ノノミ「たまには童心に帰っておままごととかいかがですか?」完走スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:56:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:59:01

    "……ねぇ、ノノミ。"
    "本当に楽しかったの?"

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:00:21

    大作来たな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:01:05

    >>2

    「はい☆」

    「みんなと一緒にできて最高に楽しかったです☆」

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:02:25

    最後は先生まで飲み込んだ魔性のストーリー

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:03:14

    フジのお昼とかに流れててもおかしくないストーリーだったな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:03:52

    おじさんが最初からノリノリ過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:05:59

    破滅主義者疑惑がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:08:24

    >>7

    ホシノ「うへ~おじさんこういうの向いてないと思ったんだけどさ~」

    「やり始めたら変なスイッチ入っちゃって…張り切り過ぎちゃったかな~」

    ノノミ「そんなことないです!ホシノ先輩の演技最高でした!!」

    ホシノ「…ま、まぁそう言ってもらえるなら悪い気はしないかな~」

    シロコ「ん、」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:09:21

    浮気相手ホシノ概念良かったな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:11:06

    シロコは本当にその役で良かったのか???

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:11:52

    >>11

    ん……

    みんなにかわいがってもらえて、先生と散歩もできた

    満足

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:14:12

    録画しといてヒナに見せたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:17:04

    >>13

    私は小鳥遊ホシノみたいにノリノリになれない!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:24:18

    便利屋いてくれてよかったな
    いなきゃこのエンド難しかったろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:34:41

    シロコが取り残されちゃうからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:10:01

    >>14

    仕事で忙しくして相手に不倫されるのが似合う生徒No.1

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:21:27

    >>14

    なられても困るのでそのままでいて…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:41:41

    >>16

    クロコが見たらなんて思うでしょうか、この「おままごと」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:45:55

    先生 お父さん 会社員。一夜の過ちでホシノと不倫関係に。
    ノノミ お母さん 主婦。優しいけど家族に強く出られない。
    セリカ 娘1 学生。反抗期真っ只中。最近チャラい彼氏ができた。
    アヤネ 娘2 学生。セリカほどではないがナイーブな時期。
    シロコ 犬 家族の癒し。撫でられるのが大好き。

    ホシノ 不倫相手 職業不明。家族関係に悩む先生に付け入り奪い取ろうと不倫関係に。

    アル ママ友1 職業不明。先生の噂を聞きつけノノミを気遣っていた。
    カヨコ ママ友2 職業不明。アルと相談し合いノノミを気遣っていた。
    ムツキ セリカの友達 学生。遊び仲間。
    ハルカ アヤネの友達 学生。勉強友達。

    こんな感じかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:51:32

    最近のおままごとはすごいなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:58:00

    これ気になったんだけどノノミが奥さん役してるけど他の子が奥さん役やることになったらどんな反応するの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:59:17

    これが放映されてしまったら先生が女にだらしないような誤解を与えてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:00:35

    >>23

    ホシノみたいに迫れば先生と愛人関係に…!って暴走する生徒はいそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:00:59

    >>22

    それはそれでゾクゾクするんじゃね?

    ちゃんと配役考えるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:01:48

    >>24

    "あれはあくまで『ごっこ』だから!遊びだから!"

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:03:44

    ドラマになったら風紀委員とかは毎週見てそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:23:47

    トリニティとコラボしたで昼ドラみてぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:26:33

    トリニティはちょっと洒落になんねっす

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:27:54
  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:49:39

    >>12

    癒しだ.....かわいい.....シロコスキ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:20:09

    ヒフミくらいは参加させても良かったかも
    ただ今回のストーリーは出所が難しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:27:24

    >>26

    先生!!本当なのか?本当にコイツと…?


    私を信じてくれないの…?

    冗談言ってる場合か!そう言うなら信じさせてくれ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:29:47

    最後の復讐心抜きで暴走しちゃう感じはノノミじゃないと雰囲気出せない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:42:08

    昼ドラ大体こんな感じってマジ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:47:48

    今気づいたけど
    おじさんが演技とはいえチューしてた
    げに演技とは深きものよのぉ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:58:25

    その昔、不倫は文化と言ったおじさんがおったそうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:04:24

    いつの間に完走を…!素晴らしいスレに参加できて楽しかったですな。
    最初のあたりであったホシノが放蕩息子概念の続きも読んでみたかったけども不倫相手ってのが綺麗におさまっててめちゃくちゃ満たされました!
    最後のあたりは一人で書かれていたような風に思える出来栄えでしたがリレー小説やそれに類ずるものとしても大成功と言えるようなもので、またノノミ監督にはドラマを作って欲しいものです…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:07:09

    このおままごと週刊誌にすっぱ抜かれたら先生更迭されちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:01:42

    そうだったわ
    これおままごとだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:02:07

    それぞれに「ここ気持ち良かっただろうな…」って演技の箇所がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:09:18

    最近のJKって…進んでるんだな…(ブタのヒヅメ感)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:11:23

    おじさん呼びしないホシノも…いいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:54:16

    アル「ね、ねぇ…今からでもなんとか帰ってもらえないかしら?」コソコソ
    カヨコ「ハァ…社長、誰のせいで事務所の今月の家賃払えそうにないんだっけ。仕事を選りすぐりしてる暇なんてないよ。報酬はいらないなんてカッコつけて…」コソコソ
    ムツキ「まーアルちゃんならそうするとは薄々分かってたでしょ?それにそれに!前のも結構楽しかったし!」コソコソ
    ハルカ「……」ゴソゴソ
    アル「ちょ!帰ってほしいとは言ったけど爆破はダメよ!?」コソコソ

    ノノミ「今回便利屋68の皆さんに依頼をしに来たわけですがー、なんとなーくどんな事を依頼するか勘付いてるみたいですね☆」
    「そんなわけでドンっ!こちらの資料を参考におままごとをして欲しいんです!」

    『三角関係な学生恋愛物の資料』バーンッ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:57:41

    >>44

    見たらわかる

    刺すやつやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:00:34

    >>45

    刺され役はアルちゃんなんやろなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:04:20

    ノノミ先生の新おままごとシリーズ…!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:19:14

    せめて家族モノであれよw

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:21:23

    >>48

    アルちゃんが家族の演技は勘弁してって言ってたからね仕方がないね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:31:17

    本当に三角で終わるのか?
    最終的に五角形くらいになってないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:14:26

    >>14

    >>17

    風紀委員はやべーやつが二人いるからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:02:58

    しゃーない、ここにヒフミも混ぜよう。ゲヘナとトリニティが共に1つのことを成し遂げれば友好関係への第一歩になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:52:41

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:40:20

    主人公の初恋相手の気弱な女の子役にピッタリかもしれんなヒフミ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:43:00

    あはは…どうしてこんな地獄みたいな物語に巻き込まれちゃうんでしょうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:29:08

     その視線には気づいていた。私の隣にいる。私の1番の親友に向けられてる視線。
    ノノミ「ヒフミちゃん☆」
    ヒフミ「は、はい!」
    ノノミ「またボーッとしてますね☆」
    ヒフミ「えっと……」
    ノノミ「早く行きますよ。遅刻しちゃいます☆」
     その視線の意味に気づいている。ヒフミちゃんが気づいてすらいない視線の正体を、私はわかっている
     私だけが知っている。ただ1人に向けられた気持ちを込めた視線
     あの熱を私は、気づかないふりなんてできなかった


    “モノローグ多めだね“
    セリカ「ノノミ先輩……何かに目覚めたみたいに……凄いしっとりとした読み上げだ」
    ホシノ「うへ~今回はどうなることやら」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:30:21

    お前らもうドラマ作れ
    機材は先生が用意してくれるから

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:34:12

    ねぇ、これは刺さない?刺さないよね?信じるよ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:34:46

    誰が主人公役を……先生か

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:35:42

    >>59

    でも今回は学生メインっぽいぜ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:48:46

    アル「はぁ……」
    ホシノ「また見てるね〜」
    アル「な、何を!?」
    ホシノ「ヒフミちゃん、可愛いよね〜」
    アル「急に何の話? って腕組むな!」
    ホシノ「えへ、こんなので照れてちゃ告白なんて夢のまた夢だね」
    アル「こっ! こくっ!」


    ムツキ「アルちゃん、まだ照れがあるね」
    “男役だしね、学ランは似合ってるけど“
    カヨコ「あんなのどこから?」
    ノノミ「先生が貸してくれました☆」
    ヒフミ「ホシノさん……なんか、すごいですね」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:42:43

    今度は助演女優賞だなおじさん
    キヴォトス最高の女優と呼ばれる日も近い

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:26:09

    ホシノ「って感じでさ」
    ノノミ「うんうん」
    ホシノ「このままじゃいつまで経っても進展しないだろうし、ガラじゃないんだけどさ、いい加減結果が欲しいわけよ」
    ノノミ「わかります。いつも通学路で見てるみたいですし」
    ホシノ「フラれるにしても付き合うにしてもさ、このままよりはずっと良いと思うんだよね。協力してくれる?」
    ノノミ「はい☆もちろんです!」
    ~~~~~~~~
    アル「ただいま~はぁ」
    シロコ「おかえりお兄ちゃん。なにか疲れてるね」
    アル「そんなことないよ」
    シロコ「ん。今日も眺めるだけで終わったパターンと見た」
    アル「ぐっ……」
    シロコ「よしよし」
    アル「な、撫でないでよ。明日こそは進展するから」
    シロコ「毎日聞いてる。でも、頑張れ、お兄ちゃん」



    ”シロコ、妹なんだ”
    ノノミ「今回は喋ってもらいました☆」
    アヤネ「あはは、なんだか不思議な感じしますね」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:28:34

    今回は衣装まで凝り出した本格派か……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:36:57

    ノノミ、まだ大人しいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:18:29

    でもこのあと昼ドラしたり井上敏樹したりするのかな…これから

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:07:32

    >>55

    可哀想なファウスト…!ひとえにブラマ通いしすぎたせいだが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:16:29

    …して、刺す役はやはり他便利屋メンバーじゃろうか?いつアルちゃんが刺されるか気になって朝と昼と夜とで一日中しか眠れん。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:22:28

    別に刺されると決まったわけじゃないだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:12:34

    ハルカ「お、おはようございますアルくん!」
    ムツキ「おはよーアルくん!ほらほら今日も一緒に学校いこ!」
    アル「うん、おはよう二人とも。それじゃ行こっか」
    ハルカ&ムツキ「は、はい!」「はーい!」

    ガタンゴトン
    ムツキ「ねーねーアルくーん?ヒフミちゃんとの進捗はいかがですかー?」
    アル「毎朝どうしてこのタイミングで心を抉ってくるのかなぁ…?…うん、そ、そのうち、いや今日こそ進展させてみせるから!…きっと…」
    ムツキ「くふふ!いつも通りってことだね!」
    「…ねーハルカー?アルくんはあんな調子だけど性格的にその内くっつくことになるから早く告白しちゃいなよー」コソコソ
    ハルカ「お、お姉ちゃん…?!い、いやだってアルくんには私なんかよりそのヒフミさんって好きな人がいるんだし、だったら私よりその人と結ばれて…」コソコソ
    ムツキ「(…はぁ。うーん、この調子だとハルカの思い願いが叶う日はいつになることやら)」
    「(私だって我慢して妹の気性を利用して抜け駆けとかしたくないんだからさー…)」



    アル「ねぇ。ねぇ?三角どころじゃなくないかしら?五角形ぐらいになってないかしらこれ?」
    カヨコ「…ごめん社長、ノーコメントで」
    シロコ「まだ役者は全員出てないからこれからも角数が増える可能性はあるから五角形じゃすまないかも?」
    "なんと言うか、その…"
    ノノミ「まだまだプロローグ、本番本編はまだ先ですよ〜☆」ウズウズ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:21:08

    さて、これで未登場メンバーは「先生」「カヨコ」「セリカ」「アヤネ」となったがこの後起きるであろうアルくんを巡ったナイフバトルの生き残りは誰になるだろか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:25:27

    …刺すよね?これ多分刺すよね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:07:53

    どうして刺すだ刺されるだが前提なんですか……?
    それはそうとハルカが最初にしかけそう。何がとは言わないけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:08:52

    >>73

    あまりに印象的な前科もとい前作のせいですかね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:20:55

    恋愛物でそんなこと起きるわけHAHAHA
    …ヒフミが最終的に何がとは明言しないけどアルにきめるに500cを賭けようか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:48:40

    いつのまにか先生解放されてるやん
    良かった☺️

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:54:25

    >>76

    前回シナリオの重みを一身に引き受けたからね

    今回はアルに押し付けさせてもらうよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:53:40

    ノノミ「アヤネちゃんはいますかー」
    アヤネ「あっ、ノノミ先輩。シロコさん、またあとで。ノノミ先輩、教室まで来て……何かありましたか?」
    ノノミ「ヒフミちゃんのことで相談があります」
    アヤネ「姉のこと、ですか?」
    ノノミ「はい☆ いくつか聞きたいことと協力して欲しいことがあるので、放課後、時間ありますか?」
    アヤネ「もちろん大丈夫です……アルさんのこと、ですよね」
    ノノミ「はい☆」


    ハルカ(ヒフミ……アルくん……ノノミ……あの人はヒフミさんといつも一緒にいる……)
    セリカ「どうしたのよハルカ」
    ハルカ「な、なんでもないです」
    セリカ「……もうっ。じれったいわね」
    ハルカ「あ、ああああご、ごめんなさい」
    セリカ「落ち着きなさいよ。急に怒って悪かったから」



    ノノミ「ふふっ」ソワソワ
    ”だんだん見えて来たね”
    ムツキ「アルちゃんモテモテだね」
    ヒフミ「あうぅ、荷が重いです」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:27:05

    おやー?ついにじめりだしてくるか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:26:32

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:38:27

    アル「ホシノ、急にどこに連れて行くのさ」
    ホシノ「ん? 着いてからのお楽しみだよ」
    アル「だから腕組むなっ」
    ホシノ「えへ~このくらいで照れないでよ」


    ヒフミ「あ、あの。ノノミさん。どうしたのですか急に。アヤネやシロコさんまで連れて」
    ノノミ「着いてからのお楽しみ、ですよ~」
    シロコ「アヤネ、なんかあった?」
    アヤネ「え? あ、大丈夫ですよ。ちょっとぼーっとしてただけで」
    ホシノ「やーやー。集まってるね」
    アル「え……え? あ、え。ってシロコまで」 
    ノノミ「それじゃあ揃ったことだし行きましょうか☆」

    前日の放課後
    ノノミ「やっぱ最初はセオリー通り集団で、だと思うのですよ」
    ホシノ「え~二人きりの方が話が早いと思うけどな」
    ノノミ「クラスメイトとはいえ接点無かったのですよ。いきなりそれは失敗するかもしれません」
    ホシノ「そうかな~」
    ノノミ「結果を急いてはダメです☆明日の放課後、ヒフミちゃんも含めて何人か連れてきます」
    ホシノ「わかったわかった。じゃあそっちは任せるよ。アルくんは私が連れて行くから」


    カヨコ「なんか怖いんだけど、この二人」
    ”いいよね”
    カヨコ「はぁ」
    ノノミ「はい、とても。今回も良い感じになってきました」ゾクゾク

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:43:54

    出揃ったみたいだし人間関係を整理してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:10:48

    アルちゃん:男性役で多分刺されるヒフミスキー。多分モテモテ…?
    シロコ:アルの妹役でアルスキーではなさそう?だけど集められているメンバーの一人だしどうなのだろうか…。
    ヒフミ:アルに好意的な感情を向けられている同学年の女学生役。アルスキーではない?
    ノノミ:アルがヒフミを好きな事を察してる。アルスキーかは不明。なにか場面をセットしようとしている?
    ホシノ:アルの女友達役。茶化してるだけかもだが大胆な行動的にアルスキーかも?
    ムツキ:アルと一緒に登校しているあたりアルの幼馴染役?妹としてハルカがおり、自身の秘めた想いよりもハルカを積極的にさせようとしている。
    ハルカ:ムツキの妹役。アルスキーであるが自身の恋路よりアル自身が結ばれたい人と結ばれてほしいと思っており非常に消極的なのが現状。
    アヤネ:ヒフミの妹役。アルがヒフミに好意を持っていることを察している。
    セリカ:ハルカと同学年の女生徒役。早くアルとくっつけじれったいとなっている。

    表面上はこんな感じかね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:12:39

    どこだ…どこから刺されるんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:13:15

    疑心暗鬼すぎる……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:14:37

    先生はもうこの昼ドラ状況に適応したせいで脳が破壊されておる…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:17:26

    >>86

    あんな名作を生で見れたんだからそら脳の一つや二つ炭にしないと失礼ってもんでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:27:42

    >>87

    見るどころか出演までしたんだよなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:20:23

    包丁「お、やってる?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:03:18

    ヒフミ「あれ、ノノミさん。そのカメラ久しぶりに見ました」
    ノノミ「これですか? 久々に趣味に再燃しそうなので☆」
    ヒフミ「前はよく写真撮ってくれましたよね」
    ノノミ「また撮りますよ☆」

    ホシノ「アルくん、チャンスなんだから話しかけに行きなよ」
    アル「わ、わかってるよ……」
    ホシノ「しょうがないなぁ。これから行くのカラオケなんだけど、席、隣で頑張ってね」
    アル「か、カラオケ!? 席、隣!?」

    シロコ「お兄ちゃんの意気地なし」
    アヤネ「あはは……シロコさんは、お兄さんに彼女ができても良いのですか?」
    シロコ「ん……彼女ができようと結婚しようと繋がりは絶対。妹の特権」
    アヤネ「……!!! そっか……」

    カラオケにて
    アル「えっと、リモコン、どうぞ」
    ヒフミ「あ、ありがとうございます。……歌、凄く上手ですね」
    アル「ありがとう。でもヒフミさんこそ、正直感動したよ……あ、飲み物。一緒に持ってくるよ」
    ヒフミ「あ、良いんですか?」
    シロコ(会話はできてるのに……今飲み物一緒に取りに行けば二人きり。チャンス逃してる)
    アヤネ(シロコさんがすっごくソワソワしてる)

    ”たまには甘酸っぱいのも良いね”
    ノノミ「ですね☆」
    ”それと歌、本当に上手かったね”
    ノノミ「正直ここまでとは驚きました☆」
    ホシノ「うへ、おじさんも久々に歌おうかな」
    シロコ「ん、私も歌う」
    ”みんな上手いね”

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:15:02

    もしかして:刺されるような事は起きない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:22:45

    ゲームセンターにて
    ヒフミ「わっ、わっ、取れました! 凄いですアルさん」
    アル「へへっ。はい、あげる」
    ヒフミ「良いんですか?」
    アル「うん。ひ、ヒフミさんのために……と、取ったから」 
    ヒフミ「嬉しいです! 大事にします!」
    アル(よ、よかった~と、取れた~)

    公園にて
    アル「それっ!」
    ヒフミ「わ、わっ。あ、取れました! フリスビー。アルさんが取りやすいところに投げてくれたおかげです!」
    アル「ちゃんと上手くなってるよ」

    ホシノ「良い雰囲気だねぇ」
    ノノミ「ですねぇ」パシャッパシャッ
    シロコ「ん。もはや私たちが忘れられてる」
    アヤネ(シロコさんが満足げにうなずいてる)

    ”うん、こういうのも良いね”
    ノノミ「うんうん☆」
    カヨコ「アルも楽しそう」
    ムツキ「くふふ、カヨコちゃんもそろそろ出番欲しい?」
    カヨコ「そんなことない」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:42:59

    カヨコが最後の希望だ…!何役だ…?何役なんだっ…!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:52:59

    もしかして周りの女子が両片思いの子をくっつけようとする話になるんですかい?
    いやでも脚本ノノミだぞ…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:00:46

    既に多角形の片鱗がある

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:01:46

    多角形もな
    角が増え続けりゃいずれ円になるんや

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:13:06

    ノノミ「はぁーっ、楽しかった」
    カヨコ「おかえりなさいノノミ、弁当箱……イっ」ゴッ
    ノノミ「機嫌良い時に話しかけないでください。弁当箱は今渡しました……部屋には入ってないですよね?」
    カヨコ「入ってないよ……ねぇ、あの部屋には……っ」パリンッ
    ノノミ「聞かれたことだけ答えてください。それと勝手に母親面しないでください、あと家では制服から着替えてください」
    カヨコ「ご……ごめん……なさい」


    バタンッ
    ノノミ「つ~ッ〜くぅ〜ふふっ」
    ノノミ「はぁ〜やっと手に入りました……ヒフミちゃんの恋を知った表情」



    アヤネ「……まさか」
    セリカ「えぇー……」
    ノノミ「たまには自分でやらないとですね☆」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:15:55

    そっちかよぉ〜!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:16:35

    最初さ、あっひぐらし的なの来るかと思ったのよ…
    こええよノノミ監督

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:22:14

    やばい想像の斜め上の展開で顔のにやけがとまらない、好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:24:48

    キヴォトステレビドラマ史上最高視聴率を叩き出したノノミ先生の最新作!
    この序盤からヒット作の香りがするのもう天才脚本家だろこれ
    撮影して借金返せよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:26:00

    普通にカイザーとかの大人世代の方が好きそうな作品なのすげぇよノノミは

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:21:47

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:26:26

    ヒフミ『せっかく交換したので送ってみました』

                   『こんばんは』アル

    ヒフミ『こんばんはって……』

               『まずは挨拶かなって』アル 

    ヒフミ『真面目ですね』
    ヒフミ『今日は楽しかったです』
    ヒフミ『人形もありがとうございました』
    ヒフミ『また遊びましょうね』

                  『今度は二人で』アル
                  『遊びませんか』アル


    アル「……急ぎすぎたかな」ピロン

    ヒフミ『良いですよ。楽しみにしてますね』

    アル「しゃあっ!!!」
    シロコ「ん。お兄ちゃん。うるさい」
    アル「ごめん」
    〜〜〜〜〜〜
    ヒフミ「……たのしみ、かも」


    “甘酸っぱい。ヒフミこういうの合うね“
    ヒフミ「あうぅ。なんだか恥ずかしいです」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:34:56

    このまま二人の世界を眺めないかってなるし刺激が足りねぇよなぁともなる
    心が二つアル~

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:43:48

    …これカヨコは学生でありながらノノミの父親の再婚相手ってこと?
    急に重い球投げてくるじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:43:33

    ノノミ「二人でお出かけですか☆」
    ヒフミ「う、うん……行くことになりました。わっ」パシャッ
    ヒフミ「びっくりした……」
    ノノミ「楽しそうですね☆ヒフミちゃん」
    ヒフミ「うん……なんか、初めての感じ。ひゃっ」パシャッ
    ヒフミ「撮り過ぎだよもう」
    ノノミ「ごめんなさい☆あまりに良い表情するので」ゾクゾク


    アル「どうしよう……」
    ムツキ「何が?」
    アル「週末、二人で出かけることになった」
    ハルカ「誰と、ですか?」
    ムツキ「……っ。ふぅ……決まってるでしょ。ヒフミちゃん、でしょ♡」
    ハルカ「そうなんですか!?……あ、おめでとうございます!」
    アル「ありがとう。って、そうじゃなくて、服装だよ」
    ムツキ「あ~。じゃあ候補の写真送ってよ。ハルカと審査してあげるからさ。くふふ、容赦しないから」
    アル「頼むわ。あ、じゃあもう着いたから」
    ムツキ「うん。ばいば~いまた明日」
    ムツキ「……ハルカ、良いの?」
    ハルカ「あ、ああぁ。あああああ」
    ムツキ(はぁ……こうなるのわかってたから……ハルカが今まさにこうなった時、素直に良い子になれる子だったのなら、私だって……言い訳、かな)


    アヤネ「ハルカさんもすごい演技ですね」
    カヨコ「あれ、多分演技じゃない。アルが本当に取られたらって想像してる。アル、早く来て!」
    アル「え?」
    ムツキ「あ、やば」
    ドゴーン

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:07:37

    画面外で爆発オチが発生してる....

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:41:51

    まあ爆発の1つや2つ大丈夫だろ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:33:24

    便利屋がすっかり馴染んでる…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:23:23

    アル(ムツキとハルカが選んでくれた服。決まってる)
    ホシノ「うん。決まってるよ。行ってきなよ」
    アル「ありがとな。わざわざ来てくれて」
    ホシノ「えへへ~良いよ。散々煽ったからね。こういう時くらい背中蹴りに来るよ」
    アル「蹴るのかよ」
    ホシノ「決めてきなよ」


    ヒフミ(こんなにおしゃれしたの、久しぶり)
    ノノミ「良い感じです☆パシャッほら。こんなに可愛いですよ☆」
    ヒフミ「ありがとう……うん。ありがとう。行ってくるね」


    ホシノ「まさか君も来てるなんてね」
    ノノミ「そちらこそ、ですよ」
    ホシノ「また例の悪趣味?」
    ノノミ「お互い様じゃないですか☆」


    アル「あ、おはよう」
    ヒフミ「おはようございます。お待たせしました」
    アル「ううん。今来たとこ」
    ヒフミ「あはは、定番ですね」
    アル「あ、いや、本当だって」


    アル(デートの衣装まで本格的に用意してて、しかももらって良いって。怖いんですけど……)
    ヒフミ「そういえばアルくんが取ってくれたぺロロ様人形って」
    ノノミ「ギャラとしてもらっても良いですよ☆」
    ヒフミ「ありがとうございます!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:25:29

    おやおやおや…実に美しいですね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:40:03

    い、今更ながら思ったのだが…!もし、もしかしてカヨコは前作と同じ役なのでは…と、思うのだが…どうだろうか…?
    具体的に言うと今作は前作の前日譚のようなもので、前作の最後に登場したカヨコが普通のママさんじゃないオーラを醸し出してたゆえ、なにかしらの闇世界や修羅場を潜り抜けたママさんだと思っていたが、今作でこれから起きるであろう惨劇に巻き込まれた生存者だったから…なんて…。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:56:03

    ノノミ「ふふっ」
    ホシノ「はぁ」
    ノノミ「浮かない顔ですね☆」
    ホシノ「なんで君の付き添いで尾行なんてしなきゃいけないのやら」
    ノノミ「気にならないのですか?」
    ホシノ「全然」
    ノノミ「まぁホシノちゃんの趣味はこの先にある物ですからね」
    ホシノ「わかるのなら帰って良いかな?」
    ノノミ「んー良いですけど……結果は見届けなくて良いんですか?」
    ホシノ「……はぁ、わかったよ。付き合うよ」


    アル(ムツキとハルカが提案してくれた告白シチュエーション)
    アル(ホシノも、ちゃんと場を用意すれば逃げられなくてちゃんとできるって言ってた)
    アル(夜景が見える展望デッキ。チケットの手配までムツキ達が手伝ってくれたんだ)
    アル(やってやる)
    ヒフミ「わぁ、きれい。今日、楽しかったです」
    アル「ほんとっ!」
    ヒフミ「はい……本当に。水族館も、そこで食べたお昼ご飯も、川を進む遊覧船があんなに楽しいなんて知らなかった。どれも、アルくんと過ごした時間、キラキラしてました」
    アルゴクッ(言うしかない、告白。するしかない。今、ここで)


    ”ドキドキ”
    ノノミ「ドキドキ☆」
    シロコ「ん。ドキドキ」
    ハルカ「あわわわわわ」
    ムツキ「くふふ、アルちゃんほんとに照れてんじゃん」
    ホシノ「うへ~おじさんには眩しいよ~」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:43:31

    えっ、えっ?え???
    本当にこのまま…?嘘でしょ…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:29:00

    この役者が感想を話すってのが新しい小説の書き方の形って感じでおもしろいわ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:30:04

    ノノミしては闇が今のところ一つぐらいしか無いな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:41:15

    別に闇はノルマじゃないし…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:02:17

    ノノミ「ふふっ、なるほど……理解できる気がします。ホシノちゃんの趣味」
    ホシノ「帰る」パシャッ「な、なに?」
    ノノミ「良い表情してたので☆あとで送りますね☆」
    ホシノ「趣味悪い」
    ノノミ「人のこと言えますか?」

    アル(ヒフミと付き合うことになった。付き合って一週間経った)
    アル(浮かれてる。素直な妹であるシロコに『ニヤニヤし過ぎて、ちょっと引く』と言われるくらいに)
    ホシノ「アルくん」ガシッ
    アル「腕組むなっ」
    ホシノ「あれ? 彼女できても相変わらず?」
    アル「彼女できたからだよ」
    ホシノ「彼女できたからって、私たちの関係変わるの?」
    アル「そ、そりゃ……節度というか……」
    ホシノ「アルくんとはこれからも仲良くしたいと思ってるんだけどな」
    アル「だ、だけど……」
    ムツキ「おはよっ♪アルくん」
    ハルカ「お、おはようございます。アルくん」
    アル「あ、おはよ」
    ホシノ「先行くね」
    アル「あ、あぁ」
    ムツキ(なにあいつ)
    ハルカ(あの人……)


    ノノミ「はぁ……」ゾクゾク
    ”うんうん”
    アヤネ「ホシノ先輩……」
    ヒフミ「はい、なんかすごい顔してましたね」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:16:13

    きたっ!憎愛きたっ!かれで勝つるッ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:17:39

    包丁「とりあえずビールで」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:28:54

    ホシノ「それで何の用なのさ。昼休みにわざわざ」
    ハルカ「アルくんから離れてください」
    ホシノ「は?」
    ハルカ「アルくんから離れてください。べたべたしないでください」
    ホシノ「なんで君にそんなこと言われなきゃいけないの?」
    ハルカ「アルくんはヒフミさんと一緒になれて幸せなんです。邪魔しないでください」
    ホシノ「……あぁ、そういうこと。君さ、アルくんのこと、好きなんだ」
    ハルカ「っ!」
    ホシノ「あはっ。図星だからってさ、これは無いでしょ」
    ハルカ「っ! 私の、カッター……」
    ホシノ「あのさ……好きな人が好きな人と結ばれたからってさ、身を引いて良い子になる必要、ある? いや……良い子になれないからこんなことしてるのか。素直になれば良いのに」
    ハルカ「あ、あああああ」
    ホシノ「良い子のふりなんてやめなよ。きれいでしょ、他人のものって。それが自分の欲しいものならもっときれいでしょ?」
    ホシノ「君とは仲良くなれそう……仲良く奪い合えそう」
    ハルカ「あ、ああ。あああああごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい、アルくん」


    ムツキ「……はぁ」
    ムツキ「ホシノ、ね。覚えたから」


    ノノミ「はぁ~これですこれ」ゾクゾク
    セリカ「なんか本領発揮してない?」
    ”楽しんでるね”

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:39:31

    コレでまだ出演してないのは先生か…
    どういうポジションになるんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:12:18

    誰がレースに勝つかメッチャ楽しみ。なにかしら闇を孕んだ彼女たちの行く末はいかに…!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:14:22

    もしかしてこのホシノ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:16:14

    温まってきたな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:16:26

    >>125

    ねぇ?その一言で何が言いたいか察しちゃったんだけど??そしてめちゃくちゃ背筋ゾクってしたんだけど!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:20:50

    この調子だと前回より文量が多い大作になりそうじゃんね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:47:26

    アル「ヒフミ!」
    ヒフミ「アルさん!」
    アル(放課後にこうして一緒に帰るのが習慣になった。ヒフミの手はひんやりとしてるけど、まるで赤ちゃんの肌のようで、控えめながらもしっかりとぎゅっと握ってくれて)
    ヒフミ「手をつなぐの、好きです。本当に付き合っているんだなって、思えて」
    アル「うん……本当に、変な言い方だけど、生きててよかったって」
    ヒフミ「大袈裟ですよ」


    ノノミ「はぁ、ふふっ……恋を知った表情。恋が実った表情。実った恋を味わう表情……あとは……そして、最後には……っと……アルくん、あなたは思っていたより、最高です☆」


    ヒフミ「あっ……」
    アル「あ、えと、ごめん」
    ヒフミ「ううん。驚いただけ。えと、その……良いよ」


    ノノミ「恋が進んで行く、表情」パシャッ「はぁ……あらゆる瞬間を、時間の流れから切り取って、保存する。そうすれば、いつまでもきれいなままなんだから」パシャッ
    ノノミ「思い出って、良いですよね☆」パシャッ
    ノノミ「大好きな人のあらゆる瞬間を眺められるって、最高ですよね☆」パシャッ


    アヤネ「ノノミ先輩、楽しそう」ゾクッ
    シロコ「ん。……アヤネ、鏡見る?」
    アヤネ「見ません」
    アル「ハルカ、落ち着きなさい。大丈夫よ。あくまで演技よ」
    ハルカ「はい、アル様。これは演技。あくまでごっこ遊び」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:50:39

    前の家族に脳を焼かれた少女が記憶記録となにかを残そうと狂的になるのいいよね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:00:08

    アルくん女難過ぎ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:36:15

    どこぞの某カエルのごとく邪悪な推し活してる時に通じるものがある

    てか展開的にこれアルくん、ヒロインのだれかに反転アンチ化されて刺される可能性もありえそう。
    何かしらのきっかけで反転はお約束と聞くし

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:51:48

    みんな本当に馴染んでるなぁ…(しじみ)

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:09:46

    ノノミ「アルくん、期待以上にヒフミちゃんの色んな表情を引き出してくれて……ふふっ。アルバムが潤います☆」
    ノノミ「あの女はまだ帰っていませんか。……今のうちに掃除しましょう。お母さんの部屋」
    ノノミ(どれだけ維持しても、香りも温もりも、結局消えた。どうせ残らない物になんて、期待しない)


    ムツキ「ハルカ」
    ハルカ「っ! あ、あああ、な、なんですか?」
    ムツキ「何、してるの? そんなに物騒なもの準備して」
    ハルカ「な……あ……お姉ちゃんが」
    ムツキ「なに?」
    ハルカ「お姉ちゃんが、おかしいんです。お姉ちゃんだって、アルくんのこと、好きなのに……お姉ちゃんがおかしいんですよ!」
    ムツキ「ハルカ!」
    ムツキ(おかしい? その通りかも。言い訳ばかりで。でも)
    ムツキ「はぁ。あーあ」


    カヨコ「夕飯、どうしようか……」
    シロコ「……カヨコ」
    カヨコ「! シロコ。それにアヤネ。久しぶり。セリカやハルカは元気? ムツキは……アルは?」
    アヤネ「……カヨコさん。本当に、本当に!……」
    カヨコ「学校はちゃんと卒業するから。あと半年だから。安心してよアヤネ。それじゃ」
    シロコ「その傷はなに? 殴られた?」
    カヨコ「え、あ、ちがっ。転んだ」
    シロコ「傷、あったんだ」
    カヨコ「……私は大丈夫だよ」


    ノノミ(はぁはぁ。ふふふふふ)
    ”ノノミ、楽しそうだね”
    アル(演技、あれもあくまで演技)

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:21:06

    関係図グロすぎん?誰がまとめてちょ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:40:42

    この各シーンが転々と映されていく演出的にもうそろそろ終幕、または本編()が始まり出しそうだな。
    それはそうとハルカ&ムツキのところは解像度が今のところ一番明瞭化してる感じだから感情移入しやすいが…、ハルカが準備してるものとは一体なんなのか楽しみやなー。

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:16:51

    これは修羅場が近いか…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:45:47

    そういえばノノミの父でありカヨコの夫って誰だ…もしや先生…?あんた…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:52:51

    アル「えっと……カップルチャレンジ?」
    ヒフミ「なんでしょうね、これ」
    アル(なんとなくそのまま帰るのが嫌でショッピングセンターに寄ってしまった)
    アル「えっと、これをクリアすると旅行券プレゼント……内容は……三つの封筒から一つ選ぶ。その中の質問について二人でボードに書く。それを見せ合う前に相手が書いた内容を予想する。お互い一致すればチャレンジ成功」
    ヒフミ「……旅行券。アルくんと、旅行……やりましょう!」
    アル「えっ?」
    ヒフミ「欲しい未来は挑戦の先にしかありません!」


    アル「いやぁ、ダメだったね」
    ヒフミ「あはは……しかもお客さんの前であれは。恥ずかしかったですね」
    アル「そうだね。お互いの好きなところ、か」
    ヒフミ「アルさんのその……私の好きなところ……前向きで諦めないところって」
    アル「あぁ……この間もフリスビーもだし。それに、ヒフミを好きになった時だって……」
    ヒフミ「聞きたいです。それ」
    アル「え?」
    ヒフミ「気になってたんです。アルさんが私のこと好きになった理由。なんで私なんだろうって」
    アル「……体育でさ、バスケ。あったじゃん。あれでさ。ヒフミ、全然レイアップできなかったじゃん」
    ヒフミ「あはは、お恥ずかしい」
    アル「でも、最後にはできるようになった。フリスビーみたいに。諦めないで、何度も挑戦して。欲しい未来は挑戦の先にしかない、か。本当だね」
    ヒフミ「私はアルさんのその、芯の通った優しさが、好きです」


    ノノミ「うんうん」ニコニコ
    セリカ「いや、温度差よ」
    アヤネ「あはは」

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:58:58

    ん。流石はファウスト
    自然体での演技ができてて、こっちまで顔が赤くなる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:18:03

    これ三角は三角でも三角錐型だな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:31:56

    アルくんはSchool Daysするのかそれとも屋根裏のごみになるのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:25:21

    ホシノ(何してんだろ)
    ホシノ(こんなところで、こそこそ後をつけて)
    ホシノ(楽しそうだな、アルくんとヒフミちゃん)
    ホシノ(選ばれるって、良いな)
    ホシノ(誰かと迷って、そして選ばれるって、良いな)
    ホシノ(はぁ、我ながらめんどくさい)
    ホシノ(調子狂う。写真狂いのストーカー妹と話し過ぎたかな)
    ホシノ(なんだかなぁ。はぁ)
    ホシノ(もう良いや……)
    ホシノ「ん? あれは……」


    シロコ「カヨコを助けに行く」
    アヤネ「え」
    シロコ「放っておけない」
    アヤネ「それは……わかりますけど。でも、どうするつもりなんですか?」
    シロコ「暴力を振るう存在がいる。最低でも2対1で、あと、何かあった時に連絡してくれる人を外に一人置きたい。誰かすぐに来れる人を」
    アヤネ「落ち着いてくださいシロコさん。まだ決まったわけじゃ」
    シロコ「それを確かめる。カヨコは先輩で、友達だから。ん。セリカが来る」
    アヤネ「……わかりました。一緒に行きます」
    シロコ「ありがとう」


    ヒフミ「ホシノ先輩のあの演技力はどこから?」
    ホシノ「うへ、ヒフミちゃんもすごいよ。おじさんキュンキュンしちゃったよ」
    カヨコ「そろそろ顔冷えた?」
    ムツキ「くふふ。アルちゃん照れすぎ~」

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:39:35

    徐々に収束していくけど不安交じりの期待感があがってく感覚、たまらねえな
    あと社長がヒフミにやられかけてますね

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:31:30

    カヨコ「帰ってたんだ」
    ノノミ「っ! 見ないでください」ガシャンッ
    カヨコ「いつっ……ごめん。ここって……」
    ノノミ「どっか行ってください!」パリンッ
    シロコ「今! 突入!」
    セリカ「あーもうっ! マジじゃん!って、えっ」
    シロコ「……ノノミ先輩、なんで」
    ノノミ「シロコちゃん、セリカちゃん……なんで」
    シロコ「っ! その写真」
    セリカ「家族写真? ノノミ先輩と、ホシノ先輩?!」
    アヤネ『シロコさん、セリカさん。応答してください。何かありましたか?』


    ムツキ「ハルカ、はぁ、ハルカ。見失った……足、速い。」
    ムツキ(どこに……違う、誰を。どうしたら……)
    ムツキ(止められなかった。一瞬、迷ってしまった)
    ムツキ(どうしよう……)
    ムツキ(! あれって……ヒフミちゃん?)
    ムツキ「……迷ってる場合じゃないよね」



    ノノミ「はぁ~。見えてきましたね」
    ”見えて来たね”
    シロコ「ん。ノノミ、準備できた」
    ノノミ「ありがとうございます☆」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:37:59

    急展開すぐる。いやーどーなるー?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:39:05

    アル「じゃあ、また明日。朝に、駅前で」
    ヒフミ「うん。また明日ね……楽しみ」
    アル(今から明日が楽しみって、遠足前の小学生みたいだ)
    ホシノ「や、アルくん」
    アル「ホシノ、どうしたんだよ。こんなところで」
    ホシノ「いやぁ、散歩? 的な? 帰りならさ、ご飯でも一緒にどうかな?」
    アル「あ、いや……家で用意されてるし」
    ホシノ「そか。そりゃそうか。普通はそうか」
    ホシノ「ねぇ、もしヒフミちゃんを振って、私と付き合ってって言ったらどうする?」
    アル「冗談はやめろよ」
    ホシノ「あは、そっか。帰ろうか。送るよ」
    アル「いや、普通逆だろ」
    ホシノ「これで合ってるんだ。よしよし、ついてきてね……簡単でしょ、誰かに愛されてる人とそうでない人。守られるべきは」
    アル「なんだよ。今日はどうしたんだよお前」
    ホシノ「家帰っても一人だし」
    アル「え、あ。一人暮らし? だったっけ?」
    ホシノ「そうだよ。言ってなかった?」
    アル「あー……親は?」
    ホシノ「さぁ。知ってる妹が一人と、知らない妹が二人」
    ホシノ「あは、こんなこと言ったの、アルくんが初めてだ。あはは。今日はおかしいね。私」
    アル「なんだよ、どうしたんだよ。お前」
    アル(気がついたら家の前に着いていた。ホシノはやけに周囲を気にしながら歩いていて)
    ホシノ「家、電気着いてないね。妹さんは?」
    アル「さぁ……いつもなら帰ってる筈だけど」
    ホシノ「そう。ねぇ、アルくん。ぐっ、くっ」ドスッ
    アル「は? ホシノ、なにして……は?」
    ハルカ「はぁはぁはぁはぁあああああ……これで、あと、一人」ドスッ
    ホシノ「はぁ、何してんだろ。人のこと煽って刺されるって。まぁいいや。アルくん、今の私の顔、ずっと忘れないでね。……あは、あはははは!! あははははははは!!!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:41:38

    情報量が多い多い多い!?そしてホシノがまた刺されたー!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:36

    画像が特撮だが毎回こんな気持ちにさせてくれる。
    興奮してきたな…流石ノノミ監督だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:08

    ノノミは何処へ向かおうとしてるの…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:35:38

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:35:33

    父親が誠っぽい?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:25:06

    アル「あ、は、ハルカ。おい、どこ行くんだよ。待てよ!」
    ハルカ「あ、アルくん。もう少し、もう少しだから。待ってて。待ってて」
    アル「ハルカ! っ、く……ホシノ。待ってろ。今、救急車」
    ホシノ「あはぁ……良いよ。これで良いよ。これで、良いんだ」
    アル「待ってろ。事件で、刺されて。住所、えっと……」
    アル「よしっ。もうすぐ来るから。待ってろ。止血……止血。はぁ、はぁ、貫通は、してない」
    ホシノ「私、よりもさ、良いの? ハルカちゃん。次、誰のところに、行くと思う?」
    アル「っ! で、でも」
    ホシノ「選ぶんだよ。人は人を。はぁ」
    アル「……選ぶ……ホシノと、ヒフミを?」
    アル「そんな……そんなこと……」


    ヒフミ「あれ、シロコちゃんからメッセージ」
    ヒフミ「え、この住所って、確かノノミさんの……。何か、あったのかな」
    ムツキ(え、あれ、急に方向変えた。どこかに寄るのかな。もう、こんな時に)
    ムツキ(コンビニじゃ、ない……どこに行くのよ。住宅街?……もうっ)
    ムツキ「ヒフミちゃん!」
    ヒフミ「えっ、ムツキさん」
    ムツキ「怪我とか、無い、よね」
    ヒフミ「はい。えと、そんなに急いで……」
    ムツキ「話はあと。今は……え?」ボウッ!ドンッ!
    ヒフミ「え……あれっ、て、ノノミさんの家……燃えて……」
    ノノミ「……あぁ、ヒフミさん……ヒフミさんだ」
    ヒフミ「ノノミさん、大丈夫ですか?」
    ムツキ「ヒフミちゃん、ダメ。様子がおかしい。っ!」
    ハルカ「見つけた……あと一人」
    ムツキ「ハルカ……」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:26:50

    先生「(なんかえらいことなってんな…)」

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:34:23

    ノノミ「出て行っていただけませんか?」
    シロコ「カヨコにしたこと。それを説明して」
    ノノミ「家庭の問題です」
    シロコ「説明になってない」
    カヨコ「シロコ、セリカ。悪いけど出て行って」
    セリカ「カヨコ先輩、そんな……」
    カヨコ「悪いけど。本当に、そうなんだよ」


    ノノミ「……慕われてるんですね」
    カヨコ「友達思いなだけだよ。君のような偏愛とは違う」
    ノノミ「っ! ……急に何ですか」
    カヨコ「部屋の壁、天井に写真を張り付けて、アルバムを開けば一枚一枚日付と出来事を記録して」
    ノノミ「黙れ!……部屋に入ったの……見たの? 私の宝物」ガシッ
    カヨコ「……ノノミ。すぐにこの家から出て」
    ノノミ「は?」
    カヨコ「終わらせよう。これが私の責任なんだ。一つの家庭を決定的に壊した」
    ノノミ「この匂い……ガソリン! やめろっ!」
    カヨコ「ごめんね……君を壊してしまったのは……きっと私だから。だから……せめてきっかけを作る」


    カヨコ(アヤネ達にも謝らないとな……あれだけ言われたのに、卒業するって言ったのに)
    アヤネ「学生結婚なんて……」
    カヨコ「卒業はちゃんとする」
    シロコ「学生に結婚を申し込む大人なんてまともじゃない」
    カヨコ「かもね。でも、良い人なんだ」
    カヨコ(浮ついていた。手遅れだった。壊れてたものを壊れてないふりしていただけ)
    カヨコ「ありがとう、ノノミ。君は私を、ちゃんと結婚してない私を、いつでも追い出せたのに……間接的とは言え、私がちゃんとしていれば、ここにいたのは、君のお母さんだ」
    カヨコ「あの人はもう、別の家庭を持っている。何年も帰ってないのに」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:36:54

    話が重すぎる
    そしてカヨコがそのポジションちょっと似合いすぎてる
    キャスティングも流石だよノノミ監督

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:23:33

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:25:52

    前のが簡潔にまとめられた反吐付きそうな美しいおままごとじゃったが、こっちのは全員が闇孕んでる複雑に関係性が絡まった作品ゆえ一口食べるだけで胃もたれしそうになるわ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:44:59

    ハルカ「もう、一人ッ!」
    ムツキ「っ! ハルカ! え、あ、あなた、その血……」
    ノノミ「ヒフミちゃん……ふふっ。ヒフミちゃん……こうなったら、あなたを、私の」
    ヒフミ「……すぅ。ノノミさん、あの中にまだ、人いますか?」
    ノノミ「え? あ、えっと、カヨコ、さん、が」
    ヒフミ「わかりました。では。またあとで」


    “ヒフミが燃える家に……?”
    ノノミ「あ、アドリブ……」


    ヒフミ「シロコさん! セリカさん! ここにいたんですね! こっちです!」
    シロコ「ん。今行く」
    セリカ「え、えと、えと。た、助けるわよ!」
    アヤネ「はぁ、はぁ。良かった。二人ともいる。お、お姉ちゃんまで来てたの?」
    シロコ「カヨコを助けに行く」
    ヒフミ「突っ込みます! 続いてください!」


    ハルカ「お姉ちゃん、邪魔、しないで」
    ムツキ「……これ以上、罪は重ねさせない。姉だから」ガシッ
    ハルカ「あ、ああああ、お姉ちゃん、お姉ちゃん、だめ、だめ、血、血が」
    ムツキ「いっっったいっ。けど。落ち着いた?」
    ハルカ「お姉ちゃん、離して、と、研いだから、よく、切れる」
    ムツキ「握ったくらいじゃ、そんな切れないよ。おいで、ハルカ……一緒にいるから……やったことの責任、一緒に取るから」ギュ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:46:26

    ヒフミさん、アドリブで光を発揮しにいくの凄まじすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:09:56

    アル「こっちです! すいません。あと、お願いします。なにかあったらここに連絡してください!」
    アル(ホシノ。どっちも諦められないよ。ごめん、ヒフミ……ヒフミに相応しい彼氏じゃないや。こんな時に、迷う)
    アル(だから中途半端にして、こうやって走ってる。宛てもなく)
    アル(え、アヤネ。……ヒフミが!?)


    ヒフミ「カヨコさん! カヨコさん! ゲホッ」
    シロコ「ヒフミ、ダメだ。一度退こう」
    ヒフミ「嫌です。何とか……何とか」
    セリカ「このままじゃ、カヨコ先輩のいる二階どころか、帰る道も……」
    シロコ「ヒフミ! ダメだ! 一人では!」


    ノノミ(なんで……ヒフミちゃんはなんで、そうやって人のために。接点なんて無かったはず)
    ノノミ(あ、あぁ、行かないと……私の大好きな……私の、光……)
    ノノミ(彼女まで、燃えちゃったら……でも……)
    ヒフミ『ノノミさん、カメラが好きなんですか?』
    ヒフミ『もう、私ばっかり撮り過ぎですよ。折角なら一緒に撮りませんか?』
    ヒフミ『ノノミさんと一緒にいて、ですか? 楽しいですよ! とっても!』
    ノノミ(思い出はもう、燃えてしまった。……せめて……)
    アル「あの家か! 消防車は……まだ」
    アル(望んだ未来は、挑戦した先にしかない。なら、突っ込むのみ!)
    ムツキ「アルくん! これ!」
    ハルカ「あ……アルくん、これも……それと、あの……」
    アル「ハルカ、後で話そう。ロープに金槌……ありがとう!」


    “みんな対応早いね”
    アヤネ「あはは……慣れ、ですかね」
    シロコ「ん。鍛えられてる」

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:11:25

    アル(どこにいる。慎重に……急に開けると爆発するんだっけ)
    アル(こういう時こそ慌てるな)
    ノノミ「カヨコさんは、二階にいる。ヒフミちゃん達も、そこを目指してるはず」
    アル「わかった。待ってろ。ロープで直接二階に入る」


    ヒフミ「いた! 熱っ。くっ、カヨコさんですか!」
    カヨコ「……なんで」
    ヒフミ「今、行きますから!」
    カヨコ「逃げなよ、はやく」
    アル「カヨコ先輩! ! ヒフミ! こっちだ!」
    ヒフミ「アルくん! うん!」


    カヨコ(生き残ってしまった)
    カヨコ(違うか……逃げるのを許されなかったのか)
    カヨコ(燃えていく家。ノノミを縛り付けていた場所。これで良い……良かったのかな。わからない。間違い続けた場所だったと思うから。でも、これだけは)
    カヨコ「ノノミ」
    ノノミ「な、何ですか」
    カヨコ「これを」
    ノノミ「私の、カメラ」
    カヨコ「思い出にしがみつくのと、思い出を残すのは、違うと思うから」
    ノノミ「……そうですね」


    シロコ「ん。計算通りに燃えた」
    セリカ「燃やすために建てるのはもう勘弁」
    ホシノ「うへ、何に使うかと思えば、贅沢な使い方したね~」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:12:27

    セット自作とは恐れいる…まあアビドスだし出来るか

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:14:38

    >>162

    マイケル・ベイ監督なみに破壊にこだわるノノミ監督の徹底っぷりよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:15:44

    >>159

    アドリブいれた瞬間絶対ノノミ監督の脳は破壊されアドレナリンがドバドバでただろうね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:22:49

    ホシノ(生き残ってしまった)
    ホシノ(目が覚めたら、病院のベッドの上)
    ホシノ(代わる代わる、色んな人が見舞いに来た)
    ホシノ(私を刺したハルカちゃんについて、私は咎めない意思を伝えた)
    ホシノ(咎められたのは、きっと私だから。きっと、これは私への警告だ)


    アル「ヒフミ!」
    ヒフミ「アルくん! お身体はどうですか?」
    アル「余裕。ヒフミこそ、大丈夫?」
    ヒフミ「私も大丈夫です」
    アル「じゃあ、行こうか」
    ヒフミ「はい」


    アル(ハルカとカヨコは、お咎め無しとはいかなかった)
    アル(けれど、被害を受けた人たちが罰を望まなかったから。最低限で済むらしい)
    ヒフミ「アルくん?」
    アル「あぁ、えっと。あ、ここだ。着いた。あいつ、花よりも果物だろうから」
    ヒフミ「ホシノさんの容体って」
    アル「すぐに退院できるってさ」
    ヒフミ「良かったです……!」
    アル(元通りにはならないだろう。起きてしまったことは変わらず、人は手元に残った光を取りこぼさないように守るがきっと精一杯だから)
    アル「そういえば、ノノミは」
    ヒフミ「安定してます。毎日、会ってはくれますから、根気強く向き合おうと思います」
    アル「そっか……うん。簡単にはいかないよな」
    アル(ハルカも、ムツキやセリカが取りなおしてくれなかったら、どうなっていただろう。カヨコだって、シロコやアヤネが付いていてくれなかった。自分ができたことは、少ない)
    アル「頑張らないとな」
    ヒフミ「はい。一緒に頑張りましょう!」
    アル「うん。一緒に」

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:25:49

    思ったより平和に終わりそうだな…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:27:28

    ノノミ「これで本編は終わりです☆」
    ヒフミ「あはは……すいません。合わせてもらっちゃって」
    ノノミ「いえいえ、考えてた候補のどれとも違いますが、こういうのもありです☆」
    ハルカ「アル様、氷をお持ちしました」
    ムツキ「アルちゃーん、家事の家に入って熱いのかな? それとも~?」
    シロコ「ん」
    セリカ「シロコ先輩、いつまで全焼した家を満足そうに眺めてるのよ」
    アヤネ「あはは……でも気持ちはわかります。きれいに燃えたなと」ゾクゾク
    ホシノ「うへ、まだ台本残ってるみたいだけど」
    ノノミ「はい、最後にワンシーンだけお願いしますね、ホシノ先輩。先生」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:29:30

    アルくんとヒフミはこれからも一緒に頑張っていくんだろうな……

    そしてすごい、満を持して感がすごいんだけどラストシーン

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:29:38

    ついに先生登場か!

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:29:51

    大丈夫アヤネ。いつかキヴォトスの地理を変えるレベルの爆発とか火事とか考えてない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:33:55

    この地獄のような仕事で便利屋はどれくらい稼いだのだろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:35:15

    ホシノ(あれから三年、か。卒業してからアルくんたちと連絡取ってないや)
    ホシノ(なんとなく一人になりたくて私が取らないようにしていただけだけど)
    ホシノ(あの出来事のせいで、色んな事がわからなくなった。人との関わり方、人の価値、好きになる、好かれる。嫌い、嫌われる)
    ホシノ(あの時私は、生き残るつもりがなくて、今もずっと、あると思っていなかった続編を続けてる気分で)
    ホシノ(変わらないのは、愛されることへの燻る憧れだけ)
    ホシノ(あいつは……どうしているのだろうか。またどこかで女を作ってるのだろうか)
    ホシノ(大学の帰り、一人でこうして繁華街をうろついて適当に入った店で、美味しくも無い酒を飲んで酔った振りをするのが習慣になった。そして今日も)
    ホシノ「あ」
    ホシノ(バーのカウンター席、不味そうに酒を飲んでいる後ろ姿。私は知っている)
    ホシノ「あはっ」
    ホシノ(どうせ覚えているわけ無い)
    ホシノ「一人でつまらなそうに飲んで、一緒に飲みませんか? すいませーん、マスター」
    ホシノ(ほら、気づいてない。そして知っている。このねっとりとした視線。無遠慮に、全身を撫でまわすような)
    “家族と上手く行っていなくてね、君よりちょっと下くらいの歳の子、なんだけどね”
    ホシノ「難しい年頃ですよねぇ、ねぇ」
    ホシノ「もう少し飲みます?」
    “あぁ、君のような子が隣で飲んでくれるのなら
    ホシノ(この時のための続編なら、もう少し続けようか、終わった物語)
    ホシノ「えぇ……付き合いますよ、朝まで」
    ホシノ(付き合ってもらおうか、本当に終わるまで)

                                        終わり

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:36:46

    前作の過去だったか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:40:02

    見事なものをみた…同時にクッソ怖い

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:40:04

    8888888

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:42:28

    中盤後期から最後あたり一人で書いた感じだっただろうに他の人のとこが書いた箇所の描写だったり関係性だったりを汲み取ってENDまでいけたのは感嘆。乙

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:52:40

    カヨコ「はぁ……やっと終わった」
    ノノミ「ありがとうございました☆」
    ”おつかれさま。はい、ノノミ。いつでも見返せるように映像に残したよ。みんなもどうぞ”
    ノノミ「ありがとうございます☆」
    カヨコ「それ、わざわざ見直すために撮ったの?」
    ノノミ「そうですよ~☆」
    アル「もう、勘弁」
    ヒフミ「あはは……流石に疲れましたね」
    ホシノ「うへ、勿体なくない?」
    セリカ「どういうこと?」
    シロコ「ホシノ先輩の言う通り。金になる可能性がある」
    アヤネ「! そうですね!」
    カヨコ「社長、どうする? 交渉するならいまだよ」
    アル「え? そ、そうね……収益の4割で、どうかしら」
    セリカ「よ、四割って、セットや衣装を提供したのは……」
    ムツキ「あは、アルちゃんつっよき~」
    ハルカ「アル様、流石です」
    ノノミ「良いですよ☆次回も参加してくださるのなら」
    アル「……二割で」

    アル(このドラマがキヴォトスにどんな風を起こすか、この時は誰も、知らなかった)
                                  チャンチャン                  

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:59:32

    凄え…最高の上げ落としを見せてもらった

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:00:40

    怖いもの見たさでゲヘナ風味とかミレニアム風味が見たくなる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:01:37

    つまり次の次のおままごとでは登場してくれるのか、流石アウトローの中のアウトロー陸八魔アルやでぇ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:19:45

    三年経ってるみたいだから学生組は別人扱いなんだろうけどカヨコとアルは同一人物の可能性ある?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:22:16

    >>182

    アルは前作だとママ友だったからちゃうやろ。でもカヨコは〜…、うちら読者視聴者が考察するってのが粋やろ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:28:12

    娘と同年代の子にプロポーズした挙げ句娘と同棲させて捨てるのは最低過ぎる

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:48:03

    便利屋に安定した収入源が出来そうで何より

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:51:55

    知ってる妹1人⇒今作ノノミ
    知らない妹2人⇒前作セリカと前作アヤネ…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:40:59

    >>185

    悪魔との契約感が拭えない・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:25:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:27:06

    >>187

    悪魔が悪魔と契約する時代か~

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:27:39

    >>189

    ゲヘナ生同士が約束してるのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:46:09

    てかおじさん2回刺される世界線ってことが確定したじゃんね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:01:06

    >>191これ次も刺されるわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:19:41

    不意打ちで二回刺されてるから次回は誰かを庇って刺されません?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:26:37

    刺されすぎだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:33:24

    ノノミ監督を駆り立てるものは一体……

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:42:56

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:15:28

    ノノミ「あらっ」ピラッ
    ヒフミ「ノノミさん、なにか落としましたよ……結末案?」
    ノノミ「ああ、それ没案です☆」
    ヒフミ「へぇ……えっ」

    ・五等分のアルくん
    ・ヒフミ『これでアルくんの心にも記憶にも、ずっと私が残る……さようなら』
    ・アル『ヒフミ、一緒に逃げようどこまでも』
    ・シロコ『お兄ちゃんはもう何もしなくても良い。私が全部やる。全部、なんでも』
    ・ムツキ『そうだよね……わがままになっていいよね。理由が、いなくなっちゃったし』
    ・ハルカ『あ、アルくん……こうすれば、どこにも行きませんよね、これで、ずっと一緒ですよね』

    ヒフミ「……あはは」

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:24:40

    とりあえずカヨコに妊娠発覚からの退学シングルマザールートが無さそうで安心した

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:27:39

    >>198

    お前、頭がノノミ監督に…!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:43:55

    多分ノノミは疲れてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています