ゲームのあっこれ納期間に合わなかったんだな…って要素

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:44:35

    教えて

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:05:58

    ・見えるのに行けないマップや何かありそうで何もないマップがある
    ・手に入らないパーツやメダルが複数あるためコンプ不可
    ・ストーリー終盤の急展開

    と納期足りてない要素がたくさんあるメダロット5
    それでも戦闘バランスの良さで評価は高い

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:06:49

    ダクソのイザリス

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:44:15

    FF12後半のシナリオとマップ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:07:42

    OPムービーとかアプリリスさんのプレイアブル化とか公衆浴場イベントとかやりたい事は色々あったんだろうなって

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:08:55

    ゼノギアス

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:11:17

    Bloodborneのビルゲンワースと聖杯ダンジョン周り

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:15:05

    skyrimの未実装クエスト群とか回避モーションとか


    後最近発見された↓

    Footstep Sounds Restored - Cut Content Restoration 音楽・サウンド・ボイス - Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイトFootstep Sounds Restored - Cut Content Restorationの解説・説明 このMODは、面倒で退屈な作業が多く、作っていても全く楽しくありませんでした。 しかし、いつか誰かがやらなければならないことでしょう。このMODは、約310のエントリーを変更または追加します。 約310のエントリーを変更・追加していますが、これがどれほどの規模かを理解していただくためにSSEDITエントリーのスクリーンショットをご覧ください。 私の苦しみを和らげるためにも、このMODを気に入っていただけたら幸いです。 詳細 Skyrimには、悲しいことにバニラでは使われていない膨大な量の足音サウンドアセットがあります。 バニラでは使われていません。それらはすべて高品質ですが、おそらく時間的な制約から最終的なゲームには間に合わなかったようです。 開発中にサウンドが作られたようですが、それらをすべて含めるのを忘れていました。その内容は以下の通りです。 すべてのアーマークラスの音(Heavy, Light, Skaal, Barefoot)から、さまざまな路面での音(Dirt, Grass,砂利、雪、氷、石、木、砂、skyrimspecialedition.2game.info
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:03:23

    ・PVにしか登場しないキャラや要素がある
    ・誰も装備できないアイテムが売ってる(装備可能者がとっくに離脱済みor加入がだいぶ先)
    ・四大〇〇みたいなのが大々的にシナリオで語られてるのに実際に関わるのは一つのみ
    とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:59:50

    ポケモンは多い

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:03:24

    フロムもほぼ毎回そうよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:11:00

    北の巨人…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:31:39

    ポケモン剣盾の最後のジムなのに何のギミックもなく並んでダブルバトルするだけのナックルジム…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:48:54

    ポケモンは毎回のことなうえにSVも相変わらずなんで最早伝統芸能ですらある

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:52:16

    >>11

    納期のデーモンにやられただけだから実質ないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:53:15

    sagaシリーズは毎回

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:00:58

    よく言われてるガレリアの地下迷宮
    本来登場するはずだったダンジョンや敵が大幅にカットされたのがわかる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:01:51

    マリオRPGのほしのふるおか
    リメイクではイベント実装されるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:03:34

    後半に行くにつれてシンプル化していく街やダンジョン

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:05:19

    ゼノギアスのDisc2

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:05:47

    後半の敵の見た目が色違いのコピペ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:10:15

    ブラボの聖堂街にあきらかに本来なら開いたんだろうなって扉あるよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:12:30

    >>22

    アレに関しては反対側にすぐ行けるようになるんだからショトカとして開ければ良かったんじゃと思わなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:18:11

    無印ダクソのなりそこないの配置のやっつけ感

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:20:24

    >>1

    デモンズリメイクの時に追加要素として実装してくれてもよかったのにな

    まあ、制作会社が違うから無理だったんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:22:49

    2.0アプデ前のサイバーパンク2077の全て

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:24:45

    北の巨人の要石は納期のデーモンじゃ無くて納期直前に致命的なバグ判明して仕方なく丸々取り除いたパターンだから微妙に違くないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:26:42

    ほぼ全部

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:29:05

    ライザ2の最終章でライザが大失敗して開けちゃった門を急に出てきたアンペルさんが封印の道具あったよしてそのままエンディング

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:00:58

    後半力尽きたんだなって分かってしまうゲームあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:11:13

    スターオーシャン2
    チサトの好物フルーツサンドが売ってない作れない手に入らない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:12:53

    沈みゆくファルムアズラに鈴玉大量に置かれてたのはうん…ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:16:20

    ドラクエヒーローズ2のモンスターの国が3つ共省略されたのもそれかな
    国にも行けないし王達は話に絡んでこないしで

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:18:03

    SFCのゴエモンは4作とも最後の方で力尽きたように見える

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:20:39

    >>10

    3DSソフトになってから色々間に合ってない感が表に出てきた

    DSソフト時代も間に合ってない部分は感じるけど3DSになってからより酷い

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:22:18

    デモンエクスマキナは当初は各旅団ごとにルートあったんじゃ...と思える

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:22:34

    デモンエクスマキナのストーリー…はたまに言われるが装備パラメータやアタッチメント周りもだいぶ荒いだろと

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:22:36

    >>35

    ゴルフ場とゴルファーがいたからサンムーンは絶対何か作ろうとしてたよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:23:20

    PSO2NGSの存在そのもの全て。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:26:31

    風花雪月でどのルートでも同じマップで戦うことになるのは開発が間に合わなかったんだろうなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:31:19

    世界樹の迷宮Vのダンジョン内イベントがラスダンだとほぼ無かったのは納期を感じた
    一応ラスダンは前人未到の地だから他の冒険者が居ないのは分かるけどモンスターとか地形がどうたらとかでやれたと思うんでやっぱ時間が無かったんだろうなって

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:06:23

    FF12は開発途中で何か大問題が起きたんやろなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:17:40

    >>15

    納期のデーモンネタいい加減笑えんて

    免罪符じゃねーぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:19:58

    >>4

    12は納期と言うよりか内部のゴタゴタが原因なんじゃ…

    それで松野倒れて河津が引き継いでるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:21:52

    無印ダクソのアノロンからのスカスカ感は異常
    見える所全部いけますよ!とか言うてたのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:22:33

    >>22

    >>23

    聞きかじっただけやけホントかは知らんけどショトカにしようとしてたけど反対側の読み込みが間に合わずにグラフィックがバグるからボツになったみたいな話があった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:23:30

    >>22

    あれは繋がりがおかしくなるから潰しただけじゃね?

    聖獣のいる場所に出るしさ

    開発当初あそこに聖獣配置してなかっただけだと思うで

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:28:41

    ブラボの聖杯そんな未完成感あるかね
    イズバグ放置したのはただの怠慢だし
    僻墓もどっかの解析サイトで解説されてたが当初の予定潰しただけで
    あれ以上元々ないって見たけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:33:31

    スターオーシャンは1もなんか未完成感あったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:35:05

    >>11

    AC6はランカーAC全部出るしあんまり無かったように思う、強いて言うならブランチ回り?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:51:51

    >>49

    日本テレネット末期でウルフチームがゴタゴタしてた時期だからしゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:55:06

    セブンスドラゴンの素材とかの売買価格周り
    どいつもこいつも一律で弄る時間なかったんやろなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:02:39

    結果的に納期間に合わないというよりそもそも前提の制作期間が足りないって感じだが難関で有名なファミコン版DQ2のロンダルキアの洞窟
    通しプレイがなかったからか想定到達レベル帯と実際の到達レベルに差がありすぎて異常に難しく感じる
    まぁレベル高くても普通に仕掛けも難関なんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:03:26

    エンディングが未実装だったモンハンライズ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:05:18

    完全に足りてないのはともかく没要素が必ずしも納期の問題でしたとは限らないのがな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:47:33

    >>54

    アプデ後に前座クエスト何個か挟むわけでも無く初手ラスボスだから、ラスボス感があんま無いんだよな

    戦ってる途中とかムービーで「これラスボスじゃね…?」ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:55:57

    >>55

    単に途中でこれ入れてもつまんないな…って消した可能性もあるしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:57:59

    >>50

    他の謎要素はある程度導線引いてアーカイブとかで何となく分かるようにされてるけどブランチ周りはマジで導線も何もないからDLC出すとなった時のための切り口なんじゃないかとは思ってる

    納期のデーモン案件とするにしてはあまりにも情報が故意的に抜かれてるように感じる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:11:39

    MGSV:TPPの没エピソード「蠅の王国」
    作中でイーライがサヘラントロプスを強奪して逃げたあと、ゲーム中でそのまま消息不明になるが
    この没エピソードがあれば幾つかの伏線を回収してMGS1のリキッド一派へと繋がる話になるはずだった

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:37:23

    >>39

    何年サービスしても欠片も進歩してないんスけど、いいんスかこれ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています