でもね俺リアデイルの大地にてのコミカライズの井戸は頑張ってたと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:33:20

    原作の表現を守ろうと苦労してそうでしょう

    まあどっちにしてもおかしい水車が出来上がってるんやけどなブヘヘヘ


    原作

    修正前

    修正後

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:45:12

    修正前は水面が見えてるから水車不要っ
    桶で掬えばいいッ
    と突っ込まれてたけど下は何が悪かったんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:56:12

    そもそもチート戦闘力で無双するのがメインなのに何で中途半端に知識チートしようと思ったのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:58:52

    割と当たりの方っていうかSSランクぐらいのコミカライズなのにこれの話しかされないのがマジで面白いのが俺なんだよね
    めちゃくちゃかわいそうでしょう?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:59:04

    ちなみに手押しポンプは紀元前から実用化されたらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:00:29

    >>2

    さあね…ただあの仕組みだとキャタピラ部分と歯車部分が片っ端から干渉しあって動かねえのは確かだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:11:53

    >>2

    キャタピラが一番上以外の歯車とも接触してるけど力がこうなるから回らないとかだった気がするんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:30:13

    >>4

    アニメの方も全く話題にならずに終わったスね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:32:03

    もしかして魔法の力的なパワーによるモーター駆動滑車で良かったんじゃないスか?忌憚のない意見てやつっす

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:32:19

    整備の面とか考えたらこれで良いですよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:35:31

    でもねオレこういう発想キライじゃないんだよね原作も作画も知恵を振り絞ってなんとかしようとしてるし
    その結果が前のめりにブッ倒れた感があって微笑ましいでしょう
    まっ上にもある手押しポンプ作ればいいじゃねえかで済むからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:38:32

    >>11

    知恵絞るなら 図書館で資料とか読んでから絞れば良かったと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:41:12

    >>12

    うーんそんな発想ができるなら話作りからまた別のものが出来てたので仕方がない本当に仕方がない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:21:11

    >>10

    待てよ整備面は魔法で補ってたはずなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:50:21
  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:01:49

    リアデイルで気になったのはこの桟橋なのん
    三角にすることで負担軽減の意図があるのはわかるんスけど、外側に出すのってなんかダサいとか以前に脆そうに見れたのは俺なんだよね
    実際どうなんスか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:03:50

    >>14

    最初から魔法で汲み上げればいいだろうがえーーっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:15:09

    8歳児が推定20kg程の桶を引き上げられる時点で相当軽い滑車と思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:17:34

    >>18

    自重を使わずに腕力だけで引き上げる

    流石やな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:26:31

    多少突っ込みどころはあっても絵も綺麗だしなるべく原作に近づけて雰囲気を保とうという真摯な姿勢には好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:46:44

    >>8

    アニメだとスレ画の水車の話を全カットしたんだよね

    おそらく誰も原作再現を出来るデザインが浮かばなかったと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:16:42

    >>21

    アニメ前は動くなろう井戸を期待したのになあ

    お前は成長しないのかあんなもん描いて愚弄されたくないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:28:08

    >>16

    トラス構造なら橋の横側に張り出すんじゃなくて橋と平行にしろ伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています