ゲームのグラってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:12:43

    色々あって面白いよね
    ゲームで好きなグラフィックとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:25:25

    毛糸のカービィめっちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:26:40

    >>2買いたいけど近所に見つからない…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:27:04

    グラフィックってどういうのを言うんだっけ
    CGだけじゃなくてドット絵とかも含めるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:27:50

    最高レア確定で演出が変わるとこ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:29:30

    ボーダーランズみたいなトゥーン調のやつ好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:29:51

    >>4

    ドットでも結構印象変わるしFFなんかはわざわざピクセルリマスター出すくらいだしグラフィックに含めていいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:31:19

    未だにドラクエ8のグラフィックへの感動は忘れていない。世界が目の前に広がるんだぁ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:33:17

    >>3

    3DS版はSwitch発売後の末期も末期に出てて出荷少なすぎてプレミア化してるもんね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:33:30

    🌈キャプテン・レインボー🌈
    なんか印象的だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:36:42

    マッドラットデッドのアニメっぽい2Dグラ

    作るのちょっと大変そうだけど好き

    『MAD RAT DEAD(マッドラットデッド)』プロモーションムービー


  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:07:16

    killer7とかノーモアみたいなトゥーンシェイドのグラ増えて欲しいっすね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:12:41

    コーエーの和風なセミリアルグラ好きなんだけど
    何気にこういうのあんまないよねアニメ風か洋風かだし日本ゲーって

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:30:37

    独自エンジンのグラって良いよね癖や個性が強くて

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:36:01

    ブレスオブファイアとか幻想水滸伝みたいな温かみのあるドットグラ好きでしたね~

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:45:44

    やっぱドット絵っていいよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:07:01

    黎の軌跡のグラフィックの感じが好き
    言葉で説明しづらいけどこういうアニメ調ってありふれてそうなんだけど意外とないのよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:12:20

    スクエニのHD-2Dには無限の可能性を感じてる
    どこでスクショしてもすごい良い絵に見える

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:45:17

    今のモデラーはこれを目標にしてる感あるぐらいの革新

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:27:10

    当時中学生のガキだった俺がニコニコで流れてきた広告で見てこれがゲームなの!?ってすごい衝撃受けた思い出

    でも今見るとボケボケだなぁ ゲームの進化ってすごい

    Grand Theft Auto V Trailer


  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:29:14

    メイドインワリオ
    らくがきみたいな絵をつかってもゲームとして面白さに繋がるんだという発見

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:31:07

    ペルソナ5
    このアメコミ調が大好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:46:10

    >>7

    ピクセルリマスターは正直微妙と言わざるを得ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:52:08

    スプラ
    ちょっとリアル寄りの質感ある建物をファンタジー全開のカートゥーンみたいなイキモノがインクでびったびたに塗る感じがたまらん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:55:16

    3Dは綺麗で良いけど画面酔いするから嫌いという矛盾

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:59:01

    ジェットセットラジオとかのグラも良かったすね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:06:17

    >>22

    ペルソナ5はすげー美麗ってほどじゃないのにセンスと雰囲気作りが最高で満足感が高いのほんと素晴らしいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:08:05

    ポケモン第5世代の動くポケモン…
    シビル…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:09:15

    ブラッドボーンすかね
    グラの作り込みも異様だし近年のフロムで未だに一番徹底されてる
    そのせいでクソ重いし処理落ち塗れだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:12:23

    めっちゃカートゥーン調なの好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:13:48

    >>20

    十分凄いですけどね今でも

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:17:03

    アニメ調というかイベントシーンがただのアニメだしそっからシームレスにプレイアブルパートに移行するのが気持ちいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:28:24

    グラならゼノブレ3がアニメ調の完成形って感じがする
    好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:34:56

    水墨画調3Dアクションとかいう意味不明な凄い技術

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:36:33

    妖怪ウォッチのこのコミカルな感じが大好きなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:40:32

    近年のゲームのグラで一番感動したのはツシマですかね…演出も含めて
    処理もどうやってんだこれってぐらい凄い

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:42:42

    ドットもブラウン管前提のやつも少なくなかったから、もともとのオリジナルドットとブラウン管バージョンで印象違うのも面白い

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:57:40

    フォトリアルまで行かないけどリアル風な質感がめちゃくちゃ性癖なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:30:13

    夏の空気感マシマシなブルリフ帝の表現ほんとすき

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:45:12

    GBAのファイアーエムブレムシリーズ好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:57:13

    ゆめにっきのドット絵がめちゃくちゃ好き
    一つのゲーム内での絵柄?も多彩で良い 
    不気味なやつ無機質なやつ不思議と温かみのあるやつ…ドット絵って思った以上に色々な表現方法があるなぁと最近改めてプレイして思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:48:35

    そういえばカップヘッドのグラって全部手書きだって聞いたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています