ドラクエ世界のバグキャラ挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:05:08

    スレ画はただの天使で人間になって神より強い敵倒してる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:05:56

    素手でメタルスライム叩き潰せる奴とかそういうのでもいいの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:07:38

    >>2

    もちろんいい

    血筋とかの能力じゃなければ基本Ok

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:07:54

    主人公やパーティーメンバーは基本バグキャラですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:08:41

    まあ6とか7はモブやNPCも強いからあんまりバグって感じはしないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:08:46

    本人は何の因縁も無いのに「人々の笑顔が見たい」ってだけで魔王にカチコミかけるオカマ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:09:45

    ライフコッド村民

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:10:53

    5000年のときを超え冥王、種族神最強の竜神、時空を司る次元神、創造神をも蹂躙する大邪神、星を滅ぼす異星人を滅してきた盟友

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:12:34

    >>5

    神様が直々に無限の可能性与えてるからな

    過去にもマナスティス開発したり魔王軍とガチ戦争できる人すらいるからみんなバグってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:12:38

    バッドエンドのその先にゲームが続いてしまった元主人公

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:16:07

    9は主人公の他だとニードとサンマロウの宿屋のオーナーかな
    1人でアイアンブルドー20体倒してるのおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:24:52

    なんで一般人なのに急にぶんしんなんてし始めるの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:26:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:34:56

    とてつもなくおそろしいもの

    自分のHPすら把握してないアホの子シドーすら逃げ出す

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:35:42

    >>12

    あえて言うならコイツ最初からスキルパネル全部見えてるんだよな…

    他の面々がイベントでパネル拡張するのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:35:53

    >>8

    オンゲーとはいえエックス君おかしいわ

    しかも死んでも生き返るし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:48:36

    >>8

    職業クエスト、職人クエスト、同盟クエスト入れると更に盛られるの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:00:39

    >>16

    えっ!?

    死んだら生き返らない奴なんてサマンオサの勇者サイモン以外におるん!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:03:30

    >>18

    魔瘴に魂汚染されてザオリク効かなくなってるのに生き返ってるんだよね

    文字通り神の御業で生き返ったから他の勇者も同じ状態になったら多分ルビス辺りがやってくれる筈…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:15:01

    多分この手の話題で一番バグってる一般人はハッサン
    次にマリベルだと思う

    大工の息子はまだしも、網元のお嬢様がなんで魔王討伐の最前線にいるんすか…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:26:09

    >>20

    >>5

    結果的に誰よりも戦闘経験積んだ結果そこまで強くなったとはいえ主人公達と同じ位あるいは主人公達以上に強いやつが結構いる作品だろそれらは

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:43:39

    6の奴らのおかしいところは普通に考えたら夢が現実を上回りそうなはずなのに現実の方がなんか強い所
    ハッサンの肩書きとか戦闘職から一般職だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:48:03

    ルドルフってどうやってブオーンを封印したんや?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:45:45

    呼びかければ魔王の城だろうが空中だろうが走って突撃する羊とおっさん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:29:50

    ハッサンやマリベルみたいな「主人公についてきた結果バグレベルに強くなってた一般人」はポップみある

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:34:50

    >>22

    旅の武闘家から大工の息子になってパワーアップする漢

    水の精霊の加護を受けた少年、伝説の白オオカミの生き残り、神と共に戦った英雄、神復活の儀式を行える踊り子……と肩を並べて戦う網本の娘

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:38:12

    バグキャラだと一応人間なのに色々おかしいエックスと存在そのものがやばいダークドレアムの2体が浮かんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:46:13

    >>27

    あの二人はレジェンドだから除外してくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:38:38

    >>9

    現代のイルマ(占い師パミラの助手)を護衛しながら炎の山深部(Disk2突入済なので魔物が魔空間の神殿以上の強さ)まで本人も含めて無事に送り届けた上で、帰りも何の苦も無く護衛する戦士や、

    なにも職業に就いた事が無い(ダーマ神殿で就ける職業的な意味で)少年の筈が、イオ、スカラ、ベホイミが使える上にリメイク限定とはいえ、攻撃力の2.5倍の守備力無視ダメージという特殊な会心の一撃(一般的なやつは攻撃力と同程度の守備力無視ダメージ)を放てる様になり、200ダメージ前後という適正レベルではメインキャラが叩き出せれないダメージを与えるザジ等、

    幾ら可能性をばら撒いたとはいえ、最早バグの範疇としか言えないレベルの一般人が複数居るというDQ7…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:42:32

    8のエルトリオ

    主人公の親とはいえよく一人であそこまで行けたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:46:48

    5のスライムナイトとかいう、最序盤のモンスターなのにエスターク戦で活躍できる次元にまで戦闘力が上がり続けるバグキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:52:31

    >>30

    初期装備で裏ダンジョン攻略とかよく考えたら絵面がシュールすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:53:34

    >>29

    機械技師で未知のからくり兵を狂わせる装置も作れてしまうゼボット

    時間のループに気付けて時間を止める装置まで作ってしまうバロック

    トゥーラで人を誘導したり旅の扉を開くことが出来る老学士 ジャン

    魔物にも愛を注ぐ町長シーブル

    即位から僅か1年で弱小国であったマーディラスを魔法の研究に注力し 世界有数の軍事国家であったラグラーズを打ち倒すまでに育て上げたゼッペル

    人を魔物化させ メルビンをして「まだ小さいが魔王そのもの」とまでにさせる程の禁断の究極魔法マナスティスを 不完全ではあるが(後年に完成)抑える魔法を作り上げた大神官

    も追加で

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:53:40

    >>6

    自分も一度折れかけたのに激励されたら立ち上がり絶望に染った世界を希望へと変える世直し団結成する最高のオカマ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:59:05

    オカマもやべーけど取り巻きのオカマ衆もやばい
    あいつら強すぎてSの追加ストーリー無双状態

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:01:50

    バグキャラといえばエックスくんのきょうだいもかなりやばい
    バルザックのひ孫で伝説の錬金術師でエテーネルキューブの製作者で神の器の簒奪者で時渡りの呪いにかけられたタイムジャンパーで大魔王の裁定者である魔仙卿で数千年生きた不老不死のバケモノ

    魔界の神であるジャゴヌバにもこのバケモノほんとにお前のきょうだいと言えるのか?と忠告されるレベル

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:04:23

    >>36

    兄弟姉妹共々お前ら人間じゃねぇ特異点扱いされてて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:17:41

    >>30

    装備品とかは伝聞の可能性も有るけど一人なのと竜神族里付近まで到達したのは事実だからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:06:23

    >>35

    NPC特有の無限耐久→わかる

    攻撃回復バフデバフなんでもござれ→わからない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:14:31

    ドラクエのバグキャラ(真)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:15:36

    負けたとはいえデスピサロとやりあった謎のスターキメラ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:19:54

    ネルセン

    伝説の勇者ローシュの仲間で勇猛な戦士、のちにバンデルフォン王国を建立(←分かる)
    死ぬ前に異空間に迷宮を作り伝説の武具を多く残す(←異空間?)
    現代でも霊は残り続け迷宮の試練を突破した者の願い事を叶えてくれる(←???)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:21:59

    >>42

    「エッチな本の贈呈」という神竜にも匹敵する権能を兼ね備えた男

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:49:44

    9の主人公はバグキャラってか意図的にバグを引き起こしてラスボスと戦えるようにしたって感じ
    完全に人になっちまうまでがリミットだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:53:37

    7の面々はたいてい何かしらおかしいけどフォズ大神官もだいぶバグってると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:54:02

    >>30

    めちゃくちゃボロボロって感じでもないしザキ耐性ガバかったんじゃないかって思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:00:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:03:11

    >>44

    人になった後も成長を続けて歴代ラスボスとフォロボシータ叩き潰す星空の守り人として世界守護してるから別にミリットなんてないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:13:36

    ラプソーンの支配を跳ね除けたマルチェロ
    七賢者の子孫であるゼシカは操られたのに

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:16:06

    Xは主人公に隠れて意味わからんバグキャラ多いよね
    ダストンとかヤバイことやってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:17:41

    >>50

    ズーボーとかハクオウ、ラダガートとかマジモンの化け物だからな

    しかも名も知れない現地民だけで邪神を封印まで持っていけてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:22:19

    トルネコ
    不思議なダンジョンシリーズでの活躍抜きにしても、この人だけ導かれしものの中では一般的な生活をしていた人なのに、一般人よりも明らかに強いし、なんなら商才もあるしで結構な歳まで燻ってたのが謎なくらいの存在だわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:25:24

    狂ったようにザキを唱え続ける神官

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:27:57

    2回行動で会心率が異常なお父さんパパス
    さらにLv27でHP410

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:55:19

    出現場所がバグってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:36:03

    >>42

    何気に世界創造と願いを叶える力ちという神に等しい権能持ってんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:36:18

    >>42

    お前戦士なんだよな?なでゴリゴリに戦士にこんな神に等しい能力備わってんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:18:22

    >>56

    >>57

    ま、まあ一応全盛期な神の民さんの支援もあったっぽいから…

    (試練の里の住民見つつ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:19:36

    ジョーカー系は…非戦闘員と見せかけて闘技場とかでどこでスカウトしてきたんだよってモンスター連れてくるマスターはいるけどバグってほどじゃない気もする

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:27:08

    >>59

    ちなみに狭間の闇の王を討伐した主人公をぶちスライム貰ったらすぐぶちのめしてくるこの少女の事なんですが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:31:56

    勝ちヒロインを勝ち取った

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:34:26

    >>34

    キャラ性能で見てもちょっと火力が物足りないぐらいでそれ以外は非の打ち所がないオカマ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:46:00

    >>15

    戦闘に関して天賦の才がある…ってこと?!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:23:14

    >>10

    でもそっちよりは世界の再興って役割は完遂したのにラスボスまで倒しに行ったビルダーの方がバグな感じする

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:24:52

    >>64

    役割完遂したからこそ悲劇の元凶倒しに行けるわけだからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:28:33

    >>62

    火力出せないって言ってもレディファーストで第2のベロニカセーニャマルティナになるからなこのオカマ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:35:54

    HP20000を誇るチャゴス

    まぁ裏設定みたいなもんだがそれ抜きにしてもアルゴングレートの一撃を耐えるのは何気にバグってる
    Lv.1の主人公なんか普通に即死だろうに

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:40:36

    ストーリー上ではドランゴやドレアム相手に単騎で戦いを挑み、ヒーローズみたいにやたら強くなったりすることもあるけど元の性能はアレなテリーは(チグハグさで)バグってると言えなくもない

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:42:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:18:54

    >>30

    エイトが強いのは父親の血に説得力しか出ない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:46:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:57:55

    ブオーンを勇者と主人公無しに封印できてるあたり原住民も普通につえー

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:30:59

    たしか天空シリーズはデスタムーア以前にも過去何度も大魔王現れてるのに現地民で撃退してるんだったっけ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています