グラブルスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:11:10

    やってる人もそうでない人もお気軽に

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:14:28

    スレ立ておつ
    これ水着じゃないってマ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:23:22
  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:23:51

    ほう…グレアの母が父ドラゴンを誘惑する時に着てた衣装ですか

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:24:45

    グレア好きには申し訳ないが素直にフェディエルかホリンで良いじゃんと思ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:25:45

    ウエディングドレス味がある

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:25:46

    >>5

    フェディエルはネタバレになるからイベント終了するまでは実装されないって分かってたし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:26:35

    いやおかしいだろこの格好!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:28:15

    番となる夜に着る装束であろう!なぁ!なぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:28:19

    グレアいたらボーガさんやばそうだな 火力は置いといて

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:28:56

    グレアはフルオで使いにくそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:30:19

    とりあえず9月はリミモニカとかアリアみたいなリミ来てるからその時かハロウィンまで石温存かな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:30:47

    ハロウィンっていつからだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:35:52

    10月のンデフェスからだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:37:07

    >>14

    感謝、意外と遠かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:38:15

    フェディエル実装かと思ったら実質ル・オーが来た…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:42:13

    ハロウィンとバレンタインは無料ガチャ被んないくせに強キャラ多いからな
    バレグリ、バレアグロ、バレクラ、バレスカ拳、ハロゼナ、ゼタラガ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:45:03

    >>9

    番です・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:45:57

    エリクシールハーフが底をつきましたわ!
    古戦場前でしてよ!!
    もうちょっと計画的に動いたらどうですの!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:03:10

    >>19

    そこに銅ムーンがありましてよ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:03:28

    儀装束はエロ衣装

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:06:06

    >>18

    何を嗅いでるんだ…アンは…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:07:33

    プリコネコラボの続編決定待ってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:07:37

    これは光にアンが来るフラグじゃな?
    いいぞもっとやれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:08:03

    グレアとアンは全年齢作品じゃなきゃやることやってる奴らだからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:09:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:10:52

    >>23

    なかよし部とか来ないかなぁってずっと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:11:23

    火古戦場は団長の威厳を見せることができる唯一の機会だし割と張り切ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:12:38

    水着天井してきた
    今年はたくさん回収できて満足ですね(リミメアは3等、バブちゃん天井)

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:12:48

    >>23

    やめとけやめとけ

    グラブルの自社コラボはハズレ率高いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:14:16

    >>30

    他社とのコラボはちゃんとしてるから…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:15:37

    フェディエル、グレアとドスケベドラゴンを立て続けに出すなァ!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:16:42
  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:16:44

    >>31

    ギアスの公式救済ルート、鬼滅の会話無かった組との会話挿入とファンが見たかったものを用意してくれるサイゲは最高

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:17:10

    >>30

    去年のアニメシャドバコラボは手抜きではなかったと思うんだけど

    単純にすげぇつまんなかったなって…

    1回目のプリコネコラボは個人的に結構よかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:17:21

    ボーボボコラボはテンションおかしくてライター大丈夫かな…ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:18:28

    自社コラボというより自社コンテンツのメインストーリーが正直あれだから面白くならない説

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:18:29

    グレアの尻尾の付け根どうなってるのか公式で図解してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:18:58

    >>30

    そんなこと言ったら通常や周年でも白詰草や愛しのアウギュステみたいな当たりやこくうしんしんみたいな外れあるから

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:19:39

    次のコラボは新規コラボって言ってたから第二弾系ではないだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:22:16

    ウマ娘コラボくる…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:24:16

    >>39

    しんしんは次回予告との落差がね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:29:38

    ゾンビランド・サガもお願いしたひ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:29:59

    >>41

    今こそ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:31:10

    こくうしんしん嫌いじゃないんだけど周年って考えるとな~
    っていう俺みたいな感想のやつ多そう

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:31:53

    >>44

    ログインボーナスちゃん!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:33:28

    >>44

    スペちゃんヒヒイロカネちょうだい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:34:40

    こくうしんしんはPVで期待値を上げすぎたのもあるけど星屑の町の話かシスの話かどちらかに絞って欲しかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:34:43

    >>45

    あの予告は

    戦闘狂のムゲンにシスが負けて、十天の座を返上。止めたいけど頭目って立場上止められないシエテとそれを責めるフュンフ。シスをもう一度十天に戻すために創始者レイのところに行く、的なストーリーだと思ってたし、十天無双的なの期待してたからコレジャナイ感すごかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:35:30

    マフィアの話いる?いらなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:38:21

    ストイベとかで思うのは主人公の出番を無理に作らない方がいい。ストイベはガチャキャラメインなんだしサウナイベみたいに完全に主人公蚊帳の外にして、そのキャラ周りのエピソードがみたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:49:09

    >>47

    違う!ログインボーナスちゃんだ!間違えるな!

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:56:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:57:37

    周年イベ嫌いの奴って毎年周年イベは糞って言いたいだけの逆張りだらけでな
    空蒼シリーズはサンダル人気にムクムクしてるの丸出しで叩いてるし
    こくうはぼくがかんがえたさいきょうのじゅってんしゅうのすとーりーを語りだすし組織イベも結局糞だって叩いてた
    マジでしょうもな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:58:50

    十賢者の周年イベ見たいよ
    正直十天衆より面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:00:59

    >>55

    でもあいつらって互いに面識あるのハーゼとカッツェくらいでそれぞれの存在すら知らなそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:03:28

    グラジーはちゃんとメインシナリオで活躍してるんだから出番なくても個人的には気にならんな。
    シスのはやっぱ周年イベの期待値がな。000までと比較しちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:12:24

    シスはイベントの出てくる度に負けてる印象がある
    試合でハーヴィンに負けて
    酒場で背後を取られ
    対秩序で大怪我を負う

    さすが十天って場面を見たことがない

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:21:53

    >>45

    全空の抑止力とか言うてたのはあくまで努力目標で実際は田舎ヤクザにすら舐められてるのがハッキリしちゃって悲しかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:26:21

    話の流れぶった斬って悪いんだけど昨日ルシh久しぶりにやったらめちゃくちゃ速度速かったんだけど今って割とセオリーとかない感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:26:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:29:12

    >>60

    野良だとあんまり決まってない気がするな~。

    弱体とオバチェだけは事前に確認するくらいじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:30:59

    もうルシはデスラーぐらいしかやってないもんだと思ってたけどまだ野良に流れてたりするんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:34:29

    ルシh行ったことないから時々野良で流れてくるとビビる
    絶対入らないけど、ちゃんと討伐されるか不安になる

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:36:13

    >>54

    「周年イベ嫌いのやつ」なんて括り初めて聞いたわ

    同じ連中が毎年言ってるわけじゃなくて単にいろんな感想があるってだけでは?

    同意出来ない他人の感想は逆張りとレッテル貼りして否定するのもなかなかにしょうもないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:38:51

    >>63

    立ててみると分かるけど、通常ルシはちょっと厳しめの条件でも一瞬で埋まるんだよね。

    逆にデスラーはなかなか集まらずしぶとく残るもんだから、それで印象に残っちゃうんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:42:32

    デスラーはいくら神石移行も簡単でマグナでもいい闇とは言え
    キャラは一人でも欠けちゃならない完全固定だし火力満たないって人も多いから割と選ばれし者の領域だよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:43:21

    マルチトリガー1500個集めても全然出てこなかったイベssr武器が急に落ち始めた
    スキル餌も集めてんだからもっとさっさと落ちて(憤怒)

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:17:20

    野良ルシはランク180くらいのやつが訳もわからず死んでジエンド全滅がキツい
    野良にだして文句言うなって言いたくなるのもわかるけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:22:35

    キャラも装備も雑に強くなってるけど下調べしないやつはルシでフォローしきれないからな…
    自分は今200くらいだけど220↑とかで募集してる。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:39:28

    デスラー理解者で募集してる奴がレスラーアイコンだったの見たことないんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:40:02

    野良ルシとか入って放置の寄生か脳死フルオートするアホしか居なさそう
    せめて共闘で部屋立てた方がマシだろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:41:21

    >>71

    単純にレスラーで編成確定させて無いから前に使った編成がそのまま残ってるだけでは?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:42:43

    >>71

    あれスパ1必須だしいいんじゃない?主スパってちゃんと描いてれば

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:45:51

    募集かけるとき自分よりランク高い人をあつめるのって「これ、いいのかな…」ってなるから難易度高い所はクリアできん

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:47:51

    瑠璃杯集めるために20箱目指してマルチトリガー集めてたけど、もしかして2000個もいらんかった?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:48:26

    >>76

    運もあるけど800~850で良かったはず。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:50:17

    >>77

    マジか、ありがとう

    ワイは何してたんや……

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:55:02

    予習はしてるけどちゃんと出来るか迷惑かけないか心配で初ルシなかなか踏み出せない

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:58:10

    >>79

    初ルシは天破終わったらソロがいいよ

    俺はそうした

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:01:52

    ベリアルって部屋募集の時に部屋主は何を確認すればいいんです…?
    属性だけかな?土でやろうと思うんだけどその場合、水が一人はいることを確認すればいい?
    すいません、誰か教えてください…。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:07:56

    >>81

    属性確認でいいんじゃない?後は明らかに不相応な参加者を蹴るくらいで

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:18:27

    基本的にマルチは自発してるなら迷惑かけたらなんて考える必要がないと思ってる
    ルシファーとかガンガンやってミスってもいいんや

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:18:59

    サマミ始まった時ルシはツイ救援でやってたけど案外勝てたわ 自分と同じ考えが多かったんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:19:52

    グレアはイオ砲に使えるかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:22:17

    イオとは1アビでゲージ撒ける以外何も噛み合ってないと思うな、CT短いと言ってもどうせ黒麒麟使うし

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:23:36

    >>79

    堂々と動くといいぞ 慎重になりすぎるとガンガンルシの体力減ってくから逆に動けないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:29:57

    ルシバブベリは回数やって慣れるのが一番だと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:30:27

    >>85

    フルオートでイオ砲使うならまぁ…って感じじゃないか。

    だったらアビダメアタッカー(誰だ?)入れればと思うんだが

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:33:28

    言い方悪いけど団運営してる側としてはマルチで迷惑かけられるより戦力上がらない方がよっぽど迷惑なので
    だから団でキャリーしてやるって言ってる時は大人しくキャリーされて下さい。
    迷惑だと思うんでやめときますとかやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:33:32

    グレア見て最初に思ったのはガイゼンボーガの延命装置

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:54:19

    グレア見て最初に思ったのは横から手を突っ込みたい

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:04:39

    解放絵で見れる横○すっごくいい
    ガン見したい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:11:26

    ここは姫様の多いインターネッツですね

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:16:12

    王女ってガチレズというよりグレア好きなおっさんだよな
    そのうち男とプイッと結婚してグレアの脳破壊しそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:22:13

    つまり男✕おっさん…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:25:36

    マナリア時空ならそんな心配はないがお空だとどうかな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:18:24

    ワイ、ムゲン推しマン。ムゲン編成の雑に強そうな編成ができてウッキウキ

    ただし、雑が雑すぎてバフデバフを振り撒くタイプの敵にうまく立ち回れる自信がないため、古戦場はピクニック気分な模様
    ソロ団だしええよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:25:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:00:56

    2アビガチャどうにかなれば戦術も広がるのになあ、と
    でもキレたらアビなんか関係なくなるしなあ、と
    ムゲンに調整求めるくらいならもっと調整すべきキャラ他におらんか?
    が自分の中で乱立してもういいや、いつかなんかして()

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:21:20

    俺も同性相手にムラッとすることあるから姫様の気持ちわかる

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:28:46

    神撃のバハムート10周年なんやね
    おめでとう

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:32:48

    >>102

    かつてない勢いで世界が滅びまくりそうだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:13:41

    あらすじで滅びてんだよなぁ…(困惑)

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:16:16

    アイテールを選んだのは実装フラグなのか青髪だからなのかおっぱいなのか…

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:20:37

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:35:05

    >>90

    方便やぞ

    あんなかったりーコンテンツやる気しませんの意

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:39:04

    めんどくせーとか思ってるなら尚更寄生根性見せそうだけどな…まぁそういうやつ大体古戦場も走ってくれないか逃げるんだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:44:47

    アイテール実装とか聞いてねえぞ石貯めないと

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:46:58

    フィルレインに次ぐシャドバ組の移籍があるのならULCのレジェンド軍団か十禍絶傑でおねがいしたい

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:48:55

    十禍は神バハで暴れてる真っ最中だから…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:48:22

    >>111

    詳しく

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:19:13

    >>112

    十禍はこっちでいう十天衆みたいなエンドコンテンツになってる

    フェイトエピみたいなので明確に世界の敵ポジションになって、都市やら国やらを破壊して回ってる

    既存キャラがほとんど歯が立たないレベルにイカれた強さで暴れ回ってる

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:28:18

    こわ〜十禍はルルナイって子がシャドバでいじられてたことしか知らんかったわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:29:11

    >>113

    なるほど、もしお空に来るとしてもしばらく先になりそう

    回答ありがとうね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:38:46

    十禍について軽く調べたけどシャドバではほぼ設定しか出てなくて神バハでキャラの掘り下げしてるのか
    ...シャドバで掘り下げれば良いのでは……?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:48:04

    シャドバはシャドバでストーリーからカード化する連中が結構居るんだ
    テーマ性があってストーリーに関わりないのが絶禍十傑とULCレジェ(○○世界からゴッコロちゃんに拉致られた)だったはず

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:59:54

    Q:ゴッコロちゃんis誰
    A:↓

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:07:58

    どういうキャラなの?ってシャドバ勢に聞いたら全く知らんって返されたの思い出した

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:13:18

    そんな他所から出張したキャラが暴れまわるとは…
    まぁグラブルも半分くらいはスターシステムのキャラだが…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:22:36

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:31:33

    スターシステムで思ったが、プリコネ由来のキャラがコラボじゃなくてスターシステムで出ることってこの先あるんかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:32:24

    まあ禍って名前についてて大人しかったら名前だおれすぎるし…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:38:53

    >>90

    団の空気悪くしたくないとかもあるんだろうけど、少しでもやる気がある人なようなら個別で団の戦力あげるのが大事ってちゃんと話して説得するしかないんじゃない?そもそもやる気見せてないとかなら団の中のやる気ある人とない人の割合見て、多すぎるようなら切ればいいし。

    自己評価低い人の中にはほんと病的に人に引っ張って貰うことを怖がる人いるからね。大抵怠けたいだけだけどw

    まあ切りすぎてやる気なし0にしたらそれはそれで引く人も出てくるから注意だが。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:47:59

    あかん、フェディエルとフェルディアがごっちゃになる
    自分がクソ雑魚なせいだけど、こう同じ文字使われると脳が同じ名前って判断しちゃう

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:50:06

    >>122

    キャラ自体は確かお空の住人って形でコラボしてたから、今後ガチャとかに追加としてくるかってことかな。

    どうだろう。プリコネ側のジータは旧の時両方ともまだ始まって間もない頃だからやったことだろうし、モニカやグレアとかは神バハと考えたらああいう形が普通だし。少なくとも両方売上好調だとあまりやる意味はないのかもね。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:54:31

    団運営してる人達には頭上がらないわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:09:48

    サブ加護枠は古戦場の後か

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:10:08
  • 130二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:12:55

    ニーアのもちころりんちょっと欲しいかも

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:13:58

    白騎士君早いなー

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:22:19

    砂箱の雫は最初からやれ感はある

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:24:49

    ケル子最終やん!
    闇格闘に強いの来い…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:26:40

    むしろ今以上に強いの来たら何が起きるんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:29:42

    元がこれだし上方修正も来るよな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:32:10

    >>135

    原型残らないくらい魔改造されそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:33:50

    月末ジークのイベントかな?だとしたらまた六龍誰か来んじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:35:29

    >>137

    ジークは中旬だし復刻じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:36:37

    ケルベロス最終うれしい
    まだ最初でキャラ居ないときに来てくれた子だから

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:37:02

    サブ加護召喚石の候補はベリアル、天司、アーカルム以外何かあったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:37:32

    魔改造を頼む

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:38:01

    >>140

    六竜

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:38:02

    >>138

    月末のストイベが四騎士なんじゃないかってことだと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:38:35

    よくわからんけどサブ加護持ちはサブ加護枠に入れないと加護出なくなるの?
    弱体化…?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:38:38

    >>140

    カグヤどう?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:39:10

    >>143

    なるほ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:39:42

    >>140

    刻印石と赤兎馬とかの追撃石

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:40:48

    >>144

    新しく召喚とかはできないけどサブ枠効果だけほしい石入れる枠ができるってだけだから、今までのとこに入れても効果は得られると思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:43:48

    >>148

    なるほど

    召喚はできないんならステータスの加算もなさそう…

    ラファエルとかの召喚効果ゴミなのはサブ加護行きかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:46:03

    >>149

    生放送時点だと新しく追加される枠は召喚不可、HPと攻撃力に加算されない、サブ効果のみ適用

    だったはず

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:49:40

    ジュークボックス追加地味にうれしい、リンドヴルム好きだし流そうかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:52:54

    マジだジュークボックス追加ようやく来たか
    ずっとアルバハと新世界秩序だったから今回何にしようかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:02:58

    ケルベロスって幽世関係者におわせてなかったっけ
    月末は4騎士イベっぽいし、せっかく声優呼んだわけだし出番あるかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:06:19

    ヴェイン君とうとう単独で属性違い来てくれるのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:11:58

    サブ枠はステ反映されないのナイスだわ
    無凸でも入れ得だしフルオートならフロントは高ステで固められるし

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:58:24

    まぁサブ枠ができたなら結構強くなる(と思う)しボチボチベリアルHL挑むかな~。

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:45:51

    やっぱりあれドラフって設定なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:13:20

    ケル子はバハ10周年に合わせてきたわけだし、バリバリに強くなる可能性もあるな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:18:29

    バハ10周年ってことならサタン最終でめっちゃ強くならんかな
    本来魑魅魍魎蔓延る神バハのキャラ設定でも最強くらすなのに

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:18:48

    >>157

    それは本人も言ってたじゃろ!ミアハちゃんに突っ込まれてたけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:35:04

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:35:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:40:16

    今求められる強い召喚石ってどんなんだろう?
    考えようとしたけど、思いつかなかった

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:51:03

    >>163

    他の石と同一ターンに使える

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:51:39

    ケル子って神バハだとグリム並みに強いんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:51:58

    >>163

    サブ加護で10%追撃する石

    サブ加護でバトル開始時にさまざまなデバフをばら撒く石

    サブ加護で方陣攻刃を×10%する石


    あとは召喚時効果で元素不和起こす効果の石とかかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:52:35

    >>164

    ルリアが恨めしそうな目でそっち見てるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:06:30

    >>159

    そこら辺なんかアバターと混ぜられてうやむやになってる感あるな。アバターの音声とかなんか真メガテン3のルシファーすなわちサタン思い出すし。

    現状るっりあのオモチャ程度の存在感しかないからなんか来たら面白いよね。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:35:24

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:39:37

    >>169

    奥義パ的にはシェロチケ迷わず切れる逸品

    まあシェロチケ無いんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:41:36

    ダメ上限無くなったらグラゼロワンパンが復活するな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:48:49

    微妙に時間を食う日課とかはダメ上限撤廃して楽に周回したい

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:20:46

    >>161

    そうなんだ

    最近復帰したもんで逐一情報追ってなかったから嬉しい新情報として感想を書いただけなんだ

    気を悪くさせてしまったみたいでスマンね

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:21:52

    >>49

    十天衆の創始者(というか発起人?)はウーノとシエテって前々からわかってたんだし、レイがもっと別の第三勢力なのはわかってはいたでしょ。

    いざ始まってみると第三勢力が多すぎたから、尺増やすか、星屑の街とスーオファミリーの話の詳細を別イベでやるくらいしてバランスとってほしかったのはある。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:40:55

    ハーヴィン有識者ニキに聞きたいんだけど、ハーヴィンで1番の巨〇って誰だと思う?ワイはどうしても推しのニオばっか目にしちゃうけど、有識者の意見を聞きたい

    というかせっかくの成人女性設定なんだからもっとロリ巨〇キャラ増えていいと思うゾ運営

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:43:04

    >>174

    でもよぉグラン

    十天はそれぞれ天星器に対応した数字の名前がつけられてて、レイ(0)なんて絶対創始者だと思うし、ムゲンも何かあると思うじゃん?しかもちょうど一人ずつだった火と闇が二人になるわけだし

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:57:25

    PV時点でレイもムゲンもスーオファミリーの名前も無かったから集団幻覚が独り歩きした感はある
    それより予めシスメインのイベントと謳っておきながら前半双子メインなのはちょっと

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:05:18

    >>175

    ザルハメハメさんはお胸大きいイメージがある

    イメージだけ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:30:44

    アルスターは毎回何かある度に
    真竜と契約していた元王族とその従者が主体になって解決するんだから
    完全な共和制あきらめて王族を据え置きした方がいい気がする

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:32:23

    >>175

    ポラリスを推しますわよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:54:15

    長年グラブルやってたらすべての武器を極めた11人目の十天衆レイとか想像してたよね
    ・・・してたよね?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:55:51

    >>181

    全てを極めたは流石になかったけど発足に関わったウーノの師匠的な感じを予想してた

    特に十天衆とは関係なかった

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:06:28

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:12:55

    >>178

    >>180

    ありがとう、やっぱ少ないなぁ.......

    サイゲくんは最近盛り気味だし、ハーヴィンにも盛ってもいいと思うゾ


    もちろんちっぱいもどんどん増やして、グラブルを性癖の坩堝にして欲しいゾ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:23:50

    でもハーヴィンを下手に巨乳にしたら体より大きくなって動けなくなるぞ
    身長的に大きくしづらいぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:26:41

    ケル子の性能見返したらそこらのSRの方が強そうな感じだった
    超初期のキャラだからどんなテコ入れされるのか楽しみだな

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:28:16

    >>175

    ぷに穴オナホの胸盛っても需要と合わないから意味なくない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:38:08

    >>176

    落ち着いて聞いてくれビィ、二人のプレイアブルが決定して属性が発表されたのはイベントが公開されて数日経ってからだ。だから「火と闇一人ずつ増えるし十天衆関係者ではないか」って読みはストーリー全部解放されて数日経ってもストーリー読んでない人しかしない妄想なんだ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:41:21

    >>188

    ハワワージータ復刻勢もいますー

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:44:50

    >>189

    膣女の騎空団です

    復刻勢はそもそもPVを見ていないから、そんな考察もできませんよね?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:47:30

    コンジャクションした後にリロードして攻撃すると、みんな綺麗に一瞬立ち上がってからへたりこむのな
    可愛いような、笑えるような

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:48:24

    >>190

    どういう誤字してんだ!!!?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:50:30

    >>192

    秩序=膣女だよ

    リーシャ団長代理で致す時にこういうエロ同人があった

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:53:15
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:55:34

    立て乙
    昨日のるっのリーシャさん思い出したので埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:55:36

    >>175

    メリベルさんはハーヴィン女性にしては大柄なんだ。

    大柄ってことは胸もあるってことだ。

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:57:59

    立て乙
    こないだの復刻で初めてやった新規勢だけどしんしん結構面白かったな
    好きな雰囲気の話だった ちょっととっ散らかってる感じはあったけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:01:58

    >>153

    亀だけど確か共闘の舞台でもあるパンデモニウム関連でなんか匂わせてたはず

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:02:13

    わいも好きやで、周年に初の十天衆イベと考えると期待に応えられんとっ散らかり具合だし不満が出るのもやむなしやけど、十天衆が抱えてた問題だとか解決して単純に良かった〜と思ったわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:04:37

    十天衆をこれからいろんなイベに出すためには「親殺しなのにエンジョイしてる」系と「星屑の街はマフィアに狙われてるから放っておけないはずなのに別の所にいる」系の問題潰す必要があったからまとめて急いだ感はある。
    尺がね……あればね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています