【ネタバレ】ここだけドロテアが

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:18

    なんかすげぇ気合と意志の力で超頑張って食らいついてなんとかアサシンを単独撃破した世界
    もちろんドロテアは生きている

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:44

    アサシンが絶頂する

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:58

    アサシン大満足ルートやんけ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:19:57

    「流石だ我が姫……」ってなってサブちゃんが満足に消えるしドロテア自身も「嘘でしょ……」ってなってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:21:04

    もうこれ1人で聖杯取れるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:21:11

    他ならぬドロテアが一番「なんでよ!?」って困惑するよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:21:18

    サブちゃん大歓喜ルートですね、なんなら神使との戦いでしれっと艦砲射撃かましに来てるなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:23:09

    ISHIの力だから今回っきりなんだ
    だからドロテアは「えぇ……?」って自分でもドン引く

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:25:21

    あ〜コイエットが鄭成功に負けたのがここで星の輝き使い切っちゃったってことになりそうだなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:31:03

    「我が身を本当に己が肉体一つで打ち破るとは……流石だマスター」

    「……いや、ちょっと。手を抜いたでしょうあなた」

    「まさか。これは真にお前自身の力だ、我が姫よ」

    「姫って呼ぶのやめて。いや、そんな、流石に私(わたくし)と言えども単体で英霊を撃破するなんてあり得ないわ。説明して……待って、消えるのをやめなさいアサシン!ちゃんと本当のことを言ってから消えなさい!」

    「本当も何も全力で戦って負けただけに過ぎん。お前ならばこの先の苦境も乗り越えられるであろうよ。……それではな、姫」

    「待って!そんなわけないでしょう!いや本当に!消えるな─────!!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:32:14

    >>10

    感動とギャグが交互に来る

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:33:08

    >>10

    満足げな表情で瞳を閉じてスーッと消えていくアサシンと胸ぐら掴んで引き留めようとするドロテア

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:42:57

    流石におもろい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:44:06

    なんか不思議なことが怒ってアサシンが受肉してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:45:32

    コイエットの魔術系統ってなんだっけ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:51:38

    御付きの部下たちに「ドロテア様って……」「とんでもないわね……」ってヒソヒソされるドロテア

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:53:05

    カルデアに来た時に確実に覚えててマイルームで嬉々として語ってくれるアサシンじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:54:06

    姫の記録持って子孫の座に突撃しちゃうよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:59:07

    >>14

    受肉したサーヴァントと殴り合いで決着つけるの激アツすぎるな

    少年漫画やん 原作からそんなノリだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:00:06

    >>15

    多分そんな戦闘向けじゃないと思うんだけどなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:01:46

    「あなたが消えるか、2人とも消えるか!二つに一つよ!!」みたいなこと言ってたのになんか勢いのまま勝っちゃって困惑してるドロテア見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:10:10

    「対魔力を我は持ち合わせておらぬ故……」

    「だとしても宝具を発動してたでしょう!?私が発動できた四小節以上の魔術だってそんなに沢山ではないし……」

    「ふっ……素晴らしい術であったぞ……」

    「話を聞きなさい!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:11:42

    多分ダメージ通せる少ない魔術が的確にかつ想定外の方向から霊核に当たった故と思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:15:12

    「まさか姫が拳で我を狙うとはな……魔術師なるもの近接戦闘は不得手であろうに……」

    「わたくしも初めてやったわよ!?なんかもう無我夢中だったの!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:16:40

    ああ、staynightの伝説のひとつ。素手でサーヴァントを倒すが江戸の頃には行われてたのかってそんなわけあるかー!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:16:41

    >>24

    そうか、この時代の魔術師は魔術師殺しが存在しないから殴り合いとかマジでやらないんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:32:25

    これは傑物
    コイエットが負けても負けないですわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:39:29

    やだ、剣鬼が斬りたいと熱烈に見てくるやん。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:41:23

    >>28

    「ドロテア殿……(チャキチャキチャキチャキ)」


    「戦う旨みがないから戦わないわよ!?」


    「俺が負けたら日の本を旅立ち貴殿の護衛役に……」


    「私が負けたら死ぬじゃない!?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:51:11

    >>29

    ギャグかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:23:18

    >>29

    これでドロテアが勝っちゃって時計塔に付き人としてやってくる伊織とか絶対おもろい奴

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:31:32

    >>31

    「やはりドロテア殿は強いな……」


    「なんでよ!?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:35:23

    ドロテア、心の贅肉控えめの遠坂凛だと思ってたけどこんなおもしろ時空ロンドン編、もう完全にそれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:35:48

    わえちゃんが観戦してたら興奮してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:13:23

    >>33

    ドロテアの所有物として色々振り回される……ように見えてドロテアを振り回しまくる伊織

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:35:03

    ドロテアちゃん案外常識人だしなあ 伊織はボケ担当がいないと自分でボケだすし時計塔とか強者だらけだろうしチャキチャキ大暴れしちゃうでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:44:13

    「俺はドロテア殿の所有物、狗だ」

    「所有物のくせに随分ふてぶてしいわねアナタ」

    「犬は存外そういうものだ。バウバウ(チャキチャキ)」

    「鯉口を鳴らさない!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:46:14

    「飼われているというのに敬意が感じられないわよ」

    「盈月の儀の時のような呼び捨てではなくドロテア殿と貴殿を呼んでいる。これは尊敬の現れではないか?」

    「どうして疑問形なのかしら……」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:49:24

    >>37>>38

    この伊織、試しにドロテアが首輪つけろって言ったら普通に着けそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:46:30

    健全な形で剣への衝動を発散できている+100点

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:51:13

    >>39

    犬繋がりで口輪付けさせても似合いそうだけど、「飯が食えん」と憮然な顔をしているのが目に浮かぶ

    死合いに飯は不可欠なのだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:26:13

    「第二魔法に限り無く近い剣を振い、英霊を人の身で倒した極東の侍。 
     その主人であり同じく英霊を人の身で倒した魔術師。
     面白いッ! 一つ腕試しをさせてもらおうか!!」

    「強敵だぞ、ドロテア殿ッ!!(ギラギラ闘志」

    「ほ、宝石翁ッ!!???」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:39:01

    時計塔編、ガール・ミーツ・ボーイで何気にすごくいいな 暴走従者と心の贅肉お嬢様 死地に放り込まれて(ドロテアが)ギャグ顔で取り乱すけど毎回二人ともピンピンして帰ってくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:41:10

    ファブニール倒した時のジークフリートみたいな心境だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:14:20

    サーヴァントであるアサシン、剣鬼である伊織
    本来なら勝てないはずの2人をサシで(偶然が重なって)倒しちゃっているもんだからドロテアさん絶対時計塔の他の魔術師から一目置かれちゃってるよね
    なお、ドロテアさんご本人は噂が一人歩きしている事実に頭を抱えている模様

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:57:51

    なぜかアサシンを倒した以降蛇に好かれやすくなるドロテア

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:55:30

    殺し合うことで研鑽されるような魔術系統でもないだろうからドロテアさん大変だわね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:15:18

    >>42

    「ふむ。想像以上にできるな。これは愉快なカッティング。

     どれ、お前たち二人にこの魔術礼装をやろう」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:21:40

    >>29

    強敵と戦える時点で伊織に得

    負けたら世界進出できる

    勝てたら単騎でサーヴァントを倒せる魔術師を斬れる

    こいつ自分にメリットしかない勝負仕掛けてる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:32:30

    伊織のせいで何故か盈月の儀の前よりも戦うような事態が増えるドロテア
    その分色々なものはゲットできるけど疲れる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:32:50

    これにはアサシンもニッコリ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:08:46

    >>50

    伊織くんはちょっと有能過ぎるタイプだから戦闘になるけどドロテアの利益になるように鯉口を鳴らすんだろうな…

    ドロテアのお父さんが鄭成功に負けた時もその辣腕を振るってドロテアを支えたはず

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:08:50

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:10:21

    >>52

    「……コイエット家もこれでおしまいかしら。なんて、私らしくないわね……」


    「待つんだドロテア殿。……○○家が多分ちょうど良い。決闘をふっかけるぞ」


    「は?」


    「土地を転がし金子を手に入れれば良い。表の政治的な地位を失えども、裏の政治的な地位と、それと金銭的に余裕さえあれば良いのだ。貴殿と俺なら出来る。さあ行くぞ!」


    「戦いたいだけでしょうあなた!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:14:11

    この二人の聖杯戦争が見たくなってきたな(錯乱)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:17:37

    >>55

    どっちかと言えば冒険や事件簿みたいなやつでねぇか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:24:59

    レディ・ドロテアの事件簿…面白そうだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:26:39

    >>56

    パラレルとして剣鬼のバーサーカーに振り回されるドロテアちゃんが見てみたくって……凛とアーチャーっぽいというか……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:09:44

    >>55

    伊織、セイバーを触媒なしで召喚してるから、もしかしたらヤマトタケル確定。

    記憶の引き継ぎは英霊ごとに個体差あるけど、全部覚えてくれてたら更にやばい。


    亜種聖杯戦争参加

    伊織「という訳で此度も頼むぞセイバー」

    セイバー「むぅ、イオリだから特別だぞ!」

    ドロテア「えぇ・・・」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:12:59

    負けイベントとかを無理やりクリアすると見れるギャグエンドみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:14:31

    フリーダム有能番犬(狂犬)伊織と幸運EX飼い主ドロテア概念めちゃくちゃ好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:22:29

    何か大変な事態が起きてそれを解決するたびに何故か天から「流石だ姫よ……」ってアサシンの満足そうな声が聞こえてくるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:30:02

    >>55

    聖杯戦争こ噂を聞きつけると伊織がチャキチャキしだすので各地で連戦連勝している世界(そんなハイペースに聖杯争奪してる世界はいやだ)

    二人とも今回のサーヴァントと相性抜群だから参加するたび同じ4人の顔ぶれになってたら笑えるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:35:00

    >>63

    セイバー ワンチャン覚えてそう

    アサシン 確実に覚えてる

    伊織 サーヴァントと張り合える剣鬼

    ドロテア 幸運EXでサーヴァントに勝ったこともある女傑


    何だこのとんでも陣営、アサシンがコンスタントに試練与えなければ絶対負けなくない??

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:38:03

    >>64

    与えるんだろうなぁ…試練

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:41:18

    戦争勝利後、何故かマスターvsサーヴァントが始まる剣暗陣営。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:43:02

    ドロテアさんだけ涙目になってそうな企画だな

    ドロテアさんを解放して差し上げろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:43:31

    >>54

    なまじ政治的な立ち振る舞いも上手いだろうあたり逆にタチが悪いな……

    別世界では20で家老になっていた男だ、面構えが違う

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:43:47

    ドロテアが試練によって窮地に陥れば陥るほど死合いが烈しく愉しくなるからセイバーしかまともに労ってくれなそうだな おいたわしや姫君

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:53:50

    打ち立てた実績と噂の独り歩きと狂犬護衛(伊織)のせいで政略結婚すら芽が無さそうな姫君ドロテア

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:55:31

    >>70

    わからんぞ、名家の男魔術師がむしろそれで婿入りするかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:23:05

    >>70

    むしろ父兄含めた周りから将来伊織と結婚するのかと思われてるかも。

    貴族らしいけど実力主義ぽいし。伊織の血は優秀だ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:25:09

    >>69

    ぼろぼろになった(元気はある)ドロテアを気遣うセイバー かわいいな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:29:35

    >>72

    ただなあ伊織の回路は質量ともにCだし編成も普通だし火遁オンリーだからなあ(風の型を考慮するなら火風の二重属性かもしれないので、そうだとすれば価値激変だが)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:34:46

    俺もそうだけどトロフィー取得率見てもやっぱりアサシン止めに行く人の方が多いんだよね
    おかげで二周目で土御門ルート行くと当たり前なんだけど死んじゃうの悲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:36:14

    >>74

    二属性もちは充分天才なんだよな…というか英霊に通せる火力出せるだけでもコイツ上澄みじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:38:38

    >>75

    俺も最初アサシン倒すの選んだけど、その前が等々力選んだから、次の週で全部逆を選んで逸れセイバーの異聞発生しなかった。

    無念でござる。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:40:13

    >>77

    ここに同類がいたか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:41:35

    そもそも風の型からして「強くならねば」で魔術工房に投資したらあっさり使える謎魔術だからやろうと思ったら五行いけるアベレージワンなのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:54:17

    伊織くんが魔術の鍛錬してくれない、宝の持ち腐れ、みたいなこと紅玉爺さん言ってなかったっけ?
    だとしたらガチで二属性持ちとかアベレージワンの可能性ワンチャンありそう…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:03:14

    >>77

    完全に俺

    というか同じ人多いんじゃないか?

    最初の分岐では新エリアの等々力選んで2つ目はアサシン討伐ルートってパターン

    ちなみに3周目でようやく逸れセイバーのイベント出来たけど何故か100%にならない

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:07:17

    >>74

    剣術の型は魔術的属性とは無関係だと思うがな

    地水火が別に属性攻撃ではないように

    実際風の型で使ってる魔術も火だけだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:43:15

    >>46

    行く先々で懐いてくる現地の蛇の言いたいことを何となく理解してしまうし言うことを聞かせることができるので、御付きの部下達では入り込め無い場所に蛇を送り込み、有用な情報や品を得やすくなったドロテア

    ……異名として蛇使いだの蛇姫だの言われそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:38:12

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:48:19

    >>80

    紅玉の爺さん持ってることに対して宝の持ち腐れって言ってる可能性あるくない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:01:24

    若旦那のカリスマでようやくスカウト成功するかもって男を実力で従わせるとかドロテアさん英霊になれるのでは

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:52:19

    >>85

    成程そっちの方があり得そうだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:37:06

    あの特典の服に着替えて護衛役する伊織ですか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:46:29

    あんなエッチな服で護衛を!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:15:22

    >>88

    >>89

    ドロテア殿の趣味か…?

    いいセンスだ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:45:01

    ●ここまでのドロテア戦歴まとめ●

    アサシンを単独で撃破
    その際に肉弾戦を開花

    剣鬼・宮本伊織に眼を点けられ、返り討ち。
    その際、伊織を部下にする。

    時計塔に帰還後、伊織のせいで数々のトラブルに巻き込まれる。
    ゼルリッチに目を点けられて、交戦。認められて、カレイドステッキを強引に譲渡。

    亜種聖杯戦争参加。
    触媒なしでドロテアまた甲賀三郎を召喚。
    当然、伊織もヤマト・タケルを召喚。
    サーヴァントたちみんな前回を覚えている。
    サーヴァントたち土地・知名度バフなくも勝利するも、サーヴァント対マスターの戦闘。(恐らく伊織と三郎のせい)
    ぼろぼろになりつつも生き残ったドロテア。気遣ってくれたのはセイバーのみ。

    いつの間にか蛇から好かれるようになり、蛇使い、蛇姫と呼ばれるようになる。

    打ち立てた実績と噂の独り歩きと狂犬護衛(伊織)で政略結婚すら芽は無くなっていく姫君ドロテア。

    「なによこれ──────ッ!!!?」

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:45:43

    おいたわしや

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:47:14

    今更だがドロテアって可愛いのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:06:10

    >>91

    こう羅列されると改めて酷いなこれ(褒め言葉)

    このまま功績打ち立て続けたら冠位も夢ではないのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:18:17

    数多の英霊、魔術師を単独で撃破し掠奪し尽くした財産で遂に没落した実家を立て直し冠位の階位を贈られた伝説の女傑『蛇姫』ドロテア=コイエット
    彼女には常に1人の剣鬼が従者として付いていたが、大掛かりな儀には大蛇を操る魔人と美麗の剣聖を付き従えたという

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:29:44

    >>93

    ゲーム玉クモが怖いところ良かったわ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:08:00

    このおばさん良いじゃんと思ったけどまだ全然若いのかい

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:16:27

    >>97

    サムレム本編でまだ名前が判明してなかった時点で雑記帳で『謎の少女』表記だったので本編時点で10代だと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:17:05

    10代の時点でサーヴァントとサーヴァントと張れる剣鬼をそれぞれサシで撃破したとかとんだ武闘派だなコイエット家(魔術)次期当主

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:02:43

    >>91

    なんだこの顔!?

    表情豊か過ぎるだろw

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:07:59

    このスレが完走するまでドロテアの苦難は続くのじゃ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:14:38

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:16:04

    >>100

    多分元ネタはアル社長の顔芸

    というかどうやって>>91を作ったのか気になる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:26:47

    これもしかしたら正雪先生も仲間になってるのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:53:04

    CV平野綾が周囲のイカれた奴らに振り回される…きのこめ逆転の発想を(*違います

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:17:15

    >>104

    ドロテア生きてるなら、正雪はホムンクルスとして保護され、調整されて、寿命が延び、武士の尊厳を貶められメイドになってそう。

    そして、剣鬼の本性も知るも、なんやかんや伊織に惚れる。

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:18:41

    >>103

    上から描き足したんだ。

    少し、修正したいところは後から分かるのはいつもの常。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:22:11

    >>106

    剣鬼の本性も優しさも全部ひっくるめての伊織くんなのでそりゃ惚れるでしょうて

    なお、従者メイドの甘酸っぱい様子(但し片方クソボケ)を眺める羽目になる主人の心境()

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:30:26

    >>101

    (完走しても第2スレが立った場合は一体どうしたら…)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:43:31

    最終的には男装して、ジェスターってなのりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:40:41

    >>107

    公式の表情かと思った

    違和感ないなw

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:52:08

    ドロテア殿の下でこの世の歪みを直す!と同士の伊織と意気込んだら正雪殿とな
    ライダーは…流石に激物すぎて亜種聖杯戦争に巻き込まれても呼べないか

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:33:11

    >>106

    なんだこのメイド!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:46:09

    伊織くんとしても無差別に人々を切りつける剣鬼になるより
    信用出来るドロテアが自分の力を必要とする場面で
    ドロテア為に剣を振るうドロテアの犬という名の用心棒
    したほうが本人としてもいいだろうし
    魔術師の権力闘争で暗殺とか命狙われるのはよくあるから
    力を必要とされる事態が多いから適度に切りたい欲発散
    できるしまた、剣鬼になり一般の人々を切るようになったら凄腕の魔術師や執行者が始末しにきくれるから安心できる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:35:36

    >>113

    余興だ。

    ネットで拾ったメイドと立ち絵を合わせたもの。

    楽しんでもらえたかな?

    ちなみにこれは修正品

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:06:24

    >>15

    あの太ももは錬金術じゃ無いかと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:56:48

    >>108

    ドロテアのおいたしさがまた上がったんだが?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:46:24

    >>117

    もとからおいたわしいから、誤差の範囲だよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:49:17

    >>116

    太ももの錬金術とかなにライザみたいな事言いだすんだと思ったけど太ももに謎タトューあったね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:01:27

    >>115

    またあにまん民が制作したのかと思った…

    教えてくれてさんがつやで

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:59:36

    大興奮

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:09:18

    >>114

    それに有象無象を斬るよりも、ドロテアの護衛に徹してた方が時計塔とかの劇物みてぇな連中や、運が良ければ協会の執行者とかも来てくれる事態もあるかもしれないしそっちのがええんちゃう?

    え、ドロテアさん?泣いてるよ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:10:51

    >>122

    教会の代行者だったすまん

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:19:00

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:20:01

    鄭成功とのドンパチで実家が没落し、伊織の行動のせいでとんでも騒動に巻き込まれては心身共に元気にボロボロ状態なのに、気がつけば功績は積み重なり、実家を建て直すどころかそれ以上に大きくなり、冠位まで手にしてしまったドロテアさん
    ぶっちゃけ得たものを考えたらドロテアさんのお労しさも必要経費だよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:22:57

    >>125

    この世界だとエーデルフェルトがレスリングとかを身に着け始めたのはこの騒動が原因とかありそう

    真に一流の魔術師はサーヴァントを令呪ではなく腕力で従えるとか言う半分ジョーク扱いされてる家訓とかありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:01:22

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:32:59

    伊織「時にドロテア殿。南米行ってみないか?」
    ドロテア「自分だけの好奇心で人類巻き込むなっ!?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:22:00

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:36:04

    ここの剣鬼修羅場は多いし世界飛び回れるし真っ直ぐで美しいもの(ドロテア)も見られるし上機嫌に真顔でピースくらいしてくれるだろ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:21:53

    ドロテアお嬢様マジ良い女
    正雪先生も純情可愛い
    やはりドロテアお嬢様に勝ってもらうのがグッドエンドルートか

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:09:13

    ストーリー見てからどんどん引き込まれるようになったな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:37:10

    >>132

    最初時計塔の悲しい犠牲者かなと思ったけど、カッコいいシーン、愉快なシーン沢山あったよね。

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:52:06

    元々なんとも思ってなかったけど
    本編のおかげで好きになれた

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:59:23

    もしコラボあるなら絶対登場してほしい
    そしてネタ要素も入れてほしいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:41:42

    コラボする場合、
    ラスボス:剣鬼伊織
    同行配布鯖:カヤ(オトタチバナヒメ)
    ナビゲーターNPC:ドロテア
    だと私得

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:47:44

    >>128

    流石にそいつ相手だと起こす事すらかなわんでござるよ伊織殿

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:27:59

    >>137

    伊織殿、南米であれば夜の森林がオススメですぞ

    じゃがーまんなる恐ろしき戦士がいると聞きました

    夜の密林のじゃがーまんなる戦士は、かの牛若丸殿ですら相手にならぬほど強いと聞きまする

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:14:43

    シリアス系かと思ったらただのおもしれー女なの良かったよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:10:51

    ジェスターと関係あるないとか言われてたけど結局関係なかったね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:31:26

    ここのスレで出てたがゼーランディア包囲戦を突破して時計塔か母国に落ち延びるドロテアと伊織(とルートによってはメイド正雪)のユーラシア大陸横断ロードムービー概念いいかも

    【CP注意?】宮本伊織?|あにまん掲示板しかし...盈月の義は大変だったわね...帰って来てからも疲れが抜けないわ...えっ宮本伊織...?ああ...剣以外興味無さそうな男の事ね...悪い人間じゃないとは思うけど...まあそれまでね?はい?…bbs.animanch.com

    時計塔目指すなら呉三桂が明の残党を滅ぼしにかかってる中国本土や英仏対立が本格化するインドとか鉄火場も多いし、数年がけで辿り着くとして1660年代のイギリスは王政復古とかロンドン大火とかニュートンの万有引力の発見とか史実イベントも多い

    スウェーデン目指すなら別ルートで沿海州から魔境なシベリア突破とかもありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:43:44

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:06:21

    ボケナス伊織をその気にさせるために手を組むドロテア姫とメイド正雪…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:24:17

    正雪先生よりドロテアの方が面白そうだし付き合ってほしい(爆弾)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:20:56

    ドロテアお嬢様メインスレなのでドロテアお嬢様と伊織の関係が進展し、正雪折角人並みに生きれるようになったのに泣いちゃうのに逸れランサーの魂を捧げるぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:15:31

    >>145

    いとも容易く行われる一切関係のない兄貴への飛び火…


    まぁそれは置いとくとして、伊織が型月主人公恒例ベッドヤクザだった場合ドロテアさん一人で全部受け止められる?それがかなり心配

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:25:21

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:14:50

    >>146

    ドロテア殿だけでは足りないのは明白であろう。

    先生!出番です!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:51:35

    >>144

    なにを言うか貴様!!

    正雪先生のどこが悪いと…うお…でっか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:51:56

    >>149

    盛りそう意見!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:06:26

    浪士も南蛮巨乳には勝てないか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:38:10

    ドロテアの叡智イラスト増えてほしいなぁ…
    マジで色々と太くて好きになった

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:40:36

    ドロテアはいいキャラ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:30:41

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:10:08

    >>149

    貴様ァ!いかに盛りそう意見先生の遺志を感じたとはいえそんなにやすやすと正雪先生を裏切るか!

    しかしドロテア殿は正雪先生に負けず劣らずの御仁っ!少しだけ気持ちはわかるでござる


    ドロテアちゃんが一部牢人に目を付けられていますがこれは試練ですか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:14:38

    このスレのドロテアさんなら2人纏めて抱くなんて余裕よ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:10:39

    確かにドロテアさんが伊織に正雪先生に地衛門もみんな抱けば解決だね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:19:41

    >>157

    これはジャンヌも安心

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:24:19

    >>157

    地右衛門がなにしたって言うんだ!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:25
  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:44:56

    >>160

    ありがてぇぇ!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:52:02

    最初はドロテアさんが(アサシンと伊織のせいで)偉業を積み重ねるスレだったのに、いつの間にか伊織と正雪と地右衛門のハーレム作ってて草なんよ

    ……地右衛門どっから湧いて出た

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:11:56

    僕の中のドロテアがどんどん陸八魔アルになる

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:50:02

    ドロテアと地右衛門って案外アリだったりする…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:33:44

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:05:51

    いい加減、地右衛門を開放しろ!!
    姉や天草助けて!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:07:05

    この世界だと伊織がゲームでは観れないレベルで笑顔になってるのに、ドロテアの目が白目になってるか、困惑顔しかしてなさそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています