがわかってスッキリしました

    3そっ、か…私、もう復讐してたんですね

    4つまり、私は人殺しですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:41:15

    ヒマリは相手を尊重することを、誠実であることを選んだんだ。それでどうなるとしても、不誠実ではいたくなかったんだ。勘弁してくれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:42:33

    抱きしめた乙女を癒し、傷つけた者を祟る。この条件ならユニコーンにも該当する神秘がある。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:43:06

    よかった、そこまでショックは受けてない…か?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:44:20

    >>143これで厄ネタ関連全部終わったか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:45:23

    吹っ切れたのかな…?
    とりあえず制御方法を模索してかないとかな…
    でないと日常生活に支障が出そうだし…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:47:22

    いくら悪感情があったからと言ってお腹に大きな傷が残る何かをされてる
    (描写的におそらく水に長時間無理やり顔を鎮められる・物じゃないものを口に入れられて食わされる)
    とかされてるから家族側がアウトかなって…
    (殺しかけてるのが最低でも三回(傷付けてる・食べ物じゃない物による窒息・溺死)の可能性があった時点で…)

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:01

    いうて日常でそこまで悪意ぶつけるヤツおりゃんやろ
    アリウスベアおばトリカスくらいじゃないと

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:04

    ヒマリ「スッキリ…ですか?」

    ユイ「ええ、何もかも全ては自業自得、私が辛かったのも、あいつらが死んだのも、全部自分の行いが返ってきた結果でしかなかった」

    ユイ「そう、全ては自分が招いた結果です、だから…dice1d4=2 (2)

    1今からでも、これを制御しないと

    2これ以上、ここにはいられません

    3あいつらはもういいです、ヒマリ先輩たちが無事でいるためには、どうすればいいですか?

    4私は、存在しちゃいけないんです

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:57

    前言撤回すごい気にしてる!
    制御法知ってそうな人連れてきて!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:54:37

    いていいんだよユイ!
    お願い皆引き止めてあげて!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:55:58

    ユウカ!リオ!トキ!ジェットストリームユイ吸いだ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:56:19

    リオでもウタハでもいいから神秘制御装置みたいなもん早くー!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:05:11

    ヒマリ「ユイ…!」

    ユイ「自分でもわかってるんです、少しずつですが"代価"のない、無償の愛というものを信じ始めている事は」

    ユイ「でも、それはつまり無意識のうちにしている制御が出来なくなるという事…あの夢が、現実になるという事」

    ユイ「そんな事になる前に、私はここから…」


    ネル「させねーっての!」

    アスナ「絶対に離したりなんてしてあげないからね!」


    ユイ「リーダー、みんな…」

    ヒマリ「…貴女の事ですから、そう言った結論に至る可能性も考えて呼んでおいたんです、今の貴女に必要なのはここから離れる事ではなく、異能を制御出来るようになる事ですよ?」

    ユイ「ですが、そんな方法どこに…!」



    dice1d4=2 (2)

    1あふれるほどの愛で溺れて

    2内なる自分との対話

    3ビッグシスターの恩返し

    4ウタハ「出来たよ、異能制御装置〜因果応報にも限度って必要だよね〜だ」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:05:59

    もう一人のボク…ってコト!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:08:15

    自分の内面との対話をして覚醒せよってことかな?
    頑張れユイ皆がついてるんだ大丈夫大丈夫…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:15:58

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:16:03

    アリス「話は聞かせてもらいました!ユイにも自分との対話が必要です!」

    ユイ「アリス……ですが、ケイが表に出るまでになっていたアリスと違って私には手がかりも何も」


    リオ「ないのなら探しに行けばいいわ、他でもない自分の中に、この精神ダイブ装置を使ってね」

    ヒマリ「リオ…何故そんなものを?」

    リオ「さあ?気がついたら作り上げて、エリドゥに放置していた物だから…ともかく、これで準備は整ったわ」

    ユイ「私の…異能の根源との対話」


    ネル「さっさと終わらせてこいよな!」

    アリス「そなたが帰ってくるのを待っておるぞ!」


    ヒマリ「制御して、また一緒に過ごしましょう?ユイ…!」


    ユイ「…いってきます!」



    心の奥底で待っていたのは…dice1d4=2 (2)

    1無垢な童女

    2角持つ獣

    3かつての自分

    4座り込む男性…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:17:39

    ユニコーンか…
    ということはもし異能以外の神秘に目覚めるとしたらユニコーン関係?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:17:45

    ユイコォオオオオオオンッ!(CV.内山昂輝)

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:19:45

    >>162

    ユイ(デストロイモード)!?


    ちょっとみたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:22:58

    >>162

    輝きだすユイか…

    そのうち結晶生えてこない大丈夫?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:23:51

    ユイ「あなたが、私の異能…」

    獣?『その通りだ、主人』

    ユイ「ならお願いです、あなたを制御する方法…いえ、大人しくさせるにはどうすればいいのですか」


    獣?『dice1d4=2 (2)

    1今から与える苦痛に耐えればいい

    2コレを見て、耐えられるならば問題はない

    3私と、一つになってもらう

    4共に視るとしようか、刻を…!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:25:37

    何を見させられるのだろうか。

    過去の自分?いや違うな、たぶん因果応報とはなにか...だろうな。

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:25:58

    なんか悪い子では無さそうな雰囲気
    …もう一人のユイちゃんだし当たり前か

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:26:03

    4番いってたら本当に可能性の獣案件になるとこだったセーフ
    果たして見せられたものはトラウマ関係なのかそれともありし日のifなのか…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:30:17

    4だったら黒い獅子と金の不死鳥の姉妹を探す羽目になるところだった

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:33:03

    というか4番のせいでユニコーンのcvが池田秀一に聞こえるようになってしまった…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:33:48

    ユイ「構いませんよ、それでまたみんなと一緒にいられるのなら、なんだって見ます」

    獣?『承知した、心せよ……』


    私の目に、心に流れ込んできたのはdice1d4=3 (3)

    1無数に連なる滅び

    2在りし日の夢

    3孤独に座り込む天才

    4赤黒い、そら…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:34:10

    誰とも仲良くなれずに一人になった自分?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:48:52

    …?なんですかこれ、こんな光景別に苦しくもなんとも

    ユイ?「ひっく、ひっく…どうしてみんなわたしをきらうの?わたしはただ、なかよくしたいだけなのに」


    これ…!私!?違う、そんなはずない、だって私はここに…!

    ユイ『仲良くなって、楽しくなって、あったかくなって…それでみんないなくなっちゃったから、新しい"みんな"を探してただけなのに』

    ユイ『酷いよね?ズルいよね?あったかいのはみんなで分け合わないといけないんだよ?』

    っ!?この…!離れろっ!

    ユイ?「みんなみんな、わたしのこときらいっていうの、だからね、わたしもみんなのことが…!」

    な、待っ……!

    ユイ?「しんでほしいくらい、だいっきらい!」


    その瞬間、意識が闇に包まれて…暗くて冷たい、怖い感覚と共にあの獣の前に戻ってきた


    ユイ「なんですか、あれは…!一体なんだって言うんですか!?」

    獣?『異能がもたらす表面的な心地よさだけに浸り、因果応報を理解しないままに全てを終わらせたお前の一人だ』

    ユイ「私の、一人…?一体何を言って」

    獣?『並行世界、というやつだ、無数に連なるその世界のうち、多くをお前は滅ぼした…何も知らず、自覚もしないままに』

    ユイ「なら、あれに耐える事というのは…」

    獣?『過ちを犯したお前となり、今度こそそのような過ちは犯さないと自らの心の力で示す他にない』

    ユイ「また、無茶苦茶を…!」

    獣?『諦めるか?それも良い、ここまでたどり着き理解したのなら、全ての関わりを断つ事で滅びは避けられるともわかっただろう』

    ユイ「冗談言わないでください、私はみんなと一緒にいるんですから!」


    dice1d4=3 (3)

    1dice1d4=1 (1) 回目にして成功

    2dice1d20=1 (1) 回かかった

    3dice1d100=2 (2) 回必要だった

    4dice1d400=379 (379) 回耐え抜いた

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:50:36

    >>173ダイスしんでる?!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:50:58

    すげぇ…最初に一回見てから2回目で成功したぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:52:06

    めっちゃ少ない回数ですんだけどそれでもこれに二回耐え抜いたのとんでもねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:53:44

    これ乗り越えたら多分だいぶメンタルマシになるな。

    この子がメンタル大丈夫になったらまじで凄いことになるのか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:54:17

    ユイ精神力強い…
    過去を乗り越えることができたから2回で成功したのかな…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:54:55

    ダイス目の振れ幅どうなってんだこれ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:57:55

    ユイ「…っ!これで、終わりっ!」

    ユイ?「なんで?どうしてだめなの?みんなはまだまだたくさん…」

    ユイ「うるさいですよ、代わりの効く存在なんて、みんなじゃありません」

    さっくりと切り捨ててやると何か喚きながら消えていきました、最後までうるさかったです


    ユイ「これでいいんですよね?」

    獣?『ああ…しかし驚いたな、これほど早く終わらせるとは』

    ユイ「dice1d4=4 (4)

    1私にはみんなが待ってますから

    2随分と頑丈な心に育ったようでしてね

    3ハッタリを効かせすぎなんですよ

    4せっかくだからあなたごといただいていきますね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:59:20

    >>180うえ?!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:59:59

    >>180

    え?あなたごと?

    アリスの影響受けちゃったかー

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:00:31

    >>180

    どういうこと!?

    まさか現実に実体化するのか!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:01:04

    ...金の不死鳥とか御家族に居ないよね?大丈夫?

    あと君自己肯定感とか低いだけで実は強欲だよね絶対

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:05:07

    獣?『………は?』

    ユイ「モモイが言ってました、どうしようもないなら基盤ぶっこ抜いて好きに弄ってやれって。だから私もこの力を好きに制御出来るようにあなたごと吸収しようかなと」

    獣?『待て、待て待て、そのような事…!』

    ユイ「そもそもココ私の心なのに勝手に住み着かないでくださいよ、おかげで酷い目に遭ったんですからね、というわけでいただきます」


    …dice1d4=1 (1)

    1異能を完全に制御可能に

    2+他者の因果もある程度背負えるように

    3+受けた因果を善悪問わず純粋なエネルギーとして扱えるように

    4+なんか緑の結晶出せるようになりました

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:07:02

    >>185

    うん最低限で良かった

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:07:14

    今回はモモイナイスアドバイス! 流石光の蛮族
    4番当たんなくてよかったよかった危うく人やめるとこだった…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:07:55

    光の蛮族の方の影響受けてて草

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:08:04

    獣さんも大混乱である

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:13:25

    …うん、こんなものですか、異能は制御出来るようになりましたしこれでみんなのところに帰って大丈夫ですね

    それにしてもあの獣、並行世界がどうこう言ってましたけどこの分だとハッタリだったみたいですね、まあそれくらい追い込む必要のある力なのはわかりますから別に怒ったりはしませんけども


    dice1d4=1 (1)

    1所詮個人の心の中に過ぎないからね

    2獣?『滅ぼしてこそいないが並行世界は本当なんだぞ…?』

    3獣?『いやいくつかは本当に滅ぼしてるんだが…』

    4獣?『本当に相当数滅ぼしてるからな!?あっさり私まで吸収したこの個体がおかしいだけだ!』

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:15:36

    あ、マジで心の中でイメージした感じだったんだな…
    さては心の中の獣結構優しいな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:16:44

    >>191

    だってこのユイちゃんのもう1人の自分だぜ?


    それはそうと4だとクロススレに腰まで浸かってたな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:18:58
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:19:59

    伝承のユニコーンは受け入れる相手には懐くが、捕らえようとする相手には自決を選ぶほどプライドが互いと言われ、傷つけた相手には呪いを振りまきその力は龍すら屠るとされる。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:22:29

    ちなみにこの獣さんですがdice1d4=4 (4)

    1完全に吸収されて出番なし

    2声だけユイに送ってくる

    3実体こそないが姿も見えるように

    4魔法少女のマスコットみたいになる

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:23:15

    >>195

    は?ユニコーンのぬいぐるみを抱っこしたユイちゃん?


    可愛すぎて禿げそう。

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:25:59

    なんかマスコット化しましたが、こいつの声帯はdice1d4=4 (4)

    1内山昂輝

    2藤村歩

    3甲斐田裕子

    4池田秀一


    ※適当で勝手なイメージに過ぎませんのでご了承ください

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:27:54

    >>197

    草。


    もしかして本気で神秘なんか緑色の光が溢れたりとかしないよね。


    赤色でもいいけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:41:06

    >>200なら自己肯定感アップ!(あとついでに謎の発光も)

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:45:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています