気持ちのいい聖杯戦争を作りたい【サムレムネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:14:54

    主人公力マシマシの英霊だけでの聖杯戦争が見て見たくなった、とりあえずセイバーに旭将軍、ライダーかバーサーカーに金時がいるとこまでは思いついた。、

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:17:05

    主人公力というなら太公望もわりと食い込んでこないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:18:28

    >>2

    確かに、太公望も高いの忘れてた

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:19:01

    アーチャーはアーラシュかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:19:30

    ランサーは兄貴でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:19:50

    弓は藤太ニキ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:19:51

    ランサーは何だかんだでクー・フーリンだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:20:52

    とりあえず
    セイバー 旭将軍
    ランサー クー・フーリン
    アーチャー アーラシュor俵藤太
    キャスター
    ライダー 太公望
    アサシン
    バーサーカー 坂田金時
    ってとこか、レベル高いな???

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:21:56

    気持ちのいいキャスターって誰だよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:22:01

    術は三蔵ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:22:35

    狂はラグナルでも良くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:22:53

    キャスターとアサシンはクラス自体が陰湿なとこあるからな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:23:03

    女っ気がりないからマルタ姐さん入れるか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:23:05

    アキレウス、オデュッセウス、太公望とライダーは主人公力高いやつが多い
    個人的にはオデュが一番気持ちのいい冒険野郎だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:23:08

    アサシンは誰だ?
    もう式でもいっとく?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:23:38

    アサシンで狂シンジャちゃんとか…

  • 17123/10/10(火) 01:23:39

    これ候補が各クラス2人以上出てきたら大戦形式にしようかな、ダイスで陣営決めて

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:24:12

    殺は燕青、術は強いて言うならエジソンかな
    弓はゴリオン、槍はビーマやパーシヴァルも悪くないラインだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:24:38

    男ばっかだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:25:01

    気持ちのいい人って意味だとアサシンは鬼一法眼師匠
    でも師匠だから主人公ではない
    主人公でいうと小太郎くんだけど、割と湿度高い

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:25:26

    >>19

    それはしゃーない、どうしても主人公力高いやつってなると多くなっちゃう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:25:50

    >>19

    女が気持ち悪いとは言わないけど豪快なイメージがあまりなく……

    ドレイクさんとか良いかも知れんね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:25:56

    アサシンはテルさん持ってくればいいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:26:39

    星の開拓者持ちは割と主人公気質な気はする、ダ・ヴィンチちゃんも他人振り回す系の主人公として扱えない訳では無いし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:27:51

    ライダー多すぎるし太公望はキャスターに回してもいいかもわからんね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:28:08

    >>23

    そういえば適性持ちだっけか?

    未登場の潜在適性クラスまで入れると結構幅が広がりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:29:11

    >>26

    それこそ太公望やテスラなんかはキャスターに回せるしアサシン系も主人公力あるかはわからんがジークフリートが適正持ちだから割と広げられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:30:08

    ニキチッチは冒険譚の主人公で気持ちのいい男だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:30:59

    カラッとしているって意味ではケツ姉も外せない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:32:02

    >>27

    オデュッセウスもアーチャーに回せる

    アーチャーも激戦区だけど

  • 31123/10/10(火) 01:33:41

    とりあえず候補の条件として
    ・主人公力高め 例:金時や旭将軍
    ・性格がカラッとしている、後腐れなさそう 例:ドレイク船長やケツァ姉など
    のうちどっちかが当てはまるって感じで

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:33:53

    いけね、気持ちのいいアーチャー有力候補で快男児ナポレオンを忘れてた
    ……こいつはライダーに回すと史実寄りになるからダメそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:34:21

    ランサーはパーシヴァルもいる

  • 34123/10/10(火) 01:35:28

    あれ?思ったより候補にセイバーで主人公してる人少ない?ラーマは入るかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:36:35

    >>34

    主人公力は高いが湿度も高すぎる

    二部四章見る感じシータが絡まなければ良い少年主人公なんだろうが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:36:55

    セイバーは王道主人公的なのだとシャルルマーニュとかガウェインとかいるけど
    裏側結構しっとりしてるからどうなん?感ある。ラーマも

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:38:06

    剣はフェルグスとローラン

  • 38123/10/10(火) 01:38:13

    あ〜そうかどうしてもセイバーって湿ってるやつ多いのか、そう考えると割と将軍も巴さん関係でしっとりしてそうな気が…


    まぁいいか、表向きカラッとしてりゃ行ける行ける

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:38:31

    >>34

    叔父貴とか主人公度は低めだがカラっとして気持ちの良い男ではある

    気持ちの良い事(意味深)が大好きなのが玉に瑕な気はするが

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:38:52

    弓はオリオンとなぎこさんもかな
    なぎこさんしっとりしてるところもあるけど、それはそれって言える人だし

  • 41123/10/10(火) 01:39:30

    >>39

    まぁ男しかいなけりゃ戦士面が強く出てくれるからいいかな…、ローランも主人公力は高いから候補入りと…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:39:48

    剣ディルもだいぶ明るくて気持ちのいいやつだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:40:48

    主人公属性で気持ちのいい奴なら周瑜も割りかしそうじゃない?割としっとりしてる部分はあるけどじめっとはしてないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:41:42

    しっとりはしてるけど引きずってる感じではないサムレムのアーチャーもかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:43:04

    >>44

    いくら主人公力たかくてもこの趣味はちょっと…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:43:12

    キャスターなら兄貴も術に回せるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:44:54

    >>45

    勝手に趣味にされてて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:44:54

    若干危なっかしい感じもあるけどヒッポリュテ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:45:40

    この聖杯戦争、1vs1、正々堂々不意打ち無し、日中はバイトしてる鯖多そうなイメージなんだけど

    イスカンダルを推すぜ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:46:11

    剣はリチャードは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:49:24

    >>50

    アリかナシかで言えばアリ寄りのアリ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:50:40

    シャルル、ローラン、アストルフォ、ブラダマンテ

    なんだかんだ陽キャ集団

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:51:54

    機嫌がいいときのコイツ

  • 54123/10/10(火) 01:52:46

    とりあえず一旦候補纏め、見にくかったらスマヌ
    セイバー:旭将軍、フェルグス、ローラン、ラーマ、剣ディル、シャルルマーニュ、ガウェイン、リチャード

    アーチャー:アーラシュ、俵藤太、オリオン、ウィリアム・テル、ナポレオン、清少納言、周瑜、オデュッセウス、テスラ

    ランサー:クー・フーリン、ビーマ、パーシヴァル、ブラダマンテ

    ライダー:太公望、坂田金時、アキレウス、オデュッセウス、フランシス・ドレイク、ケツァルコアトル、ドブルイニャ・ニキチッチ、イスカンダル、ヒッポリュテ、マルタ、アストルフォ

    キャスター:玄奘三蔵、エジソン、ダ・ヴィンチ、太公望、テスラ

    アサシン:狂信 者、ウィリアム・テル、燕青、鬼一法眼、風魔小太郎

    バーサーカー:坂田金時、ラグナル

    ルーラー:若旦那

    こんなところか、バーサーカースッカスカだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:53:21

    バーサーカーは誰でもなれるから他であぶれたのを回せばいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:54:55

    女性少ないから先に女性何人か決めてから他のクラス決めて
    最後にあぶれたのもバーサーカー候補に回してって感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:55:38

    大体出揃ったしそろそろ決めちゃいたいね

  • 58123/10/10(火) 01:55:58

    なるほど、一理ある。

    とりあえずここに書いてない奴いる?いないならここいらで一旦締め切るけどもとりあえず>>70くらいまでは候補は見るつもり、後本っ当に申し訳ないけどスレ主権限ごり押させてくれ、金時だけは入れたい。公式から主人公力高すぎて本来の主人公とか周りの活躍を食っちまうと言われたレベルの男だから入れたい。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:56:42

    >>58

    術兄貴があぶれてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:57:56

    「殴ることを許す!」の始皇帝だけど多様性の面でいうとむしろウーンだから入れない方がいいか
    アストライアの方は候補かな。4つの時代が過ぎ去っても最後まで残った神様だし

  • 61123/10/10(火) 01:59:26

    なるほど、ルーラー枠でアストライアはありだ。候補入りだね、術兄貴はダイス振る時に入れます

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:03:31

    ぐだぐだサーヴァントという湿度100%のやつら

  • 63123/10/10(火) 02:03:51

    この感じ見るとライダーとキャスターの1枠を女性固定する感じかな?とりあえずセイバーから決めて行くか

    ダイスで左から1って感じで

    旭将軍、フェルグス、ローラン、ラーマ、剣ディル、シャルルマーニュ、ガウェイン、リチャード

    dice2d8=1 8 (9)

  • 64123/10/10(火) 02:04:52

    セイバーは旭将軍とリチャードに決定、円卓関係とか鬼が出なけりゃ気持ちがいい人たちだ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:05:19

    クラス適正2つ以上あるヤツどうするの?
    セイバーならアストルフォとかも入れるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:06:27

    ライダー激戦区すぎる…

  • 67123/10/10(火) 02:06:35

    >>65

    とりあえず両方あるやつは片方出たらもう片方のクラスから除外、アストルフォに関してはすっかり抜けてたスマヌ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:08:57

    アキレウスとかもランサー適正あるんだっけ
    大分めんどくさいな

  • 69123/10/10(火) 02:08:58

    よーし次アーチャー、ここも割と激戦区だから誰出るか気になるとこ。あ、ナポレオンに関してはアーチャー限定で、ライダーになると史実の側面出て快男児になるか怪しいんで


    アーラシュ、俵藤太、オリオン、ウィリアム・テル、ナポレオン、清少納言、周瑜、オデュッセウス、テスラ


    dice2d9=1 8 (9)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:09:43

    1と8が大好きすぎるなこのダイス

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:10:02

    一か八かしている

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:10:15

    >>69

    アーラシュとオデュッセウスか…

  • 73123/10/10(火) 02:11:11

    アーラシュとオデュッセウスか、オデュッセウスのアーチャー宝具なんだろ、やっぱ木馬かな?
    次はランサー、候補にアキレウス追加します

  • 74123/10/10(火) 02:12:11

    クー・フーリン、ビーマ、パーシヴァル、ブラダマンテ、アキレウス


    dice2d5=1 2 (3)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:14:02

    >>73

    弦なき愛の輝弓(ペーネロペー)

    ランク:C

    種別:対人宝具

    レンジ:0〜50

    最大捕捉:1人

    妻の名を冠した宝具。

    宝具としては、オリュンポスの神々の威を思わせる、弦どころか弓さえない「光の矢」として顕現する。常時発動型の宝具であり、『FGO』では基本的に真名開放の効果を持たない。


    紙マテにこんな記載がある

  • 76123/10/10(火) 02:15:00

    クーフーリンとビーマ、豪快な人来たな。多分ふたりとも昼間は喫茶店とかでバイトしてる、アロハ着たりなんかもしてる。
    次はライダーなんですがちょい変則、1つは女性固定、もう一個は女性込みで回します。結果次第でキャスター枠が変動します

  • 77123/10/10(火) 02:15:43

    >>75

    おお、資料ありがとうございます!つまりビーム系アーチャーか、つよそう(小並感)

  • 78123/10/10(火) 02:18:41

    まず女性枠から

    フランシス・ドレイク、ケツァルコアトル、ドブルイニャ・ニキチッチ、ヒッポリュテ、マルタ

    dice1d5=2 (2)

    それ込みの2枠目

    太公望、坂田金時、アキレウス、フランシス・ドレイク、ドブルイニャ・ニキチッチ、イスカンダル、ヒッポリュテ、マルタ、アストルフォ

    dice1d9=8 (8)

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:19:14

    プロレスはじまった

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:19:24

    >>78

    両方女性かー

  • 81123/10/10(火) 02:21:17

    えーっとケツァルコアトルとマルタさんですね、すででの殴り合い起きたぞ?ライダーってなんだ???あ、これでとりあえずキャスターは全体ランダムになります、固定枠はなしで。そんでこの結果で金時がバーサーカー1枠固定になります

  • 82123/10/10(火) 02:24:17

    次はキャスター、太公望残ってるのすごいな。コイツ相当やばいんじゃねぇか???

    玄奘三蔵、エジソン、ダ・ヴィンチ、太公望、テスラ


    dice1d5=5 (5)

  • 83123/10/10(火) 02:25:03

    あ、しまった足りない、追加で。

    決定したテスラ分抜いてもう1回

    dice1d4=4 (4)

  • 84123/10/10(火) 02:25:50

    えーっと太公望とテスラですね、どっちも色んな意味でやばい気がする

  • 85123/10/10(火) 02:27:18

    次はアサシン、ここは割と平穏。やばいのは鬼一法眼ぐらいかな?

    狂信 者、ウィリアム・テル、燕青、鬼一法眼、風魔小太郎

    Dice2d5=

  • 86123/10/10(火) 02:27:43

    dice2d5=1 5 (6)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:28:14

    >>84

    太公望が本意ではなさそうなライダーじゃなく、本命ぽいキャスターで来てるのだいぶ…

  • 88123/10/10(火) 02:30:24

    えーっと狂信 者と風魔小太郎ですね、日本鯖結構いるな。もしかして舞台日本?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:30:59

    実質ケツ姐と太公望の一騎打ちだろコレ

  • 90123/10/10(火) 02:33:55

    次のバーサーカーは溢れた残りの人たちをごった煮にしてひと枠を血と血で争ってもらいます。

    フェルグス、ローラン、ラーマ、剣ディル、シャルルマーニュ、ガウェイン、俵藤太、オリオン、ウィリアム・テル、ナポレオン、清少納言、周瑜、パーシヴァル、ブラダマンテ、アキレウス、フランシス・ドレイク、ドブルイニャ・ニキチッチ、イスカンダル、ヒッポリュテ、アストルフォ、玄奘三蔵、エジソン、ダ・ヴィンチ、燕青、鬼一法眼、ラグナル

    dice1d26=16 (16)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:34:54

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:35:07

    このレスは削除されています

  • 93123/10/10(火) 02:36:24

    ドレイクですね、見間違えました。申し訳ない。
    という訳でバーサーカーはドレイクと金時です。まさかの開拓者が2人、厄いこと起きそうな気配が……

  • 94123/10/10(火) 02:37:09

    ラストはルーラーがどっち来るか、アストライアと若旦那です


    dice1d2=1 (1)

  • 95123/10/10(火) 02:37:43

    アストライアに決定、うーんこれライダー組と一緒にプロレス起きないか???

  • 96123/10/10(火) 02:40:55

    まとめと組み分け、ダイスで出た方が同じ陣営です。

    ……こうやって見ると日本系多めだな

    セイバー:旭将軍、リチャード

    アーチャー:アーラシュ、オデュッセウス

    ランサー:クー・フーリン、ビーマ

    ライダー:ケツァルコアトル、マルタ

    キャスター:太公望、テスラ

    アサシン:狂信 者、風魔小太郎

    バーサーカー:坂田金時、フランシス・ドレイク

    dice7d2=2 1 1 2 2 1 1 (10)

  • 97123/10/10(火) 02:43:13

    えーと便宜上赤と黒に分けますね

    リチャード、アーラシュ、クー・フーリン、マルタ、テスラ、狂信 者、坂田金時


    旭将軍、オデュッセウス、ビーマ、ケツァルコアトル、太公望、風魔小太郎、フランシス・ドレイク

    黒が強すぎる!?ケツァ姉と太公望は同じ陣営じゃダメでしょ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:53:37

    男女比率はいい具合だけど寄りにもよってその2人が同じ陣営とか無理ゲーでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:01:05

    ジャックちゃんみたいに、どっちかを実質陣営から抜けてる立ち位置にするのはどうだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:06:33

    星だけで見ても黒ほぼ星5じゃねぇか

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:06:40

    確かにそれなら何とかなりそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:07:36

    >>45

    風評被害!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:07:42

    聖杯大戦自体が7・7で勝ったほうでちゃんと聖杯戦争やろうぜってシステムだから
    寝返りする意味は基本的にはない

  • 104123/10/10(火) 09:11:37

    マスターについても決めて行くか?いやァ14人は無理無理、動かせない…。アポみたいに実質サーヴァントがマスターやってる状態にするか?太公望ならそれできるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:18:08

    それでいいんじゃないかなとは思うけど、太公望リーダーだと最早勝てる気がしないな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:20:48

    当たり前だけどどっちの陣営も仲良さそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:25:36

    赤が高校生とか大学生の集まりっぽいのに対して黒は趣味の合う大人の集まり感がすごい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:35:09

    各地域でも上位の英雄偉人が揃い踏みだからめちゃくちゃ見ごたえあるな

    順当に強いのからジャイアント・キリング狙えるのまでいるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:38:59

    アーラシュがステラで拠点にぶち込んで太公望持ってく展開とかはありそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:41:31

    黒、オデュと太公望でめっちゃ戦略練ってきそう。情報収集なら忍者もいるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:41:39

    マルタがタラスクを飛ばしてもビーマやケツ姉あたりに殴り返されそうだし、それを金時が受け止めそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:42:47

    木馬vsベアー号見たい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:43:49

    多分テスラのバックアップでゴールデンモードとかになる金時はいると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:43:51

    >>111

    ひたすら両者に打ち返されるかわいそうなタラスクを思い浮かべてしまった

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:45:48

    こういうイベント起きそうって話してるだけでも楽しそうなメンバーだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:46:47

    >>115

    実際やらかすにしても正の方向せいでのやらかしになりそうだからね(宝具で壁ぶっ壊す、バイト先でブッキングなんて感じの)

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:47:25

    オデュと太公望が作戦立案を行い!
    旭将軍とビーマとケツァ姐が殴り込み!
    小太郎くんがサポートを!
    一発逆転はドレイク姐さんが担当!

    これで優勝は黒陣営んモンだぜ~!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:47:53

    >>116

    厨房でバイトしてるビーマ、ホールでバイトしてるクー・フーリンか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:49:00

    「それはそれ、これはこれ」、「今は違うけどいつか宗派替えしてくれるかもしれないから」で地雷さえ踏まなければ意外と柔軟な教信.者ちゃん好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:49:29

    >>118

    気持ちのいい聖杯戦争なのでバイト中は当たり前のように休戦だし、クーフーリンは美味い賄い食ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:49:47

    >>117

    この面子で有利なの作劇的には負けフラグな気しかしない…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:50:33

    >>117

    すごい!作戦立案が2人だからやらかす可能性低くなってる!なんでこんなに黒の噛み合いいいんだよ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:51:45

    >>121

    赤にテスラの星の開拓者とクー・フーリンのゲイボルクがある時点で一筋縄ではいかないのが分かる

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:52:17

    >>121

    完全に負けフラグなんだけどメンツ的に大どんでん返しが起きなさそうなのも確かなのが展開予測を難しくさせるな

    外法つかってきたりしそうにない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:53:19

    もうこれアレだろ
    どっかから厄い何かがきて全員が協力して世界の危機を救う
    戦隊ものの映画みたいな話になるんだろ

  • 126123/10/10(火) 09:55:29

    よし、じゃあ話の方向性決めてみるか。

    真っ当な聖杯大戦でもよし、なんかよくわからんヤベー奴が出てきて共闘するパターンでもよしだからな!

    手なわけで>>132まで案募集、みたい展開とか書いてね!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:55:39

    >>120

    ランサー対決見たすぎるな。すごい楽しんでるだろうな

    今夜はここでお開きという時にちゃっかり次の賄いリクエストしていくニキ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:55:45

    〇〇ジャーvs〇〇ジャーは最初はバトルしてるけど、更なる黒幕を殴り飛ばしに共闘するもんな
    問題はこのメンツ相手の黒幕とかどうすんのという点だ…サムレムよろしく洗脳する?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:56:43

    >>124

    アーラシュがステラしたら何ぶち壊しても許されるだろうし兄貴が刺しボルクすれば都合良く殺せるからどんでん返しはいくらでも出来そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:58:06

    このレベルの面子相手にしても互角にやり合える敵…
    スルトみたいな終末兵器出すか

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:00:18

    >>128

    いっそサムレムみたいに聖杯を用意した英霊ひと組(どゲス)を用意するとかかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:06:47

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:06:48

    因縁の相手が連合組んでてもいいな
    メイヴ、ドゥリーヨダナ、妲己、テスカトリポカ、酒呑童子、エジソンとか

    ダメそうこの陣営…

  • 134123/10/10(火) 10:09:14

    133まで含めてまとめると
    ランサー対決
    黒幕登場からの共闘
    ステラや刺しボルグでのどんでん返し
    終末兵器レベルの敵登場
    聖杯用意したひと組
    因縁ある相手が出てくる
    ……これ全部まとめられないか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:09:45

    >>133

    話の間でちょくちょく敵対してギャグを噛ましてはやられて去っていくのに

    最終盤のラスボス戦で熱い展開を見せてくれる敵集団って感じがすごい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:11:15

    なんだろう、特撮でのキョウリュウジャーみたいな感じがすごいする。敵方も憎めないキャラ揃いってのがさらにそれっぽい

  • 137123/10/10(火) 10:31:47

    黒幕つくろうそうしよう、展開的には
    通常どうり大戦
    なんか14騎以外の英霊出てきてる!?
    とりあえず一旦勝利からの洗脳落ち複数
    黒幕登場、戦いに。
    さっきぶっ飛ばした逸れと共闘、勝利
    黒幕悪あがきに終末兵器クラスの奴を呼び出す
    全員で吹っ飛ばす。
    勝利からの大戦へ、ここで終わるもよし

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:40:16

    >>137

    逸れまで含めると相当だけど大丈夫?

    大変そうなら除外しても問題ない要素だと思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:42:33

    >>138

    逸れに関しては1〜2騎ぐらいで抑えてって感じにしようかと、その代わり聖杯バフかなんかで生前レベルまで引き上げるつもり

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:43:53

    共闘するし逸れは溢れた面子から強めのサーヴァント見繕うか

  • 141123/10/10(火) 10:53:34

    >>140

    いや正規の人たちと関連ある奴を呼ぶ感じで行こうかと、各陣営から1人選んでそいつと因縁あるやつを、なけりゃランダムで余りから選ぶ感じで行こうと思います

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:05:49

    つまり各陣営から一人ずつ選出して、そこに対応する逸れも選出して追加メンバー二名?
    追加メンバーもさっぱりめなのかそうじゃないのかとか、その辺の方向性どんな感じだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:46:03

    >>142

    そんな感じです、選出に関してはさっぱり系じゃなくてもいいかなと、ここに関しては問題なしです。


    で黒幕ポジに1人選ぶ感じで逸れ合わせて系3人追加します

  • 144123/10/10(火) 21:36:53

    よし、それじゃあ逸れで出てくる英霊二騎を選びます!
    とりあえず各陣営から1人ダイスで選んで生前関連ある人を、なけりゃ上にでてきた選考落ち組からランダムで選びます

  • 145123/10/10(火) 21:39:40

    順は剣槍弓騎殺術狂で行きます


    dice2d7=4 2 (6)

  • 146123/10/10(火) 21:40:52

    えーマルタとオデュッセウスですね。マルタさんはちょいわからんかなぁー、オデュッセウスはキルケーとかかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:15:23

    サムレムネタバレ注意で気持ちいいって書いてあるから、てっきり伊織が気持ちよく全員切り捨てられるサーヴァント勢の聖杯戦争なのかと思った

  • 148123/10/10(火) 22:20:50

    >>147

    伊織くん来たらきたでウッキウキではあるでしょうね、なんせ戦いにおいては割と乗り気な人ばっかですし…


    マルタさん枠はランダムで決めます、

    >>90

    からドレイク船長抜いてダイスで決めます

    dice1d25=8 (8)

  • 149123/10/10(火) 22:21:53

    オーリオーン!?!?ギリシャ組多くなぁーい??となるとオリオンとキルケーのコンビ…うわぁ実力だけは申し分ないのにギャグになるとこがわかりやすい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています