御影玲王ファンスレ part6

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:04:01

    容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能な学園の王子様で御影コーポレーションの御曹司。純粋で大人になりきれないところもエリートなのに努力家なところも全部魅力的な御影玲王についてまったり語るスレ
    玲王の好きなところたくさん語りましょう!

    ・夢やCP、劣情ネタ、他キャラとの比較やsage禁止
    ・早バレ禁止。正規のルートで入手したものでも×です
    ・討論をする場ではないのでがっつり考察したい方は別スレを立てましょう
    ・スレ主判断で荒れそうだなと判断したレスは削除します
    ・荒らしやモメサは触らず報告&スルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:05:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:07:27

    たて乙!
    玲王…またキラキラ御曹司スマイル見せてくれ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:15:17

    楽しくサッカーしてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:17:11

    たて乙
    玲王って小腹空いたらなに食べるんだろうかっていうしょうもない事をずっと考えている
    ランチパック?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:20:02

    がんばレオ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:24:44

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:58:10

    笑顔が見たい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:12:40

    爆イケ玲王や!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:22:55

    また舌しまい忘れてるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:27:33

    >>9

    個人的に眉毛これくらいの細さがすき

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:56:40

    >>11

    この右手さ...「かかってこいよ!」手首クイクイッ

    じゃなくて「どーも御影玲王です」の胸押さえだよね?

    表情も相まって一瞬戦い挑んでんのかと思っちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:56:40

    >>5

    バッグちっさいw

    タイムイズマネーだからサンドウィッチとか栄養バーとか手軽に食べられるもの好きそうなイメージ

    たけのこの里だから案外甘いお菓子も好きなのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:01:18

    スレ立て乙!がんばれお!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:35:00

    >>7

    この2人のやり取り好きだwフランス戦で斬鉄と会話してたらいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:38:17

    はーーー癒しが欲しい……斬鉄頼む

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:00:13

    元気な玲王の声きけてめちゃくちゃ良かった感謝

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:01:39

    ありがとうありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:31:05

    玲王パパもギャルで草

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:05:25

    >>18

    一気に元気になったわ

    やっぱ推しが元気なの嬉しー!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:09:52

    初めて覗いたが正規のルートで入手した早バレってなんなんや

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:51:32

    多分早売りのことかな関西とか入荷が一日早かったりする

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:55:25

    >>21

    関西だと別マガが公式発売日前日の朝から普通にアニメイト紀伊國屋ジュンク堂みたいな大手で早売りしてるしXでも堂々と入荷案内してる

    早売りって認識なく買ってる人も多い

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:31:21

    連休明けだからか供給がすごいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:35:52

    ハロウィンの玲王元気すぎて涙出た、玲王が元気だとこっちも元気になるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:58:00

    やっぱ玲王はこうだよなあ
    衣装パリで作った特注ってさすがw

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:04:13

    玲王って本当に表情も声色もコロコロ変わって飽きない子だな~元気で楽しそうでなにより

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:34:05

    早く本誌でもこれくらい元気な姿を見たいもんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:58:36

    本誌もイタリア戦後年俸出るけど今裏でやってるフランス戦どうなってるか…不穏な予想もあるから心配だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:00:59

    PWCの玲王ほんとはしゃいでてノリノリだなw今なら御影コーポレーションの株もらえる!思いだしたw
    エピ凪後のタイミングだから普通に元気に喋る玲王心に来る

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:37:40

    そういえば当時御影コーポレーションの株が金融トレンドにずっと入っててブルロ世界のリアルなSNS味を感じたんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:59:56

    あー確かに大企業だから会社関連の話題で入るのリアルっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:04:25

    株あげちゃうのは自由過ぎて笑ったパパも困惑だよw

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:55:24

    玲王って何でも持ってて何でも出来る超人なんだけど精神や情緒が未熟で本当に等身大なんだよな、そこで急に親近感が湧いてしまう
    だから意識の高さを尊敬しながらもどこか近しい気がして感情移入してしまう
    本編の時からずっと思ってるけどエピ凪でもっとそう思うようになった

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:00:28

    本来雲の上の人間なのに妙に共感できるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:57:08

    玲王が悩んだりぶつかっている壁って割と誰しもある問題や悩みだったりするんだよね
    勿論レベル自体はめちゃくちゃ高いんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:29:33

    丁寧に丁寧に深掘りされることによって
    自分そんなこと思ってたんかーい!って衝撃とともに感情移入もできる構成になってるの本当スペックも描写も特大てんこ盛りの全部持ち男
    毎月金城先生と三宮先生にボコボコに殴られるこの状況ありがたすぎるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:37:03

    エピ凪の先生達の打ち合わせ見たいすごい濃密で熱が籠ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:19:48

    熱量はめっちゃ感じる
    なんかパッションがやべーよな、その分読者は戦々恐々だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:27:01

    再放送なのに毎回こんなにドキドキするのおかしいんや

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:27:05

    ここまで厳しい描写続きだとへこたれそうになって心の平安のためにもうレオは諦めて他のキャラに夢中になりたい…とか思うこともあるんだけど結局もうレオを知らなかった頃の自分には戻れない…ってなってるんだよね
    なんなんだこれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:29:51

    >>41

    こんな人どこを探してもいないんだよ…唯一無二なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:43:46

    こんなに色んな属性ある子だと最初思わなかったよ、決して推してて楽じゃないのに知れば知るほど沼ってく

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:58:55

    実際あまりの描写に参っているファンも居るけど変わらず容赦無い
    振り落とされずについてこれる奴だけ付いてこいって心意気で書いてそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:24:40

    自分も今月のエピ凪はあんまり読み返せないでいるけど
    ドン底まで突き落とされて、それでもしっかり這い上がってくる格好いい姿を知ってるからこそ、絶対それを見届けるまで推し続けるぞの気持ちでいる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:11:02

    本読んでる〜!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:14:35

    可愛いけど髪ほどいてくれ(笑)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:20:59

    なんか本読んでいるというより“無”って感じするw

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:42:51

    読んでるのはビジネス書なのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:55:10

    玲王の部屋ってデカい本棚ありそう経済中心に興味持った分野片っ端から読んでるイメージ
    そしてばぁやは玲王よりさらに本読んでそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:06:16

    森保が日本の真骨頂はカメレオンって言っててちょっとドキッとしたw

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:06:30

    デジタル書も愛読してるけど家では紙の本も好きそうなイメージたしかにある、ばぁやのクラシカルな雰囲気のせいかなw

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:31:35

    >>44

    先生はそれでいい最後まで書きたいものを思う存分書いてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:04:28

    俺達は勝手に悲鳴上げながらついて行くだけだからなw

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:42:28

    >>51

    ちょっと興奮したわ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:16:49

    森保ジャパンの変幻自在の戦術のことをカメレオンって言ってたな
    玲王は一人で変幻自在しまくって相手を翻弄する選手って考えると本当面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:36:59

    玲王推しで今日のサッカーみる人いる?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:52:24

    見るよー
    ブルロ読む前からサッカーファンだから、正直絵心のブルロ理論は漫画の世界だって切り離してるけど
    数年後ここに玲王がいたらとか、今のプレー玲王ぽいとか、そうやって見るのもおもしろいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:25:48

    >>58

    玲王のプレーを少しでも理解したいからみてみるわ

    久保選手しか知らないサッカード素人だから理解できるか分からんが無駄になる事はないだろうし

    同じ玲王推しがみていると思うと試合楽しみになってきたよありがとうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:28:13

    あかん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:36:22

    これは國神さんに掴まれる猫ちゃん玲王!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:05:24

    玲王ww
    これアイマスクになってんのかちょっと欲しいわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:26:38

    玲王の靴ド派手でわらった

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:35:34

    >>60

    素の顔は普通に可愛いんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:49:39

    この玲王って牛?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:11:35

    >>65

    犬じゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:22:45

    >>65

    バーニーズマウンテンドッグだと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:18:15

    >>63

    この玲王茶目っ気あって可愛いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:32:06

    >>66

    >>67

    犬か!ありがとう何で牛なんだろうと思ったわw

    バーニーズさんなら納得だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:46:03

    牛ワロタwこれのぬいぐるみバージョンだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:41:13

    日本快勝だね調子良い

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:45:45

    報ステまたカメレオン出てきたらどうしようと要らぬ心配したw

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:34:23

    久保さんしか分からないのに久保さんでてこなくて笑ったんだ
    でも旗手怜央さんって方が交代で出てきて運命感じたから注目してみてたら面白かった!
    ありがとう旗手さんありがとう玲王推しの同士

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:11:11

    そういや名前一緒かw久保は勿論旗手も次W杯期待の選手だよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:47:09

    >>60>>64

    確かにこの玲王ぬいは優しく猫ちゃん掴みしたくなる

    元の顔がキリっと生意気なのも良き

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:59:52

    犬のやつもぬいぐるみになるとやたら顔がキリっとしてるなw

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:25:56

    日本代表には一応ブルロの公式アンバサダー南野もいるから覚えてあげてくれw

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:52:00

    すっかりPWCの三笘にお株を奪われてるが金城とインタもしてるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:55:27

    こういう動物の縫いぐるみだと部屋に置いといても違和感ないか?あまり女性向けだと買いにくいが曇り玲王気になる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:23:47

    おっさんだけど玲王ぬい沢山持ってるぞw
    飾るのもそんなにハードル高くないだろう気にせず並べているよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:28:36

    れおにゃん、なぎにゃんとセットで欲しくなるなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:15

    たしかにこのぬいならキャラクターものでいけそう
    玲王この顔に絶望アイマスク付けさせられるの趣味出過ぎではw

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:16:18

    青森駄々田戦の「いくぞ白宝!」もU20戦の「いけ青い監獄!」も凄く好きだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:24:34

    >>83

    このシーンみるの楽しみだなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:26:53

    来月のエゴフェス玲王はいないけど斬鉄の声優がいるから劇場版の続報出るかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:59:00

    正式な予告PV来る?それとも時期発表とかかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:03:24

    ぬいぐるみってまるまるもちもちして触ってると癒される、エピ凪で意気消沈してた時ずっと玲王触ってた
    劇場版は白宝時代あまりカットしないでたっぷりやって欲しいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:04:50

    ちびぐるみって秒でなくなる?
    クレーンゲーム得意じゃないんだけどいけるかな...

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:13:05

    一応はっておくか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:10:21

    ちびぐるみ高くしても受注生産して欲しい毎回入手大変すぎて地獄

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:28:02

    映画はどこまでやるかによるエピ凪区切り方が難しいよな結構

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:42:32

    バイト中も玲王の事考えてたら5時間過ぎてる
    もう逆に怖えよ玲王の魅力がよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:05:56

    玲王にはまって脳焼かれるとめっちゃ思考が振り回されるよなw
    作中でも教祖様になりがちなのすげー分かる

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:32:53

    玲王って濃くて癖あるキャラだから好みはわかれるけど好きな人はとことん沼るキャラだと思う替えが効かない

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:58:44

    >>83

    チームを鼓舞するの良いよね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:39:27

    でもほんと玲王がファンスレが立つほどの人気が出るなんて過去の自分は想像もしてなかったから
    玲王の良さを存分に語れる今現在とんでもなく嬉しいありがとう世界
    金城先生ノ村先生三宮先生もありがとうございます
    !!(あとT屋も)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:57:56

    >>96

    玲王ってイングランド戦で人気でたの?エピ凪で人気でたの?

    個人的にはエピ凪かなと思ったんだけどメタビついたから人気でたっていう意見も見かけて気になった

    人気があろうがなかろうが玲王が好きな気持ちは変わらないけども

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:56:45

    2022年6月の人気投票だと1358票で、人気投票といえないかもだけど2023年1月のエゴイストアワードだと4位(3位の蜂楽が大体1万票)だから
    7ヶ月で恐らく6~7倍くらいに票増えてるんだよなぁ、マジでコレは凄い
    自分はやっぱりエピ凪がデカいと思う でもイングランド戦で好きになった人も多いよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:34:10

    キャラに沼るタイプなんだけど、玲王は久しぶりに沼ったな
    顔だけで言えばイケメンはいろいろいるけど玲王って妙に魅力がある
    内田雄馬の声の演技も良かったのかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:44:06

    小説5巻読んだ?
    めん玲王怖い人は読んでおいたらどうだべか

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:59:44

    気になる丁度次のエピ凪の所だよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:04:37

    来月が山場かなぁ
    しんどいターン続くけど後は上がるだけだから

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:21:40

    ノベライズの話っていつからしても良い?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:22:48

    発売されてるんだしいいと思うよ
    エピ凪も0時解禁だし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:32:13

    小説わかっちゃいたけどきっつい…来月ここ漫画でやると思うと胃が痛過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:51:53

    チームレッドは、まるでひとつの生き物のようだ。
    って書いてあって笑顔になったよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:52:57

    わしら何回この爆弾食らったらええんかのう…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:54:37

    >>107

    原作・アニメ・小説(イマココ)・エピ凪・舞台の5回だぞ♡


    死ぬわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:50:19

    死ぬね
    もうほぼ死んでる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:55:04

    >>99

    ちょっと言い方が難しいんだけど

    玲王をイケメンだと思って好きになってないというか

    玲王の見た目も好きだけどイケメンと思ったことはあんまないというか

    うーんむずいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:27:57

    顔は童顔の猫目短眉でちょっと可愛い印象もあるな
    でもあの小顔で185cmあったら実際はめちゃイケメンだろうなと思う
    エピ凪は少し大人っぽくてイケメンというか美人寄り
    玲王は造形も好きだけどふとした表情が魅力的

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:40:20

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:49:21

    猫ちゃん!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:58:24

    次号猫ちゃん掴みだけが癒しだよ小説読んでさらにそう思ったよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:39:32

    >>106

    チムレの仲良し概念がはかどるぅ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:21:41

    どーせ今年中は金城先生の超絶構成と三宮先生の超絶画力とで精神ボコボコのグチャグチャのベチャベチャにされるんだ
    その代わりこの過酷な精神攻撃を耐え抜いた時には超発光ハッピーニューイヤー覚醒カメレオンを武器にしたとんでもなくカッケェ玲王が待ってるから今は宴前の準備期間だと思うようにしてる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:22:45

    エピ凪休載なかったら今月がエピ凪と小説でめん玲王合わせだったと思うと凄いな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:51:49

    本来玲王虐ダブルコンボだったのか…先生容赦無さすぎるよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:44:48
  • 120二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:45:39

    >>119

    間違えて無言で投稿しちゃった

    小説版の作者さんが玲王推しでなんだか嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:01:18

    そうだったのか!そしたら今の展開仕事とはいえ書くの辛いだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:23:30

    ニコニコで書いてるのは金城先生ぐらいだろw
    しかし浮上させるのも金城先生だから皆手のひらの上である

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:12:02

    小説読んで割と心が軽くなった
    なんつーか身構えている時間が長ければ長いほどキツイから楽になったわ
    玲王がこの世で最も恐れていた事がこの時点で訪れているんだったら後は上がるだけだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:16:18

    小説版めん玲王はマジで予防接種だった
    いきなりエピ凪でガツンと受けるのはキツかったかもしれないしこのタイミングでよかったかもしれない
    モノローグが入ったりすればまた印象変わるのかなー

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:54:29

    勝者と敗者のコントラストが際立つ…ホントにそんな回だった
    玲王は本当にどん底から這い上がったんだなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:37:35

    なんかシュールなアクスタで草

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:45:51

    >>126

    脚が長い…

    そしてちょっと華奢に見える

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:53:04

    みんな棒立ちでなんか笑ってしまったw
    でも作画はめっちゃ良くていいね!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:20:56

    玲王わろうてw
    でも絵アドはいいってか足なげーな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:38:14

    >>94

    玲王の替わりが居ないのわかる

    なんかこう様々な属性が何層もあってこういうキャラってテンプレを絞れない複雑な人

    未だに新しい一面が出てくるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:44:21

    まさにカメレオンだなw

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:00:49

    サッカー的にも今後そういう選手になるよな、新しい技や一面をどんどん増やしていく変幻自在オールラウンダー

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:34:07

    初期アイコン好きな人いる?ワイは好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:35:57

    どこに置いても使える選手ってのが凄いよなU20の時とかも士道の足止め凄かったし
    裏でやってるフランス戦めちゃくちゃ気になる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:38:25

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:19:30

    フランス戦年俸だけかな?メンバーも試合内容も気になるからエピ凪でも詳細やって欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:29:03

    >>135

    その説初耳だけど草

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:34:55

    ニコニコアイコン可愛いよな
    二つのアイコン全然別人で草だけど玲王の特徴はよく捉えてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:29:54

    >>133

    もちろん好きに決まってる!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:07:15

    最近のエピ凪や小説の再放送辛いから本編読み直してた
    エピ凪でブルーロックにこなきゃこんな気持ち味合わななかったかなって凪の変化を感じながら泣いた玲王は本編トライアウト前に潔の言った「俺は俺の選んだ道が間違いじゃなかったって証明してみせる」に勇気づけられたのかなー
    王道青春少年漫画な流れでめっちゃ良いし美しいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:23:01

    玲王って元々見たものを瞬時に再現する能力ありそう
    Z戦ですげぇ!してた時とか無自覚ぽいけどなんでもできてすぐ飽きるってのも本当に見たらすぐできちゃうからだったんかなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:59:35

    玲王って長所も短所もすべて魅力に変えてしまうから最高なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:45:34

    玲王ってよくグッズでウィンクしてるけど、本編エピ凪でウィンクしてるのってこれ以外ある?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:05:17
  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:11:49

    舌ペロはよくしてるけどウィンクはあんまりしないよね
    てかこの肩の組み方なら凪が抱きついた判定するのもわかるわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:56:02

    確かにウインク(^_-)-☆はしてないな
    グッズでしてるのは可愛いからいいけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:48:56

    新情報楽しみだね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:46:06

    >>140

    わかる

    あそこ目にハイライト入ってるの良いよな エピ凪でかなり心情楽しみな場面の一つ

    潔さん、ライバルリーでも「選ばれる人間じゃなく選ぶ人間になれ」「お前何のためにサッカーしてるんだ」ってアドバイス?して発破かけてくれるの好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:58:07

    >>148

    あそこ原作読んだときから潔から玲王へのアドバイスだと信じて疑ってなかったから

    アニメでかなり冷たい声の演技だったりノベライズで玲王にトドメをさすとか表現されてるから混乱する

    エピ凪でどう描かれるんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:14:27

    >>149

    玲王にとってあの時あれがトドメで死体蹴りだったのは事実じゃない?

    でも言葉にしてくれてたのであとで反芻して自分に発破かけたんじゃないかと思う

    言われた瞬間とその後で感じ方違うなんてよくあるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:17:50

    >>149

    握手したい

    潔自身乗り越えてきたとこだからこその厳しくも熱い激励だと受け取ってたんだよな…

    エピ凪でどう描かれるかわからないけどこの解釈を捨てたくない気持ちがデカい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:37:44

    個人的には國神・潔・クリスの言葉が玲王のメンタル回復に影響したと思ってるから、その三人にはめっちゃ感謝してる
    ありがとうございます

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:44:31

    ここからの流れの最後らへんで「そんな生き方忘れてた気がする」って玲王が言ってるし
    クリスの言葉めちゃくちゃ響いてそうだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:50:53

    玲王が自分で選んだイングランドとクリスの教え
    引き寄せの才能あるで

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:59:14

    凪と潔の正論パンチでダメージ入ったのは間違いないだろうけど、潔のはアドバイスって感じだな
    國神の言葉で持ち直して、後々潔の言葉が響いた感じある
    クリスに指導されてから理想に向かって頑張ってるの良かった 今不穏フラグあるけどクリスなら安心感ある

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:15:56

    本編主人公とスピンオフ主人公から正論パンチ&アドバイスでボディブロー入って
    國神(ヒーロー)とクリス(英雄)に救命措置されてる構図なんか個人的にいいな
    立て立つんだ玲王

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:23:39

    潔の発言、お前は何のためにサッカーやってるんだはアドバイスだと思うけど、その前の選ぶ人間になれよはその後の潔へのブーメランになってるから、フラグ立てたのだと思うんだよな
    潔的には発破かもだけど
    その後も玲王は選ばれたいってなってるから、影響受けてるかは微妙
    今後は分かんないけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:32:04

    ブーメランというかその前にもう「俺は選ばれない…」をやって凪に上向けよ!ってされてるからそれを踏まえての玲王への言葉だと思ったんだよな
    その後も潔はそういうメンタルで挑んだにもかかわらずなお凛には勝てなかった…ってのがモニタールームの会話に繋がるわけだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:23:34

    >>158

    うん、自分もそうは思ってる

    正直、🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿で玲王は凪に選ばれたって喜んでるから、じゃあ潔のこの言葉ってなんのために言わせたのかなって考えてて、自分が学んで、選ぶ側、勝つ側になるメンタルで挑んでたからこそ、玲王に言葉をかけたけど、その後今度は自分が選ばれる側になっちゃったからフラグだったのでは?

    選ばれたとき、玲王への言葉はブーメランにもなって潔自信に突き刺さったのでは?と思って

    でもブーメランは違ったかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:27:27

    流れぶった切ってごめんだけど帽子屋玲王も似合うね!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:30:34

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:32:58

    >>159

    あー確かに潔にも突き刺さった言葉ではあるだろうな

    玲王が凪に選ばれたことを喜んでるのは、あの時点では玲王はあくまで凪の背中を追っている状態だったからああなったんだろうなと思う

    凪に選ばれることを経て立ち位置を追う立場から隣に立つにリセットした感があるというか

    今後選ぶ選ばれる的な分岐が来たときに玲王がどう考えて行動するのかなってのは凄く知りたいところだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:35:50

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:43:38

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:11:22

    選ぶ側になれってのは今の玲王に響いてきそう
    パサーとして誰にパスをするのか選ぶって意味で
    凪しか視えてねーんだわは流石に卒業するだろうから、その後冴みたいに公正にパスするようになるかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:44:27

    >>160

    アリスパロは3回目だけど玲王は毎回役が違うね

    流石カメレオン

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:58:24

    アニメはどうしてあそこの潔あんなにキツイ演技にしたんだろ
    声の印象ってどうしても強くなるから見方に影響出ちゃう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:52:18

    あそこは凪も潔も予想以上に突き放した声で原作より観るのが辛かったな
    もうちょいマイルドにしてあげて

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:02:56

    アリス三者三様で似合うな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:25:29

    >>169

    真ん中の食いしん坊クセになるw

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:00:44

    何か毎日玲王のこと考え過ぎて玲王の夢見た
    話全然かわるけどこれ可愛い

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:15:33

    トライアウトの話に戻っちゃうけど
    このシーン、ウオオオ潔さんカッケー!玲王頑張れー!ってなった熱いシーンだからアニメもエピ凪も楽しみだ
    あと何気に玲王にしっかりハイライト入ってるの珍しい気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:19:10

    玲王のイメソンっぽいなーと思ったから載せるわ

    ダメそうだったら消してくれ


    学生の頃気合い入れるために良く聞いてたんだが

    この曲最新の玲王の軸みたいな曲だなーと思ってて

    「自分だけのルートで歩くの」とか「見つめるなら自分自身」とかがすごい玲王だなと思ってる


    強引niマイYeah~

    強引niマイYeah~


  • 174二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:17:35

    この歌詞めっちゃ玲王っぽい
    傷付くたび自分で自分に喝入れて鼓舞して立ち上がるタイプだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:13:35

    >>172

    いいシーンだよな、潔に対して玲王の影響のされ方ってすごく健全で真っ当というかいい関係

    よく玲王は潔に靡かないってネタあるけど変に拗れた感情にならない所が逆に良い

    メタビ同士いつか試合で組むことがあったら見てみたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:46:51

    わかる
    なんか健全な男子高校生の友達って感じでいい距離感だよね
    まだ1回も連結したことないよね?早く連携みたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:19:42

    予約しないとだ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:14:40

    >>177

    電子派なのに27巻だけ予約注文しちまったよ

    悔しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:52:43

    さっそくオサレサインが!保存用に二冊予約った

    >>171

    海外向け?日本で売ってないグッズもたまにあるけどほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:23:14

    玲王、作中トップクラスで私服描写多い気がする
    やっぱりシャツとセーターが多いな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:06:26

    派手な柄も着るけど基本お坊ちゃんっぽいよな質の良い物着てそう
    でもグッズのストリート系も意外と似合ってたな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:23:13

    玲王ってお金持ちだけどモノを買う時ブランド品とかで固めるってより質の良さ、機能性、自分に似合うかで選んでそう
    白宝時代に使ってるのもスクバじゃなくてななめがけバッグなのがスポーツ少年って感じで好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:32:39

    キッチリ着た制服にスポーツバッグいいよね
    流行りも好みつつ着心地が良い生地とかの方がこだわってお金掛けそう
    服じゃないけど玲王の部屋の寝心地良さそうな高級ベッドは見てみたいw

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:47:34

    >>180

    寝るときパジャマなの愛しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:48:47

    寝ぐせ付けてばぁやに起こしてもらうの子供な一面が垣間見えて可愛い

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:58:08

    >>165

    玲王は本来視野が広く臨機応変に対応するのが得意だから今みたいな専用パサー向きではないんだよな

    勿論凪とのコンビが一番だろうけど幅を広げた方が結果的に2人の連携時の成功率も上がる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:12:28

    宝の持ち腐れになっちゃうのはもったいないからね
    相乗効果になる道を模索していけたらいい

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:43:03

    いろんなところで言われてると思うけど
    手足じゃない王様の玲王見たいなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:56:01

    年俸でたら玲王がどんな調子か分かりそうだよね
    ちょっと胃が痛いけどw

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:58:30

    玲王の視野が広がって他も見れるようになると凪もパス貰うのに必死になるから両方伸びる良い方向に転がりそうな気もする

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:48:27

    来月には年俸出そうだなチラっと英組の様子も見たい…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:13:46
  • 193スレ主23/10/22(日) 22:17:10

    次スレからテンプレにスレ立て安価入れさせて頂きました
    踏んでしまったけど立てられないという時は気軽に相談してください!
    よろしくお願いします~

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:40:58

    把握しました!スレ立て感謝

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:51:38

    スレ立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:57:54

    乙です!
    これ持って玲王の応援いきてぇな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:00:13

    スレ立てありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:00:44

    >>190

    あー新たな凪のモチベになるかもしれないのか

    玲王もそうだけどU20Wだと熾烈なレギュラー争いもあるしな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:03:00

    年俸もだし幕間も何か描写あったらいいね

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:10:10

    200なら玲王は今後大活躍!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています