恋愛シミュレーションゲームです!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:31:42

    主人公は新任教師!
    多くの生徒や同僚と甘い学園生活を送れます!
    これはどっからどう見ても間違いなく学園もののギャルゲーです!!

    通して下さい!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:48:20

    嘘つくな!
    そのクソ激重男目玉差し出してくるじゃねぇか!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:49:30

    地上波でフェリクスの赤面が流れてワロタ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:53:59

    なんで恋愛シミュレーションとしても楽しめちゃうのところで
    主人公相手に「…殺してやりたくなりますよ」とクソデカ感情ぶつけてくる男を出したんですか…?(困惑)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:56:11

    よりにもよってシルヴァン出してきたの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:26:25

    なんで安牌のアネットあたりを出さなかったんですか?
    その男、くそ重いですよ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:46:11

    キャラゲーっぽいのにキャラの見た目にピンとくる子がいなかったからスルーしたんだけど評判良すぎて気になってきた
    そんな面白いの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:03:08

    >>7

    クッソ凝った作りのゲームだぞ

    親友で敵対したときの敵対ボイスがあるから曇らせも完備

    恋した女も男も死体を積み上げることができるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:03:56

    単純にギャルゲー風味に考えても全部フルボイスだからすごいのよね
    聞いているか新サクラ大戦

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:04:24

    少なくともここ数年はこれを超えるFEは出ない、というかそもそも作んねえんじゃねえかってくらい会心の出来

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:08:10

    それだとペルソナなんかもそういう扱いになりそうやんか!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:12:14

    >>11

    あっちは同窓会で血の雨が降らんだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:17:27

    >>7

    このシリーズもSRPGってゲームジャンルも知らない自分がそんな感じでプレイ始めたら全ルート周回して最高難易度のクリア特典引継ぎ無しクリア(これでクリアするとタイトル画面が変化するやり込み要素)やる位ハマったんで同じ様な興味を持った身としてはかなりオススメ

    確か自分はスマブラ参戦で気になり始めたかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:18:04

    >>11

    あっちはまあギリギリそう言えなくも無いから…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:18:36

    まどマギを可愛い魔法少女アニメとして紹介するかの如き罠やめろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:19:19

    シルヴァン出してる時点で色々狙ってるだろ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:19:40

    >>8

    王国の引き抜き可能な3人の幼馴染(シルヴァン・フェリクス・イングリット)1人引き抜いて戦わせる鬼畜プレイ好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:20:31

    シルヴァンとかいう色々闇が深い男
    フェリクスの方が遥かに自由に生きてる事に気付く

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:24:25

    学舎で青春を育んだ5年後、かつての友人達と無礼講の同窓会は楽しいぞ
    幼少期に淡い水彩で描いた初恋を鮮やかな紅色で塗り替えたり、幼馴染同士で全力の点取り合戦しような

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:26:29
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:34:27

    無難にアロイスさんとの支援Sで良かったのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:51:09

    シルヴァンフェリクス出したのはめちゃくちゃ笑った
    分かっててやってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:10:15

    シルヴァンの告白なのに赤ルートというね
    担当者"わかってる人"ですね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:53:32

    シルヴァン間違いなく女性人気高いキャラではあるから女性人気高い作品として紹介するなら適任
    多分ね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:36:51

    >>23

    「この人カッコいい!私もシルヴァンって人攻略したいな!紹介されてるってことはこのルートがおすすめなのかな? なぜか別クラスだからスカウトしなきゃ 」


    プレイ後


    「ち、違っ…そんなつもりじゃ…」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:24:24

    エーギル入れた辺り良いスタッフだと思いました

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:32:12

    >>23

    これ今気づいたわ

    担当者邪悪がすぎない?倫理観どこかに置いてきた?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:41:40

    黒鷲をベレスで始めたときに1発でスカウト出来たからって可能性もあるから(目逸らし)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:14:13

    >>12

    2罪罰「せやろか」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:16:01

    ???「妬ましくて、憎らしくて、殺してやりたいとさえ思いますけどね」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:09:45

    シルヴァンは紋章持って産まれた時から「当主になって王国支えて陛下を助けて隣接する敵対異民族の対処を一生やり続ける人生」が決まったからな
    すげー自由に生きてきてこれからも自由に生きれそうな先生見てたらそりゃムカムカする

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:15:03

    >>18

    剣一筋ですみたいな顔しといてお菓子職人になったり大道芸人になったり・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:15:26

    >>31

    黒鷲ベレス「自分は紋章無くしたしお前は祖国を滅ぼして自由だ!今どんな気分だ?」

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:18:47

    >>31

    ジェラルトパパ頑張ったんだなって

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:22:22

    >>32

    さっぱりしてるレオニーとは終始良い感じの関係なの好き

    何やかんや騎士の家計のフェリクスと傭兵的教えが身に付いてるレオニー...けどシルヴァンはやっぱり支援Bなのよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:24:11

    >>33

    邪悪な「お前は自由だ」的結論

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:44:16

    >>18

    シルヴァンの軸がゴーティエでフェリクスの軸がディミトリってだけでどっちも雁字搦め感はある

    フェリクスは軸となるディミトリが死ぬとフワッフワになっちゃって繋ぎ止める女が居ないと死一直線という

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:49:29

    >>35

    シルヴァンの引いたラインを踏み越えてこないからね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:56:42

    おっぱいと肉と剣に釣られて裏切る王国コウモリ三銃士すき

    アッシュでさえ最初は自分の陣営裏切らないのにコイツらはさあ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:11:07

    フェリクススカウトしやすいってよく言われるけどよく分かんないんだよな
    ちゃんと支援上げとかないと2月になってもスカウトできない…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:19:07

    >>40

    フェリクスは要求ステが剣術と速さだから、大抵先生は剣主体なのでスカウトしやすい

    あとはドロテアも要求ステが魅力と指揮なのでお茶決めてるうちにスカウト出来るようになってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:25:03

    >>39

    言うてアッシュくんも紅花ルートなら普通に国裏切るから……


    まあ銀雪金鹿だと敬愛していた養父を失い、支えようと誓ったはずの王子も死んでしまっ(たと思ってい)て、養父が仕えていた奴は帝国に寝返って、かつ同窓会の約束を交わしていたとしてもなお説得されるまで裏切らないから危ないくらいに律儀なんだけどな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:27:08
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:46:42

    私は心の弱いオタクなので
    黄→青→赤→銀の順に進めるつもりだったのに推しのエーデルガルト・ヒューベルト・フェルディナントのトリオが幸せになれるのは赤しかないと察してしまって先に進めなくなった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:48:00

    >>44

    俺も心の弱いオタクだから推しのディミトリ殺せなくて赤ができない

    黄色でも今進めれなくなってる

    永遠にブレーダッディスに餌付けしてるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:22:17

    王国幼馴染組は外伝が学生時代にあって報酬が美味しいのがいけない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:07:51

    >>41

    普通に剣主体で使っててもフェリクスの要求レベルに届かないから他の生徒に比べて楽って感じはしないけどなあと思ってしまうのよ

    フェリクスの要求レベル結構高くない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:21:45

    >>47

    支援上げればすぐ落ちる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:22:34

    フェリクスも肉が好物なんだ…イングリットの事とやかく言えないんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:12:48

    >>48

    >>49

    つまりイングリットと同じで肉で支援上げやすいからってこと?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:24:28

    >>12

    バレンタインで修羅場になったんだけど!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:18:36

    >>51

    (文字通りの)血の雨は降ってねぇじゃねぇか!

    あとそれはほぼ主人公の自業自得だし…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:04:26

    RTAとしてもとても楽しいゲームです!
    通してください!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:07:25

    >>51

    そうじろうがカバーしてくれるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています